掲示板ログ(11451〜11500)

 [11401〜11450へ] [11501〜11550へ] 


(11499) ギャンブラー 礼穂 さん HomePage 2003年02月08日(土) 16時13分  

グリーンジャンボ宝くじが発売になってますが。。。
ギャンブラーの私としましては、当たれば何でも。。。^^;
その中の「花だより賞」は、現金30万円と好きな花束50万円分
または、現金80万円分なんですが、選ぶとしたら。。。
何も考えずに、現金80万円。。。だろうなぁ(笑)
花もいいですが。枯れたら終わりですもんねー^^;
って宝くじも買ってないのに考えてる私って根っからのギャンブラー(?)


  • (11504) Mujina さん 投稿日:2003年02月08日(土) 21時37分
     
    >花もいいですが。枯れたら終わりですもんねー^^;
    ははは・・笑ってもいいですか。確かに、自分もそう思い
    ますけど、礼穂さんが、そう言うと、ちょっとうけますね。

 

(11488) 本日の日記 ¥(えん) さん HomePage 2003年02月08日(土) 11時43分  

はい、呼ばれてましたね。
確かに[こちら]をクリックしそうになりましたが・・・
お題の件、検討させていただきます。Mujinaさんも日記同盟がんばってくださいね☆

ちなみにえんがわから見た男の人とは
子ども→少年→立派な少年→あかぬけた少年→くたびれた少年→ボロボロの少年、
と進化をはたすものではないかと理解しております。


  • (11492) Mujina さん 投稿日:2003年02月08日(土) 12時00分
     
    のぶくんは、「あかぬけた少年」の段階ですね。
    私は、「くたびれた少年」ぐらいですか(爆)。
    えーい、まだ、くたびれないぞ・・・

 

(11485) キリバン ! こっしー さん 2003年02月08日(土) 11時02分  

明日ですかぁ・・・。
残念ながら露天風呂・・・ではなくて、出勤ですので、皆さんライバルが
一人減りましたよぉ〜。
(てな事を書いたら露天風呂に行きたくなってきました。)


  • (11498) こっしー さん 投稿日:2003年02月08日(土) 14時10分
     
    明日は外出の出勤です。
    話に聞いた限りでは、露天風呂を設置したくなるほど寒〜い
    現場のようです。(笑)

  • (11491) Mujina さん 投稿日:2003年02月08日(土) 11時59分
     
    あと、583かあ。明日の午前中だと思います、加速しなければ。
    職場に露天風呂が無理なら、露天風呂に職場(サテライトオフ
    ィス)を作りましょう>こっしーさん。

  • (11486) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年02月08日(土) 11時26分
     
    23:00〜05:00は通過でありますように(祈)。
    こっしーさん、職場に露天風呂を作りましょう。

 

(11484) すこしお休みモード fiorentina さん HomePage 2003年02月08日(土) 09時50分  

昨日まで演奏会の仕事がびっちりで新幹線で生活?状態でしたが
少し休みがでました。
インフルエンザの恐怖で鼻うがいしたり苦肉の策をかんがえています。
ポットのコーヒーは清涼剤ですね。
又,少し休んだら新幹線のお力をかります。
スキーにいってきます。


  • (11490) Mujina さん 投稿日:2003年02月08日(土) 11時56分
     
    コンサート、お疲れ様でした。スキーで思い切り、羽を伸ばして
    きてください。くれぐれも、筋は伸ばさないように(意味不明)。
    何かをやり遂げた後の、お休みって、幸せなんでしょうね。

 

(11473) 新車 ましゃ さん HomePage 2003年02月08日(土) 01時07分  

初日にスタンドで「エンジンかからない」「間違って、運転席じゃなく後部座席のウインドゥを開けた←(おい)」などというアホなことをやらかしましたが、その後は何事もなく順調です。
軽自動車に替えた恩恵が早速やってきまして、保険料が月3000円近く安くなりました♪
今のところ慣らし運転と慣れていないこともあって、あまりスピードを出さないようにしていますが、油断していると90キロくらい出てしまってビックリです。まだ休日の運転はしていないので、早くどこかにドライブに行きたいです♪ 新しい車って楽しいですね〜。


  • (11483) Mujina さん 投稿日:2003年02月08日(土) 08時53分
     
    新車は良いよね。先日、ブレーキの調子がイマイチだったので
    ディーラーに持ち込んだおり、新車が目に入り、カタログをも
    らって帰りました。我が家の大蔵省は、まだまだ先との感触。
    車が無理なら、自転車でも・・それは、もっと無理らしいです
    が、取り合えず、ダイエットに励み何とかしたいと思います(謎)。
    お休みには、彼の長いスキーを積んでスキーですか。ガラスなど
    傷つけないようにお気をつけください。

 

(11472) 特派員してみよーかな 水戸黄門 さん HomePage 2003年02月08日(土) 01時05分  

今日の日記見ました。中学時代によくホームラン狙いに行ってた
駅南バッティングセンターに20数年ぶりに行ってみます。
運良く5000円ゲット・・は無理でしょうが(笑)
デジカメ撮ったら送ります&マイページにアップします。


  • (11496) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月08日(土) 12時54分
     
    いざ出陣。結果は夕方までのお楽しみ!
  • (11482) Mujina さん 投稿日:2003年02月08日(土) 08時50分
     
    へへへ、見てくれました。レポート、楽しみにしています。
    5000円も狙ってください、ぜひ。

 

(11471) はじめまして kain さん HomePage 2003年02月07日(金) 23時19分  

Mujinaさん今晩は。
お言葉に甘えて早速遊びに来ました。
家の実家でも猫がいるんですけど、これがリッキーには似ても似つかぬふてぶてしい豊満な容姿の猫で、帰郷した私を「なんだお前、かまうんじゃない」みたいに邪険にするんです。悲しいなあ(^^;)元々は私の家なのに。
なんだか猫に私の居場所を強奪されたみたいな気分。でも猫のしぐさって何でこんなに憎めないんでしょうね。あの生意気な猫に逢える一年後が何故か楽しみなんですよね。


  • (11481) Mujina さん 投稿日:2003年02月08日(土) 08時49分
     
    我が家のリッキーも、いずれ、豊満なふてぶてしい猫になるかも。
    猫って人間よりも、家になつくと言いますから、たまに帰るkain
    さんに邪険な態度を取るのも無理はないと思います。自分も、いず
    れ、単身赴任とかになったら、家に帰ったときに、リッキーから
    邪険にされると思われます。

 

(11469) いい先生 LOTUS さん 2003年02月07日(金) 22時13分  

いい先生とか熱血教師のイメージと言ったら、簡単に思い浮かぶのがいい先生だと、「金八先生」とか、熱血教師と言ったら僕の世代だったら「GTO」の鬼塚とかじゃないんですかね?確かに一人一人の生徒のことを真剣に考え、なおかつ楽しく吸収しやすい授業をするにはどうしたらいいのか日々考えている教師も「いい先生」の要素の一つを持っているのでは?


  • (11495) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月08日(土) 12時53分
     
    そう言えば前の職場で一時期「教授」とあだ名されました。
    説明とかが「理屈っぽく」なっていたからだと思います。
    (水戸っぽなので仕方ありません(笑))

  • (11489) Mujina さん 投稿日:2003年02月08日(土) 11時55分
     
    水戸黄門さん、職業は先生です!って言ったら、皆、信じると思うよ。
  • (11487) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月08日(土) 11時26分
     
    私の理想の先生像は「熱中時代」の水谷豊でした。
    小6の時の担任があの感じでした。もう結構な歳になってるんだろうな?

    ちなみに私の祖父と義父と義祖父は元校長先生でした。
    義兄は現役の高校の先生です。

  • (11480) Mujina さん 投稿日:2003年02月08日(土) 08時45分
     
    自分の場合は、人間として会話ができる先生が、よい先生かなって
    思っています。・・そういえば、教育実習期間は、自分も先生って
    呼ばれていたんだっけ。穴があったら入りたい気分。

 

(11467) 少々古い話題で恐縮なのですが ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年02月07日(金) 19時51分  

Mujinaさま、2度ほどお会いできて光栄です。
ところで私は「箱人占い」によるところの「のびのび組」でしたでしょうか。
評価をお伺いいたしたく・・・
ちなみにMujinaさまは「そよそよ組」とのこと、合致しているような、いないような・・・・


  • (11479) Mujina さん 投稿日:2003年02月08日(土) 08時35分
     
    「のびのび組」が、どんな内容だったのか確認してきました(笑)。
    日記の内容からも判るけど、かなり当たっていると思いますけど。
    興味の方向には抜群の行動力を発揮〜なんか、笑っちゃいました。

 

(11465) あれれぇ…? ウエちゃん さん HomePage 2003年02月07日(金) 05時37分  

セージさんは初カキコ?
どっかで見た記憶があるけど・・・・・?あれぇ〜〜〜?


  • (11493) セージ さん 投稿日:2003年02月08日(土) 12時05分
     
    昨日は、誘惑に誘われて居酒屋に寄り道してしまい、
    紀伊國屋本店までたどり着けませんでした。
    レポート提出は来週まで待っとって!

  • (11478) Mujina さん 投稿日:2003年02月08日(土) 08時27分
     
    セージさん、セージさん・・どっかで・・・

    あっ、思い出した。一緒に飲みましたね(爆)。
    老化現象で、人の名前を忘れることしきりです(笑)。

  • (11466) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2003年02月07日(金) 05時54分
     
    あぁ〜〜〜!思い出した!そうか、そぉか!これでやっと寝られる!セージさん!
    >>thomさん/セージさん
    一昨日、本屋さんへ行ったら「むは」…シリーズが約20年目にして角川から
    文庫化されていてびっくり!シーナさんの文庫化あとがきには社長交替で
    文庫化解禁だそうだ!ワイの文庫化もあと20年?しばし待てぇ!
    へてから…紀伊国屋新宿本店のリポートを宜しく!

 

(11463) がんばってるひたちクン 水戸黄門 さん HomePage 2003年02月07日(金) 00時14分  

快挙です。ひたちクンが全然遅れません。
世間ではインフルエンザが大流行してますが、
ひたちクンがかかってたインフルエンザは直ったみたいです。

と言ってて明日遅れたら「あーあ」となるんですが・・・。


  • (11497) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月08日(土) 13時05分
     
    23枚目の遅延証明書は1/29にゲットしました。
    鮮明ではありませんがホームページに写真載せてます。

    \さまにプレゼントして貰ったスタンプ帳を見たJR水戸さんが、
    「緊急事態宣言」を出したのかな?(笑)

  • (11477) Mujina さん 投稿日:2003年02月08日(土) 08時25分
     
    フランスかどっかから、大量にワクチンが入荷したそうです。
    ひたちクン、インフレエンザだったんでしょうかね。回復に
    向かっているようで何よりです。で、23枚目の遅延証明書は・・

 

(11460) 節約。。。 礼穂 さん HomePage 2003年02月06日(木) 23時57分  

ちょっとお久しぶりですー
TVとかでも、節電とか節約とかそんな番組が多くなって
ますね〜節約して家を建てたなーんて見ると。。。
私も節約しなくちゃなーんて思うのですが^^;
でも、どかーんと宝くじでもあたらないかなぁとかも(笑)
思ったり。。。

でも最近、マメに電気とか消すようにはなりました。
一番いいのは暗くなったら寝て、日が昇ったら起きるのかな^^;


  • (11476) Mujina さん 投稿日:2003年02月08日(土) 08時24分
     
    こちらこそ、ちょっとお久しぶり(笑)。
    暗くなったら寝て、日が昇ったら起きる・・電気も来ないようなところ
    にでも、行かない限り、なかなか難しそうな生活だけど、ちょっとした
    あこがれもありますね。・・・礼穂さんの場合、節約して貯めるという
    より、一発勝負にかけるギャンブラーの方が性にあっていたりして・・

 

(11459) おねげーしますだ はすぴー さん HomePage 2003年02月06日(木) 23時44分  

お願いにやってきました。はすぴー倶楽部が
「ベストナビ決定戦 昔懐かしサイト」というページに
リンクしていただきました。<あの頃、君は若かった
お友達のよしみで 清き1票、投票願います。。
       ↓ 
  <a href="http://www.a-stage.com/sp032/bbs.php3?qid=6">ここのページ</a>の下のボタンを押してください


  • (11475) Mujina さん 投稿日:2003年02月08日(土) 08時19分
     
    清き一票を投じてきました。79票になりました。
    ついでに、コメントも書いてきたよ>はすぴーさん。
    皆さん、はすぴーさんのサイト、以前にも日記で紹介したけれど
    最高に楽しい、懐かしい。少年時代に戻ってみたい、お父さんは
    是非、遊びに行ってください。勿論、若い方もね・・

 

(11453) 節電? こあら さん 2003年02月06日(木) 21時46分  

夕方から息子たちが課外授業で天体観測でした
帰りは集団下校になるので、引率の役をたまわり、迎えにいったのですが・・・
集合場所の校舎3階の教室はじめ、昇降口も廊下も階段も真っ暗(ーー;)

まさか、節電???

と思ったら、違ったみたい
単に校庭で観測中なので、暗くしていただけのようでした

でも真っ暗な教室に、観測を終えた生徒・先生・引率の母たちがひしめきあっているのって、かなり異様な光景でしたわん♪

ps.掲示板のカウンタ31800でした〜 TOPのカウンタは明日あたりかしら?


  • (11458) Mujina さん 投稿日:2003年02月06日(木) 22時59分
     
    現代は、公害ならぬ、光害で、天体観測もままなりません。
    灯りを消して、空を眺めてみるというのも、良い経験ですね。
    確かに、暗闇でうごめく大人たち・・ちょっと怪しいですね(笑)。
    トップのキリバンは、日曜日(9日)頃では、ないでしょうかね。