掲示板ログ(1001〜1050)

 [951〜1000へ]   [1051〜1100]


(1049) 喜多方ラーメン わいだっしゅ さん HomePage 2000年09月04日(月) 05時19分 

 行ってきたんですね。
あそこ確かに駐車場に苦労します。確かどこかに有料駐車場があって
そこに停めて後は散策しました。
 以前行ったときは修学旅行と重なってしまいました。


  • (1052) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月04日(月) 06時05分
     
    ナビのお蔭で方向音痴の私も気後れすることなく、あちこち行ってみようと
    いう気になります。我が家では、ナビ様と称して、あがめたてまつっており
    ます。ついつい高速を利用しようと考えてしまう私ですが、最近、下の道で
    思った以上にパフォーマンス良く、あちこち行けるものだと感じております。
    国道294も、ちょっとした高速並(信号もあまり無いし)。次は、どこへ
    行こうかな・・。

 

(1048) やっと・・・ YUKA さん HomePage 2000年09月04日(月) 01時00分 

最近涼しい日がやってきました。
と言っても今日だけですが。
今日は30度を切りました。このまま秋になってくれたら
いいのですが・・・
喜多方ラーメン美味しかったら良かったですね。
私も喜多方のラーメンは好きです。
京都に本店のあるラーメン屋さんはあまり好きじゃないんです。
くどいから・・・
喜多方のはあっさり系で好きです!


  • (1051) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月04日(月) 06時01分
     
    土曜日がこの夏最高の暑さだったらしいですね。日曜日は、急に涼しく
    なりました。喜多方に向かう途中に何箇所か温度計があったんだけど、
    20度前後で、とっても気持ち良かったです。風が強くて雨まで降り出
    したのは、計算外でした。らーめんは美味しかったです。次は、こって
    り系を求めようかと思っています。

 

(1046) メッセージをありがとう 礼穂 さん HomePage 2000年09月03日(日) 12時04分 

お誕生日のメッセージをありがとうございましたーm(__)m
東京ビッグサイトで展示会。。。コンピュータ関係なのでしょうか。
私はまだビッグサイトって行ったことないんですよー
お台場?だったかな。。。あっでも大きな観覧車は乗ったことが
ありますけど。


  • (1050) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月04日(月) 05時55分
     
    多くの方がメッセージを寄せておりましたね。人柄ですね。
    ビッグサイトでは、いろんな展示会が開催されてます。ちな
    みに、反対側では、日本(?)ジュエリーフェアが開催され
    ていて、お年を召されたお姉様がたくさん入場して活況を呈
    していたようです・・。

 

(1043) ひょっとして、、、、 ツバサ姫 さん HomePage 2000年09月02日(土) 18時57分 

この前は本当にすみませんでした。
やっぱりIモードで入力した関係でこちらのページで暴れてしまいまして。。。
今日あらためてPCでお詫びします。
(自分の書き込みが残ってないってことは、やっぱりお怒りなんでしょうか。。。)


  • (1045) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月02日(土) 23時21分
     
    全然、問題ありません。というより、この掲示板の機能的な問題で
    同じ発言が複数登録される場合があり、管理人として、申し訳なく
    思っています。なかなか、CGIを見なおす暇がなくて、放っていま
    す。こちらこそ、どうもすみません。

 

(1042) こんにちわっ 美永 夏恋 さん HomePage 2000年09月02日(土) 16時55分 

Mujinaさん、お久し振りで〜す♪
とうとう、私の写真をUPしちまいました。
でもね、隠し部屋を作って、そこにUPしたので、
ちょっと探してみなくちゃいけないんですが・・・。
きっと簡単だと思いま〜す(^-^)


  • (1047) わいだっしゅ さん HomePage 投稿日:2000年09月03日(日) 20時39分
     
     すいません・・・私も見てきてしまいました・・・。
  • (1044) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月02日(土) 23時17分
     
    お久しぶりですね。写真、拝見しました。
    やっぱり、阿波踊りの写真が、いいですね。

 

(1036) 業務連絡 えだまめ さん HomePage 2000年09月02日(土) 00時33分 

ツーキリストの寝過ごすこと6回を
7回に変えといてください・・・・トホホ


  • (1041) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月02日(土) 06時55分
     
    了解です。那須塩原まで行ってしまったんですか?それとも、もっと
    先だったりして。

 

(1035) 結局・・・ YUKI さん HomePage 2000年09月01日(金) 15時12分 

4連休は実家に帰って、何もせずに
ぼーっと過す事にしました。
ネットとは無縁の生活になりますが
帰ったらまた遊びにきますので、よろしくお願いします。m(__)m


  • (1040) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月02日(土) 06時55分
     
    ネットもパソコンも仕事も忘れてのんびりしてください。
    今日は土曜日ですが、出勤です。東京ビッグサイト、今日も
    暑いんだろうな・・

 

(1033) 29001 わいだっしゅ さん HomePage 2000年09月01日(金) 05時14分 

 ちょっと悔しいなあ・・・。


  • (1039) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月02日(土) 06時54分
     
    是非、30000を踏んでください。
  • (1034) YUKI さん HomePage 投稿日:2000年09月01日(金) 15時10分
     
    私はかなり乗り遅れていました。(笑)

 

(1032) うらやましいな ジンジャー さん 2000年09月01日(金) 01時35分 

はじめましてジンジャーといいます。新幹線通勤の日々のHPを見つけてから
楽しく拝見しております。僕は、現在千葉県柏市に在住しておりますが大学の
ため上京するまでは、郡山に住んでいました。いまでも実家は郡山です。
早や郡山を離れてからもう14年もたってしまいました。月日が流れるのは早
いものです。
さて、なにがうらやましいかというと優雅な新幹線通勤です。もう常磐線の
ラッシュ時は地獄です。おかげで性格まで変わりそうです。それに本社が現在の
三田から川崎へ移転してしまうのでさらにつらいです。
僕も郡山から新幹線通勤がしたいと思ったりするのですが、会社の規定で宇都宮
までしか認められないそうです。残念!川崎へ移転となるともう絶望状態です。
昨年は妻が里帰り出産のため約4ヶ月間週末は新幹線で行ったり着たりの生活で
した。(ちなみに妻も郡山です。)やあ、そのために生活が苦しかったです。
子供が未熟児で生まれたので約2ヶ月の病院での入院でした。
幸いなことに僕の父は定年退職するまでJRマンであったため、JRの株をもっ
ています。そのため、株主優待券ならぬものを持っているでそれを貰い何回か
割引価格で乗ることができ非常に助かりました。幸瑠さんのように東北本線で戻
るとなるとちょっとかんべんして状態になってしまいます。
話は変わりますが、釈迦堂川の全国花火大会は本当に綺麗でした。1歳4ヶ月に
なった娘がすごく喜んでいました。渋滞と人込みは激しかったですね。
長々と書き込みましたが失礼します。では。


  • (1038) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月02日(土) 06時53分
     
    ジンジャーさん、こんにちは。
    常磐線の混雑は有名ですもんね、確かに、新幹線通勤は快適かも。
    私は、実家のある須賀川から通勤できないかと考えましたが、
    新幹線の駅が無かったり、駅から離れていたりと、少し手前の新
    白河に居を構えました。郡山からの通勤が実現できない、ジンジ
    ャーさんの気持ちが良くわかります。本社の移転も大変ですね。
    常磐線での通勤を少しでも快適にする方法はないものでしょうかね。

 

(1029) 泳ぎ納め にゃお さん HomePage 2000年09月01日(金) 00時12分 

この夏最後のプールに行ってきました。
島の中にはプールと言うのは2ヵ所しかなく、一つは高いので、安い方のプールへ
なんたって、100円ですもの!
でも、子供がメインのプールなので近所の子らを連れて・・・
何人かはやはり宿題に追われて夏の風物詩を感じましたよ。


  • (1031) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月01日(金) 00時27分
     
    にゃおさんの書きこみは、もう9月ですよ。
    夏が終わるのは残念だけど、早く秋になって欲しいと切実に感じる
    今日この頃です。二つのプール、高い方と安い方って判りやすくて
    いいですね。まさか、高い方から、低いほうに水が流れていたりは
    しませんよね・・。馬鹿な話しはさておき、5000hitのイラスト
    良かったです。

 

(1025) ご来場ありがとうです♪ ツバサ姫 さん HomePage 2000年08月31日(木) 23時55分 

やっぱりMujinaさん来てくれたんですね。これで車販時代の姫の様子がなんとなくわかることでしょう(笑)いろいろな方のHPで問題点を考慮した上で仮名等を使いましたのであしからず。


  • (1030) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月01日(金) 00時24分
     
    やっぱり行くしかないでしょう。これから、ゆっくり拝見します。
    話は変わりますが、9月の山形行きは中止になりましたが、10
    月に行く予定が出てきました。今度こそ、福島-山形間を楽しもう
    かと思っています。

 

(1021) MAX ビッグドラゴン さん 2000年08月31日(木) 19時11分 

ふうっ、なんとかドミノも立ち上がったし、今夜は東京で同僚と飲みます。
多分東京泊まり。
ところで,私はよくMAXを利用するのですが,気分によって一階席と二階席を
使い分けています。なんとなく気分がいいときは二階、眠るぞというときは
1階です。
皆さんはそんなことってないですか?


  • (1024) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月31日(木) 23時55分
     
    Domino立ちあがりに伴う、打ち上げの第一歩ですか・・
    そんな時は、とことん飲むのもよいでしょう。勿論、泊り
    もOKかな。Maxは良く利用しますが、ほとんど1Fに乗り
    ます。私の場合は何かしようかと思っている時は1F、
    今日は何もしないぞって思っている時は、2Fですね。

 

(1020) 気が付かなかったです〜。 YUKI さん HomePage 2000年08月31日(木) 08時37分 

先日は掲示板からトップページのリンクの件を
教えて頂き、ありがとうございました。
早速なおしました。
全然気が付かなかったです〜。(^_^;)ゞ


  • (1023) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月31日(木) 23時50分
     
    よくあることなので、気になさらずに・・。私のページで、もしおかしい
    ところを見つけたら、教えてくださいね。あと10分で、8月も終わりで
    すよ。9月には、何かするぞっと・・

 

(1019) いまさらな話 幸瑠 さん 2000年08月31日(木) 01時29分 

Mujinaさんどうもです。
もう8月も終わりなのに、お盆のときの帰省話をしたいと思います(笑)
今回は久々に車での帰省でした。時期が時期だけに外環・東北道は渋滞。
それでも朝8時近くに家を発ち、白河に11時頃到着。
いつもなら郡山まで行って三森峠を通るのですが、勢至堂のトンネルができてから通ってなかったし、お昼も近かったので白河で食事がてら休憩。
で、ン年ぶりに通りましたよ。はやいはやい!湖南まで40分!
昔とは道も所要時間も大違いでした。
で、湖南滞在中、私は結局ゴロゴロと(笑)
夜は宴会で盛り上がり、エアコンもいらない快適な生活でした。
残念ながら例の流星群は、雨が夕方から明け方まで降ったために見ることが出来ませんでした。(高知県では綺麗に見えたらしいです)
で、滞在を終え、帰りです。
郡山までバスで出たんですが、新幹線代が勿体無いなくなったので東北本線で帰ってきました。大体、松戸まで5時間半ぐらいでしたがさすがに疲れました。
新幹線ってホント便利なんだな〜と痛感です。
帰ってから驚いたことが1つ...
「磐梯山がヤバイ。」ちょうど私が帰ったらニュースでやってました。
先刻まで、自分は普段と変わりないその山を見ていていましたから...
(母親の実家から湖水を挟んで、正面に見えるんですよ)
長々と失礼しました。では。


  • (1022) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月31日(木) 23時47分
     
    幸瑠さん、お久しぶりですね。勢至堂のトンネルは、何年か
    前に走ったことがあります。湖南へのアクセスには便利なん
    でしょうね(渋滞知らずなのかも)。湖南の盆休みは、楽し
    かったようですね(宴会が・・)。それにしても、在来線で
    松戸まで帰るとはすごい。そういった気持ちを失いたくない
    ですね。磐梯山、落ち着いてくれると良いのだが・・

 

(1016) 帰ってきました わいだっしゅ さん HomePage 2000年08月29日(火) 13時13分 

 東北、青森津軽半島の旅から帰ってきました・・・。
車で青森は遠かったです。


  • (1018) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月30日(水) 05時37分
     
    青森、しかも津軽半島でしたか?また、思いきり遠くに行きましたね。
    車だと、往復で1500kmくらいは走ったんではないですか?一度だ
    け、東北自動車をひた走り青森まで行ったことがあるけど、青森県境に
    近づく頃から、あたりの木々の背丈がぐっと低くなり、景色が一変しま
    せんでしたか?冬の厳しさを、想像させる景色でした。レポートを楽し
    みにしています。

 

(1015) 芋煮会てつこ さん HomePage 2000年08月29日(火) 07時11分 

おおっ、懐かしいです、芋煮会。
広瀬川の河川敷でのことうちのゼミは宮城県らしく豚肉で
隣のゼミが山形風だったので、ついつい隣のゼミのも食べに行ったら
「裏切り者〜、貰ってこ〜い」と、物々交換した覚えが。
9月でしたよね、そろそろですね。


  • (1017) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月30日(水) 05時34分
     
    芋煮会と言えば河川敷。宮城と山形の違いが出てくるあたりは
    通ですね。福島は、宮城風だと思います。私は、山形で芋煮会
    を経験してから大好きになりました。そんな訳で、芋煮会は、
    やっぱり山形風に限ります。10月あたりも良いかと思います。

 

(1009) 更新しました。 hiroyuki さん 2000年08月28日(月) 17時21分

目玉をかくニュースコーナって結構評判が
いいみたいで、こうしんするのもたのしみっす。

これからもドンドン更新するのでたまには
顔出してください(笑


  • (1014) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月29日(火) 05時35分
     
    目玉をかくニュースコーナって、どこにあるの?
    見つけられなかった(秘密のページなの)。
    うーん、気になるな。どんな、コーナーなんだろう・・

 

(1007) お知らせ yuki さん HomePage 2000年08月28日(月) 06時37分 

このたび現在のゲストブックの書きこみが
今月で終わりになってしまいましたのでゲストブック2を更新しましたので
次回からはそちらにお願いします
トップぺージに追加しておきましたので宜しくお願いします


  • (1013) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月29日(火) 05時33分
     
    了解です。

 

(1006) 帰国しました(^^) ぽふ さん HomePage 2000年08月27日(日) 21時51分 

お久しぶりです!
先週の金曜日にシドニーから日本へ無事帰国することが出来ました。
予定より早く仕事が終わったために8月中で帰れると知った日には
凄く嬉しかったんですけど、いざ日本にかえって来た次の日に気温差で
体調を崩してしまい1日ずっと寝ていました(^^;
真冬のシドニーから真夏の日本は結構辛いです。
でもだいぶ体調も回復してきたので明日からは又元気に仕事に戻れそうです。
今後とも又宜しくお願いしますね(^^)


  • (1037) ぽふ さん HomePage 投稿日:2000年09月02日(土) 00時36分
     
    そうなんです。
    オリンピック関係の仕事で行ってました。

  • (1012) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月29日(火) 05時33分
     
    お疲れ様でした。真冬から真夏(しかも、今年の夏はキツイ)では
    体調も崩れてしまいますね。まあ、ゆっくりと体を慣らして下さい。
    ぽふさんは、ひょっとして、オリンピック関係のお仕事だったんで
    すか??

 

(1005) どーも てつこ さん HomePage 2000年08月27日(日) 21時44分 

すごい、拍手喝采。福島から東京まで通うなんて考えもしないです。
私は職場まで5kmの距離でも「どこでもドア」が欲しくなるくらいですから。

わいだっしゅさんの所で何か落ち着いた人だね、と思ってみてました。
HNがわいだっしゅさん所と自分の所で違うのは目をつぶって下さい。

沖縄には一度いらっしゃったようですが、楽しく過ごせました?
私はいぜん仙台に住んでいたので福島まで足をのばしたこともありましたよ。
東北はどこも好きです。特に秋はいいですね。
ムムッ、行きたくなってきました。


  • (1011) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月29日(火) 05時31分
     
    どうも、てつこさん。
    沖縄、いいですね。楽しかった思い出ばかりが、浮かんできます。
    といっても、ホテルやプライベートビーチでのんびり遊んだだけな
    ので、沖縄の、ほんの一握りしか味わってないです。できることな
    ら、例年、11月頃に開催される、ツール・ド・沖縄の一般の部に
    参加してみたいです。
    東北の秋は確かにいいですね。紅葉、そして、芋煮会・・私の秋。

 

(1001) 少年少女プロジェクト特集。 役席 さん HomePage 2000年08月27日(日) 01時34分 

見た見た。。今父親を考える・・・叱り方をわからない父親って、多いのかな?
昔は父親にどつかれる事は不思議でも悪でもなかったのに・・・今は・・・制限
される事が増えてきて、叱れなくなってるような。。核家族化の影響と飽食世代
が親になって、価値観のズレが生じているような気がします。教育現場では、
道徳の時間がなかった時があったし・・確固たる信念を持った強い父親が消えてしまっているのは事実かもね。。もちろん、かくいう私も含めてであるが・・・・
・・長いカキコ。ごめんなさい。同じ父親として・・・どう?


  • (1004) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月27日(日) 07時12分
     
    我が家の場合、これまでの付き合い方を、今後も続けていければ良いかな
    と思っています。自分は、もう変わらないけど、子供達は、これから大き
    く変化(自立)していくから、今後は、いろいろあるかもしれない。躾は
    大事。でもこれって、小さい時にしておくべきもので、大きくなってから
    どうこうしようとしても、土台無理がある。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.