掲示板ログ(10951〜11000)

 [10901〜10950へ] [11001〜11050へ] 


(11000) 四字熟語 masao さん 2003年01月18日(土) 23時53分  

本日は、お立ち寄りありがとうございました。
本当にうれしかったです。
私の義兄も福島出身が、出かけるときは、旅行気分です。
でも、考えてみると日本って狭いんですよね。。。


  • (11005) Mujina さん 投稿日:2003年01月19日(日) 05時27分
     
    日本は狭いです。ネットの世界は広いようだけど、これがまた狭いです。
    そういえば、masaoさんの奥様は、中学時代の同級生だとか。これも
    また凄いですね。やっぱり、初恋の人だったんですか? お酒もお好きな
    ようで、お話があいそうですね。また、遊びに行きます。

 

(10998) 四字熟語 LOTUS さん 2003年01月18日(土) 22時35分  

やりました、中学校のときこっしーさんのおしゃった「澄心静慮」を書きました。いっそう強気で「臥薪嘗胆」はいかがですか?それとも「猪突猛進」は?「猪突猛進」を、「猪木猛烈」と書き換えられた僕の悲劇の友達もいましたけどね。


  • (11004) Mujina さん 投稿日:2003年01月19日(日) 05時24分
     
    「澄心静慮」は、課題にもなりやすそうですね。また、こっしーさんが
    LOTUSさんの世代に近いと自慢しそう(笑)。「猪突猛進」と「猪木猛烈」
    見た感じ良く似てますね。同見異義語?

 

(10996) カウンタ こあら さん 2003年01月18日(土) 21時58分 

狙ってる時は絶対とれないキリ番

今回のキリ番は333333なのに、320000丁度を踏んでしまいました

あ〜これで運を使い果たしたかも。。。


  • (11015) こっしー さん 投稿日:2003年01月19日(日) 13時39分
     
    うーーーむ、2月9日は露天風呂かゲレンデかも・・・。
    風呂の中や雪の中からはアクセスできないし・・・。

  • (11003) Mujina さん 投稿日:2003年01月19日(日) 05時18分
     
    10000単位を踏むのも、なかなか遭遇しないものです。キリバンじゃなく
    て残念でしたね。333333は、3のゾロ目、さらに滅多にないパターンなの
    で、是非、狙ってください。このペースだと、2月9日あたりかな。

 

(10986) はじめまして fiorentina さん HomePage 2003年01月18日(土) 18時32分  

上越新幹線を開業以来ー当時は学生ー使っているオペラ歌手fiorentinaです。
浦佐ー大宮ーしんどい時は東京駅
を使って20年。上野、東京と伸びていった路線に感慨深い。。。。
今は週2回平均で通い、大宮に声楽教室も開きました.
藤原歌劇団で歌っています.後は地元の学校で教えています。
こちらのページに出会う事が出来て今日は本当にうれしいです。
週末は浦佐で休んでいます.


  • (11002) Mujina さん 投稿日:2003年01月19日(日) 05時13分
     
    ようこそfiorentinaさん。ホームページの方に遊びに行ってきました。
    オペラの三文字にドギマギしております(笑)。音楽への造詣がない
    為、オペラ、ソプラノから、昔、テレビでやっていた、共鳴したワイン
    グラスが割れるシーンが思い出されてしまいました(どうもすみません)。
    新幹線に話を戻すと、上越新幹線の開業当時からご利用ということで、
    新幹線ツーキニストの草分けでもありますね。是非是非、新幹線ツーキ
    リストの方にも、ご登録ください。昨日は、私も初スキーでした。

 

(10982) 季節はずれの花 たちとし さん HomePage 2003年01月18日(土) 17時30分  

Mujinaさん、こんばんは。
花が少ない季節ですが温室では暖かそうに花がたくさん咲いています。
フラワーセンター大船植物園に行ってきました。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (11001) Mujina さん 投稿日:2003年01月19日(日) 04時49分
     
    温室の中は、一足早い、春の知らせですね。時間の経過がとっても
    早く感じられるので、寒い2月も一気に通過してしまいそうな気が
    します。冬にしか出来ないことも、しなくっちゃと思いました。

 

(10981) スキー Mujina さん 2003年01月18日(土) 13時49分 

スキーしてます。息子と二人で。気持よか・・


  • (11049) こっしー さん 投稿日:2003年01月20日(月) 12時31分
     
    水戸黄門様、4コバックルは全然オッケーだと思います。
    レーサーのつなぎですか・・・まぁ、そのへんはノーコメントで。
    で、でも、きんきらきんのジャケット(フードにフェイクファー付き)で、
    リアエントリーのブーツを履いた、仮にもお姉さんとはいえない方を
    たまに見ると、どうしても笑いをこらえてしまいます。。。
    (こっしーは、その辺のブツはすでにお蔵入りです。)

    はな様、私は昨年2月に神田で購入しました。金具もひもも、結構
    やわな感じですよね〜。
    ちなみに一軒一軒「ビッグフットありますか」と聞いて歩きました。
    靖国通り沿いの、ショートスキーをたくさん扱ってる小さめのお店でした。
    言い値で買うしかないし、注文して後日受け取りでした。

  • (11019) はな さん HomePage 投稿日:2003年01月19日(日) 17時14分
     
    >水戸黄門さん
    ブーツはリアエントリーじゃなければOKでしょう(笑

    >こっしーさん
    ビッグフット、最近はあまりいないので目立つかもしれません。
    わたしのビッグフット2号は、コブ斜面で酷使しているので、
    そろそろ金具がぶっとびそう(恐
    新しいのが欲しいのですが、神田中さがしても見つかりませんでした(涙

  • (11017) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年01月19日(日) 14時28分
     
    そ、そうだったんですか。噂では聞いてましたが。
    ってことはウェアもつなぎのレーサータイプは・・・。
    ブーツもバックル4個付きは・・・。
    10年二昔前なんですね。

  • (11016) こっしー さん 投稿日:2003年01月19日(日) 13時41分
     
    水戸黄門様、最近はROSで長〜〜〜いスキー履いてると、
    リフト待ちの乗り場でとっても目立ちますわよ〜。
    こっしーは
    65センチのビッグフット
    150センチのカービング
    だけにしてます。今は。

  • (11006) Mujina さん 投稿日:2003年01月19日(日) 05時33分
     
    「脂肪の理由」・・ちょっと耳が痛いです。スキーは楽しかったです。
    昼近くになってから行動を起こしても十分に間に合うあたりが、田舎
    暮らしのメリットですね。室内で猫を飼うのって、思っていた以上に
    楽チンです。ただ、旅行など、家を空ける時のことを考えると、あれ
    これ悩みます。リッキーは、一泊二日の留守番の実績が2回です。

  • (10999) TOKIKO さん 投稿日:2003年01月18日(土) 22時42分
     
    うらやましぃ〜
    「死亡の理由」が「脂肪の理由」
    に聞こえてしまった私は運動不足、
    スキーには行きたいけれど、
    今年は受験なので、家族旅行はもっちょっと先。
    ネコ飼いたい病はまだまだ続いている。

  • (10995) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月18日(土) 20時18分
     
    こっしーさまの羽鳥湖で思い出しました。
    物置にあるロシュの初すべりが羽鳥湖でした。
    棚倉が実家の会社の先輩と共に、昼に水戸からR118で北上し、
    新白河を通って夕方に着き、ナイターを滑って棚倉に一泊。
    翌日も滑って、帰りは新白河から新幹線で東京に戻ってきました。

  • (10993) こっしー さん 投稿日:2003年01月18日(土) 19時50分
     
    羽鳥湖スキー場は、宇都宮で仕事終わってから高速飛ばしてナイターを
    滑って・・・と言う話で聞いた事があります。
    とうとう私は一度も行けませんでしたが、友達は何度かそうやって行って
    いたそうです。

  • (10992) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月18日(土) 19時23分
     
    羨ましいです。結婚してからは一度も行ってません。

    物置にはエッジが錆付いてしまったロシュニョールの板が
    「もう一度陽の目を見た〜い」と言ってます。
    水戸からだとやっぱりハンターマウンテンが近いかな?

  • (10991) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年01月18日(土) 19時16分
     
    スキーいいですねぇ。スキーは気力!手を前、膝も前、身体は谷、そしてスピード第一!♪山は白銀・・ですねぇ。

 

(10979) 煙草の煙 mayu さん HomePage 2003年01月18日(土) 13時22分 

Mujinaさん、こんにちは。
今日は平和な休日の昼間にやってきました。

煙草の煙・・・臭い・・・いやですよね。
私も煙草を吸わないので、Mujinaさんのお気持ちよく分かります。
しかも、私のように髪を伸ばしていると、長い髪の毛先まで煙草の臭いがついてしまって、頭を動かすたびに、たばこの臭いが鼻につきます(T_T)

多分たんなる偶然だとは思いますが、煙草の煙って煙草が苦手な人のほうに好んで流れてくる・・・という話も聞いたことがあります。
言われてみれば、確かに吸わない私のほうに煙が漂ってきた場面は沢山思い出されたり。

これも聞いた話ですが、たばこの臭いは粉末状らしいので、服や髪の毛をパンパンと振り払ってみるだけでも随分と変わるらしいです。
ぜひ一度お試しあれ♪


  • (11029) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年01月19日(日) 20時08分
     
    私の喫煙スペースは、自分の部屋と軽自動車の中と特急喫煙車。
    会社も隅っこのタバコ部屋だけ。日比谷も路上禁煙だし・・・。
    オフ会ではとても怖くて吸えません(笑)

  • (11021) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年01月19日(日) 18時55分
     
    14年前に禁煙した僕のモットーは、"スモーカーの気持ちがわかるノンスモーカー"です。
    嫌煙者には二通りあって、単に煙草のみを憎む人と、煙草を飲む人を憎む人がいるそうな。大人の嗜好品なのでなるべく前者でいるように、と心がけてはいますが、マナーの悪い歩行喫煙者等に出くわすと、ついつい後者になってしまいます。
    僕の勤め先御茶ノ水は、ご存知歩行喫煙条例が施行された千代田区。前者でいようと対策を施していた役人も、堪忍袋の緒が切れて後者になったようです。でも区内で煙草の販売を続けているのは合点が行きませんが...。

  • (10997) LOTUS さん 投稿日:2003年01月18日(土) 22時30分
     
    モロに煙を食らうとたまりません。喫煙席通過するときは息を止めています。ああ、苦しか。
  • (10989) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月18日(土) 18時57分
     
    プレッシャーには強い方(だと思う)なので大丈夫でーす。
    携帯型空気清浄機発売されないかな?それとも特許もの?

    いずれにしてもオフ会では禁煙にします。
    (仲間がいたら別ですが・・・)

  • (10988) Mujina@チェリーさん さん 投稿日:2003年01月18日(土) 18時39分
     
    今度、髪の毛がずれない程度にたたいてみることにします(爆)。
    自分で吸ってもいないのに、はるばる福島まで帰って、お父さん
    煙草臭いって言われるのは切ないです。女性の場合は、なおさら
    ですね。・・あっ、また、水戸黄門さんにプレッシャーを与えて
    しまったかな(笑)。

  • (10980) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月18日(土) 13時31分
     
    オフ会の時は禁煙にします。絶対にします。多分・・・。

 

(10977) 営業は原則禁止なのですが・・ 水戸黄門 さん 2003年01月18日(土) 13時04分 

小さい声で善意の営業してもいいですか?
私の手元に上野〜勝田の指定席用フレッシュひたち料金回数券
が4枚あります。有効期限31日までが1枚と2/9までが3枚です。

諸般の事情により不要になったので2/9までに水戸方面に行く予定
がある人に破格の金額でお譲りしたいと思います。
先着2名様までですが、奮ってご応募下さい。


  • (11053) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年01月20日(月) 21時37分
     
    今朝金券ショップに行ってきたのですが結果は×。
    最初は1枚1000円って言ってたので、ラッキーと思ったものの、
    「あれ?回数券か。回数券は駄目なんです。申し訳ありません」と。
    天国から地獄でした。
    回数券じゃない指定券って金券ショップに売ってたかなあ?
    店の人何か勘違いしてたのかなあ?

  • (11026) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年01月19日(日) 19時58分
     
    その手がありましたね。ありがとうございます。>りーたんのパパさま。
    早速明日新橋駅前の金券ショップに行ってみます。

  • (11022) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年01月19日(日) 19時21分
     
    引き合いに出して頂いたのでコメントします。金券ショップに売っては如何ですか?ここならバラでも買い取ってくれますよ。
    話は横道にそれますが、今最も官僚的なJRは東海でしょう。今だにみどりの窓口で一般クレジットカードが使えない。誰か何とかして。

  • (10990) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月18日(土) 19時05分
     
    すいません。駄目もとの営業なので今回限りです。
    払戻しは「全片未使用の場合のみ」と回数券の表紙にあります。
    私は間違って新しく買ったほうの回数券でその場で指定を取って
    しまったために、今回のような羽目になりました。
    水戸駅窓口の女史もよーく知っている間柄のはずなのに、
    「未使用4枚でも有効期限が別のため払戻しできません」と。

    りーたんのぱぱさま同様に「官僚的だなあ」とは思いましたが、
    自分にも非があったため『今回』は引き下がりました。

  • (10987) Mujina@チェリーさん さん 投稿日:2003年01月18日(土) 18時37分
     
    原則禁止と言いたいところですが、内容はフリーですって書かれてます
    ねえ。今度、書き換えておきます(笑)。今回のみ、ありとしましょう。
    ちなみに、このような回数券の場合、一部を使用した後、残りの部分に
    ついて払い戻す制度ってあるんでしょうか?

 

(10973) 中毒とはよく言ったもので・・・ 心太@釧路 さん HomePage 2003年01月18日(土) 11時29分  

日記の煙草についてですが、私はかなり意思表示(目上の人には、姑息な
がら咳き込んでみせたりして・・・)するのですが、喫煙者はその場だけ
しか反応しないです。さすがに2度目の意思表示は控えるのですが、その
辺のところを愛煙家の友人に聞いたら、明確に煙拒否の意志を示された時
であっても、時間が経つと無意識に煙草に火をつけてしまう、と言ってい
ました。いっそ、会議禁煙とかの方が喫煙者も対応できるとも言っていま
した。会議で言うと、若い人がボールペンやペンシルをクルクル回すのも
気になります。ボールペンをカチカチとノックするのもそうです。
煙草の煙は別にして、ボールペンは自分が神経質なのかなあ?


  • (10994) こっしー さん 投稿日:2003年01月18日(土) 19時53分
     
    「浪人まわし」・・・なつかしいですねぇ。
    私、練習したけれど、出来ませんでした(笑)
    だから、現役で進学できたのかな?

    ちなみに私は煙草の臭いや煙は全く気になりませんでしたが、
    禁煙して二年が過ぎ、最近は少しずつ気になってきたかも
    しれません。

  • (10985) Mujina@チェリーさん さん 投稿日:2003年01月18日(土) 18時31分
     
    無意識のうちに・・というのは正解だと思います(多分)。
    嫌煙者だけが、ずっと気にしているんでしょうね。やっぱり
    分煙というか、離れるしかないですよね。なんか、水戸黄門
    さんには、プレッシャーを与えてしまったようですね(笑)。
    まあ、楽しくやりましょうね。副流煙のことは、考えていた
    だける方が増えることを祈っています。
    無くて七癖、いろんな癖をお持ちの方がおります。電話のコ
    ードを指にからめる人って、今も居るんでしょうか?もう、
    コードレスホンや携帯になってしまったから、居ないのかな?

  • (10975) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月18日(土) 12時54分
     
    愛煙家の私でも会議とかの時は絶対に吸いません。
    ボールペンをカチカチは時々やってしまってますが(汗)

    オフ会の時はMujinaさんはじめみなさまに副流煙被害を
    出さないように意識します。
    というよりオフ会出席者はもしかしてみんな非喫煙者?

  • (10974) ¥(えん) さん HomePage 投稿日:2003年01月18日(土) 11時57分
     
    今は昔の話ですが、
    私が高校生の頃、そのペンをぐるぐる回す仕草は「浪人回し」と呼ばれ忌み嫌われていました。
    解をなかなか導けずにぐるぐる回しているところからそう名づけられたのでしょうか。
    営業の人が来てメモをとりながらぐるぐる回されると答えをせかされているようで嫌な感じがします。

    それはそうと、センター試験を受験される皆様がんばってください。

 

(10972) 笑われそうですが こっしー さん 2003年01月18日(土) 10時31分  

書道のお題・・・なつかしいですね。
私は「澄心静慮」になるところを・・・
最後の二文字だけにしました。下手だったんで。
あっ、あくまで、先生が決めてくれたんです〜。


  • (10984) Mujina@チェリーさん さん 投稿日:2003年01月18日(土) 18時25分
     
    チェリーさんのところには、なんと、四字熟語辞典が常備されて
    おります(笑)。待ち時間に、一通り、眺めてみましたが、魅力
    的な言葉って、ほとんどないんですね。
    ※チェリーさんは、白河の人にしか分からないだろうな(笑)

 

(10968) 欲しい物。。。 礼穂 さん HomePage 2003年01月18日(土) 00時37分 

欲しい物のために、ナンバーズなんて購入してみましたが
世の中そんなに甘くはないですね〜^^;でも今日は惜しかった。。
あとひとつ数字が合っていれば。。ってのもあたんですが。
車はいつになったら買えることやら〜

落し物というか、忘れ物、みつかって良かったですね。
きっと新幹線だからこそ、すぐにみつかるような気もしますね。
これが東京の山手線だったりしたら大変そう(汗)


  • (10978) 水戸黄門 さん 投稿日:2003年01月18日(土) 13時20分
     
    終点での忘れ物という点でもラッキーですよね。
    私も昨秋コートを上野到着の車内に忘れてきました。
    「色は?、ブランドは?、名前は書いてありますか?特徴は?」
    「名前は書いてありませんが、あっちこっちボロボロのコートです」
    「それらしきコートあります。スーパー6号ですね?」「そうです」

  • (10970) Mujina さん 投稿日:2003年01月18日(土) 01時08分
     
    あと一つあっていれば、車が買えたのかな?
    早く、お気に入りの車がゲットできれば良いですね。
    私の忘れ物、親切な多くの方の手によって無事に戻って
    きました。感謝です。では、おやすみなさい・・

 

(10967) ありゃりゃ Mujina さん 2003年01月18日(土) 00時20分 

EXILIMが戻った事を日記に書いて、新幹線からftpでアップロード
成功したはずなのに、失敗していた模様です。再、アップしました。
見直していただいた皆様、ごめんさない。


  • (10983) Mujina@チェリーさん さん 投稿日:2003年01月18日(土) 18時22分
     
    行いを良くしなくてはと痛切に感じました。
  • (10971) かぢ さん HomePage 投稿日:2003年01月18日(土) 08時44分
     
    無事戻って安心しました^^
    日ごろの行いがいいからでしょうか?

 

(10953) ありゃりゃのりゃ〜 心太@釧路 さん HomePage 2003年01月17日(金) 08時32分  

EXILIM痛いですねぇ。届いているといいですね。
あるいは、思いもしないところから出てくるとか・・・。
と言いつつ、次は何を・・・とか不謹慎な思いも少々・・・。


  • (10966) Mujina さん 投稿日:2003年01月18日(土) 00時19分
     
    大変失礼しました。ftp転送がこけていました。
  • (10965) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年01月17日(金) 23時41分
     
    無事に戻ったようで良かったですね。
    ん?顛末は明日かな?

  • (10961) Mujina さん 投稿日:2003年01月17日(金) 21時42分
     
    次は何を?という声も多数聞かれましたが、幸いに、手元に戻りました。
    今、終電に揺られながら、幸せをかみ締めております。そんな顛末は、
    通勤日記の方に、書き足しました(笑)。ご心配、おかけしました。

  • (10960) ¥(えん) さん HomePage 投稿日:2003年01月17日(金) 20時08分
     
    もし乗っている新幹線にEXILIMが落ちて(忘れて)あったら・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    いやいや届けます。届けます。(笑)
    ちなみに我が家のデジカメ故障中。

  • (10957) かぢ さん HomePage 投稿日:2003年01月17日(金) 17時06分
     
    えー なくしちゃったんですか(TT
    無事戻ってくるといいですね・・・

    次は何を・・・ 私もそう思ってしまいました^^;>心太さん