掲示板ログ(1251〜1300)

 [1201〜1250へ]    [1301〜1350へ]   


(1293) 生命会社 yuki さん HomePage 2000年10月12日(木) 00時48分 

今度は・・千代田?という話しが多くなってきた世の中です(^_-)ネッ
保険なんて安心のためまたは老後の為にと入るのに・・・・
とっても心配で養老とか・・貯蓄なんて入れないですね
今回も養老とか・・貯蓄の変換率は悪い見たいですから・・・


  • (1299) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月12日(木) 01時01分
     
    わおー、金融・保険の話ですね。苦手なんです(よく判らない)。
    今は、保険会社までつぶれてしまう時代だから、入った保険会社が
    つぶれた場合の保険も必要なのかもしれませんね。

 

(1292) まだ揺れてます。 にゃお さん HomePage 2000年10月11日(水) 23時54分 

地震、うちのほうは被害はなかったんですが、
未だに2階にいると時々揺れを感じます。なんだか、今回の地震って、緩やかになってきてるとはいえ、続きますよねぇ・・・
今日も、晩に部屋でテレビを見ていたらちょっと揺れました。
5日前の地震があってからちょっと過敏になっているのもあるだろうし、
もともと地震が怖いのもあるだろうし・・・。
はやくおさまってほしいもんです。


  • (1298) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月12日(木) 00時59分
     
    東京も何度か揺れています。今日も、午後、結構揺れました。
    嫌ですね、地震は。本当に、早く、おさまって欲しいものです。

 

(1291) キリバン狙いの Ushi さん 2000年10月11日(水) 19時58分 

始めまして、Ushiといいます。
キリバンの話題があったので、ここ数日はまめに覗いていました。
今日の昼休み、39950くらいで、今日の夜にはキリバンかな?と思って、
終業後もう一度見てみたら、既に40044でした。
半日で100件近くのアクセスがあるんですねー。
あるいはキリバン狙いの人が多いのでしょうか?
ところで、Mujinaさんのお好みのラーメン屋は火風鼎とか、私は食べた事有
りませんが、テレビの影響か、先週末は凄い人で店の前をとぐろを巻いていま
した。ちなみに私(というか家内好み)の行きつけは、みなみという店です。
4号線沿い、白二中のそばです(ローカルな話題ですなー)。


  • (1300) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月12日(木) 05時48分
     
    キリバンを狙っていただき、ありがとうございます。40000は、北海道の
    心太(ところてん)さんが、14:08に踏まれたそうです。前日は、前々日
    より1割程度アクセスが多かったようです。また、次回、よろしければ
    狙ってみてください。

  • (1297) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月12日(木) 00時58分
     
    ローカルな話題、大歓迎です。Ushiさん。みなみ、知ってますよ。
    白河に越す前に、何度か、見学や打ち合わせに来た際に、数回寄っ
    て食べました。白河のラーメンは、美味しいなと、この時思ったの
    です。それはそれとして、火風鼎、是非、食べてみてください。美
    味しいですから。まだ、制覇できていない店が多いです。

 

(1290) おひさしぶりです よっしー さん HomePage 2000年10月11日(水) 13時13分 

ここの掲示板に遊びに来るのは久々です。
ご無沙汰しております。はい。
それにしても今の季節、金木犀の匂いが良いですねぇ。
しかも食欲はアップしてるし…アブナイ季節でもあります(笑)
Mujinaさんはここのところ美味しいもの食べていますか?
(って奥様の手料理以外ですよ)
昨日は名古屋では行列ができるラーメン屋に行ってきました。
チャーシュー美味しかったぁ〜♪(あぁ、また太る…とほほ)


  • (1296) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月12日(木) 00時55分
     
    こんばんは、金木犀の香りって、いいですよね。我が家にもありますよ。
    みすばらしくて枯れそうだったけど、昨年より復活しています。美味しい
    ものですか・・残念ながら。せめて、ラーメンは、美味しいものを食べた
    いです。太っても食いたい秋です。

 

(1289) 昨日から川崎までの通勤になりました ジンジャー さん 2000年10月11日(水) 12時58分 

どうもお久しぶりです。先日よりついに東京の三田から
川崎の武蔵小杉までの通勤となってしまいました。
通勤経路は新京成線常盤平駅→JR常磐線松戸駅→
営団地下鉄北千住直通→都営地下鉄大手町→
東急目黒線武蔵小杉駅となっており、乗換えは2回あります。
時間のして1時間40分、ちょうど「なすの」の郡山始発と
一緒くらいの時間です。うれしかったのが地下鉄都営三田線が
武蔵小杉まで直通で行けることになったこと。これには助かり
ました。そのお陰で今日は朝6時20分に家を出ましたが、
武蔵小杉まで座れていけました。会社に着くのは8時10分くらい
でも、電車の中では暇なのでなんかやること見つけないと・・・
今、奥さんにノートPC購入の交渉中です。
買えるかなーー。


  • (1295) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月12日(木) 00時53分
     
    エラク、大変な通勤のようにみえますが、乗換え2回くらいは仕方が
    ないですね。それにしても、普通の私は、7:00に家を出て、会社
    に8:35には入れます。所用時間は、同じようなものですね。ノー
    トPCゲットできるといいですね。大蔵大臣を接待しましょう。

 

(1288) ちびくろさんぼ さん 2000年10月11日(水) 09時08分 

Mujinaさんデスクトップは増設が出来ていいなあ.
うちのはノートパソコンなのでーす。

今、大黒柱がパソコン作るって張り切ってます.
お勉強中ですが、、、
正月までには出来上がるといいなあ.
楽しみだにゃあ.


私は本の雑誌を書店で毎月注文しています.
それで入ったら電話してくれる事になっています.
でも一時購入を止めていました.
前に頼んでいた書店では、
長く続けてくれないと、いけない事になっているとか
ものすごーく文句言われました.
何ででしょうかね?

年間購読に変えようか悩んでいる所です.


  • (1294) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月12日(木) 00時51分
     
    毎度どうも。増設って、何の増設なのかな?私も、最近
    自分のノートにメモリを増設しましたよ。周辺機器は、
    今時のものは大抵、USBで接続できるようですね。
    大黒柱がパソコンを作るですか?素晴らしい夫婦愛です。
    一気に作ってしまわないと、パーツの進歩が早すぎて、
    悲しい思いをするかもしれません。

 

(1285) それは、おかしい? タクシー運転手のウエちゃん さん 2000年10月11日(水) 01時13分 

今日中には都内の主要書店に、配本が終了すると思われます。
『丸善』の件、営業に報告しておきました。永遠に入荷がないかも知れません。
『旭屋』『紀伊国屋』『ブックセンター』等では確実に買えます。
10月号を買わせて申し訳ない。すみません。まぁー記念に・・・
最終ページの葉書で三角窓口に投稿して下さい。
丸善の件、店名を伏せてWEBの投稿欄(三角窓口)に書いていただけ
ませんでしょうか?
先日、米国からの投稿で20日頃には手元に届く投稿もありました。
発売の件の詳しい案内はトップページの『炎の営業日誌』10/3分をご覧下さい。



  • (1287) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月11日(水) 06時25分
     
    ラジャー、他を当たってみましょう。しかし、あの店員さん
    自信たっぷりだったなあ・・いい加減やな・・

 

(1284) 美味しそう。。。 礼穂 さん HomePage 2000年10月10日(火) 23時54分 

水族館行って、あまり可愛いとか思う人は少ないと。。。?(^_^;)
と思うので美味しそう。。。と多くの人が思うのかもしれませんねぇ(謎)
でも泳ぐ姿が美しい〜という感覚が多いのかな。。。

あー明日から急に出勤時間が8:30になってしまいましたー
30分早めるっていうのは、なかなか大変かも。。。あぅ。。。


  • (1286) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月11日(水) 06時23分
     
    可愛いなあ、優雅だな、面白いなあと普通は思いますよ。
    昼飯時間を過ぎて、お腹がすいていれば、蟹、まぐろに
    よだれが出てしまう方も、きっといると信じています。
    朝の30分は大きいですね。お気の毒です。これ機に、
    1時間位早起き、早寝してみては、いかがでしょう(無理か・・)

 

(1282) コメントを・・・ タクシー運転手のウエちゃん さん 2000年10月10日(火) 12時48分 

『WEB本の雑誌』の三角窓口にもコメントを入れてくださいョ!
リンクフリーですょ。遠慮なく・・・
ここを押して

本日『本の雑誌』11月号が発売です。
「岸和田少年愚連隊」の中場利一とウエちゃんとの「青春の大阪本」対談が
掲載されます。ごっっつい、おもろいでぇー。ほんま。


  • (1283) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月10日(火) 19時49分
     
    昼飯後、11月号を買いに丸善に行きました。なんと、10月号しか無かった。店
    員さんは、毎月30日頃の入荷となりますと言う。一体、どうなっているのだろう
    か?でも、10月号にも、ウエちゃんの今月の読書(だったかな)のページがあ
    り、それが読めたのはラッキーだった。ちなみに、丸善は日本橋店です。

    信じられない出来事&人に、誠総研から早速の書き込みを頂き、感謝しております。

 

(1276) 海遊館HPに・・・・ タクシー運転手のウエちゃん さん 2000年10月10日(火) 03時34分 

Respons を入れました。ただそれだけ。
♪大阪の海は悲しい色やねん。♪泣いたらアカン泣いたら・・・


  • (1281) タクシー運転手のウエちゃん さん 投稿日:2000年10月10日(火) 12時32分
     
    ここの書き込みの人、みんな早起きやねぇー。
  • (1280) わいだっしゅ さん HomePage 投稿日:2000年10月10日(火) 06時20分
     
     あそこ一回いったことあります。
    懐かしいおもいで

  • (1279) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月10日(火) 05時10分
     
    毎度です。ウエちゃんの日頃の姿(海遊館での姿?)を知ることができ
    大変参考になりました(笑)。何故、悲しい色なんだろうか・・

 

(1275) ドクターイエロー FUKAWA さん HomePage 2000年10月09日(月) 23時45分 

こんばんは〜。
この前出張の帰りに上野駅で点検用新幹線「ドクターイエロー」を発見。
けっこうカッコ良くて、思わず降りて写真とか撮っちゃいました。
内部が見られないように?一部の車両の窓に降りたカーテンが印象的でした。


  • (1278) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月10日(火) 05時07分
     
    私も上野で何度か見かけました。あと、日中に、埼玉と東京の境を走っている
    ところを遠目に見かけたことが。好きな方には、カッコ良いんですね。最初見
    た時は、正直、ダサイなって思ってしまいました。窓から覗くと、グレーの古
    い事務机やドットインパクト方式のプリンタ、PC98シリーズのPC(だと
    思う)が見え、歴史を感じさせるなあと思いました。カーテンが降りたところ
    に、秘密があるんでしょうね(そういうことにしよう)。そこは、休憩所なん
    てことはないですよね。

 

(1274) 有料書き割り YUKI さん HomePage 2000年10月09日(月) 22時53分 

福島の鶴ヶ城に行ったら、白虎隊の書き割りがお店の前においてありました。
「わ〜いっ。書き割りだぁ。やっぱ写真とらなきゃでしょ!!」と
浮かれてシャッターを切ったら、お店のおばちゃんが
「わるいなぁ、ねぇちゃん。これ写真一回100円なの。
そのかわりうちの店で買ってくれたら、100円引くから。」ですって。
よ〜くみたら書き割りの下のほうに、小さく100円と書いてありました。
で、何が売っているのかと思ったら、恐ろしく真っ黒いジャンボ団子。
いっ・・・いらないっ・・・(^_^;)
いや〜ぁ、有料書き割りには驚きました。(笑)


  • (1277) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月10日(火) 05時02分
     
    お恥ずかしい話、最初パッと見た時に、書き割りをカチワリと勘違いして
    しまった。漢字へのご変換かと(すみません)。団子買わないと100円
    の撮影料、しっかりしてますね。写真に撮ろうと思ったくらいだから、結
    構、良く出来ていたんでしょうね。まだ、福島ネタありそうですね・・

 

(1269) 仙台じこ味 yuki さん HomePage 2000年10月09日(月) 01時40分 

やはりとそで食べるのは良いですよね
手伝いしてくれた製薬会社の人は仙台味・・・のけんちん汁
鳥の手羽先は初めてでしたが・・・
アミの上で焼いて油が落ちるから塩焼きにしたらとても美味しいのです(^_-)ネッ
普通は牛タンとか牛肉だから・・・
かまどで炭焼きが・・また良いのかも・・・
無事に終了して良かったです・・・


  • (1273) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月09日(月) 05時14分
     
    天気もまずまずで良かったですね。少し、肌寒かったのでは。
    屋外でアミで焼いて食えば、何でも美味いですよね。手羽先も
    うまそう。いつもの、牛タンもあれば良かったですね。いずれ
    にしてもご苦労様でした。
    聞いているうちにやりたくなってきました。でも、今朝の降水
    確率は80%だったような気がする。

 

(1268) 品川水族館。。。 礼穂 さん HomePage 2000年10月09日(月) 00時41分 

ってもしかしたら私、行ったことがあるかも。。。?
すごい昔、デートで。。。(^_^;)あーそんな頃もあったなぁ(爆)
デートっていうとやっぱり水族館が多いですよね。。。???

そういえば地震。。。お見舞い申し上げます。
私の住んでいる近くにも大きな断層があるはずなんですが今は
息をひそめています。そのうちに大きなのがドドーン!とこない
事を祈りたいです。


  • (1272) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月09日(月) 05時06分
     
    水族館は、いつ行っても良いものですね。前、どこの水族館に行った時だった
    か、蟹もいたんだですよ。体長(こういうのかな?)1mを越える奴が・・。
    美味そうでした。葛西臨海公園のところでは、まぐろが回遊してますよね。あ
    れも、美味そうでした。こんなことを考えてしまった不謹慎な私。
    地震、いつくるか判らないですね。備え備えと思いながら・・掛け声ばかり。

 

(1267) ちびくろさんぼ さん HomePage 2000年10月08日(日) 21時15分 

今日は山に登られたのですね.
私も最近山に登るという事に興味があるので
いいなあなんて思いながら読みました.

私はいつも食べ物などに反応してしまうんじゃけど.
今日はコーヒーが飲みたくなりました.
Mujinaさんコーヒー道具一式持っていったのですか?

それではまたです。




  • (1271) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月09日(月) 05時01分
     
    正確に言うと、登山口まで自転車で走ったということになります。
    やはり上りは重力との戦いなので、肥えた体が恨めしくなります。
    帰りは、ブレーキが心もとないくらい加速します。景色を眺めなが
    ら珈琲いれて飲むのは最高です。そばを通りかかる登山者の方が
    「あら、いい香りだわ・・」と。道具といっても非常にコンパクトに
    なります。ウエストバッグに入るくらいに。

 

(1263) 地震って怖いねぇ YUKA さん HomePage 2000年10月08日(日) 00時21分 

またまた大きな地震がありましたね。
こっちもかなり揺れたけど阪神大震災ほどではなかった。
あの時は駄目かと思ったから。
新幹線はすぐに動いたけどスピードを落としていたみたいですね。
影響はなかったですか?
こっちは高速なども止まって大変でしたよ。
でも被害は少なかったようです。
気をつけても来るものだけどね・・・


  • (1270) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月09日(月) 04時57分
     
    まだ揺れてるんですね。現地では、不安な毎日ですね。
  • (1266) えだまめ さん HomePage 投稿日:2000年10月08日(日) 07時53分
     
    今回は被害が少なくて奇跡ですね。
  • (1264) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月08日(日) 04時22分
     
    京都は震度4ですか、かなり揺れましたね。鳥取の方も、大変だったかど
    思います。東京からこっちにかけては、特に影響は無かったようです。い
    つも地震があると、今度こそ、終わりかなと思ってしまいます。恐いです。
    活断層マップを見ると、日本全国いたるところにありますね。あれだけ見
    ても、地震国なんだなと、しみじみ思います。日頃から頭の中を整理して
    パニックにならないようにしたいものです。

 

(1261) ミステリーツアー YUKI さん HomePage 2000年10月07日(土) 08時15分 

やっと職員旅行の行き先がわかりましたよ〜。
福島の東山温泉でした。これでミステリーではなくなってしまいました。
今年はお酒の試飲が企画に入っていないんです。
婦長に聞いたら「去年総務かどっかの課長さんが、お酒飲んで
転んで骨折したのよ〜。だからじゃないの?」ですって。
今年はガラリと企画の趣が変わって、漆器工房見学です。
なんだか社会科見学を思い出します。
ではでは、いってきま〜す。


  • (1262) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月07日(土) 20時13分
     
    東山温泉ですか、高速道で白河を通過しますね。かなり、まじめなツアーに
    なってしまいましたね。よっぽど、前年が凄かったのかな。骨折って聞いて
    気の毒なんだけど、なんか笑っちゃいますよ。でも、周りが看護婦さんだと
    慌てることなくテキパキと処置されちゃうんでしょうね。では、楽しんでき
    てください。土産話も待ってます(できれば、ずっこけネタを・・)。

 

(1257) 揺れた! タクシー運転手のウエちゃん さん 2000年10月07日(土) 01時33分 

昨日は正午から毎年恒例の御堂筋の銀杏並木のギンナン落しに行って、家に帰ったら大揺れ!又、阪神大震災かと思って大慌て・・・・足がつって動けず。
これがあの有名なコブラ(こむら?)返りかと、生まれて初めての経験にびっくり。まだ44歳やねんけどなぁ。そーゆうたら田代まさしも44歳!
昨日盗撮で捕まった広島県呉市の助役も44歳。
最近の厄年は44歳でっか?


  • (1260) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月07日(土) 05時45分
     
    今回の地震、関西地区の方にとっても洒落にならないものだったんでしょうね。
    こむら返りで足が動かず・・といわれると、とっても伝わってきますよ。
    44歳・・むらむらっと来る年齢なんですかね。むらむら返しで正しい道を行
    きましょう。

 

(1256) 安全運転! 礼穂 さん HomePage 2000年10月07日(土) 00時57分 

私は安全運転ですよー(^^)まわりに車がいる時には。。。
一台だけだと飛ばしますけど。。。
明日から3連休。。。前の仕事だったら考えられなかった
けど、時間を有効に使いたいですねー
でも。。。前より出かけなくなったような気がするなぁ。。


  • (1259) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月07日(土) 05時41分
     
    すみません、前のコメントで変なこと書いちゃいました。
    安全運転で行きましょう(自分に言い聞かせている)。
    3連休いいですね。私もそうなんだけど、今日は、自主的
    にお仕事に行きます。品川水族館のそばに・・。とりあえ
    ず、何かしたかったことが一つでも出来たら、うれしいで
    すね。この休みの間に・・。

 

(1253) し、仕事おわらなーい まろへい さん HomePage 2000年10月06日(金) 17時49分 

えーん、お腹へったでーす。
今日も仕事は激戦!
ココ来ていろいろ読むのは楽しみです!!
博多と白河だと秋の空気はだいぶん違うと思います。


  • (1255) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月06日(金) 23時23分
     
    花金に、仕事が終わらず、腹がへっているなんて、かわいそやね。
    でも、こんな時間にネットにアクセスしているようじゃ、いかんよ。
    お仕事、頑張りなさい。みちのくの父より。ところで、博多と白河
    の秋の空気・・確かに、めちゃ違うよ。こっちは、もうすぐ雪が・・
    そんなわけはないか・・

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.