掲示板ログ(10201〜10250)

 [10151〜10200へ] [10251〜10300へ] 


(10249) こんにちは ニーニ さん HomePage 2002年12月16日(月) 03時29分  

こんにちは、リッキー君に会いに来ました。
可愛いですねぇ。うちに連れて行きたいくらいです。
奥様もお茶目な方で、私の奥さんとボケ具合が似ていて親近感が沸きました。
(奥様、ゴメンナサイm(__)m)
ご家族への愛情が感じられて、読んでいて暖かくなりました。
またお邪魔させて頂きます。


  • (10250) Mujina さん 投稿日:2002年12月16日(月) 05時51分
     
    ようこそ、ニーニさん。奥様のサイト「えぼまく倶楽部」に、リッキーも
    登録(部員No.036)していただき、ありがとうございます。今後とも、よ
    ろしくお願いします。ところで、ニーニさんのホームページのCG、すべて
    見てきました。バーチャルアイドルなんかもあったのですね。あんなもの
    が作れるなんて、さすがプロ中のプロですね。今後も、○○チラ期待して
    おります(爆)。ところで、ボケ具合似てるんですか?(メモメモと)。

 

(10248) あらら。。。 礼穂 さん HomePage 2002年12月16日(月) 00時27分  

ちょっとだけお久です〜
キリ番はもうあっという間に過ぎてしまったのですねー
もう467.。。早いですねー
私はなんとか風邪も落ち着いてきました。ちょっと辛かった時は
ネットもあまりせずに寝てました〜まだ風邪薬は飲んでいて
そのせいで(?)眠くて仕方ないんですが。。。

このところの寒さで、毎日毎日朝は車のまどが凍り付いています。
なので熱湯をわかしたやかんを持ったまま出勤です^^;明日の朝は
どおかなー天気予報では少しはあたたかいと聞いたような。。。
カギ穴も凍ってカギがささらないなんて今まで初めてですよー


  • (10251) Mujina さん 投稿日:2002年12月16日(月) 05時54分
     
    風邪は、峠を越したのかな。それは何よりです。無理せずに
    完治させてください。自分も、風邪は抜けたはずなんですが
    未だに咳が抜けず、ウットウシイものです。
    カギ穴も凍る・・礼穂さん、どちらにお住まいでしたっけ(笑)。

 

(10240) お久し振りです(^−^) わんこ さん 2002年12月15日(日) 22時46分  

お誕生日だったのですね・・・・
遅くなりましたが おめでとうございま〜す♪

この間 とうとうデジカメを買いましたー!
清水の舞台から飛び降りるような勢いだったような気がしますが(笑)

そのデジカメが Mujinaさんとお揃いだったとは・・・♪
勝手に喜んでおります(笑)


  • (10244) Mujina さん 投稿日:2002年12月15日(日) 23時37分
     
    お久しぶり。デジカメがお揃い・・どっち?
    FinePix4700z、それとも、EXILIM?
    でも、デジカメをゲットしたら嬉しいよね。
    あれこれ、写真、撮りまくってくださいね。

 

(10239) 今週の遅延予想 水戸黄門 さん 2002年12月15日(日) 22時28分 

水戸黄門です。今週は水曜日に忘年会があるので東京に1泊します。
さてみなさん、問題です。私の今週の8回の特急乗車のうち「定刻に運転されるのは」何回あるでしょう?

今週の乗車予定列車
 16日(月)7:25(S6号)19:00(S51号)
 17日(火)7:25(S6号)19:00(S51号)
 18日(水)7:25(S6号)
 19日(木)       19:00(S51号)
 20日(金)7:25(S6号)18:30(F49号)

ぴったり当たった人には、えきねっとで購入した列車カレンダーを差し上げます。


  • (10281) Mujina さん 投稿日:2002年12月18日(水) 04時20分
     
    経過報告なんぞ・・お願いしたりして(笑)
  • (10254) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年12月16日(月) 18時55分
     
    5回に\1,000。
  • (10243) Mujina さん 投稿日:2002年12月15日(日) 23時35分
     
    3回ぐらい?

 

(10236) 公開してやるう・・ Mujina さん 2002年12月15日(日) 19時46分  

久しぶりに更新した家内のページ。
ここを押して


  • (10237) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年12月15日(日) 20時33分
     
    待ってました!(笑)

 

(10217) 出た! 心太@釧路 さん HomePage 2002年12月15日(日) 10時48分  

今、出ました!でも、私ではありません。
私は・・・あまりにも悔しくて言えません。


  • (10247) 水戸黄門 さん 投稿日:2002年12月16日(月) 00時26分
     
    私の今週朝の特急の座席指定も、全て「3号車3番C席」です。
    思わず小学校低学年の頃にかろうじて聞いた覚えのある「3番サード長島、背番号3」を思い出しました。

    Mujinaさんの予想どおり「3回」だけ定刻運転だったら・・。
    ちょっと怖いです。

  • (10246) Mujina さん 投稿日:2002年12月15日(日) 23時48分
     
    サイエンスねただね。好きです、そういう話。でも、3というと
    長嶋を思い出してしまう自分って、やっぱり、スポーツ馬鹿かも。

  • (10242) LOTUS さん 投稿日:2002年12月15日(日) 23時35分
     
    次のキリバンは3のぞろ目ですか。そういえば3という数字も人間にとって、縁の深い数字なのですよね。例えばですが、(ちょっと難しくなりますが、)細胞の中の遺伝子がタンパク質を作るときに、たんぱく質を作る鋳型であるmRNAを放つのですが、その中の(A,T,G,C)3つの文字の組み合わせが暗号となっていまして、それでどのアミノ酸にするかを決めるんですよね。RNAの長さの分のアミノ酸が集まってたんぱく質になるのですが。だから3という数字は人間と深い縁にある!(こじつけになってしまった)
    あ、あからさまに難しい話題にしてしまったし、長ったらしくなってしまいましたし、意味が通じなかったらごめんなさい。A(^o^;)とにかく、3の数字と言ったらそのことを連想してしまいました。以上・・・・・・。

  • (10241) Mujina さん 投稿日:2002年12月15日(日) 23時35分
     
    ちょっとぼおっとしている間に、娘が増えたらしい(笑)。
  • (10238) なおと さん 投稿日:2002年12月15日(日) 21時33分
     
    ちょっと放浪してる隙に(笑)キリ番もお誕生日も過ぎてしまいました…
    大分遅くなってしまいましたが、30万オーバー&お誕生日
    おめでとうございました!   娘より(笑)

  • (10235) 桃栗 さん 投稿日:2002年12月15日(日) 19時00分
     
    はじめまして、桃栗です。
    以前から楽しく(こっそり?)拝見しています。
    ラッキーな事に30万キリバンGETさせていただきました。

  • (10234) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年12月15日(日) 12時24分
     
    桃栗さん、おめでとうございます!
    やはり、何事も実がなるのをじっと待たなければ成就しないのですね。
    反省です。

  • (10232) Mujina さん 投稿日:2002年12月15日(日) 11時31分
     
    30万ゲットは、桃栗さん。メールでの申告がありました。
  • (10226) Mujina さん 投稿日:2002年12月15日(日) 11時15分
     
    午後から、温泉に行ってみようかな・・
  • (10224) こっしー さん 投稿日:2002年12月15日(日) 11時13分
     
    あ、露天風呂ではありませんので、あしからず。
  • (10223) 天城越え さん HomePage 投稿日:2002年12月15日(日) 11時12分
     
    300019でした。前回のキリバンゲッターとしては残念です。
    ちなみに¥はいい所まで絵いったのにビールを飲んでいる間にやり過ごしていました(笑)

  • (10221) Mujina さん 投稿日:2002年12月15日(日) 11時08分
     
    300009でした。次、頑張ります。
  • (10220) こっしー さん 投稿日:2002年12月15日(日) 11時06分
     
    ははは、電話している間に過ぎてしまった。。。

  • (10219) Air さん 投稿日:2002年12月15日(日) 11時03分
     
    300014でした〜〜!
    ・・・心太さん、次がんばりましょうね〜。。。

 

(10215) ラブリーリッキー(はあと かぢ さん HomePage 2002年12月15日(日) 09時45分  

遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます^^ 昨日はパーティーだったのでしょうか^^

リッキーのスナップが増えていると即効反応してしまいます(*ノノ)
ちなみに一番のお気に入りは2002年11月23〜24日の右上Enterキーを押しているのです(〃▽〃)ゞ


  • (10222) Mujina さん 投稿日:2002年12月15日(日) 11時12分
     
    宴会でした。詳しくは(詳しくもないけど)>日記をご覧ください。
    リッキーのページ見てくれてありがとうございます。今、私の足を
    引っかいてますけど、可愛いです。どうも、パソコンが好きらしく
    って、いつかメールでも発信しそうです。
    うっちーさんも、どうもありがとうございます。産みの苦しみかあ、
    やっぱり母親は偉大だよね。これからも、ちょくちょく遊びに来てね。

  • (10216) うっちー さん 投稿日:2002年12月15日(日) 10時09分
     
    私も かぢさんに続き・・・
    、( ^^)/▽*▽\(^^ ) かんぱぁ〜〜いっ♪
    いつになっても お誕生日っていいものですよね!
    母となっている私は 産みの苦しみを思い出す日でもあります!!v(^^)v
    ご挨拶が遅れました。
    いつもROM人だったのですが おめでとうございます!を言いたくて出てきちゃいました。Mujinaさん、皆さん はじめまして!よろしくです(^_-)-☆ 

 

(10214) みなとみらいの昼景 たちとし さん HomePage 2002年12月15日(日) 08時13分  

Mujinaさん、こんにちは。
ランドマークから見たみなとみらいの夜景はよく撮りましたが、
昼景もなかなかのものです。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (10225) Mujina さん 投稿日:2002年12月15日(日) 11時14分
     
    また、横浜に遊びに行きたくなりましたね。こっちのように
    遠くまで、空気が澄み渡る環境だったら、さらに、贅沢な眺
    めになりますよね。

 

(10212) 大丈夫ですか? しおちゃん さん 2002年12月15日(日) 07時20分  

あさ早起きのMujinaさん。昨晩はさぞソフトボールの納会ならびに大誕生日会で盛り上がったのでしょう!休日のレスは比較的に早い時刻からのものが多いのに、やはり今日は昨晩の余波でまだないですね。大丈夫でしょうか??


  • (10245) Mujina さん 投稿日:2002年12月15日(日) 23時47分
     
    入ったことはなかったのですが、前の場所しか頭にありませんでした。
    たまたま、行く途中で、移転先の看板を目にして、事なきをえました。
    お店は、さすがにできたばかりなんで、新しいし、料理も美味しかった
    です。さて、年内にプチオフin白河をやりますか、家族ぐるみでどう?

  • (10233) しおちゃん さん 投稿日:2002年12月15日(日) 11時43分
     
    海山亭でしたか。あそこ今のところに移ってから入っていませんけど、白河では好きな方の店です。宴会ですか?年内にやりたいですね。プチオフ会IN白河で。(笑)
    私の午前中は犬の散歩と家内の仕事の送り迎えで消えました。午後に郡山に行く予定です。あと帰ったら打ちっぱなしでも行くかなぁストレス解消に!!

  • (10227) Mujina さん 投稿日:2002年12月15日(日) 11時16分
     
    今日も早起きでしたが、地味な作業で時間を浪費しました。
    今日は、すこぶる快調です。今日も宴会ないかなあ・・

 

(10211) えっ!昨日は確か・・・? ウエちゃん さん HomePage 2002年12月15日(日) 05時32分  

名君!吉良上野介様の300回忌のはず!
時は元禄十五年十二月十四日、江戸の夜空を震わせて山鹿流儀の陣太鼓、しかもひと打ち、二打ち、三流れ!おぉー!あれは正しく赤穂浪士の討ち入りじゃ。(中略1)天はらいらい、地は悠々!目指すわあーーーぁ、本所松坂町〜〜!(中略2)先生!おぉー、蕎麦屋かぁ!・・・・(ううぅぅぅぅ!泣けるのぉ!)


  • (10228) Mujina さん 投稿日:2002年12月15日(日) 11時18分
     
    300回忌、イベントとかもあるのかな。例年、この時期になると
    時代劇を見聞きしますねえ。もう、何回見ただろうか?ちなみ
    に昨晩は、宴会で、それどころではありませんでした。

  • (10213) しおちゃん さん 投稿日:2002年12月15日(日) 07時29分
     
    そうでしたよね。日本人の心に響く日ですよね。私も金曜日にTVの特集番組を見てやはり日本人に生まれてよかったなぁと。でも主人公役の片岡千恵蔵をはじめ、大友柳太郎、萬屋錦之介、美空ひばり・・・・・。ほとんどお亡くなりになっている。でも最近には見ることのできない、重みのあるさすが日本の映画。ウエちゃんさんの口上がぴったりの映画でした。

 

(10209) はっぴーばーすでぃ♪ mayu さん HomePage 2002年12月14日(土) 23時21分  

Mujinaさん、お誕生日おめでとうございます★
今日は素適な1日を過ごせたでしょうか(^-^)

もうすぐキリ番ですね!
密かにゲットしたいなぁ〜と狙ってみるつもりです(笑)
お誕生日とキリ番になる日が一緒だったらすごいですよね。
あと40分以内にキリ番にならないかなぁ?(o ̄ー ̄o)


  • (10229) Mujina さん 投稿日:2002年12月15日(日) 11時19分
     
    ありがとうございます。なかなか楽しい一日でした。キリバンは狙えた?

 

(10208) 今週末も宴会... アラーキ さん 2002年12月14日(土) 22時27分  

お誕生日おめで....たくないですね、もう。
つい2w前にワタシも誕生日を迎えました。泥酔者の悪友もワタシの367日前が誕生日。
さそり座コンビです。
いま、その悪友が我が家で年賀状を刷っています。(プリンタが無いらしい...)
彼にオフ会のwebページを見せたら反省しておりました。皆様によろしく、とのこと
です。
よって、当然今週も宴会です。


  • (10265) こっしー さん 投稿日:2002年12月17日(火) 19時17分
     
    そうで〜す。・・・って千円札の束が要るんですね。
    私も用意しまーす。
    「心の準備」よろしくお願いします。

  • (10263) アラーキ さん 投稿日:2002年12月17日(火) 17時46分
     
    これって、例の店でのオフでしょうか?
    ならば千円札の束を握り締めて馳せ参じます!!

  • (10262) こっしー さん 投稿日:2002年12月17日(火) 13時25分
     
    了解でーす。
  • (10257) Ushi さん 投稿日:2002年12月16日(月) 21時01分
     
    では、26日(木)にしましょうか。
    時間は皆さん流動的でしょうから、7時〜9時ころってアバウトな目標で
    どうですかね。

  • (10255) こっしー さん 投稿日:2002年12月16日(月) 19時21分
     
    基本的にいつでも大丈夫です。
    クリスマスだからと言ってあっしは特別な行事もないですし。
    (強いて言えば地元の店のクリスマス特別飲み放題に行くくらいです)

    ただ、27は帰りの新幹線がめっちゃ混むと思うので、26までの間の
    方がよいのではないでしょうか???


  • (10253) Ushi@まだ会社 さん 投稿日:2002年12月16日(月) 17時36分
     
    プチオフ、来週24〜27のどっかでいかが?
    前半はX’masでダメかな〜?

  • (10230) Mujina さん 投稿日:2002年12月15日(日) 11時20分
     
    来年のオフ会も楽しみにしていますと、お友達にお伝えください。

  • (10218) こっしー さん 投稿日:2002年12月15日(日) 11時02分
     
    あの〜、プチオフはどうしましょうかぁ? Ushi様。

 

(10206) 我が社では・・・ ひびき さん HomePage 2002年12月14日(土) 16時37分  

水産物を取り扱う我が社では
「魚卵担当者は子供に恵まれない」という噂が・・・。
そして「水産課は男の子が生まれない」という噂も・・・(^^ゞ
魚卵は検品の時に食べるので塩分取りすぎてじゃないかという説があります。
女性はアシスタントだから大丈夫!って言われてます^^


  • (10231) Mujina さん 投稿日:2002年12月15日(日) 11時22分
     
    水産物取り扱いの現場にも、そのような話があるんですか(メモメモ)。
    しかし、男の子だけとか、女の子だけっていう方を、結構、見聞きします。
    いろいろあるんでしょうねえ。我が家には、もう関係のない話題ですが。

 

(10204) おめでとうございます 制服姿の鉄ちゃん さん 2002年12月14日(土) 14時25分  

 誕生日おめでとうございます。私かがこんなこというのも変ですが、「また1年頑張ってください。誕生日は新たなスタートだと思いますよ」。

 ところで、なんだか、掲示板を電気の内容にしてしまってすいません。なんだか悪いことしてしまいました。


  • (10210) 水戸黄門 さん 投稿日:2002年12月15日(日) 00時08分
     
    Mujinaさん誕生日おめでとうございます。

    今日は新潟から上野まで「とき336号」に乗ってきました。
    上野に20:58に着いて一生懸命走ったのですが、新幹線-JR特急改札口に来た所で、無常にも21:00のスーパーひたちが出発し、乗り継げませんでした。
    遅れてほしい時に定刻に発車し、遅れてほしくない時に立派に遅れてくれるスーパーひたちに複雑な思いです・・。

    私も電気系の5年制の学校出身ですが、数学と物理はからっきし駄目でした。
    よく卒業できたなあと、一連の掲示板を見て痛感しています。

  • (10207) LOTUS さん 投稿日:2002年12月14日(土) 22時23分
     
    僕からも、Happy birthday!と言わせていただきます。ところで私目は大学の専攻分野は何ぶん数学とは縁がない分野なので、はっきり言って√が出るとほとんど全滅状態です・・。(T-T)
     でも、周波数と新幹線(もちろん他の電車も含む)は密接な関係にあるのは皆さんご存知の通りです。東北新幹線(山形・上越・秋田も含む)は50hz、東海道山陽新幹線は、60hzというような感じで、長野新幹線は確か、高崎を境に周波数が変わるのだと思います。長野新幹線E2系と、一部の200系と、一部E4MAXは、50,60hz両方の周波数に対応しているという話です。また電気の話とマニアックな話になって申し訳ありませんでした。
     いいお誕生日を送ってください!

  • (10205) Mujina さん 投稿日:2002年12月14日(土) 16時29分
     
    そうですね。次の誕生日が迎えられるように頑張ります(笑)。
    電気の話、嫌いじゃないですよ。むしろ、好きかな。