掲示板ログ(11301〜11350)

 [11251〜11300へ] [11351〜11400へ] 


(11348) ただいま Mujina さん 2003年02月02日(日) 23時19分  

本日は、地元で、あれこれお祝いを。総勢10名、老若男女、大人も
子供も、顔が四角でお腹が出っ張ったオヤジも一緒に楽しい一時でし
た。明日も、飲み会があるんだけど・・・・


  • (11378) Mujina さん 投稿日:2003年02月04日(火) 00時03分
     
    やっぱ、印籠かな<スタンプ(笑)。
  • (11377) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月03日(月) 23時57分
     
    どんなスタンプにしようかあれこれ考えています(笑)
    もうすぐ魔の水曜日・・・。予報では雪の確率60%。
    どうなるでしょうか?

  • (11359) Mujina さん 投稿日:2003年02月03日(月) 06時03分
     
    お誕生日おめでとうございます。ちょっと、書き込みが遅れてしま
    ったのは、ひたち君をイメージしたからではありません。念のため。
    家内と一日違いとは、来年も思い出せそうです。・・¥さんのプレ
    ゼント拝見しました。残念ながら、とっても役に立ちそうですね。

  • (11356) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月03日(月) 00時33分
     
    私も今日の誕生日はささやかながら、
    家族にお祝いしてもらいました。
    それとともに私の方の掲示板にも皆さまから
    お祝いの書込みが・・・。うれしいです。
    ¥さまからは素晴らしいプレゼントいただきました。
    (がんばれひたちクンを見て下さい)

 

(11347) 初級者お断り はな さん HomePage 2003年02月02日(日) 23時02分  

山形の栗子国際スキー場で、
「迂回コース 初級者はご遠慮ください」ってゆう看板を発見。
何のための迂回コースよ!? ってことで、さっそく突入!

いやー、看板は本当でした。
幅1mも無いようなコブコブのケモノ道で、初級者は遭難するかも(笑


  • (11353) Mujina さん 投稿日:2003年02月02日(日) 23時34分
     
    迂回の意味が誤解を招きそうですね。もっと、判りやすい表現に
    変えれば良いのにね。例えば、危険、近道、悪路、上級者以外お
    断りとかね。天元台スキー場にも、そんな迂回路があったなあ。

 

(11345) おめでとうございます♪ こあら さん 2003年02月02日(日) 21時00分  

Wで、おめでただったのですね〜(*^。^*)
昨晩は家族でお祝いだったのでしょうか?

絵、女の子らしくて素敵ですね
中にしっかりリッキーがいる?
色鉛筆であれだけ描けるなんて、うらやましいな〜


  • (11352) Mujina さん 投稿日:2003年02月02日(日) 23時33分
     
    ありがとうございます。本日が、お祝いでした。楽しい時間でした。
    イラスト、細かくみてくれてありがとうございます。そうなんです、
    あの絵の中に、猫がいるんですよね。私は、娘に言われるまで気づか
    なかったダメオヤジです。

 

(11344) おかあさんほんとはいくつ? しおちゃん さん 2003年02月02日(日) 20時05分  

 奥様の誕生日おめでとうございます??うちの家内は28からカウンターがとまっています。この話を家内にしたら息子を欺いていた話が出てきました。最近までうちの小3の息子は28という話を何も疑いもなく信じていたらしく、最近ふと気づいて「おかあさんほんとはいくつ?」と聞かれ、「うん32」満足したそうです。それを聞いていた娘は「ばっかじゃないの?ほんとはね**」息子「***」。うちも平和な家庭です。


  • (11351) Mujina さん 投稿日:2003年02月02日(日) 23時30分
     
    一度しかお見かけしておりませんが、奥様、28で通用しますよ。
    上の一文、ぜひ、奥様にお伝えくださいね。絶対にね。こんな
    ところでも点数を稼ごうとする管理人です(笑)。まあ、気持ち
    次第って感じですよね。実際の年齢よりも・・・

 

(11343) 最近多い人身事故 Tom さん 2003年02月02日(日) 19時34分  

 いやいや、まいりました。先週金曜日の夜。
 所用にてサンライズに乗るため、京急蒲田から横浜へ向かったところ、横浜へついた所で「この列車は黄金町において人身事故が発生した関係で当駅で運転を打ち切ります」とのアナウンス。 とりあえず私は横浜までだったので助かったと思ったら、今度は東海道線で「藤沢駅で人身事故の為ただいま運転を見合わせております」とのこと・・・。東海道と京急が止まったため、大船までの東海道線、及び逗子・横須賀方面の京急の客を代行輸送する横須賀線は大混雑でした。
#おかげでサンライズは山陽線内でも遅れを挽回出来ず・・。


  • (11363) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月03日(月) 08時11分
     
    人身事故、非常に悲しいことですが連鎖する時ありますね。
    私も人身事故を起こしたひたちクンに出社時に3度遭遇しました。
    土浦停車直前、牛久通過直後、柏通過直後での急停車。
    電気は止まるし、嫌な雰囲気に包まれるし。
    その日一日、何か心にひっかかってしまいます。

  • (11350) Mujina さん 投稿日:2003年02月02日(日) 23時27分
     
    運転を打ち切りますっていうのは・・厳しいですね。悪い事って
    重なる時は、次々と重なるもんですよね。まあ、そうなったら、
    どうしようもないもんね。なるようになるさと。

 

(11341) 500系はやっぱり thom さん HomePage 2003年02月02日(日) 18時07分  

うるさかったです、しかもお話ししてた通りインバーターの上付近。
それにまして、車販さんはまたも男性でした。(泣)
日ごろの行いが悪いのかな...

というわけで三回目の接近遭遇、今回も大変楽しく過ごせました。
でもやっぱり時間が短いですね〜 もっと話したい事が一杯あったのに。
次回は山陰の温泉で朝までというのはいかがでしょうか?


  • (11349) Mujina さん 投稿日:2003年02月02日(日) 23時25分
     
    無事に帰られましたか・・ひょっとして、まだ、上野界隈を徘徊しているのではないかと、ちょっと期待しておりましたが(爆)。次回の山陰、なんとかスケジュール化すべく考えてみます(笑)。では、せっちゃんにも、よろしく。

    某サイト=某管理人です。間違いなく>¥さん。

  • (11342) ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年02月02日(日) 18時59分
     
    オールですか?
    早起きが得意のお二人なら「午前4時半集合オフ」とかいかがでしょうか(笑)

    ところで↓のほうで水戸黄門さんが代名詞で呼ばれるとおっしゃってましたが
    私は最近「某サイト」とか「某管理人」と言う字に反応してしまうのですが
    自意識過剰でしょうか。

 

(11336) たこ焼き どぉやん さん 2003年02月02日(日) 13時13分 

昨日は先日のオフ会に参加できなかった腹いせに我が家でたこ焼きをでかまるさん一家とやりました。

人数が多いと昼食でも楽しいですね。
ここを押して?GXjoJRPv*Lq8VA9E0sByrDC3uALYUsG*FJDCueLDnGyhfXI!AeHyVrfNEJuXWT2eqjdeJpZNnxN0Qs5y7afUlAdDqldfcZhLQCBfCMWt7aZVUOvtRo055Q$$


  • (11391) Mujina さん 投稿日:2003年02月04日(火) 06時13分
     
    ホームページアドレス、変更しておきました>でかまるさん。
    いつかご一緒しましょう>どぉやんさん一家&でかまるさん一家。

  • (11366) どぉやん さん 投稿日:2003年02月03日(月) 13時00分
     
    でかまるさん宅は美男美女だから公開しても問題ないかと。(^^;
    許可が要りましたね。
    失礼しました。

    帰った後しみじみと
    「父ちゃん母ちゃんチビで丸くて悪かったね」と子供に謝罪の我が家です。

    でかまるさんの抱っこと我が家の「高い高い」の高さが変わらない・・・・。
    我が家のもでかまるさん宅も子供達は「パパにそっくり」でした。

  • (11364) でかまる さん HomePage 投稿日:2003年02月03日(月) 12時09分
     
    ブラウザの調子が悪いのかどうなのか?ようやくみれました。
    変に澄まし顔で、と〜ってもはずかしぃ。しかも、次男の【あの】
    お腹を全世界に公開してしまうし。アゥ。

    どぉやんさん、とってもおいしい腹いせ、ありがとうございました。
    機会があったら、またやりましょうね。って、今度はうちが誘う番か。
    う〜む、我が家せまいから、引っ越し後ね。

    どぉやんさん宅のお子様は、まさに、お父さん似でした。実物は
    もぅ、そっくり。

    あっそうそう、ホームページのアドレス変わりましたので、何かの時に
    更新お願いします>Mujina様。

  • (11340) Mujina さん 投稿日:2003年02月02日(日) 13時35分
     
    掲示板のCGI直してないんで、リンク設定おかしく表示されてごめんなさい。
    ここ押しての後の部分をコピーしておいてから、クリックして、URLの後に
    ペーストしてアクセスすれば、写真を見ることができます>皆様。

    楽しい雰囲気、写真に出てますね。でかまるさん一家のお顔も、ばっちり
    拝見(笑)。・・お子さん、目がくりくりして可愛いですね。どっち似?

 

(11335) 久しぶりの そうさん さん HomePage 2003年02月02日(日) 11時40分  

カキコです。
某サイトでMujinaさんからイエローカードを頂いた
そうさんです。
まだ、累積1枚だから大丈夫ですよね。(笑)

シンバルを含めて打楽器というのは演奏が難しい楽器ですね。
ごまかしがきかない楽器ですから。
クラシック音楽で打楽器を弾く場合、特に大事なのが
息継ぎ、ブレスだと思います。
楽器は声の延長ですから、どの楽器もブレスをしないと
上手く弾けないものです。
打楽器も一緒です。
某音大の打楽器選考試験で選考の先生の前でティンパニを
弾く試験があったのですが、ティンパニをたたく前に
ブレスをしなかったばかりに試験に落ちた人がたくさん
いるくらいですから。

ということで、ちょいと打楽器のうんちくを書いてみました。


  • (11338) Mujina さん 投稿日:2003年02月02日(日) 13時32分
     
    お久しぶりです。イエローカードは、もう、期限切れですので、
    大丈夫です(笑)。某サイトや某管理人さんのおかげで、そうさん
    のご活躍ぶりは、把握しております(謎)。
    打楽器のうんちく、ありがとうございます。なるほどと思いました。
    私は、ブレス以前に、リズム感も音感もないのがネックです(泣)。
    日頃の自分の性分にあわせて、聞き役にまわるべきと自覚してます。

 

(11333) 屋上公開番組の後悔 心太@釧路 さん HomePage 2003年02月02日(日) 10時34分  

日常生活にテレビがやってきた頃の驚き。東京の小学校は3〜4階建てだ!屋上がある!でした。釧路の小学校は、オール木造2階建て、屋上なしでした。4階建てというと、丸三鶴屋百貨店(後に7階に増築)しかありませんでした。そして高校の修学旅行で驚いたこと。東京の学校のグランド(校庭かな?)が緑色だったこと。土を緑色にしていると思っていたら、コンクリートでした。屋上と言うと、上京して3年目に銀座三越(日本橋高島屋だったかも)の屋上で南沙織さんのラジオ公開録音を見ました。前座(ラジオには登場しない)は、山口百恵さんでした。「売れないなあ。」が友人と交わした言葉でした。握手会もありましたが、南沙織さんは早々に退場。しかたないので司会の小鳩くるみさんと握手してもらいました。山口百恵さんに握手してもらっていたらと、今更ながら悔いています(笑)。


  • (11334) Mujina さん 投稿日:2003年02月02日(日) 10時45分
     
    雪が降る地域だと屋上なんぞ作ったら除雪が大変ですもんね。東京で緑の
    グランドを見た時は、私も、心太さんと同じく驚きました。グランドは土
    だろうって。その頃は、工業地帯に行けば、煙突から煙がもくもく、東京
    は住むところではないなと思ったものです。・・山口百恵さんとの握手の
    機会があったんですね。惜しかったですねえ。高島屋の屋上だったら、会
    社から見えるんだけどなあ。そうそう、森口博子さんとは、自転車のイベ
    ント?で、握手した事があります。当時は、アイドル路線だったのですが
    (笑)。ミス静岡とか、ミス三陸とか、ミスフェアレディ?だったかな・
    とか、ちょっとマイナーな部類の美女達とも握手させていただきました。

 

(11325) 正気の沙汰でないと えんがわ@まだ上野 さん 2003年02月02日(日) 08時57分  

まだ上野です。
人数は若干3名。
あとの二人は寝てます。


  • (11339) こっしー さん 投稿日:2003年02月02日(日) 13時32分
     
    えエ江〜っ、えェゑヱ絵〜っ、そんな事になっていたのですか〜? !
    想像すらしていませんでした(笑)
    どうかご無事で・・・。

  • (11332) Mujina さん 投稿日:2003年02月02日(日) 09時22分
     
    もしや?とは思いましたが、案の定でしたか(笑)。
    終電厳守の私は、いつも顛末がわからないまま。
    毎回、きっちり、起承転結のある日記を書かれえている
    えんがわさんは、最後まで見届けるしかないよね。
    皆さんに、よろしくお伝えくださいね。

 

(11324) 横浜中華街 たちとし さん HomePage 2003年02月02日(日) 07時03分  

Mujinaさん、こんにちは。

2月1日は横浜中華街の春節(お正月)でした。
ふだんでも人通りが多いのに昨日は身動きが取れないほどでした。
その金色の世界を撮ってみました。


  • (11337) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月02日(日) 13時17分
     
    Mujinaさまの奥さんの誕生日から一日遅れて今日は私の誕生日。
    誕生日記念に「娘が行きたい!」と言っているので、
    先日たちとしさまに推薦した「アクアワールド大洗」に
    これから行ってきます。空いてるといいなあ・・・。
    デジカメで撮ってきて、地元再発見をアップします。

  • (11331) Mujina さん 投稿日:2003年02月02日(日) 09時19分
     
    中国といえば、やっぱり、赤と金ですよね。
    お正月、何度も味わえて良いですね。

 

(11323) 仲間!!仲間!!(^^) よっしー☆ さん 2003年02月02日(日) 01時30分  

こんな深夜に「おばんです〜」
mujinaさん、mayuさんの「日記同盟」入ったんですか?
日記読んでびっくり!!
私も先週仲間入りさせてもらったばかり。
なんか人生でもHPでも「福島の血が入ってる人間」でも先輩のmuijinaさんが一緒って嬉しいです。
私も早くHP持ちたいなあ。
それとお嬢さん、試験の合格おめでとうございます♪♪
「メール」で報告が来るっていうのが、時代の変化を物語ってる〜。
「写メール」で合格番号の掲示板をバックに報告する人もきっといるんでしょうね。

今日は奥様のお誕生日も重なって、美酒に酔いしれた1日だったのではないのでしょうか?


  • (11330) Mujina さん 投稿日:2003年02月02日(日) 09時15分
     
    ははは、仲間、仲間(笑)。↑の月間発言トップ10を見ました?
    ランクインされてますよ。よっしー☆さんの日記のURLでリンク
    設定もしておきました。これからも、よろしくね。福島ネタ、大歓
    迎ですだ。

 

(11322) ようやくADSL おかたま さん HomePage 2003年02月01日(土) 22時08分 

今月から、我が家もフレッツISDN→フレッツADSLモアに変わりました。
いや〜、基地局〜自宅が1kmもないので、めっちゃ速い…

でも、現在契約中のプロバで、モア対応なのは1つ(ODN)だけ…
もう1つのサブプロバ探しています…はぁ。


  • (11376) Mujina さん 投稿日:2003年02月03日(月) 23時39分
     
    あらら、それは確かに困りますね。見つかるといいね。
  • (11371) おかたま さん HomePage 投稿日:2003年02月03日(月) 21時06分
     
    サブプロバを探さなければいけない理由は…
    ODNが「ODNメアド以外のメール発信規制」をかけているため
    なんです。
    (独自ドメインでメアド持ってるから、厄介です)

  • (11329) Mujina さん 投稿日:2003年02月02日(日) 09時11分
     
    おめでとうございます。私は、最後まで、フレッツISDNの番人を
    勤めなければいけないらしいです(泣)。サブプロバイダかあ、
    贅沢な悩みだなあ。そうそう、サイトを統合中なんですよね。早
    く、一緒になれると良いですね。

 

(11319) ケーブルテレビ ひびき さん HomePage 2003年02月01日(土) 16時36分  

本日ケーブルテレビの工事をしているらしいです。
テレビのチャンネルがどんどん減ってくる・・・(T_T)
我が部屋にはいつ工事にきてくれるんでしょう。
新しく写るようになった番組は文字放送みたいのばかりだし(-_-;)


  • (11328) Mujina さん 投稿日:2003年02月02日(日) 09時10分
     
    ケーブルテレビなんだ、工事終われば、多チャンネル楽しめるね。
    福島にはケーブルテレビが無いんで、CS放送になるんだけど、
    我が家のチューナーは、壊れたまんま。見る時間も、あんまり無い
    しね、まあいいかと。

 

(11312) 水戸黄門 さん HomePage 2003年02月01日(土) 09時17分  

「あの方」とか「茨城の方の方」とか書いてあると、
どきっとします(笑)
発言が多いのは、理屈っぽい水戸っぽなので・・。
ひたちくんネタが多いのは怒りっぽい水戸っぽなので・・。
だけどネタは尽きないので飽きっぽくなりません(笑)
ということで、これからも宜しくお願いします。


  • (11327) Mujina さん 投稿日:2003年02月02日(日) 09時06分
     
    がはは・・どきっとしますか、その感覚、ほとんど当たりだね(笑)
  • (11314) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月01日(土) 09時23分
     
    わっ、Mujinaさんの発言にレスのはずが・・・。
    またドジをしてしまいました。まだ寝ぼけてる・・・。

 

(11310) 掲示板発言トップ10 Mujina さん 2003年02月01日(土) 09時02分  

1月度分をアップしました。今回は参考までに、レス発言トップ10
もアップしてみました。でも、カウントが大変なので、今月限りにな
りそうな予感です(笑)。1月度のトップは、勿論、あの方です。


  • (11326) Mujina さん 投稿日:2003年02月02日(日) 09時03分
     
    ありがとうございます。
  • (11320) 心太 さん HomePage 投稿日:2003年02月01日(土) 17時16分
     
    お嬢さま、志望校合格おめでとうございます。
    奥さま、誕生日おめでとうございます。
    そして、レス発言トップ10のダントツ1位おめでとうございます(笑)。
    高校も大学も合格から入学までの間が、すべてから解放されて自由を満喫
    できる一番よい時期ですよね。奥さまの誕生日も重なって、ハッピーな週末
    をお過ごしのことと思います。ホント、何よりですね。

 

(11301) にゃんこ〜 にゃお さん HomePage 2003年02月01日(土) 01時57分  

お出かけするのに高速船に乗りましたら「んなぁ〜んなぁ〜」と
猫の声。これは不安げな声です。25分間ずっと鳴いていました。
ちゃんと運賃取られてました。
でも、船から下りたところ、更に不安げに泣きじゃくる(?)猫、
さりげなく見ると白くてふわふわの可愛いにゃん子でした
彼(彼女?)はどこに連れて行かれるんでしょうか?
猫はゲージに入れられると不安になるんですよね。
小さいときに慣らしておくといいらしいんですが・・・
うちのこちゃもそれを怠ったので滅茶苦茶暴れまくります。リッキーちゃんはどうでしょうか?病院に行くときなんかのためにゲージに慣れさせてますか?


  • (11309) Mujina さん 投稿日:2003年02月01日(土) 05時52分
     
    東京から白河まで連れ帰る時には、2時間ほどかかりましたが大人しく
    していました。借りてきた猫のように・・。その後は、ゲージに入れら
    れると不安気に鳴きます。しかも、行き先は、決まって獣医さんなんで
    必死で抵抗します。その後は、観念しているようですが。我が家が一番
    良いらしいです。お出かけは、あんまりできませんねえ。