掲示板ログ(951〜1000)

 [901〜950へ]   [1001〜1050へ


(1000) フィルターは・・・ YUKA さん HomePage 2000年08月27日(日) 01時15分  

駄目でした。
私が持っているデジカメってそういう装着物はなかなか
付かなくて。
だから今回も駄目でした。
うーん・・・残念。
今回欲しかったPLフィールターは色を鮮やかに写すことが
出来るものでした。
でもないものは仕方がない・・・
諦めましたよぉ。(>_<)ヽ


  • (1003) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月27日(日) 07時03分
     
    残念でしたね。私も、5月に購入したデジカメの使用説明書を
    見てみましたが、フィルターの類のアクセサリーは、一切記載
    されておりませんでした。フィルム式のカメラと異なり、デジ
    タルデータで記録されるので、後加工(ソフト)で何とかしな
    さいということなんでしょうかね?

 

(996) ポタリング ふくちゃん さん HomePage 2000年08月25日(金) 12時35分 

 白川−東京190kmはポタリングと呼ぶにはすごすぎるんじゃないでしょうか。(笑)
写真に輪行袋(?)とバッグ(?)みたいなのが写っていたんですが、装備としては
どんなものを持っていったんでしょうか?
 私は長距離ツーリングに行く時は、チューブ二本、ちょっとした工具類等は
持っていきます。ちょっと気になったもので。

 私の今週の自転車通勤距離は200kmを越えました。ってことは、今週はパーフェクト
に5日間自転車通勤してます。


  • (1008) ふくちゃん さん HomePage 投稿日:2000年08月28日(月) 12時40分
     
     "白河"ですね。間違えました。昼休み終了間際に急いで書いたもので。

     最近折り畳み自転車を買ったので、もう少し涼しくなったら輪行をして
    ポタリングをしてみようと思ってます。

  • (999) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月26日(土) 05時55分
     
    ポタリングと呼ぶには無理がありますね。装備は、ほとんど無し。
    勿論、チューブ&フレームポンプは持ちましたが。かさばったのは
    輪行袋と着替えです。レーサーシューズでは歩きにくいので、草履
    を持参すべきだったかなと。自分の場合、メカトラがあったら、タ
    クシーで最寄駅に向かい、電車で帰れば良いと思っていたので、こ
    んなのりでも大丈夫かなと思いました。パーフェクトな通勤うらや
    ましい限りです。あと、一応、白川は、正しくは、白河です。で

 

(995) いよいよ yuki さん HomePage 2000年08月25日(金) 06時50分  

もう直ぐ9月です(^_-)ネッ
9月の予定表がようやく出来ました
また1ヶ月この紙面の勤務こなすのかと・・・δ(⌒〜⌒ι)とほほ...



  • (1002) yuki さん HomePage 投稿日:2000年08月27日(日) 06時13分
     
    7月から夜勤は多くても9回・・平均して8回になりました
    以前なら多い時は13回くらい平気でありましたから・・
    スタッフ増員後はだいぶ良くなりました・・
    後は時間外の問題が残っていますね・・・δ(⌒〜⌒ι)とほほ...

  • (998) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月26日(土) 05時51分
     
    恒常的に激務なんですね。以前からマスコミなどで、その激務ぶり
    が取り上げられていますが、改善の兆しは無いんでしょうか?

 

(994) 狙ってみようかな。 ビッグドラゴン さん 2000年08月24日(木) 19時47分  

カウンターゲットって面白そうですね。
管理人さんの30000のカウンター狙ってみようかな。


  • (997) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月26日(土) 05時48分
     
    面白いですよ。一度踏んだら、やめられないかも(爆)。
    踏んでいただいたら何か考えようかな・・ふと思いました。

 

(991) カウンターGet! 礼穂 さん HomePage 2000年08月23日(水) 23時39分  

って(^_^;)Mujinaさんの所のカウンターではありませんですぅ。
自分のカウンターで。。。24000も25000もそろそろだから
アクセスするのやめとこう。。。と思いながら気になって、気になって
ちょっっとだけどの位か見てみようかな。。。と思うのがいけない。。。
うげっ!カウンターGet!!!おめでとう!!!
って言ってる場合じゃない(T_T)


  • (993) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月24日(木) 06時55分
     
    やっちゃいましたか。たまには、自爆も良いのではないですか?
    最近、久しく、自爆をしていないので、余裕です。ハハハ・・。
    うちは、30000が見えて来ました。あと、1804。来月
    上旬頃でしょうか。今度は、是非、うちのを踏んでください。

 

(990) 小トレイ(^^) にゃお さん HomePage 2000年08月23日(水) 18時58分  

たしかに・・・普通のトレイは邪魔になる時がありますものね。
窓側の人が前を通る時はトレイをたたむか、体をほとんど密着させないと
いけませんしね。(あれは圧迫感がすごいです、他人だから余計に・・・)

猫の話を一つ追加しました。怖いかどうかは、見る方次第ですね。


  • (992) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月24日(木) 06時47分
     
    子トレイは、自分的には、かなり便利だと思います。
    前席の方が椅子を倒しているだけで、窓側の席から
    降りる際には、隣席の方に、結構、迷惑がかかりま
    す。これって、私が太ったせいもあるのかなあ・・

 

(986) 夏休み YUKI さん HomePage 2000年08月23日(水) 01時01分 

来月、希望も出していなかったのですが
いきなり4連休がついていました。
9月のはじめじゃぁ、紅葉もまだ出し
どこか東京から電車で気軽にいける観光地はないですかね?
やっぱり新宿からロマンスカーで一本の箱根かなあ?
もしくは町田で途中下車をして実家に帰るかなぁ・・・(~_~;)


  • (1010) YUKI さん HomePage 投稿日:2000年08月28日(月) 22時27分
     
    こんな時に一人旅はやっぱり寂しいね〜。
    「今日は彼がお迎えにきてくれてぇ〜、一緒に旅行なのぉ〜。
    ラブラブでしょ〜。(コギャル風に)」って言ってみたい。
    鶴巻温泉って、昭和天皇か明治天皇か忘れたけど
    天皇陛下が泊まった旅館があるんですよね。
    温泉か〜。
    ところでわいだっしゅさん、相模大野のいい喫茶店ってどこにあるのですか?

  • (989) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月23日(水) 06時28分
     
    どんな形であれ、4連休はうれしいですね。
    福島県人としては、東京から気楽に行ける観光地がパっと思いつかない
    ので、わいだっしゅさんのタイムリーなコメントに感謝しております。
    箱根とか伊豆とか、ついつい温泉があるところが頭に浮かびます。

  • (987) わいだっしゅ さん HomePage 投稿日:2000年08月23日(水) 05時24分
     
     小田急なら、伊勢原の大山とか 鶴巻温泉とか・・・
    あ、相模大野にいい喫茶店ある。

 

(985) あれれ??掲示板の表示が・・消えてる・・・ 役席 さん HomePage 2000年08月22日(火) 23時20分  

マクドと言えば・・・役はマクドが好きで新しいのが出るとすぐ食べに行く
のれす。。最近は、マクドのCMがあると娘が『このバーガー、美味しかった?』
と聞くのれす。。おやじが言うからおやじギャグなんでしょ・・
今の若者も結構っ、臭〜〜〜いギャグ言ってるよ。。
Mujinaさんの娘さん。そろそろ難しい年頃なんじゃない??気を付けてね。。


  • (988) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月23日(水) 06時24分
     
    掲示板の表示消えてましたか?書きこんだものが消えたわけでは
    ないですよね。どうも、23:00〜23:30の時間帯は、niftyのCGI
    サーバが黙り込むことが多いようです。アクセスログなどは時々
    飛んでしまいます。CGIプログラムも悪いのかもしれませんが・・
    娘は難しい年頃なのかな?まだ、大丈夫だと思うけど。最近、みる
    みる成長してきたな。

 

(981) 今年は hiroyuki さん 2000年08月21日(月) 19時21分  

夏休みの考察っhpのせたんですが去年とちがって
ふるわなかったです。地味なやすみでした。それなりにいろいろ
あったんですが。。。。
最近はもっぱら天気もおちついたようで。
新幹線は東京から帰宅するときによく使うんですが、だいたい
Maxやまびこ16連か200系やまびこ12連にのります。
Maxは座席が大きくしかも不覚倒れるのでのである種
座りやすいですね(いす堅いけど)長くなりました。


  • (982) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月22日(火) 06時13分
     
    athlon嬢は金使いが荒いということですね。
    来年は学生だし、また、楽しめると思いますよ。
    楽しめるんじゃなくて、楽しむんだけど(能動的に)。
    結構、東京に遊びに行くんですね。まあ、新幹線に
    乗ればすぐだから・・お気軽なのかな。自分が高校の
    時の東京って、なんか、遠い世界だったなあ(単なる田舎者)。

 

(979) こまちの方が こっしー さん 2000年08月21日(月) 17時03分  

素朴な疑問ですが・・・。最近、やまびこ・こまちの指定を取ろうとして、「やまびこは満席だけれどこまちは空席がある」と言う事態に二度ほど遭遇しました。
確か以前はこまちの方が直ぐ満席になっていたような気がするのですが・・・どうなんでしょうか。
確かに私としては盛岡まで乗るときは絶対に乗り越しのないやまびこに乗りたいと思うのですが・・・。
ちなみにこの間こまちの14号車1番に乗ったのですが、ACコンセントが見つかりませんでした。
あと、こまちってこんなに揺れたっけ?と感じました。11号車(グリーン)はそんなことなかったのに・・・。


  • (983) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月22日(火) 06時19分
     
    そうなんですか?利用回数が数えるくらいしかないので、そういった
    事情は知りませんでした。数回の利用経験からいうと、こまち車両の
    方が、自分にとっては乗りやすかったような気がします(何故だろう)。
    揺れって、同じ車両で同じ路線を乗っていても、凄く感じる時と余り
    感じないことがあるっていうのは感じています。恥ずかしながら、まだ
    グリーン車には乗ったことがありません。でも、グリーン車だから揺れ
    が少ない設計になっていることはないですよね(専門家の皆さん)。
    シートが良いから、揺れを感じにくいんでしょうね。

 

(974) 面接の○○。。。 礼穂 さん HomePage 2000年08月21日(月) 01時04分  

は。。。どんどんすることにしましたですぅ(^_^;)
って意味が通じていなかったらどうしましょう。。。(爆)
それにしても、土日祝日お休みとかそーいう高望み?をしていると
なかなか、これを受けようって思うのもみつからないのですよー
地元だと土日祝日ってかなり少ないんですよ(^_^;)


  • (978) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月21日(月) 06時18分
     
    意味、通じています。どんどん、しましょう。
    「棒ほど願って針ほどかなう」っていう言葉があるでしょう。
    この場合、適切な言葉かどうかはさておき、当たって砕けろ
    精神で良いのではないでしょうか。あとは、いずれ、折り合い
    がつくでしょう。夏バテしないように、チャレンジして下さい。

 

(973) 雨・・・ YUKA さん HomePage 2000年08月21日(月) 00時53分  

2週間ぶりの休みだったのに雨でした。
残念。
今日はデジカメ用のフィルターを買いに行ったのですが
なかったんです。ショック・・・
デジカメもだんだん変わっていくので追いつきません。
高性能だけではなくていろんな付属品もあるでしょう?
お金がかかる・・・
と言うほどの写真を撮れてないのが現実。


  • (977) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月21日(月) 06時15分
     
    せっかくの休みだったのに天気が悪くて残念でしたね。
    デジカメ用のフィルターって何だろう?気にとめたことが
    ありませんでした。特殊効果を出す奴?それとも光量調整用?
    雨の日は、ぼけっと考え事をするには、最適なのですが。

 

(972) 日焼け焼け焼け にゃお さん HomePage 2000年08月20日(日) 23時08分  

海に行ってきましたよ。まだまだ暑いので十分泳げます。
日焼けでちょっと肌がヒリヒリ・・・
若き日の夏を思い出したりして。
ちなみに若き日は、小学生の頃です。おじさんのモーターボートで
あちこちに泳ぎに連れて行ってもらいました。
夏がく〜れば思い出す〜♪


  • (976) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月21日(月) 06時11分
     
    にゃおさんがお住まいのあたりは、海もきれいなんでしょうね。
    子供の頃は、どれだけ黒くなれるか競った記憶がありますし、
    学校でも日焼けコンテストがありました。最近では、皮膚ガン
    の影響なども問題視されているから、もうやってないかもね・・
    東北では、盆過ぎは、クラゲが出るとか、波が高くなるからとか
    で泳げないようです。かつて、和歌山県白浜に行った時は、9月
    上旬だったけど、まだ泳げたよ。砂浜には、露天風呂があったし。
    良かったな・・

 

(971) yuki さん HomePage 2000年08月20日(日) 21時23分  

>4:20amに出発、11:35amに日本橋に到着しました
東京まで自転車の計画が実現ですか・・凄いです
日中は・・・暑くて大変だったのですね
それでは夕方は疲れて・・ちょっと無理ですよ(^_-)ネッ

来年は釈迦堂の花火大会に私も行きたいと思います


  • (975) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月21日(月) 06時07分
     
    日中の暑さを避ける為に4時起きで出発しました。もう1時間位早く
    出発しても良かったかなと思います。釈迦堂川の花火は一度見ておか
    ないとモグリと呼ばれそうです(一応、須賀川出身なので)。

 

(966) マクドのCM Mujina さん HomePage 2000年08月20日(日) 20時22分  

テレビでCMになったら、娘が、「アッ、お父さん、これ・・」
と画面を指差す。見ると、マクドのCMではないか。マック
シェークが半額という内容。昼間に、アイスが食べたいなあと
言ったのを覚えていてくれたのかと思ったら、
「オヤジギャグには、もう、うんざり」というフレーズが・・
娘よ、それを言いたかったのか・・

 

(965) え〜っ。 YUKI さん HomePage 2000年08月20日(日) 18時08分  

自転車で東京ですか?驚きです。
私は自転車にここ久しく載っていません。
もう一度補助輪つけて練習しなくちゃいけないくらい
載っていません。
でも海岸線とかガンガン走ってみたいです。
気持ち良いでしょうね〜。でも今の時期はちょっと暑いかしら?


  • (970) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月20日(日) 20時33分
     
    海岸線を走るのは気持ち良いですよ。でも、海岸線って
    アップダウンがキツイところが多いんですよね。それで
    も、波の音、潮の香りが、疲れを吹き飛ばしてくれます。
    前に、浦和から湯河原まで走った時も気持ち良かったです。
    しかし、湯河原駅前でバスに引っ掛けられて自転車がだめ
    になっちゃうというハプニング付きでした。くれぐれも、
    事故には注意ですね。

 

(964) ごぶさたです えだまめ さん HomePage 2000年08月20日(日) 14時36分  

自転車で東京まで!?すごいですね。
私も是非やってみたい。
というより走るのが好きなので自宅の宇都宮から
小山まで走ろうかな?(もちろん定期持って帰りは新幹線)

ところでこの前、カキコしたグリーン券が1枚あたった
話ですが、明日の朝は盆明で混むだろうから使ってみようかと
思ってます。8月末で期限切れるし・・・


  • (984) えだまめ さん HomePage 投稿日:2000年08月22日(火) 11時44分
     
    そうそう、宇都宮ってJapan Cupシーズンは結構さかんにやってますね。
    グリーン車通勤、月曜日にしてきました。
    リクライニングの角度がすごいですね。
    ほとんど、まっ平らになりました。

  • (969) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月20日(日) 20時29分
     
    自転車で走るのって気持ちいいですよね。是非、走ってみて下さい。
    宇都宮といえば、森林公園周回コースで、JAPAN CUPが開催されます
    ね。プロ、アマ一流選手の走りは凄いです。前に一度、見に行ったこ
    とがあります。
    明日は、グリーン車で優雅に出勤ですね。私は、当たりませんでした。

 

(963) スゴイですねぇ よっしー さん HomePage 2000年08月20日(日) 10時54分  

東京まで自転車で行かれたのですね。スゴイ!
私は自転車で長距離走ったのは自宅から名古屋駅に行ったくらい。
(自宅から名古屋駅までバスで約30分くらい)
それでも筋肉痛になってしまった記憶が…あぁ情けない。
Mujinaさんは筋肉痛大丈夫ですか?
アフターケアはしっかりしておきましょうね(って言われなくてもしてますよね)


  • (968) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月20日(日) 20時25分
     
    一応、かつては自転車乗りだったので(ああ、いけない、過去モードに
    なっている)、走って走れないことはないんです。でも、腕、肩、腰が
    こりこりです。でも、次は、どこへ行こうかなと思っています。

 

(962) カキコ。。ありがと〜〜。 役席 さん HomePage 2000年08月20日(日) 10時46分  

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは。。
ネコにこんばんわ。。   見てびっくり聞いてしゃっくり。。

象は問屋が卸さない。。  石橋を叩いたら壊れた。。

こんな・・・カキコ・・・いいかな??おあいこで(爆)


  • (967) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月20日(日) 20時23分
     
    うーん、これって3倍返しならぬ、4倍返し。
    おあいこで、いいです(爆)。

 

(960) 凄い・・・ わいだっしゅ さん HomePage 2000年08月19日(土) 19時39分  

 同じ日に私は竹の塚〜森下までのMTB出勤にて、ほんの15q程度でも冒険と思ってたのに・・・。
凄いです。活動記録は今後の参考にします。
 ただ、都内は車の量と信号が難点!?


  • (961) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月20日(日) 06時10分
     
    ひょっとして、毎日、MTB通勤されてるんですか?うらやましいな。
    体にもとっても良いと思いますよ。環境にもやさしいし。昨日走ってい
    て感じたけど、新4号国道沿線で、東京に近づくにつれ、空気が汚れて
    いくのが実感できました。埼玉県あたりも相当、ひどかったかな。車の
    多いところでの走行は十分に気をつけて下さい。

 

(957) 東京に向けて出発です Mujina さん HomePage 2000年08月19日(土) 04時16分  

とりあえず、出発してみます。外は、暗いのですが、じきに
明るくなり、また、気温も上昇することと思います。どこま
で行けるかなと考えたら、うれしくて、久しぶりにドキドキ
してしまいました。では、行ってきます。


  • (959) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月19日(土) 17時59分
     
    4:20amに出発、11:35amに日本橋に到着しました。12:36pm発の新幹線で帰って
    来ました。いやいや疲れましたが、心は晴れ晴れです。HPにもアップしちゃい
    ました。ビッグドラゴンさんにも、そういった過去があったんですね。当時を
    思い出すと、ウキウキしませんか?

  • (958) ビッグドラゴン さん 投稿日:2000年08月19日(土) 10時33分
     
    自転車で福島から東京ですか、今夜はさぞかしビールがおいしいことと思います。私もはるか昔中学2年のときに、東京から
    埼玉県の飯能というところまで友人と二人で朝の3時に起きて、日帰りサイクリング
    したことを思い出しました。片道50キロ位だったでしょうか。
    飯能に着いたのが午前10時、それから午後2時まで友人とぐっすり
    眠ってしまい、東京に着いたのが夜の8時でした。
    昼寝をしに行ったようなものでした。
    その時代は歩道を自転車で走るとおまわりさんに怒られたので,川越街道の車道を
    トラックと並走していました。今考えるとちょっと怖いですよね。
    サイクリング自転車がはやっていて,ブリヂストンのオーバルギヤ(前のギヤが
    楕円)の5段変速でした。方向指示器はもちろんはやりの
    フラッシャータイプ(今はダンプに受け継がれています)。

 

(952) 須賀川の花火大会 124 さん 2000年08月18日(金) 10時06分  

須賀川の花火大会は昨年初めて見に行きました。カミさんの会社の人から誘われて、なかばイヤイヤ行ったような次第だったので、全然期待していませんでした。

招待された家は花火大会会場から離れることたったの200メートルだったのが第一の驚き。そして、打ち上げ始まって第二の驚き。

全国から集う花火師たちの競演とのうたい文句は嘘ではありませんでした。舞い降りてくる光。まさに乱舞。しばし、時を忘れて童心に帰りました。

というわけで、明日も昨年同様、200メートルの距離から見物するために出かけます。

新幹線からも見えると思います。上りだったら進行左側。下りなら進行右側です。須賀川駅を降りたらまっすぐ南下。釈迦堂川にぶつかったら、左に向かうと花火大会会場です。夕立がありませんように。


  • (955) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月18日(金) 23時05分
     
    ご自宅から見物されるのかと思っていたのですが、200メートルの距離
    に知り合いがいらっしゃたんですね。持つべきものは知り合いですね。き
    っと、ど迫力でしょうね。人ごみは嫌いなのですが、花火って見てみると
    無邪気に楽しめますよね。私は、きっと今年も見に行けないと思いますが
    124さんは、ビール片手に花火を楽しんでください。お天気と体調次第
    なのですが、明日、条件が整えば、早起きして東京に行く予定です。

 

(951) 休日 YUKI さん HomePage 2000年08月18日(金) 09時19分  

Mujinaさん、体重の増加具合はいかがですか?(^_^;)
私は今晩夜勤をやったら、貴重な休日がまっています。
と言ってもたった一日だけど、体の休息時間にあてま〜す。


  • (954) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月18日(金) 23時05分
     
    この厳しい経済環境下にあって、堅調な成長を維持しているのは、私の体重
    だけでしょう。家内と自分の実家に顔を出して、会った人のほぼ全てから、
    太った?と言われて、判ってはいるのですが、結構ショックを受けておりま
    す。いきなり減らすのは無理ですが、鈍った体に刺激を与え、かつ、心の休
    養の為に、明日は、久しぶりに、思いきり自転車をこぐ予定です。YUKIさん
    も、病み上がりでしょうから、休日は、ゆっくりお過ごし下さい。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.