掲示板ログ(7051〜7100)

 [7001〜7050へ] [7101〜7150へ] 


(7100) オフ会のお知らせ こっしー さん 2002年06月20日(木) 17時11分  

皆様、こんにちは。
「新幹線通勤の日々」オフ会を開催いたします。
日時 7月4日 木曜日 18:40〜
場所 東京駅八重洲口よりすぐ
会費 5000円程度
ツーキリストの皆様、このページによくいらっしゃる方々、一度Mujinaさんの
ご尊顔を拝してみたいと言う方、ふるってご参加ください。

人数確認のため、だいたいの意思表示(死んでも参加する、スケジュールが合えば
参加するなど)を6月27日までに幹事・こっしーまでメールでご連絡ください。
また、人数の最終変更は直前でも大丈夫ですので、参加されたい方は、ご連絡
お待ちしております ! ! !

それではよろしくお願いします。


  • (7121) こっしー さん 投稿日:2002年06月21日(金) 23時11分
     
    皆様、さっそくありがとうございます。
    りーたんのパパ様、了解いたしました。カウントしておきま〜す。
    最終決定はまた近くなってからで大丈夫ですのでよろしくお願いします。

  • (7120) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年06月21日(金) 22時59分
     
    メールよりこっちがおもしろそうなので、ここからコメントします。
    たぶん参加します。が、確定するのは直前になりそうです。

  • (7115) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年06月21日(金) 07時10分
     
    やっちゃった。↓は私です。
  • (7114) ???? さん HomePage 投稿日:2002年06月21日(金) 07時09分
     
    こっしーさん、ごくろーさまです。
    メール届きました。
    もち、絶対参加しますよ〜。

  • (7108) Mujina さん 投稿日:2002年06月20日(木) 23時02分
     
    こっしーさん、お手数をおかけします。トップのオフ会のページ
    も更新してみました。皆さん、お集まりくださいねえ。

 

(7099) ありがとうございます ひびき さん 2002年06月20日(木) 12時13分  

通勤日記で紹介して頂きまして、ありがとうございます。
期待に添えるようなHPにしなくては。。。
昨日でほぼ完成に近い形にはなりました。
でもまだまだ頑張ります^^


  • (7107) Mujina さん 投稿日:2002年06月20日(木) 23時01分
     
    北海道の美しい写真に、ドキドキさせられました。良いところに
    住んでいるんだね。ホームページも第一段階は完成ですね。おめ
    でとうごさいます。次の目標は、ホームページグランプリだな・・

 

(7097) はな さん HomePage 2002年06月20日(木) 08時33分  

へぼいバナーを採用していただき、誠に恐縮です(^^;;

『FTVテレポート』かぁ、、、見れないじゃん(涙
高校時代、FTV本社の前を毎朝チャリンコこいで通ってましたよ〜。


  • (7106) Mujina さん 投稿日:2002年06月20日(木) 22時59分
     
    バナーありがとうございます。大事に使います。と言いながら、自分の
    リンクのページはバナー無しにしてしまった自分って、犯罪者(笑)?

 

(7095) ひょっとして・・・ ウエちゃん さん HomePage 2002年06月20日(木) 01時50分  

お隣の方は鈴木さん?


  • (7105) Mujina さん 投稿日:2002年06月20日(木) 22時58分
     
    お隣の方は、柿○さん・・あっ、言ってもうた。

 

(7094) 困ったな(^_^;) yukiji さん HomePage 2002年06月20日(木) 01時13分  

肩こりがひどくなった
普通ならマッサージ屋に行けばいのだが
背中に傷があるためにマッサージは受けれない
困ったな、非常につらい(>_<)


  • (7104) Mujina さん 投稿日:2002年06月20日(木) 22時57分
     
    注射で治す肩こりですかあ・・なんか恐いですわ>ウエちゃん。
    でも、来年は、注射で花粉症を抑えてみようかと迷う日々・・

  • (7096) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年06月20日(木) 06時12分
     
    横からですが・・・
    外科なんかに肩に直接注射する薬があるよん!ちょっと痛いけどよく効きます。

 

(7087) 無事帰着しました。 心太@釧路 さん HomePage 2002年06月19日(水) 12時11分  

Mujinaさん、この場をお借りして、こっしーさん、昨夜、無事帰着しました。
東京では、どうもありがとうございました。新幹線にもたっぷりと乗れて、
とても良い旅行でした。新幹線が清掃を終えてドアを開けるのが、出発の3分前
くらいなのに驚きました。乗る時は、何回も切符と電光表示を見比べて乗りまし
た(笑)。昨夜の「プロジェクトX『新幹線・執念の弾丸列車』」再放送を
ビデオに撮って今朝見ました。ATCが新幹線開発時に生まれたものだというのも
初めて知りました。リーダーが開通を直前にして、『技術を出し尽くした』と
職を辞するのがかっこ良かったです。「日本人の生活を変えた乗り物、新幹線」
まさにそのとおりですね。


  • (7101) 日光山伏 さん 投稿日:2002年06月20日(木) 17時40分
     
    私もあの「プロジェクトX」は目から鱗を落としつつ感動しながら見ていました。かつて太平洋戦争時に連合軍を震え上がらせたゼロ戦を生んだ日本の航空技術が、進駐軍の政策で壊滅状態となって以後、一体どこに消えてしまったのだろうと長い間私は疑問に思っていたのですが、実は新幹線に結集されていたんですね。
  • (7098) こっしー さん 投稿日:2002年06月20日(木) 09時40分
     
    心太さん、暑い日々、どうもお疲れさまでした。
    私も新幹線を待つときに、発車時刻が近づいているのに全然掃除が終わらないのを
    よく見ました。
    最初は大丈夫なのかなぁ、って心配になるんですけれど、しばらくすると慣れてしまいます。(笑)

  • (7093) Mujina さん 投稿日:2002年06月20日(木) 00時07分
     
    フェリーは何処に行ってしまったのかなと少し思っていました。
    無事帰着とのこと、お疲れ様でした。折り返し運転だと清掃が
    入りますね。余裕がない場合とある場合と、いろいろあるようで
    す。ストップウオッチで時間を計測されながら仕事をするのは
    辛いですね。なるべく手がかからないようにゴミはゴミ箱に捨て
    ましょうね>利用者の皆様。新幹線開発秘話・・感動ものですね。

 

(7086) 進捗状況 ひびき さん 2002年06月19日(水) 12時10分  

ただ今リンクのページを作成してるんだけど、
紹介文といかコメントがなかなか出てこない。。。
国語力がないことを改めて知る感じ。
それとコレだ!という素材が見つけれなくて
なかなか進みません。
ああ、キリバンのページも作らねば。。。とか
やりたいことがたくさんなのです。


  • (7092) Mujina さん 投稿日:2002年06月20日(木) 00時04分
     
    リンクのページも出来たんだねえ・・紹介してくれてありがとう。
    ひび何らか更新されるホームページを見るのは楽しいです。

  • (7088) はな さん HomePage 投稿日:2002年06月19日(水) 15時38分
     
    わかるわかる〜。紹介文って難しいよね、、、
    紹介文なしでバナーだけ、サイト名だけのリストを載せているところも
    結構あるんだけどね、、、

 

(7085) あらら。。。。 姫Q さん HomePage 2002年06月19日(水) 11時38分  

新幹線のお客様のプロの方がどうしたのかしら?
きっとお疲れだったのでしょうね。
でもでも、新幹線いろいろありすぎて利用者から見ると、わかりづらいのが
一番の原因だとおもいますね。
もっとどの新幹線がどこって一目瞭然だと利用者にもわかりやすいのに、
新幹線の車体や名前もなんだかわかりにくいし。。。
と一般人の乗りなれてないと困っちゃいそう。。


  • (7091) Mujina さん 投稿日:2002年06月20日(木) 00時02分
     
    なるほどチャイムが違うんですね。あの時は、珍しく
    書類広げ、パソコンに向かい、頭を掻き毟りながら頭
    を使っていたので、チャイムもアナンスも聞こえませ
    んでした。一段落ついて、我に返った時、「熊谷・・」

  • (7090) アラーキ さん 投稿日:2002年06月19日(水) 23時51分
     
    ようこそ熊谷へ。
    東京19:08といえばワタシが5割の確率で乗車しておりますが、昨日は韓国戦を
    見るために浦和の実家におりました。お会いできずに残念。
    しかし、あの列車、東北新幹線のホームから出発するので間違う人をよく見ま
    す。(あわてて上野で降りているようです)
    でも、自動案内放送のチャイムが違うので判るのでは?
    ワタシも時々大宮まで東北で先行しますが、チャイムが鳴って「ああ、東北新
    幹線に乗っているんだなあ。」と思いますが....。

  • (7089) れいら さん HomePage 投稿日:2002年06月19日(水) 20時54分
     
    熊谷、熊谷〜〜!!よりによって熊谷!
    (* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん
    あ・・取り乱しまして、失礼しました(^^ゞ 
    しかも写真とってあるし..Mujinaさんお茶目!
    そういえば熊谷って長瀞に近いんですよね〜
    昔は遠足とか観光で行ったけれど
    今は完璧に通勤圏、近くなったものです。

 

(7082) 調整して yukiji さん HomePage 2002年06月18日(火) 22時42分  

今日も家で見ることが出来ました
でも、結果は・・・

私と日本国民に夢と希望を与えてくれた
日本チームには感謝しなくてはならないでしょう

また4年後、頼むよう(^o^)丿


  • (7084) Mujina さん 投稿日:2002年06月19日(水) 05時38分
     
    そうですね、良く頑張ってくれた。それにしても、韓国えらい。

 

(7080) 新刊書名決定! ウエちゃん さん HomePage 2002年06月18日(火) 08時08分  

みなさん、宜しくお願い申し上げ奉りまぁ〜〜す!
『国道の西、夜明けのミナミ/ウエちゃんのナニワタクシー日記・其ノ弐』
本の雑誌社より1600円税別で7月下旬に全国一斉(かなぁ?)発売されます。
昨年の『笑う運転手/・・・・』同様に宜しくお願いいたします。
タイトルを間違って村上春樹さんの本を買わないよぉに!
キレ痔気味の人は読む前に必ず挿入薬を投与してから読んで下さい。
東北地区・東京日本橋地区の広報宣伝本部長はMujinaさんです。


  • (7083) Mujina さん 投稿日:2002年06月19日(水) 05時37分
     
    効果的な広報を思案中・・
  • (7081) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年06月18日(火) 16時44分
     
    後半に入って15分!0x1やけど・・・嫌なデーターをひとつ。
    問題はこのスキンヘッドのマァフィアの子分のよぉな主審のオッさん。
    このオッさんの主審試合でトルコはまだ0敗!
    誰やねん!このオッさんを主審に決めたんは・・・

 

(7078) お久しぶりです^^ かぢ さん HomePage 2002年06月18日(火) 07時33分  

無事、面接中に携帯が鳴る事なく就職できました^^
就職してまだ1週間とちょっとなんですけどね ぷぷっ
で、会社のPCではさすがに自分のやみんなのHPは見れないので…
自分のノートを買って←もう買っちゃいましたが
H”デビューを検討していま〜す^^ そのときはご指導の程よろしくです


  • (7079) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年06月18日(火) 07時50分
     
    就職おめでとうございます。ノートも新調ですかあ・・
    それは楽しみですね。是非、AirH"使い放題にしましょう。
    そしてモバイラーかぢに大変身というのはどう??

 

(7070) 公認 ひびき さん 2002年06月17日(月) 12時10分  

明日は3時から有給を取らねば。。。と思っていたら、
上司の方から「明日はどうするの??」と声をかけてきました。
「3時で帰ります。」と答えました。
前回はイヤミを言われたものの、今回はスムーズ!!
憂鬱な月曜日が少し晴れてきました。(単純!?)

土日のパソコン使用が原因と思われる肩凝りが。。。
泳いで解消したいものの、本日はプールはお休み。
すっかりスイマー(ってほど泳げないけど)になってしまいました。


  • (7077) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年06月17日(月) 21時42分
     
    ワールドカップ色の濃い職場のようですなあ。社内でも評判になって
    いるんじゃないの。明日は、日本が勝つことを信じて、仕事に埋没し
    ます、するつもり(笑)。スイマーひびきの写真も、近日公開かな?

  • (7072) はな さん HomePage 投稿日:2002年06月17日(月) 15時24分
     
    きっと、青い強力なオーラが出てるんでしょう(笑 >ひびき
  • (7071) ひびき さん 投稿日:2002年06月17日(月) 13時23分
     
    総務の同僚に有給の話をしたら、
    実は金曜日上司も3時から有給を取っていたようで
    今回も3時から有給をとりたいけど、
    自分だけ取っては悪いなぁと思ったに違いないという話。。。

 

(7069) ちょっとした違い? こあら さん HomePage 2002年06月17日(月) 10時08分  

アーバンとアダルト・・・
アダルトになると、急激に怪しくなる?(笑
(もちろん、怪しい意味ではないのでしょうが・・・>奥様)

ワタシも、かなり不惑に近い年ですが。。。アイデンティティねぇ。
今でさえ、ないかも?
それを変えるとすると、どうなるんだろう?
とても考えつかないよ。
ま、気持ちだけは20代ということで・・・(自爆


  • (7076) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年06月17日(月) 21時37分
     
    アーバンとアダルトで検索してみると、その違いが判ります(笑)。
    アイデンティティってピンとこないけど、自分はこういう人間さ・・
    ってことですよね。今朝は、日記を書きながら、現実の姿を受け止め
    てみたいと思いました。気持ちは二十代・・それは大事です(笑)。

 

(7068) あれぇ〜 礼穂 さん HomePage 2002年06月17日(月) 02時47分  

キリ番はあっという間に過ぎていたのですねー
私は相変わらず。。。仕事仕事の毎日です〜
W杯もダイジェストか録画でしかみられないんですー
もう、こおなったら稼いで稼いで稼いだる〜!
っていう心境です^^;(笑)
でもそうは思っても。。。体が。。。朝起きると
バキバキッと音を立ててるような気が。。。
足がギシギシ。。。キコキコ油切れのような気が。。。^^;


  • (7075) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年06月17日(月) 21時34分
     
    キリバン到達も気付かないほど、お仕事が忙しいってこと
    ですよね。お疲れ様。稼げる時に稼いで、遊ぶ時にはパッ
    と使いましょう。車のメンテも大事だけど、自分の体もね。

 

(7064) 計算外 yukiji さん HomePage 2002年06月17日(月) 00時35分  

理由あって切開しました。早く治すため
理由あって通院することに。思惑外れる
理由あって蕁麻疹が出ることに・・・
理由あって休みやすくなりました

W杯期間中には幸いだな(オイオイ)


  • (7074) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年06月17日(月) 21時32分
     
    災い転じて福となす・・てな感じですか。
    お大事にねえ・・でも、なんか羨ましい気分。

 

(7063) お久しぶりです イヴァン さん HomePage 2002年06月17日(月) 00時16分  

お久しぶりです。

卒研の追い込みだ!
今度は引っ越しだ!
今度は新人研修だ!
今度は業務に配属だ!

っで、気が付いたらもう6月・・・。
いつも帰りが22時以降なので、コンテンツを更新ができません・・・。

でも、プログラムがだいぶ分かるようになってきました。

Mujinaさんのお勤めの会社はコンピュータ関連の会社ですか?
そちらの会社では、新人はどれくらいの研修期間がありますか?
僕の所は余裕がないみたいで一ヶ月しかなく、文系で入ってきた同僚が苦しんでいてかわいそうです。


  • (7073) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年06月17日(月) 21時30分
     
    お久しぶり。うちはソフト関連の会社ではないけど、しばらく
    そっち関係の仕事をしてました。もう足を洗って長いですが、
    片手間には、SQL、Server、ASP位をちょこちょこイタズラして
    います。自分の時は、研修期間が短く、いきなり仕事に埋没し
    た記憶があるけど、本来なら、1〜2ヶ月程度、研修するみたい。

  • (7067) イヴァン さん HomePage 投稿日:2002年06月17日(月) 01時03分
     
    どうも yukiji さん
    就職するまではSEについてよく分からなかったけど、

    技術だけでなく、経済や顧客志向など営業的なスキルが必要なのですね。

    あらゆる言語・機器が飛び交っているので、しっかり勉強しないといけませんね(∋_∈)
    ちなみに僕の身分はプログラマです。足軽頭といったところでしょうか(^_^;)

  • (7066) yukiji さん HomePage 投稿日:2002年06月17日(月) 00時47分
     
    ヤバイ、やってしもうた・・・
    ×文型 ○文系

    この板って、削除できないのね(>_<)

  • (7065) yukiji さん HomePage 投稿日:2002年06月17日(月) 00時44分
     
    うちはコンピュータ関連の会社で、研修期間は2ヶ月です
    文型・理系・大学名が通用するのは初めの半年のみです
    あとは実力勝負の世界です。それがSEの現実です

 

(7060) お世話になりました ひびき さん 2002年06月16日(日) 08時15分  

昨日は大変お世話になりまして、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、ますます熱中してしまいそう!!
引きこもり率が高くなるかも!

今日は早起きです。(7時半起き)
午前様だったのに、トイレに起きたらもう眠れなくなってしまいました。
もうこれも歳なのか!?


  • (7062) ひびき さん HomePage 投稿日:2002年06月16日(日) 21時59分
     
    だいぶ出来ました。
    でもまだまだ作成途中。。。
    サッカーも見たいし、HPも作りたいし、昼寝もしたい。。。
    気がつけば洗車しようと思ってたの忘れてた。。。

  • (7061) Mujina さん 投稿日:2002年06月16日(日) 11時25分
     
    歳なのかも(爆)・・ひびきのところには綺麗な写真
    が一杯あるから、これからの公開が待ち遠しいですね。

 

(7057) W杯もいいけれど... りーたんのパパ さん 2002年06月16日(日) 06時49分  

冒頭に書きますが、僕はあまのじゃくです。非難を浴びるのは承知で意見します。列島がW杯で盛り上がっています。が、なんか少しおかしいんじゃないでしょうか。

チュニジア戦でのわが社の例。誰からともなく「どうせ皆インターネットとかで試合経過をチェックして仕事にならないから、会議室のTVで試合見ましょうよ。」との意見が出たが、さすがに会議室はまずいだろう、という事で有志は午後休暇を取り近くの中華料理屋の座敷を借り切り15インチTVで観戦。が、いざ試合が始まるとドア開けっ放しにして皆会議室でTV見るわ、客に電話しても誰も出やしないわ...。馬鹿馬鹿しくなって5時過ぎに(早退じゃないですよ)会社出たら、試合が終わった頃携帯が鳴り会社の人から「○○から電話がありました」って、さっき僕が電話した人じゃねーか。

審判の判定にしてもそう。ロシア戦でゴールした稲本へのパスはオフサイドだと思うし、韓国戦で二人も退場になったポルトガルへのジャッジも釈然としない。ホスト国が予選リーグで敗退した例がないわけも、多くのサッカーの試合をホーム&アウェーでやる理由もなんとなくわかった気がする。

僕はスポーツ観戦が好きです。サッカーも然り。Jリーグはあまり見ないけど、さすがに世界最高のプレーが見られるW杯は面白く、アルゼンチン対イングランドのスピーディーな試合など素人目に見ても興味深く何度も声が出た。けど、例によって民放は何日も前の日本のゴールシーンばかり放映している。

次の試合も火曜日午後3時半からだよな...。なんか憂鬱。


  • (7059) Mujina さん 投稿日:2002年06月16日(日) 06時58分
     
    言いたいことは良く判ります。同じ気持ちと掟破りをしても見
    たいという気持ちの間で揺れています。自分は、小心者なんで
    (笑)・・仕事すると思うけど。では、朝練に行ってきます。

 

(7055) 日記を見て yukiji さん HomePage 2002年06月16日(日) 00時02分  

キリ番ということで、久しぶりにLinkのページを見てみた
前にうちのキリ番の画像があったはずだったのだが
あらま、Linkのページがリニュされている
もしかして、知らなかったのは私だけ(^_^;)

でも、うちのコメントね
「激務をクールにこなすSEさんかな?」
その「?」は合ってます(^_^;)


  • (7058) Mujina さん 投稿日:2002年06月16日(日) 06時54分
     
    従来のリンクのページのリンクの部屋(4)にあるよ。4444と6000
    だったよね(笑)。複数ページに階層化した上に、それでも重たい
    となると見にくいかなと思って一ページにしてみました。短いコメ
    ントしか書けないのは難点だけど、ここから皆様のサイトに飛ぶ方
    には直接的になったかなと思っています。紹介文の「?」外そうか(笑)。