掲示板ログ(10701〜10750)

 [10651〜10700へ] [10751〜10800へ] 


(10749) Ushiさん/えだまめさん ウエちゃん さん HomePage 2003年01月08日(水) 02時06分  

ファイナルアンサ〜?
そんな時は国道1号線とどっちが早いん?
なぁんか国道1号線がバイパスもあるし空いている気がするねんけど・・・?


  • (10763) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月08日(水) 20時14分
     
    辛い状況も皆で共有すれば、若干、和らぐという心理働きますよね。
    それに、賭けに出て失敗するのも痛いし。そうして、高い高速料金を
    払いながらノロノロ運転を続けるはめになってしまうのであった。

  • (10759) Ushi さん 投稿日:2003年01月08日(水) 18時36分
     
    そういう誘惑に何度もかられましたが、ぐっと我慢して駅伝を聞いてました。
    あの時間(1/3昼頃)の1号線は駅伝規制も重なり大変だったのでは?
    福島県みたいな田舎なら動物的勘で裏道どんどん行っちゃうんですが。

  • (10750) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年01月08日(水) 07時47分
     
    ん〜、13時間以上もかかったらなんとも言えんけど
    たいていは、下道も混むんですわ〜。
    特に、御殿場から東は降りると必ずハマリます。
    マーフィーの法則みたいにね。
    迷いながらラジオ聞いてたんやけど、一般道も相当
    混んでるって言ってたし、乗りなおすと高速代余計
    高くなるからのんびり覚悟で走ってました。

 

(10748) えきねっと詐欺? 水戸黄門 さん 2003年01月08日(水) 02時01分  

新年早々の愚痴です。すいません。
今日会社から21時発のスーパーひたちのグリーン席の指定をとりました。
上野に20:50頃に着きましたが、新幹線乗換え口横のみどりの窓口が
混んでいて、切符化することができませんでした。
急いで特急改札を走り抜けましたが、無常にも発車してしまいました。
無効指定となってしまったために「3300円(グリーン指定特急料金)」が
Viewカードから徴収されてしまいます。『ゲーッ!』

@私は特急券は不要なのでグリーン料金相当だけなのに。(回数券750円分)
A何でトクトク切符は窓口でしか切符化できないの。(上野って混んでる)
B何で特急は携帯から指定変更とかできないの。(新幹線はできるのに)
C21時になると完全にお手上げ。(えきねっとセンタに連絡できない)

早速水戸駅の助役さんに改善要望を伝えましたが・・・。
改善されるまで「えきねっと指定は二度としないぞ」と固く誓いました。
でもひたちクンの喫煙自由席って混むんだよなあ・・・。
何でフレッシュひたちにはグリーン車がないのかなあ?
何でスーパーとフレッシュには色んな違いがあるのかなあ?

JR水戸支社の今回のダイヤ改正のキャッチフレーズは、
『応援します「特急らくらく通勤」 お聞きします「お客さまの声」』

水戸からの利用者は全然応援されてないですよ。
声は聞くだけですか?言うだけ疲れちゃいますよ。


  • (10762) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月08日(水) 20時12分
     
    窓口での切符化がネックのようですね。本当にお気の毒です。
    JR東日本のトップの方も、10万人の利用者の意見を聞いて真摯
    に対応しているそうなのですが・・早く、具体的な対応になって
    現れると良いですね。

  • (10757) こっしー さん 投稿日:2003年01月08日(水) 12時39分
     
    私もえきねっとはよく使いますが、気をつけています。
    一度、窓口氏の発券に時間がかかり、駆け込んでギリギリ
    セーフと言うことがありました。
    実はそのとき、窓口氏が乗車券の日付を間違って発行したの
    ですが、やり直していたら乗り遅れるので、改札口の駅員氏に
    事情を説明して突破しました。
    私も回数券や株主優待券との組み合わせがほとんどなので、
    窓口でしか受け取れません。
    でも、夜遅いと受け取れないし、何とかして欲しいですよねっ。
    しかもはやては全席指定だから、これからますますえきねっと
    には世話になると言うのに・・・。
    (通勤にJR使ってないから予約に行くのも面倒で。)

 

(10747) 100の質問 にゃお さん HomePage 2003年01月07日(火) 23時57分  

ははは・・・実は私も「ねえさんたちに100の質問」というのに
答えてみました。ここを押しての新着にあります。
正月中にかなり暇でネットサーフィンしてたらみつけたので。
けっこう100の質問シリーズは有名なのですね。
でも、身を削るような思いがしたのはわたしだけでしょうか?
久しぶりにWORDの罫線を扱いましたら、訳がわからず苦労してしまいました。


  • (10761) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月08日(水) 20時09分
     
    ねえさんたちに〜は、かなり有名ですね。この系統の元祖では
    ないんでしょうか。にゃおさん、背が高いね。ヒールはいたら
    完全に抜かれるな(笑)。

 

(10744) さかいわかな りーたんのパパ さん 2003年01月07日(火) 22時48分  

っていう芸能人がいるのですか?漢字がわからないので平仮名で書きましたが、さかなみたいな名前ですね。今日乗った帰りの列車のグリーン車に乗っていたようです。若いあんちゃんがサインをもらっているようでした。どうやら小山で降りたらしいです。
二年ほど前に普通車で出くわし、当時は知らなかった鈴木史華も車内やら降りた宇都宮駅やらでサインたかられてましたね。宇都宮にも綺麗な人がいるんだなぁ...と思ったら、後にグラビアアイドルだとわかりましたが。


  • (10746) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年01月07日(火) 23時25分
     
    ネットで調べたら、あるわあるわ応援ページが。すんごい有名人なんですね。今まで知らなかった、なんて言ったら、追っかけファンに殺されそう!?
  • (10745) Mujina さん 投稿日:2003年01月07日(火) 22時56分
     
    酒井若菜ですね。知り合いにもファンがいます。

 

(10741) 100の質問 えだまめ さん HomePage 2003年01月07日(火) 21時04分  

¥さんの回答視点が実におもしろかったです!

でもって、わたしも答えました〜っ!

ここを押して


  • (10760) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月08日(水) 20時05分
     
    でかまるさんの回答は、ここを押して

  • (10752) でかまる さん HomePage 投稿日:2003年01月08日(水) 08時51分
     
    便乗、すんません。
    自分も何とか回答してみました。結構難しいというか、考えてしまうものもいくつかあったりして、なかなか楽しかったです。
    <BR><A href="http://marukabu.tripod.co.jp/shinkansen.html">ここを押して</A>

  • (10743) Mujina さん 投稿日:2003年01月07日(火) 22時04分
     
    お疲れ様です。早速、リンク貼っときました。無言の圧力、感じてくれ
    ましたか(笑)。寝過ごしても迎えに来てくれる奥様・・この回答が最
    も印象的でした。・・・ところで、ハイエース好きに100の質問なん
    か、作ってみたら面白いのでは?・・或いは、焼き鳥の達人に100の
    質問・・これは、回答者が、ほとんどいないかもね。

 

(10734) はじめまして もも さん 2003年01月07日(火) 15時40分  

主人が単身赴任になったので、横浜から名古屋まで初めての一人旅(旅って言うほど遠くないですが)。「これだから若い女は・・」と言われないように、新幹線に乗る時は気を遣っています。たまにデカイ声で席に座ったまま携帯で話すおばちゃんを見かけますが、ふだん新幹線と無縁の生活だから仕方ないのでしょうか?では!


  • (10738) Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年01月07日(火) 20時08分
     
    ようこそ、ももさん。横浜−名古屋、条件整えば、通勤できるようになるかも。
    新幹線と言えども、特別な環境ではないので、くつろいでお出かけください。
    おそらく、顰蹙者は新幹線を降りても顰蹙者です。また、遊びにきてください。

 

(10733) 箱人占い ¥(えん) さん HomePage 2003年01月07日(火) 10時26分 

初めて耳にしました。
さっそく自分と相手をチェックしてみましたところ
自分:のびのび、相手:そよそよ でした。
運気が下がると、自分:あきあき、相手:ずるずる だそうです。
相性占いはFlash対応だったんでさすがに職場からは見てないのですが、
順列組合せで考えると、のびのび+そよそよ→○、のびのび+ずるずる→△(否、これもなかなか)
そよそよ+あきあき→▲、あきあき+ずるずる→× って感じですかねぇ。


  • (10740) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年01月07日(火) 20時40分
     
    うちの場合は、そよそよした、さわやかな関係らしい(笑)
  • (10739) ¥(えん) さん HomePage 投稿日:2003年01月07日(火) 20時31分
     
    うちに帰って相性もみてみました。
    「お互いに元気に輝く関係」でした
    ふとおもったのですがMujinaさんのところもそんな感じなのではないでしょうか?

  • (10737) Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年01月07日(火) 20時07分
     
    まだ、多くの方に知られないうちに、「えっ、知らないの?」とか言って自慢し
    ながら流行らせてください(笑)。¥(えん)さんは、のびのび組(赤)です
    ね。メモメモ。キャラクターがあっているかどうか確認する楽しみが(謎)。

    きらきら組、〜おしゃれなセンス〜、あっているのでは>はなさん。

  • (10735) はな さん HomePage 投稿日:2003年01月07日(火) 19時49分
     
    わたしもさっそく、、、
    「きらきら組」でした。

 

(10729) オフ会について よっしー☆ さん 2003年01月06日(月) 22時42分  

今日は、朝夜、カキコです。
オフ会に初めて参加してみたいと夫婦で思っていたのですが、主人が仕事でどうしてもその日は抜け出せないらしく、私も子供を連れて、または置いてはちょっと行きづらいので、次回の時は、是非是非参加してみたいと思います。(^^)
二人ともシャイ(信じてない?!)なので、よろしくお願いします。(?!)
ということで、今回は行けません。(残念。。。)


  • (10736) Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年01月07日(火) 20時06分
     
    近所のママ友達とのジョギングは実現しそうですか?走るのって気持ち良いで
    すもんね。是非、実現して続けてください。私も、今年は、頑張りたいと思っ
    て気合をいれております。オフ会は、また機会があると思います、お楽しみに。

 

(10726) あーあ Ushi さん 2003年01月06日(月) 18時18分 

休みはあっちゅう間に終わり仕事ですね。
休み中ネットとはご無沙汰してました、Mujinaさん、皆さん今年もよろしく
お願いします。
Mujinaさんは帰省渋滞とは無縁だった様ですが、私、3日に東名上でしっかり
はまっておりました。朝実家を出る時スタートした箱根駅伝をラジオで聞きな
がら、ゴールした時もまだ東名の上だったんです。300kmを7時間。
高速代返せーってな気持ちですわ。
さて、新年会の案内を頂きましたが、24日は次週が事業所の引越しで、準備
でドタバタしてるのと、金曜は会社命令の英会話(うぅぅ)なんで、無理そう
です。(¥えんさんや水戸黄門さんにもぜひお会いしたいんですがねぇ)


  • (10742) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年01月07日(火) 21時55分
     
    同じく3日に移動しましたが滋賀→横浜の450kmで13時間40分かかりました。
    昼12:00発、翌AM1:40着。
    車からいちども降りてないのに静岡に8時間もいました・・・

  • (10732) Ushi さん 投稿日:2003年01月07日(火) 08時56分
     
    よっしー☆さんどうもです。
    出身は愛知県の豊川というとこです。豊川稲荷の本家?元締?があり、
    正月3が日で100万人超の人手があり、市内幹線道路は車で埋まります。
    名古屋弁と静岡弁の混じったような三河弁の街、恐怖の三河ナンバーの
    いるとこでもあります。
    東京まで7時間、白河まで9時間も運転してると腰が悲鳴をあげます。
    昔はこんなことなかったんだけどねー。トシですわ。

  • (10730) よっしー☆ さん 投稿日:2003年01月06日(月) 22時58分
     
    Ushiさん、こんばんは。
    Ushiさんって、関西出身(今頃?こんな質問って言わないでくださいね)?
    渋滞お疲れ様でした。イライラしっぱなしでした???
    主人は、渋滞すると、もうすごい暴言吐きまくりですよ(苦笑)

    でも、駅伝は、面白かったですよね。(フォローになってない?)
    今年はすごく見ごたえあった〜。
    往路は主人の実家関係の集まりでほとんど見られなかったけど、復路はほとんど見てました。
    やっぱり、かっこいいですねえ。皆。
    一回り以上(あっ、年がばれる。もうばれてるっちゅうの)歳が若いのに、皆大人に見えるのは何故?
    個人的には、駒大のキャプテンと中大のサングラスかけてた人がすごいと思いました。
    近所のママ友達と
    「幼稚園の送り迎え終わって、家事が一通り済んだら、一緒にジョギングしようか」
    という話が出ています。
    話だけで終わらないようにここでカキコしておきます。
    それでは(^^)

  • (10728) Mujina@浦和 さん 投稿日:2003年01月06日(月) 21時53分
     
    あっという間でしたね。私は、渋滞と逆方向に移動していたのですが、
    Ushiさんは、しっかり、はまっていたんですね。300kmで7時間とは・・
    私も、浦和から石巻に帰っていた頃は、400km超で、7時間オーバーは
    ザラでしたが、今では、体が持ちそうにもありません。新年会、残念
    ですが、またの機会に、よろしくお願いします。

 

(10723) Japan Times で紹介されています! デーブ さん HomePage 2003年01月06日(月) 07時47分  

はじめまして。埼玉県に住んでいるデーブです。
「新幹線通勤の実際」は5日の英字新聞「The Japan Times」に紹介されました。おめでとうございます。
ここを押して?fl20030105a1.htm


  • (10727) Mujina@浦和 さん 投稿日:2003年01月06日(月) 21時46分
     
    デーブさん、はじめまして。教えてくれてありがとうございます。
    オンラインでも読むことができたんですね。感謝です。アドレスに
    ?が入ると、ダメみたいですね>Ushiさん。電話で取材を受けたの
    ですが、記事を読んでみて、かなり恐縮しております。

  • (10725) Ushi さん 投稿日:2003年01月06日(月) 18時05分
     
    あれ?URLうまくコピー出来ないみたい。
    ?マークで分断されてしまうようですな。

  • (10724) Ushi さん 投稿日:2003年01月06日(月) 18時02分
     
    読みました(翻訳ソフトを使ってですが(泣))。
    英字新聞からも取材があったんですか?
    ここの掲示板や新幹線ツーキストにもグローバル化の波が来るかも・・
    でも、言語は日本語でお願いしますね。こっしーさんなら平気でしょうが。
    ところで、デーブさんご紹介のURLは途中で切れてるみたいなので、
    私が覗いたURLを載せときますね。
    ここを押して?fl20030105a1.htm

 

(10718) 今年もよろしくおねがいします みど さん 2003年01月06日(月) 00時09分  

さあ、元気よくいきましょ!
・・・伝言板が・・・涙


  • (10722) Mujina@小山 さん 投稿日:2003年01月06日(月) 07時14分
     
    今年もよろしくお願いします。伝言板、お気に入りだったのに、ずっと
    死んだままですね。みどさんのところに遊びに行っているのですが、書
    きこめません(泣)。大悟君連れのボーリング姿、拝見しました。

 

(10712) 明日から LOTUS さん 2003年01月05日(日) 22時52分  

 こんばんは。外は寒く道路は凍って、先日は転びそうになりました。車のほうは初売りをしているみたいですけど、毎年モデルチェンジが激しいですから、消費が追いつかないのではないかと思います。それはさておき、明日から冬期講習でまた学校が始まります。頑張らねば。通学時間はおそらくラッシュ時間と重なるはずありませんよね?ラッシュは終わってるのでしょうか?
 あとオフ会の件ですが、学校のテスト(他の都合はわかりませんけどテストは確実)のため欠席とさせていただきます。(でも結局、この一言が言いたいがために前文を長くしてしまいました。ごめんなさい。)


  • (10717) Mujina さん 投稿日:2003年01月05日(日) 23時26分
     
    今日も冷え込みましたね。凍結路で転んだりしないようにご注意下さい。
    テストですか、頑張ってくださいね。オフ会は、また機会がありましたら
    ご参加ください。100の質問は、締め切りも採点もありませんので、気
    が向いた時にでも、回答してみてください。

  • (10713) LOTUS さん 投稿日:2003年01月05日(日) 22時54分
     
    もう一言忘れていました。100の質問はもうしばしお待ちください。

 

(10710) 久しぶりですが・・・ kent さん 2003年01月05日(日) 22時26分  

昨年12月末で5年通った新幹線通勤も最終電車となりました。
郡山<==>大宮大宮<==>戸田8月まで
        大宮<==>北本9月部署毎移動

辞令には生産品質管理部とあり、郡山工場まで自宅から車で15分エンジンが暖まる前に着いてしまいます。(嘘 (笑
しかしながら また埼玉勤務とならない保証はありませんので
またその節は宜しくお願いいたします。<<ホントかいな?

新年会オフミーティング 残念ながら欠席させていただきます



  • (10716) Mujina さん 投稿日:2003年01月05日(日) 23時23分
     
    お久しぶりです。戻られたんですね。おめでとうございますかな?
    また機会がありましたら参加ください。今年もよろしくお願いします。

  • (10711) kent さん 投稿日:2003年01月05日(日) 22時33分
     
    車の中となり、弊社のautoPCでも搭載してみようかな 爆)

 

(10707) 新年のスタートは始発特急で 水戸黄門 さん 2003年01月05日(日) 20時11分  

明日は5時起きで始発特急(フレッシュ4号)に乗って出社です。
真っ暗な1時間位は熟睡し、利根川を渡る日の出の頃から、
活動を再開する予定です。
晴れてれば右手に綺麗な富士山が見えるはずなので、
EXILIMで撮ってホームページに載せるつもりです。

万が一遅れたら、・・・上野駅で初文句かな?


  • (10719) 水戸黄門@JOBAN’S さん 投稿日:2003年01月06日(月) 07時02分
     
    先ほど今利根川の鉄橋を渡りました。
    利根川の下流方面の水面近くに太陽が出てきて、
    お目当ての富士山も赤ピンクっぽく見えましたが、
    EXILIM越しに見ても、どれが富士山か判らず・・・・。

    今のところ定刻に走っています。
    車内は故郷で過ごした単身赴任族で、超満員です。

    なお、これから特急車内から書き込みする時は、姫Qさま推薦の、
    「水戸黄門@JOBAN’S」のハンドル名にします。

  • (10715) Mujina さん 投稿日:2003年01月05日(日) 23時22分
     
    仕事初めですね。初日ぐらい、定刻で運行して欲しいものですね。
    明日の天気は、どうなんでしょうか? 富士山、綺麗に見えると
    良いですね。

 

(10704) オフ会について mayu さん HomePage 2003年01月05日(日) 18時41分  

Mujinaさん、皆様こんばんは。
明日からいよいよ仕事ですね(T_T)
どうせだったらあと1ヶ月くらいのんびりしたい私であります(笑)

そうそう、オフ会なのですが、今回は欠席させていただきます。
お会いしてみたい方もたくさんいらっしゃるのですが、またの機会にお願いしますっ(^-^)♪


  • (10714) Mujina さん 投稿日:2003年01月05日(日) 23時20分
     
    あっという間の休みでしたね。明日から仕事です、元気に出社
    しましょう。オフ会は、また機会がありましたら、是非どうぞ。