掲示板ログ(11701〜11750)

 [11651〜11700へ] [11751〜11800へ] 


(11750) さぁ、遊ぼう? でかまる さん HomePage 2003年02月17日(月) 00時41分  

ようやく子供たちを寝かしつかせ一息ついた後、さぁ寝るぞぉ!っと
思っていたら、次男(8ヶ月)が機嫌良く起きてました(^_^;)。

しばらくつきあってから寝ます。(>_<)。


  • (11754) Mujina さん 投稿日:2003年02月17日(月) 06時43分
     
    我が家でも、同刻、目をらんらんと光らせたリッキーが
    遊んで遊んで攻撃でした。もちろん、無視して寝ました。

 

(11749) MOGU ましゃ さん HomePage 2003年02月17日(月) 00時06分 

気持ちいいですよね〜。
私もパウダービーズのクッション持っていますが、MOGUのほうが柔らかくて気持ちいいと思います。
先日は、クマの形のものを発見して、思わず欲しくなりました。人がたのものもあるんですよね〜。形もいろいろあって、お店で見ているだけでも楽しいです。


  • (11782) Mujina さん 投稿日:2003年02月19日(水) 04時23分
     
    スキー、行って来られたんですね。新車になって一段と
    フットワークが良くなったのではないですか(笑)。

  • (11770) ましゃ さん HomePage 投稿日:2003年02月18日(火) 01時30分
     
    一人一個欲しいですよ、あれは。気持ちいいもん。昼寝するもよし、癒されるもよしって感じです。

    スキー板、車に余裕で入りました。180cmなのでどうかと思いましたが、150cmの私の板はもちろん、すんなり後部座席に収まりました♪

  • (11753) Mujina さん 投稿日:2003年02月17日(月) 06時42分
     
    気持ちいいですね。今は2個ですが、そのうち、4個になっているかも
    しれません。家族全員で1個ずつ抱えて癒されている光景って異様?

 

(11747) お誕生日 しろがね さん HomePage 2003年02月16日(日) 23時19分  

今日は息子さんのお誕生日だったのですね。おめでとうございます!(^^)

2月11日の日記に記されていたなわとびの記録をみて、すごいと思いましたよ。自分は、同じくらいの時、というか今もですけど、なわとび交差させて二重跳びをするなんてできませんでした。

運動神経は、お父さんゆずりなところがあると感じましたよ。これから大きくなって、Mujinaさんの自転車のように、何かに対してものすごいパワーを発揮するかもしれませんね。腕相撲で息子さんが勝つ日も近い?(笑)


  • (11752) Mujina さん 投稿日:2003年02月17日(月) 06時35分
     
    ノーマルな二重跳びで息子の記録にチャレンジしてみたことがある
    ですけど、足元にも及びませんでしたね(汗)。もう、縄跳びでき
    る体重ではないのかもしれません。しろがねさんなら、いけるよ。
    腕相撲は、まず、姉に勝てるようになるまでは、親父の敵ではあり
    ませんね。息子の前に、娘に負けたりするかもしれません(笑)。

 

(11745) 過ぎちゃったけど....さん HomePage 2003年02月16日(日) 21時59分  

■ ■ ■ ■ ■
 ■ ■ ■ ■ ■
↑これ〜チョコなの〜
ん〜出会いチョコ?
過ぎちゃったけど...
遠通勤に頑張るムジナさんに..
敬意を込めて..
少し遅れた..聖バレンタイン〜♪
(^^)v


  • (11751) Mujina さん 投稿日:2003年02月17日(月) 06時30分
     
    ありがとう。で、これ何味?(笑)

 

(11735) 『ラスト・プレゼント』 kal さん 2003年02月16日(日) 14時13分  

最近、韓国映画というだけで観なきゃ!という不思議な使命感(?)で
『カップルで観たい映画NO.1』に選ばれた作品を・・・

ある場面からラストまで泣きっぱなしで,電気がつくのがとても恐ろしい状態に。
案の定、一緒にいった先輩は私の顔を見るなり大爆笑。
そのままトイレに直行し、コーティングをほどこしましたが修復は不可能でした(涙)

思いっきり目が腫れたまま帰ったので地下鉄の中では
ずっとうつむきっぱし・・・

私は『カップルで観る映画』にはお勧めできないと思われ(笑)

さて、来週には今かなり話題の『猟奇的な彼女』を観て
近日公開のmyだ〜りん出演『GUNS&TALKS』ここを押してを心待ちにしたいと思います♪


  • (11740) Mujina さん 投稿日:2003年02月16日(日) 17時50分
     
    ウォンビン命のkalさん、韓国映画のレポートありがとうございます。
    白河には映画館が無いので、kalさんのレポートで雰囲気のかけらを
    味わってみたいと思います。韓国映画もさることながら、修復不可能
    な顔も見てみたいものです。恐いもの知らずだろうか(バキッ!)・・
    それでは、ダーリンのウォンビンによろしく(笑)。素敵だよね、彼。

 

(11733) はやてと露天風呂の日々 こっしー さん 2003年02月16日(日) 11時50分  

昨日は、ある事のうさばらしに露天風呂行ってきました。
とにかく早く風呂風呂〜と思ったら、はやて1号の指定が満席 !
早起きして自由席・・・って、はやてには自由席がないし〜。
しょーがないからはやて3号で行きましたわ。。。
雪の中の混浴露天風呂、最高でしたわ〜♪

そう言えばはやてが出来てから、新幹線ははやてしか乗ってないなぁ。


  • (11746) アラーキ さん 投稿日:2003年02月16日(日) 23時16分
     
    先週、東京駅でアルミ製弁当見かけました。
    高いのでシウマイ弁当にしましたが.....。

  • (11739) Mujina さん 投稿日:2003年02月16日(日) 17時45分
     
    こっしーさん御用達の露天風呂って混浴だったんですか(初耳)。
    しっかりチェックさせていただきました。はやてに乗って、露天
    風呂に行く、贅沢な楽しみですね。・・はやて弁当って、アルミ
    の特別パッケージと通常パッケージがあるから、後者は、ずっと
    販売しているのかな?

  • (11734) こっしー さん 投稿日:2003年02月16日(日) 11時53分
     
    あ、この間、花巻温泉に行くのに、、やまびこに乗ったのでした。
    ちゃんちゃん。
    実は昨日のはやての中で、「はやて弁当」の箱をトレイに乗せている人を
    見たのですが、まだはやて弁当って売ってるのかしら ? !

 

(11731) ボーリング ぐら さん 2003年02月16日(日) 11時27分  

 実は僕も13日に嫁とボーリングに行ってきました。
僕 1ゲーム目 176 2ゲーム目 140
嫁 1ゲーム目 128 2ゲーム目 131
でした。なんとか勝って面目たちましたわ。

そんでいつ勝負してくれますのん?


  • (11743) Mujina さん 投稿日:2003年02月16日(日) 18時25分
     
    ガーター防止装置もありますぜ>はなさん。レーンの両側に柵が
    登場し、この状況で、溝掃除をするのは、かなり困難となります。

    スコア20を目指すゲームもありますよ。1投目で7番ピン、2投目で
    10番ピンだけを倒すのです。溝に落とした場合、1投目ならストラ
    イク、2投目ならスペアと見なします。スコアが少ないほど良くて
    最高が20となります。このルールを適用してスコアを付けてみる
    のも楽しいかもしれません。

  • (11741) はな さん HomePage 投稿日:2003年02月16日(日) 18時10分
     
    人生最低のスコア、25。
    最高は、80くらいだったかな・・・
    ミゾ掃除要員てことで(^^ゞ

  • (11738) Mujina さん 投稿日:2003年02月16日(日) 17時35分
     
    今度、会う機会があったら、是非、時間をとって勝負しよう(笑)。
    ついでに、ストラックアウトもやる??・・いつになるんだろう。

 

(11722) 自転車盗難 Jin さん HomePage 2003年02月16日(日) 09時22分 

私もYバイシクルオリジナルMTB38,600円にジュディのサス、インディを換装したとたんに盗まれました。(志木駅で)
カミさんのロックホッパーは、マンションの駐輪場で、サドルをピラーごとも持っていかれた・・・スペシャのピラー径って、30.4mm。この径はスペシャだけなんだって・・・(スペシャ乗りのシワザ??)
--------
あ、相互リンクありがとうございま〜す。


  • (11748) 天城越え さん 投稿日:2003年02月17日(月) 00時02分
     
    学生時代に一度だけあります。雪の日の夜、帰り道でパンクしたので最も近い友人のアパートの駐輪場へ。
    ついでに私も泊まらしてもらい翌朝修理しようと起きてみると、私の自転車だけが無くなっておりました。
    雪の日に施錠のかかったパンクしている自転車をわざわざ盗む人って……友人と呆れて顔を見合わせた記憶があります。

  • (11744) Tom さん 投稿日:2003年02月16日(日) 20時51分
     
     私の場合、最近では以前乗っていたママチャリをマンションの駐輪場から盗まれたことがあります。
     その時はたまたま仕事でもいろいろあって、アタマに血が上って「絶対決警察に捜させるゾ」とばかりに蒲田警察に被害届けを出しに行ったのですが、なんと!! 蒲田警察のすぐそばのローソンに乗り捨ててありました。
     でも盗まれたのは事実なので届けだけは出してきましたよ。
     駐輪禁止区域の路上駐輪なら自分も悪いと諦めもつきますが、自分のマンションの駐輪場からだもんな〜。 ちなみに昨年買ったチャリは元気です。

  • (11742) はな さん HomePage 投稿日:2003年02月16日(日) 18時16分
     
    自転車やのオヤジのオススメどおり、2メートルくらいの長いワイヤー錠を
    使ってました。
    前輪・後輪・フレーム・柱を8の字にぐるっと通していたんですけど、
    サドルまでは気にしていなかったあの頃(^^;

  • (11737) Mujina さん 投稿日:2003年02月16日(日) 17時32分
     
    自転車やパーツが目的で盗まれた場合は、まず出てこないでしょうね。
    ちょい乗りされたケースなどでは、どっかに乗り捨てられていること
    もあるんでしょうけどね。・・サドル外して持ち歩いている人は、見た
    ことありますよ。レバー一個で簡単に外れるんで、持ってかれちゃうこ
    ともありますからねえ。そういう意味では、車輪もレバー一本で簡単に
    外れちゃうなあ。だから、ワイヤー錠をかける時は、どこを通すか、よ
    く考えた方が良いですね。

  • (11732) はな さん HomePage 投稿日:2003年02月16日(日) 11時28分
     
    MTBを買ったとき、自転車屋(福島市では有名なプロショップ)の
    オヤジさんに、
    「こういう自転車は、防犯登録なんかしても盗まれたら出てこないから、
     その分のお金でカギをもう一つ買いなさい。」とアドバイスされました。

    二子玉にあるプジョーの自転車屋さんでは、
    「駐輪するときはサドルは抜いてください」って言ってるのを立ち聞きしました。
    でも、サドルを持ち歩いている人って見たこと無いですねえ(^^;

  • (11728) Mujina@餃子の美味しい宇都宮 さん 投稿日:2003年02月16日(日) 10時42分
     
    マニアに狙われるとダメですね。顔が見えないだけに、本当に頭にくる
    よね。罠を仕掛けて、とっ捕まえてやろうかと血気盛んの頃もあったの
    ですが・・・ロックショックスって懐かしい響き。サスペンションフォ
    ークには、全く疎い私も知っているブランド名。何故かと言えば、レー
    スで副賞としてフォークをもらったことがあるんですよ。これからも、
    よろしくお願いします。


  • (11724) Jin さん HomePage 投稿日:2003年02月16日(日) 09時25分
     
    ↑あ、ジュディのインディじゃない。ロックショックスのインディだ。

 

(11720) PC部品交換-->散財 アラーキ さん 2003年02月16日(日) 09時11分  

ネットは自作機を主に使っているのですが、CPUファンの音がうるさいので
静かなファンと交換しました!1980円でした。
が、起動せず!!
AMDAthronXP1800+の上に乗せかえるとき、コアを欠いてしまったようです。
同じ日に再度PCショップへ行き、今度は2100+を購入。
が、起動せず!!
マザーも逝かれたようです。これからマザー買いに行きます。
CPUファンのためにトータル3万............何やってんだオレ?
というわけでカミサンのPCを急遽借りてネットしてます。笑


  • (11727) Mujina@餃子の美味しい宇都宮 さん 投稿日:2003年02月16日(日) 10時41分
     
    ははは、笑っていいですか。ありがちな話です。でも、そんな散在も、また
    楽しみの一つなんでしょう。自作、デスクトップから遠ざかって久しいので
    すが、アラーキさんの書き込みを見ていると、とっても楽しそうな世界。

 

(11713) 自転車 かぢ さん 2003年02月16日(日) 01時11分 

私も盗まれましたね・・・ 無事戻ってきたけど^^>日ごろの行いのおかげ♪
人のものを平気にもって行く人の気が知れないと思うのは私だけ?!


  • (11736) Mujina さん 投稿日:2003年02月16日(日) 17時24分
     
    本当に困ったものですね。水戸黄門さんといい、りーたんのパパさん
    といい、いろいろ大変な目にあっているんですね。何とか、ならんも
    んだろうか?・・寂しいぞ>悪戯や悪さをする連中。

  • (11719) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年02月16日(日) 08時05分
     
    僕は5年弱の自宅-宇都宮駅通勤の間に3回盗まれています。その度にリサイクルショップで\5,000くらいの中古品を買う始末。市が「置くな」と言っている場所に置いているからなのでしょうが、それにしてもよく盗まれるわ。今乗っているのは前後ダブルで鍵をかけているので1年くらい盗まれていません。他にも原付の鍵穴を壊されたり、ナンバープレートを盗まれたり、と悪者が沢山いるので困ってます。
  • (11714) Mujina さん 投稿日:2003年02月16日(日) 01時20分
     
    無事戻ってきた・・それは、日頃の行いのおかげでしょう。
    盗む奴の気が知れず、許せないんですけど、盗人にも三分の利
    と言いますからね、持っていかれる側も、気をつけるべきとこ
    ろはあると、自分を戒めております。

 

(11712) さてと Mujina さん 2003年02月16日(日) 01時01分 

まもなく1時になります。某サイトのキリバンもゲットできたし、
明日は、早起きして、久しぶりにソフトボールの練習(浦和)に
行ってみるつもりです。なんか、目が冴えてしまったので、今少
し、起きていそうです(笑)。


  • (11717) Mujina さん 投稿日:2003年02月16日(日) 02時04分
     
    そろそろ寝ます。お休みなさい。数時間後にあいましょう(笑)。

 

(11703) 自転車盗まれないには・・・ LOTUS さん 2003年02月16日(日) 00時26分 

駐輪するとき、オートバイの車輪につける鋼鉄製のカギみたいなものを自転車につければいいんじゃないんですか?集英社の某漫画で自転車の防犯対策にサドルをはずして持っていくというアイデアが載っていたのがありましたが・・・。


  • (11729) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月16日(日) 10時52分
     
    私はバス停近くの駐輪場に自転車を置いて通勤していた時期に、
    鍵を2個(作りつけの鍵&ワイヤー錠)つけていましたが、
    ある日作り付けの鍵を付けっ放しにしてしまいました。
    帰ってきたらその鍵だけ盗まれていました。完全に悪戯ですよね。
    仕方がないんで前のタイヤを持ち上げながら約1Km歩きました。

    周りに置いてある自転車はほとんど高校通学用のラベルが張って
    ありましたが、サドルがなかったり、隣の自転車と鍵がつながって
    いたり(悪戯?)とまったく馬鹿者ばかりです。

  • (11711) Mujina さん 投稿日:2003年02月16日(日) 00時56分
     
    競技用の自転車はタイヤに鍵をかけても、軽いので(8〜9kg台が多い)
    そのまま持ち去られてしまう事があります。従って、柱などの構造物
    にワイヤー錠で固定します。それでも、サドル、ペダル、メーターなど
    外せるものを持っていかれるケースもあります。油断ならないです。

 

(11702) 大学で得たもの mayu さん HomePage 2003年02月16日(日) 00時21分 

Mujinaさん、こんばんは。
日記、2日分まとめて読ませていただきました。
「大学がどのような場か」…もし、今の私にそんな質問が来たなら、やっぱりMujinaさんのおっしゃるように、いろんなことを経験できる場だったと思います。

私は、高校時代から心理学に興味があって、カウンセリングや心理検査法を学べる臨床心理学を専攻したのですけど、一言じゃ言い表せないくらい、いろいろ見たり考えたりしました。
精神病院にも1ヶ月ほど実習に行き、心理学や福祉のポジティブな面も、そしてネガティブな面も見たりと、本当に貴重な4年間でしたね。
卒業時に国家試験も受験して奇跡的に合格しちゃいましたし(笑)

そういう意味では、形のあるものを残せたと思うし、それと、「恋愛」のように、目に見えない形のないものでも一生懸命でした。なんせ学生で年中暇人ですから、恋愛に夢中になっちゃうんですよね(笑)。
悲しいこと、辛いこともありましたけど、そんな日々も、今思えば貴重な4年間でした。

高い学費を払っただけの価値はあったかなと思います。
ただし、私もMujinaさんと同じように奨学金を借りていたので、今はその返済に追われております(^^ゞ
なんか、とりとめもないことを書いてしまいましたが、去年までの大学時代が懐かしくなって書いてみちゃいましたm(__)m


  • (11721) アラーキ さん 投稿日:2003年02月16日(日) 09時20分
     
    大学在学中、親父が長期入院していたため学費免除申請をしました。
    奨学金と違って利用者が少ないのか、即座に申請が通り助かった覚え
    があります。
    しかしながら、バイトに明け暮れ、酒に明け暮れ、学費分は学んでな
    いのがもったいなかったなー、と反省しています。

    以上、元グータラ学生より。

  • (11710) Mujina さん 投稿日:2003年02月16日(日) 00時53分
     
    奨学生仲間ですね(笑)。こういった制度は、もっともっと充実して欲しい
    と思います。確か、日本育英会もなくなっちゃうんでしたよね。残念です。
    mayuさんは、心理学やカウンセリングなど専門なんですね。今度は、そんな
    話も聞きたいですね。・・では、現役のLOTUSさんも、卒業生のmayuさんも
    奨学金の返済をきちんと行ってくださいね(笑)。教職につくと返済免除と
    か、早期返済だと一部返済免除とか、自分の頃には、あったんだけど・・

  • (11704) LOTUS さん 投稿日:2003年02月16日(日) 00時28分
     
    自分も奨学金を借りている身です。自分はこれから大学で学んだものを何かに役立てていきたいと言う希望があります。

 

(11701) 施錠 しろがね さん HomePage 2003年02月15日(土) 22時19分  

こんばんは、Mujinaさん。
今日の日記の題名を見たとき、びっくりしました!
でも、今回盗難されたわけではなかったので安心しました。

自分にとって愛車は自分の一部みたいな存在です。
以前、自転車の鍵を切られそうになったことがあり、後から鍵の傷跡をみて冷やりとしたことがあります。その時盗難に失敗した犯人は、ブレーキのインナーケーブルを代わりに切っていったのですけど(苦笑)。

ひどいことする人もいますね。盗難にはこれからも本当に気をつけてください。自分も気をつけます。


  • (11709) Mujina さん 投稿日:2003年02月16日(日) 00時43分
     
    さすがに、もう盗まれるわけにはいきません。普通は、家の中に置いてる
    し、ツーリングなどで出かける際でも、しっかり構造物にワイヤー錠で固
    定しています。・・ただ、プロの手にかかると、ワイヤー錠も約に立たな
    いので、目に触れない場所に置くしかないでしょうね。しろがねさんも難
    を逃れることができて良かったですね。ブレーキのインナーなら、まだ、
    替えがききますもんね。お互い、被害にあわないように気をつけましょう。