掲示板ログ(9051〜9100)

 [9001〜9050へ] [9101〜9150へ] 


(9093) 時刻表検定 あゆ さん HomePage 2002年10月12日(土) 17時26分  

結婚記念日おめでとうございます。
さりげなく花を贈るなんてステキですね♪

ところで 今日時刻表検定なるものが 存在しているのを知りました。
ここに来られてる皆さんだったら 楽勝なのかも。
誰か 受けたことある方いらっしゃいますか?


  • (9096) Mujina さん 投稿日:2002年10月12日(土) 18時53分
     
    ありがとうございます。普通、こんな記念日を、通勤日記に書いたり
    しないんでしょうが・・ネタにしてしまう自分が、恐ろしいです(笑)。
    で、時刻表検定って何?・・初耳です。メモリアルさん、知ってまし
    たか?・・・私は、東京-新白河の時刻表以外は、全く、頭に入って
    おりません。

 

(9092) ホームページのお引越しをしました あずさちゃん さん 2002年10月12日(土) 16時17分  

会社からのカキコなので,手短ではありますが,お知らせまで(*^o^*)
MainPage:ここを押して
SubPage:ここを押して
以前のページからの移動もできるようにはなっていますが・・・

ごぶさたしててごめんなさいですぅ,とにかく忙しいのと,体調があんま良くないので・・・(/uu;)


  • (9095) Mujina さん 投稿日:2002年10月12日(土) 18時50分
     
    こちらこそ、ご無沙汰しております。メインページの画像は
    猫ちゃんですね。最近、すっかり猫にはまっております。お
    そらく、10月下旬頃より、話題の中心は、新幹線やボケ妻、
    オチャラケ娘から、猫ちゃん中心になるものと思われます。
    では、リンクのページを更新しておきますね。

 

(9086) おめでとうございます。 なおと さん HomePage 2002年10月12日(土) 08時27分  

結婚記念日なのですね、おめでとうございます。
こういう記念日を男性の方が覚えてるのって素晴らしいですよね(笑)
それに長年夫婦をやっていると、記念日とか気にしなくなっちゃうそうですし。
やっぱり愛妻家さんなんですねぇ。素敵。
これからもご夫婦共々健康で末永く幸せでありますように。
それと、アメショーへの浮気も程々に(笑)
ところで、何回目の記念日ですか?

話逸れますが、今日はこれから稲刈りです(汗)


  • (9094) Mujina さん 投稿日:2002年10月12日(土) 18時37分
     
    皆さん、ありがとね。もう、この年になると、恥ずかしさも忘れて
    通勤日記に書いてしまいました。結婚した年は、1986年です。入社
    が1983年だから、結婚、早かったなあと思います。年齢は27歳でし
    たけどね。アメショーへの浮気は、本気になりそうです。

  • (9090) Ushi さん 投稿日:2002年10月12日(土) 10時33分
     
    おめでとうございます。花を贈るなんてサラッとできるところが
    すばらしい。私は無理です、なんか恥ずかしくてね。でも、来年
    は磁器婚式で区切りもいいので、思い切って何か贈り物しようか
    な。

  • (9088) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年10月12日(土) 10時16分
     
    おめでとうございます。
    ここを押して は、まだまだ先ですね。

  • (9087) こっしー さん 投稿日:2002年10月12日(土) 08時55分
     
    おめでとうございます。
    花は、ポイント高いと思うますよぉ〜。(笑)

 

(9083) 親ばか でかまる さん HomePage 2002年10月11日(金) 19時50分 

今日次男の3・4ヶ月検診でした。予想とおり体重は標準。
首もすわって、どこも問題無しだそうです。(^^)v

一つだけ標準を越えているモノが・・・

かなり身長が高いらしい。やはり、でか**なのだろうか・・・


  • (9106) どぉやん さん 投稿日:2002年10月13日(日) 11時21分
     
    うちも11日に検診に行きましたよ。
    なんだか奇遇ですね。

    私はどうしても休めない日だったので亭主が早退して。
    うちは予想通り身長体重ともに標準以下。

    生まれたときに小さかったし夫婦揃ってチビだからしょうがないのだけれど。

    身体面・情緒面ともに標準以上なので心配はしていないのですが。
    小児科でも看護婦さんに愛想を振りまくり、お話しまくりだったらしい。
    心配されていた心雑音も無害性のものだったし。

    昨日は運動会。
    これまた亭主が一人で連れて行ってくれました。
    小規模園ならではのほのぼのムードでこれも良かったらしい。

    今日はこれから軽井沢のペンションにお出かけです。
    紅葉始まってるといいなぁ。

  • (9085) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月11日(金) 20時44分
     
    背が高いといいですよね。まだまだ、先があるけれど(笑)。
    これからの子は、さらに、足長になるんでしょうね。3・4
    カ月って、どんな感じだったんだろうか?既に思い出せず

 

(9082) 三連休 ! こっしー さん 2002年10月11日(金) 12時13分 

ワタシもゆっくり露天風呂にでも浸かりたいトコですが、
明日は友達の結婚式でみなとみらいへ。
と言うわけで14日の日帰り入浴となりました。

で、ゆきが3001Bの予定、帰りが3026Bなんですが > メモリアルさん。
ちなみに始発から終点までです。
(3001Bは自由席の予定で、3026Bは指定を何とか取りました)


  • (9121) こっしー さん 投稿日:2002年10月14日(月) 05時12分
     
    あっ、新幹線もこども料金にすればよかったぁぁぁ〜っ。
    では、行ってまいります〜。
    (今日はキリバンもなさそうで、ほっ。)

  • (9110) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年10月13日(日) 18時27分
     
    それで旅館の部屋で浴衣きて一杯やってるタマちゃん。。。(笑)
    でもタマちゃんは子供のイメージなんだけどね。

  • (9099) Mujina さん 投稿日:2002年10月12日(土) 23時16分
     
    露天風呂につかっているタマちゃん・・面白そう。
  • (9098) こっしー さん 投稿日:2002年10月12日(土) 20時23分
     
    新幹線にタマちゃんが乗っていたら・・・面白そう !
  • (9091) Ushi さん 投稿日:2002年10月12日(土) 10時41分
     
    タマちゃん、盛岡の露天風呂まで遠征ですか?
  • (9089) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年10月12日(土) 10時18分
     
    さすがですなぁ。
  • (9084) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月11日(金) 20時42分
     
    日帰りとは言え、しっかり露天風呂の予定は入りますね(笑)。
    私も、明日は用事があり、日曜日は体育会系とペット系、月曜日
    は・・・

 

(9078) PC ましゃ さん HomePage 2002年10月11日(金) 01時04分  

今日は冬モデルのNECと富士通のPCのカタログが入荷しました。
NECはデザインが可愛くなって、女性が好きそう。富士通は相変わらず硬そうなイメージですが…。
毎回新しいモデルが出ると、つい欲しくなっちゃいます。どんどんCPUも良くなってくるし…。早く実物見たいなぁ。


  • (9100) ましゃ さん HomePage 投稿日:2002年10月13日(日) 01時49分
     
    うちのは、VAIOのFX33Sです。
    15インチの大きい液晶が見やすくていいです。でも、付属のソフトは使わないものが多いので、ほとんど抜いちゃいましたが…。

  • (9079) Mujina さん 投稿日:2002年10月11日(金) 05時29分
     
    お仕事柄、いち早く情報が入手できて良いですね。実物も
    見られるし。あと安く買えれば最高なんだろうけど、実は
    そうもいかないと、こないだお聞きしたばかりですよね。
    我が家も、ブロードバンドが使えるようになれば、デスク
    トップの更新なんていう気持ちが出てくるのかもしれませ
    んが、そういう環境がないので、ついつい、ノートやモバ
    イルに目が行ってしまいますね。でも、店頭に並ぶPCは
    どれも小さくてデザインも良くなりましたよね。画面も綺
    麗です。うっとり。ところで、ましゃさんのPCは何??

 

(9073) 43歳のサラリーマンがノーベル賞 Tom さん 2002年10月10日(木) 21時18分  

 1日遅れのネタですが・・・。
 昨日、ニュースでこの件が流れたとき、前日の小柴教授のニュースをまだやっているのか、と思って聞いていたら、学士卒のサラリーマン研究者の受賞と聞いてとてもびっくりしました。
 サラリーマンの1人でもある私としては前日の小柴教授の受賞より感動しました。
 でも、こういう人の業績をきちんと評価できるスウェーデンの王立科学アカデミーも大したもんだと思います。 それに対して、あわてて文化功労者と文化勲章を贈ろうとしている文部科学省のていたらくとのコントラストがあきれるのを通り越して笑えてしまいます。
 小泉首相! 日本はまだまだ底力があると自慢するだけではなく、日本国内の叙勲やら表彰も名前に囚われない、客観的に業績を評価できる仕組みにしないとだめですよん。


  • (9081) はな さん HomePage 投稿日:2002年10月11日(金) 08時33分
     
    某メーカーで、作業服で働いていた者としても、
    うれしいです(笑
    特許に対する考え方も、欲がなさすぎというか…
    でもこれから、周りの方が変わってしまうんでしょうね。。。

  • (9077) アラーキ さん 投稿日:2002年10月10日(木) 22時59分
     
    東京駅前の新光証券のドハデ電光掲示板で見てビックリしました。
    本日、島津製作所の株価出来高3位っていうのもオドロキですが。

  • (9074) Mujina@小山 さん 投稿日:2002年10月10日(木) 21時27分
     
    んだんだ(福島弁?)。すっかり、田中さんのファンになってしまいま
    した。茶化してはいけないけれど、研究成果以外でもブレークしそうな
    気配を感じます。

 

(9067) 高崎ミニオフ どぉやん さん 2002年10月10日(木) 15時05分  

昨日でかまるさんの奥さんと会いました。
隣の奥さんも小さい子がいるので気晴らしに誘ったりして。

3人でガストのルームサービスのオードブルやらピザやらケーキやら。
お茶して楽しかったです。
3ヶ月の子供が2人と4ヶ月の子が1人なのでまだ三人で遊ぶようにはならないけど3人同じ布団で転がしていると何事やらしゃべっているようでした。

今度は亭主もいっしょにやろうということになりました。

隣の奥さんは妊娠を期に仕事を辞めてしまったらしいのだけど縦のものを横にもしないらしいしょうがない亭主なので(妊娠中の共稼ぎの時でさえお風呂掃除以外何もしなかったらしい)今度とっちめてやることにしようと思っています。

でかまるさんよろしくお願いしますね。

でかまるさんと奥さんの馴れ初めを聞き、楽しい時間を過ごせました。

結構みんな第一印象って悪いものなのねー。(笑)


  • (9080) でかまる@群馬 さん HomePage 投稿日:2002年10月11日(金) 06時17分
     
    >今度は亭主もいっしょにやろうということになりました。
    コレは聞いてなかったじょ。
    >でかまるさんよろしくお願いしますね。
    と、言われても、とっちめるのは気が乗らないなぁ。(^_^;)
    私だって大した子としてないですよ、たぶん。どぉやんさんのだんなに比べたら。

    >結構みんな第一印象って悪いものなのねー。(笑)
    はっはっは。聞いちゃったのねぇ(^_^;)

  • (9072) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年10月10日(木) 21時13分
     
    高崎ミニオフ楽しそうですね。隣の奥さんの旦那さんは、次回の高崎ミニオフ
    で、こてんこてんにやっつけられてしまうんでしょうか(ぞぞ・・)。それ
    はさておき、でかまるさんご夫妻の馴れ初め話、次回オフの楽しみにしてお
    りますんで、よろしく。第一印象って悪いものなんだ。確か、うちも、そうだ
    ったような。なにせ、芋煮会で、おかわりいかがですか?と聞かれて、結構
    です!と言ったきり、話をしなかったらしい。

 

(9065) 定期券用新幹線自由席回数券スペシャル はっし さん 2002年10月10日(木) 12時45分  

Mujinaさん、みなさん、こんにちは。
普段ROMってばかりなのはナカナカ書き込むネタが無い事情があるのですが
オフ会に出たからには何か書かなあかんなぁ...と思っていらありました(笑)
すでにご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが...

その朝、臨時に新幹線ツーキリストへ化けたワタシは大宮駅の券売機で自由席
特急券を買い、そそくさと改札へ向かったところ、タイトルどおりの回数券が
売っているではありませんか。
大宮−東京6枚綴りで通常\6,240のところ\6,000で12月まで期間限定発売とか。
リーフレットまでこさえて新幹線通勤の快適さをアピールしているワリに
割引率3.8%はちょっと悲しいなぁ。でも朝の慌ただしさにあって少しはメリット
あるのかと思い購入してしまったのですが。

まぁ、このような企画商品を出した事は評価すべきなのでしょうが、も少し割引
して期間限定なんてことも言わず定番化してくれませんかねぇ。朝のピーク時の
扉前に並んでいる行列をみても需要はあるハズですしね。


  • (9071) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年10月10日(木) 21時11分
     
    はっしさん、先日はどうもでした。新幹線ネタじゃなくてもOKなんで、お
    気楽に書き込んでくださいね。大宮-東京間の割引回数券のビラなど目にして
    おります。1回あたり\40円の値引きですか。幾らかでも割引がある方が良いけ
    れど、スペシャルと言うからには、せめて2割引きとかやってほしいですよね。
    そうそう、グリーン車利用券をゲットしました。いつ使おうかと画策中です。
    やっぱり、一番、混雑する金曜日の帰りか、月曜日の行きでしょうかねえ。

 

(9063) 12.1型液晶採用のB5ファイルサイズは999g かぢ@会社から さん 2002年10月10日(木) 10時07分  

なんだか、私たちのダイエットを見ているような涙ぐましい努力(TTって感じが
しました・・・
しかし、軽くなったものですな〜 私のノーパソ何キロだろ(^^;
それしょって自転車通勤してる私って・・・
時々、胸が苦しくなるんですよ! 重みで(TT


  • (9070) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年10月10日(木) 21時10分
     
    何年前かは忘れてしまいましたが(10年以上前)、よく、98ノートNS/Lを背負
    って自転車通勤してました。モノクロだけど、重量2kgと、当時としては超軽
    量ノートの部類。今、960gだから、10年かけて、半分になったというところ。
    自転車通勤は、できれば、何も背負いたくないですよね。汗かきの私は背中が
    蒸れてしまいます。というか、汗をかくような走りをしていたと言うべきか。

 

(9060) 超○○顔。。。 礼穂 さん HomePage 2002年10月10日(木) 00時45分  

でいうなら。。。私は昔よく、いつも泣きそうだねとか
言われましたよ^^;自分では意識してないのに。。。
どうしてかなー(?)で、気になって自分の顔でいろいろと
表情を作ってみたりして^^;
口がへの字になってると、どうしても泣きそうな顔に
見えるみたいです。口元がゆるむと。。とも言う(?)(笑)
だからなるべく意識して、口元を引き締めようと思ってます。。。
口角が上がるように^^;


  • (9068) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年10月10日(木) 21時10分
     
    そうなんですか・・泣き顔を克服されたんですね。私は、中学生になる頃まで、
    無意識のうちに口が開いており、姉によくからかわれたものです。小6の息子
    が、時々、娘から、同じ件でからかわれているのをみると、親子なんだなあと
    思わずにはいられません。でも、意識してると、直りますよね。確かに・・

 

(9057) 時々楽しませてもらっています。 おやま・で・ありんす さん 2002年10月09日(水) 16時44分  

はじめまして、「おやま・で・ありんす」です。
変なHNですが、梨園や、花柳界、あの和泉宗家とは何ら関係ありません。

こちらのサイトには、2ヶ月前に「新幹線通勤」と検索エンジンでサーチして以来
時々、お邪魔しておりますが、今回が初投稿となります。
私は、はっきり言いまして、鉄道ファンなのですが、こちらはどなたでも、楽しめるような構成で、とても面白いです。

Mujinaさんが、なぜ新幹線通勤をお始めになったか、というご事情も納得できるものだと思います。もし私もMujinaさんと同じ立場ならば、検討するでしょう。もっとも、いいことばかりではないのは、重々承知しております。あくまでも「手段」として続ける事が大切で、「目的」になってしまいますと、長続きしないことでしょう。毎日の通勤と日記の更新、頭が下がる思いがします。まさに「継続は力なり」といって、差し支えないでしょう。

新幹線ツーキストの皆様の通勤区間を、拝見していますと、およそ200キロ程度の距離を通われている方が大半でしょうか。もっと長い距離を通われている方もいらして、私は現在、大阪府に住んでおりますが、親の実家が山口県で、新大阪ー小郡間通勤で通われているなんて、ー私は帰省のときくらいしか新幹線は利用しませんのでー、車中、どう過ごしておられるのかな、なんて思ってしまいます。山陽新幹線はトンネルばかりで「モグラ新幹線」とも呼ばれておりますもので。

ただ一方では、「宇都宮ー東京」や「高崎ー東京」など、関西の人間にしますと、どうしてこんな短い距離で新幹線通勤を?と不思議に思ってしまいます。東京の通勤列車が関西のように、快速と普通列車の本数の割合が、1:1などではなく、圧倒的に普通列車主体で、その間に快速や通勤特急、ホームライナーを走らせ、言葉は悪いですが、座るためには、お金(整理券や特急券)が必要で、まして、関西の新快速のような、高速で快適な列車ーもっとも、新幹線には劣りますがーの設定もないので、速くて快適なのは、新幹線ということになるのでしょうか?あそこの鉄道会社の経営方針なのでしょうか、詰め込めるだけ詰め込んで運んでしまえ、いうせこい一面が出て、あまりいい通勤輸送体系とは思えません。在来線でも、関西の新快速のようなサービスを提供できたら、月々の定期券代の負担の軽くなる方もおられるのでは、とさえ思います。

現在、新幹線通勤なさっている皆様も、既存のサービスにご不満な点も、お持ちの方も多数おられると思われます。が、現状でいかに快適に過ごすか、というひとつの回答が新幹線通勤かな、などと、勝手に推察しておる次第です。

いささか、愚痴っぽくなってしまいましたことをお許し下さい。
それでは、また何かありましたら、書かせて頂きます。
それでは、失礼します。

追伸
10月1日の日記で、隣の小学生が「シアトルに行きたい」というのは、
マリナーズのイチローに、合いたいからではないでしょうか。


  • (9097) スーパーひたち通勤者 さん 投稿日:2002年10月12日(土) 20時03分
     
    先日書いた(9062)は間違ってました。訂正します。

    B東京駅乗り入れとか、東京以西との相互運転が「ある」。
    (常磐線は春・秋の鎌倉方面への臨時列車が休日にあるだけと数年先に特急のみ東京駅乗り入れの予定、宇都宮線と高崎線は、湘南新宿ライナーがある。)
     水戸から新宿とか横浜方面に乗り換えなしでいきたいなー。

     通勤快速も年に数回しか乗りませんが、下りの上野19:03発は、茨城県内に入った途端にガラガラになります。(松戸、柏まで数分の短縮を狙う千葉県民に占領されてしまうのです。)常磐線では、普通列車(取手までの快速電車でも!)ビール片手の人が沢山いますが、宇都宮・高崎線もそうなのでしょうか?

  • (9075) アラーキ さん 投稿日:2002年10月10日(木) 22時39分
     
    ここを押して
    によると、東日本では定期収入の4.4%をFLEXが占めるようです。

  • (9069) Tom さん 投稿日:2002年10月10日(木) 21時10分
     
     東京圏の場合、中距離電車は15両編成をもってしても都心よりでは200%超の混雑率となってしまっているという現実があります。
     本来は高崎・宇都宮線共朝にも通勤快速があればいいとは誰もが思っていますが、現実問題として朝通勤快速を走らせると
     1)中距離通勤者が通勤快速に集中し、混雑率が偏る
     2)追い抜かれる普通列車の所要時間増 という問題が発生します。
     JR−EもデジタルATCなどを導入して列車間隔を詰めようとしているようですが、現実的には15両編成だと2分30秒が精一杯です。
     しかも、高崎・宇都宮線の場合は「赤羽」という、ホームが一面一線しかないのに乗降に時間を要するというネックになる駅があります。その為に3分間隔までしか詰められないワケです。
     関西並みに増発する為には、高崎線・宇都宮線自体を鴻巣や古河あたりまで複々線化、及び大宮−上野も快速線及び高崎線・宇都宮線の別線化位まで必要になってしまい、投資額が過大になります。
     池袋の改良による新宿直通列車の増発による列車本数増、及び王子付近から東北貨物線と尾久車庫を結ぶ短絡線の建設を行いピーク時の上りを最大30%程度増発する事位が今、JR−Eに出来ることの全てのように思います。

  • (9066) どぉやん さん 投稿日:2002年10月10日(木) 14時50分
     
    私は大阪時代高槻-大阪の利用でしたので長らく「待ち合わせ」の存在を知りませんでした。
    複々線があたりまえでしたから。

    またJRの新快速
    阪急の特急
    など車両も速度も快適でしたので東京に来てかなりびっくりしました。
    競合する鉄道が無いということはこんなもんなんだなぁってあきらめていますが。

    確かに新快速くらいの快適な列車があるなら熊谷や小山からの新幹線通勤者はいなくなるでしょうねぇ。

    でもさすがに高崎からだと・・・・微妙な感じです。
    でも新快速があればきっと出せないなー。この馬鹿高い定期券代。特急券の分で倍ですもんね。
    それでも一度やっちゃうと抜け出せないほど快適な新幹線通勤です。

    だって新快速にはリクライニングシートが無いし・・・・。
    トイレの数も少ないし。

    酔いつぶれて帰るときのお手洗いの存在は長距離になればなるほどとーーってもありがたいです。
    通常の長距離列車のトイレを一人で占領するわけにはいかないですもんね。

  • (9062) スーパーひたち通勤者 さん 投稿日:2002年10月10日(木) 07時44分
     
    私は常磐線を使って通勤しています。鉄道ファンという一面も持ってます。確かに関西圏は、列車体系といい、複々線化等といい数段優れていると思います。でも常磐線から見ると、東北線・高崎線は数段上です。その理由は
    @快速列車が充実している。
    (常磐線は上りは通勤快速として朝6時台に3本。夕方7時台に1本のみ。 しかも水戸〜土浦間は各駅停車)
    A在来線と新幹線が複々線の形態になっている。
    (常磐線は複々線区間が利根川を渡った取手までしかない。その先はただの 複線のため、人身事故やら台風の影響をもろに受けると完全アウト)
    B東京駅乗り入れとか、東京以西との相互運転がない。
    (常磐線は春・秋の鎌倉方面への臨時列車と5年先の特急のみ東京駅乗入)

    土浦以南の混雑は、特急・普通列車ともかなりのものがあります。 
    決して被害妄想ではありませんが、上を見るときりがありません。

    常磐線が優位なのは、海沿いの景色が楽しめるという位でしょうか?
    (それとて日立から先の福島エリアなので、私には無縁ですが・・・)

  • (9059) Mujina@小山 さん 投稿日:2002年10月09日(水) 21時27分
     
    「おやま・で・ありんす」さん、ようこそ。おやま=小山と連想してしまうあたり、
    東北新幹線通勤暦が長すぎるのかもしれませんね。普通なら、女形を想像しますも
    んね(笑)。大阪の通勤事情に疎いので、よく理解できないのですが、関西は、こ
    ちらより長距離通勤の環境が整っているんでしょうかね。・・私は、首都圏での通
    勤ラッシュも経験しておりますが、自分を人間ではなく貨物だと思わずには耐えら
    れない時もありましたが、そうした環境を思えば、今の新幹線通勤は天国かもしれ
    ません。通勤エリアを広げる為の手段であり、かつ、車内の時間を自分の時間にで
    きる、これが新幹線通勤の醍醐味です(私にとって)。通勤日記は、そんな道中の
    気分転換です。これも、更新が目的になってはツマラナイです。自分なりに楽しい
    ので続いているといったところでしょうか。継続しても、力にはなりませんが・・
    シアトルでイチローに会う、なるほど、エレガントな解答ありがとうございます。
    そんな気がしてきました。こんど、あの少年にあうことがあったら、聞いてみよう。
    わざとではないんですけど、小山駅からの書き込みになりました(笑)。

 

(9056) 日記のネタ こあら さん 2002年10月09日(水) 14時09分  

ネタになりやすい人物っていますよね〜!?

Mujinaさんの場合はお嬢様がそうなんでしょうね
でも息子さん、奥様のネタも結構あると思うけど・・・

私の場合は、ムスコがネタにしやすいです
なにせ、フツーじゃないもので・・・(ーー;)
今日は、Mujina家のお嬢様同様、中間テストですが、昨日の帰宅は午後6時
テスト前なので、当然部活はお休みです
では、なぜ遅かったのか・・・
帰り道にある公園で友人3人とともに、木の上に「秘密基地」を作っていたのだそうだ
当然、制服で・・・ (゚Д゚)ゴルァ 
何考えてるんだ!こいつら。。。


  • (9058) Mujina@小山 さん 投稿日:2002年10月09日(水) 21時26分
     
    ネタ提供者としては、家内の方がグレートかもしれません(笑)。どちらかというと、
    娘には、突っ込まれているような気がしないでもありません(汗)。こあらさんの息子
    さんも、かなりグレートですね。でも、「秘密基地」を作りたい気持ちは、男として理解
    できます。家の娘は女ですが、やはり、理解できるそうです。

 

(9053) 白河だるま ましゃ さん HomePage 2002年10月09日(水) 01時49分  

パッと画面が出たとき、「なんだ? この赤い巨大な卵は…?」と思ってしまいました。だるまだったんですね(笑)
そういえば、白河駅って行ったことがないなぁ。車で移動することが多いので、駅に行ったりすると、なんだか新鮮。近くの駅でもなぜか嬉しくなっちゃう。お出かけって感じがするんですよねぇ…。年に数えるほどしか電車乗らないんで…。


  • (9054) Mujina@戸田 さん 投稿日:2002年10月09日(水) 08時07分
     
    あんまり乗らない電車に、たまに乗ると新鮮でしょうね。毎日、新幹線に
    乗っておりますが、通勤ではなく、私用で乗ると、楽しさ気分が全然違い
    ますよ。やはり、通勤モードと旅行モードは、同じ乗り物に乗っても使い
    わけられている模様・・。