掲示板ログ(11351〜11400)

 [11301〜11350へ] [11401〜11450へ] 


(11397) タイムマシンにお願い ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年02月04日(火) 19時52分  

タイムマシンで23年前に帰り
「今あなたの前にいるのは未来のダンナさまなのよ」って教えたら
多分前後不覚に陥ってしまうでしょう>10歳のえんがわ


¥(縁)にはさからえませんね(しみじみ)


  • (11402) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月04日(火) 21時03分
     
    ¥(縁)にはさからえませんね(しみじみ) by のぶくん。

 

(11395) サクラ・・・咲いた? 北越 さん HomePage 2003年02月04日(火) 17時09分 

合格ですっ!

内定ですけど・・・・
しかし、事実上の合格です。
これも、あたたかく見守ってくださったみなさんのおかげです。
進学先は某校電子科。スペシャリストめざして、日々精進していきます。
応援、ありがとうございました。

と、いうことで、東北計画本格発動です。
問題は宿です。
どこか、安いユースホテルみたいなところ、ありませんか?
このままだと、夕方夜行で東京へ、そして新幹線でまた戻ることになりそうです。

それでは。ありがとうございました。


  • (11412) Mujina さん 投稿日:2003年02月05日(水) 00時14分
     
    連絡待つ>北越君。

    実は、コピペしてます>thomさん<間違えないように(爆)

  • (11409) thom さん HomePage 投稿日:2003年02月04日(火) 23時23分
     
    うぁぁ...
    【げっぎょぉ】さんだったぁ!
    重ね重ね失礼致しました。
    怒んないで下さいねぇ〜〜

  • (11408) thom さん HomePage 投稿日:2003年02月04日(火) 23時21分
     
    うぁぁ...それは言わない約束でしょ? >Mujinaさん

    >北越さん
    甘えさせてくれる今こそ甘えて、将来お返しをする、と。
    で、無理が通る今しかできないことをやる。
    無理ができない歳になって「やっときゃ良かった」と思うより
    何万倍も幸せだと思います。

    PS:【げっぎょう】さんです。
    間違えるとコワイよ! 福岡県人は...
    失礼しました。 >げっぎょうさん

  • (11403) 北越 さん HomePage 投稿日:2003年02月04日(火) 21時46分
     
    Mujinaさん>ありがとうございます。もしMujina家との予定が合えば、お世話になるかもしれません。
    そのときはよろしくおねがします。

    thomさん>はじめまして。ホームページを少し見させてもらいました。
    レガシィにお乗りということで・・・うちもレガシィです。平成4年式の2Lのやつですが・・・10年で13万キロ乗っても、エンジントラブルは1回もないです。
    thomさんの言うとおり、今しかできないこと、経験したいと思います。

    けっきょぉさん>はじめまして。ありがとうございます。ご期待を裏切ることがないよう、頑張っていきたいと思います。

  • (11401) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月04日(火) 21時02分
     
    おめでとう。大丈夫だと思ってたけどね(笑)。娘にも伝えておきました。
    予定が合えば、白河の関の宿は提供できそう。その先は、探してみるしか
    ないね。間違っても、日本海を越えての北には向かわないように(謎)。

    げっぎょぉさん、キリバン狙ってください。10日前後あたりかなと??
    あっ、いけない、まだ、前回のお二方の粗品を・・(爆)。近々・・・

    北と言えば、青森を攻めねばならないでしょうね、やっぱり>thomさん。

  • (11398) thom さん HomePage 投稿日:2003年02月04日(火) 20時46分
     
    おめでとうっ!
    ここ暫く温かい眼(謎)で見守っていました。
    人事ながら、なんだかワタクシまで嬉しくなってしまいました。

    で、東北行き。
    これをやったら死ぬだろうなぁと思うことを避ければ、大抵の事では
    死なないから東京に向かうのはやめましょう...
    今しかできない経験だと思いますよ。
    情けを貰った人だけが人に情けをかけることができるんだと
    思いませんか? (押し売りではないですよ)
    若いうちにそのことを知るという経験はとても大事だと思います。
    というわけで、ぜひ北へ向かってください。

  • (11396) げっぎょぉ@JR博多駅の近くのネットカフェ さん HomePage 投稿日:2003年02月04日(火) 18時57分
     
     はじめまして。
     そして、おめでとうございます。
     HPは、たまに見させてもらっています。
     これからも頑張ってください。

     ちなみに、Mujinaさん、「333333」狙いますから。

 

(11394) 本物さんの漫遊状況 水戸黄門 さん HomePage 2003年02月04日(火) 11時51分 

日光山伏さんからの宿題の答えです。ここを押して
22歳の時に日光に行って、おじいさん(家康公)
の墓参りをしたようです。


  • (11442) 日光山伏 さん 投稿日:2003年02月06日(木) 09時05分
     
    聞くところによると、全国津々浦々に東照宮と呼ばれる神社が200以上存在するそうです。その大半は江戸時代に、我も我もと各藩主が東照大権現を自分の地元に勧請したことによります。その他にも田んぼのど真ん中や住宅地の片隅にぽつんと建っている東照宮もいくつかありますが、それは神君家康公がかつて鷹狩で訪れた場所だからというのが理由だったりします。明治以降も現在に至るまで、天皇や皇族が訪れた場所に、記念碑が建ったり木が植えられたりするのと同じですね。
  • (11428) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月05日(水) 22時15分
     
    水戸駅前の高台にも水戸東照宮があります。そこの紹介文には、
    「徳川頼房公が元和7年(1621)徳川家康公を祀る神社として
    創建されました。現在は頼房公も祀られています。」とあります。
    ちなみに光圀公(黄門)は、偕楽園隣りの常磐神社に、
    斉昭公(最後の将軍慶喜の父)と共に祀られてます。

    その2つの神社のふもとを、毎日私がひたちクンに乗って漫遊してます。

  • (11423) 日光山伏 さん 投稿日:2003年02月05日(水) 18時14分
     
    水戸黄門さま、早速の情報を有難うございました。なるほど添付の年譜の中で数えてみたら、5度ほど日光を訪れているようですね。

    でも年譜の中で気になったのは、東照宮という語でした。今では日光といえば東照宮という神社をみなすぐ思い浮かべますが、江戸時代にそのようなものは存在せず、輪王寺宮の法親王を頂く日光山という神仏習合のお山があるだけでした(奥の細道でも芭蕉は日光山に参拝したと記しています)。徳川家康も死の翌年の元和3年(1617)には東照大権現として祭られており、東照宮という称号を朝廷からもらうのは正保2年(1645年)になってからのことです。東照宮という神社の名称が一般的になるのは、明治初期に神仏分離のため日光山が二荒山神社と東照宮と輪王寺に分裂してからになります。いつも神仏一緒に拝むのでこうした細かいことが気になってしまう日光山伏でした。

  • (11400) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月04日(火) 20時57分
     
    後で、お題をチェックせねば・・

 

(11392) 力はいってますね しおちゃん@宇都宮 さん 2003年02月04日(火) 10時23分 

今日の通勤日記は力はいっていましたね。タイムマシンか〜。私は家内と出会った頃もう一回戻りたいです。出会って一年で結婚したもので、結婚するまでの苦労はしたようなしないような、勢いのようだった気がしますので、もう一度っていうのは贅沢でしょうか?はは、、、。今日から九州まで行脚の旅です。


  • (11410) Mujina さん 投稿日:2003年02月04日(火) 23時29分
     
    私、お邪魔したことがあります。勿論、お会いすることはなかった
    ですが。それもそのはず、出会う前でしたから(笑)。ひょっとし
    たら、偶然に、すれ違っていた可能性はあるかもね。

  • (11405) Tom さん 投稿日:2003年02月04日(火) 23時00分
     
    そういえば、以前のオフ会で、しおちゃんの会社でお会いしたことがあるかもしれないという話もありましたので、タイムマシンに乗れたら確かめてみたいです。
  • (11399) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月04日(火) 20時56分
     
    力はいってましたか?・・なんか、まとまらないまま上野駅目前となり
    最後は、どたばたとクロージングすることになりました。ちょっと、難
    しいお題でした(笑)。まあ、時間がないことを、言い訳にして、中途
    半端な内容でもアップできてしまうのが、通勤日記の楽なところです。

 

(11375) サクラ・・・咲かず? 北越 さん HomePage 2003年02月03日(月) 23時22分  

こんばんは。
今日、推薦入試合格内定者発表。結果は・・・・
なんと、不明!
今日速達で届くはずの正式な合否判定の文書が届いていないとのこと。
で、明日の発表となりました。
ふぅ・・・・タバコとバイクは明日までおあずけってことで。
ちなみに、合格したら、自分から自分へご褒美ということで、
東日本パスを使って駅寝・野宿覚悟の超強行東北旅行を計画中です。

それでは。


  • (11390) Mujina さん 投稿日:2003年02月04日(火) 06時11分
     
    伸びた→延びた・・(汗)

  • (11389) Mujina さん 投稿日:2003年02月04日(火) 00時35分
     
    あっ、こんばんは>なおとさん。

    補足しておきます。白河に降りる?という意味は、家に泊まる
    という意味です>北越君。でも、せっかくの東日本パスがある
    のに、白河で降りて泊まっちゃ、もったいない気もするしな。

  • (11388) なおと さん 投稿日:2003年02月04日(火) 00時32分
     
    野宿はまずいです!凍死しますよ〜!!
    現在福島県内には低温注意報発令中です。ついでに東北各地に乾燥注意報。
    良い結果が出てると良いですね!!

  • (11386) Mujina さん 投稿日:2003年02月04日(火) 00時23分
     
    明日に伸びたんですね。頑張れ。・・・東北旅行、楽しそうだね。
    途中で寝るということは2日用パスだよね。東北は、どの辺りを
    せめるのかな。新白河で降りてみる(笑)。じゃあねえ。

 

(11373) ナイスアルバム LOTUS さん 2003年02月03日(月) 22時26分  

 リッキー君のページのアルバムを拝見させていただきました。なかなか面白いレイアウトですね。家の猫の写真はといいますと、ほとんど撮っていません。写真で撮った確率が今までの中で多いのは、恥ずかしながら、電車と飛行機の写真です。写真と言えば、今自分はデジカメを買いたいと思っていますが、どういうデジカメがいいものなんでしょうかね?最近は200万画素が多いですけど、インターネットだとjpgになってしまいますよね。


  • (11385) Mujina さん 投稿日:2003年02月04日(火) 00時19分
     
    デジカメは、ショップで手に取ってみて、好きになれる機種が良いと
    思いますよ。一台目として買うなら、200万画素以上はあった方が良
    いと思います。私は、動作の速く(撮影までの時間、撮影後から次の
    撮影までの時間が短い)、携帯に邪魔にならないサイズが好きです。

 

(11367) 初めましてさん HomePage 2003年02月03日(月) 15時02分  

いろいろ検索してたらここに来ました(゜)(。。)ペコッ
凛(りん)と申します。
これも何かの縁かと存じます♪
ヨロシクお願いします。


  • (11384) Mujina さん 投稿日:2003年02月04日(火) 00時13分
     
    ようこそ、凛さん。実は、もう一人、凛さんを知っているので
    なんか不思議な感じです。後で、遊びに行ってみます。これか
    らも、よろしくね。

 

(11365) 特急ツーキニスト仲間を増やしたい 水戸黄門 さん HomePage 2003年02月03日(月) 12時19分  

水戸黄門@会社です。
ツーキニストで黄色表示は私だけなので、目立っちゃいます。
ひたちクン通勤者さんって結構います。日記を書いてる人もいます。
 ここを押して
私も毎日楽しみに見ています。共感するところ実に多いです。
多分このページ見てると思うので、仲間になってください。
迷惑でしたらごめんなさい。


  • (11387) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月04日(火) 00時23分
     
    何か最近見ているような気がします。この方 >Mujinaさま

    絶対水戸近辺から通勤している人多いです。
    その証拠に、https://www.ticket.eki-net.com/TrainSearch/MobileIndex.asp
    えきねっとで、あずさクンとひたちクン携帯対応するそうです。
    私がこの掲示板に書いたから始めたのでしょうか?
    えきねっと時間制限がなくなるまで、もう少し改善待ちます。

  • (11383) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月04日(火) 00時11分
     
    最短で上野19:00のスーパー51号に飛び乗って水戸20:07着。
    水郡線が20:32発で上菅谷乗換えで太田着21:02。
    ってことは、3時間2分。厳しいっ。

    次の上野19:30のフレッシュ53号だと水戸20:48着。
    その次の上野20:00のスーパー55号で水戸21:11着。
    水郡線が21:17発で上菅谷乗換えで太田着21:50。うわっ。

    その次は・・水郡線の最終が水戸22:28発だから、
    逆算すると上野21:00のスーパー55号が最終!

    水郡線この3本しかないです。もしかして大甕経由?水戸駅からバス?
    いずれにしても脱帽です。

  • (11382) Mujina さん 投稿日:2003年02月04日(火) 00時08分
     
    この方も、水戸から特急で通勤されているそうです<最近。
    ここを押して

  • (11370) Tom さん 投稿日:2003年02月03日(月) 19時14分
     
    私の会社にも水郡線常陸太田〜南武線向河原という方がいます。
    18時頃会社でても家に着くのは何時なのだろうと思ってしまいます。

 

(11358) こんばんは ましゃ さん HomePage 2003年02月03日(月) 02時39分 

リッキー君、あいかわらず可愛いですねぇ。寒いから、抱いたら暖かいだろうなぁ〜と思ったり(笑)
先日ジョイフル本田に行ったのですが、あそこのペットコーナー、何時間いても飽きなさそうです。可愛い動物達がいっぱい♪ そこにいるだけで癒されますよね。


  • (11434) アラーキ さん 投稿日:2003年02月06日(木) 00時15分
     
    ジョイフル本田、群馬にもあります。
    我が家から車で10分。毎週末、愛犬のえさの仕入れに
    通っています。
    店員さん、異動で群馬にきたのでしょう。茨城なまり
    の店員さんが多いっぺ。
    北関東最大級のホームセンター、らしいです。

  • (11393) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月04日(火) 11時41分
     
    利根川沿岸の人には、守谷にもでかいジョイ本があります。
    我孫子に住んでいた時は、よく茨城の匂いを嗅ぎに行ってました。

    荒川沖店は、道路を無茶苦茶な横断する車が後を絶たないので、
    怖くてあんまり行きませんでした。>はなさま。

    謎のキノコ、何でしょう?
    茨城では当たり前のだったらが、かなりショック(笑)>ましゃさま。

  • (11381) Mujina さん 投稿日:2003年02月04日(火) 00時06分
     
    有名だったんだね。知らぬは自分ばかりなり・・
  • (11374) ましゃ さん HomePage 投稿日:2003年02月03日(月) 23時10分
     
    水戸黄門さんの推測通り、海浜公園の隣の店です。我が家からは、多分これが一番近いジョイ本…。いわきにも、ジョイ本が出来る事を切に望みます!
    ペットコーナーだけじゃなく、食料コーナーも楽しいですよね。先日は、謎のキノコを発見しました。友人達に聞いたら、皆始めてみるキノコでした。名前…なんだったかなぁ???

  • (11368) はな さん HomePage 投稿日:2003年02月03日(月) 16時20分
     
    おおー、ジョイフル本田!! なつかすいー。
    荒川沖店に行ったことがあります。
    あれは18歳の夏でした・・・(何年前だよっw

  • (11362) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月03日(月) 07時56分
     
    おはようございます。呼ばれなくても発言です・・・。
    ちょっと寝坊してしまいました・・。課長すいません。

    ジョイ本って結構有名なんだと思ってました。
    ましゃさまが来たのは、海浜公園の隣の店でしょうか?
    私も大物を買う時等、時々買い込みに行きます。
    ペットショップ大きいですよね。色々いるし・・・。

  • (11361) Mujina さん 投稿日:2003年02月03日(月) 06時13分
     
    抱いたら暖かいです。引っ掻かれたら痛いです(笑)。
    ジョイフル本田、知らなくて検索しちゃいました。納得。
    我が家も、ペットコーナーに通って、○イフルのお父さん
    状態になってしまった次第。その後、ネットで検索しまくり
    リッキーと出会うことができました。まるで、我が家と赤い糸
    で結ばれていたのかと思うような縁を感じます(大げさかな・・笑)。

 

(11357) こんばんは しろがね さん HomePage 2003年02月03日(月) 01時34分  

はじめまして。
この度、リンクをはらせていただきました。
そして先日は、HPにお越しいただきまして本当にありがとうございました!(*^_^*)

自転車の日々を見てとても感動して以来いつも楽しみにして見に来ていたのですが、今まではなかなか書きこできずにおりました。
本当に素晴らしいHPですね!何度でも訪れてみたくなります。
リッキー君がとてもかわいくて、写真を見るたびにいつも癒されます(^^)

自転車での旅やロードレースの記録を見て本当に驚きました。すごいです!
とても良い刺激を受けました。
山陰ツーリング、ぜひ達成できることを心から祈っております。

新幹線通勤、お体にお気をつけて頑張ってくださいませ。
それでは、これからもちょくちょく訪問させていただきます(^^)


  • (11380) Mujina さん 投稿日:2003年02月04日(火) 00時05分
     
    驚いていただいて嬉しいです。こういうの好きです。
    そんなわけで、よく、アクセスログを見ているんですよ(笑)。

  • (11369) しろがね さん HomePage 投稿日:2003年02月03日(月) 18時57分
     
    Mujinaさんが掲示板へ書き込みしてくださっていたのを見た時は、本当にびっくりしました。
    自分が最初に書き込みをするべきだったのに、後からになってしまうなんて(^^;)。
    でも、おかげさまでMujinaさんのHPに書きこすることを決意できました(笑)。

    そのうえさらに、リンクまでしていただけるなんて!うれしすぎて、まるで夢のようです。本当にありがとうございます!
    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!m(__)m



  • (11360) Mujina さん 投稿日:2003年02月03日(月) 06時08分
     
    ようこそ、しろがねさん。掲示板への書き込みは、自分の方が早かった
    ですね(笑)。アクセスログを見ていたら、見慣れないURLがあった
    ので遊びに行ってみました。日記、じっくり読ましていただきます。自
    転車話、写真がたくさんあってワクワクします。こちらも、後ほど、リ
    ンクさせていただきます。これから、好きなだけ、走れるっていうのが
    良いよね。もういちど、学生時代に戻ってみたいと思うのは、こんな時
    かな。では、これからも、よろしくお願いします。

 

(11354) こんばんは♪ mayu さん HomePage 2003年02月02日(日) 23時37分  

Mujinaさん、こんばんは。
先日はキリバンを踏んでいただき、ありがとうございました(^-^)

最近、週末でも定期を利用して都内まで出ることが多いのですが、新幹線定期を持っていて良かったなぁと、しみじみと実感しております。
仕事で使うときは「あって当たり前」のものでも、付加価値がくっついてくると、10万を出しているだけの価値をほくほくと感じられますね。
大好きな夜景は、宇都宮では見られませんから(笑)

これからも日記同盟、よろしくお願いしますね。
お題もこれから練り上げます(笑)


  • (11379) Mujina さん 投稿日:2003年02月04日(火) 00時04分
     
    人生、何があるかわかりませんね。明日の日記は、日記同盟の
    お題で書いてみようかな。ちょっと、難しいけれど・・

  • (11372) mayu さん HomePage 投稿日:2003年02月03日(月) 22時07分
     
    Mujinaさんの日記に書かれていた「キリバン」のサイトって、私のとこだったのですね(笑)

    ちなみに、日記で書いたあの話、出会った場所がなんと新幹線なんですよ(笑)
    人生何があるか、分からないですね〜。

  • (11355) Mujina さん 投稿日:2003年02月03日(月) 00時04分
     
    某サイトの管理人さんからは、どうやってゲットしたのかと
    突っ込まれましたが(笑)。これからは、週末の利用がぐっ
    と増えそうですね。良いなあ、若いって・・頑張ってねえ。