掲示板ログ(1151〜1200)

 [1101〜1150へ]    [1201〜1250へ


(1199) 東京の秘境 夢楽堂 さん HomePage 2000年09月28日(木) 14時53分 

はじめまして。夢楽堂と申します。
棲家は東京・福生、会社は茅場町だから往復で3時間半かかっています。
朝一番か2番電車に乗って通勤、夢楽堂もノートPCで仕事の原稿を書いたり
ホームページ用のコンテンツを作っています。
電車、うまく利用すれば動く書斎、そう考えれば通勤も苦ではありません。
また、近いうちにお寄りします。


  • (1210) 夢楽堂 さん HomePage 投稿日:2000年09月29日(金) 06時56分
     
    夢楽堂、6時半ごろに会社に入っています。
    だから電車はガラガラ、帰りも座る。
    電車のなかは書斎状態なのです。
    最近はバイオにPHSカードを組み入れたせいか
    電車でもネットサーフィンすることがしばしばです。
    少し、病気、自分でもそう思っています。

  • (1206) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月29日(金) 06時09分
     
    夢楽堂さん、ようこそ。少し、HPにお邪魔したのですが、
    コメントできるほど把握できていないので、また、改めて
    お邪魔します。通勤時間は、私と変わりませんね。東京も
    広いんですね。車内でPCがあれば、結構、使える時間に
    なりますよね。会社に近づくにつれ混雑してきて大変なの
    ではないですか。

 

(1198) まろへいが・・・まろへいが・・ ナニワのバイス・タクシー運転手のウエちゃん さん 2000年09月28日(木) 14時06分 

すんまへん!うちのまろへいが突然お邪魔して・・・
男がおれへんもんやから,暇で暇であちこちのBBSへ遊びに行ってねんですわァ。みんなでよぉ注意しておきます。
しゃァけど,大変でんなァ。新幹線通勤。ウエちゃん電車通勤もした事あらへんのんですわぁ。息がつまりそ〜で。1回通勤電車にたまたま乗ったら酸素不足で死にそ〜になりましてん。あわてて紙袋を口にあてましたわぁ。
大阪やったら新幹線通勤するだけでテレビのニュースに出れまっせ!
ほんまに・・・びっくりやなぁ。

こら!まろへい!あちこちのHPウロウロせんとはよぉ〜帰ってこんかぁぃ!


  • (1205) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月29日(金) 06時03分
     
    俄然、にぎやかになってきましたね。頭を省略して、ウエちゃんさん。
    ようこそ。BBSも昨夜、訪問しました。停車時間で余り時間が無かっ
    たんで、なぐり書きになっちまいました。また、お邪魔します。

  • (1202) ナニワの超不親切タクシー運転手のウエちゃん さん 投稿日:2000年09月28日(木) 16時29分
     
    すみません・・・本当に・・・とうとう、まろへいが・・・
    独身生活が長かった為に・・・ご迷惑をかけまして・・・
    まろへいちゃん、ちょっとセンセにモシモシしてもらいましょ。

  • (1200) まろへい さん HomePage 投稿日:2000年09月28日(木) 15時25分
     
    もーっもーっもーっ!せっかくおしとやかに登場したつもりが。
    ナニワの父が騒いですみません(笑)
    ちなみにムジナさん、運転手ウエちゃんは椎名誠さんが編集長の雑誌
    「本の雑誌」に執筆中の超文豪でいらっしゃいます。
    今月号も掲載されてるそうです。

 

(1193) はじめまして まろへい さん HomePage 2000年09月27日(水) 11時42分 

おもいろい!すごい!新幹線通勤大変ですが、でもこんなふうに楽しめるんですねぇ!
おとうさまむじなさんのご家族にむけるあったかな視線といい。
わー、おとこのひとの仕事って、お勤めって大変たせなぁと思うのですが、こんなふうに日常を積み重ねていけばいいのかぁ。と、いろいろ独り身の私には参考になります。
これからも楽しみに読ませて頂きます。

まろへいのへたくそ作文日記もよかったらおひまな時にみてあげてくださいませ。
ではでは


  • (1197) まろへい さん HomePage 投稿日:2000年09月28日(木) 09時46分
     
    まろへいです。お仕事帰りに、さっそく読んで下さってありがとうございますです。風邪お大事にですー!!
    白河いいなぁぁぁぁぁ!!遠距離新幹線通勤でも白河ならナットクできるなぁとぼんやり夢見るまろへいでありました。

  • (1196) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月28日(木) 06時06分
     
    日記拝見しました。小説を読んでいるようですね。いつしかアップ
    されている分、全て読んでしまいました。登場人物のキャラクタが
    次第に頭の中に出来あがってきました。ところで、設計屋さんの仕
    事って大変なんですね。また、寄らせていただきます。

 

(1192) おひさしぶりです(^^;) 沙霧イクエ さん HomePage 2000年09月27日(水) 02時48分 

ご無沙汰しておりました。
先日はキリ番申告ありがとうございました!
大変遅くなりましたがイラストアップしましたので、もしよろしければ
もらってやってくださいませ(^^;)
トップに置いてます〜。
では!リンクもありがとうございました!!


  • (1195) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月28日(木) 06時02分
     
    お久しぶりです。キリ番、覚えていましたか?結構、前だったような。
    まあ、そういうことであれば、いただきます。やや、照れますね。

 

(1191) 登山には yuki さん HomePage 2000年09月27日(水) 00時01分 

会津の鳥屋山に登って来ました・・・
本当は4月がかたくりの花で・・・最高らしいです
一昨日はその下見を兼ねて行って来ましたが
現在筋肉痛・・・δ(⌒〜⌒ι)とほほ...


  • (1194) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月28日(木) 06時01分
     
    とや山と読むんですね。実家に行った時、うつくしま100名山(だったと
    思う)という本があり、福島にもこれだけ、上る山があるんだなと驚きまし
    た(山の数は、はるか、これ以上だろうけど)。親父は、福島・全国とも主
    要な山は上っています。私は、白河の関を越えるのが精一杯。紅葉の頃には
    身近な茶臼岳に行こうと思っています。

 

(1187) わが病棟は・・・。 YUKI さん HomePage 2000年09月25日(月) 19時41分 

昨日のジャイアンツの優勝で、うちの病棟は大騒ぎ。
試合を見ているより、試合を見ている患者さんを
見ている方が楽しかったりする。
エキサイトしてお膳をひっくり返しそうになったり、
血糖値の値も見ずに、テレビにダッシュする人やら・・・。(^_^;)
いつも見られない患者さんの迅速な行動が
見られます。(^_^;)いいのでしょうか・・・これって。


  • (1190) よっしー さん HomePage 投稿日:2000年09月26日(火) 00時47分
     
    今日出勤したら患者さんは「巨人優勝したねぇ」と冷静でしたね。
    まぁ中日ファンが多いからでしょう。
    さずがYUKIさんの所では東京だけあって巨人ファンが多いからね。
    しかし、スポーツ報知はコンビニに行っても売りきれていました。
    地元中日スポーツは結構売れ残ってましたが(笑)
    かくれ巨人ファンが多いのかも知れないですね。

    ちなみに私は優勝の瞬間、車の中にあるTVを見ながら運転しておりました。
    あっという間の出来事で何が何だかわかりませんでしたです。はい(笑)

  • (1189) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月25日(月) 20時37分
     
    昨日は、てっきり負けたと思ったので、オリンピック観戦に徹してました。
    まさか、逆転・サヨナラで優勝するとは思いませんでした。YUKIさんの病院
    が東京で良かったと思います。名古屋や大阪だったら、どうなっていたので
    しょうか?よっしーさんには、是非、当日の状況を聞いてみたいものです。

 

(1186) 京都の秋 YUKA さん HomePage 2000年09月25日(月) 00時27分 

とってもいいんですけどね。
でも混みます。かなり混みます。
車で移動するのは至難の技といえることでしょう。
私は車では出かけないことにしていますよ。
動けなくなるんですよ。
でも電車も不便なところなのですよね。京都って・・・
じゃあどうするんだ?って言われるかも??


  • (1188) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月25日(月) 20時37分
     
    テーマパークなど、混雑は嫌いなんですけど、観光地に人がいないのも
    寂しいので、混んでいてもいいかなって思います。バスで行く気はさら
    さらありませんが。2年前は、新幹線で11月下旬に行ったのですが、永
    観堂も保津川下りも、その他もろもろ楽しかったですよ。全国各地に散
    らばった学生時代の下宿仲間と行ったので、なおさら楽しかったのかも
    しれません。京都に勤めたいた後輩が居たのが、幸いでした。

 

(1182) やった〜!! ともこママ さん 2000年09月24日(日) 10時39分 

高橋尚子選手、金メダルおめでとう!!ですねっ。
以前から、彼女のドキュメント番組がいくつか放送されていましたが、
それらを見る度、彼女の類まれな精神力には、いたく感動させられておりました。
やっぱりメダルを獲るような選手って、どこか違いますよね〜。
我が娘、息子達に、あの精神力を求めるのは酷でしょうか。。。^_^;

ところで、野球は、いよいよキューバとの対戦ですね。
昨日は負けてしまいましたが、地元選手が活躍してくれるということは、
本当に嬉しいことですよね。>鈴木選手!!

今日の試合には、親族、村長さんをはじめ、地元からたくさんの応援団が
駆けつけるようです。
応援ツアーの募集があったようですし。。。
是非、キューバをやっつけてほしいものですなあ。

サッカーは、まさか、中田選手のPK失敗で幕を閉じるとは思いませんでした。
中田選手の心境はいかに。。。


  • (1185) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月24日(日) 18時19分
     
    高橋選手の走り、ただただ感動です。精神力っていうか、それを楽しめる
    ところが彼女の凄さですね。子供達も感動していたし、それで十分かな・・
    鈴木選手の事は、オリンピックがはじまるまで知りませんでした。大活躍
    ですね。今日、部活の娘達を迎えに2中まで行きましたが、鈴木選手の母校
    とあって、入り口に横断幕がはってありましたね。キューバ戦もきっと頑張
    ってくれることでしょう。午後、雨があがったので、高橋選手の走りをイメ
    ージしながら、42.195km走ってきました(勿論、自転車です)。

 

(1181) 残念でしたね。 礼穂 さん HomePage 2000年09月24日(日) 08時48分 

せっかく。。。やなぎがゴールしたのに。。。
でも仕方ないですね。
今日は映画鑑賞に行ってきまーす♪


  • (1184) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月24日(日) 18時14分
     
    やっぱり、ここっていう時に決められないと負けますね。
    これも実力なんでしょう。でも、よくやったと思います。

 

(1180) いらない拾い物 にゃお さん HomePage 2000年09月24日(日) 07時17分 

家族が、古〜いノートパソコンを拾ってきました。
NECの、PC9801NS/Rというもので、どうみても古い。もしかすると、DOSなのではないか?
と思うくらいキーは今の物とまったく違うし・・・多分またごみとなっていくでしょう。

目覚ましの音は・・・私も聞こえません。なので、絶対に起きなければいけないときは
友人にモーニングコールを頼みます。しかも、携帯電話のほうじゃないと気が付きません。
音になれちゃうんですよね〜。ふう。


  • (1183) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月24日(日) 18時13分
     
    9801NS/Lっていう機種を持っていたことがありますよ。モノクロのDOSマシン
    だけど、当時で重量2.0kgは、相当軽かったです。これを、ディーパックに入れ
    背負って自転車通勤してました。これも、モバイルっていうのかな?言わないね。
    きっと、今時のNS/Rは、いらない拾い物だね・・。電話の呼び出し音と同じ音の
    するアラームは無いでしょうか?これを、我が家のネボスケ陣に贈りたいです。

 

(1177) 野球は YUKA さん HomePage 2000年09月24日(日) 00時59分 

残念でしたね。私も仕事中に何度も見に行ったのに。
9回で入らなかったのが駄目でしたね。
あそこで入れておいたら終わりだったのに。
2点入れられたら痛いですね。なかなか・・・
でもメダルは多分大丈夫ですよ。
後は金なのか銀なのか・・・ってところでしょうね。


  • (1178) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月24日(日) 04時13分
     
    韓国の気合勝ちですね。松坂君、勝利に見放されていますね。
    昨日は、コントロールが悪かったかな。本番での勝利に期待し
    ましょう。サッカーは勝ったかと思いましたが、結局、あれが
    実力なのでしょう。競泳女子のリレーの表彰式、良かったです。
    女子マラソン、楽しみです。高橋選手のぶっちぎり走に期待。

 

(1174) 翻訳サービス Mujina さん HomePage 2000年09月23日(土) 07時52分 

Exciteが無料翻訳サービスを開始したのをご存知ですか?
英語ページのURLを入力すると日本語表示してくれますよ。
精度はパソコン用の安価なソフトと同レベル、意味不明な
ところは多々あれどザクッと雰囲気を知るには便利。面白
いのは、逆方向も可能なこと。日本語のページを英語表示
するのだ。自分のページを変換してみたら笑えるかも・・
URLは、ここを押して


  • (1175) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月23日(土) 07時55分
     
    ちなみに上記発言は、
    Do you know Excite began the free translation service?
    When URL on an English page is input, Japanese is displayed.
    Accuracy shall not be the same level as software cheap, and be unknown for the personal computer.
    (*zactsu*) and atmosphere are convenient to know. Interest
    The opposite direction must be also possible of being. A Japanese page English is displayed.
    [It] does. Can you laugh if my page is converted ‥?
    URLHere is pushed.

 

(1170) 2連休。。。 礼穂 さん HomePage 2000年09月23日(土) 04時16分 

今日はみんな、ゆっくり家でTVを見る日かな。。。
サッカーはあるし。。。
Mujinaさんもお休みでしょうか?


  • (1173) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月23日(土) 06時58分
     
    土日は休んでます。今日は、お彼岸なので、実家に行きます。
    週末の天気はイマイチなので、TV観戦になってしまうのかな?
    サッカーの視聴率は50%越えるのでは・・

 

(1169) 職員旅行 YUKI さん HomePage 2000年09月22日(金) 22時18分 

来月職員旅行で福島へ行きます。でも電車の旅行じゃなくて
観光バス・・・。しかもうちの病院の職員は
バスが出発する前から、すでに酔っぱらっています。
途中トイレ休憩でもないのに、各サービスエリアで
バスを止める止める・・・(^_^;)
いつ現地に着く事やら・・・(^_^;)


  • (1179) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月24日(日) 04時22分
     
    ミステリーツアー。そういう職場旅行だったら、少し楽しめるかも。
    でも、必ず、酒が飲める工場系が入るので、読めちゃいそうですね。
    酒のみは、そうじゃない人に迷惑をかけてはいけないですよね。飲め
    ない方は不利ですね。先に酔っ払ってしまった方が、ある種勝ちです
    もんね。

  • (1176) YUKI さん HomePage 投稿日:2000年09月23日(土) 23時20分
     
    福島へ行く事は確かなのですが、私もどこに連れて行かれるのか
    良く分からないんです。(^_^;)
    なんだかミステリーツアーみたい。
    毎年のことながら、お酒が飲める工場系はコースに入っていると思います。(笑)

    >お酒飲めない私は逃げるのに必死・・・・・・。
    >もうすぐ、有名な「悪いお友達」が同じ課に配属される。私は生きていけるのか
    お酒が飲めない人の大人の付き合いも、命懸けですね。(^_^;)
    うちは栄養課のスタッフが、食べ物の差し入れをしてくれるんだけど
    お弁当をお腹一杯食べた後に、から揚げが後部座席から回ってくるんです。
    消費しきれなくて、何度もから揚げが沢山はいったお皿が
    バスの中でまわってるんです。今年もそうなのかなぁ・・・。

  • (1172) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月23日(土) 06時56分
     
    良くあるパターンですね。親父は、そういう生き物なのだ。
    あれ、一回行き出すと、次また来るんだよね。幹事さんも
    気遣いで気が狂いそうになるはず。そんな職場旅行、かなり
    前に無くなってしまったな・・。ところで、福島県のどこへ
    行くんですか?

  • (1171) わいだっしゅ さん HomePage 投稿日:2000年09月23日(土) 06時31分
     
     我が職場の親睦旅行も同じ雰囲気。
    特急に乗って終着駅に着く頃には、もう酒乱者は手をつけられません。(笑)

    お酒飲めない私は逃げるのに必死・・・・・・。
    もうすぐ、有名な「悪いお友達」が同じ課に配属される。私は生きていけるのか(笑)

 

(1166) 今度の連休も yuki さん HomePage 2000年09月22日(金) 00時46分 

オリンピックも始っているのでMujinaさんも・・今度の週末も
何かに挑戦ですか・・・
日中はまだ暑いですけど・・・


  • (1168) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月22日(金) 06時43分
     
    先に言われてしまいました(それでは、やらないわけにはいかない・・笑)。
    土曜日は実家、日曜日に期待なのですが、週末の天気予報だと、傘マークが
    出ていますね。お天気次第といったところです。

 

(1165) 富山でゆっくりオリンピック ビッグドラゴン さん 2000年09月21日(木) 20時00分 

今週いっぱいは富山で仕事です。
おかげでホテルでゆっくりオリンピック観戦してます。
ジョルナダの為に購入したエッジカード(多分同じものですよ。緑色)
をノートPCにさして仕事に使っています。快適快適。
こちらでは北陸新幹線誘致の看板があちこちに見られます。


  • (1167) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月22日(金) 06時42分
     
    ホテルでゆっくりオリンピック観戦できるなんて優雅ですね。でも、今週一杯と
    あるので、もう引き上げですね。今度は、自宅でゆっくり観戦ですね。ジョルナ
    ダとエッジのカードの組み合わせだと携帯性抜群ですね。私も、日々、カードを
    愛用しておりますが、予想以上に便利ですね。32kモードでの使用だけど、通
    信途中に発車してしまうケースでも、意外にしぶとく繋がっています。

 

(1159) 初めて来ました。 ROUTE-004 さん 2000年09月20日(水) 00時21分 

「新幹線」で調べたら、ここのページがヒットして
見に来たら、ものすごく充実した内容でただ驚いています。
管理人さん、これからもよろしく。

さて、とある新幹線専用掲示板を見に行ったところ、今年12月頃に
あるダイヤ改正で、山形新幹線つばさと連結する東北新幹線やまびこが全部
E4系Maxになるそうです。
これが本当だとしたら、200系10両編成との連結はもう
見られないと…。


  • (1164) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月21日(木) 05時23分
     
    Cafeさん、文字化け、直しておきました。東海道の0系は、確かにレトロ感
    をかもし出していますね。

  • (1163) Cafe さん HomePage 投稿日:2000年09月20日(水) 23時39分
     
    ROUTE-004 さん はじめまして。新幹線通勤をしているCafeと申します。

    >これが本当だとしたら、200系10両編成との連結はもう見られないと…。

    私は東海道新幹線をよく利用していますが、引退した(一部では走っているのかな?)0系車両のグリーン車のレトロ感もなかなかでした。みれなくなって寂しいです。

  • (1161) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月20日(水) 04時41分
     
    ようこそ、ROUTE-004さん。お名前から類推すると、お住まいは、東京から
    青森の4号線沿線ですか(範囲が広過ぎて、全然、特定できませんね・・)。
    さて、つばさと連結のやまびこが全てE4系Maxに変わるんですか。私は、車両
    に対する思い入れは余り無いので、乗車定員が増えて良いかなと思うのですが
    全く見れなくなると、やはり寂しさを感じるのも事実です。

 

(1151) こんにちは! えみこ さん HomePage 2000年09月19日(火) 19時39分 

先日は私のHPにお越しいただいて、ありがとうございました!
白河から新幹線通勤をなさっているんですね。
私の実家は宇都宮ですが
朝の新幹線はまさしく通勤ラッシュですよね。
知人で郡山から宇都宮に新幹線通勤している人がします。
新幹線のおかげで、いろいろな面で選択の幅が広がりましたね。
こちらのHPはいろいろなコンテンツがあるので楽しいです!
また伺いますね〜


  • (1157) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月19日(火) 21時40分
     
    ようこそ。ひろさん、はじめ、写真の得意な方のページは、写真が
    きれいで、見ていて楽しいです。トップの稲穂の写真が印象的です
    ね。実家にいた頃は、田植えや稲刈りをしたこともあり、稲穂の写
    真には、懐かしさを覚えました。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.