掲示板ログ(9751〜9800)

 [9701〜9750へ] [9801〜9850へ] 


(9800) スウェーデンの50歳の科学者さん 心太@釧路 さん HomePage 2002年11月27日(水) 08時42分  

これで一生を棒に振ったら、立場がないですね。←朝から失礼しました。


  • (9811) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年11月27日(水) 20時35分
     
    おびただしい膿とカサブタに・・想像は萎えました(謎)。
  • (9806) ¥(えん) さん HomePage 投稿日:2002年11月27日(水) 19時36分
     
    でもねうちのLOOXくんも
    長時間戦になるとかなり熱くなってきて・・・以下自粛

    私がコメントしていいお題なのでしょうか(夜だからいいよね<心太@釧路さま)

  • (9803) thom さん HomePage 投稿日:2002年11月27日(水) 13時49分
     
    想像が膨らんでゆく〜 誰か止めて!

    PS:心太@釧路さま、はじめまして。

 

(9798) 許せ宣伝行為! ウエちゃん さん HomePage 2002年11月27日(水) 06時15分  

大阪に親戚・知人・愛人がいてる方に朗報です!
金曜日にワイを有料(?)で見られます!
まず↓をクリック!/へてから研究会をクリック!
ここを押して
会場に入る勇気のある方は是非におこし下さい。皆さんにお知らせ下さい。
一度『役員プロフィール』 をクリックして見て下さい。メンバーが濃ぃ〜んです!尚、会場はラジオ大阪の階上の大阪市 の施設ですので物品(拙著等)の押売りはありません。ご安心を。あっ!祝電も花束も要りません。握手もサインもしません。祝儀・金券は喜んで受取ります。


  • (9810) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年11月27日(水) 20時34分
     
    ウエちゃんの講演が聞けるなんて、羨ましいぞ>関西在住者の方々。
    参加できる方は、ウエちゃんの著書を持参してサインしてもらいま
    しょう・・嫌がるかもしれませんが。

 

(9797) なんやぁ! ウエちゃん さん HomePage 2002年11月27日(水) 03時09分  

そぉやったんやぁ!早い事言うてくれなぁ!疑うでぇ!
ワイは又、紅生姜の食べ過ぎかと心配したわい。


  • (9809) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年11月27日(水) 20時32分
     
    信じる者は救われます。疑い出したら、キリがありません(笑)。

 

(9796) 寒波がくるぞ〜 にゃお さん HomePage 2002年11月26日(火) 20時24分  

噂によると、明日から寒波がくるとか。。。
天気予報を見ても確かに最高気温でも一桁
野外労働者の私にとっては地獄の日々が始まるのですね・・・
そう、いま道端で焼き芋を焼いて売るという、お仕事してます。
日々寒いです。
今はスキーパンツをはいて(すごく暖かいんですよ)いますが
明日からはババシャツも着用しなければ凍死してしまう〜
おかげでイラスト描く気にもなれません
体って、あまり寒い状況に置くと守ろうといっぱい脂肪がつくんですって!
気をつけなければ・・・


  • (9808) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年11月27日(水) 20時31分
     
    天気予報じゃなくて、噂なの(笑)。
    今の季節の野外仕事は、寒さが身にしみそうですね。風邪、ひかない
    ようにね。確かに寒いような気もするが、コート無しで出歩いていま
    す。東京に行くと、コート着用の方が多く、どっちが寒い地域に住ん
    でいるのか・・??です。
    コート着用しないから、脂肪が身についてしまうのだろうか・・

 

(9795) ダイヤ改訂 Ushi さん 2002年11月26日(火) 18時28分  

12月1日の改訂、東京−新白河間で見ると、通勤時間帯はあまり影響無い
様ですが、
・総本数で 上り20本→17本 下り18本→19本 でトータル2本減。
・途中駅を飛ばす早いタイプは上り新白河7:06と下り東京21:32
の2本だけ、あとは全て各停になった。
これは改悪かなぁ(私の場合、白河逆出張があって昼間に移動もあるので)
下り19:44が増えたのは、魔の80分空きが無くなりこれは改良。

ところで新白河駅のホーム(上りは11号付近)に柵(ガード)ができたし、
足元乗車口表示も「こまち」とペイントがされたんですけど、臨時でも止
まるのかしら・・・?それとも車両をこまち車両使うのか・・知ってます?


  • (9807) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年11月27日(水) 20時26分
     
    18:44発は、まず乗れませんね。19:24発が19:16発になると認識して
    いたのですが、それに加えて、19:44発も新白河に停車するなら嬉し
    いですね。まあ、これも滅多に乗れないんだけど(笑)。

  • (9804) Ushi さん 投稿日:2002年11月27日(水) 18時32分
     
    キハあいづさんはじめまして。お名前からして相当「鉄」のようで。
    今度から「こまち」に乗れるんだ(←名前は「なすの」だけど)。
    でも、18:44に乗るには会社定時に飛び出さなきゃなんないし、
    いつになるやら・・・

  • (9801) キハあいづ さん 投稿日:2002年11月27日(水) 11時21分
     
     東京1844発なすの247号郡山行きとその折り返し郡山2116発なすの260号東京行きは「はやて・こまち」編成での運転となるためこまち車両の11〜16号車の乗車口がついているということです。
     東京〜盛岡間のやまびこ号の1往復もこの編成での運転となるのですが郡山、福島に「はやて」が停車しないことを考えれば・・・。
     あと東京〜新白河間の改悪についてやはり東京行き最終が2159から2130になってしまったということでしょうか。福島、郡山からはそれぞれ2205,2221なのに・・・。

 

(9786) 写真拝見ました楽しそうですね〜! ウエちゃん さん HomePage 2002年11月26日(火) 01時26分  

ここでタクシー運転手探偵の疑問が・・・?
林間に並ぶ車の列。写真に映った皆さんの赤ら顔!さぁ、どぉする?
一人一人に審尋しますので、下記に言い訳を書きこみなさい!
「いゃ〜!西日がきつくてぇ!」・・と言うのはダメ。
子供さんはみんな色白です。


  • (9802) アラーキ さん 投稿日:2002年11月27日(水) 12時46分
     
    飲めないニョーボが運転して帰りました。
    このために誘ったようなモンですが...。
    よって無罪。

  • (9794) しおちゃん さん 投稿日:2002年11月26日(火) 12時14分
     
    言い訳したかった〜。
  • (9793) Ushi さん 投稿日:2002年11月26日(火) 12時12分
     
    デジカメの赤がちょっと強かったのでは?(大人には)
  • (9788) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年11月26日(火) 08時18分
     
    気のせいでしょう(笑)。
  • (9787) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年11月26日(火) 08時13分
     
    きっと風邪ひいてたからでしょ

 

(9785) オフ会 ましゃ さん HomePage 2002年11月26日(火) 00時24分  

写真拝見しました。楽しそうですね〜。自然の中でいただく食事は美味しいですよね。リゾットやお蕎麦、おいしそう…。皆さん、お疲れ様でした!
那須といえば、最近行ってないな〜。「ふる里」っていう蕎麦屋さんがあるのですが、そこの蕎麦と天ぷらが美味しくて、那須に行くたび通っていました。暖かくなったら行ってこようかな…。

母の風邪もだいぶ良くなりました。薬を飲んで、早く寝ていたのが良かったようです。しかも、体重減ったと喜んでいました。私もつられて早く寝ていましたが、体重は減らなかったなぁ(笑)


  • (9799) ましゃ さん HomePage 投稿日:2002年11月27日(水) 08時31分
     
    道路の名前がよくわからないので…。でも、なんか怪しい店構えだった気がします(笑)
    今年は雪が怖いので、遠出は出来ないかな? 結局、紅葉も行けなかったし…。

  • (9789) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年11月26日(火) 08時21分
     
    そのお店って294沿いのお店じゃないよね???
    那須のオフ会は最高。紅葉の見ながら、温泉につかれば、なおのこと・・
    お母さん、回復の模様で何よりでした。風邪には、休養が一番の薬だね。
    減量は、また別の方法で(笑)。

 

(9783) 顔が違う・・・みたい。 さん HomePage 2002年11月25日(月) 23時00分  

猫の顔をオスかメスか見分けることができるうちのオカンとオヤジ。
そんなオカンはリッキーちゃんを見て
母『オスの顔だ!』
と言っていた。
リ『オスとメスは何が違うの・・?』
と聞いてみたら
母『顔が全然違う!』
と言っていた・・・。
・・・あたしにはわかんない・・・。

猫好きって奥が深い。


  • (9792) Ushi さん 投稿日:2002年11月26日(火) 08時59分
     
    えらが張って四角い顔になるって、誰かさんに似て来るってこと?
  • (9790) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年11月26日(火) 08時22分
     
    わかる人には判るんだね(感心)。
    ちなみに、アメショーのオスは、次第にえらがはってくるらしい。

 

(9780) よっしー☆ さん 2002年11月25日(月) 12時57分  

 こんにちは♪♪
 オフ会楽しそう!!皆さん近郊の方なんですか?
 お食事も美味しそう(匂いが漂ってきそうだよ〜)
 ところで、質問なのですが、うちの息子、一番最初に好きになったのが新幹線で、お正月にJR東日本特別限定で乗り放題の企画あるじゃないですか
 3歳の時と去年行ったのですけど、西日本の方に乗れる安い企画みたいの誰か知っていますか? 
 私も父が福島出身のため、東北新幹線に乗る機会は結構あったのですが、東海道の方はあまり縁がなく、乗りたいのです。(息子も私も)
 mujinaさんの日記読むと「青春きっぷ」の5枚つづり?!
 それだと有効に使えますか?
 自分でも調べてみますが、お詳しい方ぜひ情報をご提供下さったら、幸いです。
 


  • (9791) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年11月26日(火) 08時23分
     
    青春きっぷは、ちと辛いでしょう(笑)。楽しい旅、出来るといいですね。
  • (9784) Cafe さん 投稿日:2002年11月25日(月) 23時25分
     
    よっしーさんはじめまして。
    Ushiさんからご指名受けましたCafeです。
    主な割引切符はUshiさん紹介のページにのっていますが、その他には、
    遠距離での往復割引、特急乗り継ぎの場合の乗り継ぎ割引があります。
    (↑のぞみは除く)
    また、100系新幹線には個室があり、結構快適です。
    それから500系のスタイルもお子様が喜ぶかもしれません。
    山陰地方までいかれるなら、500系新幹線での時速300Km走行は
    本当に速いので体験の価値ありです。

    以上、質問のまとをはずしてたらごめんなさい。
    では。

  • (9782) よっしー☆ さん 投稿日:2002年11月25日(月) 22時30分
     
    早速のコメントが入っていて嬉しいです♪♪
    よく読んでみますね。
    Ushiさんありがとうございました。(^^)

  • (9781) Ushi さん 投稿日:2002年11月25日(月) 20時38分
     
    よっしー☆さんはじめまして。オフ会楽しかったですよー。
    さて、JR東海の方のお得きっぷで知ってるのは、「ぷらっとこだま」
    でしょうか?正月限定みたいなのと反対に、平日の出張族にはうれしい
    きっぷなんですが、東京から静岡や名古屋とかの近場の出張などには便
    利です。3割くらい安いので、豪華な昼飯食っても大丈夫かなって感じ。
    参考にはここを押して
    子供さん連れでのお得なきっぷは、すみません、あまり縁が無いので・・
    東海道新幹線通勤のCafeさんのご意見を待ちましょう。

 

(9775) カレー 礼穂 さん HomePage 2002年11月24日(日) 23時51分  

娘さんと作ったカレーの味はいかがでしたか?
昔、家で食べたカレーってトロトロに煮込んであって、ジャガイモとか
形がなくなってたりしたんですが、どちらかというと自分はサラッと
したスープ系のカレーが好きで、よく母に文句(?)^^;を言ってたような
気がします。でも離れてみるとトロトロのジャガイモがなくなって
しまったようなカレーもなんとなく懐かしいです。


  • (9777) Mujina さん 投稿日:2002年11月25日(月) 00時20分
     
    いやあ、とっても美味くできました。自分も、おかわりしちゃいました。
    私は、トロトロに煮込んだものが好きなのですが、娘は、具(特にじゃ
    がいも)の食感を楽しみたいようで、意見がわかれました。が、結果的
    には、8:2位で、オヤジの好みになっておりました(笑)。なんか、また
    作ってよと言われそうです。今日は、楽しかったです。

 

(9774) 少し更新 えだまめ さん HomePage 2002年11月24日(日) 20時39分  

Mujinaさん画像有難うございました。
やっぱデジカメはバッテリーなければタダの箱ですね〜
SDメディアは気にしてたんですがバッテリーのことは
うっかりしてました。
一気に更新っ!・・・と思ったんですが、こりゃ仕込みより
時間かかるわ・・・

少しずつアップしていくことにしました。


  • (9776) Mujina さん 投稿日:2002年11月25日(月) 00時18分
     
    もう一方のデジカメなら、もう少し綺麗に撮れたんですけどね。
    やっぱり、バッテリーに不安があります。特に、気温が低いと。
    EXILIMは、専用バッテリーだけど、持ちは抜群ですね。
    焼鳥道場のコーナーは、徐々に増えていく楽しみがありますよ。

 

(9769) マシーン かぢ さん 2002年11月24日(日) 09時53分  

あははははっ 我が家も同じスライスマシーンがありますよ^^


  • (9773) Mujina さん 投稿日:2002年11月24日(日) 14時28分
     
    かぢ家にもありましたか(笑)。使ってみたけど、確かに便利。
    オニオンがさくさくとスライスされて、ネギ嫌いな私にも苦に
    なりませんでした。包丁使いのはなさん、スライスマシーンは、
    良いぞお〜(笑)。

  • (9770) はな さん HomePage 投稿日:2002年11月24日(日) 10時01分
     
    うちには無いマシーンです。
    いつも号泣しながら、せっせと包丁でやってます(TTT▽TTT)

 

(9765) 美味しそうですね〜 礼穂 さん HomePage 2002年11月23日(土) 23時52分  

楽しそうですね〜それにとっても美味しそうです。
いいなぁ。。。オフ会。
私は部屋の引越しもなんとか落ち着き、やっと部屋らしく
なってきましたー
スライスする機械、とっても大切に使われているのですね〜
重宝ですよね。私もいろいろな機能のあるのが欲しくで
何種類か替刃あるのを買ったんですが結局はスライス用の歯ばかり
使用しています。スライスするのはタマネギばかり。。。
よくTVの通販とかで宣伝してるのを見ると便利そうだなぁって
思うのがあるんですが、なかなかそーいうのはホームセンターで売って
なくて。。。アイデア製品とかデパートとかでやってたりすると
かなり時間が潰せますよね^^;


  • (9772) Mujina さん 投稿日:2002年11月24日(日) 14時26分
     
    楽しく、美味しいのは、間違いないです。早くも来年が楽しみです。
    皆さんが、いろんなメニューを持ち寄るんで、あれこれ楽しめるし。
    ちょっと遠いけど、都合があったら是非、ご参加ください。
    スライスする機械と呼べるのか、とっても微妙ですが、長く使って
    いるようです。あれこれ便利マシーンはあるけれど、使う機会が?

 

(9758) お疲れさまでしたっ えだまめ さん HomePage 2002年11月23日(土) 20時41分 

えだまめファミリーおよびツリキチこばやんは先ほど無事帰還しました。
皆さまどうもお疲れさまでした。
すがpapaさん、奥様今回も素敵な場所の提供ありがとうございました。


  • (9779) Ushi さん 投稿日:2002年11月25日(月) 12時13分
     
    亀レスですが、皆さんお疲れ様でした。
    最後まで居れられず残念でしたが、楽しい一日でした。
    来年は、芋煮は弟子(誰でしょ?)に任せ、新メニューを挑戦しましょうか。
    すがpapaさん、奥様、会場提供有り難うございました。

    こっしーさん、アラーキさん 例のとこでプチオフしましょうね。

  • (9771) こっしー さん 投稿日:2002年11月24日(日) 10時25分
     
    二日間(笑)、どうもありがとうございました〜。
    すがPAPAさん、すがMAMAさん、本当にお世話になり、
    ありがとうございました。

    今年もよく食べ、よく飲み、よく笑いました〜♪
    また来年が楽しみでーす。

  • (9767) すがpapa さん HomePage 投稿日:2002年11月24日(日) 07時50分
     
    皆さんお疲れさまでした。
    奇跡的ともいえる快晴!普段おこないが良いからね〜
    楽しい一日でした。!
    ちょっとくたびれて寝坊、今おきたところです。

  • (9766) アラーキ さん 投稿日:2002年11月24日(日) 07時35分
     
    昨日はありがとうございました!>皆様
    おいしいご馳走、おいしい空気、おいしい、お さ け。
    そして、クリスマスリースの材料もgetできて幸せだそうです。(同行者談)
    撃沈した人間は帰路の車でも高イビキ。そして、現在も布団の中で丸くなって
    おります。
    次回に向けて、ワタシも何かご披露できるよう、練習をしておきます。

  • (9764) thom さん HomePage 投稿日:2002年11月23日(土) 22時56分
     
    呑んでばかりいないで、ちゃんと出来上がった料理の写真を撮らなきゃ!
    なんか、みんなで美味しそうに食べてしまった後みたいです〜
    天気も良かったみたいで盛り上がったみたいですね。お疲れ様でした。
    来年こそはきっと...

  • (9761) Mujina さん 投稿日:2002年11月23日(土) 22時52分
     
    20時頃、自宅に帰りつきました。皆様、お疲れ様でした。
    楽しかったですねえ。こんなに美味しいもの食べて飲んで
    おしゃべりしてバチ当たらないかなあ。写真アップしたよ。

  • (9760) Cafe さん 投稿日:2002年11月23日(土) 21時42分
     
    オフ会おつかれさまでした。
    今年もすごく楽しかったです!
    先ほど新横浜に到着しました。
    東京駅での乗り継ぎが5分だったので本気で走りました(笑

  • (9759) 釣りキチ、コバヤン さん 投稿日:2002年11月23日(土) 20時53分
     
    天候にも恵まれ、楽しいオフ会でした。
    すがpapaさん、ママさん、ありがとうございました。
    幹事Mujinaさん、お疲れ様でした。
    すっかりくつろいで、自然を満喫してしまいました。(^^; ポリポリ
    今度は、釣りキチらしいメニューを用意したいと思っております。

 

(9757) 久しぶりに東京まで新幹線で・・・ げっぎょぉ さん HomePage 2002年11月23日(土) 18時54分  

 ご無沙汰しています。というか、ここに書き込んだのはいつだったでしょうか。かなり前だったでしょうね。
 昨日は、急遽東京出張が決まり、のぞみで東京まで行きました。
 新横浜に着いて、東京に向かう車中で、車内アナウンスで「のぞみは全席指定です。デッキも指定です」と流れました。私の後ろの乗客は、「えっ、デッキで指定席ってあるの?」と驚いていました。車掌の気持ちはわかるけどなぁ・・・。
 行きは700系、帰りは500系でしたが、帰りはものすご〜く揺れて、パソコンを使っていた私はちょっと気分が悪くなってしまいました。
 オフ会、タイミングが合えば参加したいものです。
 それでは。


  • (9762) Mujina さん 投稿日:2002年11月23日(土) 22時53分
     
    デッキも指定って・・(爆笑)。
    東京に来られたんですか・・もう一歩足をのばせば、
    那須塩原で美味しいオフ会に参加できましたね。次
    こそは是非・・

 

(9754) オフの準備 Mujina さん 2002年11月23日(土) 08時13分  

今頃、オフ会の準備をしております。いい加減な幹事ですみません。
椅子4脚、テーブル2、珈琲一式(お楽しみに)、あと、ちょっと
したオツマミを披露させていただく予定です。あとは、食器だな・・


  • (9763) Mujina さん 投稿日:2002年11月23日(土) 22時54分
     
    楽しんじゃいました、思い切り。次回、参加できるといいですね。

  • (9756) あゆ さん HomePage 投稿日:2002年11月23日(土) 11時29分
     
    そろそろ楽しんではる最中かな。
    また その時の様子をアップされるのを待ってま〜す。

  • (9755) thom さん HomePage 投稿日:2002年11月23日(土) 11時00分
     
    この連休は仕事が入って結局出発できず...
    福岡から指をくわえて眺めてますので楽しんでくださいね。(涙)
    鍋に焼き鳥にイタリアン?、ああ、にほいが漂ってきそうです。
    そろそろ開始時間ですね、かんぱ〜い! うぅっ。

 

(9752) かぢ さん 2002年11月23日(土) 08時03分  

HPサーバーにクレームメールを入れたところ
アカウントごと消えてしまいました(TT
また新しく作りなおしますが・・・
みっともないとこお見せするのはイヤなので
リンクをはずしてもらえませんか? よろしくお願いします


  • (9753) Mujina さん 投稿日:2002年11月23日(土) 08時10分
     
    あらら、なんか悲惨ですね。とりあえず、URLだけクリアして
    おきますので、また復活したら連絡くださいね。なお、本日の
    更新は夕方になりそうなんで、その時にやります。