掲示板ログ(11751〜11800)

 [11701〜11750へ] [11801〜11850へ] 


(11795) 冷蔵庫 かぢ さん 2003年02月19日(水) 06時46分  

トムとジェリーみたいにいつも冷蔵庫の中に大きなお肉とかデザートが入ってる
冷蔵庫、うらやましいって思ったことが何度もある
しかしながら、期限切れが大嫌いなだんな様
なかなかいっぱいになったことがない(3ドア、250Lもない)
買い物して2.3日するとがらがらになるもんなー


  • (11805) LOTUS さん 投稿日:2003年02月20日(木) 00時19分
     
    トムとジェリー、懐かしいですね、大好きでしたよ。最近の冷蔵庫って機能がいっぱい付き過ぎていますよね。あと、フロン規制はすっかり影が薄くなったような気がしますが、忘れ去られてはいないか心配です。
  • (11803) Mujina さん 投稿日:2003年02月19日(水) 23時22分
     
    適度に回転している方が、自然なのかもしれませんね。
    確かに使わないうちに、期限切れは悲しいですよね。

 

(11780) すっぽーん、と変えちゃいました!! 青天の霹靂 さん 2003年02月19日(水) 01時19分 

こんにちは!!
サーチエンジンでこのHPをしりました!
最近いろんな方のHPを読んで学ぶことが多いです。
そんな私なんですが、いつもの通勤の駅のホームで・・・・
突然の胸の奥の痛みで意識不明、救急車で病院へ!!
思いもかけない病気で入院!会社に行けなくなり強制解雇!!
クビ!!!!!!!
貯金も無く、出歩くことも出来ず、お先真っ暗・・・
そんな私がちょっとしたことで先月26万円の臨時収入!!も〜ビックリ!!
私のHP作りました!!
なんでも一生懸命にやったら先が見えてくるものだと思いました。それでは!


  • (11814) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年02月21日(金) 00時54分
     
    今日指名手配された人がコンビニで下ろしたのも26万円だったよなぁ...
  • (11806) mayu さん HomePage 投稿日:2003年02月20日(木) 00時23分
     
    あはは、同じ投稿を見つけちゃいました(笑)
    こちらでもお仕事ご苦労さまです>晴天の霹靂さま

    それにしても、Mujinaさん、明日にでもチョコラBB飲んでみますよ。
    お勧めしてくださってどうもありがとう。
    今日はもう遅いので、しっかり夜更かししちゃったけど寝ますzzz

  • (11794) Mujina さん 投稿日:2003年02月19日(水) 05時00分
     
    世の中には、同じようなエピソードをお持ちの方が多いですよね。
    それを、わざわざ、うちのような掲示板にまで、紹介していただ
    くとは、そのマメさに脱帽です。こういったホームページは、ご
    自分で考えられたのですか? 或いは、どちらかで指導してくれ
    るんでしょうか。お判りでしたら教えて下さい>青天の霹靂さん。

  • (11781) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2003年02月19日(水) 03時22分
     
    ほぉーーーーー!
    それは貴重な体験やねぇ!
    是非、ワイの手で1冊の本にしたいので大阪へ来てくれへん!
    印税はワイが7割、アンタが3割で行きまひょ!
    ワイが書いたら絶対に売れるわ!なぁ?みんな?
    (又、余計な事を書いてしまった!…こんなん大好きぃ!)

 

(11778) 新幹線通学 ふさふさ さん 2003年02月18日(火) 23時57分 

 はじめまして。こんにちは、4月から東京の専門学校に進学するのですが、
新幹線は宇都宮から上野まで乗る予定です。帰りの新幹線は17:30〜
18:00の列車で帰る予定です。帰りに上野から乗った場合は座席に座れるのでしょうか?誰かわかる人は教えてくれませんか?お願いします。


  • (11799) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年02月19日(水) 19時51分
     
    たぶん座れると思います。その時間に上野から乗った事はほとんどありませんが。図々しく荷物で座席を塞いでいる人に、相手の目を見て静かにしかし堂々と「ここ宜しいですか?」と聞く事をお勧めします。これで断る人はまず居ないでしょう。ご健闘をお祈りします。
  • (11797) Ushi さん 投稿日:2003年02月19日(水) 19時19分
     
    ↓にも書いたけど、先週木曜に17:44のなすのに乗ったら結構混んでました。
    (上野で座れないほどではないですが)
    ただ、この日が特別で普段はもっと空いていると思います。
    16両なすの(自由席12両)なんで自由席多いし。

  • (11793) Mujina さん 投稿日:2003年02月19日(水) 04時55分
     
    ようこそ>ふさふささん。その時間帯には乗ったことがないんで、
    どうなんでしょうか?「Maxやまびこ」と「なすの」がありますね。座
    れそうな気がするんだけど・・新幹線ツーキニストの皆様、ご存知
    でしたら、フォローをお願いします。

 

(11775) 冷蔵庫! 礼穂 さん HomePage 2003年02月18日(火) 20時59分 

私の冷蔵庫はワンドアのすごーい小さい冷蔵庫なんですー
高さ50cmくらいのヤツです。
冷凍する部分は中に小さく飾り(?)のようについているやつだし。
大きい冷蔵庫が欲しいと思ってから何ヶ月も経っているのに
今だに買えません。
だんだん諦めっていうか。。。このほうが食べ物の回転が
早くていいかもね^^;とかも思ってきました。
でも。。。もっと大きい冷凍庫はやっぱり欲しいですー
それこそ、もう必殺詰め込みですよ。3段重ねはあたりまえ。。。
最小限の冷蔵が必要なものしか入れられません^^;
でもないよりはマシですもんね。。。宝くじが当たったら一番に
冷蔵庫を買おう。。。(またかい^^;


  • (11817) Mujina さん 投稿日:2003年02月21日(金) 04時59分
     
    宝くじが当たったら、今のをくれるって(笑)。
    確かに、もらう方が、高くつきそうな気も・・

  • (11807) 礼穂 さん HomePage 投稿日:2003年02月20日(木) 04時19分
     
    やっぱりその位しか本当は入れないものなのでしょうね^^;
    よくホテル等でもそうですよね。
    私はそこに、マーガリン、卵、チーズ、ソース、ゆずぽん、
    オイスターソース、めんつゆ、ケチャップ、マヨネーズ、
    調味料類、梅干、トマトジュース、小さめの野菜、
    まだまだ入ってますよ〜^^;タンスと同じ感覚ですね。。。
    たたんで重ねればたくさん入りますですー

    Mujinaさん。私が大きな冷蔵庫買ったら、この冷蔵庫ビール用に
    あげますよ^^;でも取りにきていただければですが。。。
    最近は電気屋さんで引き取ってもらうにも有料なんですもん。
    でも、この位の冷蔵庫だと取りにくるよりホームセンターで
    買ったほうがきっと安いです。。。

  • (11798) Ushi さん 投稿日:2003年02月19日(水) 19時28分
     
    前に単身赴任で住んでたとこが備え付けの冷蔵庫でそんな奴でした。
    ビールとつまみで一杯でしたな、確かに。氷はコンビニでかち割り氷
    買ってきて無理矢理飾りみたいなフリーザーに押し込んでました。
    今のとこでは小型の2ドアを買いましたが、結局入っているのはビー
    ルとつまみと氷!同じやんか。ですからガラガラです。

  • (11792) Mujina さん 投稿日:2003年02月19日(水) 04時51分
     
    その冷蔵庫、ビール専用に欲しいですねえ(笑)。早く、宝くじが
    当たって、冷蔵庫が買えることをお祈りしています。でも、今ぐら
    いの方が、使わずに無駄になってしまう食材が出なくて良いかも?

 

(11774) もしかして えみこ さん 2003年02月18日(火) 20時37分 

お昼の番組で
阿武隈川の白鳥が紹介されていました
Mujinaさんのお近くの見所ってそこでしょうか?
白鳥おじさんががんばっている姿が印象的でした


  • (11796) はな さん HomePage 投稿日:2003年02月19日(水) 16時03分
     
    ちょっと検索してみたら(ネットって便利ですよねぇ)、
    NHKのサイトに載っていました。
    やっぱり福島市でしたね。

    実家があの川原から近いので、よく見に行ってました。
    早朝、うちの上空まで白鳥が飛んで来ていたことがあります。
    そして、私の愛車が爆撃に遭いました。
    白鳥のはデカいんですよねぇ、、、(^^;

  • (11791) Mujina さん 投稿日:2003年02月19日(水) 04時48分
     
    私もテレビを見ていないので何とも言えないですが、福島市あたりかと
    思います。小学校の頃は、茶殻やパンくずなど持ち寄って、エサをあげ
    ているオジサンに送ったことがあったように記憶しています。
    ちなみに、私の住む白河の近くでって書いたのは、高野池(鏡石町)で
    す。99年12月27日の日記に一枚だけ写真がありました。
    ここを押して

  • (11779) はな さん HomePage 投稿日:2003年02月19日(水) 00時20分
     
    その番組を見ていないのでわかりませんが、
    もしかしたら福島市かもしれませんね。
    小学校のときに、みんなで給食の残りのパン等を集めて、
    係りの人が、白鳥おじさんに届けたりしていました。

 

(11773) イビキおじさん Ushi さん 2003年02月18日(火) 20時12分 

週明けは新白河6:30の一番に乗ることが多いんだけど、最近よく遭遇する
のが「イビキおじさん」。那須塩原で乗ってくると思うんだけど、そのあたり
から東京までずーーーっとイビキかいて寝てるんです。そのイビキも結構強烈。
皆音源はどこだ?って見回すんだけど、ウルサイって怒るわけにもいかないし
ねぇ。皆さん何か良い対処法無いっすかね?
自分の乗車号車を変えるっきゃないかなぁ・・・


  • (11801) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月19日(水) 22時17分
     
    一昨日の帰りに乗ったスーパーひたち(グリーン車)では、
    「うおーっほっほっほ、うおーっほっほっほ」という咳を、
    約20分間していたおじいさんがいました。
    気になった車販さんが、のど飴みたいなのをあげていましたが、
    全然とまらず、乗っていた周りの客も迷惑そうな仕草をしながらも、
    大丈夫かな?という心配顔でいました。
    さすがにグリーン車から他の車両に移動する人はいませんでした・・・。

  • (11790) Mujina さん 投稿日:2003年02月19日(水) 04時46分
     
    車両をかえるしかなさそうですね。イビキおじさんも、自分じゃ
    意識してないんでしょうね。知り合いには、自分のイビキで目が
    醒めることがあると言っていた方がおります。また、乗った時は
    周囲に人が居たのに、起きると、居なくなっているとか・・言っ
    ておりました。

 

(11772) 働き者の車掌さん Ushi さん 2003年02月18日(火) 20時01分 

先週仕事で白河に逆出張した時、17:44の16両なすのだったんですけど、
なぜか混んでいて、大宮過ぎたところで車掌が回ってきて3列の真ん中等席に
に荷物をおいている人を片っ端からチェックをいれ、網棚に移動させて行きま
した。
その後、車内放送で「6〜8号車でお立ちのお客様、1〜4号車には60席の
空席がございますので移動下さい。」って貴方が作ったんだよねぇその空席。
でも、移ってきた人は2〜3人だったかな、そうこうするうちすぐ小山に着い
てガラガラになってしまったが。する次に車掌さんが通路を通る時は、空席に
残した雑誌、新聞、飲み残しの缶等ゴミを集めながら進んでおりました。
何もせず通路を通過するってのは自分として許せないのか、働き者の車掌さん
でしたなー。


  • (11800) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年02月19日(水) 19時52分
     
    ただただ、感心です。
  • (11789) Mujina さん 投稿日:2003年02月19日(水) 04時44分
     
    頭が下がります。

 

(11769) 遺伝子 そうさん さん HomePage 2003年02月18日(火) 00時45分  

確かに人間の遺伝子配列は解明されたとは思いますが、
その意味するところはほとんどわかっていませんよね。

これからの課題だと思います。

でも遺伝子を解明しようとすればするほど
わからないことが増えていくような気もします。

そうなれば、遺伝子はまさしくパンドラの箱かもしれませんね。


  • (11788) Mujina さん 投稿日:2003年02月19日(水) 04時44分
     
    パンドラの箱を開けてしまったのかもしれませんね>そうさん。
    遺伝子治療は既に試みられておりますが、異常なものを正常なも
    のに置き換える、害のあるものを抑える遺伝子を組み込むなど、
    限定的なところで行われているのでしょうが、さらに踏みこんで
    しまうケースが意図的に、或いは、意図しないまでも、出てくる
    のではと懸念されますね。人間が手を出して良い領域なのかな?

  • (11776) LOTUS さん 投稿日:2003年02月18日(火) 22時49分
     
    ヒトゲノム計画で人の遺伝子配列は今年でほぼ全部読み終える予定だったのが、2,3年ぐらい前にほぼ全部読み終えたみたいです。その背景には国際プロジェクトと遺伝子解析によって新薬を開発し利益を得ようとするベンチャー企業との熾烈な争いがありました。ただ遺伝子配列を解明することが遺伝子を解明すると言うことではありません。あくまで遺伝子の配列を読み取った段階であり、暗号の解読はまだまだ終わってはいないのです。遺伝子がパンドラの箱というのは遺伝子を利用する人間の行動次第で悪にも動くのです。人間の尊厳を自らの手で奪うと言う愚かしい行為に。

 

(11768) 気のせい? 水戸黄門 さん HomePage 2003年02月18日(火) 00時06分  

最近気になっていることがあります。
 @ひたちクンがまったく遅れなくなった。
 Aひたちクンが携帯からえきねっと予約できるようになった。
 BJR運行情報のページがリニューアルされ「あくまで目安」が強調。
 C車内放送が、到着案内を含めて大幅に変わった。
これらは12月頃に、私が掲示板に連日のように書いていたことですよね。
やっぱりJRさん、ここの掲示板見ているような気が・・。

そして、
 Cひたちクンのグリーン車が軒並み混雑してきた・・・。
 D月間定期券を使っている人が、ちらちら私の方を見ているような・・。
これって、もしかしたら・・・。

JRさんが見ているかどうか一応試してみます。
『えきねっと予約の時間制限を撤廃してくれたらいいなあ』
『上野駅改札内窓口にえきねっと専用窓口ができたらいいなあ』

月間定期券のお仲間が見ているかどうかです。
『明日はS6号の4号車7番C席に座ります。
 デジカメ撮りながらいますので、どうぞ声をかけて下さい』

やっぱり気のせいかな?


  • (11787) Mujina さん 投稿日:2003年02月19日(水) 04時33分
     
    状況が改善されて良くなったとしたら、嬉しいことですね。
    この良い状況が継続されること、さらに、これからも改善
    に向けて取り組んでいただけると良いですね。この掲示板
    を見ているかどうかは疑問ですが、水戸黄門さんはじめ、
    常磐線利用の皆様の声や思いが届いたのでしょう。

  • (11777) LOTUS さん 投稿日:2003年02月18日(火) 22時51分
     
    思いが通じたと思えばいいんじゃないんですか、水戸黄門さん。

 

(11766) ベルト こあら さん 2003年02月17日(月) 22時52分  

主婦してると、ついつい、ウェストがゴムの服で楽しがち(^^ゞ
そうすると、知らぬ間におなか周りが成長するそうな
できればベルトつきのスカートでも、着ていればいいのだろうけど・・・
どうもスカートは足元が寒くていけませぬ
あぁ、私の場合はウェストよりも、もっと下腹のほうが問題なのだった(汗


  • (11786) Mujina さん 投稿日:2003年02月19日(水) 04時31分
     
    人間の体って適応力が高いんですよね。かといってキツイ
    洋服を着ても、適応してはくれないんですけどね(汗)。

 

(11761) ありがとうございました! えみこ さん 2003年02月17日(月) 20時23分  

キリ番Getありがとうございました!
最近怠けていてお部屋へのアップも怠りがちですが
がんばってアップします!!


  • (11762) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月17日(月) 20時27分
     
    お久ですよね。キリバンは、それなりに狙ってゲットするものだと
    思うんだけど、久しぶりにお邪魔したら、キリバンを踏んでたんで
    自分でもビックリでした。やはり、真のキリバンゲッターなのかも。

 

(11757) 稟議通過 Masa さん 2003年02月17日(月) 18時29分 

無事に稟議が通過しました。晴れてレッツラーになれそうです。今日見に行ったところ、新型に切り替わるので納期は未定とのことでした。通販では旧型がありましたが、対して値段も変わらないので、新型を待つことにします。R1の変わるところはCPUスピードだけですよね?


  • (11809) Masa さん 投稿日:2003年02月20日(木) 19時51分
     
    18万の予算なので、本体と、128kメモリ、有線ルーターが何とか買えそうです。
    早く振り込まれないかな、ソワソワ

  • (11785) Mujina さん 投稿日:2003年02月19日(水) 04時29分
     
    新幹線生活では、ベストチョイスでしょう!
  • (11771) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年02月18日(火) 07時31分
     
    ・バッテリ長持ち
    ・ホイールパッド
    ・軽い
    ・液晶明るい
    ・ネットセレクター

    これだけ満足できる項目が多いPCも久々ですね

  • (11765) でかまる さん HomePage 投稿日:2003年02月17日(月) 22時39分
     
    CF-R1は、マジでいいです。
    先日私の不注意?からちょっとした修理をパナセンスにお願いしましたが、
    我が家から離れて、修理完了して到着するまでほぼ48時間でした。
    群馬から神戸までの(修理センター?があるらしい)輸送時間を考えると
    驚異的な早さですよね。

    そんなことを差し置いても、十分なスペックと、バッテリーの持ちは
    もう、言うこと無いです。(^O^)/
    これで、あれがあったらね。Mujinaさん。

  • (11763) Masa さん 投稿日:2003年02月17日(月) 20時58分
     
    5台まとめて買うから、みんなと同じものになるといわれ、必死で抵抗しました・・・実は消去法からLet's NOTEになったのですが、今は本気でほしいと思っています。B5で1kg以下、電池が長持ち、デスクトップ的なつかいかたもそこそこできる、モデムが必須、という条件を高い次元で満足させるのはR1ぐらいでした。これで新幹線生活も快適になりそうです。
  • (11760) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月17日(月) 20時10分
     
    納品待ちですね。おめでとうございます。あれこれ、新型モデルの
    発表はありますが、わくわくするような製品には、なかなかお目に
    かかれませんね。必要な時が買い時っていうところでしょうか。ま
    あ、かつてに比べれば、ノートPCも安くなったので、まだ許せます。
    新モデルでの違いは、CPU速度アップぐらいだと思いますが・・

 

(11756) カップうどんを食べながら はな さん HomePage 2003年02月17日(月) 16時04分

『むじな』と聞いて思い出すのは、会津玄関口、強清水で食べた『むじなそば』。
お品書きを見ながら、
「”むじな”って、なんだべね? 虫っぽぐねぇ?」なんて言ってたら、
お店の人が「”六品”の具が入ってるんですよ」って教えてくれたっけ(笑

おそばとうどんがとてもおいしかったんですけど、その他にも色々な天ぷらが
あります。納豆とかまんじゅう等の変り種もイケます。
会津観光の際には、ぜひ立ち寄ってみてください(^^


  • (11784) Mujina さん 投稿日:2003年02月19日(水) 04時27分
     
    「たぬき」と「きつね」が一緒で「むじな」、そんな呼び方もあるんです
    ね(感心)。両方混じった「むじな」って、なんか性格悪そう(笑)。

  • (11764) アラーキ さん 投稿日:2003年02月17日(月) 22時32分
     
    会社の近所のさぬきうどん屋、夜は一杯のめるのですが、
    締めにはいつも「冷やしむじなうどん」を食べてました!
    この店は単に「たぬき」と「きつね」が一緒でむじなです。
    そーだ、いつも「冷やしむじなうどんねー」と頼んだ直後、
    Mujinaさんの顔が一瞬思い浮かぶのでした。
    (酔っ払ってるのですぐに忘れますが....)

  • (11759) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月17日(月) 20時03分
     
    某所で聞いた話によれば、蕎麦にも、手打ちと機械打ちがあって
    天ぷらは、饅頭、にしん、いか、焼きおにぎり等もあるとか・・。
    Mujinaを名乗るからには、一度、食ってみねばなりませんね。
    白河から会津だと、高速を使わなくとも、意外に近いです。

 

(11755) ウエスト÷身長 かぢ さん 2003年02月17日(月) 08時29分

0.369246・・・・ 大丈夫な模様^^;


  • (11783) Mujina さん 投稿日:2003年02月19日(水) 04時25分
     
    Cafeさんで、0.49・・・なの!・・0.5って(遠い目)
  • (11767) Cafe さん 投稿日:2003年02月17日(月) 23時08分
     
    こんばんわ
    早速計算しました
    0.49、、、、大丈夫(ではないかも

  • (11758) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月17日(月) 19時59分
     
    自分も、ウエストが63cmなら、かぢさんレベルなのだが。63cm
    って、ウエストというより、むしろ、全盛期の太腿のサイズに近いかも。