掲示板ログ(7201〜7250)

 [7151〜7200へ] [7251〜7300へ] 


(7250) 自転車 かぢ さん HomePage 2002年06月27日(木) 07時35分  

もうすぐ給料日…
お給料もらったら、とりあえずママちゃり(自転車のこと)を買って
自転車通勤します!で、ちょっとずつお金をためてサス付き自転車!を…
むふふふっ 自転車通勤に向けて夢は膨らむばかりですっ♪
ただ、今日みたいなどんよりした天気だと…ちょっとつらいかな?!


  • (7262) ひびき さん HomePage 投稿日:2002年06月27日(木) 21時38分
     
    かぢしゃんのHPが「自転車通勤の日々」に変わったりして^^
    Mujinaのように通勤途中にHP更新は出来ないね。。。

  • (7255) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年06月27日(木) 20時45分
     
    祝!自転車通勤。新幹線通勤には満足しているけど、本当にしたいのは
    自転車通勤なんですよ。この時期、雨にあたると辛いけど、濡れてまい
    ろうなんてことも・・でも酸性雨だから、濡れない方が良いね。事故に
    あわぬよう、十分に注意して、ブイブイ言わして走ってください(笑)。

 

(7243) はじめまして ましゃ さん HomePage 2002年06月27日(木) 01時01分  

先日の福島のテレビを見て来ました。
新幹線通勤ですか。新幹線が通らない、いわき市に住む私からは考えられないことです。いわきでは「スーパー日立通勤」ですかね?
新幹線で東京までって、結構早いんですね。でも、いわきからだと郡山まで行くのが…。スーパー日立で東京までもたしか二時間くらいだったと思います。
母と一度は新幹線乗ってみたいね(私は修学旅行で一度乗りました)って、話してましたが、ここに来て新幹線通勤の方々が意外と多いことを発見しました。初めて知ることばかりで驚きです。はぁ〜、やっぱり一度新幹線に乗ってみたいなぁ。
こちらのHPはとても見所がたくさんあるようなので、少しずつじっくり読ませていただきますね。


  • (7249) Mujina さん 投稿日:2002年06月27日(木) 05時32分
     
    ようこそ、ましゃさん。以前、白河から車(一般道)でいわき市へ行
    きましたが確か80分ほどかかりました。新幹線だと同じ時間で東京ま
    で行けますもんね。ましゃさんのホームページをちらっと覗いてきま
    したが綺麗なトップ画面ですね。後で、ゆっくりお邪魔します。では。

 

(7242) デジカメワタシも... アラーキ さん 2002年06月27日(木) 00時28分  

ついつい購買意欲が出てしまい、サイバーショットP2を買ってしまいまし
た。IXYがあるのに...。
希望小売価格49,800円なのですが、新宿カメラ戦争のおかげで2,000円引、
さらにポイントが値引前税込の15%ということで、
49800×1.05-2000-49800×1.05×0.15=実質42446円で購入できました。
色は限定色含め全色在庫。
で、1日使ってみての感想ですが.....IXYに劣ります!
うその色が多すぎます。ソニー愛好者としては久しぶりの裏切り商品でし
た。あ?散財。
こんなことなら買わなきゃよかった。IXYのソフマップ行きはしばらく延
期とします。

みなさん、よく下調べしてから買いましょう。
できれば雑誌等をお買い上げの上ご検討ください。


  • (7248) Mujina さん 投稿日:2002年06月27日(木) 05時20分
     
    ワオ!高い買い物なのに満足がいかないって・・悲しいですね。
    そういえば、PDAの時も、何か持っていたのに新台を買いました
    よね(笑)。サイバーショットP2のソフマップ行きも近い??

 

(7233) ダウン・・・ 都築 さん HomePage 2002年06月26日(水) 21時12分  

雨の中 仕事をしたのと 寝冷えで風邪引いて ダウン寸前っす しかも間の悪いことに 私の祖母が骨折で入院 めちゃくちゃ遠い病院ね・・・救急車だと遠くに行くの? つらいっす つらいっす そしてネット上の人間関係の難しさにへこみぎみの私 あー ぱーっとしたいぞー ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

そろそろ桃のシーズンです 我が家では桃 スモモ とうもろこし スイカづくしです 山梨の桃は 美味いぞー


  • (7265) はな さん HomePage 投稿日:2002年06月27日(木) 22時26分
     
    ふぐすまの桃も、うんめぇ〜ぞい。
    同級生が、ミス・ピーチやったことある、、、
    福島市はフルーツ王国といわれていて、
    実家のまわりには、桃・梨・リンゴ・サクランボ・ぶどうの畑があります。
    自転車こいでるときに消毒まいてると、鬱、、、
    おかげで「虫」がつかなかったぜ、、、(涙

  • (7247) Mujina さん 投稿日:2002年06月27日(木) 05時17分
     
    へこみ気味ですか、ここに書き込んで少しでも気分が晴れると良いん
    だけど。悪いことは重なるもんです。一つずつクリアしていきましょ
    う。山梨は果物天国なんですね。桃と言えば、福島も有名ですよ。ピ
    ーチ娘が東京で桃を配ったりする日も近いかも。もらってみたいです。

  • (7240) こあら さん HomePage 投稿日:2002年06月26日(水) 23時48分
     
    一度だけ、石和のほうに桃狩りに行ったことがある!
    おいしいよね。。。桃。

    滅多に果物食べないんだけど(あんまり得意じゃないので)、先日急に「桃食べたいな〜」と思ったんだ。
    桃狩り、いきた〜い

  • (7235) ひびき さん HomePage 投稿日:2002年06月26日(水) 21時44分
     
    大変ですね。
    とりあえず風邪を治しましょう。
    きっと気持ちも治ってくるでしょう。。。
    そして、おばあさま早くよくなりますように。。。

    モモ大好き♥
    我が家のスイカももう少しで食べ時です。

 

(7227) 会社とバトル中 ふみとん さん 2002年06月26日(水) 11時59分  

5月21日付で郡山から東京へ転勤となる。
妻が就業中のため、郡山からの新幹線通勤を会社へ申し入れたが、「郡山は通勤圏内ではないので不可」との回答。
しぶしぶ単身赴任の身となる。
しかも住居費用は全額自己負担!!!
その後「通勤圏の定義」を聞いたら「通勤時間150分」とのこと。
それならば、「郡山は通勤圏ではないか」と問い合せたら、今度は「新幹線通勤は原則として認められない」との回答。
会社の規定類のどこを読んでもそんなことは書いてない。
どうやら、社員へ非公開の「内規」があるらしい。
現在、郡山からの新幹線通勤をめぐって会社とバトル中。


  • (7246) Mujina さん 投稿日:2002年06月27日(木) 05時13分
     
    大変ですね、ふみとんさん。新幹線通勤が認められていない。或いは、
    認めていたが新規には認めないというケースも出てきています。会社
    との相談で折衷案にいたった方もおります。良い形に落ち着くと良い
    ですね。だけど、住居費用も全額自己負担っていうのは、厳しいです
    ねえ。単身赴任とか認められていないんでしょうか?

 

(7225) 期末テスト こあら さん HomePage 2002年06月26日(水) 10時10分  

明日から2日間です!
9科目で2日間!!やめてくれ〜〜〜(週休2日の影響です)
自分ひとりじゃ、提出しなきゃならないワークブックすらやれない息子。ゴルァ〜☆
おかげで、こっちがヘトヘトですT^T

ところで、抜け殻になった布団でも、もぐりこまれて嬉しかったのでは?(*^_^*)
女の子は年頃になると、父親を敬遠する子が多いけど、Mujinaさんのところはそういう心配なさそうね?
ほのぼの家族で、いい感じだなぁ。


  • (7245) Mujina さん 投稿日:2002年06月27日(木) 05時08分
     
    自分が中学生だった頃は、一日3教科だったんで、一夜漬けも結構
    できたし、帰りも早かったのだが、二日で9教科となるとシンドイ
    ですなあ。もう子供の勉強には口を出していません(出せない・・)。

  • (7239) こあら さん HomePage 投稿日:2002年06月26日(水) 23時47分
     
    教えてるんじゃなくて、サボらないように、見張ってるの☆

    ただ、見てるとヘ〜キで間違うので(英文の一文字目を小文字で書いたり。。。)正面から低い声で「ち〜が〜う〜」とつぶやいてやります。
    すると、ムキになって、自分が間違ってないと語り始めるので「語らんでよろしい!」と黙らせます。
    はっきり言って、つかれます。
    あ〜、早くサルとはオサラバしたいわ!?

  • (7228) れいら さん HomePage 投稿日:2002年06月26日(水) 19時30分
     
    教えられるだけ、すごいよ☆
    ワタシはもう教えられないなぁ。。
    得意だった英語すら仮定法覚えてない・・

 

(7223) 初めまして。 ともきん。 さん HomePage 2002年06月26日(水) 02時01分  

初めまして。
Lばん見て来てみました。福島の大学生です^^;。
とても内容の濃いホームページですねぇ。すごいです^^。
また、来させてもらいます。では。


  • (7234) Mujina さん 投稿日:2002年06月26日(水) 21時24分
     
    ようこそ、ともきんさん。面白いハンドルネームですね。ホーム
    ページをお持ちなんですね。後で、遊びに行ってみます。内容が
    濃いですかね?決して、マニアックではないですよ、念のため。

 

(7216) 技が欲しい れいら さん HomePage 2002年06月25日(火) 20時18分  

ワタシには技がない・・
超メークべたなんです(T_T)
女性が皆メークに凝りはじめる年頃に
「あいつけばっ!」と影で言われて
努力勉強するのをやめてしまった 。。
それで技が取得できなかったんですねぇ〜
高度な技が必要になってきた今日この頃、、
も〜大変!


  • (7244) Mujina さん 投稿日:2002年06月27日(木) 05時01分
     
    マジック!!・・鬼瓦権三(ビートたけし)の顔が浮かんできました。
  • (7241) こあら さん HomePage 投稿日:2002年06月26日(水) 23時50分
     
    マジックで・・・の女子高生、今でもいるらしいよ?

    眉毛の入墨、友達がやってもらったらしいけど、マジで楽だって!
    お風呂入っても消えないし。

  • (7237) れいら さん HomePage 投稿日:2002年06月26日(水) 22時12分
     
    ひびきちゃん、それワタシもやってみたい☆
    朝楽だよね〜!でもちょと恐い・・
    失敗したら、責任とってくれるんだろうか?(笑)

  • (7236) ひびき さん HomePage 投稿日:2002年06月26日(水) 21時46分
     
    一時期マジックとかでメイクする高校生(ギャル?)がいましたねぇ。
    もういないのかなぁ??
    眉毛やアイラインの入れ墨(?)ってやってみたい。。。
    朝が楽チンだろうなぁ。

  • (7231) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2002年06月26日(水) 20時38分
     
    れいらさん、レスは非常に付けやすかったのですが(笑)。
    でも、美女のメーク失敗顔というのも、興味深いですなあ。

  • (7229) れいら さん HomePage 投稿日:2002年06月26日(水) 19時33分
     
    考えてみると、ひじょ〜にレスしにくい
    カキコミしちゃいましたねぇ〜すいません(^^ゞ 
    最近流行りの、まつげバチバチメークに
    挑戦してみたのですが、とても恐ろしいものに
    なってしまったのでした・・( ノД‘)シクシク

  • (7220) Mujina さん 投稿日:2002年06月25日(火) 22時00分
     
    れいらさんには、技は必要ないのではと思いますけど。

 

(7214) おのぼりの思い出 はな さん HomePage 2002年06月25日(火) 17時41分  

福島から東京へ遊びに行った時のこと。
会社の先輩に、
「東京さ行っだら、上ばっかキョロキョロ見でだら、ダメだがんね。田舎モノがばれっちまうがらない。」
とアドバイスをいただきました。
でも、ビルが高いだけではなく、電車の乗り継ぎ案内もよくわからないので、結局キョロキョロしまくり。首が痛くなりました。
そして、電車の中では無口でいようと誓った私たちでしたが、、、
私「あのオシャレな建物は、なんだべね?」
友「東京駅だよ、、、(小声で)」
「(≧ロ≦) アチャー


  • (7230) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2002年06月26日(水) 20時37分
     
    こあらさん、そんな見上げ方もありますね。見上げる対象が
    ビルじゃなくて広大な空だったら、首は痛くならないかもし
    れませんね。視界全部が空、北海道の大地か、海か、山頂か。

  • (7226) こあら さん HomePage 投稿日:2002年06月26日(水) 10時14分
     
    うちの辺りは決して「都会」ではないけれど。。。

    もう少し田舎のほうに行くと「空がひろいなぁ〜」と上を見上げてしまいます。
    (逆ね (^^ゞ )
    上を見上げても視界全部が空ってこと、ないんだもん。

  • (7219) Mujina さん 投稿日:2002年06月25日(火) 21時58分
     
    おっ、ここにも経験者が(笑)。娘は、今日、学校でからかわれた
    そうです。白河に住んでいるけど、東京に行っても、首は痛くなら
    なかったぞって。この話も、一部の方にしか通じませんね(笑)。

 

(7211) 巧みの技の化粧人♪ 姫Q さん HomePage 2002年06月25日(火) 11時21分  

けっこういますよねぇ、電車で化粧している方々って。
昔、仕事で某新幹線の山道で結構カーブがきつくゆれる所で、座っているならいざ知らず、洗面所で揺れと戦いながら化粧に励んでいるギャルやご婦人もけっこういらっしゃいました。
まぁ、こういう自分も早朝出勤だったのでほとんどだれもいない通勤電車でひそかに顔を作っていましたが。。。。(笑)


  • (7218) Mujina さん 投稿日:2002年06月25日(火) 21時56分
     
    新幹線でも揺れる時は結構揺れるのですが、手元が狂って
    オバQになってしまう方は、見たことがありません。皆さ
    ん器用なんですね。あっ、「オバQ」は、通じなかったか・・

  • (7215) はな さん HomePage 投稿日:2002年06月25日(火) 17時47分
     
    みんな器用ですよね〜。
    車通勤の場合では、ヒゲを剃る男の人、前髪にカーラーを巻きつけたままの
    女の人など、こちらも頑張ってる人、多いです(笑

 

(7210) ディマージュX 心太@釧路 さん HomePage 2002年06月25日(火) 08時34分  

先日の上京で買いました。\38,200でした。秋葉原の小さな店です。
でも、Mujinaさんが仰るとおり、大型店舗では\49,800(定価は\72,000)
で販売していました。価格COMのおかげです。30年前の秋葉原もオーディオ
を買うとなると、大型店と名もなき店では価格差が大きかったのですが、
当時は価格COMもなかったので、知る人ぞ知るだけでした。それだけに、
廉価品を入手すると喜びも大きかったのですが・・・。
カシオの名刺サイズデジカメも魅力ですが、光学3倍ズームが決め手で
ディマージュXにしました。電池の持ちが悪い点を除けば大いに気に入って
います。


  • (7217) Mujina さん 投稿日:2002年06月25日(火) 21時54分
     
    さすが、心太さん。上京の折に、ゲットされていましたか。あの
    コンパクトさと、光学三倍ズームをレンズの出し入れ無しで実現
    したコロンブスの玉子的な発想、感動ものです。私も欲しいです。

 

(7202) 楽しそうだなぁ。。。 礼穂 さん HomePage 2002年06月25日(火) 02時00分  

オフ会されるのですねー
でも。。。6月もとうとうお休みが3回だけだった
私は無理ですねー残念。。。
7月は何回お休みできるんだろう(?)
もう用事があって、7/1と7/5は
お休み貰ってあるし^^;


  • (7209) Mujina さん 投稿日:2002年06月25日(火) 05時39分
     
    半年ぶりの開催です。幹事こっしーさんに、おんぶにだっこです(笑)。
    お仕事忙しいんですよね。残念です。でも、7/4に休みを取れば参加でき
    そうですね。それで、7月分のお休みが終了してしまいそうだけど(爆)

 

(7201) いっきに読むのは大変!! いとこのおばちゃん さん 2002年06月24日(月) 23時21分  

早速のお返事ありがとう。通勤日記にも載せてもらって感動しました。
あれも見たい、これも読みたい・・・アッという間に3時間。また、ゆっくり、過去の日記もさかのぼって読ませていただきたいと思います。金子家のお正月の様子を見て、今日は終わりにします。ちなみに、私が上京するときに利用する新幹線は『おはようレディースきっぷ』という、格安きっぷです。
追伸:メールを読むのもメールを打つのも、そしてHPを開くのも、娘か息子が帰ってこないと、できないので、ただ今、老眼鏡をかけて勉強中(@_@;)です。
では、また(^_^)/~


  • (7208) Mujina さん 投稿日:2002年06月25日(火) 05時34分
     
    書き込みありがとうございます。こんな形で、出会えるとは、我ながら
    感動です(笑)。通勤日記は、読みにくくてすみません。頑固者なので
    始めた当初からのスタイルを通しています。目にはシンドイと思います
    ので、適当に流して読んでください。でないと、恥ずかしいネタが(汗)。
    これを機会に、インターネット、メール、パソコンを修得できますね。