掲示板ログ(9951〜10000)

 [9901〜9950へ] [10001〜10050へ] 


(10000) 珍しく平日休み はじめ さん HomePage 2002年12月03日(火) 20時58分  

昼間からぼ〜っとテレビを見てると Mujinaさんお勧めの「本とさや」が!
あのカルビ、変わった形してましたね〜
自分の中での1度は行ってみたいお店リスト入りしました(笑)


  • (10008) はじめ さん HomePage 投稿日:2002年12月03日(火) 22時37分
     
    あれま・・身に余る光栄です
    楽しみにしてますね♪

  • (10001) Mujina@那須塩原 さん 投稿日:2002年12月03日(火) 21時00分
     
    おめでとう、はじめ君。キリバンのページを見てもらえば
    判るんだけど、掲示板の10000番目の発言も、緊急キ
    リバンに認定する旨、アップしておりました。後日、送るね。

 

(9999) 楽しいパーツ選び きつね さん HomePage 2002年12月03日(火) 20時28分  

初参加、きつねです。よろしく!
自転車の話題でしたので・・
車に比べればぐっと安いとはいえ、Mujinaさんのロードとなると、新たに作るとかなり財布にダメージが・・。
でも、あれこれパーツの組み合わせを考えてる時は幸せな気分。
パーツも決まり、妻の説得にも成功し、自転車で注文をする瞬間は、痺れます。
注文後も、いつできあがるかと指折り数えて待つ日々もまた楽し・・ですよね。


  • (10002) Mujina@那須塩原 さん 投稿日:2002年12月03日(火) 21時03分
     
    財布にダメージがあるほど、満足感が大きいというのも事実ですよね。
    大蔵大臣との折衝は不可欠ですが、大蔵大臣は、きっと、トータルで
    のパフォーマンスを重視するはずと信じています。ここで、あほ亭主
    をのせておけば、結果的には、家族に幸せをもたらすと(なんてね・)

 

(9996) トランヴェール こっしー さん 2002年12月03日(火) 12時42分 

風邪は大丈夫ですか?
私が30日に乗った車両も「はやて」用だったと思います。
さすがにタバコが倒れないということはありませんでしたが。

トランヴェール、薄くなりましたね。でも、内容的には良いトコを
残したと思うので、Mujinaさんに賛成です。
一緒に入っていたNREニュースの「はやて弁当」のデザインが
面白かったので、地元でいつも行く店の若〜い店員(青森出身)に
「はやて弁当のふたのデザインって、はやてと月光仮面が競走
してる絵なの〜、面白いよね〜」
と言ったらまったく通じませんでした。
これがわかるって事は年寄りなの?


  • (10009) こっしー さん 投稿日:2002年12月03日(火) 22時39分
     
    制服姿の鉄ちゃんさんは、ホントに制服を着てらっしゃるのですね〜。
    失礼いたしました〜。
    はやてのように(右から)現れて、はやてのように(左へ)去ってゆくのであれば、
    大丈夫でしょうね。
    ちなみに、かの若者くんによると、
    「ど〜こ〜のだ〜れか〜は、し〜らな〜い〜けれど〜」は知っていたそうです。
    あ、さらについで(?)になりますが、その青森出身の若者君によると、友達に
    一戸君、六戸君、八戸君がいたそうで〜す。
    四戸君や戸来君は友達にはいなかったそうですが、青森にはいらっしゃるそうです。

  • (10006) こっしー さん 投稿日:2002年12月03日(火) 22時25分
     
    はいっ、私は幼稚園の頃、アルマイトの弁当箱に梅干しを入れて持って
    行ってましたぁ〜。
    でも、まだ生きているから多分大丈夫でーーーす。
    ううっ、歳がばれるぅ〜。

  • (9998) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年12月03日(火) 19時52分
     
    確実に諸症状が出ています。はやて弁当のデザイン、私の目にも
    とまりました。期間限定のアルマイトの弁当箱というのも、なか
    なか。あれって、梅干の酸なんか、大丈夫なのかなあ?

  • (9997) 制服姿の鉄ちゃん さん 投稿日:2002年12月03日(火) 13時19分
     
     さすがに月光仮面を知らない、若者は多いとは思いますが、なにも年よりではないと思いますよ。現に高校生の私も知っていますし。
     それから、過日の新聞にこんなコメントがありました。月光仮面の歌ですすと「「疾風のようなに現れて、疾風のように去って行く」ですが、新幹線も「去っていく(廃れるとでも解釈したら良いのでしょうか)」では、困りますね」だそうです。いやいや、なんか一本とられた感じがしました。

 

(9991) 久々の電車通勤 まづるか さん 2002年12月03日(火) 08時35分  

先日は某掲示板にて・・・おおきにでした。
いやぁ〜、はげまし力って、すごいもんです。
今日もせっせと出勤です。(^_^;)

今の通勤時間は、一時間ちょっと。
通勤時間って、短いのもいいけれど、
多少時間がかかるのも、いいものです。
気分の切り替えが出来るし。(^_^;)
このワンクッション、インターバルがいいのかしら・・・?

地下鉄でも行けるところですが、あえてJRで行ってます。
外の景色が見られる方が、好きなんです。

気分が乗りきれない時は、景色を見てるうちに、
途中下車したくなりますけど。笑。

新しい仕事にも慣れて、ちょっと余裕が出てきました。
また遊びに来ますね〜。


  • (9994) Mujina@赤羽付近 さん 投稿日:2002年12月03日(火) 08時46分
     
    それは何より・・通勤時間で気分転換ができるなら最高だね。

 

(9990) 昨日のこと でかまる さん HomePage 2002年12月03日(火) 05時44分  

で、すいませんが、帰りの「とき」で私の前の3人掛の両端ニス割っていた二人が、一人がレッツノートCF-R1PRO、もうひとかたが無印のR1でした(@_@。

同じ会社のひとで、もしかして支給品?ともおもいましたが、30分の間一言も言葉を交わさなかったので、多分違うのでしょう。

私はその後ろでCF-S22を開いておりましたとさ。

あぁ〜、ビックリした。


  • (9993) Mujina@赤羽付近 さん 投稿日:2002年12月03日(火) 08時45分
     
    口は聞かずとも、互いに意識はしていたでしょうね。
    Panasonicのノートが、そんな近距離に3台も並ぶシー
    ンって、なかなか、無いですよね。私も、一度、待合
    コーナーで開いていたら、同じ機種を持った二人が目
    の前で、USBケーブルで互いに接続してデータ交換を
    始めました。私も含めた3人を見る、周囲の目が気に
    なりました。

 

(9988) 残念な事に・・・ ましゃ さん HomePage 2002年12月03日(火) 01時42分  

元旦の仕事が決定してしまいました。
今年こそは、元旦休業を願っていたのに…(T^T)
元旦なんて、買い物しないでおうちでのんびりしていたほうがいいと思うんですけどねぇ…。


  • (9992) Mujina@赤羽付近 さん 投稿日:2002年12月03日(火) 08時42分
     
    元旦からお仕事、ご苦労様です。元旦ぐらい、おコタでのんび
    りされたらと、私も思います。ご商売関係は、大変ですねえ。

 

(9985) JRの制服 水戸黄門 さん 2002年12月02日(月) 22時07分  

昨日からJRの制服が変わったみたいですね。何か黒っぽい色に黄色いラインが入っていた様な感じでしたが。
JRのイメージカラーってないんでしょうか?
制服の色が変わったのはJR東日本だけでしょうか?
もしかして在来線だけ?そんなはずはないですよね。


  • (9987) Mujina さん 投稿日:2002年12月02日(月) 22時13分
     
    ちょっと、判りにくいかな・・
    「約3万人の営業職の制服を16億円かけて一新する」というプレスリリース
    が出てました。

  • (9986) Mujina さん 投稿日:2002年12月02日(月) 22時12分
     
    こんな話はありましたが・・
    ここを押して

 

(9964) 仙台終 メモリアル さん 2002年12月02日(月) 16時44分  

こんにちは!メモリアルです。
言葉足らずですいませんでした。
『仙台終』は仙台行き最終電車の略です。
『仙台もち』とは仙台車掌区担当ということです。
悩ましてすいませんでした。(泣)
車掌も車内改札システムが入り効率化がはじまったようです。
基本的に10両編成以下(Maxは除く)は車掌は一人乗務となりました。
1月までは施行期間ですが・・・
たいへんです。


  • (9995) こっしー さん 投稿日:2002年12月03日(火) 12時35分
     
    そういえば、この間、東海道新幹線から東北新幹線に乗りついだ時、
    有人改札しかないトコを通ったので、検札にこられましたわ〜。
    自動改札対応になってから初めての検札でした。

  • (9982) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年12月02日(月) 21時50分
     
    『仙車』とは仙台車掌区のことです。
    なのでなのでこっしーさんは正解ですね。
    みなさま新たな悩みを増やしてごめんなさいね。

  • (9981) こっしー さん 投稿日:2002年12月02日(月) 20時31分
     
    いまさらですが。。
    私は「鉄」ではございませんので。。。
    では、次回オフ会でお会いするのを楽しみにしております>みなさま

  • (9980) thom さん HomePage 投稿日:2002年12月02日(月) 20時29分
     
    仙台から車販を開始する?
    仙台から先は車販のみになる?
    いずれにしても忙しくなりそうだから...
    Mujinaさんと同じく車販さんから頭が離れません。(笑)

  • (9979) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年12月02日(月) 20時16分
     
    メモリアルさん、ありがとう。皆さんが、気にされているので
    ご本人からのコメントの方が、よろしいかと思いまして・・・
    姫Qさんの、仙車の車は、やはり、私が愛してやまない、車内販
    売に関係するんでしょうね(笑)。

  • (9973) こっしー さん 投稿日:2002年12月02日(月) 19時58分
     
    おおっ、「仙車」ですかぁ、納得〜。>姫Q様
    こっしー的には「仙車」と「仙台もち」は同じと思いまーす。

    ヒントになってなーい。。。

  • (9971) ¥(えん) さん HomePage 投稿日:2002年12月02日(月) 19時16分
     
    姫Qさま、また新たなる謎をありがとう。(笑)
    仙車?
    仙台止まりの列車?(仙台から帰る手段がないので嫌)
    あ〜多分違うよね
    ヒントください。

  • (9969) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年12月02日(月) 18時52分
     
    10両以下の列車が一人なんですか!大変そうですね。<メモリアルさま
    じゃ安心モードの皆様にまたまた問題です。
    『仙車』はなんでしょうか?
    ちなみに車販でこの様に使われていました。
    「やまびこ○×号は仙車だからいやだな〜」
    わかるかな(笑)

  • (9967) ¥(えん) さん HomePage 投稿日:2002年12月02日(月) 18時37分
     
    とすると、こっしーさん正解?
    私も謎がとけました。
    鉄研(鉄道研究会)の友達に聞いても知らないと言われて途方にくれていたところです。
    その昔というか2年ほど前、上越新幹線で夫とはぐれてしまい
    (違う列車に乗ってしまいまして・・)車掌さんにご迷惑をおかけしました。
    その節もありがとうございました。

  • (9965) thom さん HomePage 投稿日:2002年12月02日(月) 18時18分
     
    な〜るほど! 胸のつかえが取れました。
    メモリアルさん、わざわざありがとうございました。
    『鉄もどき』なもので...発想が足りませんでした。


 

(9961) 続・禁煙席 どぉやん さん 2002年12月02日(月) 10時39分  

昨日から新たに禁煙席になった5号車に乗車してみました。
やっぱり多少臭いは残っていましたがそれほど気にならなかったです。

その臭いも間違ってすっちゃう人がいたからかな?と言う感じでした。
高崎からはいなかったんですが熊谷からは二人ほど。
一人は近くに座っているほかの人が注意していたのですがもう一人は近くの人が注意しないのでわざわざ立って「禁煙車ですよ」と言いに行っちゃいました。

だってせっかくの禁煙車が・・・・
(喫煙者の方ごめんなさい)

網棚あたりが黄色く薄汚れちゃったりしていてタバコの煙って結構大変なもんですね。

お家で吸わせてもらえないのもわかるような気がしました。

喫煙者の皆様にはだんだん肩身が狭くなってつらいですね。
これを機に禁煙・・・とは行かないですか?>水戸黄門様


  • (9989) でかまる さん HomePage 投稿日:2002年12月03日(火) 05時39分
     
    6月から禁煙継続中ですが、朝の電車は空き席の関係で、喫煙車に乗ってます。
    上越新幹線下りは、乗客がそれほどいないのと、自分も以前吸っていたと言う
    こともありで、よっぽどでないと煙は気になりませんが、上り電車は結構な
    人なので、やっぱり気になるのでしょうね。

    帰りは禁煙席(上り電車)ですが、この5年でも喫煙者より禁煙車の方が確実に
    席が埋まっていますね。

  • (9983) 水戸黄門 さん 投稿日:2002年12月02日(月) 21時51分
     
    禁煙は無理そうです。でも節煙は努力中です。>どぉやんさん
    たしかに煙充満は喫煙者でもきついです。車両入口の自動ドアのセンサも効かなくなる位ですから・・・。
    私も自由席時代は網棚に換気扇がある席(車両中央付近)を狙ってました。

  • (9978) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年12月02日(月) 20時15分
     
    禁煙車でも、乗り慣れない方には、勘違いして吸ってしまう方も。
    かつて、注意したことがあります。煙草の吸える車両もあって良い
    と思います。ただ、喫煙車両こそ、JRさんには、換気の配慮をして
    欲しいものです。煙草を吸いたい方でも、煙充満時の喫煙車両は、
    きっと辛いはず。

 

(9958) 日記で紹介ありがとうございます 水戸黄門 さん 2002年12月02日(月) 06時02分  

おはようございます。水戸黄門です。
Mujinaさんの記念日の通勤日記で私のことをご紹介していただき光栄です。
オフ会いつもうらやましーと感じてました。ぜひ参加したいと思います。
常磐線にも少し訛りの入った気になる車販さんが何人かいます。
(姫Qさんだったりして・・・)
姫Qさんは特急の停車パターンがヒントになって、牛久か土浦近辺に在住と想像しました。お会いできるのを楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いします。


  • (9984) 水戸黄門 さん 投稿日:2002年12月02日(月) 22時01分
     
    姫Qさま失礼しました。住んでる所判りました。ちなみにその特急は、私は乗れない特急ですね・・。
    通勤のあれこれは一杯あり過ぎです。是非オフ会で発散したいです。
    宜しくお願いします。

  • (9977) Mujina@宇都宮目前 さん 投稿日:2002年12月02日(月) 20時11分
     
    オフ会は、ツーキリストの方々を中心に開催してますけど、そうじゃ
    なくとも参加できますんで、ご安心を>水戸黄門さま。次のオフ会で
    は、是非、水戸から新橋までの、通勤のあれこれを、是非、お聞きし
    たいものです。

  • (9970) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年12月02日(月) 18時57分
     
    >水戸黄門さま
    残念ながら私は茨城県民ではありませんよ(笑)
    また車内販売はもう引退してるし、ひたちは乗務しませんでした。
    あと住んでいるところは下り最終のひたちが最初に停車するところです。
    (仙台へスーパー使う時は上野に一回でます。)