掲示板ログ(11151〜11200)

 [11101〜11150へ] [11201〜11250へ] 


(11198) オフ会楽しかったようですね。。。 よっしー☆ さん 2003年01月27日(月) 15時01分  

オフ会楽しかったようで、良かったですね。(^^)
でも、皆さんの弾むようなコメント見てると
「あ〜、私も行ってみたかった」とうらやましくなってしまいました。

話は変わりますが、何日か前のmujinaさんの「ビキニのマネキン写真」。
mujinaさんもタモリのように「○○○○星人」さんなんですか?もしかして。  しっかりピントも合っていて?!笑ってしまいましたよ。
うちの主人は完全にタモリと一緒です。もう、それだけではなくて、昨日新宿に外食へ家族3人で行ったのですが、その時スラーっとした足にミニスカート、黒いブーツのかっこいいお姉さんを発見するやいなや、目線はずっとそっち。おまけにそのお姉さん、帰りの電車まで一緒で下車駅まで同じという偶然。「俺の今日の女神様」だって。まったく。。。。。そんな主人は、mujinaさんのあの「マネキン写真」にえらく共感を覚えてしまったようです。同じにしちゃったら悪いかな??

イギリスへは2月8日〜11日に行くそうです。
mujinaさん他何人かの応援団がこちらにいることを知り、態度がでかくなってます(笑)


  • (11202) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月27日(月) 19時43分
     
    マネキン撮影は、恥ずかしくて、歩きながらシャッターを切ったのですが、
    EXILIMがパンフォーカス方式単焦点レンズなのが幸いしたのかも。縮小と
    シャープネスもかけたしね。我が家では、「あの娘、可愛い」を連発して
    ます。娘に「オヤジィ〜」と笑われるけど、皆、「お父さんの好きな娘が
    出てるよ」とか教えてくれます(笑)。旦那さんは、英国でリフレッシュ
    ですね。奥様&お子様へのお土産も楽しみですね。次回オフは桜の季節。

 

(11194) 遅れ馳せながら有難うございました 日光山伏 さん 2003年01月27日(月) 09時28分  

日光山伏です。オフ会ではMujina様以下皆さまに大変お世話になりました。どうも有難うございました。いつも私は職場からアクセスしているので、土日はサイトと無縁の生活になってしまい、遅れ馳せながらのカキコですみません。

金曜の晩はMujina氏と一緒に抜けた後、日本橋から東京駅まで一生懸命走りました。酒の後なのでずいぶん息が切れました。さすがMujina氏はソフトと自転車で鍛え方が違いますね(ちなみに私の方は山の中を勤行しながらただ歩き回るだけなので、鍛練のうちには入らないでしょう)。

昨日は地元の自治会で数十年来の念願だった公民館が落成し、祝賀会で午前中から酒を飲んでいました。屋根の上の太陽光発電装置が売り物で、自治会公民館での試みとしては全国で第1号だとか。各新聞社が入れ替わり取材に来ていました。この公民館のおかげで、お祭り準備のために料亭やらそば屋の離れやら電気工事屋の倉庫やらを渡り歩く必要がなくなったということだそうです。


  • (11201) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月27日(月) 19時41分
     
    日光山伏さんより、12分終電が早いので、単独行のつもりだったのですが、
    お付き合いさせてすみませんでしたね。ぎりぎりで地下鉄を一本逃したの
    が大きかったですね。体に悪いので走るのはやめましょう(笑)。公民館
    の完成、おめでとうございます。これまで無かったのが不思議な位です。
    環境が整い、今まで以上にイベントが増えるのではないんでしょうかね。

 

(11184) こだま0系 Mujina さん 2003年01月26日(日) 21時46分 

私は、こだま0系らしい(笑)。
意味が分からない人、オフ会に参加された方で自分は何だろう?
と思った方は、¥(えん)さんの、今日の日記を読んでみよう。


  • (11216) thom さん HomePage 投稿日:2003年01月28日(火) 20時29分
     
    北九州→熊本は高速飛ばして1時間半かな。
    例のカバン、収納状態を拝見したいのです。
    何を隠そうカバンフェチなもので...
    次回はお会いしたいものです。>Tomさん

    雌が旨いのは肝とレバーに顕著に出ます。
    何ででしょうか? 良くわかりません。
    きっと神様の思し召し...(意味不明)

  • (11214) Tom さん 投稿日:2003年01月28日(火) 20時13分
     
    >¥さん
     お褒め頂き光栄です。「世界の車窓から」ですか・・!(^^)!
    私はてっきりカバンのイメージから電気機関車とか、ボーイング747
    あたりを言われているのかと思っていました。

    >thomさん
     そういえば先々週、例のカバンを持って熊本に出張していたんです。
     ただ、お客さんと販売店さんが一緒だったのでとても単独行動は出来
    なかったのですが。 thomさんもクルマ好きなようで是非一度お会
    いしたいものですね。

  • (11204) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年01月28日(火) 00時01分
     
    thomさん、
    福岡の焼鳥の旨さは承知してるんですが
    地鶏ですか!
    是非っ! 何か用事作って行かねば・・・(笑)

    ハツは雌のほうが旨いんですか!?

    そーいえば、食材って雄が多かったな〜
    雌は卵を産むから貴重なんでしょうね〜。

  • (11196) thom さん HomePage 投稿日:2003年01月27日(月) 10時55分
     
    噂のTomさん、一度鞄の中を見せていただきたいです。
    もちろんご本人様ともお会いしたいです。
    それからいきつけのぢどり屋さんにえだまめさんを
    ご招待したい。ハツ塩は雌のほうが旨いんです。(謎)
    ハイエースで九州温泉旅はいかがですか?

  • (11192) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年01月27日(月) 06時59分
     
    ↓あ、ごめん。ドクターイエローのことね・・・
  • (11191) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年01月27日(月) 06時58分
     
    阪急電車のえだまめです(笑)
    あのハイテク機材重装備はやっぱりTomさんでしょう

  • (11189) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年01月27日(月) 01時20分
     
    thomさま、はじめまして。
    ひたちクンは兄弟でインフルエンザにかかっているようです。
    ワクチンの在庫不足状態で2月を迎えるのは厳しいです(笑)

    \さま。ありがとうございます。
    色々苦労しましたが、大分慣れてきた感じです。
    ところどころに娘も登場させてます。
    これからも遊びに来てください。

    今日はもう寝ます。そろそろ雪が降るのかな?
    ひたちクン、明日はマフラーして、チェーン巻いて、頼むよ。

  • (11188) ¥(えん) さん HomePage 投稿日:2003年01月27日(月) 00時41分
     
    リンクの所在地変更、了解でございます。
    かぎりなく夫と一体になれてうれしい限りです(笑)
    悪ノリしてみなさまを列車でイメージしてみましたが
    ご紹介いただけて恐縮の極みです。
    水戸黄門さん、新ページ、いい感じ。

  • (11187) thom さん HomePage 投稿日:2003年01月27日(月) 00時40分
     
    今なら言えそう。Mujinaさんは【ドクターイエロー】のようだと
    最初にお会いしたときに思いました。
    悪い意味じゃなくて、信頼できそうと言う意味ですので...

    水戸黄門さん、はじめまして。
    スーパーひたち君がデビューした頃に勝田までちょくちょく乗ってました。
    あの頃はそんなに遅れてた記憶はないのですが、どうしてしまったのでしょうかね。

  • (11185) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年01月26日(日) 22時13分
     
    私は「やっぱりあれ」でしょうとのことでした。(大汗)
    JR水戸さん。キャラクター契約しましょうか?(勘違い)

 

(11182) お久しぶりです!! みどりのからす さん HomePage 2003年01月26日(日) 21時30分  

大変ご無沙汰しております!
みどりのからすです!覚えておいででしょうか??
からすは秋にHPを立ち上げ ぎっくり腰と戦いながら
どうにか生きています。。。
ダイエットは・・・聞かないでくださ〜い(TT)
でも 今年はがんばる・・・つもり・・・です。はい。。。
実は先週今世紀最大のぎっくり腰になって
まだしびれが取れないのでまたゆっくりきますね。。では また〜


  • (11183) Mujina さん 投稿日:2003年01月26日(日) 21時45分
     
    お久しぶりです。ぎっくり腰との戦い、辛そうですね。
    ホームページ覗いてきましたよ。モモちゃんづくしです
    ねえ。可愛いんでしょうね。・・ダイエットは、私の方
    も、今年はヤルゾ!ってな感じです(汗)。何とか成功
    させましょう。お大事にねえ・・

 

(11176) 始めまして Masa さん 2003年01月26日(日) 18時49分 

始めまして、Masaと申します。いつも通勤日記楽しく読ませてもらってます。
このHPに感化されてSigmarion2を買い、快適な?新幹線、モバイルライフを満喫しています。新幹線通勤をしているわけではないのですが、週に1回は新幹線で出張があります。
最近、あまりITには縁のないわが食品関係にも波が押し寄せ、やり取りがメール中心になってきました。なんとかSigmarion2でやっていましたが、B5ノートが欲しくなって、買うことにしました。会社からの補助は5万しか無いので、(これ以上は手続きがややこしいので)この範囲内でThinkpad240などの中古を使うか、自分で足して最新機種を買うか悩んでいます。最新機種はもちろんLet's note R1のつもりです。やっぱり古い機種はバッテリーの持ちが悪いのが一番気にかかっています。
使うのはWord Exel ブラウザ、メールぐらいなので98SEの世代でも問題は無いと思うのですが。
JR西日本の新幹線は一番前と後ろにはコンセントがあるのですがいつもそこに座れるとも限りませんし。
私ならこれにするというようなご意見をお願いします。


  • (11217) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月28日(火) 20時32分
     
    CF-R1の春モデルが発表されていましたね。CPUのクロックが
    アップした以外に、特に魅力的な点はありませんでした(泣)。

  • (11212) Masa さん 投稿日:2003年01月28日(火) 17時29分
     
    20万確保できたらR1とメモリ買おうと思っています。
    10万しかなかったら・・・また考えます。
    やっぱりモバイルでもノートパソコンの方がいいかな?と思えるようになってきました。最近の機種はCPU、HDDは別として、なにより電池の持ちがいいので、どうしても古いのはだめですね。実際持ち出すようになると今のdynabookは30分でアウトなので話になりません。トホホ

  • (11200) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月27日(月) 19時35分
     
    3月以降なら、春モデルが出揃っているでしょうね。レッツ君の次期モデ
    ルも、3〜5月ぐらいには、登場するんではないでしょうか?トラックボ
    ール搭載のCF−R1後継機が出たら良いんだけど。ちなみに、「セント
    リーノ」対応モデルは、もう少し後、早くて、秋〜冬あたりでしょうか?

  • (11195) Masa さん 投稿日:2003年01月27日(月) 10時00分
     
    やっぱり新機種がいいですよね。古いのでもOSは2000を入れようと思っていますので(ライセンス1個あり)すが。
    先ほど稟議書出しまして、3月以降であれば20万程度の予算が獲得できるかも知れないことが分かり、とりあえず1ヶ月ほどペンディングです。

  • (11180) Mujina さん 投稿日:2003年01月26日(日) 19時12分
     
    バニアス、改め、セントリノでしたっけ?インテルの新たなモバイル
    テクノロジー採用の機種が登場すれば、バッテリーの持ちも相当に良
    くなるのではという期待があります。それまでの間は、レッツノート
    CF-R1は、オススメです。OSは、98SEよりXPが良いです。安定してます。

 

(11171) オフ会参加したかったです2 メモリアル さん 2003年01月26日(日) 17時16分  

こんにちは!
参加できず本当に残念です〜
泊まり勤務でなければ次回は参加します。

昨日は新潟へ行き、小山に泊まりました。
ぜひ私もプチオフがしたいですね・・・



  • (11179) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年01月26日(日) 19時10分
     
    私も是非お会いしたいです。もちろん和やかにです(笑)
    プチオフin小山・宇都宮なら、ちょっとの回り道で行けますし。
    それにしても仕事とはいえ毎日の諸国漫遊、羨ましいです。

    JRへの提言は今まで同様に「正々堂々」ホームページでも書きます。
    そのため「がんばれひたちクン」のコーナーから、
    JR水戸支社のページにリンクを設定しておきました。


  • (11178) Mujina さん 投稿日:2003年01月26日(日) 18時52分
     
    メモリアルさんも、楽しいイベントだったんですよね。でも、こっちの
    オフの方が、ちょっぴり楽しかったかも。次回は、是非、ご参加くださ
    い。水戸黄門さん、りーたんのパパさんが、接近遭遇しましたけど、予
    想に反して、激論バトルには、なりませんでしたよ(笑)。

  • (11172) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年01月26日(日) 18時15分
     
    僕が次回の幹事です。手ぐすね引いて?お待ちしてます。

 

(11170) オフ会盛り上がったようですね♪ こっしー さん 2003年01月26日(日) 16時06分 

今回は出席できず、残念でした・・・
でも、かなり盛り上がったようですね〜♪
次回は、必ず復活したいと思います。
もう幹事さんも決まってるのですね、ほっ。(笑)
ではまた次回よろしくお願いします。

あ、プチオフもしたいですね。


  • (11209) 水戸黄門‘@JOBAN’S さん 投稿日:2003年01月28日(火) 08時42分
     
    月間ランキング連続入賞者には、オフ会の会費10%サービスとか(笑)
    きっと盛りあがると思いますよ、両方とも! 自分も頑張ると思います。

  • (11199) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月27日(月) 19時31分
     
    水元様、強制したとの声も聞こえそうですが、立候補いただき、感謝して
    います。次々回の幹事まで決まっているオフ会など、聞いたことがありま
    せんよね。当分、安泰ですね(笑)。・・・そうそう、すがpapaのログハ
    ウス提供、こっしーさんの幹事2回も貢献度大ですよね。ポイント制度を
    設けようという話もあったので、ルールを考えてみましょうかね(爆)。

  • (11193) こっしー さん 投稿日:2003年01月27日(月) 08時31分
     
    場所の提供or幹事二回で、欠席一回免除はどうでしょう?(笑)
  • (11186) 水元正介 さん HomePage 投稿日:2003年01月26日(日) 22時43分
     
    皆勤賞組の水元です。多分、おそらく絶対に、私だけが幹事をしていないはずです。というわけで、次々回の幹事は私に決めおいて下さい。
  • (11177) Mujina さん 投稿日:2003年01月26日(日) 18時50分
     
    残念です。皆勤賞組の、こっしーさん、すがpapaさんが参加できず
    残念でした。桜の咲く頃には、是非、調整下さいねえ。りーたんの
    パパさんの次の幹事も何となく決まったと、私は思っています。キ
    ーワードは、「皆勤賞組は、一応、幹事をやったよね」です。皆勤賞
    組の方で、未経験の方が、りーたんのパパの後かなと・・(笑)。

 

(11168) JR東日本パスで諸国漫遊 水戸黄門 さん HomePage 2003年01月26日(日) 09時39分  

「2日用で大人1人12000円で指定席4回OK」なら、
早春の諸国漫遊にぴったりかも。娘は膝の上で。
どこに行こうかな?暖かい所の方がいいなあ。


  • (11181) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年01月26日(日) 19時16分
     
    まずこの切符で、房総半島一周に行ってみようと思いました。
    海沿いに行けば結構近い銚子も、東京経由で行けば結構な漫遊
    になりますよね。ひたちクンとの乗り比べ楽しみにします。

  • (11175) Mujina さん 投稿日:2003年01月26日(日) 18時46分
     
    指定席も使えるって言うのは、結構、魅力的だなって思ったんで
    取り上げてみました。お子様の料金も割安だと思うんで、家族連
    れでも、良いかもしれませんね。JR東海、JR西日本の区間も乗れ
    たら、楽しいんですけどねえ。

 

(11159) 残念でした。 げっぎょぉ さん HomePage 2003年01月26日(日) 00時08分  

 久しぶりに書き込みました。
 オフ会、楽しかったようですね。
 せっかく東京にいたのに、成田に移動しなければならなかったので
参加できずに残念でした。
 成田では何もなく、じっとしていただけでした。「てっぽう漬け」という
おいしいおみやげがあると聞いたのですが、買えず終いでした。
 ちなみに、虎ノ門に「スマトラ」というカレー屋さんがあるのをご存じ
ですか。私が東京で勤めていた時によく行ったお店で、23日は霞が関に
寄った帰りにスマトラでカレーを食べたのでした。独特の味ですが、
私はなぜか好きなのでした。


  • (11174) Mujina さん 投稿日:2003年01月26日(日) 18時44分
     
    げっぎょぉさん、申し訳ないです。知らない<桑の木。
    もともと、お店を覚えるのが苦手なんです。お気に入り
    のお店でも、メモる習慣もなく忘れてしまいます。今度、
    虎ノ門方面に行った際は、行ってみようかなと思ってます。

  • (11169) げっぎょぉ さん HomePage 投稿日:2003年01月26日(日) 09時46分
     
     「りーたんのパパ」さん、はじめまして。
     実は私もスマトラは同僚に「うまいから」と連れて行かれたのが最初でした。それでしばらく行かずにいると、Mujinaさんが言うように昼食場所に困りましてちょくちょく立ち寄るようになり、いつの間にか好きになってしまいました。そして、私の虎ノ門での昼食ローテーション入りを果たすまでになってしまったわけです。最初は食べると「!」ではなくて「?」と感じるでしょうね、あの味は。
     ちなみにMujinaさん、「知っている店シリーズ」で引っ張って申し訳ないのですが、霞が関と内幸町の間にある「桑の木」っていう焼肉屋さんは知っていますか。ここ、焼肉ランチが1,000円(95年当時)で、よく通いました。しかし、勤務先は「霞が関」でしたが、テリトリーは「虎ノ門」なのでした。

  • (11163) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年01月26日(日) 07時30分
     
    スマトラのカレーは、好みが別れるような気がします。やはり「大好きなんですよ」と言う代理店の人に連れられて一度食した経験がありますが、僕はそれ以来行った事がありません。確かりんごをアレンジした変わったデザートもあるのですよね。
  • (11161) Mujina さん 投稿日:2003年01月26日(日) 06時01分
     
    楽しかったですよ。せっかくの機会だったのに残念です。次回は、
    桜の咲く頃に、りーたんのパパが幹事を引き受けてくださいまし
    たので、また、出張などのタイミングと会うと良いですね。実は、
    虎ノ門の駅は、時々利用しますが、霞が関や内幸町方面ばかりで
    今回のエリアは、足を踏み入れたことがありませんでした(爆)。
    従いまして、スマトラ、知りませんでした。昼間は、あのあたり
    昼食難民が多数、路上に並んでいますね。日本橋も、また然りです。

 

(11157) こんにちは fiorentina さん HomePage 2003年01月25日(土) 23時31分  

皆様いかがお過ごしですか
風邪の防護をお教え下さい.
手洗いと水分補給は気をつけています.
最終で帰ると駅の空気の綺麗さに
疲れも飛びます.


  • (11197) 日光山伏 さん 投稿日:2003年01月27日(月) 12時07分
     
    Fiorentinaさま、日光山伏です。私の場合には、風邪をひきかけて寒気がしてきたと思ったら、寝しなに熱い風呂に入り、寝間着の上に更に厚着をして、熱燗と梅干し入りの熱いお茶を飲んでから寝床に入ります。寝ている間に沢山汗をかけば、翌朝はかなり楽になっているはずです。

    オフ会で是非とも一度お会いしたいです。もし素晴らしい歌声をご披露して頂けるのでしたら、不肖私が法螺貝ではなくてピアノかクラリネットで伴奏させて頂きます(もしかしたらCafe氏もサックスで付き合ってくれるかな)。

  • (11173) Tom さん 投稿日:2003年01月26日(日) 18時36分
     
     りーたんのパパさんではないですが、私も風邪が完治していない為、献血可能日なのに献血不可能状態が続いています。
     来週は都合が悪いので、何としても次の献血可能日2月8日ターゲット、ということは2月4日までには風邪を完治しないとイケマセン。
    #目下175回なので何とか今年あと13回はやって来年度200回達成にリーチをかけたいところです。

  • (11166) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年01月26日(日) 09時12分
     
    はじめましてNo61の水戸黄門です。

    私のは防護法ではないんですが、
    「あれ?少しだるいな、風邪かな?」と感じた時点で、
    市販の「風邪のひき始めに良く効く薬」をのんで、
    とにかく温かくして寝ることにしています。
    次の朝には何事もなく「ケロッと」して出社できます。

    多忙な日々だと仲々その時間もとれないかも知れませんが・・。

  • (11164) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年01月26日(日) 07時47分
     
    次回幹事のりーたんのパパでございます。毎回大騒ぎする宴会ゆえ、オペラ歌手の方に参加いただけると格調高まります、是非ご検討下さい。開催場所は、最大公約数を取って東京駅周辺でしょうが...
    風邪の予防、僕が実行してから効果を実感しているのは「鼻呼吸」です。要するに、なるべく口を閉じて鼻で息をするという至って簡単なものです。一度お試しあれ。風邪引いてしまうと、趣味の成分献血も事前の血液検査ではねられてしまうので、体調管理には気を遣っております。

  • (11158) Mujina さん 投稿日:2003年01月25日(土) 23時47分
     
    今、ホームページの方に遊びに行ってみました。10000ヒット
    だったのですね、おめでとうございます。オペラ歌手の方にとって、
    風邪は大敵ですよね。防護法は分からないんですけど、休養と栄養
    と気合かななんて思っています(笑)。私も、東京で新幹線に乗り
    こみ、新白河で降りた時の空気に生き返ります。昨日は、新幹線ツ
    ーキニストのオフ会でした。次回は、桜の咲く頃を予定しておりま
    す。新幹線通勤歴は、ツーキリストの中でも、一番ではないかと思
    われます。ご都合がつきましたら、ぜひ、ご参加くださいね。