掲示板ログ(1101〜1150)

 [1051〜1100へ]   [1151〜1200へ


(1150) きました! にゃお さん HomePage 2000年09月19日(火) 17時31分  

ノートがきました。すごく嬉しいです。ノートパソコンは初めてなのでまだ勝手がわかりません。
型番はレッツノートのA44です、残念ながらトラックボールではありませんが、
おもちゃを貰った子供の気持ち♪


  • (1154) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月19日(火) 20時07分
     
    お古のレッツノートと言っていたのは、A44のことですか。これはPentium/266MHz
    を搭載しており、現役バリバリの機種ではないでしょうか?ついこないだまで私が
    使っていたには、AL-N2で、Pentium150MHzでしたよ。ノートは、外に持ち出すこと
    ができるので、楽しみがひろがりますね。くれぐれも、落としたり、お酒をかけた
    り、煙を吹きかけないように・・。外での、インターネットアクセスもできます
    ね。

 
(1149) オリンピック YUKI さん HomePage 2000年09月19日(火) 10時54分  

なかなか快調にメダルをとっていますよね。
野球もサッカーも気になる〜。
私はあまりスポーツ観戦はすることも無いのですが
オリンピックは格別です。
メダルの有無にかかわらず「よくがんばったよ〜。(T_T)」と
テレビの前で涙してしまいます。
最近涙腺も弱くなったなぁ。(^_^;)


  • (1162) AS さん 投稿日:2000年09月20日(水) 19時02分
     
    今朝の読売社会面に柔道前田選手の特集が有りました。
    「まさかの初線敗退、お父さんメダルは今度や」
    新幹線の中で読み、目頭を押さえておりました。幸い、隣席は空いており
    事無き?をえました。
    最近の若者(私も親父になったものだ)が毛嫌いしている「一生懸命」
    が、多くの人に感動を与える源なんだ、ということを再認識している
    今日このごろです。

  • (1153) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月19日(火) 20時07分
     
    まだ、どの競技もじっくり見れていません。ダイジェストで、何とか状況を把握し
    ています。予選突破後のサッカーや野球、女子マラソン、ソフトボール、マイナー
    な自転車競技あたりを見たいものです。競技前も後も明るい選手が増えてうれしい
    です。日本の国旗を背負って重圧に押しつぶされることなく、自分の為にベストを
    尽くして欲しいものです。

 
(1148) 五輪の。。。 礼穂 さん HomePage 2000年09月18日(月) 23時37分  

水泳でいろいろ話題になっていた、あの選手。。。
もし出ていたらどのくらいだったのかなぁと考えてしまいます。


  • (1152) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月19日(火) 20時06分
     
    たらればが無いのが、この世界。オリンピックが始まって、あのゴタゴタもうや
    むやになってしまうことでしょう。そして、何かの特集番組の際に、取り上げら
    れるのでしょう。そんなゴタゴタを早く忘れて、また、楽しく競技して欲しいも
    のです。割り切ったとは言いながら、今の時期は、複雑な心境でしょうね。

(1143) 昇進! YUKA さん HomePage 2000年09月18日(月) 19時50分  

頑張ってうちの掲示板で出世してください。
きっと簡単です。って当たり前ですよね。
Mujinaさんのところもどんどんお客さんが増えていますよね。
びっくりです。
うちはいつもと同じようにって感じです。
それなりに来てくれている人は増えているような・・・
大抵100人前後です。時々150人を越えることがあって自分で驚き。
Mujinaさんところは本当に多いですから管理も大変でしょうね。
頑張って下さい!!(^ー^)ノ


  • (1146) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月18日(月) 23時25分
     
    平でもいいですが、お邪魔すると確実に出世するのも悪くないですね。
    失言や親父ギャグを言ったら降格とかいう特別ルールがあると、もっと
    面白いと思うよ。洒落たコメントを書いたら、2階級特進とかね・・

(1142) ひかりレールスター AS さん 2000年09月18日(月) 18時03分  

レールスターに乗ってきました。 普段利用している東北新幹線より
広めだったような気がします。 快適でした。

先週末、所用で岡山まで出向きました。 福島から飛行機で大阪まで
飛び、大阪から岡山まで新幹線を利用しました。 で、Mujinaさんが
乗れなかったレールスターに乗っちゃったわけです。 へっへっへ。

すべて新幹線を利用してもよかったのですが、チビたちのために、
拘束時間が分断でき、気分転換の図れる上記ルートを選択しました。
おかげで、マイカー・飛行機・高速バス・新幹線・タクシー と乗り物
三昧でした。 これで自転車を加えることができたら完璧なんだけど
なあ・・・


  • (1145) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月18日(月) 23時23分
     
    ASさん、ご苦労様です。長旅、お疲れ様です。おチビちゃん達も
    大役を果たしたんですね。大変とは思いながら、うらやましくも思
    える行程ですね。特に、レールスター。今度、土産話を聞かせて下
    さい。そして、自転車、是非やりましょう。環境があんなに恵まれ
    ているのだから、MTBで走ってみましょう。その時は、またご一
    緒しましょう。

 
(1141) もうすぐ・・・ にゃお さん HomePage 2000年09月18日(月) 07時56分  

あと何日かしたら、ノートPCが届くはず、です。
うふふ・・・友達がレッツノートの新しいのを買ったので、お古のレッツノートを
貰えることになりました♪
ああ、これでアウトドアPCができるのね・・・うふっうふっ♪


  • (1144) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月18日(月) 23時21分
     
    にゃおさんも、レッツラーの仲間入りですね。
    ところで、お古のノートの型番は何ですか?
    勿論、ボールモデルですよね・・

 
(1139) 初めまして デジタルかーちゃん"まばし" さん HomePage 2000年09月17日(日) 18時51分  

こんにちはおじゃまいたします。うちのほうに書き込みありがとうございました。
レッツノートN2をお使いなんですね。私はN4miniです〜なんかうれしいなぁ、ボールはいいですよね。うちのN4は今、黄色玉で使っています >Panasenceで買いました
新幹線だともばいら〜いっぱいいるんでしょうね。200LXの人多いんじゃないかな。私はDOS環境作り上げるのが面倒だったのでCE(Jornada680)に転んでしまいました。
また来ます(^.^)/~~~


  • (1140) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月17日(日) 19時08分
     
    ようこそ、ようこそ・・ボールは良いですよね。N2は壊れてしまい、今は、
    CF-B5Vなんですよ。そしてボールは、黄色玉。天道虫のようで気持ち悪いと
    言われることも多いんですが。そして、200LXも愛機でしたが、電源回
    路が壊れつつあります。なんか、持ち物が似てますね。デジタルとーちゃん
    の方は、どんな機種をお使いなんですか??

(1137) バナー広告 YUKI さん HomePage 2000年09月17日(日) 12時04分  

個人ページで、お金もうけをするのは
難しそうですね・・・。
かなり繰り返しクリックしないと・・・(^_^;)
やっぱり同じ人がひたすらクリックしても
わかっちゃうんですかねぇ・・・?
(なんか私って、考えていることがまるで貧乏性・・・)


  • (1138) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月17日(日) 18時51分
     
    お金もうけは無理かもしれないけど、塵もつもれば何とやらで・・
    楽しいですよ。不正クリックはチェックしているそうです。仕組み
    は判りませんが。以前、こういう広告を配信する会社を起こした企
    業家のことを紹介していたけど、インターネット社会、アイデア一
    つで、いろんなことが出来るんですね。

(1135) 喜多方ラーメン にゃんころ さん 2000年09月17日(日) 00時44分  

すごく写真が綺麗でリアルだったもので
ものすごーく食べたくなりました。
スープの色といい、チャーシューの色といい・・・
うますぎやしませんか(笑)


  • (1160) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月20日(水) 04時30分
     
    ジンジャーさん、おはようございます。幸楽苑知ってますよ。地元には
    会津っぽがあり、鹿沼付近の喜伝も、時々利用します。リーズナブルだ
    し美味しいですね。白河ラーメンが最もお気に入りなのですが、食べ続
    けると、時には、とんこつや、タンタン麺や、味噌も食ってみたくなる
    のです。幸楽苑の持ちかえり冷凍ギョーザは安いですね。

  • (1158) ジンジャー さん 投稿日:2000年09月20日(水) 00時15分
     
    こんばんわ。郡山といえば僕は喜伝が好きです。市内栄町の4号国道沿いに新しくできた店がありますが、僕は1号店であるうねめ道り沿いの味がすきです。醤油味と味噌味がありますが、やっぱり醤油味がいいですね。ちなみに僕の住んでいる柏市のもできたので、たまに行きますがどうも郡山とはちょっと味が違います。
    残念!!喜伝は、幸楽苑という会社が経営してます。HPがありますのでごらんになって見て下さい。ここを押して
    ちなみに幸楽苑の本社は僕の実家の近くです。もし再就職するようなこと
    になったらやとってもらおうかな・・・

  • (1156) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月19日(火) 21時38分
     
    寅食堂は、3度ほど行って全部空振りです。早い時間に行かないと麺が
    無くなり次第クローズしてしまいます。3度目は早く行ったのですが、
    ご不幸かなにかで臨時休業でした。今度こそ、食べたいと思います。今
    はやってないけど、えびまさも良かったですね。郡山には、たくさんの
    ラーメン店がひしめきあい競っていると聞きます。郡山のラーメンも食
    ってみなければ・・

  • (1155) yuki さん HomePage 投稿日:2000年09月19日(火) 21時07分
     
    着た方ラーメンと白河ラーメン食べましたが
    白河ラーメンの方が油がギタギタしていなくて美味しいと思います
    全国に名前で喜多方は有名だから・・・
    でもラーメンも好みです〜その人が美味しければ良いのかも・・・

  • (1147) ともこママ さん 投稿日:2000年09月18日(月) 23時30分
     
    白河のラーメンって、本当に美味しいんですよね〜。
    全国的にはそんなに知られてはいないけど、白河ラーメンは日本一
    だと思っております!!(贔屓目かもしれませんが…)

    火風鼎>白河に住んでいながら、まだ行った事はありません。
    もちろんお店の名前は知ってます。TVでも紹介されたし。。
    ところでMujinaさんは、「寅食堂」のラーメン、食べた事あり
    ませんか?
    白河では1、2を争う有名店です。
    県外からのお客さんも、かなり来店しているようです。
    まだでしたら、一度食べて見て下さいませ。。。

  • (1136) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月17日(日) 06時03分
     
    確かに美味かったです。もう一つ教えていただいたお店のラーメンも
    食ってみたくなりました。しかし、本当に食べ比べたいのは、白河の
    ラーメンだったりします。喜多方の方が有名だけど、白河は、大穴場
    です。まだ行けてない有名なお店があるけれど、今のところ、チャー
    シューも美味しい、火風鼎(かふうてい)など、オススメです。

 
(1131) 3連休も。。。 礼穂 さん HomePage 2000年09月16日(土) 23時24分  

なんだか、あっという間に終わってしまいそうです。
昨日は前日からの飲み会が朝までだったので(^_^;)
ほとんど死んでいたし、今日もその続きでちょっと死んで
いたし。。。結局ずっと。。。なんだかなぁ。。。でした。


  • (1134) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月17日(日) 00時10分
     
    確かに、もう、明日からはお仕事ですね。
    朝までの飲み会ですか、もう、そういうことは経験できそうも
    ありません。うらやましいと思っていた時期も過ぎて、体が持
    たないだろうなと思ってしまいます。睡眠時間が短いのは平気
    なのですが、徹夜に近い状態には、滅法弱いので・・

 
(1130) はらはらどきどき ビッグドラゴン さん 2000年09月16日(土) 13時58分  

シドニーオリンピックの開会式観ましたか?
聖火台がなかなか上に上がりはじめなくて,いったいどうなることやらと
思っていたら、がくんと一度動いた後に上に動き始めました。
あんな火の燃えている重たいものを観客席のすぐ横を、
片もちの状態で動いているのをはらはらしながら見ていたのは私だけでしょうか?
どんな人が設計したのかと思ってみていたのは私だけでしょうか。
アトラクションの最初の方には女の子がワイヤーで高いところにつるされて
演技していましたが,もしこんな場面でワイヤーが切れたらどうするんだろうと
思っていたのは私だけでしょうか?


  • (1133) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月17日(日) 00時08分
     
    つまみ食い(見)してました。聖火台の仕掛けは前提知識が無かったので
    驚きました。今朝のテレビで、故障したのを、必死で直していたとかいう
    コメントがありましたが、詳細はわかりません。それにしても、柔ちゃん
    と野村選手のダブル金メダル、おめでとうございます。

(1129) YUKI さん HomePage 2000年09月16日(土) 08時50分  

ただいま掲示板のサーバー側が電話工事で
15時まで使用不能になるとのこと。
最近、うちのHPの掲示板止まってしまうことが
頻発しております。
無料掲示板だから、文句も言えないんですけどね・・・。(^_^;)


  • (1132) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月17日(日) 00時05分
     
    無事、復活していますね。うちの掲示板も、毎日、テレホタイムになると
    応答が悪いようです。NIFTYさんには、是非、CGIサーバの性能ア
    ップをお願いしたいところです。

(1125) 雨は?? YUKA さん HomePage 2000年09月15日(金) 20時31分  

こんばんは。
久しぶりになってしまいました。
先日の雨はいかがでしたか?新幹線は止まりましたね。
あの日関東からのお客さんは全くおいでになれませんでした。
新幹線が途中で止まっていますと電話がありました。
Mujinaさんのところは大丈夫でしたか?何もなければいいのですが。

この前ここでカキコをしようと思って途中まで書いたところで
うちのパソコンにエラーが起こって止まってしまった・・・
それでここまで来てしまった。いいわけ・・・


  • (1127) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月15日(金) 23時33分
     
    こんばんは
    雨ばかり続きましたね。名古屋の方は、大変だったようです。
    東海道新幹線を利用されている方も、大変でしたね。私が利用
    している東北新幹線は、特に影響はありませんでしたが、白河
    では、2年前に水害を経験しており、他人事には思えませんで
    した。

 
(1124) こんにちは〜 FUKAWA さん HomePage 2000年09月15日(金) 18時28分  

こんにちは〜。
先日はメールをいただきましてありがとうございます。
今日、こちらからもリンク張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いしま〜す。


  • (1126) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月15日(金) 23時24分
     
    ようこそ、FUKAWAさん
    出張の友のレポート内容は、本当に詳細にわたって充実していますね。
    特に、新幹線線各路線の携帯での通信可能マップは、凄いですね。調べ
    ている姿を想像すると楽しくなってしまいます。いつか、車内で遭遇し
    たいものです。私も、車内にこんな人がいたよと、レポートしたいです。
    これからも、よろしくお願いします。

(1119) JR東海 YUKI さん HomePage 2000年09月15日(金) 04時27分  

日記を読んで、今回新幹線でお客さんが監禁状態になった事情が
わかりました。
もうすこしなんとかみんなの負担を軽く出来る
手段もあったのかなぁ・・・とも思いました。


  • (1123) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月15日(金) 05時33分
     
    YUKIさん、私も全く同感ですよ。同じテレホタイムでも、混み合う11PM
    よりは、スカスカの早朝が快適です。睡眠時間が短く、夜更かしで早起きの
    自分には、テレホーダイがベストのようです。福島県にも、フレッツアイか
    CATVのインターネット接続か、ADSLなどがあれば良いんだけど、当分、
    無理そうです。

  • (1122) YUKI さん HomePage 投稿日:2000年09月15日(金) 05時07分
     
    Mujinaさんも起きていらっしゃるのですね。
    この時間にカキコにまわると、たいてい
    巡回しているのは私だけだったりするのですが、
    同じ時間帯に巡回している人に出会えて嬉しいです。(笑)

  • (1121) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月15日(金) 04時38分
     
    予想外に多くの雨が降ったことは事実なのですが、その状況をどれだけ
    正確に把握し適切な処置を取れるかということですね。これ、新幹線に
    限らず、日々の生活のなかで、たえず思うことです。対応のマズサが多
    いなと反省するMujinaです。YUKIさんも早起きですね。

 
(1118) Mujinaもかな yuki さん HomePage 2000年09月15日(金) 04時09分  

テレビで父親が競輪選手で・・・
今日ドライブに連れて行ってくれるといったが・・・
乗り物は自転車の後ろの席だったそうです
途中で若者のツーリングのバイクに追い越されて・・・
逆切れした父はバイクを猛スピードで追い越したそうです・・・(^。^/)ウフッ


  • (1128) yuki さん HomePage 投稿日:2000年09月16日(土) 00時01分
     
    お仕事終わってきて(^。^;)ホッ!したところです
    本当は1時に終われるのが・・・・
    忙しくて・・自宅に着いたのは3時半過ぎでしたから
    そのまま軽い時間に・・・・(^。^/)ウフッ

  • (1120) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月15日(金) 04時34分
     
    あっ、それ私も耳にしました。何のテレビだったんだろう??
    私もそんな父親になれそうな気がします(マジか?)。でも、
    最近、車にたよりすぎだな・・と少し反省。それにしても、
    皆さんも、早起きですね。夜勤あけとかですか。

(1114) 凄かったですね。 YUKI さん HomePage 2000年09月13日(水) 02時17分  

名古屋の洪水は凄かったですね。
東北新幹線は大丈夫だったのですね。
東海道新幹線は凄いことになっていましたが
お客さんも疲れるだろうけれど、JRの人は
クレームも対応して、きっと大変だったのでしょうね。
お客さんも職員の皆様も、本当にお疲れ様でした。
ずっと座りっぱなしも辛いですよね。


  • (1115) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月13日(水) 05時51分
     
    腰まで水につかって歩くおじさん、地下に流れ込む水、竜巻で壊された家、
    決壊して水浸しの住宅地など・・本当に驚きました。こんなことになって
    いたとは。被害に遭われた方、本当に大変でしたね。また、新幹線の中で
    長時間過ごされた方、JR関係者の方、ご苦労様でした。改善すべき点は
    多々あれど、自然を抑えこむことはできませんね。

(1108) 34568 AS さん 2000年09月12日(火) 12時59分  

またまたやってしまいました。狙っていたわけではないですが、
1番違いで踏み損ねるというのは、なんとも悔しい・・・

鳥野目では大変お世話になりました。 何の準備もせずに合流し
たため、何から何までお世話になりっぱなしでした。 いつの日か
恩返しさせてください。 それにしても、すごい雨でした。

我が家も色々と揃え直さなければ・・・


  • (1111) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月12日(火) 21時37分
     
    今、宇都宮駅で新白河駅行きの新幹線を待っていたりする私です。
  • (1110) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月12日(火) 21時36分
     
    残念です。これで、3万台のキリバンである、30000、33333、34567と
    何れも無申告で終わってしまいそうです。4万台に期待することにします。
    鳥野目は、こちらこそ大変お世話になりました。ASさんの登場が無ければ
    忘れ物だらけで、それ以上に、あの雨の中、楽しむことはできなかったか
    なと思っています。これに懲りずに、また、よろしくお願いします。

 
(1106) 雨大丈夫? yuki さん HomePage 2000年09月12日(火) 06時57分  

こちらはいまの所は大丈夫ですが・・・
浸水する場所は決まっていますが改善されていない
何時もあの場所は大雨後1時間後は恐怖・・避けて通ります
今日は新幹線の遅れは大丈夫かな


  • (1109) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月12日(火) 21時34分
     
    こっちは大丈夫のようですね。名古屋の水害の様子を
    TVで見ると人事とは思えません。2年前には、白河
    も同様でしたから。東北新幹線は、全く影響が無いよ
    うです。

(1103) 新幹線運転見合わせ。 Cafe さん HomePage 2000年09月12日(火) 01時55分  

まいりましたーー!!
19:30に乗った こだま が雨の影響で24:00すぎてもうごかず、
今タクシーで帰ってきました。

新幹線内部は快適なんですが、うごかないことには。。

名古屋のほうは大変そうですね。
被害を受けている方々、がんばってください。


  • (1117) Cafe さん HomePage 投稿日:2000年09月13日(水) 21時23分
     
    >それでもご自分の責任になってしまうのですか?

    私の場合は、東京駅で遅延証明書をもらってそれを会社へ提出することにより、
    交通遅延という扱いになります。

  • (1116) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月13日(水) 05時56分
     
    124さんのご指摘どおり、自分が乗っている東北新幹線で考える限り、雨・雪には
    強いですね。かつて、大雪で首都圏の電車がことごとくストップしていたような
    時に定刻通り上野までたどり着きましたので。架線事故には、弱いですね。前に
    仙台より北で倒木で架線が切れた際に、宇都宮から東京への新幹線も動かなかった
    位ですから・・。在来線のように、区間を決めて折り返し運転など、臨機応変な
    運行はできないんでしょうね。

  • (1113) 124 さん 投稿日:2000年09月13日(水) 02時05分
     
    東北・上越系の新幹線の凄いところは「雪」にも強いところでしょうか。
    一度、郡山市内でも一晩で50センチ程度の春のドカ雪を経験したことがありまして、その時も在来線は完全ストップしていたのに、東北新幹線だけは15分程度の遅れだけで運行していたことがありました。雨風には強いけど、意外と風には弱いんですよね。新幹線自体は風の影響を考慮して作られていても、架線に飛んでくるゴミを拾ったら、それでアウトですからね。風が原因で遅刻した経験が何度かあります。

    ところで、新幹線通勤の皆さまは、新幹線「が」遅れたことで勤務先に遅刻した経験はあると思うのですが、それでもご自分の責任になってしまうのですか?

  • (1112) Cafe さん HomePage 投稿日:2000年09月13日(水) 01時56分
     
    こっしーさん、Mujinaさん、124さん。はげましのお言葉ありがとうございます。

    今朝も新幹線は1時間に一本程度の上りがうごいたのみで、
    スムーズな通勤はできませんでした。

    でも、私は駅にて新幹線が動かなかっただけなので、家に帰ることはできましたが、
    線路上にとまってカンヅメになってしまった方々、本当におつかれさまでした。

  • (1107) こっしー さん 投稿日:2000年09月12日(火) 10時25分
     
    Cafeさん、本当にお疲れさまでした。
    昨日は、新幹線に閉じこめられた方がかなり多かったようですね。
    ちなみに在来線(東海道線)下りは、朝の上りは遅れていましたが、夜の下りはもう平常通り動いていました。
    まだ東海道新幹線は動いていないみたいですね。今朝の通勤はどうなさったのでしょうか?

  • (1105) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月12日(火) 05時30分
     
    Cafeさん、お疲れ様でした。昨晩、終電で帰る際に、東京駅構内で
    東海道線の下りで、動くまで、かなり時間がかかるという放送を聞
    きました。新幹線が、止まっていたんですね・・

    124さん、お久しぶりです。私も、2年前の夏の雨は、忘れません。
    しかも、その間、白河と鈴鹿を車で往復したから、なおさらです。
    水は、なめたらイカンと、その時、痛感しました。まだ、雨が続く
    ようです。皆さん、気をつけましょう。

  • (1104) 124 さん 投稿日:2000年09月12日(火) 05時23分
     
    Cafeさん。本当にお疲れさまでした。

    このようなお話をうかがって、思い出すのは二年前の夏の終わりのことです。栃木県北部の那須と僕の住む福島県南部を襲った豪雨は48時間で900ミリの集中豪雨でした。

    これほどの雨の降り方は滅多に見られるものではないと感じて、僕は一晩起きて雨を見ていました。(風情を楽しんでいたのではなく、雷がひどくてパソコンが使えず、仕事がはかどらなくてイライラしていたのです。結局、諦めましたが)夜なか中、雷が鳴っていて、朝になっても、続いていました。何だか、地球の草創期の頃の想像図によくあるような怪しさを感じてスリリングでした。

    在来線は全面運休、高速道路も一般道も通行止め続出という中、東北新幹線だけは数分の遅れだけで運行して妙に感心しました。たまたま、東京出張に出かけたかみさんが帰宅後に新幹線から見た風景として「白河の街が池の中にあるように見えた」と語ったのをよく覚えています。

    これも今年の太平洋高気圧が依然として強い証拠なのでしょうか?

 
(1101) 膝まで浸水 よっしー さん HomePage 2000年09月11日(月) 23時09分  

名古屋は大雨の被害が出ています。
仕事の帰りには膝まで水に浸かって帰ってきました。
靴はドロドロ、ジーンズは水吸って重いのなんのって…。
ただ今、地下鉄や私鉄も運転見合わせ中だそうです。
電車で帰宅する人はきっと大変でしょうね。
福島は雨の被害ないですか?
明日もこんなんだったら仕事行けるのかなぁ…不安。


  • (1102) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月12日(火) 00時08分
     
    ニュースを見たけど、大変なことになっているようですね。
    明日も、結構、雨が降るらしいので、気をつけて下さい。
    こっちも、一時、警報が出ていたらしいけど、特に被害も
    なく落ち着いています。それにしても、膝まで浸水するのは、
    恐いですね。


Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.