掲示板ログ(9801〜9850)

 [9751〜9800へ] [9851〜9900へ] 


(9846) おにぎり ひびき さん HomePage 2002年11月29日(金) 19時18分 

コンビニでおにぎり買ったら「温めますか?」って言われますよね^^
関東や関西の人には通じなかったです。
北海道だけなのかと思っていたら、福島もなのね。

最近のおにぎりって高級なのが出てるけど、
なかなか手が出ずに、100円のを買ってしまいます。


  • (9855) Mujina さん 投稿日:2002年11月29日(金) 23時02分
     
    とにかく、ご飯ものは、何でも温めますか?と聞かれますねえ。
    今朝購入したのは、単品オニギリを2個でした。

  • (9853) あゆ さん 投稿日:2002年11月29日(金) 22時15分
     
    先日 おにぎりといなり寿司が入ったお弁当を買ったけど「温めますか?」と聞かれなかったので きっといなり寿司が入っているせいかと思いました。
    そう言えば 単品のおにぎりは「温めますか?」とは聞かれたことないかも…

  • (9852) はじめ さん HomePage 投稿日:2002年11月29日(金) 21時39分
     
    勤務地・居住地・実家(大津市・大阪市・松山市)では
    「おにぎり温めますか?」って聞かれますが・・・
    容器を温めると内分泌攪乱物質(旧環境ホルモン)が溶け出す、と言うことを聞いてから温めてもらったことがありません(笑)

  • (9851) Mujina@埼玉 さん 投稿日:2002年11月29日(金) 21時00分
     
    少なくとも、白河では、「温めますか?」と聞かれます。結構、「いいです」
    と答えるんだけど、今朝は、「お願いします」と言ってしまった。時間が、
    担当の方によってマチマチなんだよね>某駅コンビニ。

    白河のつくカップ麺は、3種類ぐらいあったような気がします。88円は
    安いですね。ひょっとして、売れ残りの処分セール?

  • (9847) ¥(えん) さん HomePage 投稿日:2002年11月29日(金) 19時35分
     
    関東と関西に住んだことがありますが
    おにぎりを「温めますか」って聞かれたことはないです。
    コンビニで他人の購入物を見ていると、冬は
    おでん+おにぎりとか、カップ麺+おにぎりとかが多いです。(おにぎりは温めません)
    後者の場合、炭水化物をおかずにご飯を召し上がる関西系の方
    (ex.ヤキソバ定食)に太刀打ちできるのではないでしょうか(笑)
    それはそうと今日スーパーで、
    「白河中華そば」と「小田原系ワンタン麺」と称するカップ麺が特売(88円!)でした。
    意味不明なまま両方購入してしまいました。

 

(9843) しんどい さん 2002年11月29日(金) 12時45分  

はじめまして。私は毎日新大阪9時3分発のひかり214号東京行きで東京までいってそこから中央線特快で新宿に毎日通ってます(土日以外)。214号の通勤は快適で停車駅もひかり号なのに京都と名古屋しか止まりません。けどやはり毎日3時間の電車通勤はたまりません。それと遅れましたが東京での仕事はある企業の管理職です。又書き込みさせていただきますので宜しくお願いします。


  • (9850) Mujina@埼玉 さん 投稿日:2002年11月29日(金) 20時56分
     
    凄い長距離通勤ですね。ご苦労様です。でも、新大阪の発時刻を
    みると管理職というか、重役or社長さんなんでしょうか?こんな
    方がいるとはビックリです。是非、またお越しください。できま
    したら、新幹線ツーキリストへのご登録をお待ちしております。

 

(9842) 干支 こあら さん 2002年11月29日(金) 11時00分  

書き込みは、しばらくぶりです
ほぼ毎日ROMってはいたのだけど、他の所も含めて、書き込む気力がなく。。。
今月は久しぶりにランキング落ち決定です^^;

干支見て思ったのだけど、お子様がた、2人とも早生まれなんですね?
わが息子は巳で中1、娘は未で小5です
ちなみに、申は父・酉は義妹・戌は母・・・と続きます
私は・・・ネコ!


  • (9849) Mujina@埼玉 さん 投稿日:2002年11月29日(金) 20時55分
     
    私も、他所は結構ご無沙汰のような・・日記の更新が続いているのが
    不思議です。まあ、日記は新幹線に乗ったら書く習慣となっているの
    で、勝手に手が動きます(笑)。

    うちの子供たちは、家内も含めて?、早生まれです。こあらさんは、
    猫!?、「こあら」かと思ってた・・

    昭和の頃は、年に25を足せば、西暦の下二桁で換算が容易だったが、
    平成になってサッパリです。で、今って、平成何年だっけ(爆)。

  • (9844) はな さん HomePage 投稿日:2002年11月29日(金) 17時29分
     
    干支って、最初から唱えないと分かんないんですけど、、、(汗
    あと、会社では西暦しか使っていなかったので、平成●年もアヤシイです。

 

(9841) ひもじい... thom さん HomePage 2002年11月29日(金) 10時20分  

忘れていた言葉でした。なんだか新鮮!


  • (9848) Mujina@埼玉 さん 投稿日:2002年11月29日(金) 20時49分
     
    我が身を鏡に映してみれば、とても、「ひもじい」とは思えませんが(泣)

 

(9837) 私は誰 龍(ロン) さん HomePage 2002年11月28日(木) 22時08分  

大変ご無沙汰です。本日は皆さんに是非見ていただきたいサイトがありまして、アクセスをお願いに上がりました。あつかましいお願いですがサイトの趣旨をご理解頂きよろしくお願いします。

ここを押して


  • (9839) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年11月29日(金) 07時33分
     
    了解です。

 

(9835) 電車のホーム。。。 礼穂 さん HomePage 2002年11月28日(木) 21時12分  

ちょっとニュースで日暮里駅で、乗り降りの時に肩がぶつかって。。。
なぐられて意識不明というのをやってました。日暮里駅っていったら
東京方面に行く時は利用している駅なのでビックリ。。。
最近そーいう事件も多いですよね。マナーの問題ですけどねぇ^^;


  • (9840) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年11月29日(金) 07時34分
     
    いきなり、切れる、暴れる人が増えている。困った世の中です。

 

(9827) はやて一番乗り ! のはずが・・ こっしー さん 2002年11月28日(木) 12時28分  

寒いですね〜。
12/1に「はやて」で帰って来る予定だったので、指定とるぞ〜
と思っていたら、日程が一日前倒しになってしまいました。。。
おかげで、「最後のスーパーやまびこ」に乗ることになります。
30日は何かイベントあるんでしょうかねぇ。


  • (9831) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年11月28日(木) 19時53分
     
    ありゃりゃ・・煙草が倒れない(箱、それとも、一本の煙草?、まさかね)
    乗り心地をレポートして欲しかったのですが、残念です>こっしーさん。
    では、煙草が倒れるほど揺れるかどうか、実験してもらえますか?

 

(9824) 仙台 メモリアル さん 2002年11月28日(木) 02時26分 

こんにちは!
オフ会に行きたかったです・・・
仙台終は仙台もちになってしまいました。
残念です。


  • (9845) はな さん HomePage 投稿日:2002年11月29日(金) 17時32分
     
    仙台+もち=ずんだ餅 のことかと、、、(;´Д`A ```
  • (9838) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年11月29日(金) 07時33分
     
    仙(台)終って、仙台まで行く終電のことらしい・・
  • (9836) ¥(えん) さん HomePage 投稿日:2002年11月28日(木) 21時52分
     
    あの・・それで仙台終って結局何だったのでしょうか。
    ご当地シュークリームとかって理解してる私はちょっと違う人?
    yahooで検索しても出て来ないし・・・

  • (9834) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年11月28日(木) 20時18分
     
    確かに、仙台終は一般peopleにはわかんないよね。>えんさま。
    いわれてみれま「仙台銘菓 仙台シュークリム」って感じですね。
    また、人の名前みたい。。。

  • (9830) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年11月28日(木) 19時51分
     
    シューと餅ですか?なるほど、なるほど・・>¥さん。
    私も、仙終の意味を知ったのは、つい最近だったりします。

  • (9826) ¥(えん) さん HomePage 投稿日:2002年11月28日(木) 09時07分
     
    勉強不足でごめんなさい。
    「仙台終」って仙台銘菓(多分餅菓子)だと勝手に想像しておりました。
    終点じゃなくなったので「仙台もち」になったのかと・・・
    「乗るもの」だったなんて・・・(笑)

  • (9825) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年11月28日(木) 08時01分
     
    そういえば、18日でしたっけ・・仙終に乗りましたよ。
    ばたばたしていて、連絡するのを忘れていました。またの機会に。
    仙台もちになったというのは、もうメモリアルさんは、仙終には
    乗らないってことかな?

 

(9819) 恐怖の○○が降ってきた! なおと さん 2002年11月27日(水) 22時19分  

今季で2度目(若しくは3度目?)の降雪に見舞われているふくすまですが(笑)
19時頃から降り始めた雪、我が家の周囲は既に積もり始めております。

何が恐いって、明日の出勤時。
Mujinaさんもご存知の通り、市街地に出るには山を越えねばなりませんので
僅か数ミリの積雪も恐怖だったりします。
そして更に、日中解けた雪が夜に再度冷やされ、路面を凍結させた日には
もう……
さすがにツーキリスト様には適いませんが、この調子で行くと
明日はいつもの30分は早起きしなくちゃ……(涙)

こうして、平日の飲酒量は厳寒期に近付くに連れて減少していくのです、
朝起きるのが辛くなるから(笑)


  • (9829) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年11月28日(木) 19時50分
     
    恐怖の○○とは、ならなくとホッとしました。まだ11月ですからね。
    ほどほどにして欲しいものです。どうせ降るなら、どかっと積もって
    欲しいような気もします(かなり無責任モード)。月明かりの晩など
    雪の中を歩くのは好きです。通勤時は、邪魔ですね、やっぱり。

  • (9828) はな さん HomePage 投稿日:2002年11月28日(木) 16時52分
     
    雪が積もった朝って、カーテン越しにもちょっと明るくて静か。
    普通の時間に起きた瞬間、やべーーーっ!!
    私も、雪の日は30分早く出勤しないと間に合わなかったので(^^;

  • (9822) Mujina さん 投稿日:2002年11月27日(水) 23時03分
     
    なんか白いものが・・明日の朝は、どんなことになっているやら。
    雪が融けて凍結していないに10点、雪はないが凍結しているに100点、
    凍結した上に雪が積もっているに1000点かな・・というのは冗談。

 

(9816) とうとう… おかたま さん HomePage 2002年11月27日(水) 21時29分 

独自ドメインを取ってしまいました(^^;
ついでに、「フレッツADSL・モア」にも申し込みしちゃいました(^^;

12月からは、HPのお引越しが待っています。
(それも、うちのHPだけでなしに…)


  • (9832) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年11月28日(木) 19時54分
     
    相方さんともども、いつかお会いしたいですね。
  • (9823) おかたま さん HomePage 投稿日:2002年11月28日(木) 00時25分
     
    <ドメイン>
    私と相方のハンドルネームを組み合わせたドメインを取りました。

    <リンク>
    年度内には、私と相方がそれぞれ持っているHPコンテンツを移転させる予定です。

  • (9817) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年11月27日(水) 21時38分
     
    祝!独自ドメイン。やっぱり、okatamaなの?
    開通したらお知らせください。リンク変更しなきゃ。

 

(9813) 郡山コートなしは無謀? Tom さん 2002年11月27日(水) 21時17分 

 明日は郡山出張なので、久しぶりに電車で福島入りします。
 11月はコート無しを信条にしている私ですが、郡山近辺は昼は寒いですかね? 滞在はせいぜい10:09着のやまびこから15時前後までなのですが・・・。
 新白河でもいいので是非とも教えて下さい。
#行きは各駅停車やまびこなので新白河の駅も久方ぶりにじっくりと拝見させて頂きます。


  • (9833) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年11月28日(木) 19時55分
     
    結局のところ、コートは着用したんでしょうか??
  • (9821) Tom さん 投稿日:2002年11月27日(水) 22時56分
     
    皆様、ありがとうございました。
    アドバイスを参考にして明朝の天気予報をチェックの上判断したいと思います。

  • (9820) なおと さん 投稿日:2002年11月27日(水) 22時25分
     
    郡山のすぐ南(やや語弊・笑)に在住しておりますが、
    今雪が降っておりますのでコートあった方が良いかもしれません。
    Mujinaさんの仰るとおり、コート着用派多数です。
    風が止んでいる間はそうでもありませんが、一たび風が吹くと
    刺すような寒さを体験できます(汗)

    横レス失礼しました。

  • (9815) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年11月27日(水) 21時28分
     
    ただ、コート着用派が多数のような気がします。
  • (9814) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年11月27日(水) 21時21分
     
    明日の天気予報は見ていませんが、私は、コート無しOK派です。
    ずっと、外にいるなら、コート着用をすすめますが・・(笑)。

 

(9805) 寂しいオフィス Ushi さん 2002年11月27日(水) 18時42分  

今日は残業休止日の特別フォローアップ日なので、こんな時間なのに
もう周り誰もいなーい、なんか深夜居残りみたいな雰囲気で寂しいー。
こういう時は落ち着いて残務をこなせば良いって?
それが、外線はそんな事情も知らずばんばんかかってくるんで、電話
取次ぎオペレータと化してる私。


  • (9812) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年11月27日(水) 20時36分
     
    癒し系の外線が、かかってくれば良いのにねえ・・お疲れ様です。