掲示板ログ(10751〜10800)

 [10701〜10750へ] [10801〜10850へ] 


(10796) 人生いろいろ なおと さん 2003年01月11日(土) 09時51分 

新卒で採用された会社を退職後、同業種の会社に再就職した時、
なんとそこのお得意先に退職した会社がありまして。
しかも、よりによってそこ(退職した会社)を担当させられる事になり
何度か納品に行かされた事があります(笑)
あの時はホント、複雑な心境でした。
でも、向こうの営業さんと仲が良かったので、納期遅延も殆ど見逃してもらえました(^^;)

借金はしてませんでしたが(笑)


  • (10843) Mujina さん 投稿日:2003年01月13日(月) 09時37分
     
    もう少し、独身なんだね。
  • (10836) なおと さん 投稿日:2003年01月12日(日) 23時05分
     
    実は、正式な日取りが決まる前に相手の身内に不幸があったので
    予定が延び延びになっています(笑)
    上手く行けば今年の夏ぐらいには……

  • (10800) Mujina さん 投稿日:2003年01月11日(土) 11時00分
     
    人生いろいろだわね。なおとさんにも、そんな貴重な体験が。
    人生を棒に振るような顛末にならなくて、本当に良かったです。
    何事も開き直って向かい合えば、どおって事ないんだよね。
    カウントダウンは始まりましたか?あと幾日寝たら??

 

(10794) リッキーくん♪ mayu さん HomePage 2003年01月11日(土) 00時32分  

Mujinaさん、こんばんは。

リッキーくんって、カメラの前でちゃぁんとポーズとってくれるんですね(^-^)
いいなぁ・・・我が家の大統領は(ーー;)
しかも、ちゃんと両手をそろえているあたり、思わず顔がにやけちゃいます。
mayuもリッキー君のとりこ♪
携帯の待ちうけ画面、大統領じゃなくて、リッキー君に浮気しちゃおうかしら・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ


  • (10799) Mujina さん 投稿日:2003年01月11日(土) 10時57分
     
    おはようございます。・・リッキーは、結構、カメラ目線しますよ。
    mayuさんとこの大統領殿は、いろいろな洋服とか着させてもらって
    モデル気分を満喫しているのではないでしょうか。我が家のリッキー
    には真似ができません。そろそろ、待ち受け画面に続き、PC用壁紙を
    アップしようかと・・また、見てください(完全な親馬鹿)。

 

(10783) オフ会参加したかったです メモリアル さん 2003年01月10日(金) 01時58分  

こんにちは、メモリアルです。
今年もよろしくお願いいたします。

オフ会の日は休みなのですが・・・
前職場の岩倉会(出身者)新年会のため参加できません。
残念です。
いろいろとみなさんのご意見がお聞きしたかったのですが・・・
乗務員の会社に対する愚痴もあるのですが(笑)


  • (10798) Mujina さん 投稿日:2003年01月11日(土) 10時54分
     
    またの機会にご参加ください。会社の愚痴は、さておいて、車内で
    であったツワモノとか面白人間とかの話を聞かせてくださいね(笑)。
    りーたんのパパにも、そんな過去があったんですね。次回オフ、あれ
    ないでくださいね(爆)。楽しみ、楽しみ・・

  • (10795) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年01月11日(土) 02時21分
     
    JR東日本の車掌さんの会社に対する愚痴、聞きたくもありいやでもあります。何を隠そう、僕は十数年前JR東日本への就職活動もしましたが、あまりに横柄な学生に対する対応に嫌気が差し、断られるまでもなくこちらから願い下げた経験があります。
    ...と書くと否定的に思われるかも知れませんが、最近は顧客のニーズをよく把握した対応をして頂ける事が非常に多く、感心しています。
    唯一不満なのは、自社の鉄道規則をよく把握していない社員さんが多い事。先日も、いけない事とは思いながら宇都宮駅員にからかい半分に「新年1/6からのFREX定期はいつから購入できるのですか」と聞いてしまいました。回答は、週末を挟んだ1/3からとの事。「5日前に買った事ありますよ」と何度言っても聞いていらっしゃらないご様子。正解は、「東京近郊区間のFREX定期は使用開始7日前から」が正解です。要は、官僚さんではないので柔軟さが欲しい、という事です。
    次回のオフ会で是非僕に「くだを巻かせて?」下さい。

 

(10782) もう一週間も thom さん HomePage 2003年01月10日(金) 01時18分  

リッキーくんの元気な姿を見てません。
そろそろにゃんこ禁断症状が出てきそうなので、
やさしい管理人様、更新をお願いします。

うちのにゃんこ達はいっぱい食べていっぱい寝てばかりいるので
皮下脂肪がたまってだんだんワタシの体型に似てきました。(汗)
リッキーくんは大丈夫ですか?


  • (10797) Mujina さん 投稿日:2003年01月11日(土) 10時51分
     
    管理人の禁断症状も遂に爆発。本日、一挙、17点アップ(笑)。
    thomさんところは、にゃんこちゃん同士で戯れたりしているとこ
    ろが、とっても愛らしい。我が家は、一人っ子だけに・・

  • (10793) thom さん HomePage 投稿日:2003年01月10日(金) 23時25分
     
    さっそくアップしていただきまして感謝、であります。
    これで体がフルエずに済みそうです。
    ありがとうございました。
    それにしてもリッキーくんはもうしばらくすると
    「顔が四角のにゃんこ」と呼ばれるの運命なのでしょうか...

    >えんがわさま
    クロはああ見えてもうちで一番スリムなイケてるにゃんこなのです。

  • (10791) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月10日(金) 22時31分
     
    実は、私も禁断症状でした。thomさんが書き込みしてくれたお陰で
    今朝、車内からアップしてみる気になりました(感謝)。体型の方
    は、今は大丈夫ですが、今後は心配です。それに、オスの場合、エ
    ラもはってくるらしい。なんとなく、飼い主に似てきそうな予感。

  • (10784) ¥(えん) さん HomePage 投稿日:2003年01月10日(金) 13時09分
     
    うちの壁紙はあいかわらずthomさんちのクロさんです。
    そう言われて見るとおなかのあたりがたぷたぷしてますね。

 

(10781) グリーン回数券は保険 水戸黄門 さん 2003年01月09日(木) 22時59分  

JR水戸支社が「水戸からの特急通勤者を応援」してくれました。

私のような定期券+月間料金券利用者は、自由席限定なのですが、
 @指定席用フレッシュひたち回数券(上野〜勝田 1100円/枚)
 Aひたちグリーン回数券(上野〜泉 750円/枚)
を持ってさえいれば、指定席またはグリーン席に余席がある場合には、
指定をあらかじめ取っておかなくても、着席して良いとのこと。
今日検札に来た車掌さんが、念書を書いてくれました。

これでえきねっとによる嫌な思いは今後しなくてすみそうです。
しかもAの方が安くて空いてるのでグリーン通勤が多くなりそうです。

私もボンビーなので、月10000円の範囲内でですが(笑)


  • (10792) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月10日(金) 23時24分
     
    そうなんです。文句だと聞いてくれませんが「提案」だと聞いてくれます。

    実は下の方に書き込みしてある水曜日の、「運行情報がおかしい」
    というのも、当日上野の駅事務室の担当者にはっきり言いました。
    最初は単なる文句と受け止められていましたが、真剣に、
    「遠距離通勤者にとってはこの情報が頼りなんだから、
    いい加減な情報しか流さないんなら止めろ」と怒鳴りました。

    私の意見を反映してくれたのか定かではありませんが、
    今日の昼に我孫子で発生した人身事故(また三冠達成なのですが・・)
    の情報は、今までになく「明確な情報提供」でした。

    100の回答、ぜひJRの関係者の方にも見ていただきたいと思います。
    (1人見ているのは分かっていますが(笑)・・・)

  • (10789) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月10日(金) 22時29分
     
    日頃からアピールしている、水戸黄門さんはじめ、ユーザーの声が
    届いたのでしょう。こういった事を、我々ユーザーも見習って、少
    しでも快適な環境となるよう、働きかけていくべきと痛感しました。

 

(10780) スノボ ひびき さん HomePage 2003年01月09日(木) 22時57分  

11〜12日、スキー合宿に参加することになりました。
昨シーズン1回もスノボしてないけど、
心配だけど、楽しみだったりします^^
でも朝5時起きで友達の家にボード一式取りに行かなくては・・・。
日記がなかなか更新されなかったら、入院したと思ってください。


  • (10788) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月10日(金) 22時27分
     
    寝坊と怪我に注意して楽しんできてください。スキー、めっちゃ行きたい
    です。息子と行ってこようかな・・日記の更新、途切れないこと祈ります。

 

(10779) 2連休です ましゃ さん HomePage 2003年01月09日(木) 22時44分  

と思ったら、9連休だったんですね。
そうか、世の中は9連休だったんだ…('〇';)

久々の郡山市は、以前行ったときとすっかり変わっていました。1年であんなに変わるものなんですねぇ。駅周辺を歩きましたが、新鮮で楽しかったです。でも、寒さには参りましたが…。


  • (10787) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月10日(金) 22時26分
     
    郡山は、同じ県内ながら、しばし行っておりません。と言いながら、
    一昨年の正月に同期会で、ホテルはまつまで行きました(笑)。
    9連休のあと、世間は、3連休なのですが、はたして、ましゃさん
    は、どうなんでしょうか?アーメン。

 

(10778) 100の質問! LOTUS さん 2003年01月09日(木) 22時25分  

 アップしたのを見ました。ありがとうございました。文字化けしたものを訂正しましたのでこちらもよろしくお願いします。まさか回答文章が長いのって僕だけ?でもキーボードで打つとなぜか筆が進むんですよね。


  • (10790) LOTUS さん 投稿日:2003年01月10日(金) 22時30分
     
    見ました。これでO.K.です。(^o^)/
  • (10786) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月10日(金) 22時24分
     
    訂正版も見てもらえたかな?・・回答が長いのはOKですよ。出来れば、
    問題→回答の形式で、送ってもらえると、嬉しいかな(笑)。

 

(10772) Ushi様へ こっしー さん 2003年01月09日(木) 13時30分  

スミマセン、またこの場をお借りして・・・
以前話していたお店の場所がわかりました !
メールしますので、よろしくお願いします。


  • (10785) Ushi さん 投稿日:2003年01月10日(金) 15時21分
     
    こっしーさんメールどうもでした。
    スランジバーは初耳でした。時代屋は名前は良く聞いてたし、帰りの
    バス道に面して店があるのは知ってたんですが。
    この手の店は店構えから中が想像できないので、お初の時はなんか躊躇
    しちゃうんですよねぇ。
    行ったらインプレッション報告をしますね。

  • (10776) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月09日(木) 20時56分
     
    オフ会出席、了解です>こっしーさん。
  • (10773) こっしー さん 投稿日:2003年01月09日(木) 17時35分
     
    あと、遅くなってスミマセンが、オフ会は出席ということでお願いします。
    この場を借りてご連絡させていただきます。

 

(10770) 本日は宵戎 ウエちゃん さん HomePage 2003年01月09日(木) 06時03分  

明日は本戎。土曜が残り福。関西は『えべっさん』・・・でんがなまんがな!


  • (10775) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月09日(木) 20時55分
     
    でんがなまんがな??頭の中を?マークが浮遊中。えべっさんが話題に上ってから
    早くも一年が経過したっていうことですね。光陰矢のごとしとは、このことですな。

 

(10769) 今年もよろしくお願いします。 礼穂 さん HomePage 2003年01月08日(水) 23時38分  

ってもう新年のご挨拶したかどうか、だんだんわからなくなって
しまいましたー^^;だって自分では年賀状を書いてないし。。。
ぜんぜん新年の気分がないんですよね〜これはまずいかも。。。。。

ところで、目覚まし時計は必要です!
私は携帯のアラームで5分毎に4回鳴るようになっていて
それが終わると、また5分後に本物の目覚し時計が、ジリリリリリ〜!
と鳴ってやっと起きられるのです^^;
最初の携帯のアラームは起きる為の準備みたいなものですね。
ほれ起きろ!ほれ起きろ!と(笑)体の神経に訴えてからでないと
起きられないんですよ〜
でも頭の中ではなんとなく、また次鳴るぞとわかっていて。。。
鳴ると同時に止めるんですけどねーそれでも必要です^^;


  • (10774) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月09日(木) 20時55分
     
    今年もよろしくね。礼穂さんまで、うちの家内と仲間だとは思いませんでした(笑)。
    起こしてくれる連れ合いを早くみつけてくださいね(爆)。起きるまでに、種々のステ
    ップが必要なんですね。アラームが鳴る前に起きてしまう自分には、脅威の世界(笑)。

 

(10756) グリーン車快適! 水戸黄門 さん 2003年01月08日(水) 12時23分  

今日はグリーン車で通勤しました。
えだまめさまは「グリーン車を自由席へ」と100の回答で
要望していましたが、乗ってみると快適でくせになりそう。
空気はきれいだし、ゆったりしてるし、足載せはあるし。
えきねっとでは予約せずに、疲れてるときだけ使うことにします。

ところで今日も常磐線遅延発生「10:10勝田〜東海間で倒木発生」
夕方までひたちクンはダイヤずたずたかな?


  • (10768) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月08日(水) 22時55分
     
    祈りが通じたのか、帰りのひたちクンは時間どおりに
    頑張って走ってくれました。パチパチパチ!

    でも、18:30に会社を出る時点で念のため確認しましたが、
    JRのホームページの運行情報では「取手〜勝田間上下遅れている」
    携帯の鉄道運行情報を見ても同じ。
    JRのテレホン案内では「JR東日本管内は正常運転中です」

    えっ常磐線の取手より先って、JR東日本じゃないの?
    頑張ってJR水戸支社さん。応援しますよ!!

  • (10766) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月08日(水) 20時22分
     
    本当にご苦労様です。水戸黄門さんのホームページのタイトル、
    「頑張れ、スーパー日立君!」の方が、よろしいのではないでしょ
    うか(笑)。それにしても、グリーン車通勤とは贅沢な・・私は
    ボンビーなので、グリーンと聞くと、思わず回れ右をしてしまう
    のですが・・

  • (10758) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月08日(水) 16時22分
     
    13:54に「平常運転に戻る」というメールが携帯に来て、
    30分もしないうちに、「14:18に松戸〜柏間で信号トラブル発生」
    のメールが来ました。

    おーいひたちクン、頑張って走って、
    僕が帰る頃には、正常運転に戻っていて下さい。

 

(10755) 意義 ¥(えん) さん HomePage 2003年01月08日(水) 11時54分  

目覚し時計で起きない人の目覚ましをかける意義とは
「その時間に起こして欲しい」という意思表示なのだそうです。


  • (10767) ¥(えん) さん HomePage 投稿日:2003年01月08日(水) 20時57分
     
    訂正します。
    「その時間に起きる気概だけはある」という意味みたいです。
    実際起きるのは1時間後であっても、その時間に起きるつもりであったといつも申しております。
    私も最近、これは一生続くのだと覚悟を決めました。

  • (10765) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月08日(水) 20時20分
     
    そうらしいですが、ちょっと違うのは、セットした時間より大分
    過ぎてから起こして欲しいみたいですね(笑)。起きれないなら
    そんな時間にセットするなっていう感じなんですけど。「起きない
    ときは、蹴飛ばしてくれ」とかいう要望も聞くのですが、そんなこ
    としたら、怒るんでしょうね、きっと。起きれなかった時は、相当
    自己嫌悪に陥るらしいのですが、誰かさんの辞書の自己嫌悪の意味
    は、一般の辞書とは違うらしいです。まあ、こんなことを書きながら
    も楽しんでいる自分。こりゃ、一生、変わらないと思います。

 

(10751) niftyホームページグランプリ かぢ さん HomePage 2003年01月08日(水) 07時59分  

今回は招待されてるんでしょうか?

もし招待されてるのなら・・・某HP管理人様たちとの再会ですね^^
いいなー いいなー


  • (10777) はじめ さん HomePage 投稿日:2003年01月09日(木) 21時50分
     
    実は・・・ 僕もその日東京にいます(笑
    時間があれば某管理人様たちともお会いしたいところ。

  • (10764) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月08日(水) 20時16分
     
    へへへ、12月26日の日記に書きましたが、行ってきます。
    某管理人さんからも連絡を受けております(笑)。