掲示板ログ(5101〜5150)

 [5051〜5100へ]   [5151〜5200へ


(5143) 都会のフレッツの悩み Tom さん 2002年01月22日(火) 18時36分  

 ブラウザで「戻る」をやったら2度書込みになってしまいました・・(^^ゞ
 フレッツの話題が出ていましたが、逆ツーキストの私のところは、確かにBフレッツも「エリア的には」対応可能になっています。しか〜し!入りたくても入れないんですよ、マンションだから。フレッツADSL1.5Mなんぞに5000円以上も払うくらいなら、ファミリータイプのBフレッツ(5000円)にでも加入したいところなんですが・・。(ちなみに、何で5000円もするかというと、電話線がFAXと2番号使用するためISDNのままなので、別回線契約になっているんです。トホホ・・。)
 あ〜あ、Bフレッツやりたいっ! だけど、マンションは昨年CATVが入ったばかりなので、管理組合を口説くのも大変そうだしな〜。やはりいいことばかりではないですね。


  • (5144) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月22日(火) 22時14分
     
    二度書きの件ですが・a href=mailto:A@nifty>A@niftyのCGIサーバの性能が良過ぎることと、
    掲示板CGIプログラムでの対策が十分すぎるところに多くの原因が
    あります。御迷惑をおかけしております。二度書き部分は削除し
    ておきました。Bフレッツ、可能なら、即刻契約したいのですが・・

 

(5141) 続:AirH” Tom さん 2002年01月22日(火) 18時25分  

 Mujinaさん、AirH”がつながりにくくなったとか・・。
 私のほうは、逆に新年に入ってから快調です。従来は新幹線では東京−大宮でも苦しかったのが、本日は何と「熊谷−大宮」で画像入りのウェブサイトが開けてしまいました。丁度、急いでチェックした「内容があったのでトライしてみましたが、徐々に改善しているのを感じます。
 私の場合、プロバイダがbiglobeで、加入当初は@niftyよりサービス開始が遅かった分状態がよくなかったのかもしれません。 現在のところはbiglobeの方が状態がいいんだと思われます。 でも、田町−大井町での感度の悪さは相変わらずです。(こちらはアンテナの問題だと思っています)


  • (5145) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月22日(火) 22時22分
     
    そうですか・・。ちなみに、カードは何をお使いですか?やっぱり、
    CFE-02ですよね・・どう考えても(笑)。

 

(5140) ネットナビ受賞おめでとうございます。 まこと さん 2002年01月21日(月) 23時36分  


素敵なHP、感動しました。


  • (5146) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月22日(火) 22時22分
     
    まことさんと聞いてピーンときました。歯の浮くようなお褒めの言葉
    ありがたく頂戴いたします。今後とも、御指導・御鞭撻のほど、よろ
    しくお願いいたします。いじめないでくださいね。

 

(5139) 投稿しました 124 さん 2002年01月21日(月) 17時45分 

Mujinaさん。こんにちは。ホームページの制作はなかなか思うように進んでいないのですが、こんな拙文を書きましたので、もし、良かったらお暇なときにご一読ください。

ここを押して

エッセイ・ノンフィクションの部門に「124」のペンネームで昨日投稿しました。投稿した後に気がついたのですが、誤字脱字が多くて(校正したつもりセったんだけど)……とほほ


  • (5151) 124 さん 投稿日:2002年01月22日(火) 22時45分
     
    お忙しいのに恐縮です。本当にお時間のある時で結構ですよ。長さは原稿用紙で70枚です。ほとんど、実話です。創作もちょっとだけ、入れてあります。
  • (5147) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月22日(火) 22時23分
     
    かなりの大作ですね。ダウンロードしたので、ゆっくり読んでみたい
    と思います。これ、実際の体験ですもんね

 

(5138) 修学旅行の思ひ出 はな さん HomePage 2002年01月21日(月) 15時10分  

私の中学の修学旅行当時、東北新幹線は、まだ大宮まででした。そこから京浜東北線に乗って東京まで行ったのですが、事前に先生から「東京の汽車(!)は、すぐ発車しっちまうがら、急ぐんだぞ〜」とビビらされました。しかも体育館に集まって、新幹線の乗り方の練習をするなんて、某大附属中くらいだべない?
ちなみに、福島市民にとって「JR=汽車」「飯坂線&あぶくま急行=電車」なんです(笑


  • (5148) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月22日(火) 22時23分
     
    私も修学旅行で山手線に乗る際、ドアが閉まって離れ離れになったら
    どうしようとビビッタ記憶があります。乗り方までは、練習しなかっ
    たような気がするけど。高校時代は、水郡線を利用していましたが、
    東北本線を利用する人も含めて、汽車通と呼んでましたね。

 

(5136) 素敵なホームページですね。 デジママ さん 2002年01月21日(月) 11時01分  

新幹線通勤日記というタイトルにひかれて、読ませていただきましたが、日記もさることながら爆笑はなんと言ってもかわいい奥様ですね。駅伝のTVでの「タヌキへの想い」と「ゴディバ」の由来でしょうか、久しぶりに涙を流して笑ってしまいました。そうそう「プロジェクトY」もよかったし、PDAも。なんだかとってもほほえましい暖かいご家族なんだなと思いました。これからも通勤日記同様、奥様のネタ楽しみにしています。


  • (5149) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月22日(火) 22時24分
     
    ようこそ、デジママさん。そんな家族なんです。自分達でも微笑まし
    いと思っている、お馬鹿な家族なんです。まあ、家内ネタもボチボチ
    更新したいと思います。ここだけは、ネタ不足に悩む事がありません。

 

(5134) スキーは・・・ ウエちゃん さん 2002年01月21日(月) 06時39分  

昔、体が細かった頃に一応、野沢温泉のSIAの2級を取ってんけど・・・
20年以上も滑ってへんから、もぉ〜滑られへんやろねぇ?
目方も20キロも増えてるし・・・。目方が多い方がスピードは速いかも?
ちなみに某スキー場でSAJの1級を受けたら簡単にパスしたんで
アホらしいからバッジ辞退しました。あの等級はどないなっとんやろぉ?

こっしぃ〜〜の大食い、大酒飲みがちょっと心配なウエちゃんでした!


  • (5150) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月22日(火) 22時24分
     
    ウエちゃんは、スキーヤーだったんですね。1級を辞退とは格好いい。
    こっしーさんの言うように、そこまでいけば、体が覚えていると思い
    ます。それから、体重が増えると、確かにスピードが出ます。それは
    こないだ実感しました(爆)。

  • (5137) ウエちゃん さん 投稿日:2002年01月21日(月) 11時20分
     
    Mujinaさん!会費エンゲル係数は、こっしぃ〜が70%ぐらいやでぇ!
  • (5135) こっしー さん 投稿日:2002年01月21日(月) 08時45分
     
    私は16歳の時、体育授業の合宿で初めてスキーをしてから、
    次は成人するまで全っっく滑ってませんでした。
    滑る前はコワかったけれど、no problem !! でした。
    バッジを持ってるくらいなら、大丈夫ですよぉ〜。
    そう言えば一昨年にカービングスキーにしてから、みょぉ〜に
    スピードが出るとは思っていたのですが、目方だったのね(笑)。
    んー、でもゲレンデで飲むビールは美味しいんです〜。

 

(5132) 新年会のご案内 こっしー さん 2002年01月20日(日) 15時19分  

こんにちは。
本日、新年会にご出席とのお返事をいただいてる方に、
最終のご案内をメールいたしました。
届いてない方、ご質問のある方は、こっしーまでご連絡ください。
もし、「私も参加したい ! 」と言う方がいらっしゃいましたら、
23日までにこっしーまでメールでご連絡ください。
よろしくお願いします !


  • (5133) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月20日(日) 23時15分
     
    受取ました。こっしーさんならではの気遣い(特に店までの行き方の説明)
    が感じられましたね。これで、田舎者の私も迷わずに行けそうです(笑)。
    ところで、日光山伏さん、出来ましたら、メールでこっしーさんに連絡を
    いれていただけますか?

 

(5122) お久しぶりです2 あゆ さん HomePage 2002年01月20日(日) 10時25分  

下のYUKIさん同様 お久しぶりです。
お騒がせしましたが 新PCも順調に?動いています。
ユーティリティソフトの『修復不可能』の文字は無視してf(^ー^;
でも 相変わらず共有は出来ていません、っていうかどちらからもネットには繋げるので「ま、いいっかぁ」ということで 何もしてないというのが実情です。

Mujinaさんは 今ごろスキーの真っ最中。いいなぁ
ゲレンデまでは自宅から どれぐらいの距離で行けるんですか?


  • (5131) Mujina さん 投稿日:2002年01月20日(日) 11時43分
     
    今日は、実家の方からスキー教室のバスに便乗しましたが、
    自宅から来ても、1時間半ぐらいあれば、十分来れますね。
    楽しいですよ、スキー。今、昼の休憩時間です。午後も、
    ばんばん滑るぞ!!

 

(5121) お久しぶりです YUKI さん 2002年01月20日(日) 10時14分  

こんにちは。
新しいPCでの書き込みです。
今は日中は新しいPCの前で過ごすことが大半。
最初の設定に苦しみましたが、やっぱり新しいPCが使えるのは
うれしいですねー。


  • (5130) Mujina さん 投稿日:2002年01月20日(日) 11時41分
     
    日記の更新が増えそうですね(プレッシャーをあたえたりして・・笑)。
    その前に、仕事かな・・まずは、PCゲットおめでとう。

 

(5120) 今日はスキー Mujina さん 2002年01月20日(日) 07時45分  

今、パーキングで休憩中。あと30分位でスキー場です。レスは、また後で・・


  • (5123) Mujina さん 投稿日:2002年01月20日(日) 11時21分
     
    メチャ、良い天気。最高のスキー日和です。楽しい・・・・・

 

(5119) 休日はやっぱりガラ空き りーたんのパパ さん 2002年01月20日(日) 00時18分  

先週と同じような書き込みです。
本日は珍しく休日出勤をし、22:12発なすの261で帰ってまいりました。「こまち」車両の12号車に乗りましたが、東京発車時は乗客5名。上野で1人、大宮で4人乗りましたが、ガラ空きなのは変わりません。やまびこ編成はもう少し込んでいたようですが。


  • (5129) Mujina さん 投稿日:2002年01月20日(日) 11時39分
     
    できることなら、金曜日の遅い時間帯の下りと、月曜日の早い時間帯の上り
    に、そのがらがらの車両を割り当てて欲しいものですね。うーん、何とかな
    らないのかなあ・・

 

(5118) こんにちは 村長 さん HomePage 2002年01月19日(土) 23時25分  

Mujinaさま
 eXpachiの村長です。小サイトご訪問いただきありがとうございます。
私は新幹線通勤はしていないのですが、出張で使いますので、参考にさせていただきます。東海道新幹線は出張帰りらしい人が宴会したり、ディズニーランド帰りの若い人が、わいわいやっていたり、困った人たちが多いです。(^。^)
 では


  • (5128) Mujina さん 投稿日:2002年01月20日(日) 11時37分
     
    毎度です。東北新幹線は、もっと凄いかもしれませんね。
    でも、まあ、大目にみてやってくださいね。授賞式であ
    えるのを楽しみにしております。

 

(5117) 宇都宮 虎之助 さん 2002年01月19日(土) 21時30分  

僕は以前宇都宮〜大宮を新幹線通学を3年間していました。今は千葉県民ですので新幹線は使っていません。


  • (5127) Mujina さん 投稿日:2002年01月20日(日) 11時34分
     
    初めまして。新幹線通学経験者なんですね。宇都宮-大宮だと
    あっという間ですね。寝過ごしとか、しなかったのかな?
    新幹線通勤(学)の方だと、ついつい、これを確認しないと気
    がすまないんです(笑)。また、遊びに来てください。

 

(5116) 宇宙の色 こあら さん HomePage 2002年01月19日(土) 18時37分  

意外に薄い色でビックリ☆

宇宙空間というと、どうもアニメの世界をイメージしてしまうのです(「ヤ○ト」「ガ○ダム」世代)。
宇宙を飛ぶのって、飛行機の夜間フライトの感じかな?と思っていたのですが。。。

そういえば、先日TVで「アポロの月面着陸映像はガセネタ」みたいな特集をやっていました。真相はともかく、あまり夢のないのもね。。。


  • (5126) Mujina さん 投稿日:2002年01月20日(日) 11時30分
     
    肉眼で確認することはできなさそうですね。何十億年も生きられるとして
    光の速度で移動できる乗り物があって、宇宙を観測できたら、見れるかも・・
    宇宙のことを考える時間、大好きです。

 

(5115) 迷うところですねー 礼穂@成田 さん HomePage 2002年01月19日(土) 12時56分  

最近の図書館に行ってネットできてるこの環境も
とても気に入ってるんですけどねー
きっと部屋にPCがあると、かなりの時間を更新や
ネットに使ってしまいそうなので。。。


  • (5125) Mujina さん 投稿日:2002年01月20日(日) 11時26分
     
    でも、きっと持って行くんでしょうね。便利ですよ、あると(笑)

 

(5114) 横浜港風景 たちとし さん HomePage 2002年01月19日(土) 07時39分  

Mujinaさん、こんにちは。

1月6日に横浜港の風景をマリンシャトルに乗って撮ってきました。
「湘南の海」とは全く違う「横浜の海」が有ります。
山下公園のユリカモメも撮っています。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (5124) Mujina さん 投稿日:2002年01月20日(日) 11時24分
     
    ヒッチコックを思わせるというコメントがぴったりですね。
    遠景の高層ビルの前に、クッキリとうつるカモメが印象的でした。

 

(5107) NIFTYのAirH" 心太@釧路 さん HomePage 2002年01月18日(金) 18時41分  

Prinの無料接続が終わって、NIFTYからの接続にしたのですが、つながらない、
切れるということはないものの、スピードの快適度ではPRINに分があるように
思います。NIFTYは回線の改善終了を告げては、再度改善を組むことを繰り返し
ましたが、NIFTYに限らず、本気でAirH"の環境を整えようとするプロバイダが
あるのか疑問です。「こんなものだ。」という気持ちは、提供側にもあるので
はないかと思います。


  • (5113) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月19日(土) 06時31分
     
    こんなものだ・・なんでしょうかね。さっきのこっしーさんの書きこみで
    はないけれど、世の中、甘くないなあという感じです(笑)。遅れ遅れで対
    応していくことになるんでしょうね。そう考えると、AirH"には頑張って
    欲しいけど、あまりユーザーが増えないで欲しかったり・・ジレンマに陥
    りますね(笑)。公称510万ユーザーの@niftyさん、頑張って・・・。

 

(5106) 128kモニタ こっしー さん 2002年01月18日(金) 11時11分  

こんにちは。心太さんのトコにも行って来ましたが、Air H"の128kが始まるようですね。
とりあえず、私は現在も64kなのでしばらくは現状で行こうかと思います。
でも、もしかしてモニタだけなら、なーんて思って調べたら・・・
・PRINでしか接続できない←あ、もうPRINはタダじゃなかったっけ?
・128k対応端末を買う←まだ機種変更できないし、高い!
・1分5円で、1500円までが上限←それは困る
・3500円は払わなくてよい←当然 !
と言うわけで、「世の中そんなに甘くない」と思いました。
ちなみに私はネット25ですが、いつも快適につながっております。


  • (5112) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月19日(土) 06時27分
     
    もっと魅力的なサービスかと思ったのですが、確かに、世の中甘くないですね。
    ただ、料金は、この後の状況で値下げも考えられますね(競合の出方次第かと)。
    快適でない理由は・a href=mailto:A@nifty>A@niftyの側にあるんだと思います。テレホタイムのCGIサー
    バーは依然タコだし、あるサーバは、頻繁にトラブルを起こしているし・・・