掲示板ログ(9901〜9950)

 [9851〜9900へ] [9951〜10000へ] 


(9948) なつかしぃ〜 みかは さん HomePage 2002年12月01日(日) 18時01分  

松尾ジンギスカン、懐かしいっす。
実家の近くにお店がありまして、近いがゆえになかなか行かなかったという・・・(笑)。

そういや、ジンギスカンってお店で食べたことないし。
いつも、花見や遠足で食べてました。
内地の人のバーベキュー感覚です。


  • (9976) Mujina@小山 さん 投稿日:2002年12月02日(月) 20時07分
     
    あれは、美味いよ。旭川で、お店に行きましたし、お土産で購入、
    通販で取り寄せもしました。やっぱり、北海道で食べたジンギス
    カンは別物でした。

 

(9946) 勘違いとひとりよがり ¥(えん) さん HomePage 2002年12月01日(日) 17時43分  

@Mujinaさんの愛してやまない「車販さん」って「車を販売している人」と思っておりました。
 下のほうのレスではじめて正式名称を知りました。
AMAZDAのMPVのCMが流れてくるとどうしても「thom thom thom・・・・」
 と聞こえてしまう。
 本当は何て言ってるんだろう?


  • (9974) Mujina@小山 さん 投稿日:2002年12月02日(月) 20時01分
     
    ご本人からと思いまして、依頼しちゃいました(笑)。
  • (9972) こっしー さん 投稿日:2002年12月02日(月) 19時53分
     
    おおっ、メモリアル様じぎじきのコメントが入ってよかったですね〜。
    いや〜、なんか勝手に解説できないよぉ〜な気がしまして。。。

  • (9968) ¥(えん) さん HomePage 投稿日:2002年12月02日(月) 18時42分
     
    なぜか管理人さんそっちのけで長〜く続いてきたこのスレッドも
    ようやく解決の糸口が見えてまいりました。
    はじめさん、心太さん、こっしーさん、メモリアルさん、みなさんどうもありがとうございました。
    あっそれからthomさんとはなさんもでした。
    <ってまとめてどうする?(笑)
    でもやっぱりMAZUDAのCMはthom♪thom♪thom♪って聞こえるんですけど・・・

  • (9966) thom さん HomePage 投稿日:2002年12月02日(月) 18時21分
     
    さすがですね!>こっしーさん。
    今↑を読んで納得してきたところでした。
    次回オフ会、混ぜてくださいませ...

  • (9963) こっしー さん 投稿日:2002年12月02日(月) 14時06分
     
    「仙台もち」は、「仙台持ち」と私は思っています。
    多分、これで正解だと思います。99%自信あります。
    その理由については・・・ここにはかけません〜。
    どうしても知りたい方はオフ会に・・・ですかねぇ。

  • (9962) thom さん HomePage 投稿日:2002年12月02日(月) 10時58分
     
    ↓たしかにそう聞こえますね。
    これ読んでからず〜っと頭の中で曲が流れてます。

  • (9959) はな さん HomePage 投稿日:2002年12月02日(月) 08時32分
     
    (・∀・) スンスンスーン
  • (9957) ¥(えん) さん HomePage 投稿日:2002年12月01日(日) 21時46分
     
    はじめさん、心太さん、早速のお答えありがとうありがとう・・
    謎はとけました。
    thom thom thomじゃなかったんですねえ。(thomさん残念)

    あの、・・・仙台もちって・・・・<しつこいです

  • (9956) はじめ さん HomePage 投稿日:2002年12月01日(日) 21時21分
     
    心太さん、気にしないで下さい。
    1分の差だったんですね・・・

  • (9954) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年12月01日(日) 20時44分
     
    はじめさん、かぶってしまいました。失礼しました。
  • (9953) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年12月01日(日) 20時42分
     
    MAZDAのCMは、私も気になって、以前調べたことがあります。
    ここを押して ←にありました。
    なるほどねぇ。

  • (9952) はじめ さん HomePage 投稿日:2002年12月01日(日) 20時41分
     
    MAZDAのCMですが
    「ZOOM ZOOM ZOOM・・・」
    と歌っているそうです。
    詳しくはMAZDAHPの
    お問い合わせ→TVCMについて
    で見られますよ。

  • (9951) ¥(えん) さん HomePage 投稿日:2002年12月01日(日) 19時56分
     
    実は私も「仙台もち」がわからないままなのですが
    これ以上聞くと「しつこい」って怒られるかなと思って聞けずにおりました。
    仙(台)終を知っていたダンナも「仙台もち」は知らないと言っておりました。

  • (9949) thom さん HomePage 投稿日:2002年12月01日(日) 18時04分
     
    呼びました?(笑)
    ところで、下のほうの「仙台もち」まだわかりません...私だけ?

 

(9945) はやて。。。 礼穂 さん HomePage 2002年12月01日(日) 16時15分  

ニュース(?)か何かTVからの音が流れてきて、新幹線。。。はやて。。
とか言ってました。ぼーっと聞いていたのであまり内容は覚えてないんですが。
新幹線という言葉で一番にこのサイトを思い出してしまいますねー
サイトのタイトルが頭に浮かびましたもん。

昨日の夜からちょっと東京に出掛けていて朝に帰ってきたのですが^^;
某電鉄の中でお腹が痛くなり、その車両にはトイレはないんです。
特急なので次の駅まで数分間の間隔があるのですが、もう少し大丈夫だろう。。
と思ったのが間違い^^;たーいへん!でしたよー
次の停車駅までの数分間、苦しいこと辛いこと。。ハッキリと青ざめて
行くのがわかりましたよ。ついでに吐き気までしてきて^^;停車して
駅のトイレに行く時、顔にも首にも汗ぐっしょり!こんな事って
あるのですねぇ。。。ほんの数分だったのに。。。

宝くじ。。。私も買ってきましたよ。大黒様がいらっしゃるという某所にて。
その場所の行列のすごいこと。。。3億円当たったらどおしようかなぁ〜^^;


  • (9975) Mujina@小山 さん 投稿日:2002年12月02日(月) 20時03分
     
    年に1〜2度ぐらい、私も新幹線の中でお腹の具合が怪しく
    なることがあります。トイレは、あるんだけど、そんな時に
    限って、えんえん塞がっていることもあり、数分なのかもし
    れないけど、かなり深刻ですよね。宝くじ、うちも買おうかな・・

 

(9938) 留守番 でかまる さん HomePage 2002年12月01日(日) 12時34分  

お久しぶりです。

今日もカミサンは丸ビルでランチだそうで、長男(4歳10ヶ月)と次男(5ヶ月)とで、留守番です。

気温が低く、風邪気味の次男を連れて外に出られないのですが、次男が思った以上に親孝行で、ミルク以外はいい子で寝ていてくれるので、長男と塗り絵やブロックをしながら、静かな休日を過ごしています。

逆に、今からこれだけ寝ると、夜寝ないんじゃないかという一抹の不安も・・・(^_^;)


  • (9940) Mujina さん 投稿日:2002年12月01日(日) 12時52分
     
    奥様孝行の一日なんですね。かなり高得点を獲得できるかも(笑)。
    今、スタッドレスタイヤへの交換を終えました。タイヤ運びを子供
    達が手伝ってくれたんで、だいぶ楽でした。後は、家内の車だな・・

 

(9921) 宝くじ かぢ さん 2002年12月01日(日) 09時28分  

えぇ 買いますとも
名古屋駅のチャンスセンターまで行きますとも
6年くらい前に1等の組み違い賞を当てて以来
運を使い果たしてしまった気がしますが・・・(TT


  • (9936) Mujina さん 投稿日:2002年12月01日(日) 11時42分
     
    一等の組違いって幾らなの?(宝くじ、全く判らない人なんで・・)

    買うつもり無かったんだけど、家内が買えと言うんだよね。自打球
    を鼻に当てて、ヒット賞もゲットしたから・・意味不明です(笑)。

 

(9918) ランクイン しおちゃん さん 2002年12月01日(日) 08時50分  

11月の発言数4位にランクインということでありがとうございます。とはいえ意識していなかったのでピンとはこなかったですが・・・笑。通勤日記の内容で、ペットネタ、娘ネタ、また特に今回はオフ会ネタがあったもので、ついついつられて書き込ませていただいた感じです。
今月は忘年会シーズンですので、これに乗り過ごしネタ+乗り過ごしランキングなどが出ないことを(自分に??)祈っています。(ここ1年で言えば私もこの分野では上位なもので)今後もよろしくです。


  • (9935) Mujina さん 投稿日:2002年12月01日(日) 11時40分
     
    そういえば、最近では、乗り過ごしネタは、しおちゃん以外からは
    聞いてないような気がします。もしかして、今年のチャンピオン?

 

(9916) 宝くじ Tom さん 2002年12月01日(日) 08時37分  

 年末ジャンボ 当然のように50枚買いました。 
 それとは別にロト6も毎週2000円分買っています。
 (200円×5通り×各2枚)
 何故各2枚か?? どうせ確率が低いのならば各2枚買って万一、一等が当たったときに1枚当たり2億円(キャリーオーバーがある時は4億円)のリミットにかからないようにする為です。
 どうせ当たりっこないから杞憂?? どうせ夢ならより大きな夢をみたいというそれだけの理由です。


  • (9934) Mujina さん 投稿日:2002年12月01日(日) 11時39分
     
    さすが、Tomさん、配慮が行き届いていますね。そんな配慮
    が現実となった暁には、是非、お祝いをしましょうね(笑)。

 

(9912) 月間発言トップ10更新 Mujina さん 2002年12月01日(日) 06時40分  

実は、一日フライングしてアップしてしまっていたのですが
最終日の結果も反映させました(笑)。レスと日記の更新は
ソフトボールの朝練が終わってからにします。では・・・・


  • (9941) Mujina さん 投稿日:2002年12月01日(日) 13時12分
     
    上旬頃に特別キリバン、中旬頃にキリバン企画があ
    るので、そちらも、ばんばん狙ってくださいねえ。

  • (9925) thom さん HomePage 投稿日:2002年12月01日(日) 11時05分
     
    『九州人はあつかましい』を地でいってしまいました。
    常連の方々をさしおいて一位とは、調子に乗っていると思われそうで
    なんだか申し訳ない気持ちで一杯です...

    この夏に自分でサイトを立ち上げて以来、暖かい方々に見守られ、
    不思議な縁にも恵まれ、舞い上がっている状態ですので
    どうか笑って許してくださいませ。(汗)

    以上、この場をお借りしてお礼申し上げます。

  • (9920) かぢ さん 投稿日:2002年12月01日(日) 09時26分
     
    なんとかギリギリランクインってとこですね^^;
    今月がんばります!←何を? ̄m ̄

  • (9919) ¥(えん) さん HomePage 投稿日:2002年12月01日(日) 09時20分
     
    あら。
    ふたを開けてみると、thomさんとの同率1位ですかあ
    ありがとうございますっ
    これからもちょこちょこお邪魔すると思いますが
    よろしくお願いいたします。
    <thomさん
    またこちらでもご一緒できました。
    不思議な¥(縁)ですねー

  • (9913) Mujina さん 投稿日:2002年12月01日(日) 06時48分
     
    鼻が痛いです。鼻血こそ出なかったものの・・ウルウル!

 

(9911) 3時間足らず・・・? ウエちゃん さん HomePage 2002年12月01日(日) 06時12分  

5時、6時のNHKニュースは新幹線開業やねぇ!
東京と八戸間が3時間足らずです!・・・と泊り勤務の阿部アナが
眠たい顔して言っていますが。3時間足らずの許容範囲はどんくらい?
あと注目される八戸で気になるんが、青森にはナンの戸からナンの戸まで
あるんやろぉ?


  • (9942) Mujina さん 投稿日:2002年12月01日(日) 13時14分
     
    鎌倉説なんですね。それにしても、日本三大なんとかって一杯
    ありますよね。教えていただいたページにも「日本の三大駒」
    と・・福島県の三春駒をはじめ、全て、東北にあるんですね。

  • (9937) maruyosi さん 投稿日:2002年12月01日(日) 11時56分
     
    みなさん、こんにちは。こういう説もありますよ〜。
    ここを押して

    実は、11/9の「はやて」試乗は約2倍という高?競争率に打ち勝ち当選したんですが、
    都合が悪く試乗できませんでした。

  • (9933) Mujina さん 投稿日:2002年12月01日(日) 11時37分
     
    ナンの戸からナンの戸まで・・これ、私も気になってました。
    ありがとうございました>Tomさん。本当に勉強になりました。

  • (9928) くまさん さん 投稿日:2002年12月01日(日) 11時26分
     
    どうもです。
    今年出張続きだった主人は、時間短縮に大変喜んでいました。
    仙台支社では泊まりなのに、日帰り出張ばかりにする八戸支社は、運転手(私)と家族に酷でございました。
    これでゆっくりと秋葉原とかも眺められるかもって、結局変化なしですね。
    浅草での買い物時間も延びたと、年輩の方々は喜んでおりました。

    一昨年チラット見た秋田新幹線の通路のように防寒対策とかはどうなのだろう。
    仙台近郊に10年も住んでいた者には、案外冷静に見ていたりします。
    今度じっくりと調査するのも良いかのしれません。

    四戸(しのへ)さん、戸来(へらい)さんという名前、あります。

  • (9924) こっしー さん 投稿日:2002年12月01日(日) 10時24分
     
    あっ、そうか、キリスト伝説ってこのことだったのね〜。
    勉強勉強。(高橋克彦さんの本の読み過ぎ?)
    Tomさん、ありがとうございます。
    ウエちゃ〜ん、例の尼崎の店長がいる店には、青森出身の店員も
    いるんですわ〜、確か彼も四戸以外はあるって言ってましたわ〜。

  • (9917) Tom さん 投稿日:2002年12月01日(日) 08時41分
     
    最後の所が日本語になっていませんでしたね。
    (誤)イエス・キリストがここまで逃れてきた「ヘブライ」がなまり
    (正)イエス・キリストがここまで逃れてきて、この地に名づけた「ヘブライ」という言葉がなまり
     ウエちゃん、失礼しました。(^^ゞ

  • (9915) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年12月01日(日) 08時34分
     
    おぉーー!ネタを仕入れたぞ!メモメモ・・・
  • (9914) Tom さん 投稿日:2002年12月01日(日) 08時32分
     
    「○戸」は青森だけではなく岩手県にもまたがって散在しています。
     一戸:岩手県 駅あり
     二戸:岩手県内の「市」です。一戸の北隣 今日から新幹線も停車
     三戸:青森県内ですが二戸の北隣
     五戸:青森県内 八戸の北西隣
     六戸:青森県内 五戸の北 十和田市と三沢市の間
     七戸:青森県内 R4沿い 十和田市の北隣 新青森開業時に新幹線駅設置予定
     九戸:岩手県内 八戸道のICあり
      ということで、「四戸」以外は全てあります。
      「四戸」はゼンリン電子地図帳でこの辺の大字までみてみましたがありませんでした。
      ちなみに、これらは「戸来(へらい)」ともともといっていたそうで、一説によるとゴルゴダの丘で身代わりを立て処刑を逃れたイエス・キリストがここまで逃れてきた「ヘブライ」がなまり「へらい」になったという説もあるそうです。
      (本当なら今日は天国でイエス・キリストも祝福しているかもしれません)

 

(9907) もう12月ですね〜 ましゃ さん HomePage 2002年12月01日(日) 02時31分  

11月になったばかりだと思ってたのに、早いものです。
同僚が早速今シーズン最初のスキーに行ってきたそうです。猫魔はもう雪が沢山あるようです。あ〜、私も行きたい!
そういえば、最後に電車に乗ったのって、前シーズンに高速バスと電車を使ってスキーに行ったときだったような…。猪苗代線(だっけ?)の窓の外は信じられないくらい雪でいっぱいでした。あんなに雪を見たの、あれが生まれて2度目くらいだったなぁ。今年の初すべりはいつになるだろう…。でも、滑れるか、ちょっとドキドキです。


  • (9932) Mujina さん 投稿日:2002年12月01日(日) 11時35分
     
    もうスキーかあ、楽しそうだなあ。我が家には受験生がいるんで、
    スキー、スケートの話題は避けているのですが(うそうそ)、温泉
    のあるスキー場で、ゆっくりしたら最高でしょうね。雪道の運転に
    は自信がないので、できたら、バスか電車で行きたいものです。

 

(9903) 最終最後のあさひ アラーキ さん 2002年11月30日(土) 23時39分  

今日は久々の土曜出勤で、帰りに悪友(すがpapaオフでは皆様にご心配を
かけた悪い友達です。本人反省しております。ご心配をおかけしました!)
の家で浦和レッズ最終戦を見ながら宴会。
21:40の上越で帰ろうと東京駅ホームに上がると、駅員や鉄系の方がバシバ
シ写真を撮っていました。
ああ、今日が最後なんだな、と気づき、遅ればせながらワタシも写真を撮り
ました。実は21:40のあさひ339はあさひ最終だったのです。
車内放送でも「最後のあさひです。明日からときになります。」のような放
送をしていました。
フレックスグリーン回数券を持っていたので記念に車掌さんに乗車証明のサ
インを回数券にしてもらい、記念品としました。
あさひさん、ありがとうございました。
そして、とき、さんよろしく!(できればもっと熊谷に止まってね!)


  • (9931) Mujina さん 投稿日:2002年12月01日(日) 11時32分
     
    名前が消えてしまうものは、どこか哀愁を誘うんでしょうね。
    盛岡以北、新幹線以外に乗る機会は、まずないと思うけど、
    在来線が寂しくなってしまうのは、悲しいですね。


  • (9922) こっしー さん 投稿日:2002年12月01日(日) 10時10分
     
    私も最終のやまびこ28号で帰ってきました〜。
    こまち連結の最後の盛岡始発でした。もうはやての車両になってました。
    と言ってもやまびこはまだ残るので、特に何もありませんでしたが。
    しっかし、指定を取ったら10号車13番のE。つまりは一番後ろの席だったんで、
    指定券を記念に残しておくことにしました。

    盛岡駅は、いわて銀河鉄道の開業に向けて、すでに看板が変わってました。
    「乗り換え 花輪線(いわて銀河鉄道経由)」になってました。