掲示板ログ(5051〜5100)

 [5001〜5050へ]  [5101〜5150へ


(5098) 開放 北越 さん HomePage 2002年01月17日(木) 21時54分 

こんばんはMujinaさん。
やっと、冬休みの宿題から開放されました。
冬休みの宿題、とくに数学の問題集は、誤魔化しがかなり多いです(先生が気づきませんように!!)

そして、なんと、なんと、僕は来年の生徒会役員になってしまいました。
「ぜひ来年の生徒会役員になってくれ!」と頼まれ・・・・・・・
なぜ僕を選んだのでしょう?謎です。いきなり幹部に昇進してしまいました。
自分が気づかぬうちに、学校が「鉄」好みの学校にならないことを祈る・・・・

今年のお年玉や、今までのお小遣いなどを全部使って、
シグマリオン2&CFモデムカード(公衆電話専用)を買うことにしました。
そこで、Mujinaさんにお伺いしたいのですが、
シグマリオン2標準のメーラーでメールを受信する際、
「サーバーにメッセージのコピーを残す」
っていう設定はできますか?
ちょっと気になるので、もしよかったら教えてください。

それでは・・・


  • (5111) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月19日(土) 06時24分
     
    横入りします・・ひょっとして、アナログ回線専用モデムのことでは?
  • (5108) FUKAWA さん HomePage 投稿日:2002年01月18日(金) 23時31分
     
    北越さんこん○○は、FUKAWAと申します。
    公衆電話専用のモデムカードって始めて聞きました。
    普通の電話(家の)では使えないんでしょうか???
    できれば詳しいこと教えて下さ〜い(^.^)

  • (5099) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月17日(木) 23時00分
     
    本題から、シグマリオンUの標準メーラーってMPメールのことかな?
    Pocket Outlookの受信トレイもあるのだ。私が日頃使っているMPメ
    ールには、受信後サーバーにメッセージを残すというチェックボック
    スがあるよ。3年生は生徒会役員として、頑張ってください。鉄っぽい
    のも良いんじゃないの(笑
    )。

 

(5095) 久しぶりの。。。 礼穂@銚子 さん HomePage 2002年01月17日(木) 15時46分  

お休みでーす!
新しいPCを買うには遠い話になってしまいそうなので
近いうちに(?)今使っているPCを運ぼうかと思います。
デスクトップだし重いから、移動したくなかったんですけど。。。
まだいつになるかはわからないんですけどね。
電話線もひかないといけないし。。。
でも新しいPCを買うよりは安上がりかなーと思って。。。


  • (5100) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月17日(木) 23時01分
     
    移動できるなら、それが一番だと思いますよ。そしたら、
    落ち着いて更新できるよね。

 

(5094) フレッツ ! こっしー さん 2002年01月17日(木) 12時47分 

今日、フレッツの申し込みをしようかと思っていたのでした。
忘れてました、ありがとうございます。
前々から申し込もうと思っていたのですが、うだうだしている間に
毎月の通信料が大変な事になってました(笑)


  • (5110) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月19日(土) 06時19分
     
    私の場合は、迷うことなくフレッツ(相当、安くなるはず)です。
    こっしーさんは、使用に山谷があるんですね。まあ、いつでも入れ
    るますからね・・。なお、くしゃみで2回書きこみというのが、お
    もしろかったので、このまま残しておきますね。

  • (5105) こっしー さん 投稿日:2002年01月18日(金) 10時41分
     
    更新ボタンを押す瞬間、くしゃみをして二回押してしまいました、すんません !
  • (5104) こっしー さん 投稿日:2002年01月18日(金) 10時40分
     
    よぉ〜く調べたところ、通信料が莫大にかかっている月と、
    フレッツでは損する月がありました。(なんのこっちゃ)
    もう一度考え直そうかと思います。
    ちなみにこっちでは116がなかなかつながりません(泣)。
    インターネットから申し込んだ方がいいかもしれません。

  • (5103) こっしー さん 投稿日:2002年01月18日(金) 10時40分
     
    よぉ〜く調べたところ、通信料が莫大にかかっている月と、
    フレッツでは損する月がありました。(なんのこっちゃ)
    もう一度考え直そうかと思います。
    ちなみにこっちでは116がなかなかつながりません(泣)。
    インターネットから申し込んだ方がいいかもしれません。

  • (5101) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月17日(木) 23時02分
     
    フレッツISDN開通を機に、OCNから@niftyへの完全移行なども
    行う予定です。また、顛末をそのうちアップしたいと思います

 

(5092) いよいよ、ですね こあら さん HomePage 2002年01月17日(木) 12時38分  

フレッツISDN開通、おめでとうございます!

私のところも昨年9月にフレッツISDNになりました。
まわりはCATVやADSLで快適になっていくというのに。。。都合によりISDNを選択せざるを得ず(-_-メ)

でも、とりあえず画像の多いページを見たりするときに電話代を気にしなくてよくなったので(タイムプラスしか利用していなかったため)前進はしたのかな〜!?

おかげで1日中ネット上を徘徊しているような・・・

それにしてもISDNは遅い分、プロバイダの接続料金、もう少し値下げしてくれてもいいのに、と思います。


  • (5102) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月17日(木) 23時04分
     
    あと一週間ばかり先です。こあらさんと同じ環境になるわけですね。
    本当ならBフレッツとかに加入したいところなんだけど・・私の目が
    黒いうちは実現しないかも(爆)。

 

(5084) 新年会 イヴァン さん HomePage 2002年01月17日(木) 01時08分  

今日、内定先の会社の新年会に出席してきました。

会社の社員の方たちと初顔合わせだったので、内定もらった僕たちはみんな緊張してました(^_^;)

成人式よりも、この新年会の方が、社会人世界の空気を感じることができたので、社会人になったのだということに実感しました。
4月から「頑張るぞ」と力が湧いてきました。


  • (5091) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月17日(木) 08時13分
     
    内定先の新年会に出席されたんですか?へえー、そうなんだ。
    最近の学生は、緊張もしないというイメージを持っておりま
    したが・・。4月から、頑張ってくださいね。

 

(5083) 新年会のお知らせ こっしー さん 2002年01月17日(木) 00時06分  

新年会の方ですが、すでに15名の方から早速ご出席の連絡をいただいております。
どうもありがとうございます。
会場確保のために、「16日までに意思表明」と言う事にさせてもらってますが、まだ受付ております。
「参加したい ! 」と言う方やご質問のある方は、こっしーまでお早めにご連絡を。
多くの方のご参加をお待ちしております。


  • (5093) こっしー さん 投稿日:2002年01月17日(木) 12時44分
     
    ウメさんから、出席のご連絡いただきました。
    先ほど、すがPAPAさんからも出席のご連絡いただきました。

    まだ人数には余裕がありますので、参加されたい方はこっしーまでどうぞ。

  • (5090) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月17日(木) 08時10分
     
    業務連絡。14名かと思っていたのですが、15名ですか?
    どなたかもれていますか?教えてください・・

 

(5082) IN福島 FUKAWA さん HomePage 2002年01月16日(水) 19時53分  

福島に来ています。
今夜の宿は原発を建てる代わりの「地域振興策」として作られたらしいんですが、温泉で、新しくて、広くて、しかも安い!
となればどうしてもビールが進んでしまいます。
「リフレ富岡」オススメです。


  • (5089) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月17日(木) 08時07分
     
    全国各地を頻繁に出張で歩かれているFUKAWAさんのお薦めですので
    皆さん、お近くにお出かけの際は、是非、ご利用ください。メモメモ。

 

(5080) りんごも きりり さん 2002年01月16日(水) 16時30分  

一日一個食べると身体に良くて、余分なものを外してくれるので
ダイエットにも効果的って聞きました。
私のことなので、ほんとかどうか怪しいですが
身体にいいのは、ほんとうらしいです。
そうか、蜜柑もいいのか〜


  • (5088) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月17日(木) 08時06分
     
    娘は一日に一個は食べているようですが、どうにも効果は
    出ていないようです(笑)。きっと、それ以外の食生活が・・

 

(5079) バイブル本の・・・ Air さん 2002年01月16日(水) 12時35分  

「ピーク・パーフォーマンス」って気になりますねぇ。
以前に探したけど、地元の本屋さんでは取り寄せられない。
ネットでもいまんところ無理みたい?
圏外脱出(旅)したときには本屋さんめぐりも楽しみの一つ。
今度 さがしてみようかなぁ。
・・因みに私が最近はまってるのは土屋賢二さんなんですけどね。


  • (5087) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月17日(木) 08時04分
     
    重版されたのですが、品切れ状態のようです。同じ、ベースボールマガジン社
    から文庫本サイズで似たようなムック本が出ているようです。他にも、ピーク
    パフォーマンスを含む本が幾つか出ているようです。

 

(5078) 伯備線 bbc さん 2002年01月16日(水) 08時48分  

うちの近所を走る伯備線(岡山県岡山市〜島根県出雲市)に異常が…
ぬぁーんと…
4両の車両を無理やり真ん中で引きちぎった「2両電車」登場!!
その2両で山陽本線に乗り入れ&岡山まで行くとな…
ちぎった部分は無理やりコントロールルームに変身!!
客室との間は強化プラスチック1枚…
はっきりいいましょう!「ブサイク!!!」


  • (5097) bbc さん 投稿日:2002年01月17日(木) 20時50分
     
    異常じゃなくて異変かな…
    とりあえず、頭とお尻の運転席のフロントガラスが違うんです…
    普通は3つに別れてるのかな?
    でもそれは片側だけで、片側は別れてないんです。
    つまり一直線になってる構造。エアコンも客室から延長してます…

  • (5086) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月17日(木) 08時02分
     
    是非、写真をお送りください。HPに掲載いたします。
    岡山から出雲への伯備線は、年内に利用したいと思いますので、
    その節は、またよろしくお願いします。

 

(5077) BOSE 心太@これでも50歳 さん HomePage 2002年01月16日(水) 08時37分  

日記の冒頭、BOSEのスピーカーから坊主の読経が・・朝から快調ですね。
BOSEは利益率が最も高いメーカーだと言われています。
BOSE 丸儲け、なんちゃって。


  • (5085) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月17日(木) 08時01分
     
    お後がよろしいようで・・

 

(5071) 『ゆとりの時間』 きてぃ さん 2002年01月15日(火) 23時58分 

私も絶対
『起きてからのゆとりの時間がほしい派』
です(笑)

7:40に家を出るのに、6:00起き...
なにをするって訳でもないんですけどね♪

だって、たまに寝坊して7:30に起きちゃった時でも
同じ化粧の顔で出社してるし。
ある意味『神ワザ』に近いものがあるなぁ〜と
我ながら思ったりしますけど(笑)


  • (5076) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月16日(水) 06時06分
     
    若干一名を除き、きてぃさんも仲間なのね。何をするっていうわけでない
    時間がゆとりにつながるんだろうね。そこで、こぶ茶とかすすったりして
    ね(笑)。ちなみに、私は、珈琲をすすっております。あっ・・娘を起こさ
    なくては。

 

(5070) おめでとうございます。 にゃんころ さん HomePage 2002年01月15日(火) 23時29分 

日経ネットナビ賞受賞だそうですね!
すごいです!
やはり人気のあるHPというのは
HP自体のメンテナンスもきちんとされてる上に
管理人の性格とか個性に惹きつけられるところが多いのでしょうね。
日記もちゃあんと「日記」ですものね〜。
私は今年の日記もまだな状態です(=^^;=)


  • (5075) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月16日(水) 06時03分
     
    ありがとうございます。にゃんころさんネットにボチボチっと復活の兆し
    ですか。健康のし合わせをしみじみと感じられているかと思います。日記
    は、今のところ続いております。新幹線通勤を続けている間は続きそうな
    気がします。今年も、よろしくお願いします。今年は、コテージゲットを
    目指します(笑)。

 

(5065) 慎太郎刈り 心太@釧路 さん HomePage 2002年01月15日(火) 09時00分  

Mujinaさんは、幼少の頃は坊主にしていたのですね。私の世代だと、高校に
いっても運動部以外でも坊主にしている人がそこそこいました。
私は小学校の頃に、理髪店の人が、流行っているからと慎太郎刈りにしてから、
以後、今もその髪型です。就職に不利とか、せめて結婚式の時くらいとか言われ
ましたが、理髪店に行くと、いきなりバリカンなので、この道40年の髪型です。
一度だけ、晩婚(男でも晩婚と言うのかな?)の友人の結婚披露宴で、スピーチ
をすることになり、その友人から髪型はいいから、頼むから白髪を染めてくれ、
と言われて、染めたことがあります。今はオフ会などでも、短髪白髪肥満中年
の私は、待ち合わせの目印代わりです。


  • (5069) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月15日(火) 21時06分
     
    坊主頭を卒業(中学卒業)して以来、私の髪型も変わりません。流行り
    でも何でもないノーマルなもの。しかし、前髪が癖毛でして、キュー
    ピーちゃんのような情けない状態になること多々あり。若○ゲの家系
    ながら未だに毛があるのが不思議です。(大宮駅より・・)

 

(5057) りーたんのパパ さん 2002年01月14日(月) 17時00分  

久し振りにこのホームページを覗かせていただいたら、主様の日記に枕の事が。かくいう私、最近枕とマットレスを新調しました。後者は来週届く予定ですが、前者は先週より使用中。どちらもスウェーデン製の「テンピュール」です。
感想は「よくわからん。」しかし実は、この感じが寝具に対する最高の褒め言葉なのだそうです。要するに「この枕は気持ちいい」とか感じる間もなく眠りにつき、死んだように眠り、気持良く目を覚ます。ここ1週間はまさにこの感じです。
嫁さん・娘の分も買いましたが、同様の感想を漏らしています。高い買い物でしたが、人生の何分の一かを占めるというのは説得力のある説明。代わりに洋服はユニクロで我慢しよう。
最後に付け加えますが、私はテンピュール社の回し者ではありません。ホンマに気持ちエェわぁ...


  • (5062) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月14日(月) 17時19分
     
    確か、実家にもテンピュール社の枕があったように思います。感想は
    りーたんのパパと同じ、特にどうとも感じないというもの。しかし、
    しれが褒め言葉だったんですね。なるほど。マットレスの到着が楽し
    みですね。新年会ご参加とのこと、よろしくお願いします。

 

(5056) 休日はガラ空きのMax りーたんのパパ さん 2002年01月14日(月) 14時15分 

所用があり、三連休初日の昼間に上京し1泊したあと日曜朝の新幹線で宇都宮に帰ってまいりました。
普段と違い何と空いている事!特に昨日の東京9:00発のMaxやまびこは、16両編成の10号車(1階)に乗ったら、乗客は僕を含めて3人。そのうち僕ともう1人は宇都宮で下車しました。あのガラガラさ加減で仙台まで行くのに、何で16両編成にする必要があるのでしょうか...。確かMaxの16両編成は定員1600人以上だったと思いますが、JRもこういう無駄をなくさないからいつまでも官僚体質と言われるのでしょうなぁ。


  • (5072) Tom さん 投稿日:2002年01月16日(水) 00時51分
     
     MAXについては、3連休だからもっと乗ってくれるとJRは考えたのではないでしょうか。また、この列車はMAXなすの242号の折返しですが、もし仙台で切り離す8両を別途回送しなければなせないとしたらその分の乗務員の手当てが必要になりまするで、JRは那須塩原−東京の8両分の電気代と人件費を天秤にかけ、人件費低減をとったのではないかとも考えられます。
     JR東日本はどちらかというと詰め込み主義のところが散見される会社ですのでたまには空いている列車を走らせてくれても文句は言いません。日光線のケース(2両で超満員)は確かにひどいと思います。

  • (5066) 日光山伏 さん 投稿日:2002年01月15日(火) 19時45分
     
    私がいつも乗っている日光線ではもっと融通の利かない車両編成が続いています。宇都宮発日光行でまだ乗客の多い21:54は2両しかなくてかなりの人が立っていますが、乗客の減った終電の22:42は6両あってガラガラです。以前日光駅長に一度このアンバランスの話をしたら、それは時刻表の編成上やむを得ずそうなっているが、前々から指摘されて皆十分認識していることなので、改善に向けて努力中との回答でした。あれから1年が経って先月時刻表の改訂がありましたが、結局終電時刻が6分遅くなった他は何も変わりませんでした。ま、そんなもんでしょう。
  • (5061) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月14日(月) 17時16分
     
    車両のやりくりもあるから臨機応変に編成を変えることはできないんで
    しょうけど、いっつも、ガラガラと混雑がはっきりしているものもある
    だろうから、編成を見なおしてくれたらと思いますね。ただ、混雑する
    車両の自由席を増やすと、指定席券が売れなくなってしまい困るのかな。

 

(5054) 終電 yukiji さん HomePage 2002年01月14日(月) 01時07分

ここしばらく東海道本線の終電で帰っています
でも、終電だと電車の乗り継ぎが良くて
効率が良くてクセになりそう(^_^;)
でも、遅れたりしてホーム間を走ったりする
JR同士だから、待っていてくれるが、やっぱり走る(^_^;)


  • (5109) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月19日(土) 06時12分
     
    そう言えば、過去に、遅れた東海道新幹線からの乗り継ぎ者を待つために
    最終(私の場合なんで、21:32東京発)の発車が遅れたことがありますね。
    そういう案内が流れましたから。どこまで対応してくれるんだろうか?

  • (5096) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年01月17日(木) 20時05分
     
    僕も東海道新幹線の車掌にアピールしたんですけどね。クレームつけようにも既に降りた後だったので、JR東日本の駅員に食ってかかってしまいました。
  • (5068) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月15日(火) 21時02分
     
    アピールすることが大事なんですね(メモメモ)。
  • (5067) 日光山伏 さん 投稿日:2002年01月15日(火) 20時14分
     
    私は以前に自分が帰宅可能な最後の列車となる21:32東京発仙台行の「やまびこ」の出発を遅らせたことがあります。この新幹線にぎりぎり間に合うよう新宿から乗った中央線がトラブルで10分ほど遅れたため、東京駅で接続を取ってもらえるよう車掌にお願いしたら、5分だけ待つとの回答が後から車内アナウンスで流れ、東京駅で辛うじてこの「やまびこ」をつかまえることが出来ました。私が思い切ってこの手段に出たのも、実はこの「やまびこ」が遅れた中央線からの乗客を今まで同様に何度も待ったことがあるのを知っていたからでした(本来こうした対応は東京駅で20分以上乗換時間を見ていた場合のみなのだそうですが)。
  • (5063) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年01月14日(月) 17時20分
     
    これは私見ですが、遅れた電車の接続を待ってくれるのはJRでも同一会社間に限ります。
    何年か前に大阪出張の帰りに乗った東海道新幹線が関が原の雪で20分程度遅れ、東京で15分位の待ち時間で乗り継げる筈だった22:46発東北新幹線終電の「なすの259」(当時)に乗り遅れた事がありました。確か東京駅着は22:54頃。JR東日本の駅員に文句を言いましたが、「東海の遅れまで面倒見れるか」と顔に書いてありました。酒臭いローカル線のすし詰め電車の何と空しい事...。帰宅して寝床に就いたのは午前2時過ぎでした。

  • (5060) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月14日(月) 17時06分
     
    年明け早々からエンジン全開ですね。終電、乗り継ぎがよくて
    まだ良かったですね。遅い上に、乗り継ぎも悪いんじゃ、あま
    りにもお気の毒だもの。それにしても、癖になりそうなの
    ??