掲示板ログ(11651〜11700)

 [11601〜11650へ] [11701〜11750へ] 


(11700) 曽我梅林 たちとし さん HomePage 2003年02月15日(土) 22時07分 

Mujinaさん、こんばんは。
今日は暖かく、曽我の梅林は見頃に近づいていて、
人出も満開。下曽我の駅も満員でした。
先週とは一味違った梅をアップしました。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (11730) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月16日(日) 11時13分
     
    私の素人写真と違い、いつも感心しながら楽しく拝見させて
    いただいています。
    春の訪れを梅前線の北上とともに感じられる日本って、
    まだまだいいところ一杯ありそうです。
    さあーっ春になったら諸国漫遊、諸国漫遊。

  • (11708) Mujina さん 投稿日:2003年02月16日(日) 00時39分
     
    梅、いいですね。水戸は、これから。曽我は、身頃なんですね。
    同じ日本でも、緯度の違いが感じられますね。私は、梅という
    と、越生にツーリングで行ったのが、懐かしいです。

 

(11699) 自転車 ねこみ さん HomePage 2003年02月15日(土) 21時16分 

専門学生の頃、自転車にいたずらされてました。
サドル部分に糊のようなべたべたしたものを塗られていまして、知らずに乗ったら服が汚れてたんです。。
そのときは何でだろ〜??としか思わなかった・・・いたずらだと分かったのは大分経ってからなのですが・・(鈍い?)


  • (11707) Mujina さん 投稿日:2003年02月16日(日) 00時37分
     
    悲しい事をしますよね。

    >その時は何でだろう?
    ねこみさんって、そういう方なんですか(笑)。世の中に、ねこみ
    さんのような方が多ければ、平和な世界になると思うんだけど・・

 

(11693) 確率?? ひびき さん HomePage 2003年02月15日(土) 16時52分 

自転車泥棒に3回もあうなんてスゴイかも(^^ゞ
うちの課には、車を買って1年で、
車上荒らしに2回、駐禁3回、スピード違反1回というツワモノがいます。
ちなみに私は免許をとって10年無違反です^^


  • (11706) Mujina さん 投稿日:2003年02月16日(日) 00時34分
     
    ひびきさんに比べて人生経験が長いから、回数も多いのかも(笑)。
    でも、もう盗まれないよう、十分に注意してますよ。
    10年無違反、偉い偉い、これからも続けてね。ちなみに、自分は、
    24年無事故無違反です。まだ、捕まってないんですよ(爆)。

 

(11685) 水戸が一年で一番にぎわう時期 水戸黄門 さん HomePage 2003年02月15日(土) 12時05分 

になりました。梅まつりで混む前にリポートしてきます。
臨時の偕楽園駅もきれいになりました。
どうせなら恒久化してほしいのですが・・・。


  • (11723) アラーキ さん 投稿日:2003年02月16日(日) 09時23分
     
    我が家の梅もつぼみが膨らんでいます。

    田舎にあった盆栽の梅を引っこ抜いて畑に植え替えたら2年で
    にょきにょき伸びて盆栽の面影はありません。
    盆栽になってたのは30年以上だと思うのですが、梅も我慢して
    いたんでしょうね。

    梅酒でも飲むかな。

  • (11716) Mujina さん 投稿日:2003年02月16日(日) 02時03分
     
    後で調べてみよう・・水戸へのアクセス。
    ホームページ、夢中になりますよね。家族の理解が得られるよう
    やり方を工夫していきましょう。私も、かつて、更新中に話かけ
    られても、話半分に聞いていて、えらい目にあったことがあります。

  • (11715) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月16日(日) 01時32分
     
    休みの日は極力良いパパさんをするようにしてます。
    最近HPばかりやってるので、かみさんが少し・・・。

    ところで白河から水戸までのアクセスですが、
    R293は常陸太田を通っていますので、
    R294→R293→R349が近いのでしょうか?
    ちょっと判りません。
    それとも水郡線沿いのR118でしょうか?

  • (11705) Mujina さん 投稿日:2003年02月16日(日) 00時31分
     
    リポート拝見してきました。家にいながらにして、行った気分を
    少しでも味わえるというのは良いもんですねえ。お子様達との写
    真、とっても良いパパさん。なんか、子ども達が小さかった頃を
    思い出します。・・白河からは、国道294号を走っていけば、
    水戸に行くんですよね。梅の季節は無理かもしれないけれど、自
    転車でアクセスしてみたいですね。

  • (11695) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月15日(土) 18時50分
     
    紅梅はかなり咲いてました。つぼみもかなりふくらんでいました。
    来週からは日毎に咲いていくとます。見頃は3月はじめ頃と思います。
    お越しになる方は、ぜひスーパーくんでどうぞ(笑)
    越れない方は、私のページで気分だけ味わって下さい(笑)

 

(11682) えだまめさん、ありがとう! Mujina さん 2003年02月15日(土) 11時11分  

誤って削除してしまった日記、復活しました。
えだまめさんが、PCに残っていた残骸を見つけて送ってくれたのです。
えだまめさん、本当に、ありがとうございました。


  • (11697) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年02月15日(土) 20時15分
     
    水戸黄門さんありがとうございます。
    ホントはいつも迷惑かけてるうちのおくさんに
    あげたいんやけど電車乗らないから、
    私が有効活用させていただきま〜す。

  • (11696) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月15日(土) 18時55分
     
    さすがマブダチのえだまめさま、素晴しいです。
    そしてえだまめさまの奥様もすばらしいです。
    そしてそして私のところのキリバンゲットおめでとうございます。

    ひたちクンオレカを次のオフ会の時にプレゼントします。
    那須塩原からの帰りに、「使える時」は使って下さい(笑)

  • (11690) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年02月15日(土) 14時53分
     
    これが昨日の金曜日だったら僕が起こして差し上げたんですが、あいにく当日は関西に宿泊してました。よだれ垂らして寝ているえだまめさんを一度でいいから起こしてみたい。
  • (11689) はな さん HomePage 投稿日:2003年02月15日(土) 14時20分
     
    えだまめさん、ステキ!
    そして、凍死しなくてよかったです(笑

  • (11687) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年02月15日(土) 13時45分
     
    良かったですねぇ。
    日記の赤太字が喜びを物語っていますね。

  • (11686) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年02月15日(土) 13時12分
     
    ずっと続いてる日記を見てきたのでさぞかし落胆してるだろうな
    と思って、持ってるPCをオフライン状態にしてログを探したんですが
    ちょうど良いのがあって良かったです。
    私はHomePageの更新って気が向いたときしかしませんが、
    日記を毎日更新してる方はスゴイなって思いますね〜。
    応援してますのでがんばって更新しつづけてくださいね〜。

    わたしはがんばって更新しないようにします(何を?)

 

(11677) 結果報告 よっしー☆ さん 2003年02月15日(土) 08時55分 

おはようございます。(^^)
この話題は禁止のようなのですが(笑)我が家の昨日のチョコ報告。
主人は派遣のお姉さんから1個、保険のおばちゃんから1個計2個。
息子は残念ながら、ゼロでした。
詳細は日記読んでください。

mujinaさんの日記の今週分を今まとめ読み。
小さい頃のお子さん達の写真、ほのぼのとした思いで見せて頂きました。

お嬢さんのキャラクターがちょっとうちの主人のお姉さんに似ている気がして笑ってしまいました。(お刺身の最後のおちのつけ方なんかがなんとなく、似てるんですよ。受けました。)
長女ー長男という兄弟は、姉の権力(?!)に、なかなか下の男の子がかなわない所が私の周辺に限っては多いです。

わ〜、がきんちょが起きてきた。
うるさい1日の始まりです(^^;)

 


  • (11726) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月16日(日) 10時35分
     
    車内停電でのアクシデントを思い出しました。
    あれは就職前の面接&身体検査が朝8:30から東京であるために、
    前日夜の特急に、同期3人と乗っていた時でした。
    停電区間が終わっても、車内の電気が暗いままだったのです。
    車内放送で「照明が故障しました。運転には支障ありません。
    このまま上野まで参ります」「一同、えーっ、何それ〜」
    幽霊列車のようで、通過する駅の照明がやけに明るく感じ、
    すれ違う列車、駅の人も不思議そうに見ていました。

    同期3人とも『何か縁起が悪いな〜、落ちたらどうしよう』と
    真剣に話しながらビールを飲んでいたのを思い出しました。
    さいわい3人とも就職できましたが(笑)

  • (11718) はな さん HomePage 投稿日:2003年02月16日(日) 02時10分
     
    やっぱり湯気が出るんですねー。見たかったなぁ。
    車内停電も、初めて経験したときはあせりました。
    周りを見渡したらみんな普通にしてたので、私も平静を装って、、、(笑

  • (11698) 姫Q さん HomePage 投稿日:2003年02月15日(土) 20時46分
     
    そうそう、水戸黄門様。あの工場って日によって、ぼうぼう出ていて
    なぜか見ていて困ちゃう感じの時もありますよね☆

  • (11694) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月15日(土) 18時44分
     
    ご指摘のとおり某ヌードルの煙突から湯気が出てますよ。>はなさま。
    取手というよりは藤代ですね。藤代といえば選抜出場を決めた藤代高校。
    横断幕はまだ出ていません。電源切替で車内が停電するのもこの付近です。

  • (11688) はな さん HomePage 投稿日:2003年02月15日(土) 14時20分
     
    >水戸黄門さま
    藤代の某食品工場の煙突(看板だったかな?)から、
    湯気が出るか出ないか議論になったことがあります(笑

  • (11683) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月15日(土) 11時42分
     
    よっしー☆さま、おはようございます。
    私は派遣さんからの1個だけでした。(泣)

    リクエストにお応えして、ひたちクンからみえる色々な列車を
    UPしておきました。
    がきんちょクンいやいや立派な息子君と見てやって下さい。(笑)

    ついでに沿線のメジャーな工場も撮りました。
    ついでに遅延(10分)と、頭にきたこと(えきねっと)も更新しました。

  • (11681) Mujina さん 投稿日:2003年02月15日(土) 10時37分
     
    禁止解除です。本日の日記のネタにしました(笑)。
    娘のキャラですか、なかなかのものがあります。私も上に姉が
    おりましたから、今の息子の立場は、痛いほど、良くわかります。
    お子様達との賑やかな日々の始まりですね。こちらも、先ほどま
    で、リッキーが暴れまわっておりました。

 

(11676) 業務連絡 えだまめ さん HomePage 2003年02月15日(土) 08時55分  

そーいえば、たけやんとA氏は順調に記録をのばしてるんでしょーか

+1でお願いします>Mujinaさま


  • (11680) Mujina さん 投稿日:2003年02月15日(土) 10時35分
     
    えだまめさん、久しぶりにやっちゃいましたか。通算11回ですね。
    たけやんは、どうされたんでしょう? 最近、音信不通です。もっ
    とも、お会いしても、きっと、回数は把握されていないでしょうね。
    A氏さんは、どうなんだろう。後で、覗きにいってみようっと。

 

(11674) 昔の話 ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年02月15日(土) 08時33分  

おはようございます。
全く脈絡もなく思い出したのですが、まだ私が今の年齢の半分位だったころ、
なにしろ理想の男性像が父だったので、父と同じ星座、血液型でしかも一回りくらい年上
なんて男性に出会うと、それだけで運命の出会いを感じてしまい、ドキドキしたものでした。
今考えればいて座=1/12、B型=1/4ですので単純計算でも世の男性48人に1人は当てはまってしまうのですが・・。
(否、それも結構な確率なのかな、世代も加味すると)
昭和60年代にMujinaさんに遭遇してたら、ご迷惑(?)をおかけしてたかもしれませんねえ。なんてね(笑)


  • (11679) Mujina さん 投稿日:2003年02月15日(土) 10時33分
     
    おはようございます。いつも早起きの管理人です(笑)。確率の
    話なんで、もうちょっと、考察を加えてみました。日本人の場合は、
    A型が4割、O型が3割、B型が2割、AB型が1割だそうだから、B型は、
    1/5、従って、60人に1人の確率になるようですね。昭和60年代は、
    既にサラリーマンになっておりましたね。¥(えんがわ)さんと
    遭遇していたら・・・と想像しただけで、刺客が(以下自粛)。

 

(11673) はぁ〜 DELLの一人勝ちですか。 心太@釧路 さん HomePage 2003年02月15日(土) 08時23分 

DELLの冬商戦の決算が発表になりましたね。出荷台数25%増とのこと。まあ、それはいいのですが、他社は1%以下の伸び台とDELLが指摘することはないと思います。なんか、めんこくないです。hp、IBM、東芝も頑張れ!


  • (11725) アラーキ さん 投稿日:2003年02月16日(日) 09時28分
     
    調達する立場からですと、ネットでさらりと発注できるので
    重宝しています。
    社内はIBM製PCを一括導入しましたが、ポツポツの追加はDELL
    にしちゃってます。社員には不評ですが(笑)

    でも、自分のはIBM。やっぱりThinkPadでしょう!

  • (11691) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年02月15日(土) 14時56分
     
    会社のリースパソコンは、使いたくもないDELLしか選択肢がありません。もうすぐ更新される僕のも当然そう。HPにはキヤノンがOEMで生産しているレーザープリンタで頑張って頂きましょう。
  • (11678) Mujina さん 投稿日:2003年02月15日(土) 10時28分
     
    DELLは、ずっと強いですねえ。いつの間に、こんなに大きくなって
    しまったんだろう。新生HPには、頑張って欲しいところですね。

 

(11667) 私も場外。。。^^; 礼穂 さん HomePage 2003年02月14日(金) 23時47分  

うーむ。誰にもあげてないし。。。貰ってないチョコレート。
最近は女性が男性にあげるだけじゃなくて、仕事のご挨拶にも
バレンタインデーが近いですからとか言いながらチョコレート。
これだから売れますよねーきっと。

だんだん年齢と共に(?)チョコレートもあげなくなりました〜
ってすごい昔は本気のチョコレートで。片思いだったら
ダメでも良いから気持ちだけ伝えたいチョコ。だったりしたのですが
最近は、ダメならもったいないからあげないチョコ。に。。。
うーむ。こりゃいかんですね〜
でもちゃんとつきあってた彼氏には手編みのセーターとかも
あげてましたよー


  • (11669) Mujina さん 投稿日:2003年02月15日(土) 00時01分
     
    投資効果を考えるなんて、夢が無いんじゃないの>礼穂さん(笑)。
    少し、まいてみるのも良いかもよ。手編みのセーターって、なんか
    懐かしい響きです(笑)。

 

(11666) 消してしまった(泣) Mujina さん 2003年02月14日(金) 23時08分  

気が付けば、2月1日〜6日の途中までの日記を消してしまった(泣)。


  • (11672) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年02月15日(土) 08時19分
     
    > *****手違いで削除*****
    ↑ 悲しいですねぇ。
    私も経験があるので、今はレンタル日記にもアップしてバックアップ代わりにしています。それにしても悲しい。

 

(11663) 大学講義、自分の場合 LOTUS さん 2003年02月14日(金) 22時10分  

(今日の日記より)自分の周りの学生でも授業に出ない、要領を使って単位をとろうとする人もいますが、やはり「身につかない」人もいそうな気がします。「身につかない」場合の大多数は教えるほうにも問題があるのではないでしょうか?事実、講義の内容がつかめない教え方をしている講師の授業は失神(ここはこの単語でいいですよね?)しそうになります。身につきそうな面白い授業は意識が変わるのが自分でもはっきりわかります。(失敬・・・・(^^;)


  • (11668) Mujina さん 投稿日:2003年02月14日(金) 23時59分
     
    教わること、学ぶことも大事だけど、自分で見に付けたもの、
    社会に出てから必要に迫られて覚えたものが、結局、ものを
    いう気がしてならない。必要は進歩の母だと思います。

 

(11658) やっぱり気になるバレンタインですね。 よっしー☆ さん 2003年02月14日(金) 11時21分

こんにちは(^^)久々、カキコです。
日記にも書きましたが、幼稚園児の息子も「もらえるかなあ」と色気づき始めました。 主人は義理チョコか本チョコかわからないけど、もらって来るでしょうか? 主人も幾つかはもらって喜びたいようです。私も少し気になったりして。
mujinaさんの奥様はワインですか。 私もその路線で行こうかな。
mujinaさん「外野に退いた」なんて、言っちゃって!!
明日の日記での「報告」楽しみにしてます。


  • (11670) Mujina さん 投稿日:2003年02月15日(土) 00時02分
     
    場外、欄外・・そんな感じでしょうか(笑)>あゆさん。
  • (11664) あゆ さん 投稿日:2003年02月14日(金) 22時14分
     
    ここんとこご無沙汰してましたぁ。
    Mujinaさんは場外ですか〜(笑)

    私は 今日仕事で チョコもらっちゃいました!
    今まで 義理チョコあげる方だったけど「お世話になってるから」っておばさまから、、、 

  • (11662) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月14日(金) 20時01分
     
    訂正します。スタンドor場外まで退いたで、よろしいでしょうか(爆)。

 

(11657) まさか…… ウエちゃん さん HomePage 2003年02月14日(金) 10時45分

若い頃、ビニ本を自動販売機で買い過ぎた祟りがこんな所にくるなんて!
thom君!君も気をつけなさい!(←普段の行動を聞く限りなんかある)
セージさん、ありがとう!
昔、紀伊国屋本店のウラのほうの覗きこむ部屋へ行ったなぁ!(遠い目)


  • (11675) セージ さん 投稿日:2003年02月15日(土) 08時36分
     
    二十数年前、初めて行った新宿。
    ワタクシも記憶があります。>覗きこむ部屋
    椅子とティッシュだけの個室
    窓にカブリツキ・・・懐かしい!

  • (11665) thom さん HomePage 投稿日:2003年02月14日(金) 22時54分
     
    黙ってるとウエちゃんはじめみんなから突っ込まれそうです。(笑)
    アレの事かな、それともコレかなと、思いあたるふしがいっぱい
    あって答えに窮してました...

  • (11661) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月14日(金) 20時00分
     
    何かあるの?>せっちゃん、もとい、thomさん