掲示板ログ(10351〜10400)

 [10301〜10350へ] [10401〜10450へ] 


(10398) 夜更かし かぢ さん 2002年12月22日(日) 17時16分 

私も3時まで起きてた^^;
ただいま睡魔と格闘中!


  • (10407) Mujina さん 投稿日:2002年12月23日(月) 02時15分
     
    早寝、早起きが一番とは思いながら・・こんな時間。おやすみなさい。
  • (10402) LOTUS さん 投稿日:2002年12月22日(日) 22時55分
     
    う〜ん、僕は学生ですからね、夜更かししたいと思うこともあります。例えば課題がでたときに、課題を仕上げるのと課題のネタ探しをする時間がほしいときにその思いが増長されますね。そういうのはいかがでしょうか?

 

(10390) 英語のアナウンス こっしー さん 2002年12月22日(日) 13時07分 

しばらく前から
「If you use a mobile phone, please go to the end section 云々」
が追加されたなぁ、と思っていたのですが、はやてに乗ったら
「The ticket for standing (standing ticketだったかな)is valid 云々」
もありました。(すんまへん、よく覚えてないです)
日本語ではこのアナウンスってないんですけれど、立席特急券ってチケットに
記載された場所に立たなければならないのかしら。。。


  • (10412) 水戸黄門 さん 投稿日:2002年12月23日(月) 07時23分
     
    フレッシュひたちには英語のアナウンスがあります。
    スーパーひたちには英語のアナウンスがありません。

    時々ですが、外人の方が水戸からスーパーひたちに乗ります・・・。

  • (10403) LOTUS さん 投稿日:2002年12月22日(日) 22時58分
     
    う〜ん、その話をききますと立たされる外国の人がかわいそうな気がしてきますけどね。なぜなら英語表示があるということはそういうことになるケースも考えられるからです。あれ、皆さんの話とかみ合いませんでしたか?
  • (10396) こっしー さん 投稿日:2002年12月22日(日) 15時49分
     
    確か「特定特急券」(自由席と同じ料金らしい)を買うと、空いてる席に
    座れるとかなんとか。
    となると、のぞみと同様のわざも出来そうな気がしますね〜。
    立席特急券は、満席になった場合のみ、乗車前日から発売だったかな。
    (あんましポスター読んでなくてスミマセン。。。)

  • (10395) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年12月22日(日) 13時46分
     
    たまに使う技ですが、自由席特急券を持って新大阪からのぞみに乗り、車掌さんが来たら差額を払います。薄っぺらい精算券を手渡されるついでに、「指定席をお持ちのお客様がいらっしゃったら他の空席にお移り下さい」と言われます。
    こういう技、はやてやこまちでは使えないのかな?

  • (10392) Mujina さん 投稿日:2002年12月22日(日) 13時34分
     
    はやてレポートありがとうございます(笑)。立席特急券で、場所
    指定はないと思うんだけど・・座席に座るなってことかな??

  • (10391) こっしー さん 投稿日:2002年12月22日(日) 13時16分
     
    追加ですが、はやて・こまちは全席指定なので、「自由席は○号車、喫煙車は
    ○号車・・・」のうるさいアナウンスがないです。
    アナウンスはかなり少なくなっていると思います。

 

(10385) おもわず・・・ うっちー さん 2002年12月22日(日) 10時18分 

大笑いしちゃったんです!!

Mujinaさんの 新幹線の写真を娘(2歳7ヶ月)と見ていたら
MAXの正面顔見て 「しんかんけん おこってるぅ〜〜」って言ったんです。
そうだね、ムッとした顔しているね!って 家族で大笑いしちゃいました。
私は 緑の車体の目が細いしょうゆ顔の新幹線が好きだなぁ〜〜〜


  • (10413) Mujina さん 投稿日:2002年12月23日(月) 07時24分
     
    そんな素直な目を持ちたいと思います、もう無理かなあ・・。
  • (10400) うっちー さん 投稿日:2002年12月22日(日) 21時36分
     
    姫Qさんのコメント、素晴らしい!!
    上履き叩き潰した顔だなんて 表現力にパチパチパチです!
    Maxを間近でみたら うちの子も泣き出しそうですわ!(;;)

    Mujinaさん「しんかんけん」カワイイでしょーーーー(親バカしてます)
    我が家にも 受験生がいるのです。
    子供のギャップがありすぎなんですけどね!エヘヘ

  • (10397) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年12月22日(日) 17時16分
     
    そーいえばMax(8両の)がデビューしたての頃、車内販売仲間からこんな話を聞いたことがあります。
    Maxの先頭部分で写真を撮ろうとした三歳ぐらいの子と親がいて
    パパ「よーし、新幹線と写真をとろうなぁ♪」
    子 「いやだぁ〜!この新幹線の顔、こわいよ〜。え〜ん!(ToT)」
    うっちーさんの話聞いて思い出してしました。
    たしかにヘンテコな顔ですよね。あの人(?)って。
    なんか小学校とかの上履きを叩き潰したような顔って、試運転の頃みながら思ってましたよ。

  • (10387) Mujina さん 投稿日:2002年12月22日(日) 10時32分
     
    なるほど、言われてみれば、そう見える写真がありますね。
    それにしても、「しんかんけん」だなんて、可愛いお嬢さん
    ですね。最近の新幹線は、アヒルのくちばしのような形状に
    なってるけど、私は、蚕を連想させるオールドタイプを愛ら
    しく感じます。小学生の頃まで、実家では、蚕を飼ってたん
    ですよ(笑)。

 

(10381) はやてに乗りました ! こっしー さん 2002年12月22日(日) 09時40分 

昨日、はやてで盛岡から帰って来ました。
東京駅で乗り込む時は「お〜、はやてで八戸行きだぁ〜♪」と思いながら
調子よく乗ったものの、、、いざ乗ると「おっ、盛岡は終点ではないから
乗り過ごさないようにタイマーしなければ」となり、いざ新幹線が盛岡に
着くと「あれ〜っ、どうしてみんな降りないのぉ〜?」しかも、降りると
ホームから乗って来る人もいるんで「あっ、終点じゃないんだよなぁ」。
しかも最後のとどめは電光掲示板で、今まではこまちしか下りはなかった
のに、3分後に発車するこまちと4分後に発車するはやてが表示されてました。

帰りは数分前にホームに上がっていった新幹線がいない ! って始発じゃない
から、当たり前ですよね〜。

少しは「はやて慣れ」しなくては。


  • (10401) こっしー さん 投稿日:2002年12月22日(日) 22時16分
     
    おおっ、姫Q様、そのとおりでございます。
    今までは、「盛岡やまびこ」と「はやて」に相当する新幹線が停まって
    いましたからねぇ〜。なーんかホームがさみしいです。。
    発車前に弁当を買う人の群れもすこーし減ったような・・・。
    でもはやては、盛岡でこまちを待つので停車時間が4分程度あるようです。

  • (10399) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年12月22日(日) 17時20分
     
    おかえりなさい。盛岡&はやては満喫できましたでしょうか?
    きっと盛岡にとまっている新幹線の本数も以前と比べると少なくなっていると思うので、妙な感じでしょうね。

  • (10393) Mujina さん 投稿日:2002年12月22日(日) 13時35分
     
    雪の中の露天風呂・・いいじゃないですか。雪見酒ですな・・
  • (10388) こっしー さん 投稿日:2002年12月22日(日) 12時58分
     
    今回は雪が降りそうな予感がしたので、露天風呂@八幡平はやめました。
    あさ開の大吟、美味しかったです〜、生牡蠣とまだ生きてるイカ刺も♪

    大宮始発のときの新幹線ってあんまし乗ってないですね。。。
    当時まだ小学生とか中学生でしたから。。。(笑)

  • (10383) Mujina さん 投稿日:2002年12月22日(日) 10時01分
     
    露天風呂にも入ったのだろうか?
    大宮駅までだった東北新幹線が、東京に延伸された時のような感じ?

  • (10382) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年12月22日(日) 09時56分
     
    岩手でうまいもん食べてうまい酒飲みましたか?

 

(10377) みなとみらいの夜景 たちとし さん HomePage 2002年12月22日(日) 08時12分

Mujinaさん、こんにちは。
今回はみなとみらいから12月らしいイルミネーションを集めて撮ってみました。
みなとの水辺に映るイルミネーション、帆船、アミューズメント、ツリー・・・
お時間のあるときにご覧ください。


  • (10378) Mujina さん 投稿日:2002年12月22日(日) 08時29分
     
    お早うございます。絶叫イルミネーションなぞ、華やかで綺麗ですね。

 

(10367) りっきーく〜〜〜んっっっ のりりん さん HomePage 2002年12月22日(日) 03時54分 

こんばんわ!
りっきーくんを見に来ました。

まずは、とってもしっかりしたHPで驚き!です。
ここは本当に個人のページなのですか???ってかんじです。

りっきーくん。
きゃあ。きゃわゆい!
アメショーですかー。可愛いですね〜。
のりりんも、一緒に遊びたいです〜〜〜。
うちの子はすでに大人…というか、おじさん・おばさん…
あまり最近はのりりんとは遊んでくれないのです(涙)
んでも、悲しいくらいに猫の成長って早いですよね。
あっという間に大人ですもんね。
私はあまり写真をとらなかったので、もっと撮っていけばよかったなーって今更ながらに後悔してます。
いっぱいりッキーくんの写真撮ってくださいね!!!
またりッキーくん、見に来ます〜〜〜っ


  • (10414) Mujina さん 投稿日:2002年12月23日(月) 07時25分
     
    まあ、今だけだと思います。こんな、ノリノリなのは。
    だから大目に見てください。動画かあ・・(野望)。

  • (10410) のりりん さん HomePage 投稿日:2002年12月23日(月) 05時58分
     
    あー。もうもう、親ばかMujinaさん!!!
    壁紙までこさえて・・・(笑)
    んでも、そんな気持ち、ものりりん理解しちゃいます!!!
    (やっぱ、のりりんも親ばかなのですっ!)

    それにしても、りっきーくん きゃわゆい〜〜〜っ
    あー。やっぱ仔猫が欲しくなってしまう…。

    Mujinaさん。
    なんだかそのうち、りッキー君ビデオまで公開しそうですねー。(笑)
    そういえば、以前自分の猫ちゃんのビデオを公開しているHPさんもありましたよー。

    動いてるりッキー君も見てみたいのりりんでした!

  • (10369) Mujina さん 投稿日:2002年12月22日(日) 04時04分
     
    今日は、夜更かし仲間が多いですねえ(笑)。
    リッキーを飼いはじめてから、猫の気配のあるサイトをあちこち
    訪問しています(笑)。猫、可愛いです。癒されています。それ
    にしても成長が早いですねえ。あっという間に、大人になってし
    まうんだろうな。写真を撮りまくっていますが、娘が生まれた頃
    のようだと、茶化されています。

 

(10363) 私も起きています。 さん HomePage 2002年12月22日(日) 03時43分

 ご無沙汰しています。
 「300,000」番狙ったんですけど、残念でした。
 私もまだ起きています。
 今、かみさんと年賀状の作成にはまっています。
 印刷が終わるまで、かみさんは起きているようです。
 こちらでは「太陽にほえろ」の再放送があり、それも今終わったので、
そろそろ寝ようかと思っているところです。


  • (10394) Mujina さん 投稿日:2002年12月22日(日) 13時36分
     
    結局、私は、ずっと起きています。
  • (10389) げっぎょぉ さん HomePage 投稿日:2002年12月22日(日) 13時06分
     
     えだまめさん、ご無沙汰です。
     元気ですか。元気でしょうね。

     結局、福岡ドームでのプロ野球OBのリーグ戦の中継録画を見ながら、寝落ちしていまして(たぶん4:30頃)、今、目覚めました。ベッドから起きようとしたら、かみさんが「まだ起きないで!」と言いまして、なぜかと思えば、フローリングのワックスがけをせっせとやっていて、そこを私に歩かれると困るとのことでした。
     リンク、ありがとうございます。
     私の方も、させていただきます。

  • (10384) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年12月22日(日) 10時16分
     
    おっ、げっぎょぉさん、ご無沙汰ですっ!

  • (10372) Mujina さん 投稿日:2002年12月22日(日) 04時38分
     
    そう言えば、げっきょぉさんのホームページ、リンクしてませんで
    したね。遅ればせながら、リンクさせていただきました。新幹線ツ
    ーキリストのジャンルで良かったですよね。OBということで・・

  • (10368) Mujina さん 投稿日:2002年12月22日(日) 04時00分
     
    捻挫、大丈夫ですか? バドミントンなんて、健康的です
    ねえ。私も、急に、運動がしたくなってきました(笑)。

  • (10366) げっぎょぉ さん HomePage 投稿日:2002年12月22日(日) 03時49分
     
     すみません、「げ」になってしまいました。
     「げっぎょぉ」です。
     HPは大丈夫かな?

  • (10365) Mujina さん 投稿日:2002年12月22日(日) 03時46分
     
    おお、夜更かしとは言え、皆さん、それぞれに頑張っておられますね。
    年賀状かあ(遠い目)。なんか、HomePageのURLが正しく設定されて
    いないみたいですね。次のキリバンも、狙ってくださいね。では・・

 

(10361) 夜更かし Mujina さん 2002年12月22日(日) 03時22分

何故か、目が冴えて、こんな時間に、まだ起きています(笑)。


  • (10374) thom さん HomePage 投稿日:2002年12月22日(日) 04時43分
     
    はい、がんばります。泣かないもん、Z80なんかに負けない。
    こんな時間にだれかと繋がっていると思うと癒されますね〜
    癒されてなくて仕事しろ? ですね

  • (10371) Mujina さん 投稿日:2002年12月22日(日) 04時23分
     
    仕事してください。ネットの向こうで仕事を頑張っている人がい
    るかと思うと、癒されます、私も。このまま、冬休みに入りたい。

  • (10370) thom さん HomePage 投稿日:2002年12月22日(日) 04時19分
     
    はい、がんばります。泣かないもん、Z80なんかに負けない。
    こんな時間にだれかと繋がっていると思うと癒されますね〜
    癒されてなくて仕事しろ? ですね

  • (10364) Mujina さん 投稿日:2002年12月22日(日) 03時44分
     
    可愛そう。でも、泣いちゃ駄目、負けちゃ駄目、今日は、
    餅つきでしょう(笑)。頑張ってねえ・・

  • (10362) thom さん HomePage 投稿日:2002年12月22日(日) 03時32分
     
    何故か、泥沼にはまって、こんな時間に、まだ仕事してます。(泣)

 

(10355) のぞみ号自由席設置&特急料金値下げで思う事 りーたんのパパ さん 2002年12月21日(土) 18時00分

当然こうなるだろうと予想且つ期待していました。大体、最近のダイヤ改正で増発したのぞみは空席だらけ、それに名古屋駅や静岡駅で追い越されるひかり号は満席、というの状況で「お客様のニーズに応えます」などと宣伝しているのは完全なJR東海のマスターベーション。飛び乗りのニーズ・本数の割合を考慮して、速度の速いのぞみ号が増発され、自由席が設置され特急料金が値下げされるのは遅きに失した感がありますねぇ。
あとは、無賃幼児の自由席占領や、東京乗車者による新横浜乗車の友人座席占拠(稀に新大阪・京都や、今朝私が掲示板に書き込ませていただいたようなケースもあり)など、マナー違反の取り締まりをきちんとして下されば、申し分なしです。


  • (10379) こっしー さん 投稿日:2002年12月22日(日) 09時30分
     
    はやてにも自由席が欲しいです。
    逆に空いている時期なんかは、何時の新幹線に乗れるかわからないから、
    とりあえず自由席を勝っておいて飛び乗りできますもの。。。
    特定特急券を買えばいいんだろうけれど、八戸〜盛岡は空いていても
    仙台からたくさん乗ってきたらゆずらなければならないし。。。
    逆に下りの場合は上野や大宮から乗ってくるだろうし。。。
    って昨日なんか、盛岡駅ではやての指定券変更の客がたくさん窓口に
    並んでました。。。(私もその一人でしたが)

    のぞみに自由が出来るのはウレシイです。
    新横〜東京を急ぐ時に利用できるかなぁ〜

  • (10376) Mujina さん 投稿日:2002年12月22日(日) 08時08分
     
    のぞみ、速いですよね。初めて乗った時には、時折、レールから
    少し浮いたかなって感じる事あったけど(気のせいかもしれませ
    んが)、最近は、慣れてしまったのか感じなくなりました。車両
    の改良もあったのかな。当初は、ボルト破損など、あれこれ問題
    になってましたよね。

  • (10375) 水戸黄門 さん 投稿日:2002年12月22日(日) 06時54分
     
    26日に名古屋出張のため、往復のぞみの指定をとりました。
    乗車券込みで23000円(繁忙期だから・・・)

    でも片道1時間40分って、今更言う訳ではありませんが速いです。
    (乗り継ぐフレッシュひたちの乗車時間は1時間22分、距離は3分の1)

    自由席が導入されたらきっと混むんでしょうね。マナー向上に期待します。
    でも安くなるのは大歓迎です。

  • (10360) Mujina さん 投稿日:2002年12月22日(日) 01時38分
     
    利用者にとっては、値下げも自由席設置も歓迎でしょうね。
    仕事以外では、まず乗ることがない東海道新幹線は、のぞみ
    =指定席って感じでいたけど、今後は、自由席に乗るケース
    も出てくるんだろうか。


  • (10358) LOTUS さん 投稿日:2002年12月21日(土) 23時15分
     
     静岡県の仕打ちも(のぞみの通行料の件)ひどいとは思いましたけど、のぞみってそんなにすいていたんですか。確か、のぞみ号には特別料金が加算されるという話はきいていたのですが、特別料金を加算して何のメリットがあるのでしょうか?と言うよりも特別料金になんか意味があるのでしょうか?のぞみをそんなに特別な列車にしたいのですかね、と思うときもあります。まあ、新大阪へ向かう人には有利かもしれませんけどね。もう一言続きますけど、のぞみ料金は、自分的には必要はないと思います。

 

(10352) とら食堂 ひびき さん HomePage 2002年12月21日(土) 15時11分

さっき何気に見た再放送の番組で「とら食堂」が取り上げられてました。
横浜でも食べられるんですね。
インスタントラーメンは一度食べたけど、本物食べたいです^^
そういえば今もインスタントラーメン売ってるのかな??


  • (10359) Mujina さん 投稿日:2002年12月22日(日) 01時30分
     
    そうなんだ・・辺りの田園風景も映ったのかな。最初に行った時には、
    こんなところに有名なラーメン屋さんがあるのかな?って思いました。
    インスタントラーメンは、今も売ってるんじゃないかな。でも、出来る
    なら本物を食べて欲しいね。さて、北海道の方の評価はいかに・・