掲示板ログ(10101〜10150)

 [10051〜10100へ] [10151〜10200へ] 


(10148) リッキーくんへ thom さん HomePage 2002年12月12日(木) 03時27分  

自転車本ならいいけど、まちがってAirH゙を枕にしないように...

短波帯はまだしもギガヘルツ帯は何が起こるかまだわからないから
近づかないほうがいいよ〜
将来子供がみんな女の子になっても知らないよ(謎)

昔アマチュア無線家には高周波の影響で女の子しか生まれないという
言い伝えがあったのです。
この問題(電波の悪影響)は確かまだ因果関係が証明されていないと
思うのですが、最近この話題を聞かないのはなぜでしょうか?


  • (10170) kouiti さん 投稿日:2002年12月13日(金) 00時58分
     
    ここを押して これと
    ここを押して    これでしょうか?

  • (10165) Ushi さん 投稿日:2002年12月12日(木) 20時57分
     
    会社の先輩で、子供が女4人(だけ)の方と男4人(だけ)の方がおり
    ました。どちらも高周波の環境には関係無かったようですが・・・
    あるとき(まだ自分に子供がない頃)女だけの方の先輩に(飲んだ勢いで)
    聞いた事があります。「どうしたらうまく女の子ができますかねぇ?」
    そしたら「じゃかあしい!そんなん知っとたら、それをしないで男の子作
    っとるわい!」って怒られました。当たり前ですな。

  • (10161) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年12月12日(木) 20時27分
     
    学生時代に、マイクロ派の研究室の方々のお子様は女性ばかり
    というのを聞いて以来、ずっと、気にかけております。米国で
    も日本でも、度々、議論になっていると思います。ちなみに、
    リッキー君が寝そべりたがるレッツノートに、ささっているカ
    ードは、AirH"ではなく、無線LANです。いずれにしても・・

  • (10156) thom さん HomePage 投稿日:2002年12月12日(木) 11時59分
     
    これは日本だけなんでしょうか?
    だとしたら、種の保存の力が働いているということ?
    日本人は滅びようとしてるの?

    これだけ状況証拠がそろっているのだから誰かが調べているんだと
    信じたいのですが、情報が伝わってこないのが不安です。

    「テンパッた後の出産ブーム」はなんとなく理解できます(解るのは男だけかも)
    発電所や変電所の「ぶ〜〜〜ん」という唸りを聞くと、小心者の私などは
    「カンデン」どころか「タネナシ」になりそうなので飛んで逃げます。

    失礼しました。

  • (10153) ¥(えん) さん HomePage 投稿日:2002年12月12日(木) 09時03分
     
    うちのダンナの会社でも自然にはあるまじき確率で女児が生まれるそうです。
    IT関連の会社なのでで電磁波の影響であるというのが定説となっているようです。

    あと仕事がテンパってくると出産ブームがやってくるという不思議な現象がおこるそうです。
    本能的に危機感を感じると子孫を増やしたくなるのではないかと囁かれているそうです。

  • (10149) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年12月12日(木) 04時59分
     
    この話はよく聞きます!
    特にワイのタク会社が南港で、住之江区には関電の火力発電署が2ヶ所に
    あり、超高圧電線が網のように通って近畿各地に行ってます。
    ちょうど会社の上が関電のIPポイントで最近みんな・・・ナヨナヨしています。
    この話は(女子多産化傾向)ラジオで浜村淳さんも力説していました。
    (毎日2時間30分喋り続けの朝の某番組で)
    ほんでも浜村さん・・・関電のCMに出てはるのに?
    「さてぇ、みなさん!感電情報です!」・・・いうて。
    電力会社やのにカンデンとは・・・。勇気ある会社や!

 

(10144) 寒いのも大変 LOTUS さん 2002年12月11日(水) 23時00分  

Mujinaさん、風邪のほうは大丈夫ですか?通っている先の友達は、ヒドイ風邪をひいたそうです。僕もつい最近まで風邪のせいかのどが痛かったです。ただ冬は乾燥しているのも重なってたまにのどの痛みがひどいこともあります。こんなときは、「龍○散ののど飴」を使いますけどね、こののど飴けっこうスースーして気持ちいいのですけど、人によって好き嫌いが分かれますよね?ある先輩はユ○ケルを飲んで治したということをききましたけど、僕は試していません。やっぱり風邪は温かくして水分を摂るのが一番いいかもしれません。
 最後にもう一つ、近々政府はイージス艦を派遣するという話が出ていますが、僕は反対です!なぜ戦争の片棒を担ぐまねをしなければならないのでしょうか?


  • (10147) Mujina さん 投稿日:2002年12月11日(水) 23時08分
     
    伝言板のサービスを提供しているサーバー側が不調らしいです。
    おそらく、利用者が急激に増えて、さばききれないものと思われ
    ます。ですから、LOTUSさん側には、全く問題ありません。入れる
    時を見計らって、書き込んでみてください。以上・・

  • (10145) LOTUS さん 投稿日:2002年12月11日(水) 23時03分
     
    あ、もう一つ忘れてました。僕のPCから『伝言板』にアクセスしようとしたら、エラーが出ていました。どうしたんでしょうかね?

 

(10141) 筑波山 水戸黄門@東京 さん 2002年12月11日(水) 21時15分  

通勤日記の本編に2回も登場させていただき本当に光栄です。今日は訳あって東京の某ホテルに宿泊です。筑波山は頂きが2つに分かれているのが目印です。標高は876mなので頭一つ抜き出てる山です。東北新幹線が茨城をかすめる辺りで見えるはずなのですが・・・。
今朝乗った始発特急も結局7分遅れで上野着でした。理由は千代田線綾瀬駅で発生した人身事故との影響とのこと。常磐線特急は「高崎線と宇都宮線と千代田線と
水戸線と水郡線と大洗鹿島線と南東北エリアでの様々なトラブル」と運命共同体かもしれません。
我孫子分岐の成田線と日暮里分岐の山手線・京浜東北線とも微妙です・・・・。
「JR東日本でも1,2を争う高リスク路線で間違いなし」ですよね。姫Qさま。

でもめげずに頑張ります。


  • (10146) Mujina さん 投稿日:2002年12月11日(水) 23時06分
     
    白河に帰着しました。ホームページ立ち上げの準備をなされている
    んですね。それは、楽しみです。開設したら、教えてくださいね。

  • (10143) 水戸黄門@東京 さん 投稿日:2002年12月11日(水) 22時03分
     
    実は着々と準備を進めています。年明けにホームページを立ち上げるつもりです。
    「遅延証明書」も10月以降すごい勢いで増えてます。遅延証明書と一口に言っても水戸と上野でも幾つかのパターンがあります。手書きのもの、ハンコのもの、穴あけ式のもの。大きさも何故か違います。立派なコレクション(?)になりつつあります・・・。あーあ。しっかりして下さい。JR東日本各支社さま。

  • (10142) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年12月11日(水) 21時37分
     
    アラーキさんは、アラーキ着席の日々と称して、どの新幹線で
    どの座席に座れたっていう履歴を残されているようです。水戸
    黄門さんも、今日は、こんな事情で、これぐらい遅れましたっ
    ていうメモを残されたら、面白いかもしれませんね。マジで、
    残してみませんか。

 

(10137) すがパパに・・・ メモリアル さん 2002年12月11日(水) 09時51分  

こんにちは!!
車内で偶然、すがパパに・・・
偶然の第1号です。
その日は、宇都宮の雪によるポイント故障で45分遅れでした。
遅れてなかったらお会いしなかったかもしれません。

16両編成じゃなければいろいろとお話ができたのですが・・・


  • (10140) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年12月11日(水) 21時14分
     
    楽しみにしているんだけど、なかなか遭遇できませんね。
    指定席ばかりでなく、自由席の方にも、顔を出してくださ
    いね。制服姿を一度、拝見したいものです。

 

(10136) 迷惑メール、迷惑書き込み? 心太@釧路 さん HomePage 2002年12月11日(水) 08時44分  

友人からきた「お久しぶり」メールを削除しそうになった経験は私もあります
が、この頃、目につくのが掲示板への「借金返せた」とか「サイドビジネスに
成功した」というような迷惑書き込み(と言うのかな?)です。
あれも一斉送信するシステム(←大げさ?)があるのでしょうか?
私の楽しみは、この手の件に我らがウエちゃんが教育的指導レスを付けるのを
読むことです。


  • (10152) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年12月12日(木) 05時06分
     
    ここを押して?Code=newmessage
    これでどうや!

  • (10151) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年12月12日(木) 05時05分
     
    ここを押して?Code=newmessage 残ってたぁ!
  • (10150) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年12月12日(木) 05時03分
     
    教育的指導をする前に管理者が削除するねんもの・・・!
    海遊館の掲示板にはまだ残ってるかな?

  • (10139) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年12月11日(水) 21時12分
     
    迷惑メールを送る方も、あれこれ、読んでもらうべく頭を使うので
    紛らわしいものも多いですね。掲示板への、怪しい書き込みについ
    ては、私は、気がついた時点で、無条件に削除しています。

 

(10134) ご報告に参りました(^-^) mayu さん HomePage 2002年12月11日(水) 00時00分  

Mujinaさん、こんばんは。
「新幹線」、ようやく完成しました。
これで、幻だった入り口は本当の入り口です(笑)

リンクフリーということでしたので、早速リンクも貼らせていただきましたが、大丈夫ですよね???
新幹線ツーキリストの申し込み、早速メールさせていただきます。
これからもよろしくお願いしますっ。


  • (10138) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年12月11日(水) 21時10分
     
    新幹線のページの完成、おめでとうございます。通勤日記でも
    紹介させていただきました。これからも、よろしくお願いします。

 

(10131) 密かに・・・ ひびき さん HomePage 2002年12月10日(火) 20時31分  

私も密かに低温火傷になるほど便座に座るのか気になりました。

ちなみに札幌は雪がありません。
でも極寒・・・(>_<)


  • (10132) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2002年12月10日(火) 20時36分
     
    でしょ、でしょ・・あれは、強引だと思うよ。家の部署の方が
    札幌出張から帰ってきました。寒くて、風邪、ひいたみたい。
    今の時期は観光客も少ないせいか、ホテルの料金が安かったら
    しいです。怪しげな名刺も一杯、持ち帰ってきましたが(笑)。

 

(10122) 寒いですねぇ しおちゃん さん 2002年12月10日(火) 07時59分  

さすがにMujinaさんでもこの時期はコートを着るのですね(笑)さらさらな粉雪と凍結した道路。今日は寒さが一段と増した朝でしたね。昨日フロントガラスの片隅に「〜連合」とかいう黒地に金色文字のステッカーを貼った暴走族のノリをした湘南ナンバーの車が滑って路肩に突っ込んだところを助けてあげました。カップルでいてアンちゃんがとてもバツ悪そうにしていました。でも九死に一生を得たという感じでさわやかにお礼を言って立ち去りましたから、人に迷惑なことはしない人だろうなと勝手に思う私と同僚一同は、お互い大変お人好しだと思いました。寒かった〜。
車販から宮城県のローカル紙(といったら怒られるかな)河北新報朝刊を買いました。う〜ん新幹線通勤という感じがしました。今日は何故か〜ました風の書き込みになってしまいました。終


  • (10129) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2002年12月10日(火) 19時46分
     
    妻、偉い!・・家も、当初は、家内に送ってもらっていたんです
    けどねえ。その頃は、新白河駅に帰り着くと、走って、真っ先に
    改札を駆け抜け、家内が待つ車のところに行ったものですが(笑)。

  • (10125) ¥(えん) さん HomePage 投稿日:2002年12月10日(火) 19時40分
     
    私は昨日生まれて初めて雪道を走りました。
    たしかにいつものように走っているとハンドルが取られて怖かったです。
    それでも乗り遅れると次まで30分待ちということを考えると
    徐行していくわけにもいかず、なんとか駅まで送り届けることができました。
    新幹線通勤者の妻って感じがしました。

  • (10123) Mujina@東京駅到着間近 さん 投稿日:2002年12月10日(火) 08時22分
     
    上野駅で日記をアップしました。掲示板見たら、しおちゃんの書き込みを
    見つけたんで、とりあえずレス入れておきます。さすがに、この二日間は
    コートを着用しました。車内からのレス、新幹線通勤って感じがしました。

 

(10121) 今日はこっちも雪でした。 ましゃ さん HomePage 2002年12月10日(火) 02時10分

朝起きたら、一面真っ白なので驚きました。いわきは真っ白になるまで降るのって、珍しいんですよ〜。この前タイヤ交換しておいて正解でした。
でも、仕事中寒くて、しんどかったです。うちの職場は寒いんですよ。エアコン効かなくて…(T^T)


  • (10130) 水戸黄門@特急 さん 投稿日:2002年12月10日(火) 20時03分
     
    水戸黄門です。今原ノ町行き特急スーパーひたち51号で友部付近通過中です。
    水戸も初雪がいきなり15cmでビックリです。昨日の通勤に使ったスーパーひたち6号は、水戸に15分遅れで到着し、先行列車の渋滞に巻き込まれ、松戸〜上野間を約50分かかり、トータルで上野着が定刻より60分遅れでした。ふーっ。
    ニュースで第二弾の積雪が想定されると言っていたので、昨日は家に帰るのを断念しビジネスホテルに泊まりました。

    明日は研修があるために、水戸発5:59の始発特急で出勤です。
    今日11時現在の水戸気象台発表の天気予報によると、
    今夜の降水/降雪確率は10%、天気は曇り所により雨か雪。明日の最低気温は、「水戸でマイナス6度、土浦でマイナス5度」とのこと。信じられません。

    明日の朝ポイント故障が起きて、列車が遅延したら「この野郎」というつもりです。今日のうちに水戸駅のみどりの窓口に何か対策は?」と聞くつもりですが。
    でもきっとポイント故障発生するんだろうなあ?心配だなあ・・・・。
    今日も泊まればよかったかなあ?


  • (10128) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2002年12月10日(火) 19時45分
     
    地元テレビのニュースでも言ってました。いわきで、こんなに雪が
    降るのは珍しいって。うちも、こないだ、タイヤ交換したんだけど
    本当に正解でした。してなかったら、会社に遅刻しただろうな。い
    つもは暑くて困る職場も、昨日・今日は、少し寒かったです。

 

(10120) こんばんは mayu さん HomePage 2002年12月09日(月) 23時19分  

Mujinaさん、こんばんは(^-^)
今日は宇都宮でポイント故障・・・
意外な展開でしたよね(苦笑)

そうそう、昨日一瞬だけ、私のHPに「新幹線」のページを新しく公開しようと試みたの、しっかり見られてたんですね(笑)
実は、新幹線ツーキリストに登録させていただこうと思ってるんですけど、そのためにも、私も新たに「新幹線通勤」についてのページを作ったんです。
もうページは出来上がっているんですけれど、更新につまづいてまして・・・
途中でエラーが出てしまうんですよ(T_T)
しかも、そのページだけ、今まで使っていたソフトじゃないもので新しく挑戦してまして(笑)
更新に成功したら、お知らせにあがりますね。
そうしたらぜひぜひ新幹線ツーキリストに登録させてくださいませm(__)m


  • (10127) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2002年12月10日(火) 19時43分
     
    ポイント故障には、やられました。新幹線は、全区間、運命共同体です
    からねえ、一箇所でも脆弱な部分があると、全体の運行に支障が出ます。
    試み、しっかり見てしまいました。公開前のページとか、よく見つける
    ことが多いんですよ(笑)。ツーキリストへの登録、お待ちしています。

 

(10119) お久しぶりです♪♪ よっしー☆ さん 2002年12月09日(月) 22時36分  

 Mujinaさん、皆さんこんばんは!
 今日は寒かったですね〜本当に。雪降って眼を輝かせたのは6歳の息子だけ?!
 私寒いの苦手なんですよね。だからって訳でもないけど、冬のスポーツも苦手でして。(夏のは、大好き!!)
 しかし、「行く」って言うんですよ。息子と主人。
スキーです。スキー。これが大の苦手なんですよ。参ったなあ。
 そうそう、先日教えて頂いた情報、どうもありがとうございました
(^^)
 主人もこのHP、「お気に入り」に登録してましたよ。
 そのうち、カキコするかも・・・。 
 で、ちなみにお正月は、やっぱりJR東日本のお正月バージョンになってしまいそうです。
 主人の「E4系MAXの1階ってのもおもしろいんだぞ!」
  (魂胆は、丸見えなのだ〜)
    「雪がたくさんたくさんあるぞ〜」
の二つの決め文句に息子が寝返り、パパ派に。
 まあ、いいか。楽しければ。
では。また♪♪
ps・・・うちも「光るの碁」の真似事でオセロやってます。
     ちなみにテニスの好きな人
     「テニスの王子様」
     必見ですよ!! 


  • (10126) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2002年12月10日(火) 19時41分
     
    昨日も今日も寒かったですねえ。子供達って、雪降ると、喜びますよね。
    実は、私も白河に越してきた時の大雪時には、かまくら作ったり、一日
    中、子供達と外で遊んでましたけどね。最近は、ちょっと億劫かな。
    お正月、JR東日本の正月バージョンですか、羨ましい。是非、感想なん
    かを、書き込んでくださいね。旦那様にも、よろしく・・

 

(10118) ありがとうございます!! LOTUS さん 2002年12月09日(月) 22時22分  

 Mujinaさん、確かに確認いたしました。ありがとうございました。新たにツーキリストに加わりましたLOTUSです。ところで、沿線のお弁当(駅弁)とコーヒーってあうんでしょうかね?(なんとなく車内販売の案内放送から自分が疑問に思ったことですが(^^;)コーヒーにあうものといったらサンドイッチだと思いますけど・・・。こないだ車内販売で味噌汁とスープを売っていましたが・・・。


  • (10124) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2002年12月10日(火) 19時38分
     
    ようこそ、LOTUSさん。学生さんなんですよね。今、一番楽しい
    時期かもしれませんね。新幹線ツーキリストの平均年齢を下げる
    為に、これからも、末永くよろしくお願いします(笑)。
    珈琲にあうのは、やっぱり、サンドイッチでしょうね。でも、私
    は、持参した珈琲飲みながら、オニギリ食べている事が、結構あ
    ります・・。最近は、味噌汁とか売ってますね。Max号の売店では
    焼酎のお湯割り、梅割りも始めたそうです(ビックリ)。

 

(10108) 復活^^ かぢ さん 2002年12月09日(月) 13時05分  


HP開設しました^^;;
じゃなくて・・・復活しました♪

ここを押して

また、リンク貼ってもいいですか??
よろしくですm(。。)m


  • (10111) Mujina@浦和 さん 投稿日:2002年12月09日(月) 20時06分
     
    うちのリンクページ更新しておきました。「月の翼」ですね。
    これからも、よろしくお願いします。相互リンク、もちOK。

 

(10107) ヒカルの碁 ましゃ さん HomePage 2002年12月08日(日) 23時52分  

人気らしいですねぇ。うちの甥っこも、まねして「碁はないの〜?」と聞いてました。碁がないと分かると、オセロをしていましたが…。碁を与えておけば、もしかしたら天才になってくれるでしょうか(笑)
私も全巻集めようと思ったことがありますが、巻数が多いのであきらめました。うちには折半してくれる人がいないからなぁ。


  • (10112) Mujina@浦和 さん 投稿日:2002年12月09日(月) 20時08分
     
    同じ事、考えるんだね(笑)。確かに、色は白、黒で似ているけど。
    20巻以降は、親父にも、分担金の請求がきそうな感じです。まあ、
    いいけどね。

 

(10105) うわっ。かぶってる ¥(えん) さん HomePage 2002年12月08日(日) 21時07分  

自分の日記UPしてから、こちらにおじゃましておりましたら、
下のほうに元素の周期表の話題が・・・
お題がかぶってしましました。
原子記号の暗記にはみなさん思い出があるのですね−。


  • (10113) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年12月09日(月) 20時10分
     
    拝見しました。自分は、横系列しか覚えなかったです。何かあると
    さっと、空きスペースに表を作り、全て書いてしまってから、考え
    ました。何かに例えて覚える、連想記憶術、これは有効ですね。

  • (10109) Ushi さん 投稿日:2002年12月09日(月) 18時38分
     
    カラーコードは仕事上縁があるので、憶えていましたが、元素記号は高校
    時代のみのことで、今はもう上段2行くらいしか憶えてないですね。
    実生活で使わないものはダメ(無駄?)ってことかな。
    電卓も関数電卓が壊れて以来、四則演算だけの安物で間に合ってしまって
    います。最近は高校生の娘に数学の相談されてもほとんど憶えているのが
    無い始末(やった記憶だけはあるんだけど解決法が浮かばないんです)。
    「お父さん本当に理系だったの?」と疑わしい目で見られております。