掲示板ログ(901〜950)

 [851〜900へ]   [951〜1000へ


(946) 私のこだわり。。。 ともこママ さん 2000年08月18日(金) 00時10分 

こんばんは、白河のともこママでございます。
久しぶりに書き込みをさせていただきますぅ。

今月のはじめ、一年ぶりに新幹線で東京へ行ってまいりました。
原宿のブラジル料理屋さんでのお食事会。。。
気の合った仲間(とはいっても、みんな初対面のかたなのです)といただいた
はじめてのブラジル料理のおいしかったこと!!>ねっ、礼穂さん。

さすがに夏休みとあって、新幹線は往復ともに100パーセントに近い乗車率で
した。
新白河から乗るのには、各駅停車の駅のせいか、比較的楽に座ることができるので
すれすれに並んでも大丈夫なのですが、帰りが。。。

そこで私のこだわりなのですが、笑わないでくださいな。。。
あの〜、どうしても帰りはゆっくりと座りたいものですよね。年寄りだし^^;
私、いつも帰りの新幹線に乗るときは、なならず1時間以上前から並ばないと気が
済まないのでございます。いいえ、1時間半前からかも。。。

友人や子供達に話すと、決まってこう言われます。「一時間も並んでいるなら、
新幹線の中で立っているのも同じ。だったら、その時間、買い物でもしてたほうが
利口なんじゃあないの??」って。
Mujinaさんはこんな私をどう思いますかあ。やっぱりヘン??

それから余談ですが、白河って、自転車競技のレベルは全国でもトップクラス
なんですよね。高校生なんて特に。
実際、シドニーオリンピックにも、たしか地元から出場する選手がいるはずです。
私の同級生も、何人か競輪選手になっております、はい。


  • (950) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月18日(金) 06時34分
     
    原宿のブラジル料理屋さんでのお食事会、楽しかったようですね。
    毎日、東京に通ってはいるものの、所詮、会社との往復。そのよう
    な優雅なシーンには、なかなか縁がありません。
    それにしても、1時間以上前から並ぶというのは、凄いですね。確
    かに、それだけの時間があれば、白河まで来ちゃいますからね。私
    は、新幹線はギリギリに乗ること多いけど、飛行機の場合は、1時
    間以上前に行かないと不安です。
    白河(福島)の自転車競技のレベルは高いですね。そんな地域だか
    ら、市民総体にまで、自転車競技の種目があるのでしょう。

 

(945) 昨日は yuki さん HomePage 2000年08月17日(木) 23時38分 

矢吹〜白河間がおお雨だったのかな
花火大会の時間に間に合うように電車に変更したのに
遅れて来たので・・・・
花火大会は始っていました・・・・(;_;)シクシク・・・
今週は須賀川の花火大会凄いらしいけど見た事ありますか


  • (949) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月18日(金) 06時09分
     
    昨晩、新白河に着いたら、車内放送で、大雨により東北本線は
    運転を見合わせている旨、案内がありました。着いた時には、
    雨はあがっておりましたが、相当、集中的に降ったんですね・・
    須賀川の花火大会は、なんと未だに見たことが無いです。相当
    混むらしいです。臨時列車も出るし、駅から歩いて5分位なので
    電車が良さそうですね。須賀川の駅前が込むのは、花火大会と
    松明あかしの時だけだと、誰かが言ってました。どちらも見たこ
    とが無いのは、須賀川出身としては、もぐりなのかな・・

 

(943) 都内の電車 わいだっしゅ さん HomePage 2000年08月17日(木) 18時37分 

 まだ気持空いていました。
明日あたりからまたいつもの調子になるでしょう・・・。
まだ学生がいないだけマシかなあ


  • (948) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月18日(金) 06時04分
     
    会社の電話の具合を見ても、昨日くらいから、周囲が動き出した
    という感じでしたね。16日は、静かで、とっても落ち着いてい
    たのですが・・また、慌しい日々が、始まります。

 

(936) 東北道の渋滞 124 さん 2000年08月16日(水) 23時45分 

本日の東北道上りの渋滞は凄かったです。1730から1830にかけて、宇都宮から白河間を北上していましたが、反対の上り車線は110キロポスト付近から170キロポスト付近まで断続的に渋滞していました。完全停止していた区間もあり・・・その中に巻き込まれていた方々、本当にお疲れさまでした。明日からのお仕事、頑張りましょう!


  • (947) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月18日(金) 06時03分
     
    うちのカーナビも到着予想時刻を表示しますが、あれを気にすると
    ついつい、アクセルを踏み込みすぎてしまいます(ほら、5分ほど
    早くなったぞ!とか言いたい為に・・我ながら、おばか)。
    渋滞の状況は、カーナビ単独ではわからないでしょうから、VICSな
    どの情報を加味すれば何とかなるんですかね?東名高速などでは、
    幾つか先のICまでの到着予想時刻を表示していたように記憶して
    いるのだが、東北自動車道にもあるのだろうか???

  • (941) AS さん 投稿日:2000年08月17日(木) 12時51分
     
    14〜16日と私の乗る新幹線は、朝晩とも空いてました。
    乗車率は 30〜40%@禁煙車 ぐらいかと。 快適でした。
    隣席が埋まったら不快って訳じゃないけど、若い女性だったりすると、妙に
    姿勢を正したり、靴を脱がなかったり、ビールを慎んだりして小説を読んでます。
    淑女に対する礼節を重んじる紳士です、っていうかただの小心者です。

    帰宅途中(那須)、高速の上を通過します。ここ2・3日は確かに、テールランプ
    が繋がってました。 で、「お疲れ様」っていうよりは、「混んでる混んでる、
    えへへへ・・・」な〜んて思ってました。 狭心者です。

    我が家のカーナビは到着時刻を表示してくれます。 ところが、これ、残距離を
    プリセットした時速で単純計算している模様。 VICS情報、現行速度、速度変化、
    平均速度などから予測してくれれば、もっと正確になると思うのだが・・・
    それとも高価なカーナビは正確なのだろうか・・・ 安物買いの欲張者です。

    のの

  • (937) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月17日(木) 05時56分
     
    渋滞を横目に北上で良かったのですね。毎年恒例のこととはいえ、本当に
    お疲れ様だと思います。こんな渋滞時に、目的地への到達予想時刻が適宜
    情報として得られると、少しは気休め(諦め)になりますね。
    さて、19日は、須賀川釈迦堂川花火大会ですね。実家だし白河からも近
    いんだけど、一度も見たことがありません。相当に見ごたえのある大会で
    かなり混雑するようですが、124さんなら、ご自宅から見えるのでは?
    ちなみに、須賀川市のHP、ここを押して で、
    会場案内とプログラムがPDFでアップされています。

 

(935) 更新しました。 ALPHA さん HomePage 2000年08月16日(水) 23時27分 

どもども、情報提供ありがとうございました。
滑り込みで、今回の更新に加えさせていただきました。
しばらくGALの更新はありませんが(笑)
新幹線、、、建設関係に携わったことはありますが、最後に乗ったのは
15年以上前だったような。。。。


  • (938) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月17日(木) 06時00分
     
    カメムシに、あんなにたくさんの呼び名があるとは知りませんでした。
    新幹線の建設関係に携わったことがあるんですか・・それは、自慢で
    きますね。子供に「お父さんは、どんな仕事をしているの?」と聞かれた
    ことが何度かありますが、いつも「遊んでるの・・」と答えると、寂しそ
    うな顔をされます。新幹線を指差し、お父さんも建設にかかわったんだ
    よと言ってあげたら、喜んでくれそうな気がします。

 

(934) はじめまして。 Cafe さん HomePage 2000年08月16日(水) 13時19分 

先日 新幹線ツーキストリストに加えていただいたCafeです。
子供の頃からのあこがれだった新幹線通勤を楽しんでいます。

東海道新幹線(特に300系のぞみ型車両)にのっていると、
たまにモーター音が比較的大きいときがありますが、
あれは、何両目の車両とか、車両のどのへんの席にすわるとか
関係あるのでしょうか?
もし知識のある方がいれば教えていただけると幸いです。
いきなり質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


  • (953) 我妻 靖 さん HomePage 投稿日:2000年08月18日(金) 21時44分
     
    はじめまして。我妻@山形です。
    新幹線は年に数度の出張での利用程度で、通勤での利用はない私ですが、よろしくお願いします。

    ご質問の300系の音ですが・・・
    2,4,5,7,8,10,11,13,14,16号車は、独特な加・減速音が楽しめ?ます。
    (モーターのある車両です。) → あ、楽しんでるの、私だけ?

    3,6,9,12,15号車だと「ブーン」という変電所のような音に悩まされ?ます。
    (モーターはありませんが、変圧器がある車両です。)

    1号車は比較的静かです。
    (モーターも変圧器もない車両です。) ←300系「のぞみ」の指定取ったら1号車でがっかりした
    事が・・・(そんな事言っているのも私だけ?)

    乗る場所については、詳しく分析した事がないのですが、車室の端のほう(モーターが乗っている
    台車の上付近)が大きいのかも知れません。


    ちなみに300系のような独特な加・減速音のする新幹線は、
    東海道/山陽系では300系,500系,700系
    東北/上越/長野/山形/秋田系では、E1,E2,E3,E4系
    です。

    音の”鳴りかた”も形式によって異なり、「音」に興味のある人に取っては面白いところ。
    (この中で、E2系とE3系は親戚?なので、同じような音がするようですが・・・)

  • (944) Cafe さん HomePage 投稿日:2000年08月17日(木) 20時40分
     
    いきなりの質問にこんなにレスしていただけてうれしいです!

    こっしーさん>
    >あと驚きが、17時〜19時に乗ったのですが、アルコールを口にしている人が数えるほどしかいなかった
    ということは、こっしーさんの乗られる路線では呑んでいる方がおおいということでしょうか?
    酒好きの私としては、うらやましいかもしれません。

    AS さん >
    ほーー、勉強になりますねー。途中で音程が変わるのはこういうわけだったんですね。
    私は職業柄、音程が音符としてわかってしまうので、結構いつも耳についています。
    >「同人」って響きに、何やら秘密めいた雰囲気
    要するにアニメ系の趣味のことです。結構奥が深いです。自分でプログラムをつくって店にだしたりしています。

    Mujina さん>
    お世話になっております。
    >ドアツードアで1時間かからないので、相当に恵まれた ケースですよね。
    通常、在来線を使う距離なんで、当然会社から定期代はでません。
    でも、在来線より快適(と私は思う)な空間と、朝の貴重な時間が手にはいるので
    自腹を切って定期を買ってます。
    ちなみに新幹線に乗っている時間は15分ほどなので、コーヒーや弁当を買うと慌ただしいです(笑

    みなさん、レスありがとうございました。

  • (942) こっしー さん 投稿日:2000年08月17日(木) 16時54分
     
    昨日ひかり(多分100系?)とのぞみ(間違いなく500系)に乗りました。
    実は、下りのひかりは15号車の後ろの方の席でしたが、時々、低周波のモーター音が数分間して、やがて止まるのですが、不安になるほどでした。
    あと、時々「ギアチェンジ」をしたような感じの、がっくん、としたゆれがあって、東北新幹線ではほとんど感じたことがなくて、これも不安でした。
    東海道新幹線は久しぶりだったのですが、以前に300系のぞみの車両(ひかりとして運行)の方が気にならなかったです。
    で、帰りの500系は、6号車でしたが、何かであまり評判がよくないと聞いていたので、覚悟して乗りましたが、全然気になりませんでした。
    でも、車両連結部(特にトイレ)の細かい揺れが気になりました。座席にいると全く揺れを気にしなかったからだと思うのですが。
    恥ずかしながら、のぞみは初めてで、「やっぱり速い ! 」で終わってしまってました・・・。
    以前Mujinaさんが書いてらした、JR東海の「禁音」は凄いですね。アナウンスでマナーボタンを使ってくださいとか言ってました。
    さすがに帰りののぞみでは、それが徹底されていました。子供が乗っていても車両は静か。
    あと驚きが、17時〜19時に乗ったのですが、アルコールを口にしている人が数えるほどしかいなかったことです。


  • (940) AS さん 投稿日:2000年08月17日(木) 12時05分
     
    ASです。
    主旨は異なりますが、音に関して ここを押して に解説があります。
    車両毎の音の違いは、ツーキリスト仲間でデータを採取するってのは如何?

    Cafeさんへ:「同人」って響きに、何やら秘密めいた雰囲気を感じてしまうのは
    私だけでしょうか?

  • (939) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月17日(木) 06時05分
     
    Cafeさん、こんにちは。暑中見舞いもありがとうございました。
    Cafeさんは、ドアツードアで1時間かからないので、相当に恵まれた
    ケースですよね。さぞかし快適なことと思います。
    ところで、新幹線のモーター音の件ですが、私には判らないので、ど
    なたかコメントいただけるとうれしいです。新幹線通勤の人体に与える
    影響で騒音を上げている方がいたかと思います。実際のところ、どうな
    んでしょうか?余り気にしたことが無かったのですが。揺れの方は、時
    に気になります。結構、揺れを感じるときもありますので。車両の新旧
    によって、騒音も揺れも度合いが異なる(新しいものは改良)ように感
    じます。

 

(926) お盆・・・。 YUKI さん HomePage 2000年08月15日(火) 05時36分 

先日八王子の方に行ったら
夜なのに帰省の車で結構高速が混んでいました。
明日からUターンになるそうで・・・。
Mujinaさんはいつまでお休みですか?
健康的な生活・・・本当に大切ですよね〜。
私も最近はお酒が弱くなり、大人しい生活をしております。
お互いに健康には注意しましょうね〜。(^_^;)


  • (933) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月15日(火) 19時53分
     
    実家での盆休みは、ガンガン飲む機会が多かったのですが、今年は
    セーブした結果、体調を回復することができ、健康的な生活を送る
    ことに成功しました。問題は、体重ですね。明日から仕事です。
    朝の新幹線は、はたして、混むのだろうか??

 

(925) いい夏休みなのかな? 役席 さん HomePage 2000年08月15日(火) 01時17分 

自分のカウントを見るたびにMujina殿を思いだしては、にやついております。
相変わらずいろんなカウントをゲットしているようですね。
今、夏休みのようですが、皆さんお元気そうでなによりです。
覗いても、カキコしないで帰ってしまう事の多い役ですが、お許しを。。。
また、来ますね。。ほんじゃま・・ね・・


  • (932) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月15日(火) 19時48分
     
    高速や新幹線では、Uターンラッシュのようですね。都会に帰られる皆様、
    本当にご苦労様です。私も先ほど4匹のハムスターとともに実家から帰って
    来ました。家内と子供達は、もう一晩、実家に残るとのことで、久しぶりに
    一人です。今晩は、ホラーものなどは見ないようにしないと怖いです(笑)。

 

(924) リンクさせていただきました FPANAPC STAFF さん HomePage 2000年08月15日(火) 00時27分 

@nifty FPANAPCのStaffのSAINTと申します。
事後で恐縮ですが、当サイトから、リンクを張らせていただきました。

今後ともレッツノートがMujinaさんのために大活躍することを期待しております。
当フォーラムは@nifty会員以外にもホームページでさまざまな情報提供を行っておりますので、ぜひお立ち寄りください(^^)。


  • (931) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月15日(火) 19時37分
     
    FPANAPCからリンクを張っていただくとは光栄です。
    AL-N2、CF-B5Vと、すっかり、let's noteの虜です。
    これからも、よろしくお願いします。

 

(923) 朝日屋食堂 AS さん 2000年08月14日(月) 18時07分 

13日に所用で、メガステージに行ってきました。
帰りがけに行列のできていた、朝日屋食堂に立ち寄り、ラーメンとワンタンメン
を食しました。スープは、我が家にとって「濃い目」、麺はツルっとした食感は
良いものの、ちょっと「柔らか目」でした。 で、行列(20分くらい)してまで、
って感じ。 Mujinaさんは行ったこと有りますか?

所用の方ですが、娘用の正装シューズを買いに行きました。 結局、サイズ切れで
購入できませんでしたが、私はトレッキングシューズ(広告の品:2000円)を
衝動買い(Mujinaさん家には広告入ってたのかな?)。 軽登山用には不安がある
ものの、近隣の散歩には十分。 サイズ切れだった娘のシューズは、エナメルの
ヘナヘナで2500円。 価格設定の妙に感心してしまいました・・・・


  • (930) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月15日(火) 10時19分
     
    朝日屋食堂行かれましたか。自宅からは最も近いラーメン屋です。白河に越して
    来た時に、ガイドブックでチェックしていたら、ここも載ってましたね。1度だ
    け行ったことがあります。お気に入りは、火風鼎(かふうてい)です。えびまさ
    も好きだったんですけどクローズしてしまいました。有名な、とら食堂と鈴木食
    堂に行ってみたいと思いつつ、タイミングが悪く、まだ行けてません。
    所用の方は、目的を達せられなかったようですが、衝動買いの方の収穫が大きか
    ったのではないですか?広告は良く入ってきますよ。

 

(922) 数日前の にゃんころ さん 2000年08月14日(月) 16時13分 

雷が落ちた日に書いたカキコが消えてる・・・
っていうか書き込みできなかったんですね、きっと。
数日前、東北新幹線のネタで盛り上がっていたので
そのことを書いてました。
命名は「みちのく」がいいですね。
馴染み深い名前な上に「やまびこより奥の国にいくのね」って気がするので。
飛行機より新幹線な方々には(うちの両親も含む)
わかりやすくてよさそうですね(=^^=)


  • (929) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月15日(火) 10時1分
     
    124さんの書きこみによれば、みちのくがアンケートで一番人気だったよう
    ですね。白河以北は、みちのくというお話もありましたし、東北新幹線には、
    ぴったりの名前のようですね。個人的には、みちのくというと、のんびりした
    走りをイメージします。一人旅っていう感じもあるな(それは演歌か、笑)。

 

(921) 実行できない予定 hiroyuki さん 2000年08月14日(月) 12時31分 

ナンパ(滅
まあ、いいんですが最近こうなんていうか事情が厳しくて
学校にもろくに友達がいないんで、友達がほしいかなと(苦笑


  • (928) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月15日(火) 10時18分
     
    高校生活も最後の年でしたっけ。夏は、彼女と海とかプールに行きたいです
    よね。モテモテの感じなんだけど、ナンパが必要なんですか?でも、実行で
    きない予定なんだ。hiroyukiさんのHPで募集してみたら・・これも実行で
    きない予定かな。昨晩、高3の姪と話したけど、楽しそうでした。ハイ。

 

(920) 台風は?? YUKA さん HomePage 2000年08月14日(月) 00時47分 

いかがなものでしょうか??
こっちは全然影響ないようです。
でも今年は台風の当たり年になるかもしれませんね。
7月よりも8月の方が涼しくなったような感じもします。
変な気候になっていますよね。
今はみんなお休みですが道路だけが大変そうです。
混んでいる中でのお出かけは大変でしょうねぇ。
その中で仕事をする私って・・・


  • (927) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月15日(火) 10時17分
     
    日曜日に極端に涼しくなった以外に、特に台風の影響はなかったようです。
    この時期は渋滞の話題になりますが、東北に向かう場合、東北自動車道を
    除けば、結構、走れるようです。白河に越して来た私にも、余り関係の無
    い話題になりました。
    この時期に、お仕事ご苦労様です。だけど、人や電話の少ない中、落ち着
    いて仕事ができるのも悪く無いかなと思いますよ。これは、休んでいるか
    ら言えることかもしれないけど。

 

(913) やっと入れました〜。 YUKI さん HomePage 2000年08月13日(日) 04時38分 

昨日は掲示板に入れなくて、締め出されてしまったかと
思いましたよ〜。(ToT)
今日は無事カキコが出来てよかったです〜。
さすがにこの時間起きている人は少ないかなぁ・・・。
お盆休みいいですね。
今度は何をして過すのですか?
まさかカキコまわりで終わらないですよね・・・(^_^;)


  • (919) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月13日(日) 21時24分
     
    掲示板は・a href=mailto:A@nifty>A@niftyのCGIサーバを使っているのですが、11pm以降の時間帯では
    極端に応答が悪くなりアクセスできないこともあるようです。このような時間
    に書きこんでいただいて、ご苦労様でした。盆休みは、いつも、あわただしく
    過ぎていきます。今日は、墓Q後、姪の定期演奏会を聴きに。今年は割と健康
    的な盆を過ごしています(成人病まっしぐらの生活から脱却の兆しあり・・)。

 

(912) そろそろ yuki さん HomePage 2000年08月12日(土) 23時57分 

そろそろお休みで・・・
実家は空港のの近くですか
ゆっくり過ごす事出来るのですか


  • (918) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月13日(日) 21時24分
     
    空港まで車で5分です。福島空港の駐車場は、駐車料金が無料なので、近県
    の利用者も増えていると聞きます。yukiさんも確か、秋には、沖縄に行くの
    に利用するんですよね。海外では、上海とソウル便も出てますよね。ビビン
    バ、キムチが、呼んでいます。

 

(911) お休み よっしー さん HomePage 2000年08月12日(土) 23時12分 

今日から夏休みですか、ゆっくり過ごしてくださいね。
私の方はあと2日で休みが終わります。
4日間は予定もあって慌しかったところもありましたが
いざ予定がないと退屈でおかげで食っちゃ寝です(笑)
私にはこんなに休みが無い方がいいのかも??
明日は実家に帰ろうかと思っていますが、どうも台風が近づいているとの事。
明日も家でじっとしてた方がよかったりして…。


  • (917) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月13日(日) 21時23分
     
    台風の影響なのか、昨晩から気温が急激に下がりました。今日などは、
    半袖で肌寒い位でした。ずっと暑かったので、長袖も持たずに実家に
    来てしまいました。この季節に、毛布をかけてぐっすり眠れるという
    のも悪くはないですね。休みって、どうして、こう早く過ぎてしまう
    のだろうか・・。2週間ほど休んで、あての無い旅に出てみたいもの
    です。それが、今、最高に贅沢なことのように思えます。

 

(910) あ〜、な〜つやすみぃ〜♪ ALPHA さん HomePage 2000年08月12日(土) 21時20分 

こんばんは。今日から夏休みですか。
十分英気を養ってまたまた通勤がんばってください(笑)
僕は通勤所要時間4分です(爆)
僕は先週の金〜月と休みを取ったので、今月は休みはもうないかな?
そうそう、僕の市では、再来週はトライアスロンがあります。
当然のごとく、ボランティアとして駆り出されますねん(悲)
来年は、mujinaさんも参加されてはいかがですか〜?
バナナとスイカが食い放題です(笑)


  • (916) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月13日(日) 21時22分
     
    所要時間4分ですか。カップ麺にお湯を注いで出来あがった頃には到着
    ですね。トライアスロンのボランティアご苦労様です。私は、トライア
    スロンでもと言われる度に、泳げないのでといい訳をしておりました。
    そしたら、ある日、「泳げないわけが無い。こうすれば、泳げるから、諦
    めるな・・」といった激励をメールでいただいてしまいました。その後、
    脂肪の蓄積が予想以上に進み浮力もアップしたので、泳げるかもしれま
    せんね。しかし、そのせいで、もう走れないかも(笑)。

 

(909) 盆休み ビッグドラゴン さん 2000年08月12日(土) 20時16分 

8月13日から15日まで妻の実家へいってきます。
茨城県の笠間です。新幹線でといいたいところですが、
茨城には新幹線通ってないんですよね。
私は東京生まれなので、7月にお盆です。
妻の方は8月にお盆です。夫婦でお盆が重ならないのって
結構いいですよ。
ドミノやら同居やら増築やらで自分のHPなかなか進みません。
ウィザード形式でできちゃう簡単な物で、とりあえず増築の
経過なぞを載せてみようかなと思っています。


  • (915) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月13日(日) 21時21分
     
    昨日は、福島県内の国道まで相当混んで降りました。今日も、高速は40
    km渋滞と表示されておりました。ビッグドラゴンさんは、渋滞など巻き
    込まれませんでしたか?うちは、両方とも東北生まれなので8月にお盆で
    す。盆は何とかなるのですが、正月の方が、日程調整が大変です。HPの
    開設、いよいよですか・・

 

(908) 夏風邪って。。 礼穂 さん HomePage 2000年08月12日(土) 15時06分 

どういう風に治療したらいいのか。。。わからないですよねー
冬だったら、ひたすらに暖かくして汗をかいて。。。とか
思うんですけど。。。夏は暑くて。。。何が原因なのか
よくわからないので。でも私の原因はだいたいは寝不足と
栄養不足と疲れ。。。とかなんですけど。。。(^_^;)
遊び疲れ。。。仕事がはじまるまでには完治させたいものです。


  • (914) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月13日(日) 21時21分
     
    寝不足と栄養不足と遊び疲れですか・・これだけ原因があると、夏風邪も
    仕方ないのかな。でも、これだけ無理がきくってことは、若い証拠ですね。
    体力にもの言わして、気合で直してしまうというのは、どうですか?

 

(905) こまちのグリーン車 こっしー さん 2000年08月11日(金) 23時29分 

二日前のことでした。次の日から急遽盛岡の知人をたずねることになり、大至急指定券をゲットしようにも、スーパーの指定席はことごとく満席。
早く行って東京で並ぶことも考えたものの、やはり残席わずかのこまちのグリーン車を取ることにしました。盛岡まで車で迎えに来てくれると言っていた先方にはグリーンだとは言わず、指定は取れたから大丈夫だと伝えていざ出発。
実際に東京駅に着くと、早くも帰省ラッシュの前哨戦と言う感じで、かなりの人混みでした。ああ、これは指定をとって正解かな、と思いながらこまちに乗車。
こまちのグリーンってどんな設備があるか見てみようと思ったものの、盛岡までは時間があるからとうだうだしているうちに、携帯に「古川で降りて ! 」のメールが。
大至急、備え付けの時刻表で時刻を調べ、不安に思いながらも仙台で緊急下車し、各駅停車のやまびこに乗り換え、古川に到着。
何があるかわからないので、途中下車の手続きをとると、すでに駅前に迎えが来ていました。
先方にこまちの指定券を見せると、平謝りされ、お寿司をごちそうしてくれました・・・。
今日の東京方面への新幹線は空いていましたが、夜の東京駅は帰省ラッシュの人、人、人。
通勤時代はなすのばかり使っていましたが、改めて新幹線通勤の人はとんだちばっちりだなー、と、ドラマチックな二日間の最後に感じました。


  • (907) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月12日(土) 08時50分
     
    この時期の新幹線の混雑は止む得ないですね。特に、つばさ、こまち、やまびこ
    でも盛岡まで行くものは、特に帰省客で混雑しているように思います。那須塩原
    や新白河なでで各駅停車する新幹線は、意外に座れたりします。今日が下りのピ
    ークなのかなと思っています。

    盛岡(古川)行きは、いろいろあわただしかったのですね。携帯の連絡がつかな
    かったら、エライことになってましたね。最後に、ドラマチックな二日間と書か
    れているので、きっと楽しい旅だったのでしょうね・・
    なと勝手に想像しています。

 

(904) 掲示板。。。 礼穂 さん HomePage 2000年08月11日(金) 22時04分 

私の所の掲示板がちょっと変わりましたー
変わったというよりも、前のに戻ったのですが。。。
久しぶりに来て、こんなご報告だけで。。。(^_^;)申し訳ないです。
今私は、夏休み&夏風邪中。。。


  • (906) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月12日(土) 08時37分
     
    夏風邪って症状は軽いけど、長引くことが多いよね。
    この時期、体力も落ちているので、のんびりするしかないね。
    私も、今日から4日間のお休みです。久しぶりの実家です。
 

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.