掲示板ログ(11601〜11650)

 [11551〜11600へ] [11651〜11700へ] 


(11649) 完了!! まぁ〜 さん HomePage 2003年02月14日(金) 00時36分  

リンク完了いたしました。
Mjinaさんに負けないよう
頑張って更新しまっせ!!(笑)
所で、ぐらやっと携帯換えましたよ
アンテナが付きました(^o^)


  • (11655) Mujina さん 投稿日:2003年02月14日(金) 06時10分
     
    お互いに楽しく続けましょう>まぁ〜さん。・・実は、高校時代、
    一部から「まぁちゃん」と呼ばれていた事があり、まぁ〜さんのハン
    ドル名を目にすると、なんとなく、こそばゆい感じがします(笑)。

 

(11648) シグマリオン しおちゃん さん 2003年02月14日(金) 00時13分  

ひび割れご愁傷様です。うちのわんこはPC関連には興味がないみたいですので助かってます。でも興味を示したら落とすぐらいじゃすまないかな。かじってボロボロ、ふりまわしてボロボロって感じです。でもかわいいわんこです。


  • (11654) Mujina さん 投稿日:2003年02月14日(金) 06時06分
     
    取り扱いにはお気をつけください。リッキーに落とされたんで怒る気も
    ありません。この後、ここが原因で、壊れなきゃいいんだけど。しおち
    ゃんとこのワンコが興味を示したら、それは、ただじゃすみませんね。

 

(11646) サイン本 セージ さん 2003年02月13日(木) 22時42分 

『笑う運転手/ウエちゃんのナニワタクシー日記』3冊(内2冊はサイン本)。
『国道の西、夜明けのミナミ/ウエちゃんのナニワタクシー日記 其ノ弐』2冊。
以上が本日19:30現在の紀伊國屋新宿本店二階『本の雑誌社フェア』に積まれたウエちゃんの本の数です。
シーナさんやサーノさんの本は5冊以上積まれていたのに・・・。
ウエちゃんのサイン見たかったけど、ビニ本になってた。
買おうかとも思ったが『新・これもおとこのじんせいだ!』を買ったらサイフがカラッポになってしまったので・・・また今度ネ。ウエちゃん!


  • (11656) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2003年02月14日(金) 10時40分
     
    え゛ぇーーーーー!ビニ本なん?
    わしゃ、生写真なぁんか入れた記憶はないのに・・・うぅぅぅ!
    報告、すんまへん!
    近所の図書館にリクエスト購入をお願いね。

  • (11653) Mujina さん 投稿日:2003年02月14日(金) 06時04分
     
    売れ行き好調ということでしょう>セージさん。調査、ご苦労様です。
    我が家にも2冊あるけど、サインがありません。いつか、直にもらうぞ。

 

(11644) 借りたビデオ kal さん 2003年02月13日(木) 21時21分  

『少林サッカー』以外が気になります(笑)残りの2本は何ぃ?

私のイチオシ借りましたかぁ?

いよいよ明日バレンタインデーですがチョコ獲得数も
御報告お願いいたします。


  • (11652) Mujina さん 投稿日:2003年02月14日(金) 06時03分
     
    あっ、忘れてました。週末返す時に覚えていれば借りてみます。
    どうも、物忘れが激しくって(笑)。チョコの話題は禁句です。

 

(11643) デスクトップの選択 心太@釧路 さん HomePage 2003年02月13日(木) 21時01分  

この頃の私の選択肢です。
スタンダードならhp、スペックこだわりならDELL、家庭で使うなら静音PC→ここを押して です。hpなら15インチと17インチの価格差が20,000円です。


  • (11651) Mujina さん 投稿日:2003年02月14日(金) 06時01分
     
    昨日の新聞にDELLの一面広告があったので、まずは、DELLのスペックを
    見てみました。ここまでは、いらないっていう感じなのですが。オンサ
    イトサポートの有無で選ぼうかな。じゃないと、自分がメンテナンスを
    しなくちゃならなくなりそうだから(笑)。こだわりのショップのペー
    ジ見てきました。デスクトップには、まだ、楽しみがありますね。

 

(11642) はじめまして moppy さん HomePage 2003年02月13日(木) 20時47分  

楽しく拝見しました。
うちの旦那は新幹線大好きなので
新幹線通勤に憧れてると思います(笑)
帰って来たら読ませようっと。
では(^^)/~~~


  • (11650) Mujina さん 投稿日:2003年02月14日(金) 05時54分
     
    ようこそ、moppyさん。さて、旦那さんの感想はいかがだったでしょうか?

 

(11634) 皆様の特徴は・・・ ほーりー さん 2003年02月12日(水) 23時57分 

初めまして。
でも日記は半年くらい、ずっと読ませていただいています(笑)。

私はまだ学生なので、新幹線通勤とは無関係なのですが、
今ある駅の新幹線構内で甘栗の販売のバイトをしています。
新幹線を利用される方を見ているわけですが、
この中にもmujinaさん達と同じように、新幹線定期を
お持ちの方がいるんだろうなと、ぼーっと観察しています。

新幹線通勤の方は、
@きょろきょろしない
A荷物が少ない・カバンが薄い
Bおみやげを持っていない
C群れない
・・・の特徴があるんじゃないかなーと思ったりしているのですが
実際通勤されている皆様はどんな自覚(?)があるのでしょう???

初めての書き込みなのに、長くなってしまいました。
これからも日記は毎日楽しみにしています!


  • (11659) アラーキ さん 投稿日:2003年02月14日(金) 16時52分
     
    甘栗屋さんのではないけど、「むいちゃいました」を最近車内で食べる
    のが楽しみなワタシです。

    2.じゃない、あの方のコメントを待ちましょう(笑)

    追加
    5.車内清掃終了ランプ(っていうのでしょうか?)をじーっと
    見つめている。

  • (11647) しおちゃん さん 投稿日:2003年02月14日(金) 00時09分
     
    なかなかいいとこ突いているんじゃないかな。私はおみやげすきです。パンとかケーキは比較的買う方だと思います。
  • (11645) LOTUS さん 投稿日:2003年02月13日(木) 22時10分
     
    @とAは自分には該当しません。特にAは。僕が持っていく荷物の量というよりも荷物の大きさが関係しますから。@が該当しない確率は3割かな?
  • (11641) はな さん HomePage 投稿日:2003年02月13日(木) 16時35分
     
    A私も知ってる。めっちゃ分厚くて重いカバンの人、、、( ̄ー ̄ ニヤリッ
    B明日は、おみやげじゃない紙袋を持ってる人も多いかもしれませんね(笑

  • (11637) Mujina さん 投稿日:2003年02月13日(木) 00時14分
     
    ようこそ、ほーりーさん。甘栗の販売は、良く目にします。例えば、
    東京駅の大丸の辺りとか。新幹線通勤者の特徴、どうなんだろう?
    @ネタがない時は、ちょいと、きょろきょろします(ネタさがし)。
    A一年前から薄くなりました。めっちゃ厚い人を知ってます(笑)。
    Bおみやげは、滅多に手にしませんね。
    C群れようがないと言った方が正しいかな。
    また、遊びに来てください。

 

(11630) オリジナルロゴマーク LOTUS さん 2003年02月12日(水) 23時10分  

今日の日記のロゴマークってステッカーになりそうですね。あれでバッジでもいかがでしょうか。「少林サッカー」見たことありますよ。僕が見た正直な感想は「めちゃくちゃだなぁ!」といったところです。


  • (11636) Mujina さん 投稿日:2003年02月13日(木) 00時04分
     
    ステッカーやバッジかあ・・いいですね。「新幹線ツーキニスト」が
    良いですよね。そのように変わるかもしれません。
    少林サッカーのメチャクチャさに救われる時もあります、なんてね。

 

(11622) 役員の椅子 日光山伏 さん 2003年02月12日(水) 20時35分 

一昨日は夜7時から地元の自治会の総会だったので、フレックスで夕方4時半に退社して家に飛んで帰りました。家と職場が遠いとこんな時に一苦労です。

日光で私が住んでいる町内は二社一寺の門前にあり、江戸時代からさまざまな伝統行事への供奉などで、葵の御紋や菊の御紋にいつも身近に接しているせいか、自治会の役員は大変な権威とプライドを持っています。日光での役員とは、順送りで仕方なく引き受ける役職ではなく、地元で一目置かれる存在となる意味を持つ役職のようです。従って私の所属する自治会では役員にすぐなれるわけでなく、一般には祭りの若衆を最低10年以上は務め上げて、ようやく任命されるのが「しきたり」だとか。

一昨日にはよそから移り住んでまだ3年目のヒラ若衆である私の処遇が問題になりました。たまたま私は2年前に頼まれて以来自治会報の編集を手がけ、実質的にはそれなりの立場にはなったはずでしたが、やはり「しきたり」のため今回の役員入りは見送られました。私と同年代の人間の大半は、こんな「しきたり」にもはや固執すべきでないとの意見ですが、一方で決定権を持つ上の世代は逆の考え方のようです。

でもこのような役員=VIPの感覚は、私の住む日光では何も自治会に限ったことではなく、学校や幼稚園のPTAやら子供の部活の父兄会やらその他諸々の団体など至るところで見られるようです。特にPTAでは役員選出の前に、お母さん方の間ですさまじい根回し合戦が繰り広げられます。

確か私がかつて千葉の新興住宅地で育った時に目の当たりにしたのは、役員の椅子を互いに遠慮し合う光景でしたが、皆さんの周りではどうですか? 他の事例を是非とも聞かせて頂ければ有難いです。


  • (11660) アラーキ さん 投稿日:2003年02月14日(金) 16時59分
     
    我が地区の隣組組長は家の建った順に回ってきます。
    さらに隣組をまとめる大組長というのが21年に一回回ってくるらしく
    今年が我が組から大組長を選出せねばなりません。
    ワタシはまだ越してきたばかりで「みてるだけー」ですが、先日の会合
    では、定年退職しているくらいの人でなければ他の組に笑われる、など
    非常に結構な結論となりホットしています。
    高齢化社会万歳!

  • (11638) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月13日(木) 00時39分
     
    県庁所在地でも農村部のはじっこに位置する私のところでは、
    町内会は1年交代の順番制です。
    農家の次男坊が多い町内会なので古いしきたりから脱皮しよう
    という風潮は見受けられます。
    また農業後継者の集まりである青年会もあり、小学校の同級生が
    会長をしています。町内の神社に元朝参りに行った時に会ってしまい、
    東京通勤のサラリーマンで唯一の会員になってしまいそうです・・・。

  • (11628) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年02月12日(水) 22時33分
     
    私の周りは、町内会、PTAともに会長、副会長くらいまでは、「やぶさかでない」
    と本人が思っている人達が就いて、町内会の班長は1年交替の順番制です。
    他のポストは欠席裁判で決まります。ですから、役員改選の集まりは、町内会、
    PTAともに出席率がいいです。ちなみに、私の場合は、「土・日曜が書き入れ時
    の人」ということになっているので声がかかりません。もっとも、PTAはとっくに
    卒業してますが。

  • (11626) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月12日(水) 21時03分
     
    これまで、お目にかかったことのない状況です。
    まあ、役割によっては、引き受けましょう!てなノリはあるんですけど。
    大概のケースは、お任せします。或いは、順番ならやるしかないなと。

 

(11616) おはよ〜さん HomePage 2003年02月12日(水) 06時39分  

おはよ〜ございます!
探偵さんの所行ったんですね(^_-)-☆
身近に探偵さん居ないので興味持っちゃいましたぁ〜
ほんと〜いろんな人と出会えるので面白いですねぇ〜(~o~)アハッ♪
私も「おさしみ」大好きですぅ〜
昨日も知人の居酒屋でたんまり食べて来ました(*^_^*)
私の場合は最初からみんなで「分けて」食べましたけどね♪
それでは..気を付けていってらっしゃ〜い(^o^)/~


  • (11625) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月12日(水) 21時02分
     
    おはよう、今は、こんばんは。探偵さんとこ行きました。
    探偵さんも来てくれたみたいで(↓)、なんか面白いです。
    知人の居酒屋って、羨ましい響き。入り浸りになりそう。

 

(11615) Thomさんへ業務命令! ウエちゃん さん HomePage 2003年02月12日(水) 06時31分 

熊本の岩田屋が閉まった!次に業務を受け継ぐんは阪神百貨店。
関西人の一番の感心は阪神梅田のよぉに地下食に『イカ焼き屋』があるかどぉか?
暇な時にちょっと探検してきてくれぇい!
阪神百貨店は梅田一店舗だけだったらしい!しらなんだ!


  • (11639) thom さん HomePage 投稿日:2003年02月13日(木) 01時39分
     
    ちょっと早とちり...(反省)
    西新の岩田屋は、バレンタインデーまで営業してます。

  • (11631) れいら さん 投稿日:2003年02月12日(水) 23時31分
     
    えっ!西新の岩田屋閉店してたの・・ショック
    実家からチャリでよく行ったんだけど
    天神は混んでいるからあまり行きたくないのだ・・
    人ごみは東京だけで十分・・

  • (11624) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月12日(水) 20時59分
     
    thomさんは働き者、頼りになるねえ>ウエちゃん。
    その点、おいらは、役立たず。だって、白河には
    チェックするような・・以下自粛。日本橋界隈な
    ら任せてね(東京のだよ)。

  • (11618) はな さん HomePage 投稿日:2003年02月12日(水) 16時24分
     
    天神の岩田屋に行くと、ついつい足が地下の食品売り場へ、、、
    お目当ては「蜂楽饅頭」。老若男女が行列をつくる人気店。
    見た目は今川焼きですが、美味しさは大違いなのです(^^

  • (11617) thom さん HomePage 投稿日:2003年02月12日(水) 10時49分
     
    へぃ、しかと承りましたっ!
    岩田屋は、戸畑、西新と次々に閉店してしまいました。
    元気なのは天神のジーサイドくらいなものです...
    それにしても近々あちら方面に遊びに行こうと思っていたのを
    なぜにウエちゃんが知ってるの???

 

(11609) 猫の肉球 LOTUS さん 2003年02月11日(火) 22時43分 

猫の肉球は歩くときに足音を立てないのに役立っています。愛猫家共通の経験だと思いますが、肉球をいじりすぎて噛み付かれたことはあるはずです。猫の舌はざらざらで、舐められると感じてしまいますよね。


  • (11640) thom さん HomePage 投稿日:2003年02月13日(木) 01時44分
     
    うちのはみんな肉球をいじると、手(足?)がパーになります。
    でも、噛んだりしないなぁ...(野生味ナシ)
    家ネコのにくきゅう(ひらがなの方が感じが出ます)はホンとに
    ぷにぷにぷにぷにしてて気持ちいいですね。
    にくきゅうの間から毛が飛び出しているのもイイ感じ。

  • (11629) LOTUS さん 投稿日:2003年02月12日(水) 23時04分
     
    肉球をいじりすぎてか見つかれた人って言うのは僕です・・・・。(TдT)
  • (11621) 一乃 さん HomePage 投稿日:2003年02月12日(水) 19時38分
     
    ・・・・・・変態さん達?(笑)

    んー、タランチュラが腕を登ってくるのを想像したほうが感じるかも(爆)
    肉球はぷにぷにぷにぷにぷに・・・いい加減起きろよ>My Cat's
    うちの猫達は鈍感っぽいです(笑)

  • (11613) Mujina さん 投稿日:2003年02月11日(火) 23時19分
     
    肉球を、そんなにいじくっちゃう人っているんですか(笑)。
    まあ、肉球に限らず、ちょっかい出して、体中にひっかき傷
    が絶えない人が、若干名いる我が家ではあります。猫の舌で
    感じるとな(笑)。歯を立てられると、もっと感じますよ(爆)。

 

(11607) お久しぶりです・・・ まぁ〜 さん HomePage 2003年02月11日(火) 21時22分  

憶えてはりますか?
凛・R共にチビ三人組を。。
まぁ、言っても年は一回りちゃうんですけどね(笑)
そうそう、ぐらと同じ(営)の\(^O^)/

ふ〜と、新幹線を見て”mujinaさん”って
BBSへと直行した次第であります。

私もね、HP作ってまいました。
たいしたもんではりませぬが
時間有り余った時にでも
御来店ください。
なかなかまとまりのないサイトとなっています。(^o^)

また、オフカイなんかでお会いしたいです。
しからば。。。


  • (11612) Mujina さん 投稿日:2003年02月11日(火) 23時16分
     
    そりゃ、脳みそがスポンジ状になっても、忘れませんよ。名古屋でも
    あったもんね(笑)。日記3種類も書いてるんですね、お互い、これ
    からも楽しく続けましょう。さっき、遊びに行ってきたよ。それから
    リンクのページにも登録させてもらいました。これからも、よろしく。
    また、どっかで会いましょう。

 

(11606) お子さん可愛いですね(^-^) mayu さん HomePage 2003年02月11日(火) 21時14分 

今日の日記は2人のお子さんの小さな頃の写真ですね。
可愛いなぁ〜。
私も小さな頃は、Mujinaさんのお子さんのようなおかっぱ頭にしていたものです(笑)

娘さんが成長し、結婚するとき、Mujinaさんはやっぱり号泣しちゃうのかな?(^-^)


  • (11614) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月11日(火) 23時34分
     
    1人っ子ののんちゃんも、デート中は大喜びなのに、
    急に茨城弁で「お家帰ろう、ママがいないと駄目だとよ、早く」って。
    車内で泣かれたら一大事・・・(大汗)
    でも可愛いんですよね、特に寝顔は。
    それに3歳頃はおかっぱ頭が一番です、と親ばか。

  • (11611) Mujina さん 投稿日:2003年02月11日(火) 23時14分
     
    当時の事を書いたんで、写真を引っ張り出してみました。こんな時も
    あったんだよなと。あのオカッパ頭、まる子ちゃんのようで、なかな
    か笑えました。・・mayuさんのオカッパ頭かあ、想像できないなあ。
    娘が結婚する時は、号は付かないけれど、涙が出るかもしれません。

 

(11602) お父さんってつらいんですね(笑) 一乃 さん HomePage 2003年02月11日(火) 18時14分  

日記の「俺の尽くした1週間って、えーん。」に大爆笑してしまいました。
やっぱりどうあがいても父親は母親に勝てないんでしょうか(笑)。

リッキーちゃんがすごく可愛いです。
お腹を壊しやすいんですか?、デリケートですね。
でもやっぱり人間の食べ物は、あげないほうが猫の健康にとっては
いいみたいですね。ウチは馬鹿同居人が猫にフリカケを食べさせるので
困ってます。アレは塩がたくさん入っているのに(怒)
また、来まーす!


  • (11605) Mujina さん 投稿日:2003年02月11日(火) 18時28分
     
    勝てないんですよね。日頃は、お父さんがと言っていても、いざとなると
    お母さんなんでしょうね。・・・成長して、お父さんがと言っていても、
    やっぱり、彼氏が一番。これは、宿命です。・・うちのリッキー、いたっ
    て元気なんですけど、野心家のあげるものが、ちょっとねえ・・・