掲示板ログ(1051〜1100)

 [1001〜1050へ]    [1101〜1150へ


(1092) 台風 てつこ さん HomePage 2000年09月10日(日) 07時09分  

台風は来週も接近しそうと昨日の時点では言ってましたが、
また、進路が変わってくれてないでしょうかね。
私も来週末は神奈川に行く予定があるので飛行機が飛ばないと困る。
友達もせっかくですから、天気のいい沖縄を楽しめると良いですね。


  • (1098) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月10日(日) 18時41分
     
    そうなんですよ、早くから予定をたてていて、飛行機が飛ばないと
    困ってしまいますよね。沖縄ではないけど、和歌山県の白浜空港に
    行く予定が2年連続台風で飛行機が飛ばずに、キャンセルになった
    経験があります。

 

(1091) はじめまして。よろしくお願いします。 心太(ところてん) さん HomePage 2000年09月10日(日) 01時02分  

はじめまして。北海道在住の心太(ところてん)と申します。
Mujinaさん、アンケートへの返信をありがとうございました。
来月、20年ぶりに新幹線に乗ることになりました。東京ー京都です。
この際、「のぞみ」に乗ろうと思っています。
今日、Visor(PDA)を買いました。NIFTYのフォーラムでカシオペアのことを
質問していながら、今夜、ハンドスプリングのHPを見ていて衝動的に購入しました。久々のマシンです。


  • (1097) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月10日(日) 18時39分
     
    北海道と聞くと、行きたくなってしまいます。
    20年ぶりの新幹線ですか。20年前を記憶されているかどうかは
    判りませんが、のぞみに乗るのであれば、快適感、スピード感を、
    感じられるのではないでしょうか?Visorを購入したんですか。
    競合機種との比較表を見たところでは、とっても、優れもののよう
    ですね。何処にでも、ノートPCを持ち込んでしまう私には、最近、
    興味のいかない分野なんですが、私も、ふと欲しくなって購入する
    方なので・・

 

(1089) 発車前の こっしー さん 2000年09月09日(土) 23時15分  

「発車前のスリ、置き引きが多発しています、現金、貴重品は身につけて・・・」のアナウンスをいつも耳にしますが、とうとう、今日やられてしまいました。
盛岡駅で新幹線に乗り、網棚にボストンバッグを乗せて、ホームの売店でコーヒーを買っている間、わずか二〜三分の出来事でした。
自動ドアが開いた瞬間、ボストンが網棚から消えているのがわかりました。とりあえず周辺をさがし、車両が間違っていないことも確認し、これはまちがいなく置き引きだと確信しました。
貴重品は全てハンドバッグに入れて身につけていたので、金額的には大した損失ではありませんが、あんな重いバッグを狙ってどうするんだろう、と思いました。
多分、それをゲットした人は、たいした物が入っていなくてガッカリしたかと思いますが、残量わずかとは言えお土産にもらった香水とか、気に入ってボロボロになるまで着ているワンピースとかは、私にとっては貴重です。
でも、これが「いわゆる貴重品」の入ったバッグだったら、と思うと、もっとぞっとします。財布、カード、定期券、携帯電話、免許証、自宅のカギ・・・しかも今日はたまたまパスポートも持っていたのですが、それらが無事で、とりあえずは安心です。
皆さんも本当に気を付けましょうね。


  • (1099) こっしー さん 投稿日:2000年09月10日(日) 22時30分
     
    こういうケースの場合、被害届は鉄道警察になりました。
    今の時期、「痴漢は犯罪です」のポスターが多くて、丸の内の鉄道警察派出所に行ったものの、そればかり目に付いただけに、これまた妙でした。
    二年間の新幹線通勤時代を含め、今まで一度もそういう被害に遭っていないだけに、甘く見ていました。
    本当に皆さん、気を付けましょう。

  • (1096) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月10日(日) 18時29分
     
    毎回、車内放送などで注意しているけど、本当にあるんですね。
    きっと目を付けられていたんでしょうね。貴重品が無事で何より
    でした。ついつい油断しがちなので、気をつけなくてはいけませ
    ね。私も上着を網棚に乗せたまま、売店に行ったりするので、気
    を付けたいと思います。

 

(1088) こんにちは hiroyuki さん 2000年09月09日(土) 20時14分  

どうも。こんばんわかなあ。
最近どうですか?なんか最近急激に寒くなったようで
風邪を引いてしまいました。
そちらはどうでしょう?僕はなんかこう最近ついてな
いことばかりでイヤになってしまいます。


  • (1095) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月10日(日) 18時25分
     
    夏の疲れもあるから体調崩しやすい時期ですよね。
    ついてないんですか?最近、バンドを結成してノリノリ
    なのかと思っていたんですが。大いに悩め、若者・・

 

(1087) タヌキの絵♪ harmony さん HomePage 2000年09月09日(土) 09時14分  

作成途中ですが、Mujinaさんへのレスの下につけてみました。
変更箇所を教えてください。
本当は完成してからみていただきたかったんだけど、
なんといっても完成までに2ヶ月かかっていますから〜。(笑)
120,000もゲットしていただいたし、恥ずかしいけど公開しちゃいます。(*^o^*)ポッ


  • (1094) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月10日(日) 18時23分
     
    変更箇所なんて、とんでもございません。
    バッチリ、よろしいと思いますが。これが動くんですね。

 

(1086) 40万円ですかぁ。 YUKI さん HomePage 2000年09月09日(土) 08時21分  

素敵な自転車ですね。
40万円自転車といったら原付が何台かえるかしら?
やっぱり乗り心地とか、進み具合は違いますか?


  • (1093) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月10日(日) 18時22分
     
    自転車を作った当時は、こだわりがあってフレームの諸寸法を全て自分で
    設計して作ったので愛着はあります。手を離すと何処に行くか判らない、
    挙動不審のジャジャ馬ですが、ここぞいうところでは、素早い反応をして
    くれます。これって、普通のシーンでは、全く必要が無い(どころか、邪
    魔になるような特性)んです。それでも、気分的には、進み具合が違います。

 

(1084) カップ麺 Mujina さん HomePage 2000年09月09日(土) 05時48分  

「白河中華そば」というカップラーメンが、カネボーフーズから出ていたん
ですね。知らなかった。昨夜、初めて、食べました。所詮は、カップ麺な
んだけど、少し雰囲気が出ているかなと思った次第。ご当地ラーメンが、
カップ麺として登場しているとは聞いていたが、白河まであるとは、少し
驚きました。これって、全国で販売しているのかなあ?


  • (1085) わいだっしゅ さん HomePage 投稿日:2000年09月09日(土) 07時42分
     
     職場の目の前のバス停が「白河」・・・。

 

(1077) こんにちわ。宣伝バナーつけないの? アクセス向上委員会 さん HomePage 2000年09月09日(土) 00時44分  

こんにちわ。
HP見させていただきました。私もまだHPつくったばっかです。これだけしっかりしたHPでしたら宣伝バナー登録もすぐに認可とれそうだと思いますが、つけないのかな?私はしっかりとつけてちょっとづつだけどお金貰ってます。1アクセス5円(笑)もしよかったらHPで紹介してるからみて、
登録してくださいね。もしわかんなかったらメールください。ではお互いがんばりましょう。ここを押して


  • (1083) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月09日(土) 01時14分
     
    既に付けていたりして・・

 

(1076) はじめまして はな さん 2000年09月09日(土) 00時13分  

書いたアンケートへの丁寧なお返事ありがとうございます。 > Mujinaさん
うちではまだDSC-X100は現役です。
今の高性能なデジカメには画質ではかないませんが動作が軽快で気に入ってます。
メモ代わりにはちょうどよいです。もうちょっと電池がもてば・・・とは思うんですが。


  • (1082) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月09日(土) 01時06分
     
    DSC-X100への評価は、今でも変わりません、同感ですよ。
    でも、数度の修理でも直らないとこ見ると、かなり致命傷
    だったみたいです。少し気になっていた点も、後継機種で
    は改良されているようですね。書きこみ、毎度です。

 

(1075) 過しやすい yuki さん HomePage 2000年09月08日(金) 23時58分  

この頃は朝夕涼しいですが・・
この台風の時期は仕事場は忙しいです・・・
毎日目が回りそうなくらい・・・┐('〜`;)┌┐('〜`;)┌


  • (1081) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月09日(土) 01時03分
     
    確かに涼しくなったのですが、まだ、次第に気温が上昇しているような
    気がしませんか?最近、最終で帰ってくることが多かったのですが、駅
    に駆け込むと、決まって、大汗をかいていました。夏用からスリーシー
    ズン用のスーツに替えたせいかもしれませんね。台風の時期って、忙し
    いのですか?何故だろう。

 

(1074) 秋を満喫。。。 礼穂 さん HomePage 2000年09月08日(金) 23時57分  

というとやっぱり食欲の秋ですねぇ。。。
でも最近あまり。。。季節関係ないですけど(^_^;)
秋の味覚って結構好きです。
おめでた続き。。。というと違うことを想像してしまいました(笑)
おめでたいことがたくさんあるということは幸せですね〜


  • (1080) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月09日(土) 01時00分
     
    おめでた・・確かに、誤解を招きそうですね。
    おめでたいことは、1個だけでも、十分うれしいです。
    それが、重なったら、さぞかし、幸せなことでしょう。

 

(1073) 33336 わいだっしゅ さん HomePage 2000年09月08日(金) 15時14分  

 「んなろーんなろー」 いつもかすっているなあ・・・。 


  • (1079) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月09日(土) 00時58分
     
    惜しかったですね。3万台は、あと、34567しかありません。

 

(1072) 最近かられる衝動 わいだっしゅ さん HomePage 2000年09月08日(金) 08時45分  

 七輪でサンマを焼きたい。
でもまた はまるだろうなあ・・・。


  • (1078) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月09日(土) 00時57分
     
    その焼けたサンマを食べたい・・美味しいだろうな。

 

(1071) Counter Mujina さん HomePage 2000年09月08日(金) 05時59分  

昼前後33333、日曜前後34567ではないかと・・


  • (1100) こっしー さん 投稿日:2000年09月10日(日) 22時39分
     
    今アクセスしたら34400。狙ってないですが、鋭い読みですね。

 

(1068) 台風。。。 礼穂 さん HomePage 2000年09月07日(木) 23時49分  

なんだか最近、夏の暑い間は雨のこともずっと忘れていましたが。
台風。。。やだなぁ。。。こっちにくるのでしょうか?
今日は雷がすごくて怖かったです。最近不安定なお天気が多いですね。


  • (1070) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月08日(金) 05時51分
     
    雨降りが続きますね。すかっと晴れ渡る秋空が待ち遠しいです。
    秋は晴れというイメージがあるんだけど、秋の長雨という言葉
    があるように、一年の中でも、雨が多い季節らしいです。秋の
    あとは、駆け足で冬が来るので、ぼやぼやしないで、秋を満喫
    しなくては。礼穂さん、おめでた続きで何よりです。

 

(1067) 自転車 YUKI さん HomePage 2000年09月07日(木) 22時44分  

実家に帰った時に行ったアウトレットのお店で
マウンテンバイクが売っていました。
安くなっていたといってもやっぱいり「良いなぁ・・・」と思うものは
15万円くらいして、とてもお高い。
やっぱり近所のスーパーで1万円ちょっとくらいのママチャリが
良いところかなぁ。
Mujinaさんは自転車で旅をする時は、マウンテンバイクですか?


  • (1069) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月08日(金) 05時46分
     
    15万とは、なかなか高級な自転車ではないですか?
    私は、マウンテンバイクを欲しいと思っていながら、
    今だに入手できておりません。数万のものでも良いか
    なと思ってます。日頃、乗っているのは、勿論ロード
    レーサーです。写真は、ここを押して
    これって古いけど、40万くらいしました。

 

(1065) 9月 わいだっしゅ さん HomePage 2000年09月06日(水) 06時15分  

 あ、9月からネクタイ着用だった。「制服」
すっかり忘れていた私。涼しくなったら思い出した。

 だって、9月に入ってから社外研修とかとかでまだ一回も出社してません。
今までの場所は制服の着用義務ない場所でしたが、本日行くところは制服にてとの事。
しかし、そういうわけでネクタイ持って帰ってくるの忘れた〜
さて、早めにでて取ってくるか・・・。


  • (1066) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月07日(木) 06時27分
     
    制服ということは、ネクタイも指定のものなんですね。
    暑い夏もようやく終わり(そう思いたい)涼しくなったけど
    私などは、なんか頭のなかが、まだボオッとしている感じがします。

 

(1061) いきなり冬。。。 礼穂 さん HomePage 2000年09月06日(水) 00時00分  

今日、いきなり冬になりましたぁ。。。
寒い〜〜〜(^_^;)とうぶんはこんな風に急に寒くなったり
また暑くなったりの繰り返しなんでしょうか。。。


  • (1064) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月06日(水) 05時55分
     
    暑がりの私にとっては、とにかく快適(涼しい)です。
    天気が悪い日が多いのが、鬱陶しいですが。じきに、
    真っ青な青空が見れるようになるでしょう。

 

(1060) ただいま帰りました。 YUKI さん HomePage 2000年09月05日(火) 21時47分  

4連休もあっ・・・というまに終わってしまいました。
ボーッと過すつもりでしたが、最近近所にアウトレットモールが
オープンしたことを知り、連日通いつめていました。
おかげでお財布がさむ〜い。(^_^;)
Mujinaさんは土曜日もお仕事だったそうで、お疲れ様です。
日曜日はゆっくり休めましたか?


  • (1063) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月06日(水) 05時53分
     
    買物をしている時って、とっても気分がいいですよね。
    日曜日は、美味しいラーメンを食べにドライブして楽しめました。

 

(1059) あつ さん 2000年09月05日(火) 12時54分  

Yahoo経由です(^^)
いやぁ〜ほんと楽しかったんで足跡。


  • (1062) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月06日(水) 05時52分
     
    あつさん、ようこそ。楽しんでいただけて幸いです。

 

(1057) 狙ってみたい・・・ にゃお さん HomePage 2000年09月05日(火) 00時40分  

Mujinaさん所のキリ番は難しいんですよねぇ〜。
あ、まだある・・・とのんきにしていたら、絶対逃してしまいます。くしゅん。
ミラーゲットでも、狙ってみようかしら。
今日はとても涼しかった。夜なんて、放射冷却が激しいのでそろそろタオルケット
卒業かな。


  • (1058) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月05日(火) 06時16分
     
    33333と34567あたりが、今週の狙い目かと思います。
    この一週間は、Yahoo経由のアクセスが多そうなので
    キリバン踏むのは難しいかもしれませんね。急に涼し
    くなったので、寝冷えなどしないように気をつけまし
    ょう。

 

(1055) こんばんは・・ yuki さん HomePage 2000年09月05日(火) 00時20分  

暑さもここ数日はなくなり寒いくらいになりましたね
そちらはもっと涼しいのでしょうか
今日なんて長袖で丁度良いくらいでした
そろそろ食欲の秋ですから美味しいもの食べに出かけようかな
それでは(^-^)/~ マタネッ


  • (1056) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月05日(火) 00時26分
     
    今ごろは、郡山も白河も同じ位の気候ではないでしょうか・・
    秋といえば、芋煮ではないでしょうか?福島時代は、そんなに
    盛んだと思わなかったですが、山形時代には、それこそ、秋は
    芋煮で大変に盛り上がったものです。

 

(1053) 駐車場について ジンジャー さん 2000年09月04日(月) 22時21分  

ばんないへ行ってきたのですね。
僕も確か4回〜5回くらいは行ってきました。もろあれは僕好みの
味です。東京のほうにもばんないのチェーン店が結構あります。
ところで駐車場の話ですがすぐ近くに喜多方市役所はありませんで
したか?ばんないへ行ったときは、いつも市役所の駐車場へ車を止
めて行きます。ちょうど目の前の公園を隔てたところにあります。
市役所の駐車場は土日でも解放していてくれるので便利です。


  • (1054) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月04日(月) 23時37分
     
    私はお初でしたが、店内でもらったチラシによれば全国に数十件の
    チェーン店があるようですね。味は、大丈夫なのかなと少し心配を
    してしまいました。駐車した場所を思い返してみると、市役所の周
    りの道路だったようです。中に入れれば良かったんですね。まこと
    も有名らしいですが、食したことありますか?

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.