掲示板ログ(11551〜11600)

 [11501〜11550へ] [11601〜11650へ] 


(11598) 登録ありがとうゴザイマス ねこみ さん HomePage 2003年02月11日(火) 16時09分 

こんにちは。
新幹線ツーキリストへの登録ありがとうございました。
短期間の新幹線通勤ですが、ドウゾよろしくお願いします♪

刺身のための芸。。。お嬢さんは一体どんな芸をしようとしたのか?(笑
興味あります(笑


  • (11623) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月12日(水) 20時55分
     
    鯛なら何するんだろう?・・刺身一切れで十分です>一乃さん
  • (11620) 一乃 さん HomePage 投稿日:2003年02月12日(水) 19時34分
     
    「ハリポタの嘆きのマートルのモノマネ」みたいですぅー!!
    娘さん、鯛一匹でどう?<こら

  • (11604) Mujina さん 投稿日:2003年02月11日(火) 18時27分
     
    「お手」あたりが妥当な芸だと思います。娘は、もうちょっとやりそう
    です。もしくは、ハリポタの嘆きのマートルのモノマネをするとか申し
    ておりますが・・。

  • (11603) 一乃 さん HomePage 投稿日:2003年02月11日(火) 18時17分
     
    「お手!」までなら致しますが、「お手」は刺身一切れに
    値しますでしょーか?。

    ちと、聞いてみたくなりました(笑)
    大根のツマ一切れにも値しないって言われたりして(笑)

  • (11601) Mujina さん 投稿日:2003年02月11日(火) 17時29分
     
    最短距離の新幹線ツーキリストかな?・・これからも、どうぞよろしく
    お願いします。燕三条には、出張で何度か行ったことがあります。懐か
    しいです。・・うちの娘は、食べることには目がありません。刺身一切
    れでも、相当の芸にチャレンジしたものと思われます(笑)。

 

(11589) 茨城県のCMが見れない(泣) 水戸黄門 さん HomePage 2003年02月11日(火) 11時29分 

今茨城出身の白石美帆さんが、茨城のCMを日本テレビと
テレビ東京でオンエア中なのですが、まだ一度も見れてません。
どんな内容なのかすごく興味があるのですが・・・。


  • (11627) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月12日(水) 22時01分
     
    念のため茨城県観光物産課にメールで問い合わせました。
    思ったとおり「問題あるので削除して下さい。県のHPでも
    CM終了後直ちに削除します」とのことでした。
    今夜の更新とともに消します。残念。

  • (11600) Mujina さん 投稿日:2003年02月11日(火) 17時17分
     
    無くなるといけないので、早速、見てきました。「あんこう食べた〜い」
  • (11599) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月11日(火) 17時02分
     
    自然編 見ました、録りました、撮りました。
    もちろんUPしましたが、著作権大丈夫かな?
    著作権やばかったら、1人で楽しみます(笑)

  • (11595) Mujina さん 投稿日:2003年02月11日(火) 13時27分
     
    会えるなら、グリーン車に乗ります(爆)。
  • (11594) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月11日(火) 13時25分
     
    Mujinaさんありがとうございます。
    早速1時30分からテレビ東京でありますね。
    ビデオビデオ。デジカメでも撮っちゃおうかな?
    グリーン車で会えないかなあ・・。
    うわっ。おのぼりさんになっちゃった(笑)

  • (11592) Mujina さん 投稿日:2003年02月11日(火) 12時18分
     
    白石美帆さん、茨城出身だったんですね。いいですねえ(意味不明)。
    そんなCMを見たら、茨城に行ってみたくなりそうです(笑)。こんな
    感じらしいですね。
    ここを押して

 

(11588) 刺身 thom さん HomePage 2003年02月11日(火) 11時08分 

リッキー君も貰えたのかな?
家族平等とあったから、きっと一緒に食べたよね。


  • (11610) Mujina さん 投稿日:2003年02月11日(火) 23時09分
     
    ↓「種類」は、「酒類」の誤りでした・・
  • (11608) LOTUS さん 投稿日:2003年02月11日(火) 22時38分
     
    ビールも飲むのかな?ビールを飲む猫がいますから。イカや蛸とかは避けたほうがいいです。吐いてしまいますから。
  • (11596) Mujina さん 投稿日:2003年02月11日(火) 13時28分
     
    ネギはやめましょう。体に悪いです。種類も苦手なようです、うちは。
  • (11593) thom さん HomePage 投稿日:2003年02月11日(火) 12時39分
     
    うちの連中も基本的には人間の食べ物(笑)は貰えません。
    でも味見程度ということで、ホンの一切れずつあげたりしてます。
    花鰹の一片でも貰えるととっても嬉しそうに食べてますよ。
    ネギを鼻に近づけるとみんな飛んで逃げます。
    あ、Mujinaさんも逃げちゃった...

  • (11591) Mujina さん 投稿日:2003年02月11日(火) 12時11分
     
    リッキーには、あげていません。理由があるんですけどね。
    我が家には、いろいろ食べさせたいという野心家がいるん
    ですけど、お腹をこわしましてね。それ以来、決めたもの
    をあげています。いつの日か、メニューに加わるかな?

 

(11574) こんばんは〜 ましゃ さん HomePage 2003年02月11日(火) 01時19分  

Mujinaさんの書き込みを見て、パソの乗り換え案内で調べちゃいました。いわきからだと、郡山まで行って、東北本線で須賀川まで行くんですね〜。車で行ったほうが近いなぁ(^_^;)
福島って、面積広いから、同じ県でも行ったことがないところがたくさんあります。気候とかも、浜通りと会津では全然違うし。
うちの会社に、南郷村出身の人がいるんですが、「冷蔵庫は食べ物を凍らせないようにするための物だ」と言っていました。同じ県内なのに、食べ物が凍るくらい寒いなんて! 福島県って奥深い…(笑)


  • (11582) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月11日(火) 02時15分
     
    水郡線と磐越東線に特急が走ってくれれば・・・。
    ちょっと無理ですね。はい。

  • (11580) ましゃ さん HomePage 投稿日:2003年02月11日(火) 02時13分
     
    眠いな〜と思いながら書いてたら、地名を間違えてました!!
    須賀川と白河…。川しか合ってないっていうに!!
    あほですんません…(;´Д`A ```

    ビール…。冷蔵庫で適温に温めるってとこがすごいですねぇ。

  • (11578) Mujina さん 投稿日:2003年02月11日(火) 01時26分
     
    おお、同じ時間帯に3人が(笑)。いわき、電車じゃ遠いよね。
    以前、水戸に出張した時、上野まで戻って、東北新幹線で新白河
    が、一番、はやかったです。

  • (11576) Ushi さん 投稿日:2003年02月11日(火) 01時23分
     
    そうですね、外の物置に置いてあるビールは冷え過ぎで美味くないです。
    冷蔵庫で適温に暖めなくっちゃ。

 

(11568) Ushiさん Mujina さん 2003年02月11日(火) 01時03分  

今は、横浜?


  • (11583) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月11日(火) 02時17分
     
    夜更かしさせてしまって申し訳ありませんでした。
    私も寝るに寝れなくなってきたー。

  • (11579) Mujina さん 投稿日:2003年02月11日(火) 01時27分
     
    いかん、もう寝なくてはならないのに、目が冴えてきた。
  • (11577) Mujina さん 投稿日:2003年02月11日(火) 01時25分
     
    青空駐輪さんが、あと56ですね。
    ここを押して

  • (11575) Ushi さん 投稿日:2003年02月11日(火) 01時19分
     
    ひびきさんちはあと1000くらいあるし、・・
    Mujinaさんちみたいにキリバンゲッターが多いと1000
    くらいあっちゅう間ですがねぇ、
    明日はだるま市だけど、ちょこっと仕事ですねん。
    んじゃぼちぼちおやすみなさい、ってほんとチャットのノリですな。

  • (11573) Mujina さん 投稿日:2003年02月11日(火) 01時13分
     
    ほかにも、キリバンがゲットできそうなサイトはないかな(笑)
  • (11572) Ushi さん 投稿日:2003年02月11日(火) 01時12分
     
    たまたま水戸黄門さんのキリバンゲットしちゃったとこから今夜は
    はまってます。

  • (11571) Mujina さん 投稿日:2003年02月11日(火) 01時12分
     
    では、おやすみなさい!
  • (11570) Mujina さん 投稿日:2003年02月11日(火) 01時10分
     
    そうでしたか。それは、それは・・なんか、応答の悪いチャットのよう
  • (11569) Ushi さん 投稿日:2003年02月11日(火) 01時09分
     
    自宅です、休みあけはこっちで仕事なんで今夜帰ってます。

 

(11559) 今年は未だ雪道走行ゼロ Tom さん 2003年02月10日(月) 21時53分  

 せっかく12月に4年ぶりにスタッドレスを交換したにもかかわらず、未だに雪道走行ゼロです。 従来のブリザックより1モデル新型になっているせいか、オンロード性能も以前より良くなっていますが、やっぱりスタッドレスは雪道じゃないと・・。
 今月は来週末は休日出勤だしその次は実家に用事と、このままだと雪道を一切走らずに3月にタイヤ交換を迎える羽目になりそうです。
#明日が雨じゃなくて雪なら首都高を走り回るんですが。

 ちなみに、スタッドレスはブリザック党です。
 北陸勤務時に会社のリース車はいろいろなタイヤを履いていましたが、ブリザックが一番雪道のグリップが良く信頼感があったため、東京勤務になってからもずっとブリザックにしています。


  • (11567) Ushi さん 投稿日:2003年02月11日(火) 00時59分
     
    一昔前のスパイクタイヤ、あれで雪の無い愛知県の実家に帰ったこと
    を思い出しました。何じゃこいつ!?って目で見られて恥ずかしかったです。
    最近のスタッドレスは性能が良いのか、坂道で立ち往生すること無くなりま
    したね。大雪の翌朝、田んぼに落っこちてるクルマは今でも良く見かけます
    が。もちろん白河歴20年の私ではありませんよ。(会社には何人もいます)

  • (11564) Mujina さん 投稿日:2003年02月10日(月) 23時47分
     
    万が一に備えてのスタッドレス、雪が降らないなら、それはそれで
    良いのでしょうが、やっぱり寂しいかな。雪道をグリップする感覚
    を味わうのは楽しいですもんね。是非、北に向かってください。そ
    う言えば、明日は気温が高いらしく、こちらも雪ではなく雨の模様。

 

(11556) すれ違い列車の撮影って面白い 水戸黄門@会社 さん HomePage 2003年02月10日(月) 12時17分 

よっしー☆さまからのリクエストに応えるべく、
今日はずっとEXILIMと時刻表片手に窓越しの列車撮影。
色違い鈍行、新旧快速、各駅停車、沿線私鉄と結構楽しめた。
グリーン車だったので、あまり視線も気にならなかったです。

良くとれた写真もあるが、ひたちクンは相手も高速運転中なので、
「あっ来た。シャッター。どアップ」でした。
朝の通勤時はひたちクンと4回すれ違うので、水曜日に再チャレンジ。

絶対に進行方向右側の窓側、できれば最後部の席を確保しなくちゃ。


  • (11619) 水戸黄門@会社 さん HomePage 投稿日:2003年02月12日(水) 18時34分
     
    今朝はスーパー6号が、途中区間で5分ほど遅れたため、
    予期せぬところですれ違いとかあり、結構苦労しました。
    奇跡的に上野には定刻に着きました(笑)

    ピンクのJOBANSは惜しくもシャッターチャンス逃しました。
    とりあえず公開できそうなものを今晩UPしておきます。
    少しずつ撮影上手くなってきたかもです(笑)

  • (11581) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月11日(火) 02時13分
     
    とりあえず今日撮った写真で使えそうなのを公開しておきました。
    まだまだ修行が必要です。
    他にもいろんな色の列車が走っているので、今週ははまりそう・・・。
    私もついつい夜更かししてしまいました(笑)

  • (11563) Mujina さん 投稿日:2003年02月10日(月) 23時45分
     
    動作がキビキビで、コンパクトなEXILIMなら、車内からの撮影も
    あんまり周囲を気にしなくてすみますね。アップされたら、見に
    行こう。新幹線からすれ違う新幹線の撮影は、難しそうです。

 

(11555) はじめまして きょん さん 2003年02月10日(月) 01時43分  

はじめまして!
今年の夏に福島に移住するものです。「白河にスポーツクラブなんてあるのかしらん…」と検索していてMujinaさんのHPにめぐり合いました。
おもしろくてはまりました。
私はSOHOという勤務方法をとっているので、新幹線は出張のときに利用するぐらいですが、掲示板もとっても楽しそうで書き込みしちゃいました。
お酒、アウトドア、スポーツ、大好きです。そうそう、私の父も蕎麦打ちの名人(自他共に認める?)なんですよ。せひ蕎麦打ちオフ会やりましょう!
そして、我が息子達は大の新幹線ファンです。上の子は、う〜ん何歳のころだったでしょう、プラレールのこまちをどこに行くにも持ち歩いていました。


  • (11566) Ushi さん 投稿日:2003年02月11日(火) 00時46分
     
    きょんさんいらっしゃいませ。
    私も週に2日は白河人(あとの5日は横浜人・・単身赴任です)ですので
    白河,福島のこと、何でも聞いてくださいね。
    SOHOってなんかカッコイイなー。自分が出来れば単身赴任なんかしなく
    て済むんだけど、うぅぅ。

  • (11562) Mujina さん 投稿日:2003年02月10日(月) 23時43分
     
    ようこそ、きょんさん。夏には、わりとご近所になりますね。
    白河オフも実現できるかもしれませんね。やっぱり、蕎麦打ち
    オフになるんでしょうか?・・・次第に、蕎麦包囲網ができつ
    つあるような(汗)。今度、SOHOのお話も聞かせてください。

 

(11551) お酒 はじめ さん HomePage 2003年02月09日(日) 22時08分

 今日のあるある大辞典で「焼酎が体にいい!」と紹介されていましたね
酔いが残らず、血栓を溶かす、太りにくいとか、割るものによっては太るんじゃないか? と思いつつ観ていました。
 その数時間前に観たCATVでは「飲酒によって男性ホルモンの分泌が低下し、女性化する」と言っていました。

最近少しだけ飲めるようになったはじめです(笑)


  • (11597) こっしー さん 投稿日:2003年02月11日(火) 13時35分
     
    あっ ! あの寮ですね(笑)
  • (11565) Ushi さん 投稿日:2003年02月11日(火) 00時35分
     
    わが母校の寮歌にそんなセリフ(前誓っていう歌う前に叫ぶ口上)が
    あったっけ、
    ・・酒は飲むべし百薬の長、○○○買うべしこれ人生無上〜の快楽なぁーりぃ、(以下自制・・)
    当時は飲むというより飲まれてばかりの学生時代でしたが・・・
    Mujinaさんと同じく、そんな飲まれ酒の中でカミさんをゲットしたんですが。

  • (11561) Mujina さん 投稿日:2003年02月10日(月) 23時40分
     
    百薬の長・・その通りです>LOTUSさん。でも、そんな飲み方を
    したことはない気がします。まあ、楽しく飲めるうちは、花さ。

  • (11553) LOTUS さん 投稿日:2003年02月09日(日) 22時16分
     
    お酒・・・・自分は絶対にだめです、合わないと思います。そういえば酒は「百薬の長」と言いますよね。それは適量が前提で言っているものです。