掲示板ログ(11251〜11300)

 [11201〜11250へ] [11301〜11350へ] 


(11298) 今月の目標クリア 水戸黄門 さん HomePage 2003年02月01日(土) 00時26分 

今月の目標としたホームページ、何とかできました。
基本はフレームですが、一面になってしまうページもあります・・・。
でも失敗しながらもイメージに描いた形になってきてるので楽しいです。
明日からは掲示板も開設する予定ですので、Mujinaさまの所に
来たついでに遊びに来てください。


  • (11321) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月01日(土) 18時38分
     
    カウンターが上がってます。皆さんありがとうございます。
    本物の黄門ページ(水戸案内)へのリンクも設定しました。
    私の数少ない趣味・興味のページもアップしました。

  • (11315) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月01日(土) 11時24分
     
    皆さまお待たせしました。
    待望の(?)掲示板を開設しました。
    気軽に遊びに来て、辛口のコメントをお願いします。

  • (11313) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年02月01日(土) 09時20分
     
    なかなかな出来栄えじゃないですか。早いとこ掲示板も立ち上げて下さい。
  • (11308) Mujina さん 投稿日:2003年02月01日(土) 05時49分
     
    ホームページ開設できて良かったですねえ。いつ、伝言板が開くのかなあ
    とは思っていたのですが、いよいよオープンなんですね。遊びに行きます
    よ。・・オフ会で、生の水戸黄門さんにも会うことができ楽しかったです。
    水戸黄門さんの書き込みのおかげで、常磐線、ヒタチ君への関心度は、ぐ
    ーんとアップですね(笑)。後は、定刻運行ができるよう改善していって
    欲しいものですよね。これからも、よろしくお願いします。

 

(11297) 遊びにきました 研究員A さん HomePage 2003年02月01日(土) 00時23分  

こんにちは、カソウケンの研究員Aです。
ニフティの授賞式ではお世話になりました。もう一週間になるんですね〜。

うちのサイトにもご訪問頂き、ありがとうございます。
あちらでも書きましたが、一時期仙台〜千葉の二重生活を送っていた頃、
東北新幹線とはとても深い関係でした。

私もかなり新幹線の車中を楽しんでおりました。「今日はこのみやげ物を買って車中で食べよう」とか「この文庫本を読もう」とか。何しろ、満員電車とは比べ物にならない快適さですしね。

Mujinaさんは車中で朝煎れたコーヒーを楽しんでいらっしゃるとか。うーん、良いなあ。

ちなみに、私は「こまち」が大好きでいつも狙って乗っていました。Maxは混んでいて1階席になることが多かったので空しい。。。

ではでは、今後ともよろしくお願いしますね。


  • (11307) Mujina さん 投稿日:2003年02月01日(土) 05時42分
     
    あっという間の時間でしたが、お話できて楽しかったです。改めて
    「特別賞」受賞おめでとうございます。・・新幹線も利用されていた
    と聞き、サイトの方にも遊びに行ってみました。テーマは主婦っぽ
    く身近なネタですが、切り口は学者、しかも、おもいきり理系。楽
    しくて勉強になるサイトですね。日記も楽しく、お気に入りに入れ
    させていただきました。研究所長、研究員BさんCさんとの日々も
    楽しそうですね。永久機関の話、面白かったです。・・これからも
    よろしくお願いします。

 

(11293) マナー LOTUS さん 2003年01月31日(金) 22時23分 

今日の帰りのときの出来事。やまびこ59号に乗車したのですが、4号車の席に座ったら座ったで、座席のポケットと言うより止めゴムに飲み終わったジュースのコプがささっているではありませんか!本当に、のみ終えたら誰かがやると言うような考えはもたないで自分で捨ててほしいものですよね。コップ以外にも新聞紙とかありましたし、文庫本をはさんで縄張りを示していた人がいましたが、あれ分からないって!さらには、お手洗いを済ませたあとで洗面所に手を洗いに行ったら洗面台が2つともうまっていたんですよね。それで待っていたら、にいちゃん風の男の人が洗面台から去っていったんですよね。ところがそのにいちゃん、洗面台で手を洗ってるのでも髪を直してるのでもなく、洗面台にドーンと立って、携帯でメールを打っていたのだ!「メール打つならドアの近くのデッキとかで打つだろ、普通は!」と言葉が荒くなるほどのイライラで頭がいっぱいでした。それに乗るときは乗るときで、男2人組が割り込もうとしていたし、僕が乗るときは電車がホームに滑り込んで止まってからドアの、階段方向を考えてドアの横によけるように立っているのに、その2人組は人の立っている反対方向に立って割り込むように乗ろうとしていたし・・・。僕の乗り方はまずいのかどうかは分かりませんが、割り込みだけは、やめてほしいですよね。


  • (11317) こっしー さん 投稿日:2003年02月01日(土) 11時59分
     
    私が通勤していた当時は、まだまだ新幹線通勤そのものが今ほどメジャーでは
    なかったので、朝は通勤客ばかりで占めていても、夜は、おのぼりさん率が
    高かったです。
    あ、でも、私は結構、口に出して注意してましたよ。
    かえって男性同士の方が衝突したらコワイですよね〜。

  • (11311) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月01日(土) 09時02分
     
    私も車内で勝手なことをしている「おのぼりさん」を見ると、
    ついつい印籠を見せてしまいます(笑)。
    おのぼりさんほど割込み、ゴミ置き、携帯馬鹿話しをしてます。
    やはり相手は一応見ます。怪我はしたくありませんから。
    でも角刈りにしたおかげで・・・。


  • (11296) Mujina さん 投稿日:2003年01月31日(金) 23時05分
     
    一つ一つ、思い当たることばかりです。今日は、まとめて、いろんな
    マナー違反に遭遇してしまったんですね。ご愁傷様です。でも、こん
    な寒い時期に、血管など切れたら困りますんで、ここに書き込んで気
    分を穏やかにしてください。注意しようと思う時もあるけど、言い方
    難しいよね。逆恨みされても困るし。嫌味なく、さらっと言いいたい
    ものですね。勿論、相手をみてからね(笑)。

 

(11290) マルセイバターサンド 心太@釧路 さん HomePage 2003年01月31日(金) 21時00分 

釧路は、地元の洋菓子屋さんが次々と廃業して、帯広の六花亭と柳月に席巻
された感があります。消費者としては、廉価で美味しいお菓子は大歓迎です。
マルセイバターサンドですが、一時期、違う味(コーヒー味だったかな?)
のがあったと記憶しているのですが、周りの人に言っても肯定してくれる人が
いません。勘違いかなあ。六花亭と言えば、中札内美術村も経営していて、
そこの売店で買ったマルセイバターサンドをクーラーで冷やしてから、美術館
の庭で食べるというのが、十勝を訪れた時の楽しみです。


  • (11318) アラーキ さん 投稿日:2003年02月01日(土) 13時54分
     
    ワタシはチョコマロン派です!
  • (11316) こっしー さん 投稿日:2003年02月01日(土) 11時43分
     
    Tomさまの発言で思い出しましたが、私もマイナーな頃から食べていました。
    (父親がしょっちゅう北海道に出張に行くので)
    横浜では「かをり」のレーズンサンドが伝統的ですが、バターではないので、
    初めて六花亭のバターサンドを食べたときは、新鮮さに驚きました。
    冷たくすると美味しいんですよね〜。

  • (11304) Mujina さん 投稿日:2003年02月01日(土) 04時59分
     
    最初に2個いただいた時に、レーシングウェア(勿論、自転車の)
    の背中のポケットに入れて帰ったのですが、家に着いて取り出して
    みると、ボロボロになってました。

    北菓楼・・・来たかろう

  • (11302) はな さん HomePage 投稿日:2003年02月01日(土) 02時54分
     
    バターサンドは美味しいけれど、気を付けて持ち帰らないと(特に暑い季節)
    原型をとどめていないこともしばしば(笑

    私は最近、「北菓楼」にはまっています。

  • (11295) Mujina さん 投稿日:2003年01月31日(金) 22時59分
     
    十数年前に始めて食べました。北海道に縁のある某チームオーナー(謎)
    さんから、何度か、いただいた事があります。美味しくて、すぐにファン
    になりましたが。白河に来てからは、しばらくご無沙汰でした。ネットで
    簡単に買えるようになり、距離感も無くなってきましたね。これも、宅配
    便ドライバーの皆さまのおかげかな(笑)。

  • (11291) Tom さん 投稿日:2003年01月31日(金) 21時08分
     
    マルセイバターサンドは今でこそメジャーになりましたが、15年位前は
    知る人ぞ知るお菓子でした。 まだ六花亭といえばホワイトチョコレート
    としか認知されていなかった頃、北海道に出張した際に支社の人が「丸井い
    今井の地下の六花亭で売っているバターサンドをお土産に買って行ったら」
    といわれ買ったのが私のマルセイバターサンドとの出会いです。
     その後もしばらくは札幌では「丸井今井」で買っていましたが、それから
    しばらくして空港でも売るようになりましたね。今では「まくら木」など
    更にしろしろなお菓子も売っています。 但し、六花亭の桜餅やかしわ餅等
    の和菓子は空港では買えませんね。

     柳月も最近かなりの人気のようで、私の札幌に住んでいる姉は柳月のファ
    ンのようです。 今度は柳月のお菓子を買ってみようと思います。

 

(11289) 例のズーズー弁版 ウエちゃん さん HomePage 2003年01月31日(金) 16時50分  

昨日、名古屋地区限定発売で初版プレスが即日完売だそうです。
CBCとサンクスがバックアップしているみたいです。
大阪の朝の情報番組やっていました。
↓伊藤さんと言う秋田出身のラジオパーソナリティーらしいです。
ここを押して
字幕がなかったら完全に仏蘭西語です。何を言ってるかさっぱり解かりません。


  • (11305) Mujina さん 投稿日:2003年02月01日(土) 04時59分
     
    待ってました(笑)>はなさん、○○CKさん
  • (11303) はな さん HomePage 投稿日:2003年02月01日(土) 02時59分
     
    関東地区のサンクスでも、流してくれねぇべか。
  • (11294) Mujina さん 投稿日:2003年01月31日(金) 22時50分
     
    なんか楽しそうな気配がプンプンですね。限定発売だけど、
    人気が出て、メジャーデビューの可能性もありますね?ただ、
    ズーズー弁が珍しくない自分にとっても、はたして、インパ
    クトがあるものかどうか・・聞いてみないことには・・ですね。

 

(11282) 水郡線が… なおと さん 2003年01月30日(木) 23時29分  

通勤路に1箇所踏み切りがありまして、それも水郡線だったりするんですけど
帰宅時、「ここって『かまぼこ』だったっけ?」と思ってしまうような
積雪がありました…線路上に!しっかり埋まってました!
あんなんで水郡線はちゃんと動いてたんでしょうか…(汗)
ちょっと思う事があって小塩江駅(勿論無人駅)に寄ってみたんですが
ホームもすっかり真っ白で、ここで乗降する客がいないのは一目瞭然でした(滝汗)
久しぶりに水郡線に乗ってみたいと思っている今日この頃です。
なんだか最近鉄分濃くなってきたかなぁ(笑)


  • (11306) Mujina さん 投稿日:2003年02月01日(土) 05時05分
     
    全線走破は、たったの1回しかありません。しかも、それは
    大学一年生の時。4時間って、東京往復して、お釣りが来る
    んですけど。梅のシーズンは、混むんでしょうねえ。もうち
    ょっと暖かいシーズンなら、自転車でいける距離ですねえ。

  • (11299) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月01日(土) 00時43分
     
    なおとさま、Mujinaさま。
    ぜひ水郡線で4時間ほど揺られて水戸に来て下さい(笑)
    偕楽園の梅が開花したそうです。
    偕楽園臨時駅も2月下旬から開業します(下りだけですが)。

  • (11287) Mujina さん 投稿日:2003年01月31日(金) 07時17分
     
    水郡線、小塩江・・なんとも懐かしい響きです。お隣の川東も
    よろしくね。反対側のお隣の谷田川だっけ・・あそこかから乗
    ってくるRさんに、胸がときめいた高校生時代を思い出します。

 

(11279) ひょえ〜 LOTUS さん 2003年01月30日(木) 22時18分  

今日はちょっと用事が会って学校のほうへ赴きましたが、ものすごいぶりざーどで、大変でした。新幹線のほうもものすごく乱れましたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?福島県内の風ってものすごく強いみたいですね。いくら新幹線でも新白河を通過するときでさえ風が強ければ徐行運転しているようです。


  • (11286) Mujina さん 投稿日:2003年01月31日(金) 07時13分
     
    通勤時は定刻だったので、そんなに乱れていたとは知りませんでした。
    徐行運転したんですか?・・規定の瞬間風速○○m/sを超えたんでしょ
    うね。・・・・・新幹線で通勤、通学しているのって、話題になるこ
    とも多いですよね。知らない方にも、あっ新幹線の人ってな感じ(笑)。


  • (11280) LOTUS さん 投稿日:2003年01月30日(木) 22時44分
     
    ついでにもう一言。実は学校に行ったときにあまり(というより全然)話したことのない人から何処から仕入れてきたのか知らないけど、「LOTUS君、新幹線で通ってるんだよね。」と言われました。Σ( ̄□ ̄;)本当に驚きました。なんか周りの人みんな知っていると言うことなのです。自己紹介のとき新幹線で通っていると言うことには触れてなかったつもりなのに・・・・・。人間のネットワークは恐ろしい・・・。

 

(11273) 特急券拾得 Mujina@新幹線 さん 2003年01月30日(木) 21時02分  

久しぶりに、やまびこ207号に乗車。禁煙車両と勘違いして喫煙可能
車両の7号車に乗り込んでしまう。座ってから気付き、禁煙車両に
移動する途中、デッキにて特急券を拾得(東京−新白河)。回れ右
して車掌室のある9号車に行くが、ノックしても誰も出ない。車販
の兄ちゃんに遭遇し聞いてみたら、車掌は1名で、1号車からスタ
ートしているとのこと。またまた、回れ右して、車掌さんに手渡す
ことができた。同じ駅で降りるお方の手に無事に渡りますように。


  • (11281) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年01月30日(木) 23時20分
     
    はい。水戸黄門です。
    何というか・・・とにかくうらやましいです。
    通勤時間帯のひたちクンは、『看板列車の特別急行』
    のはずなのに線路上の邪魔者扱いです。

    我孫子、柏、松戸、北千住で待ってる通勤客を優先するために、
    快速電車をわざわざ先に行かせたり・・・。
    千代田線直通の各駅停車に隣を追い越されたり・・・。
    「停止信号です。しばらくお待ち下さい。」の連続・・・。
    だから余計に遅延が拡大しちゃうのです。

    『少しは新幹線を見習え』とみなさんも声を大にして言って下さい。

  • (11277) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月30日(木) 21時38分
     
    水戸黄門さん、ごめんなさい。小山を約8分遅れでの発車となり
    ましたが、終点仙台到着時には、2分遅れまで回復するそうです。

  • (11276) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月30日(木) 21時35分
     
    小山駅にて、しばし停車中。定刻より、10分程度の遅れかな。
    他の遅れた新幹線の通過待ちの影響。おそらく、北の方から
    の新幹線が、雪で遅れたのだろう。

 

(11268) 引越しは Ushi さん 2003年01月30日(木) 08時57分  

何とか終わりましたが、早速1時間半の通勤が始まりました。
在来線でのこの時間は結構ツライ。まあ都心に向かうルート
ではないので、本を読む余裕(スペース)はありますが。
今朝はこちら横浜方面も氷点下、白河で鍛えられたはずの身体
でもやっぱ寒いっす。今週帰ったら雪かきですねぇ(涙)。


  • (11278) よっしー☆ さん 投稿日:2003年01月30日(木) 22時12分
     
    Ushiさんこんばんは。(^^)
    1時間半の通勤ですか。ラッシュでなくて良かったですね。ほんと。
    でも1時間〜1時間半ってのが通勤時間で1番多い時間なのかなあ。
    (今、私は通勤には縁がないけど)
    本当寒いです〜。
    昨日の東京の風も半端じゃなかった。
    今日の方が暖かい気が、、、。
    雪で喜ぶのは我が家では息子だけですね。(笑)

  • (11274) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年01月30日(木) 21時08分
     
    お引越しお疲れ様です。白河からの通勤でもないのに、一時間半の
    通勤時間とは、ご苦労様ですねえ。ラッシュじゃなくて良かったで
    すね、本当に。今週末の白河は、どんな感じなんでしょうか。自分
    も、さっぱり、よめません。白河オフも、やらねばなりませんね。

  • (11271) こっしー さん 投稿日:2003年01月30日(木) 12時30分
     
    今朝は寒かったですわ〜。
    特に風が吹くともう大変です。
    今はだいぶそれでも暖かくなってきました♪
    大雪はまだまだ続くのでしょうか・・・
    皆様、気をつけてお帰りください。

 

(11263) 寒いですね〜 ましゃ さん HomePage 2003年01月30日(木) 00時43分  

今日はいわきでも雪が降りました。
昼間降ってやんだので安心していたんですが、カラオケを終えて店を出たら、一面銀世界でした…。いやはや、びっくり。道路は凍って、スタッドレスタイヤでも滑って怖かったです。


  • (11300) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月01日(土) 00時47分
     
    浜通りは、強風もすごかったんですよね。
    常磐線もいわき以北で運休がかなりあったみたいです。
    水戸はこのところ雪は降ってませんがやはり寒いです。

  • (11265) Mujina さん 投稿日:2003年01月30日(木) 01時04分
     
    いわきでも降りましたか。やっぱり、全国的に寒かったんですね。
    コート無しでも平気とか豪語していたはずなのに、今朝は、6分
    遅れの新幹線に、躊躇なく、暖房が効く待合室へ。なんか、軟弱。

 

(11260) 寒い ぐら さん 2003年01月30日(木) 00時12分  

今日も寒いですねぇ。そっちはもっと・・・。チトこわいかも。
そろそろNBAオールスター近づいてきました。今年は神様マイケルジョーダン
最後のオールスターです、他にもアジア人として初のドラフト1位氏名受けたヤオミンなどみどころ充分ですんで是非息子さんに見したげてくださいな。


  • (11267) Ushi さん 投稿日:2003年01月30日(木) 08時48分
     
    息子も知ってる後輩が入るのを楽しみにしております。
    今週末は弥吾平(こんな字かな?)杯(西郡公式戦)があります。
    中田の体育館です。息子さんお暇でしたらどうですか?
    積雪なんで私はどうせまたアッシー君です。

  • (11262) Mujina さん 投稿日:2003年01月30日(木) 00時24分
     
    ありがとう、見せたいと思います。なんか、中学校に行っても
    バスケやりたいと言っているけど、本当に、続けるんだろうか?

 

(11258) (*ノノ) かぢ さん 2003年01月29日(水) 22時55分  

リッキー男らしくなっちゃって〜
りりしい彼もいい感じ♪
あー ネコ飼いたい!


  • (11285) れいら さん 投稿日:2003年01月31日(金) 00時48分
     
    そうですね〜犬は飼ってるけど
    猫は同居してるって感じですね・・
    しかも同居してやってると思っているに
    違いない!笑

  • (11275) ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年01月30日(木) 21時34分
     
    うちのダンナはネコに住まわせてもらってる(ネコの解釈)
    今日も「ママ、あの人間いつ出て行くの?(ネコ語)」と聞かれました。
    家賃払ってくれてるのは彼なんですけど・・・

  • (11272) はな さん HomePage 投稿日:2003年01月30日(木) 16時31分
     
    ネコって、冷静に飼い主を観察してるような気がします(笑
  • (11266) thom さん HomePage 投稿日:2003年01月30日(木) 01時28分
     
    かぢさん&Mujinaさん!
    ネコを【飼う】といったら、えぼまく君達から叱られますよ!
    ワタシは【同居生物】と思っています。(笑)
    ネーネ&ニーニさんにもお会いしたいです。
    宜しくお伝え下さいませ。

  • (11261) Mujina さん 投稿日:2003年01月30日(木) 00時23分
     
    でしょ、でしょ・・・。
    猫を飼っているのか、猫に飼われているのか???