掲示板ログ(5151〜5200)

 [5101〜5150へ]  [5201〜5250へ]  


(5196) 大雪 北越 さん HomePage 2002年01月27日(日) 08時03分  

おはようございますMujinaさん。
山梨は大雪です。30〜40cmは降りました。
家の愛車、緑色のステーションワゴンは、いつの間にか白のワンボックスになっていました。
そんな中、姉は英検に出かけて行きました。
今日は、雪掻きに励みます。
明日学校お休みにならないかなぁ〜〜〜


  • (5197) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月27日(日) 08時24分
     
    そりゃ大雪だね。滑って転ばないようにね。かまくら作りなんぞは
    もうしない年代だよね。こっちも少し積もったんだけど、今は雨です。
    明日は、きっと休みにはならないでしょう(笑)。

 

(5192) 空堀通やねぇ・・・! ウエちゃん さん 2002年01月27日(日) 02時53分  

あるよぉ!空堀通り商店街。庶民の商店街やねぇ。(←一部の人へ業務連絡)
NHK大阪にも近くドラマの架空商店街は空堀でロケをしまんなぁ。
『浪花少年探偵団』も空堀ロケやったねぇ。
山田まりあちゃんのオカン役をやっとた和泉ちぬは知り合い。(←自慢)
先日もウエちゃんの自家用車で二人きりの時間を過ごしたんやでぇ。ひひひ!


  • (5207) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年01月27日(日) 18時26分
     
    こっしーさんからのメール見ました。
    そうそう、「○□△」でしたよね。
    いや〜、すがPAPAさん恐れ入りました。

    こっしーさん、ウエちゃんわざわざ調べていただいてど〜もです。

  • (5201) ウエちゃん さん 投稿日:2002年01月27日(日) 13時47分
     
    空堀どぉ〜りは、中央区谷町六丁目からちょっと下がった東西1キロほどの
    商店街やけど、色んな店や食べモン屋さんがあって、オモロイ商店街です。
    漫才のハイヒールのリンゴさん(細い方)がよくウロウロしてはります。

  • (5200) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年01月27日(日) 12時12分
     
    空堀通り商店街・・・知りませんでした。
    Webで調べたらあまりうろちょろしていないとこらへんでした。
    写真があって「空堀ど〜り商店街」ってゲートの
    看板があるみたいですが、いまでも平仮名で「ど〜り」って
    書いてるんでしょ〜か。

    そーいえば、すがPAPA何が美味しいって言ってましたっけ?
    食いだおれオフ。いいですね〜。

  • (5199) こっしー さん 投稿日:2002年01月27日(日) 10時13分
     
    えだまめさん、空堀通りはあるそうですねぇ。
    すがPAPAさん、まいりました !
    ん〜、大阪食い倒れオフ会も考えたいですねぇ。
    (この間、行って来たばかりだけれど・・・)

  • (5195) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月27日(日) 06時31分
     
    このBBSでは知らない方がいないと思うけど、
    ウエちゃんのタクシー日記、WEBで読めます。
    ここを押して

  • (5194) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月27日(日) 06時27分
     
    一部の方・・はて、こっしーさんのこと?・・そういえば、こないだ
    ウエちゃんのタクシー日記でデビューしたんだよね。今度、大阪に行
    く時は、『笑う運転手』持参するから、サインしてねえ。タッチの差
    で、ウエちゃんのことを語る和泉ちぬさん、聞き逃しました。どっか
    で聞けないのかな?ライブラリで残して欲しいものです。ウエちゃん
    からも言ってみてください。

 

(5191) 楽しいひと時(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ キミ さん 2002年01月27日(日) 02時14分  

久々のカキコです(^^ゞ
いつの間にか新しいBBSになっててビックリw(゜o゜)w

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうものですね?
そのひと時をこれからも、いろんな人と作っていけたらなって思ってます(^-^)/

楽しい時間をありがとう(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆


  • (5198) キミ さん 投稿日:2002年01月27日(日) 09時06分
     
    キャ〜!いつも伝言板に書いてたのね〜(*ノノ)キャ
    お恥ずかしいです(^^ゞ

    今日、朝起きたら15センチは積もってるみたい・・・
    気をつけて歩かねば、本当に雪だるまになりかねない(笑)

  • (5193) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月27日(日) 06時15分
     
    毎度。あの・・こっちのBBSが本来の方なんですけど(汗)。
    勉強しろよ、宿題しろよ・・てね。就活、頑張ってください。
    そして、雪だるまにならぬようにね(笑)。

 

(5189) 鎮痛剤 ひびき さん 2002年01月26日(土) 21時15分  

こんばんは^^
初めてカキコします。
鎮痛剤とアルコールは相性良すぎというか悪いというか
回りがよくなるみたいですね。
ハイテンションになり易いというか。
気をつけてください。

頭痛を知らないと言うのはうらやましいです。
肩こりで頭痛するし、ストレスでもくるし。。。
でも過去に一人そんな人を知っています。
その人は骨にでもヒビが入ったかと思って
整形外科に行ったそうです。。。


  • (5190) Mujina さん 投稿日:2002年01月26日(土) 21時30分
     
    鎮痛剤は最低限にしています。お酒を最低限にすべしと言われそうですが。
    雪の予報の出ていた東京ですが、今は、雨が降っています。これから終電
    に乗って白河に帰ります。いろんな事がいっぺんにあって楽しい一日でした。
    書き込み、ありがとう。ハイにならないように気をつけます。

 

(5187) あらためて、おめでとうございます こあら さん HomePage 2002年01月26日(土) 10時12分  

今日が授賞式なんですね?

今のところ、まだ雪が降るような空ではないですが、夕方にはやっぱりふるんだろうか・・・?
いずれにしても寒いです。

寒さを吹き飛ばす、ホットな授賞コメントをおねがいしま〜す!!
(ニフティのHPに公開されるんですよね?コメント。。。)


  • (5188) Mujina さん 投稿日:2002年01月26日(土) 10時58分
     
    新幹線の都合で、30分も早く到着してしまいました。
    控え室で飲み物などいただいて、くつろいでいます。
    ワインもあったのですが、さすがに、それは遠慮しました(笑)。
    11:30よりスタートです。なんか、実況中継しているみたい。

 

(5184) がんばれ〜! きてぃ さん 2002年01月26日(土) 09時44分  

いよいよですね♪

今日ぐらいはさぶ〜い『オヤジギャグ』はひかえて
真面目なコメントをしてきてください(笑)

そうそう!絶対『AirH"対応強化』言ってきてね〜。
昨日は結構快調で涙が出るほど嬉しかったさっ。

回線確保に苦労中のきてぃでした♪


  • (5185) Mujina さん 投稿日:2002年01月26日(土) 09時50分
     
    オヤジギャグ考えただけで、東京地方は雪の予報だよ。
    本当にしゃべったら大雪かもね。頑張ります(何を?)

 

(5182) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2002年01月26日(土) 09時34分

Mujina〜〜〜お元気?
最近の北海道の天気は異常だわ。

XPに乗り換えようと思っているんだけど
MujinaのOSは?
私はまだ98なのよぉ古過ぎ?
イヤ〜ン!段々身体も古過ぎになってきたーー!

アドレス変更ありがとう


  • (5183) Mujina さん 投稿日:2002年01月26日(土) 09時41分
     
    ココ嬢、お久しぶり。元気ですかあ・・
    OSは、自分も98SEだよ。新しいPCをゲットするならXPに
    するけど、当分、無理そう。
    ちなみに私の体も朽ち果てそうです(笑)。ココ嬢だけで
    も若つくりして頑張って(爆)。
    今、大宮駅です。今日は、東京も雪が降るかも・・

 

(5179) ありりんこ? にゃお さん HomePage 2002年01月26日(土) 00時19分  

ADSL,まだうちにはとどきません。ISDNでがまんがまん。
そういえば、家には今の寒い季節ありんこが出没します。
しかも、観察していると・・・ちゃぶ台のコップに入れておいた水に
群がっているようです。
そうして・・・・溺死したありんこが・・・・
いやぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜っ!


  • (5181) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月26日(土) 06時06分
     
    我家もADSLは不可です。昨日、ISDNがフレッツになりました。
    今晩あたり設定しようかと思います。アリンコ入りのお水を
    飲むと・・健康と美容に良いとか・・そんな訳ないか(笑)。

 

(5178) 稲村ガ崎 たちとし さん HomePage 2002年01月25日(金) 23時20分  

Mujinaさん、こんばんは。
1月13日撮影の稲村ガ崎をアップしました。
江ノ電の稲村ガ崎にある海岸に突き出た岬です。
午後から夕方のしずかな雰囲気を撮ってみました。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (5180) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月26日(土) 06時03分
     
    光の具合で、いろいろな表情を見せますね。影絵や静寂が、いいですね。

 

(5169) 群馬CSC 周三 さん HomePage 2002年01月25日(金) 16時47分  

今年で、閉鎖するそうです。(>_<)


  • (5171) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月25日(金) 20時37分
     
    えっ、閉鎖ですか?思い出のあのコースも無くなってしまうんですか。
    今年は、いつまでオープンしているんだろうか?クローズ前のレース
    でもあれば、出てみたいです。もう、情けない走りでもいいから・・。

 

(5165) 新年会お疲れ様でした えだまめ さん HomePage 2002年01月25日(金) 06時54分  

えだまめです。
昨晩の新年会はお疲れ様でした。
こっしーさん。幹事ありがとうございました。
東北新幹線組、第3組は小山でたけやんさん、Tomさん
(特にたけやんさんが無事に)降りるのを見届け、
りーたんのパパさんと宇都宮で降りて無事に帰着しました。

PS:たけやんさん、缶チューハイありがとうございました。


  • (5176) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年01月25日(金) 22時41分
     
    Eメールでは面倒なので、皆様にまとめてメッセージ。
    東北新幹線終電同席の缶チューハイ組の皆様、あんなに安心して眠れたのは初めてです。お礼を申し上げます。いつも大声で話している酔っ払いを「うるせえなぁ...」と文句を言っていましたが、自分がその立場になったので次からは少し理解してあげようと反省です。
    こっしーさん、赤字分は次回会費1,000円割引としましょう。ねぇ、たけやんさん。
    水元さん、酔っ払っていたのでまじめな話をする雰囲気ではなかったので昨日は差し控えましたが、しおりにお使いになったようなラミネートフィルムがご入用の際はいつでもお申し付け下さい。会社に山ほどあります。それも性能抜群のやつが。
    それでは、おやすみなさい。

  • (5174) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月25日(金) 21時28分
     
    実は、白河ミニオフの野望もありますし、宇都宮ギョウザオフもありかなと
    湯河原温泉オフもいいですね・・野望は、つきることはありません。そうそ
    う、オフ参加でポイント溜めて、すがpapaデザインの、シルバー、ゴールド、
    プラチナバナーゲットというのも楽しそう。またまた、ツーキリスト登録内
    容に新たな項目追加などもありましたね。

  • (5172) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月25日(金) 20時38分
     
    下に日光山伏さんのコメントもありますが、我々は、日光ミニオフの
    話で盛りあがっておりました。

  • (5168) こっしー さん 投稿日:2002年01月25日(金) 11時06分
     
    皆様、昨日はどうもお疲れさまでした。
    たけやんさんが恒例の缶チューハイ調達に行かれたまま
    戻って来られなかったので、Tomさんと心配してました。
    ちゃんと別の改札から乗られてたのですね。(笑)
    また次回を楽しみにしております。

  • (5167) アラーキ さん 投稿日:2002年01月25日(金) 10時25分
     
    みなさま、おはようございます。
    昨日はお疲れさまでした。

    昨日は浦和の実家に泊まりました。
    なすの最終組に混ぜていただいて、大宮までご一緒させて頂きました。
    確信的な乗り過ごしの一種でしょうか?
    缶チューハイごちそうさまでした。

  • (5166) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年01月25日(金) 06時57分
     
    そーそー、ド田舎(笑)から来て頂いたルーシーさんは無事に帰りついたんでしょ〜か。遠くから有難うございました。

 

(5164) 早起き生活・・・ きてぃ さん 2002年01月25日(金) 06時06分  

ホントおひさしぶりです。

最近ウチの『Air H"』ったら夜間にまったく機能してくれない為
朝5時起きでみんなのHPを閲覧する日々を過ごしております(涙)

なんででしょう?
年末年始夜更かししすぎの『罰』かも(笑)

と言うわけでみんなが集まってる時間にも『某所』へ出現することも
できません(T_T)

いつになたら復活出来るのでしょ〜か・・・


  • (5173) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月25日(金) 20時39分
     
    お気の毒な様子。本日の日記に採用させていただきました。早起きに
    なって、健康的で良いという見方もできますが・・・。こうなったら
    早朝に某所に出現しますか(笑)。AirH"環境改善、私も強く望みます。

 

(5162) 新年会 Mujina さん HomePage 2002年01月24日(木) 23時44分  

参加者の皆様、惜しくも参加できなかった皆様、本日の新年会は、名幹事
こっしーさんの御尽力により、滞り無く、楽しく、遂行することができま
した。初参加の、りーたんのパパさん、ウメさん、ルーシーさん、御参加
ありがとうございます。また、都合がつくなら、一緒に楽しく飲みましょ
うね。また、水元さん、押し花のしおり、ありがとうございます。ちなみ
に、帰りは、日光山伏さんと一緒だったのですが、新緑の頃に、偽山伏体
験オフを実施することで盛りあがりました。地域限定のオフ会となりそう
ですが、是非、実現したく思います。ゆば尽くしも楽しめそうです。また、
ウメさんの地元の、沼津オフも、実行したく・・野望は尽きません(笑)。


  • (5177) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年01月25日(金) 22時45分
     
    えだまめさんのご報告通り、「下車駅までは」無事でした。たぶんその後も。
    それにしても昨晩の赤ワイン、目覚めスッキリですね。

  • (5170) 日光山伏 さん 投稿日:2002年01月25日(金) 19時37分
     
    昨夜の新年会では皆様に大変お世話になりました。本当に有難うございました。私も半分寝た状態で、無事に家に辿り着きました。

    Mujina氏のお話を補足しますと、もし日光で次回のオフ会をやるのであれば、新緑がきれいでさほど混まない5月あたりよいのではということです(また東北方面なの.....!という声が出なければの話ですが)。マジで本決まりになりそうなら、東照宮や華厳の滝などの名所はすでにご覧になった方も多いでしょうから、どうせなら私が毎週のように修行の真似事をして回っている古い行者道をそのままご案内しようかなどと考えたりもしています。団体客で賑わう東照宮周辺とは対照的に、古い石畳が森の中を突き抜けて延々と続くひっそりとした小道で、沿道にお社や石仏が点在する日光最古の聖域です。ゆっくり歩いても2時間程の行程で、最近は隠れた日光の名所として通のハイカーなどの姿もちらほらと見かけるようになりました。その後は皆で精進落しをして、もし奮発するなら名物のゆば懐石、安く抑えるなら日光で最も人気がある本格中華料理(店のオーナーは私の友達です)を楽しむということになるでしょうか。あとは時間があれば車に分乗して中禅寺湖まで行くか、滝を1つ2つ見るということも出来るでしょう。

    いずれにせよ、決定は皆様にお任せします。

  • (5163) Tom さん 投稿日:2002年01月24日(木) 23時54分
     
    2次会組では一番近い小生、ようやく到着してPCを広げたところです。
    ご出席の皆さん、お疲れ様でした。
    特に幹事のこっしーさん、ご尽力ありがとうございます。
    竹やんさん、次回の幹事よろしくお願いします。
    那須塩原以南組の皆さんはつつがなく22:46発最終なすのにのりましたが、皆さん乗り越さずに無事家まで帰れましたでしょうか・・・。

 

(5157) 三人掛け中央席 りーたんのパパ さん 2002年01月23日(水) 19時15分  

今日の帰りの新幹線で少し変わった事がありましたので、書き込みです。
宇都宮駅でエスカレーター位置にどんぴしゃになるよう、16両編成の8号車の後方出口を狙い、1C席に陣取りました。AB席は空いたままです。
程なくして「すみません」と声がかかったのでその人を奥に通すと、なぜかA席が空いているにも関わらずB席に着席しました。乗車マナーは良い方だったので、肘がぶつかる等の不愉快な思いをする事はまったくありませんでしたが、心の中で「窓際が空いているのに、どうして僕の隣に座るんですか?」とつぶやいていました。何か変な感じでした。おしまい。


  • (5175) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年01月25日(金) 22時33分
     
    僕のケースはMaxではなく、白地に緑帯車体の200系です。その人は、窓際のA席に荷物やコートを置くでもなく網棚に乗せ、A席空席のままB席に着席したのでした。Mujinaさんご指摘の論理は両方説得力がありますが、後者の論理(僕の隣に座りたかった)は思い出すと気味が悪くなります。
  • (5161) どぉやん さん 投稿日:2002年01月24日(木) 09時55分
     
    私も似たようなことありました。
    MAXではなく普通のたにがわの最後方の座席で3人席の窓側席に座っていたら
    隣にマナーの悪い親父が来て。
    最初は通路側の席に自分が座っていて、真中の席には荷物を置いていたのになぜか中央席に移ってきて荷物を通路側に置いて。
    しかもひじは思いっきり越境やし。
    立ってる人がいるから譲ったならわかるけど荷物置いててわざわざ人のほうに寄って来るとはどういうことやねん!


    以前、新幹線車内で睡眠中に痴漢にあったことがあるので気持ち悪くておちおち眠れなかったです。

  • (5160) Mujina さん 投稿日:2002年01月23日(水) 19時52分
     
    MAXでは顕著なのですが、1階の窓側席は、壁の湾曲により足下が
    窮屈という理由で嫌う方もいるようです。私は、窓側派ですが・・。
    その方は、りーたんのパパの隣に座りたかったのではないでしょうか(笑)。

 

(5156) お久し振りです♪ 美永 夏恋 さん HomePage 2002年01月23日(水) 17時43分  

こんばんわ。お久し振りです。
お元気ですか?
今日は久々にのんびりとネットサーフィンしています。
っていうか、そろそろサイトを更新しなくちゃいけないんですけどね(^^;)
やり出すと止まらないんですが、出だしが遅くて・・・。
では、また遊びに来ます♪


  • (5159) Mujina さん 投稿日:2002年01月23日(水) 19時50分
     
    サイトをリニューアルされているのかな?後で見に行きます。
    今は、新幹線内なもんで・・・

 

(5155) スキーとシグマリオン ろおかる さん HomePage 2002年01月23日(水) 10時21分  

 1/21スキーに行きました。会津は雨でした。
温泉だけ入って帰ってきました。
(雨はわかってたのですが、会津が雪になっていることを期待して
たのですけど、ゲレンデまで雨だったんで・・・。)
まぁこんな日もあろうかなと。

 シグマリオンは今月の請求書と一緒に何か限定色が販売なんて
いう広告入ってましたね・・・。


  • (5158) Mujina さん 投稿日:2002年01月23日(水) 19時49分
     
    一日遅れで明暗をわけましたね。20日は、信じられないぐらい良い天気
    だったんです。でも、温泉でのんびりできたので、まあまあですか?
    シグマリオンの色違いありますね。私は、今のシルバーが好きですが。

 

(5152) ううぅぅぅ・・・!辞退! ウエちゃん さん 2002年01月23日(水) 02時40分

1級のバッジ辞退も今思えば悔やまれるんやけどぉ・・・
一昨日(21日)の日テレ系列21時〜の『スーパーテレビ』も、
去年の秋に話が来たけど辞退したのよ。よよょょょ。(泣き崩れる)
ワイの、やしきたかじん風な性格やったら絶対にスタッフを殴ると思ったから
自主規制。出たらよかったぁ〜〜〜〜!売上部数がぁ・・・!?


  • (5154) ウエちゃん さん 投稿日:2002年01月23日(水) 06時37分
     
    ううぅぅぅぅ・・・!?
    それがぁ、それがぁ、ある日を境に突然止まってしもたんよぉ。
    ワイ、なぁ〜んも悪い事してへんのにぃ。
    悪い事言うたら立小便ぐらいなんやけど・・・。
    初詣の場所が悪かったかもぉ・・・。寝よぉ。サイナラ・・

  • (5153) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月23日(水) 06時23分
     
    それは惜しかったかも・・ただでさえ順調な本の売上が、さらに大ブレークする
    可能性もあったのでは・・印税暮らしが・・でも、嫌な想いをしてまで出ること
    はないですよね。でも、今度、そんな話が来たら、慎重にかんがえましょう(笑
    )。