掲示板ログ(7101〜7150)

 [7051〜7100へ] [7151〜7200へ] 


(7143) ツーキリストの方へ・・・ こっしー さん 2002年06月22日(土) 16時19分  

こんにちは。すでにツーキリストの方にはオフ会のお知らせをメールでもお送りさせていただいてます。
・・・が、中には登録されているメールアドレスに送ると送信不能で戻って来る方もいらっしゃいます。
前回、出席できなくて悔しい〜、とおっしゃっていた○○○○○○○さん、メールが届きません。
このカキコをご覧になって、オフ会に参加されるようでしたら、こっしーまでご連絡ください。
他にも届いてない方でこのカキコをご覧になった方はよろしくお願いしまーす。


  • (7153) Mujina さん 投稿日:2002年06月22日(土) 23時59分
     
    新幹線ツーキリストの皆様、チェックしてみてください。
    メールアドレスは、非公開もありなので、指定して下さい。

 

(7137) パチ休 ひびき さん 2002年06月22日(土) 12時09分  

今日は仕事です。
でも有給取ってる人多いので会社は人が少ないです。
午後から有給を取ってパチンコに行く人は
「何かあったとしても間違っても家には電話しないでね」と
周りの人に言って帰っていきました。
そうです、奥様には内緒♪
サッカーだけでなく、パチンコにも理解のある会社なのかも。。。


  • (7154) Mujina さん 投稿日:2002年06月22日(土) 23時59分
     
    仕事と遊び(休み)、メリハリのついた生活が良いと思うけどね。
  • (7149) れいら さん 投稿日:2002年06月22日(土) 22時00分
     
    社風の違いかな?うちは有給、特休、等々は
    皆、意地でもとるという感じです・・
    私にとっちゃ、ありがたいけど、だから○○なのかな?
    でもプライベートをより大事にする、これからの世代には
    いい所かもしれない・・

  • (7146) Mujina@郡山 さん 投稿日:2002年06月22日(土) 16時39分
     
    盆暮れ以外は、あんまり有給休暇を取らなくなりました。工場時代は
    仕事のスケジュールを自分で調整できる仕事だったので、年間20日取
    った時代もありますが・・今でも夢のまた夢。40日を越えた未消化有
    給休暇は、病気などで有給休暇を使いきった際に初めて使える特別な
    ところに流れてしまいます。

  • (7141) はな さん HomePage 投稿日:2002年06月22日(土) 15時18分
     
    前に働いていた工場では、実家が農家の人が多かったので、「田植え休暇」や「稲刈り休暇」をとる人がけっこういました。
    冬は、朝起きていい天気だと「スキーに行っちゃおうかな・・・」

    有給55.5日残して辞めた私、、、、(;´Д`) トホホ

 

(7135) 祝!無線LAN導入 心太@釧路 さん HomePage 2002年06月22日(土) 11時29分  

一昨日の昨日とは速攻ですねぇ。6.800円のメルコは、私もPC-Watchで注目して
いました。でも、悲しいかな無線LANの環境がありません。今回の東京、仙台泊
もホテルはアナログモデムだけしか使えませんでした。でも、東京などは、近い
うちに空港、駅、ホテルから街角まで、無線LANによる接続ができるようになる
のでしょうね。モデムチェッカーが懐かしい時代はすぐそこかな?それとも、
もうモデムチェッカーなんて使ってないのかな?


  • (7136) Mujina さん 投稿日:2002年06月22日(土) 11時39分
     
    すみません、正直言います。衝動買いです。昼飯食いながら、買おうと
    決断。以前から、気にはかけていたのですが。JR東日本で実験している
    とあっては、新幹線通勤者として無視もできないし(意味不明ですが)。
    いずれ我が家のダイヤルアップルーターも無線LAN対応に更新すれば、
    ケーブルレスで快適になるやもしれません。ただ、2.4GHz帯って電子
    レンジなんかと同じ波長帯ですよね。人体への影響ってどうなんだろう?
    モデムチェッカー、使ったことないですね。極性が違うところに接続する
    と壊れる場合もあると驚かされた記憶ありますが、いつも、エーイ!と
    OKに掛けて、突っ込んでました(笑)。痛い目にあったことはありません。

 

(7124) 昨日のロイター電! ウエちゃん さん HomePage 2002年06月22日(土) 03時46分  

米国のサウスウエスト航空(ノースではありません!)は、
体が大きくて座席から肘がはみ出す人は2人分の航空料金を取ることに
したんやてぇ?
ふふふ!米国へ行ってもサウスウエストには絶対に乗らんぞぉ!
いかれへんけどぉ・・・。うぅぅぅ!
昔、団体の査証申請に米国総領事館へ行ったら、領事館の米国人になりきった
アホ馬鹿勘違い日本人女がエラソーにしたので、横山やすしに変身しました!
ははは!見事にブラックリスト入り!米国へ入国でけへん!


  • (7155) Mujina さん 投稿日:2002年06月23日(日) 00時01分
     
    その席に座れるように、今からでも英語を勉強しよう(笑)。
    太っている人同士が並ばないような配慮も必要ですなあ・・

  • (7150) れいら さん 投稿日:2002年06月22日(土) 22時05分
     
    外人の太ってる人は座席2つくらいとりそうなほど
    すごいからなぁ〜

  • (7148) はな さん HomePage 投稿日:2002年06月22日(土) 19時27分
     
    非常口横の席に座った人は、避難のときにお手伝いしなければなりません。
    なので、原則、英語ペラペラが条件となります。

    中学〜高校の英語の成績が「アヒルさん」だった私が、何故座れたかといと、、、
    旅行会社が手配したチケットの、ダンナと私の席が思いっきり離れていたため、
    カウンターに行ったら、その席しか空いていなかったのと、
    たまたま日本人のスチュワーデスさんが乗務してたからです。らっき♪
    (ちなみに、ダンナも英語はダメです。文系出身なのに、、、)

  • (7145) Mujina@郡山 さん 投稿日:2002年06月22日(土) 16時33分
     
    そういえば、○ヘア空港の動く歩道で両側の壁に触れそうな小錦も
    ビックリのおばさんがいました。スチュワーデスさんと向かい合せ
    の席は人気高いですね。さぞかし、旦那さんは鼻の下伸ばしていた
    でしょう>はなさん。UAで、その席取れないかな?と冗談で聞いた
    ら、日本人に取れるわけないでしょう!とマジで諭されました。人
    種差別は、まだ根強いらしい(謎)。

  • (7142) はな さん HomePage 投稿日:2002年06月22日(土) 15時22分
     
    新婚旅行の帰り、非常口横の席でした。
    足伸ばせるし、離着陸の時はスチュワーデスさんと向いあえるし(笑
    でも、めちゃめちゃ寒くて死にそうでした。

  • (7134) Mujina さん 投稿日:2002年06月22日(土) 11時27分
     
    羽田−白浜(和歌山県)のYS11に乗る時に体重計に乗りました。
    みんな緊張の面持ち。到着するまで、誰も席を立ちませんでした。

  • (7133) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年06月22日(土) 11時19分
     
    その昔、飛行機は人間は体重、荷物は重量を計っていた時代がありました。
    全体の重量算出と左右のバランスを取るためだったと聞いています。
    その時代に戻って、いっそ航空運賃も重さ(g)×距離(km)にしたら
    どうでしょうか。東高西低の運賃格差も解消される。
    89kgの者からの提案でした。

  • (7132) あゆ さん HomePage 投稿日:2002年06月22日(土) 11時01分
     
    お腹がつかえるのかアメリカ人のおばさんが、隣の席のテーブルを使ってるのん見たことあります。
    アメリカ人デカ過ぎ〜(笑)
    小錦級のとまで言わないけど かなり太めの方が多いアメリカ人、飛行機のトイレはどうなんでしょう。
    到着するまでガマンしてる?

  • (7131) Mujina さん 投稿日:2002年06月22日(土) 06時50分
     
    以前、新幹線で小錦が三人席にチョコンと腰掛けていたのを見たことが
    あります。深々とは座れなかったらしい。勿論、両隣にも誰も座れない。
    グリーン車の座席には、おさまりきれなかったらしい。・・二人分の料
    金をとる前に座席の幅をひろげて欲しいところですな<サウスウエスト。

 

(7123) 予想通り(?) 礼穂 さん HomePage 2002年06月22日(土) 01時35分  

ブラジルvsイングランド。。。
どちらを応援したらいいものかとっても迷う対戦となりましたが
ベッカム人気で女性ファンが大勢いるイングランドだし。。。
やっぱりブラジルを応援しておこうかな〜という感じでしたが。。
終わってしまいましたねー
(奥様と息子さんは無事に見られたのでしょうか^^;)
やはりベッカムはカッコイイ。。。
でもブラジルやったね!という感じです。

ところでプロフィールに昨日撮影したばかりの自分の写真を
追加しました〜^^;でも。。。ボケてるし鼻から上だけなので
きっとわからないですよね〜(笑)


  • (7130) Mujina さん 投稿日:2002年06月22日(土) 06時44分
     
    多くの女性ファンががっかりしたんでしょうねえ(笑)。私は、特に
    どこということはないけど、ブラジルは好きです。ロナウドの笑顔に
    惚れちゃいました(謎)。ホットな写真の公開ですね。多くの方が見
    に行きそう(笑)。私は、歳のせいか目が霞んで良く見えません(爆)。

 

(7119) はじめまして 清正 さん HomePage 2002年06月21日(金) 22時22分  

はじめまして、Mujinaさん、皆様(^o^)丿
「人気ホームページへの道」でこちらのサイトを知って以来、すっかりファンになりまして毎日、通勤日記を見せていただいています。

私は、北海道なので新幹線通勤はしたくてもできませんが、毎日の長距離通勤大変だなぁと感じる反面、七つ道具で新幹線を書斎化されているMujinaさんが羨ましくもあったりします。

これからも楽しく読ませていただきますのでよろしくお願い致します。


  • (7156) Mujina さん 投稿日:2002年06月23日(日) 00時04分
     
    うちのリンクページは、軽くしようと思い、バナーを外して
    コメントも最小にして一ページにしています。ご了解下さいね。
    では、これからも、よろしくお願いします。

  • (7147) 清正 さん HomePage 投稿日:2002年06月22日(土) 19時11分
     
    弊サイトにも、ご訪問いただきありがとうございます
    掲示板の書き込みまでいただいて、感激です

    また、相互リンクいただけるということで光栄です
    これからも、よろしくお付き合いくださいね

  • (7129) Mujina さん 投稿日:2002年06月22日(土) 06時40分
     
    ようこそ、清正さん、これからもよろしくお願いします。新幹線通勤は
    正直言って快適です。自分の時間が確保できるのも貴重です。ホームペ
    ージ拝見しました。武士の時代、読みごたえありますね。同じ、Vippies
    仲間でもありますね。よろしければ、相互リンクしませんか。

 

(7117) 校歌 はな さん HomePage 2002年06月21日(金) 17時20分  

小学校の校歌、、、忘れました(^^;
高校のは確か、「信夫山 松と桜の/阿武隈は銀のさざなみ・・・」
だったような気がします。

校歌って、その土地の風景が目に浮かびますよね。


  • (7157) Mujina さん 投稿日:2002年06月23日(日) 00時06分
     
    れいらさんの生徒手帳、お値打ちものみたいですなあ(笑)。生き写し
    なんですね>こあらさん。やっぱ、皆さん、持っているんですねえ・・

  • (7152) こあら さん HomePage 投稿日:2002年06月22日(土) 23時39分
     
    学生証の写真もかなりコワイけど、その写真と同じ顔をして私のまわりを歩き回っている娘のほうがもっとコワイ・・・(ーー;)
  • (7151) れいら さん 投稿日:2002年06月22日(土) 22時08分
     
    私も生徒手帳まだ保管してます。
    当時めちゃくちゃ写りが悪くて
    嫌だった写真も、今の写りのいい写真より
    全然綺麗で鬱・・( ノД‘)シクシク

  • (7144) Mujina@郡山 さん 投稿日:2002年06月22日(土) 16時30分
     
    姫Qさんも生徒手帳持っているんだ(驚く)。私のは残っていたと
    してもセピア色になっているだろうな。はなさん、プール開きの
    歌まで覚えているとは(笑)、でも、校歌は思い出せない・・・

  • (7140) はな さん HomePage 投稿日:2002年06月22日(土) 15時12分
     
    小学校のプール開きの歌「吾妻おろしに一冬眠り プールよ目覚めよ 夏が来たんだ〜♪」

    あぁぁ、校歌〜〜(泣

  • (7139) はな さん HomePage 投稿日:2002年06月22日(土) 15時07分
     
    小学校には校歌のほかに、
     葵音頭「葵花咲く僕らの附小 みんな仲良く輪になって〜♪」と
     校旗をたたえる歌「紅にくっきりはえて 浮かび出る金糸の葵〜♪」
    の2曲があったんです(コレもちょっと怪しい)。なぜ校歌だけ忘れたのでしょう。

    ちなみに中学校には「校歌」というものは無く、代わりに「集いの歌」ってゆうのがありました。

    ビンボーだから牛肉はあまり食べてないのに、スポンジ化がすすんでるらしい…(;´Д`A ```

  • (7138) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年06月22日(土) 13時29分
     
    小学校は「朝霧の中くっきりと 緑の木々もさわやかに〜♪」
    中学校は「柏の丘のうらら日に 伸びゆく若木若緑〜♪」
    高校は 「雲かとまがう花もみじ うかるる人をよそにみて〜♪」

    小中学校のモノはピアノで今でもひけますよ♪
    でも中学校歌詞は、はっきり覚えてなくって、生徒手帳をひっぱり出して見て「こんな歌詞だったんだ!」ってびっくりしました。ひびきさんじゃないけど、自分の昔の写真ってこ、こわい!!

  • (7128) Mujina さん 投稿日:2002年06月22日(土) 06時33分
     
    校歌の歌詞も並べてみると面白いね、地域性もあるし。ところで、はな
    さん位大人になると小学校のは忘れてしまうらしい(笑)。生徒手帳を
    持っているとは凄いかも>ひびき。はじめは、まだ、記憶鮮明でしょう。

  • (7122) はじめ さん HomePage 投稿日:2002年06月21日(金) 23時42分
     
    小学校は「朝日に映える出湯の里よ 夕日に燃えるいつきの海よ・・・」
    中学校は「名も高縄の峰の雲 遠く仰ぎて 山際の〜」
    高校は 「伊予の広野に 黄金波打ち〜 芽生え花咲く憧れの園・・・」

    未だにすべてフルコーラス歌えますわ・・・
    小中学校は景色物が多かったように思います。
    高校は「黄金波打ち〜」辺りが農業高校らしいですね(笑)

  • (7118) ひびき さん HomePage 投稿日:2002年06月21日(金) 19時40分
     
    小学校は「大空高く 大雪の姿を望み 学び舎は〜」
    中学校は「ふり仰ぐ 大雪たかく 荘厳の面かがやくよ」
    高 校は「大空摩する 深雪の峰は〜」
    すべて大雪山からみです。
    小学校は覚えてたけど、中・高は生徒手帳を引っ張り出しました。
    身分証明書の若い自分、コ、コワイ(^^ゞ

 

(7116) 七夕オフ会・・・ こっしー さん 2002年06月21日(金) 12時43分  

はっ、名前だけは立派につけてしまったものの、笹を背負って行く事などは
考えていませんでした・・・。
Mujinaさんのお人柄を反映して、初めての方でもとっても親しく和やかに
参加できるオフ会ですので(過去の実績)、どうぞ積極的にご参加ください。
お待ちしております !


  • (7127) Mujina さん 投稿日:2002年06月22日(土) 06時27分
     
    冗談で書いたのですが、皆さんが、短冊を持参してくれるなら
    笹を持参してもいいですよ(笑)。願い事は勿論、「○○たい」
    です、私の場合。

 

(7113) バナー 都築 さん HomePage 2002年06月21日(金) 00時40分  

かわいらしいバナー 頂きましたっ 差し替えさせて頂きました

小学校の給食の試食会に行ってきました 今回はごく普通でしたが 長男の時は「むしパン」がでたのですが お約束通り生徒全員が「虫?なんの虫が入っているパンなの?」と大騒ぎしましたよ(笑)
来年長女も入学なので 2年連続で試食ができる〜


  • (7126) Mujina さん 投稿日:2002年06月22日(土) 06時25分
     
    小学生時分のことを思い出しましたか?今の給食って結構洒落
    たもんも出るようですね。自分は、好き嫌いが激しくいつも食
    べれないものばかりで残されていて、トラウマになりました。

 

(7111) 久々に はじめ さん 2002年06月21日(金) 00時02分  

産業スパイと言う言葉を思い出しましたわ・・・
デジタルデータは質量が無い分扱いやすいんですかね。

ここを押して?a=20020618-00000311-yom-soci


  • (7125) Mujina さん 投稿日:2002年06月22日(土) 06時20分
     
    ペンタゴンですら少年のハッキングにやられてしまう位なんで
    やる気になると出来ちゃうんでしょうね。こんなサモシイこと
    して人生を終えたくないですね。一時、名簿情報が不正に持ち
    出され、売りさばかれる事が問題になっていたけど、同じよう
    なもんでしょうかね。やっぱり、デジタルデータもアナログの
    金庫に保管しておかないとだめでしょうか(笑)。それじゃ、
    使えないもんねえ。

  • (7112) はじめ さん 投稿日:2002年06月21日(金) 00時05分
     
    リンクがうまくされていないようなので
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020618-00000311-yom-soci

    先頭に「h」を足してコピペして下さい。

 

(7103) 秋葉原〜♪ 北越 さん HomePage 2002年06月20日(木) 21時36分  

こんばんはMujinaさん。
北越は、23日に東京へ行くのですが、
途中、秋葉原に寄る予定なんです。と、技術の先生に話したら、
「じゃぁ、WindowsXPのバルク買って来い」といっしょにおつかいも頼まれました。

秋葉原にお勧めの店はありますか?

それでは。


  • (7110) Mujina さん 投稿日:2002年06月20日(木) 23時06分
     
    東京に来るんだねえ。自分は、その日、ソフトボールの大会です。
    お薦めの店は特にありません。掘り出しものを探して散策するの
    が秋葉原の楽しみだと思っているんで。で、XPのバルクって何?

 

(7102) まだまだ続くお祭りづくめ 日光山伏 さん 2002年06月20日(木) 18時47分  

日光山伏です。お祭りづくめの生活は相変わらず続いています。

7月7〜9日は奈良県吉野町に遠征し大峯山への蓮華入峯修行で中日8日に山上ヶ岳で採燈護摩、7月15日は私が住む日光市下鉢石町の八坂天王祭で御輿担ぎ、8月1日は日光男体山の登拝祭(ここを押して)、8月23〜24日は日光山輪王寺の薪能(ここを押して)、9月7〜9日は私の所属する山王院一門による前日光山系への秋峯修行で中日8日に中禅寺境内で採燈護摩、9月27日午後は地元町内の大杉神社の祭典で御輿担ぎ、10月12〜13日は鹿沼今宮神社秋祭り(ここを押して)の手伝い、11月10日は山王院で柱源会などなどなどなど、自分でも呆れてしまいます。

傑作なのは8月23〜24日の日光山輪王寺の薪能で、何と不肖私が冒頭の火入れ式に際し法螺を演奏することになりました。天台宗では比叡山延暦寺に次ぐNo.2の大寺院の看板行事において、若葉マークが取れたばかりのサラリーマン山伏がこんな大それたことをするなんて笑ってしまいます。いっそ開き直って正真正銘の「大法螺吹き」を演じてこようかしらん。

一方で自分の地元町内の祭といえば、江戸時代から続く若衆制度が残っていて(日光市内では他に11町内に存在、この制度自体が残るのは栃木県内では日光市と栗山村のみ)、いろんなしきたりに基いて若衆が大小さまざまな祭を執行します(ここを押しての下の写真)。ここにはヒラ若衆→小口→頭役という具合に厳格な年功序列での役割分担がありますが、2年前に転居でいきなりこの世界に入った私にとってはほとんどカルチャーショックでした。今度の日曜の若衆会議では年度が改まって新体制が発足し、私はヒラ若衆では筆頭を補佐する次席になるようですが(最近は過疎で人の回転が速いとか)、今の自分の新幹線通勤での綱渡りのような生活を考えると、門前町の店屋の若旦那たちに混じってどこまでお役が出来ることやら.....。


  • (7109) Mujina さん 投稿日:2002年06月20日(木) 23時03分
     
    ただでさえお忙しいのに、山伏の世界も、ますます忙しいですねえ。
    でも、そんな日々は充実していることでしょう。来月頭のオフ会では
    是非、お会いしましょう。では・・