掲示板ログ(10801〜10850)

 [10751〜10800へ] [10851〜10900へ] 


(10849) 老後のみにあらず・・・。 心太@釧路 さん HomePage 2003年01月13日(月) 10時17分  

日記にありました老後の経済的な話題ですが、先日、職場の総務担当が話して
いたところでは、生涯年収の伸びが期待できない現状では、今すぐ夫が逝って
しまっても、年金(加入年数の条件有り)、退職金、共済会からの支給金、
生保(個人差有り)などを総合すると、妻は経済的に窮することがないそう
です。それを聞いて私はふと考えました。パソコンだ、デジカメだと騒ぐ自分
の場合は、かえって妻は楽になるのではないか・・・。
せめて、お互いに精神的な支えになるようにしなければ、と思ったしだいです。


  • (10852) Mujina さん 投稿日:2003年01月13日(月) 10時48分
     
    私は、長生きできる自信など、全く無いんですけど。100パーセント、
    自分が後まで生き残ると信じている家内も、どうかなと思ったりする
    んですけどね(笑)。まあ、そっちの方が、万事うまくおさまるよう。

 

(10842) ホームページ公開のアドバイスを・・・ 水戸黄門 さん 2003年01月13日(月) 08時38分 

今月の目標である「ホームページの公開」について先輩の皆様のアドバイスをお願いします。

HPビルダー7(体験版)をDLし、トップページの作成を始めました。
とりあえずひたちクンのネタを中心に、デジカメ画像の公開、ひたちクンへ
の愚痴、諸国漫遊記、掲示板あたりから始めようと思ってます。
サーバはOCNのレンタルスペース(10MB)で最初は始めようと思ってます。

気になる点が3つあります。
 @体験版ではFTPができないと書いてある。
 AレンタルスペースではOCNが用意したCGIしか使えないと書いてある。
 B10Mってどれ位の規模なのか?

私の構想は無駄になってしまうのでしょうか?

全然関係ありませんが、水戸出身の巨匠の逝去のニュース。
「仁義なき戦い、蒲田行進曲」の映画監督である深作欣二さん。享年73歳。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


  • (10868) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月13日(月) 22時06分
     
    タイトルは、「水戸っぽ特急通勤漫遊記」に決めました。

    ただ今奮闘中ですが、メインはこの話題になると思います。
    「ひたち」クンで思うこと:喜怒哀楽があった時に書こうと思います。
     頑張れ「ひたち」クン :お騒がせの通勤時の遅延状況とかを書きます。

    姫Qさま。いつかお会いできる日を楽しみにしてます。
    これからもJOBAN'Sとしてよろしくお願いします。

  • (10863) 姫Q さん HomePage 投稿日:2003年01月13日(月) 20時48分
     
    水戸黄門様、我が地元にいらっしゃっていたのですか!
    姫Qは反対に水戸方面に家族と遠出をしておりました。
    ところでホームページの件ですが、タイトルの隅の方ででも
    「JOBAN'S」か「ひたち」クンのいずれかが入っていたら同じJOBAN'Sとして私も嬉しいです。(JOBAN'S Presentsとかね。。。)
    かってにタイトルとか考えてしまい、失礼した(^o^)

  • (10859) Mujina さん 投稿日:2003年01月13日(月) 20時26分
     
    Wの悲劇が公開された頃って入社していたように思います。エキストラ
    出演したんですか。自分の姿、確認できました?>礼穂さん。
    電車での諸国漫遊、現代の黄門様は、スピードアップですね>水戸黄門様。

  • (10856) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月13日(月) 17時23分
     
    話しがそれるのは大歓迎です(笑)。
    私の発言をもとに盛り上がってくれるのがもっと嬉しいです。
    ホームページの件参考になりました。
    期待せずに待ってて下さい。オフ会までには絶対公開します。多分。

    実は今、娘との諸国漫遊から帰ってきました。
    突然思い立ち10:50の特急に乗って柏におもちゃを買いに行ってきました。
    帰りは上野まで出て、娘待望の「スーパーひたち」で帰還です。
    勿論定期なので費用は0円でした。
    久しぶりの柏、やっぱり中高生であふれてました・・・。

    って自分からも更に話しをそらしてしまいました。

  • (10855) 礼穂 さん HomePage 投稿日:2003年01月13日(月) 12時03分
     
    Wの悲劇という映画にエキストラで出演してます〜
    かなり昔の映画ですけど^^;

  • (10851) Mujina さん 投稿日:2003年01月13日(月) 10時46分
     
    「ああ」が付くと別のものになってしまいそうな(笑、以下自粛)。
    話がとんじゃいましたけど、参考になりましたか?>水戸黄門さん。

  • (10850) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年01月13日(月) 10時26分
     
    「ああ」がつきましたっけ?←細かいつっこみですみません。
    「野生の証明」で、単なるアイドルを脱しましたね。東北弁が見事でした。
    その薬師丸ひろ子さんを悲しませたのも北海道出身の奴です。
    さらに話をそらして、すみません。

  • (10848) Mujina さん 投稿日:2003年01月13日(月) 10時13分
     
    「セーラー服と機関銃」というと、薬師丸博子ちゃん(さん)が、
    「ああ、快感!」という奴でしたっけ。健さんと共演した「野生の
    証明」での印象が鮮烈でした。あっ、話がそれちゃいましたか?

  • (10847) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年01月13日(月) 10時07分
     
    最近、巡回先で感心したサービスがここを押してです。画像公開100MB無料とのことです。用意されたアルバム(テンプレート)もなかなか洒落ています。ただ、レンタルサービス(掲示板も含めて)は、ある日突然、飛んじゃうこともあります。私も泣きました。ログやデータの保存はマメにする必要がありますね。その点、掲示板の過去発言を保存しているMujinaさんは、ホームページ管理の面でも鏡です。

    深作欣二さん、最後まで映画を作るのに燃えていましたね。
    私も、たくさんの作品を楽しませていただきました。残念だったです。
    今日は、53歳で逝った相米慎二監督の誕生日でもあります。氏は高校の先輩
    でした。「翔んだカップル」「セーラー服と機関銃」などの作品がありました。

  • (10845) Mujina さん 投稿日:2003年01月13日(月) 09時48分
     
    ホームページビルダーのことは知らないんですけど、
    1)ftpクライアントソフトを入手すれば、FTPでアップロード可能ですよ。
      窓の杜など、あちこちで、フリーウェアも入手可能です。
    2)CGI利用に関しては、プロバイダにより、かなり差があります。OCNが
      利用したCGIしか使えないとあるなら、その通りだと思います。掲示板
      は必ずあると思いますけど。また、CGIを投入しないで、掲示板サービ
      スをレンタルするって言う手もありますね。
    3)10Mという容量、当面は十分なサイズだと思います。私は、整理が悪く
      3000点前後の画像をアップしている為、50MBを超えていますが(爆)。

    私は、当初、OCNでのホームページ開設を計画しましたが、2,3の制限が
    嫌になり、プロバイダはOCN、ホームページはNIFTYで開設という変則的な
    スタートを切りました。今は、プロバイダも含め、NIFTYに統合しました。

 

(10833) 10両編成 りーたんのパパ さん 2003年01月12日(日) 22時26分 

僕の定期入れに忍ばせてある時刻表は宇都宮駅の改札口に置いてあるものですが、自分流にアレンジしています。それは編成名が書いてある事、Max16両編成は赤字の「16」、こまち・はやて編成は黒字の「こ」といった具合。ちょっと面倒ですが、ダイヤ改正直後に時刻表のピンクのページを見て乗車しそうな列車はすべてチェックしています。これで乗車する時にどこの席を狙うか事前に考えられるからです。
10両編成の200系おんぼろ車両は嫌い(特にリクライニングしないシート)なのでなるべく乗らないようにしていましたが... 先日、おんぼろ200系だろうと思って乗ってみた東京発20:44発のやまびこ号は、はやての単独編成。そうか、はやて開業で8両編成がなくなったので10両編成になったのだ、と合点がいきました。「100の質問」の「改善して欲しい」ところに日光山伏さんも僕も書いたおんぼろ車両、リニューアルしないのかなぁ...


  • (10871) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月13日(月) 22時45分
     
    こちらでは私が話題をすりかえちゃいました。
    すみません>りーたんのパパさま。

    姫Qさま。ピンクというより「あずき色」ですよね。
    私が学生時代はあの色の電車だけだったので違和感なかったのですが、
    万博を機に都会的な色になったのに、突然4両だけ復活したみたい。
    車庫に眠っていた電車が、浦島太郎みたいになって出て来た?
    フレッシュひたちが出る直前の特急ひたちも、変なねずみ色だったです。

    新幹線はどんどん格好よく、快適になっているんだから、
    スーパーひたちも車体の色だけ「はやて」みたいにしたら・・・。
    やっぱりダサくなるのかな?

  • (10870) Tom さん 投稿日:2003年01月13日(月) 22時41分
     
    あさまの10両編成は通常の運用では存在しませんが、予備編成がはやてと
    共通の為、それがまわったものと思います。
    で、200を改造して使っているわけは、全て廃車にすると新車への代替
    時期が一挙に同タイミングで来てしまう為、とか聞いた覚えかあります。
    #改造200は青森開業時までに300キロオーバー車両を開発し、それ
     と差し替えるというのが専らの噂です。
    #JR−Eが新青森開業時には東京−新青森で3時間を切る車両を入れる
     と言っていたはずなので、それと改造後の使用予定年数(10年)を考え
     ると一致します。

  • (10864) 姫Q さん HomePage 投稿日:2003年01月13日(月) 20時57分
     
    たしかに今年の正月パスの旅行の時に純粋な(旧塗装の)200系クンはほとんど見なかったですね。彼はオンボロでしたがあの独特な感じが本物の新幹線って感じがして自分は好きでした。
    あと水戸黄門さま。ひょっとしてピンクのダサい感じの車両の事でしょうか?
    常磐線のみっともない連結方法。他の線にはあまり見られないので、なんだか
    JOBAN'Sとしてかわいそうなのでやめてほしいですよね。
    (しかもあの連結のまま都内にいってしまうのがあわれよねぇ〜。。。)

  • (10844) Mujina さん 投稿日:2003年01月13日(月) 09時39分
     
    正直言って、200系は、ボロイと思います。外装にも、錆、傷、凹みな
    ど、多々見られます。その点、こまち車両や、はやて車両は、いいですね。

  • (10840) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月13日(月) 07時03分
     
    新幹線、色々な車両が運用の関係であっちに行ったりこっちに来たり
    何かうらやましいです。
    わがひたちクンは、せいぜいフレッシュが「赤、青、黄、緑、橙」の
    5種類の編成で、7両、11両、14両で運転する位かな。
    11両と14両編成、全車両同じ色で運転してるのは見たことないなあ。

    そういえば鈍行は万博前に走っていた「赤電」が時々中間につながってます。「白」と「ステンレス」と「赤」が一編成なのです・・・。

    常磐線は内装より「外装の多色刷り」を重視してるのかな?

  • (10838) アラーキ さん 投稿日:2003年01月12日(日) 23時28分
     
    おんぼろ、そういえば最近あまり乗りません。
    朝は、7:10黄色Max8両、7:20あさま8両、7:30ねずみMax12両、7:38黄色Max16両ですもん。
    帰りも早帰り以外は見かけなくなりました。

    今回のダイヤ改正でびっくりしたこと。
    あさまに10両編成ができたこと。どうやらはやてが変身しているようですが、
    広い窓と揺れない車両にはウットリです。
    上越にももっと来てくれい、はやてさま。

  • (10835) LOTUS さん 投稿日:2003年01月12日(日) 22時42分
     
    おんぼろってちょっとひどいのでは・・・・。でも2006年にはJR東日本の新幹線の世代交代が完了するという話もありますよ。E2と、E4MAX、どっちが多くなるのでしょうかね。

 

(10819) ガソリン代 mayu さん HomePage 2003年01月12日(日) 12時26分 

昨日日記を書いていてふと思ったのですが、福島ってガソリン料金、高いですよね!!!!
その昔、レギュラーで宇都宮が95円だった頃に福島に行ったら、福島は105円くらいで驚いた記憶があります。
インターのそばだったからかな。

リッキー君、やっぱり可愛いですね。
リッキー君は普段、落ち着いていますか?
ちろりんは、さすがに犬なので写真を撮ろうとしても、じっとしていてくれないことが多々あります(笑)
私の見ている前でぐるぐる回ったり、シッポをぶんぶん振って飛びついてきたりで、写真を撮るほうとしては難しいんですね。

私もリッキー君に浮気したら、ちろりんはやきもちやいてくれるのだろうか・・・(爆)


  • (10874) はな さん HomePage 投稿日:2003年01月14日(火) 01時20分
     
    宮城方面に行く時は、宮城県内に入るまでがんばってました(笑
    仕事で茨城に住んでいた時、ガソリン代が安くてビックリ!
    茨城のハイオク≒福島のレギュラー
    そんな感じでした。

  • (10846) Mujina さん 投稿日:2003年01月13日(月) 09時54分
     
    皆さんの書き込みを見て、自分は、ガソリン代に対する執着心がなかった
    なあと気がつきました。安い店で入れられた時は、嬉しいんですけど、安
    い店まで距離があるとすると、かかる時間も馬鹿にならないなと思い、最
    寄りのスタンドで入れてしまいます。1円でも安いものを買うために、隣
    町のスーパーまで電車で買い物にいくなんていう話は、感心するのみです。

  • (10841) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月13日(月) 07時21分
     
    もう少し愛車の燃費が良かったら、笠間/御前山から超県して、栃木で
    入れた方が経済的なのかな?って思いました。
    小山・足利は、少し遠いので赤字ですね、きっと。

  • (10839) アラーキ さん 投稿日:2003年01月12日(日) 23時32分
     
    水戸黄門さんへ

    R50沿いではなくR354沿いです。(ローカル.....)
    でも、県内はどこでもこんな価格だと思います。
    足利あたりも同じだったような気がします。
    りーたんのパパの87円はさすがに見ません。

    前は満タンで5回入れると1000円分のワックス洗車券が貰えたの
    ですが、最近廃止になってしまいました。
    非常にコスパフォよかったのに...。

  • (10837) なおと さん 投稿日:2003年01月12日(日) 23時08分
     
    福島県内を見ても、郡山市より須賀川市のほうが2〜5円程安いです。
    だから、郡山市内で給油しなきゃならなくなった場合でも
    なんとか須賀川まで粘ります(笑)
    郡山市って、100円前後ってのが殆どではないでしょうかね?

  • (10834) LOTUS さん 投稿日:2003年01月12日(日) 22時39分
     
    今はリッター95円以上だと思います、何処でも。OPECの影響は強いんですね。
  • (10832) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月12日(日) 20時23分
     
    うわっ。水戸ってやっぱり北関東じゃなくて、
    南東北だってことをガソリン代でも実感。
    Mujinaさま、水郡線つながりで宜しくお願いします(笑)

  • (10831) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年01月12日(日) 20時08分
     
    僕が昨日入れた所は、クレジットカード払いで\87でした。でもなぜか表示は\91ですが。安い分には文句は言いません。
  • (10830) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月12日(日) 19時48分
     
    えっ。R50号沿いは80円台が相場なのですか?
    アラーキさんのところも群馬のR50号沿いですか?
    私もR50号沿いのスタンドなのですが・・・。

  • (10829) mayu さん HomePage 投稿日:2003年01月12日(日) 18時01分
     
    ちなみに、今の宇都宮は平均で大体92円くらいが相場なのかな。
    セルフだと若干安いです。

    でもね、小山市ってガソリン安いんですよね。
    50号沿いのスタンド、88円とか、宇都宮よりさらに4〜5円お安くなってます。

  • (10827) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月12日(日) 16時14分
     
    水戸は今は現金カード会員価格で96円です。
    2台の車で月に100リッター位ですからジャスト1万円。

  • (10826) Mujina さん 投稿日:2003年01月12日(日) 14時51分
     
    ガソリン代は、店舗によっても、結構差がありますね。アラーキさんが
    言われているようにセルフの店の表示は、相当安いです。ちなみに、石
    油情報センター(リンクがうまく貼れませんでした)のサイトには、県
    別のガソリン価格の統計データなどがアップされていますね。福島県は
    茨城・栃木・群馬・埼玉などと比べて、平均で、4〜5円ほど高いみたい。

  • (10822) アラーキ さん 投稿日:2003年01月12日(日) 14時23分
     
    群馬は安いです。
    ワタシの行く店は、90円/L次回1円割引券を使えば89円/Lです。(セルフですが)
    以前住んでた(浦和)トコロは95円以下はあり得なかった....。
    月に120L使いますので助かっています。

 

(10818) 光ファイバーって LOTUS さん 2003年01月12日(日) 12時20分  

確か最高で300MBぐらいいくような気がしましたが・・・。何か郡山でも郡山駅から北はメタルではなく、光ファイバーになっているという話を聞いたような気がしましたけど。本当はどうなんでしょうかね?


  • (10825) Mujina さん 投稿日:2003年01月12日(日) 14時49分
     
    光ファイバーなら、幾らでも行きそうな気がしますけど。まあ、我々
    一般市民が使う場合は、当面は、100Mbps程度が目安ではないでしょう
    かね。・・・茨城県も前途有望ですね>水戸黄門さん。テレビ局をこ
    さえるより実現が容易なんでしょうね。

  • (10821) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月12日(日) 13時56分
     
    わが茨城県でも顔の大きな知事さんが年頭挨拶でこう言っています。

    『次に、高速大容量情報通信基盤の整備についてであります。
     全国最高水準の二.四ギガビットという高速大容量の「いばらきブロードバンドネットワーク」が本年四月から供用開始され、十月には全市町村との間も結ばれます。十五あるアクセスポイントを民間のプロバイダーに無償で提供し、県全域で気軽に安く高速インターネットが利用できるようにしたいと考えております。』

    これも魅力的なのですが、テレビ局もねっ!(しつこいです)

 

(10817) 体力が・・・ 心太@釧路 さん HomePage 2003年01月12日(日) 10時33分  

「寝るほど楽はあらばこそ・・・」名言です。
私も食っちゃ寝の時代が長くありました。と言うと、今は働き者のようですが、
基本的には変わっていません。今は長く寝ていられなくなったのです。
Mujinaさんは自主的な早起きさんですが、私は寝ていられないのです。
これは歳のせいだと思っていたのですが、その原因が歳=体力の減少だと知って
愕然としました。寝るにも体力がいるのですねぇ。もう一度、体力作りをして
二度寝に挑んでみようかと思っています。


  • (10824) Mujina さん 投稿日:2003年01月12日(日) 14時46分
     
    確かに寝るのにも体力が必要ですよね。私も寝ていられないんです。
    若い頃からそうなんだけど、それって、もう当時から歳だったのか
    も。一度でいいから、目が覚めたら、昼過ぎていたというのを体験
    してみたい。一度でいいから、目が覚めたら、家内が(以下自粛)。

 

(10815) お厚いのが ¥(えん) さん HomePage 2003年01月12日(日) 09時35分  

EXILIM、購入も検討中なのですが
少々厚みを増したとのお話。胸ポケットに入れたら、
1カップくらいサイズアップ?それだと2個必要?などと考えていたら
「1個200円のパットを2枚買いなさい」とダンナにたしなめられました。

はい。こういう話は自分の日記に書くことでしたね。
失礼いたしました〜


  • (10823) Mujina さん 投稿日:2003年01月12日(日) 14時44分
     
    EXILIMは、あの薄さが魅力ですね。シャツのポケットに名刺入れと
    EXILIMを一緒に入れても膨らまないし。そんな訳で、パットがわり
    にするには、片側2個で計4個必要です。旧機種は(爆)。

  • (10820) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月12日(日) 13時48分
     
    ずーっと前8月に「sigmarion2とEXILIM-S1を1万円で2個同時ゲット」と
    この掲示板に書いたのも実は私でした。
    毎日これらのツールを持ち歩いていますが、全然苦になりません。
    会社の飲み会でも貴重なショットを撮る時に、重宝しています。

    一度薄いのを持ってしまうと、マイナーチェンジで厚くなった時には、
    全然買う気が湧きません。携帯もそうなんですけどね。

 

(10807) 行ってきました ましゃ さん HomePage 2003年01月12日(日) 01時41分  

今シーズン2度目の雪山です…。
今回はデジカメを持って行きましたが、寒さでバッテリーの消耗が早く、あまり役立ちませんでした。やっぱり、低温だと厳しいですね。


  • (10813) Mujina さん 投稿日:2003年01月12日(日) 08時05分
     
    雪質が良くて良かったですね。スキー場だと、バッテリー性能が
    極端に低下するし、レンズが結露したり、液晶モニターが見えに
    くくなったり、厳しい環境ですね。今度、スキーに行くときは、
    EXILIMを持参する予定です。

 

(10806) 郵便物。。。 礼穂 さん HomePage 2003年01月12日(日) 00時50分  

先日、仕事場に書留(?)が届いたのですが。。。
それが大学の受験票らしく、かなり重要な物ですよね〜
間違って届けられてしまった物らしく。。。それをまた誰かが
間違って印鑑を押して受け取ってしまったらしく。。。
すぐに気がついて届いたその日のうちに郵便局員の方が取りに
きましたが、そんな風に大切な郵便物がなくなってしまうことって
あるかもしれないですよねー

リッキーかわいいですねー癒されます。
癒されるといえば最近よくお馬さんを見ます。なんだかボーッと
見ているだけで癒されるんですよ。今度写真でも撮ってこようかな〜


  • (10812) Mujina さん 投稿日:2003年01月12日(日) 08時02分
     
    受験や就職など、重要な郵便物の場合、当事者のこと思うと
    気が気じゃないですよね。我が家にも、受験生がいるせいか
    人事とは思えません。・・動物って、癒し系の女優なんかよ
    り、はるかに癒してくれますね(笑)。

 

(10803) アクアミュージアム たちとし さん HomePage 2003年01月11日(土) 22時01分  

Mujinaさん、こんばんは。
八景島シーパラダイスのアクアミュージアムに行きました。
海に住む生物は地上の生物よりも変わった姿かたちをしていて、
好奇心をそそられます。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (10816) たちとし さん HomePage 投稿日:2003年01月12日(日) 10時07分
     
    Mujinaさん、こんにちは。
    お台場ではなく葛西臨海公園でしたね。(^_^;)
    水戸黄門さん情報有難うございます。
    2月末以降に行ってみようと思います。

  • (10814) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月12日(日) 09時12分
     
    水戸黄門です。おはようございます。
    アクアワールド大洗は開業10ヶ月で150万人突破と
    先週茨城新聞に出ていました。

    東京から電車だとひたちクンと大洗鹿島線で約90分。
    車でも常磐道〜北関東道〜東水戸道路で水戸大洗ICまで同じく90分。
    高速は渋滞皆無です!。
    今は寒いですが2月末からの偕楽園梅まつりとセットでの日帰り旅行
    いかがですか?

  • (10811) Mujina さん 投稿日:2003年01月12日(日) 07時59分
     
    八景島は、昨年、家族で行ったので懐かしいですね。ペンギン君は
    泳ぐというより飛んでいるように見えますね。油壺、品川、サンシ
    ャイン、葛西臨海公園とか・・考えてみると、結構、あちこち行っ
    てますね。水槽を眺めていると、癒されます。

  • (10809) たちとし さん HomePage 投稿日:2003年01月12日(日) 07時13分
     
    あっ、油壺も
  • (10808) たちとし さん HomePage 投稿日:2003年01月12日(日) 07時13分
     
    LOTUSさん、水戸黄門さん、こんにちは。
    お二人のご推薦の大洗のアクアワールド大洗、行ってみたいですね。
    ちょっと遠いので気合がいりますが・・・
    でも東京近辺でも水族館がたくさんありますね。
    鴨川、江ノ島、品川、八景島、お台場、サンシャイン・・・
    動物園より多いかも。

  • (10805) LOTUS さん 投稿日:2003年01月11日(土) 23時54分
     
    水族館ですか。いいですよね水族館って。大洗の水族館なんかは面白そうですし、八景島も面白そうですよね。実は両方ともまだ行ったことがないんですよね。鴨川シーワールドには行ったことがありますけどね・・・。
  • (10804) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月11日(土) 23時23分
     
    はじめまして、たちとしさま。
    5年前まで金沢文庫に住んでいました。八景島シーパラ懐かしいです。
    水戸のとなり大洗にも、昨年リニューアルした「アクアワールド大洗」
    があります。全国でも珍しいサメが沢山水槽内を泳ぎ回ってます。

    シーパラを意識した作りになってます。ぜひお越し下さい。