掲示板ログ(1201〜1250)

 [1151〜1200へ]    [1251〜1300へ]   


(1249) ネットオークション yuki さん HomePage 2000年10月06日(金) 00時05分 

>相手の過去の取引実績や評判が見れるらしいですね。
私の友達もネットで競り落としたけど相手の過去の取引情報が唯一の信頼関係
それ以外は現金を先に送金だから何も無いようです(^_-)ネッ
今の所は悪い人はいなかったようですけど・・・
信頼以外何もないみたいですから・・


  • (1251) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月06日(金) 05時04分
     
    ネットオークションをやっている方は身近に結構いるもんですね。
    少しカルチャーショックを覚えています。それだけ、ネット社会
    になったということなんでしょうね。ネット上でも、実社会と同じ
    で、信頼関係を築いていくプロセスがあるんですね。フムフム・・

 

(1248) 飛行機わかんないけど切符買った わいだっしゅ さん HomePage 2000年10月05日(木) 21時49分 

 北千住の東武トラベルにて
何時ころ関空につくやつ!と言って購入しました。
行きはJAL 帰りはANAです。


  • (1258) タクシー運転手のウエちゃん さん 投稿日:2000年10月07日(土) 01時35分
     
    日曜日は御堂筋パレードやでぇーー。
  • (1254) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月06日(金) 23時17分
     
    粛清の予定が、あてられっぱなしで撃沈ということはないですか・・
  • (1252) わいだっしゅ さん HomePage 投稿日:2000年10月06日(金) 06時21分
     
     連休ではないんです。
    19〜21です。今回は先日結婚した後輩夫婦に粛正を加えに行きます。

  • (1250) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月06日(金) 05時00分
     
    連休にお出かけのようですね。関空から、どちら方面に行
    くのか、電車か山か・・。連休明けに、あくてぃぶわいだ
    っしゅを見に行きます。土産話、よろしく・・では、気を
    つけて行って来てください。

 

(1244) いるんですよ、悪い人 YUKA さん HomePage 2000年10月05日(木) 19時59分 

私もオークションで買ったり売ったりしてるんですけどね一度ひどい人に
会ったことがあります。
あの時にはやめようかなって思ったけど。
でもまだ続けているのはたいていの人はいい人だから。
私もパソコンを売ったことあります。前に使っていたパソコンなんだけど。
結構いい値段で売れたので嬉しかったです。
店に持っていったら9万だったのに12万で売れたから3万のお得。
その人も女性だったけどいい人だったんですよ。
でもまぁ世の中には悪い人もいるもので・・・ね。


  • (1247) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月05日(木) 20時36分
     
    そうなんですよ。どうして、こんなに親切なの、良い人なの・・という方
    が数多いネット社会です。その中に、一握りの悪い奴がいるのは、どうし
    ようもないです。実社会にも、いるんだから。ネット上でも、中傷やトラ
    ブルがあると、よく耳にするけど、実社会で、いきなりナイフで刺された
    りすることもあると思えば、その点では、まだネット社会のの方が安心と
    言えるのかもしれません。

 

(1242) 宇都宮の餃子 こっしー さん 2000年10月05日(木) 00時32分 

宇都宮の餃子・・・確かに私も住み始めたときは「どーしてこんなに売ってるの」と思いました。
でも、餃子屋さんには当時お世話になりました・・・。
お試しになる方へのおすすめ
・変わった餃子が出てくるのか、と言う期待は持たずにいきましょう
・たくさんあって迷ったらどうしよう、とは考えずにいきましょう
・お持ち帰りもいいですが、店で召し上がってください 焼き方が違うとか
お持ち帰りと言えば、最近、JRの駅の西口を出てすぐ左の小さな路地に入ったところで冷凍餃子を売っている店を発見。確かドライアイスか何か付けてくれたかなぁ。そこは種類も豊富のようです。
私は冷凍餃子を買ったことがないのですが、お土産で買った人によればイケてるようです。(もしこの書き込み見たらコメント入れてね)


  • (1265) えだまめ さん HomePage 投稿日:2000年10月08日(日) 07時51分
     
    宇都宮に住んで9年になりますが、昨日家の前に新しい餃子屋が
    できてましたので、メインディッシュ(夕飯として)に食べてきました。
    本当に美味しいところは限られますけど、そういうところは
    メインディッシュとして十分耐えます。サラダがサブって感じでしょうか。
    昨日の餃子は次回からはサブですね。

  • (1246) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月05日(木) 20時36分
     
    まあ、餃子は、どこで食べても、それなりに美味し気がします。餃子を
    メインディッシュにしてはいけないのではないかというのが、最近の考
    えです。おつまみの一品としてオーダーした餃子が、やたら美味かった
    というシチュエーションがウケルような気がするのですが、いかがでし
    ょうか?今度、宇都宮で新幹線待ちの時間が出来たら、迷わず、駅前の
    店で餃子を食ってみることにします。

  • (1243) まろへい さん HomePage 投稿日:2000年10月05日(木) 15時55分
     
    やっぱり美味しいのですか?
    とっても有名?
    私のおともだちから餃子のことをチラリと耳にしてまして・・・
    どきどき

 

(1241) 通勤。。。 礼穂 さん HomePage 2000年10月05日(木) 00時10分 

私はいつも車なのですが。。。信号のない田んぼの中。。。
というか裏道を通って通勤しています。でも結構知っている
人が多くて車がたくさん通るんですけどね〜
普通に信号のある道で行くと、今の倍くらいの時間はかかって
しまいます。
でもこの裏道、細いからすれ違う時にちょっとだけ恐かったりします。


  • (1245) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月05日(木) 20時35分
     
    車で自宅から職場まで行けるならお天気の悪い日も楽ですね。
    そちらは暖かいからいいけど、こっちの方だと、冬に路面が
    凍結するので、田んぼ道だと恐い気がします。冬に限らず、た
    まに、田んぼに落ちている車を見かけませんか?洒落にならな
    いので、礼穂さんは、安全運転してください。私の偏見ですが、
    私より若い女性には、飛ばす方が多いような気がする。

 

(1239) 久々に・・・ YUKA さん HomePage 2000年10月04日(水) 19時14分 

以前ネットオークションに凝って毎日のようにやっていたのですが
飽きてしまってここのところはやっていなかったんですがどうしても
欲しいものがあって買ってしまった。
mujinaさんは利用されたことがありますか?
便利なようで送料が高かったりやはり詐欺などもあるので少しの
リスクはあるのですけどね。
でも店では手に入らないものもありますからやめられません(^ー^)ノ


  • (1240) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月04日(水) 21時21分
     
    知合いにも、はまっている人がいて、買ったり、売ったりしているという
    話を最近聞きました。競り落とすのは、快感らしいですね。私は、オーク
    ションはやったことないですが、パソコン通信時代に、売ります、買いま
    すで、自分がこれまで購入したパソコンの約半分(5台)は処分しました。
    相手も喜んでくれたし、こっちも助かりました。大概が良い人なのですが、
    一部に、とんでも無く悪い奴がいるらしい。いずれ、ネット上の取引相手
    の信用保証をする仕組みが出てくるでしょう。現在でも、ネットオークシ
    ョンでは、相手の過去の取引実績や評判が見れるらしいですね。

 

(1234) そういえば・・・ にゃお さん HomePage 2000年10月04日(水) 06時48分 

山陽線は、トンネルがとっても多いです。
だから、携帯をかけるのにも一苦労しますよ。停車駅で、3分あったら余裕で連絡
が取れたりするんですけど、1分もないときは必死で、
「あっ、もしもし?・・・プーップーッ・・・」なんてことしばしばです。
でも、トンネルが多い分カーブが少なく、走りも安定しているんだとか・・・。


  • (1238) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月04日(水) 07時58分
     
    トンネルと言えば、出張の友(リンクの部屋1)さんのページでは、新幹線のトン
    ネルマップと携帯使用可能区間のマップを掲載されています。必死にデータ収集さ
    れている姿を思い浮かべると頭が下がります。私は、停車駅での1分に全てを託し
    ます。なにせ、PHSですからね。ところで、この掲示板では、にゃおさんと言え
    ば、山陽新幹線というイメージがありますね(私だけか、そう思っているのは)。

 

(1233) 芋煮会 yuki さん HomePage 2000年10月04日(水) 00時29分 

山形で週末やるのですか
鍋の中身はなに入れるのですか


  • (1237) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月04日(水) 07時58分
     
    15日です。地元の方が準備されるので、前もっては判りませんが、何らかの形で
    紹介できると思います。芋煮も楽しみなのですが、山形新幹線、紅葉、温泉も楽し
    みです。車で行ける距離なのですが、お酒のみの私には、ストレスがたまりそうな
    ので新幹線にします。

 

(1232) もし、私だったら・・・ YUKI さん HomePage 2000年10月03日(火) 23時51分 

間違いなく餃子のお店に行く前に
『宮のたいやき』に釣られていたと思います。(笑)
新宿にもかなりの種類の餃子があるお店があると
テレビでやっていましたが、チョコレート餃子とか
フルーツ餃子とか変わったメニューが出ていました。
中には店主も「これは失敗」というまずいものもあるようですが。
(そういうのはメニューからはずして頂きたい・・・(^_^;)ゞ)


  • (1236) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月04日(水) 07時57分
     
    良く見かけるタイヤキに比べて見た感じ半分位の大きさなんですよ。カリッと歯ご
    たえがありそうな皮の部分と、たっぷり入ったあんこが・・きっと美味いですよ。
    たこ焼きと食い合わせても、意外に合いそうな気がしました。近いうちにトライし
    たいものです。餃子に種類を期待した私ですが、チョコとかフルーツとか奇をてら
    うようなものなら、ノーマルな餃子1種類の方が良いなと思いました。

 

(1230) いつもおおきに、おおきに。 タクシー運転手のウエちゃん さん 2000年10月03日(火) 14時15分 

本日、『タクシー日記』更新いたしました。→ ここを押して
いつも「誠総研」に来ていただきありがとうごじゃります。
内輪のメールのやりとりで「これでサイトIQが20ぐらい上がったなぁ。」とみんなで喜んでいます。
しょーもない話に加わっていただき・・・恐縮です。本当はみんな頭脳明晰なんですょ。(まろへい以外は・・)それを隠すのが難しい。ラ・サール石井状態です。
海遊館サイトに一筆お願いいたします。遠慮なく。
あいつらに「遠慮なく」ゆうたら、本当に遠慮せずノーパンクで書きこみますから恐いです。ここはMujinaさんよろしくお願いいたします。
誠総研、誰もみてへんやろーねぇ?キョロキョロ・・・

 


  • (1235) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月04日(水) 07時57分
     
    誠総研のおかげで、まろへいさんの素顔(仮面)がバレバレですな。ウエちゃんも
    タクシーとネット上の走行で大忙しですね。タクシー日記、読みました。海遊館サ
    イトは、週末あたりに、お邪魔しようかと思っています。あそこは、若者が行くス
    ポットではないのですか?

  • (1231) まろへい さん HomePage 投稿日:2000年10月03日(火) 18時15分
     
    呼んだ?
    こぉりゃーっ!!

 

(1227) 最近。。。 礼穂 さん HomePage 2000年10月03日(火) 01時03分 

よく女性雑誌のサイトとか見るんですけど。。。
なんだか雑誌を買わなくても見られて得した気分です。(^^)
とうとう10月ですねー。白河はもうだいぶ涼しいのでしょうか。
銚子はまだ(私には)暑いですー


  • (1229) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月03日(火) 06時34分
     
    インターネットで、いろんな情報が得られますもんね。
    地下鉄を併用していた頃は、吊りポスターで週刊誌を
    読んだ気になっておりましたが、最近、見る機会が少
    ないです。白河、朝晩はぐっと涼しいですよ。
    日中(東京)は、私にとっても、まだまだ暑いですよ。

 

(1226) はじめまして ちびくろさんぼ さん 2000年10月02日(月) 13時18分 

誠総研からやって参りました.
まだ全部は見ていないのですが.ここ最近毎日ちょっとづつチェックしています.
特に奥さんのページが好きでした.
朝の弱い所は私と少し似とります.
それに低血圧の嫁を持つ旦那の声って言うのは、私にとって貴重でした.
うちの旦那さまはどうなんじゃろうなあ.
私は目覚まし1時間鳴りっぱなしでも全然気が付かんのです.
これって重症?
年々ひどくなっている、ちびくろさんぼより

しかし日曜日の餃子がおいしそうだったなあ.


  • (1228) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月03日(火) 06時28分
     
    朝に弱いカミサンを持つと精神修養になります(笑)。
    私のささやかな夢は、「そろそろ会社に行く時間よ」と
    やさしく起こしてもらうことなのだが、一生、かなわな
    いことでしょう。
    餃子、美味かったです。でも、妙に期待ばかりが膨らん
    でしまって、あーあ、こんなものだったのかなという気
    がしております。でも、また、新たな店を開拓してみよ
    うかと思っています。

 

(1220) リハビリ中 YUKI さん HomePage 2000年10月01日(日) 01時01分 

来年、実家に帰る事を想定して
少しずつ実家で過す練習をしています。(笑)
でも、な〜んにもする事が無くて
ついつい近所のアウトレットに行っては
お財布の口を開放してしまっています。
やっぱり実家には帰らない方が良いかなぁ・・・。(^_^;)


  • (1224) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月01日(日) 08時06分
     
    実家で過ごすにも練習がいるんだ。田舎に帰るとか言うなら、
    いろいろありそうだけど。確か、東京でめちゃ近いんですよね。
    財布の口を開いても、何も出て来ない私には、うらやましい話(笑)。
    まだ、時間もあるのでしょうから、ゆっくり考えましょう。

 

(1219) yahooの力 YUKA さん HomePage 2000年10月01日(日) 00時51分 

yahooはやっぱり凄いんですね。
あそこから来る人って多いとよく解りましたよ。
うちはmujinaさんに推薦してもらったけど駄目でしたからねぇ。
ほほほ(^ー^)ノ
でもそれなりに頑張っていますよ。
いろんなところから来て下さる方がいらっしゃって私には嬉しい限りです。
つながってるって思うんですよね。単純なんですけど。


  • (1223) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月01日(日) 07時56分
     
    ウエちゃん、違う違う、勘違い。誠総研にコメントしておきました。

    Yukaさんとこの掲示板、さっき、書きこめなかったよ。
    過去ログファイル(./old/01.txt)のオープンに失敗しました
    というメッセージが出て。では、また、後で。

  • (1222) タクシー運転手のウエちゃん さん 投稿日:2000年10月01日(日) 02時52分
     
    ワイらがやっている下品なサイトはYahooやったんですか?
    しらなんだぁ。みんな知らんのちゃうかなぁ。アホばっかりやから・・・
    教えたろぉ。
             ここを押して
    「web本の雑誌」ウエちゃんのタクシー日記 読んでやぁ!おもろいでぇ。
    掲示板(三角窓口)にも書きこんでやぁ!待ってまっせ。

 

(1217) はじめまして PAO さん 2000年09月30日(土) 17時50分 

はじめまして「誠総研」からやってきました。
私は通勤時間10分という、恵まれた条件ですが
通勤時間を利用して読書できるという環境も
うらやましく思います。
フルマラソン3:30分の壁を破るべく練習してますが
どうもビールと飽食で持久力より脂肪が身につきます。
天高く馬肥ゆる秋・・・ああ


  • (1218) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月30日(土) 18時31分
     
    いいですね、マラソン。3:30を切るのが、一つの目標らしいですね。
    自分も雑誌を見て、そう信じこんでいました。初マラソンの時、35km
    あたりまでは順調で3:20位でゴールできる雰囲気だったけど、39km
    地点でヘロヘロに歩き出し、競技場前では足が痙攣・・結局、3:42位。
    マラソンって35kmからですね。今、やったら、自重で膝、腰を壊しそ
    うです。マラソン、頑張ってください。ここ数日、誠総研からのお客様が
    多いですね。また、よろしくお願いします。

 

(1215) 飛行機わかんない 私 わいだっしゅ さん HomePage 2000年09月30日(土) 08時09分 

 今度、大阪にいくことになり・・・。
羽田から関空に行くことになりました。
 
 切符買いに行かねば・・・・。


  • (1221) 関空へ行った事が無いタクシー運転手のウエちゃん さん HomePage 投稿日:2000年10月01日(日) 02時35分
     
    ウエちゃんは大阪のタクシー運転手ですが関空へは一回も行った事があらへん!
    はずかしぃ〜。
    そーゆうたら、通天閣も生まれて3回しか登った事があらへんなぁ〜。
    ここを押して
    は、ナニワのタクシー珍客騒動記です。1度読んでください。

  • (1216) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月30日(土) 08時28分
     
    関空って行ったことないなあ・・難波から関空行きの南海電車で
    遊園地の電車のようなデザインの特急ありませんでしたか?例え
    が悪いけど。窓も大きくて、オシボリもいただいたような気がし
    ます。ああ、忘れてしまった。

 

(1212) すんまへん! ナニワの居眠りタクシー運転手のウエちゃん さん HomePage 2000年09月29日(金) 22時40分 

うちの まろへい が書きこんだ 『誠総研』 に又お越し下さい。みんなで「けぇへんなぁ〜。どないしてんねんやろぉ?」と心配しております。こちらの掲示板と違って下品な奴ばかりですけど・・・『誠総研』の正式名は椎名誠総合研究所(やったかな?)と言いまして 『本の雑誌』 のファンサイトですが、面ろければ何でもOKです。政治問題・宗教問題・賃金闘争・結婚相談(まろへい用)等々は一切取り扱いいたしません。
尚『WEB本の雑誌』も一度覗いてください。三角窓口掲示板にはまろへいが人生の恨みを書きなぐっていますので、相談に乗ってやってください。

   ここを押して


  • (1225) まろへい さん 投稿日:2000年10月01日(日) 12時07分
     
    ウエちゃん、こぉりゃぁーーっ(笑)
    結婚相談(まろへい用)・・・・いいね、ソレ(笑)

  • (1214) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月30日(土) 05時25分
     
    あれから、結構、通ってますよ。足跡をのこさず、ひそりひそりと・・
    今日はお休みなので、本屋にでも行って来ようかなと思ってます。

 

(1211) 昨日はお騒がせしました(笑) まろへい さん HomePage 2000年09月29日(金) 16時50分 

 今日もじっくりすこしずつ読ませていただいてます。
ほんと秋本番になってきて私もうれしいです。
私、例えば博多駅でも、JRの駅周辺って好きだなぁ。
駅に置いてある小冊子も掘り出し物がおおいというのをなるほどーと思いました。
ここでいろいろ読んでたら日常がぐんと楽しくなります。

すみませんまろへい達の発信地は誠総研です
ここ↓
ここを押して

よかったらムジナさんも雑談に加わってあげてくださいませ。

ところで奥様の肖像(似顔絵)ラブリーなので感動しましたー!!てへ。


  • (1213) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月30日(土) 05時22分
     
    実は、28日に既にお邪魔しております。たった1行ですが、足跡も残して
    来ました。楽しい方々で一杯ですね。また、お邪魔しましょう。

 

(1204) いつの間にか YUKA さん HomePage 2000年09月29日(金) 01時34分 

秋が来ていましたね。
涼しくなってきていい感じです。
mujinaさんはどの季節が好きですか?
私は晩秋です。もう少し寒くなった季節。
今はまだ夏の欠片が残っていますからね。日中に。
これからますます寒くなって私の季節がやってきます!


  • (1209) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月29日(金) 06時25分
     
    これからは、YUKAさんの季節なんですね。創作活動が、一段とはか
    どるでしょうね。秋の夜長というんでしょうか(違っているかも)。
    私は、5月と10月頃。色的には、緑と赤という感じですね。
    とにかく、体を気持ち良く動かせる季節が好きです。今は、使わな
    いけど、学生時代の下宿のように、すきま風が入る部屋でオコタを
    出す季節も好きです。

 

(1203) おひさしぶりです hiroyuki さん HomePage 2000年09月28日(木) 22時56分 

おひさしぶりです!!
いやー最近はなんかバンド練習とガッコの試験近いので
体力がつづかないっす(汗
それで、バンドの紹介をHPにのせたのでよかったら
みにきてください!12/3のしらかわいちでライブを
やると思います。


  • (1208) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月29日(金) 06時20分
     
    見ました。すっかり、そっちの世界にはまってますね。
    ところで、オリジナル曲とやらを試聴しようかと思った
    けど、まだアップされてなかったんですね。ライブに向
    けて頑張って下さい。

 

(1201) やーびっくり。 おっか さん HomePage 2000年09月28日(木) 15時28分 

まろへいさんの紹介を見て尋ねてみました。
全部読みきれていませんが、素晴らしいです。
この狭ーく、深ーくって一番求められている世界ですね。メル
マ申し込みます。自分は日記頁を2個所借りていますが、ちっ
とも方向が定まらずうろうろしています。とにかくmujinaさん
の新幹線一本!精神に感服です。


  • (1207) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年09月29日(金) 06時19分
     
    おっかさん、こんにちは。さんをつけると、可笑しくなっちゃいますね。
    メルマは、発行していながらなんですが、やめた方がよいかもしれませ
    ね。時々、そろそろやめようかなんて思うことがあるんですよ。メルマ
    の仕組みを試してみたいという単純な理由で始めたものが、半年ほど続
    いてしまったという状況ですから。メルマって購読人数は判るんですけ
    ど、誰が読んでいるかは判らない仕組みになっています。おっかさんの
    ように申告されたのは、初めてです・・。また、BBSには是非、お寄
    りください。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.