掲示板ログ(11801〜11850)

 [11751〜11800へ] [11851〜11900へ] 


(11848) ご苦労様でした PRISM さん HomePage 2003年02月22日(土) 22時56分 

審査員の大変なお仕事ご苦労様でした。
もう、白河に帰着されたのですか?
遠路本当にお疲れ様でした。
私のような者のHpが受賞なんて今でも信じられません(笑)
これからも自分のペースでコツコツ更新していきますので、
温かい目で見守ってやって下さいませ(^^;
突然のスピーチなのに、流石って感じでした!!
私なんて、娘にビビッテタでしょ?って言われる始末です(笑)


  • (11935) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月25日(火) 19時57分
     
    相互リンクありがとうございます。これからも、一つ、末永く
    よろしくお願いします。それにしても、二輪を駆り、空を飛び
    グレートなお父さんですね。お子様から、尊敬の眼差しですね。

  • (11929) PRISM さん HomePage 投稿日:2003年02月25日(火) 07時57分
     
    MujinaさんのHPも僭越ながらリンクさせていただきました。
    超有名所の方は初めてなので光栄です。

    自転車のロードレース履歴凄いですね!!あそこまでの戦績なんて!!
    日曜大工で2X4材で木工やったりとトテモ親近感持たせていただきました(^^)

  • (11874) Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年02月23日(日) 09時49分
     
    今朝の日記やBBSなど書き間違えて、すみません(汗)。
    今、日記の方も訂正しました。さあ、白河に帰るぞ・・

  • (11850) Mujina さん 投稿日:2003年02月22日(土) 23時05分
     
    10pm過ぎに白河に帰り着きました(とばしすぎ?・・笑)。
    個人の部で優秀賞受賞、おめでとうございます。素晴らしいサイト
    が多々ある中、PRISMさんが受賞されたんは、とことん、ご自
    分の好きなことに打ち込む姿勢が評価されたのだと思います。
    娘さんとの2ショット、微笑ましく拝見しました。
    URLの表記が一部誤っているみたいですね。正しくは、ここを押して

 

(11847) 大船観音 たちとし さん HomePage 2003年02月22日(土) 21時40分  

Mujinaさん、こんばんは。
戸塚のとなりが大船です。
その大船駅前すぐに大船観音の大仏があります。
表情の変化を感じました。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (11862) Mujina さん 投稿日:2003年02月23日(日) 05時44分
     
    一度だけ、大船駅で降りたことがあります。見には行かなかったけど
    見えますよね。なんか、目元の小じわを発見してしまいました(笑)。
    あと、印象に残る観音といえば、浦和に居る頃、よく高崎まで自転車
    で走ったんで、高崎の観音と、東北ツーリングの際に、そばまで行った
    釜石大観音かな(ここを押して

  • (11849) こっしー さん 投稿日:2003年02月22日(土) 22時58分
     
    ちゃんと上まで歩いて行かれたのですね。。。
    ぱちぱちぱち・・・。

 

(11845) 今月は8日 はじめ さん HomePage 2003年02月22日(土) 20時03分 

 B型の献血好きです(笑) 
成分献血ばかりやってるので月に1回は献血ルームに出向いてますね
大阪市内には5カ所の献血ルームがありますが、今通ってるのは日本橋献血ルームです
僕の場合は、血管が太くてまっすぐらしく、両腕での献血が多いです。
鼻の頭がかゆくなったりすると大変ですが、去年は急に涙が止まらなくなり、看護師にガーゼで目を押さえてもらったことがあります。

 すでに、献血行かないと体調が今ひとつ・・・ という体になってしまいました。


  • (11903) かぢ さん 投稿日:2003年02月24日(月) 12時12分
     
    はいっ B型です^^!
    献血は・・・できないカラダです(TT

  • (11883) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年02月23日(日) 16時26分
     
    血小板献血だと年間12回しかできないんですか?今日は血小板やりましたけど、次回は3月9日つまり二週間後からできるそうですよ。
    Tomさんの177回には死んでも追いつきませんが、僕は今日で48回目です。あと2回で50回の表彰、楽しみだな〜♪。

  • (11878) Tom さん 投稿日:2003年02月23日(日) 10時54分
     
     50回と100回の表彰の時は富山在住時だったんで県知事表彰もらったのですが、200回って何かあるのかな??
     前二回は出席せず記念品送付だったのですが、200回で表彰されるなら、知事がまだ石原慎太郎だったら行ってサインでももらおうか・・と考えている私です。

  • (11873) Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年02月23日(日) 09時48分
     
    177回かあ(尊敬の眼差し)、当面の目標は、200の
    キリバンじゃなくて、200回の献血ですね>Tomさん。

  • (11868) はじめ さん HomePage 投稿日:2003年02月23日(日) 09時01分
     
    りーたんのパパさん>そういえば、「成分はおかげさまで必要量確保できました」と断られたことがあります
    逆に、センターから突然B型を大量に発注されたときは「あなたが天使のように見えましたよ」とも(笑)

    Tomさん>僕は血小板ばかりで年12回が精一杯です・・・

  • (11867) Tom さん 投稿日:2003年02月23日(日) 08時24分
     
     その話題なら私も
     昨日、今年3回目の成分献に行ってまいりました。これで通算177回。
     ちなみに、昨日はA型でいい成分の血が必要だったらしくて、AB型の私ははじめから片腕前提での血小板献血となりました。
     アミカス(両腕用の機械)を使うと片腕用より成分の分離がいいらしく、純度のいい血が必要な時はこれを使うようです。
     2週間前はアミカス候補だったのに、血小板の比率が少なく看護婦に断念されました。看護婦さんは「血小板たくさんありますように・・」といいながら事前検査していたのですが。(川崎献血センターの山田さんゴメンナサイ)

     ちなみに、血小板ばかりだと年間12回しかできませんが、血漿だけだと24回出来ます。りーたんのパパさんのように専ら血漿だと18回は可能かな?(血小板成分献血1回につき血漿2回に換算される為) 血漿成分献血は午前よりも必要数が足りた後の午後に行くと依頼されるケースが多いです。 まあ、私は来年の200回達成を目指し、当面2週間〜3週間に1回行って、成分の回数リミットに到達したら400ml献血して飛ばしをするつもりです。今年の目標回数15回達成へ向け体調維持に努めます。

     ちなみに、ここに来る人のB型比率高いですね。「B入り比率」だとABの私も入りますね。

  • (11865) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年02月23日(日) 07時08分
     
    両腕献血は、はじめさんご指摘の条件の他、血小板献血の場合に限られます。B型の血は足りてるのにやってくるので断れない?僕は血漿献血を依頼される事が多く、この場合は必ず片腕です。
    両腕献血は顔がかゆくてもかけないし、有線のボリュームコントロールも昼寝したいときのヘッドホンの着脱も自由にできないし、何より献血ルーム担当者が準備に手間取って時間短縮にならないので、あんまり好きではありません。

  • (11861) Mujina さん 投稿日:2003年02月23日(日) 05時36分
     
    ここB型が濃そう(笑)。・・両腕って、なんか怖い>はじめくん。
  • (11855) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2003年02月23日(日) 04時04分
     
    O型はどない?
  • (11853) こあら さん 投稿日:2003年02月22日(土) 23時41分
     
    あら?
    はじめクンもB型だったのね♪
    誕生日も血液型も同じ・・・やっぱり私たちって双子!?ε=ε=(;^^)/

  • (11846) セーラ さん 投稿日:2003年02月22日(土) 21時24分
     
    B型ですが・・呼んだ?(笑)
    本当に、私たちが知ってるHPの管理人さんは、Bが多いわ〜!

 

(11839) ビューサンクスキャンペーン 水戸黄門 さん HomePage 2003年02月22日(土) 17時23分 

りーたんのパパさまが↓でJRでもマイレージをと提案していますが、
今日届いたViewカードの請求書を見ると、
「ビューサンクスクーポンプレゼントキャンペーン」として、
3/1〜3/31の利用者で、抽選で1000名にビューサンクスクーポン
5000円分プレゼントをやるそうです。
ツーキニストの仲間の皆さんの中で何人か当たるでしょうか?

ちなみに今月の請求額100,108円で、462ポイント。とほほ・・・。


  • (11876) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月23日(日) 09時55分
     
    私も大体毎月この位の金額で請求がきて、
    3ヶ月定期を買った時は25万円の請求書がきます。
    えきねっとで指定券を買いまくった12月分(前回)は、
    30万の請求が4枚の請求書に分かれて来てあせりました。

  • (11860) Mujina さん 投稿日:2003年02月23日(日) 05時34分
     
    3ヶ月に1度、約40万ほどの請求がきます。今月はなしかな。

  • (11842) こっしー さん 投稿日:2003年02月22日(土) 18時10分
     
    うちにも今日届きました。
    で、このプレゼント対象期間は、フツーのサンクスプレゼントが
    申し込めないのですね。。。
    次回のはやての指定券はびゅう商品券を申し込んで、と思っていたの
    ですが、5000円当たる事を祈って、じっと待ちます。

    今月の利用67345円、196ポイント。。。

 

(11836) 血液型 mayu さん HomePage 2003年02月22日(土) 12時30分  

今日は待ちに待ったお休みですね(^-^)
日記読みました。
Mujinaさん、献血されたそうで…
確かりーたんのパパさまも、今日あたり、献血ルームにいるのではないかと…(^-^)
私も久しぶりに献血したかったのですが、2日〜3日前からあいにく貧血気味なので、今はちょっとお預けです。
ちなみにMujinaさんはB型なんですね。
私はO型です。怒りっぽい、おおざっぱといわれるO型です。
それって、ただ単に「お(O)こりっぽい」「おお(O)ざっぱ」のOじゃないのかと思って信じてませんが…
かなり当たってるそうです(爆)ふぇぇぇぇん。

お(O)だやかな、おお(O)らかなO型ということで・・・♪

あ、ちなみに、先ほどアンケートにも答えてみました。
充実した休日をお過ごし下さい。


  • (11859) Mujina さん 投稿日:2003年02月23日(日) 05時32分
     
    これを機に、献血ブームとなるか(笑)
  • (11854) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月22日(土) 23時51分
     
    よかった、A型の仲間がいて。几帳面かな、やっぱり。
    えー(A)かっこしーの、えー(A)加減な男と言われないように気をつけます。
    献血は5年くらいやってませんが200mだけ久しぶりにやってみようかな?

  • (11851) LOTUS さん 投稿日:2003年02月22日(土) 23時25分
     
    僕はA型です、几帳面な人はA型だとよく聞きますけど、日本人はA型が多いんですよね。性格には、AAなのか、AOなのかは分かりませんけど(爆)。
  • (11844) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年02月22日(土) 19時03分
     
    これだけ名前を出して頂いたらコメントしない訳にはいきませんねぇ。貧血のmayuさん、高血圧のMujinaさん、あんまり無理しないで下さい、健康あっての献血ですから。すっきりしたのは気のせいではないと思います。会議室では成分献血は無理でしょうから、次回は是非献血ルームでトライして下さい。有線放送かテレビが置いてあり快適です。
    僕はB型ですが、昔好きになった人・お付き合いした人は圧倒的にO型が多かったです。しかし選んだ嫁さんはB型。似た者同士の喧嘩は自分を相手にするようで嫌になります。

  • (11838) Mujina さん 投稿日:2003年02月22日(土) 15時26分
     
    アンケート回答、ありがとうございます。久しぶりの献血、なんかスッキリです(笑)。りーたんの
    パパさんも、今頃、すっきりかな? 一緒に訪れた女性は、400ml申告するも、体重軽く、200mlにさ
    れてました。体重判断なら、自分は、600mlはいけそう(爆)。・・・ちなみに、身内にもOが多いで
    す。娘:お(O)ちゃらけ、息子:お(O)くびょう、姉:お(O)やぶん、妹:お(O)しゃべり、のOかな?
    ※ゴメン>姉、妹(まさか、見てるとは思えないけど)

 

(11834) B型とmobileP128 心太@釧路 さん HomePage 2003年02月22日(土) 10時23分  

私の職場もB型が多いです。私もB型です。昨日、「グリーンジャンボ宝くじ」が売り切れの売場が出ているという情報が入って、「(買いに)行くぞ、行くぞ」ということになりました。実務グループは多忙そうだったので、私ともう一人、年寄りグループに属する同僚が行きました。売場が近づいた交差点で、その同僚が「前にいる車、みんな宝くじ買いに行くのだろうか?」と言いました。そんなわけない!2人ともB型でした。

mobileP128の話題ですが、職場で使っているノートがWindowsXPの新型になったら、AirH"の32kも早くなったように感じます。これまでもWinMEでIPパケットサイズ調整ソフトを用いていたのですが、XPの方が早く感じます。以前、私の環境ではb-mobileの128kは使いものにならないと思いましたが、XPのPCでmobileP128を試してみたくなりました。でも、AirH"の機器使用は半年が条件ですから、検討は夏以降です。Mujinaさん、ぜひレポートを!


  • (11858) Mujina さん 投稿日:2003年02月23日(日) 05時30分
     
    私の場合、98SE→XPだったので、だいぶ印象が変わりましたが、安定
    度は、増しました。98SE時、よく落ちずに固まることがありました。

  • (11841) こっしー さん 投稿日:2003年02月22日(土) 17時51分
     
    うーーーーーむ。心太様もB型でしたか・・・。
    実は私もいい加減OSをXPにしたいんですけれど・・・(自分のPC)
    しかし、そのためにメモリとHDDに投資するくらいなら新しいPCを
    買いたいっっっ、て思ってしまうんですよねぇ〜。

    でも、露天風呂で散在している間は無理かなぁ。

  • (11837) Mujina さん 投稿日:2003年02月22日(土) 13時22分
     
    >前にいる車、みんな宝くじ買いに行くのだろうか?
    その気持ちわかります(笑)。逆に、東京ミレナリオの時は、まさかこの人間全てがミレナリオが
    目的じゃないだろうな?と思ったにも関わらず、ほとんど全員が、ミレナリオ目的でした(ガーン)。
    mobile128P、試してみたいですけど、いつになるかなあ。PHSカードだけでも、既に、5枚目ぐらいにな
    りますからねえ。なんか、勿体ない気がします。128Kの速度も魅力だけど、移動中に、どれだけ切れな
    いかの方が、重要なケースもありますんで。まあ、AirH"だから、大丈夫かな?

 

(11826) おいしそう ましゃ さん HomePage 2003年02月22日(土) 00時35分 

いいですねぇ。味噌ラーメン。
私は以前、味噌ラーメンにハマっていて、ラーメンと言えば味噌ばかり食べていました。最近はトンコツ醤油系ですけど…。
寒い時期なので、熱いラーメンがとても食べたくなるんですよねぇ…。


  • (11877) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月23日(日) 10時43分
     
    調理人はたぶん中国人かなと(笑)
    毒見係は、スープを飲んだだけかなと(笑)
    必死に本物さんをかばう、平成の水戸黄門でした・・・。

  • (11857) Mujina さん 投稿日:2003年02月23日(日) 05時28分
     
    >日本で一番最初にラーメンを食べたのは、本物」の水戸黄門だそうです。
    そうなんですか? 最初に食ったのは、調理人か毒見係かと(笑)・・

  • (11843) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月22日(土) 18時12分
     
    私は最近塩バターラーメンにはまっています。
    日本で一番最初にラーメンを食べたのは、本物」の水戸黄門だそうです。
    当時のラーメンを再現する形で、「薬膳水戸藩らーめん」として
    市内のあちこちのラーメン点が加盟して、種々の薬膳をいれた
    らーめんが食べれます。私はあまり得意ではないのですが・・・。

  • (11833) Mujina さん 投稿日:2003年02月22日(土) 04時36分
     
    会社のそばなんで、週に一回は行ってます。白河だと、醤油系オンリー
    なんで、東京では、味噌やとんこつを食べています。私の場合は、寒く
    ないと汗だくになるんで、夏場は、冷房が効いてないと食えません。

 

(11825) 夢見 ねこみ さん HomePage 2003年02月21日(金) 23時26分  

私も、ここの所悪かったのですが、今日から安眠できそうです(笑

大事なデータがぶっ飛んでしまったそうで・・・ご愁傷様でしたm(__)m
我が家のPCもいつ逝ってもおかしくない状態ですので、他人事ではありません〜
気を落とさないでくださいね!(ムリ?)


  • (11832) Mujina さん 投稿日:2003年02月22日(土) 04時34分
     
    試験が終わったんですね。取り合えず、ゆっくり休んでください。
    多くのデータもぶっ飛ぶ時は、一瞬ですからね。笑っちゃいます。
    気は落としてないです(はい)。なんか、何が無くなったのか、既
    に、記憶が曖昧でして(汗)。なかなか、打たれ強い性格なのかも。

 

(11823) えへへ(^^)♪ わんこ さん HomePage 2003年02月21日(金) 22時43分  

メール ありがとうございました(笑)

(・・・・それだけかいっ^^;;)


  • (11831) Mujina さん 投稿日:2003年02月22日(土) 04時31分
     
    アンケート ありがとうございました(笑)

    (・・・・それだけかいっ^^;;)

    いや、それだけじゃないんです。URL更新しておきました。

 

(11822) PDAのスケジューラはバックアップしといた方が・・ Tom さん 2003年02月21日(金) 20時44分  

ほとんどPCを常時携帯しているのですが、外出時は即見ることができる
PDAは重宝しています。私の場合はポケットPCなので簡単にPCと同
期取っていますが、たとえ何であれ、万一のことを考えるとバックアップ
は取っておくにこしたことはないです。去年Z505のHDDが逝かれた
ときも、週一回業務用ファイルをDTにバックアップしていたので事なき
を得ました。 たかがスケジューラとはいえ、それに頼っている生活を送
っていると、いざ何かあると怖いです。


  • (11830) Mujina さん 投稿日:2003年02月22日(土) 04時30分
     
    転ばぬ先の杖、これがバックアップですよね。その心がけと実践が
    大事ですよね。忘れた頃にやってくる災害、コンピュータ関連のト
    ラブルも同じようなもの。判っちゃいるんだけど、性格がずぼらな
    んで、喉元過ぎると、熱さを忘れてしまうんです(トホホ)。

 

(11818) Sigmarion2 Masa さん 2003年02月21日(金) 09時59分  

今日の日記でシグマリオンのメモリが飛んでしまわれたようで・・・
私も持っているのですが、PIM的な使い方をまったくしていないので、予定表は使ってないんです。前にカシオペア使ってたときはやってたんですが、シグマリオンにしてからは紙の手帳に戻ってしまってます。
またPIMとして使ってみようかと思ってます。こんどR1を買うので、PDAはPalmにしようかとも考えているのですが。


  • (11829) Mujina さん 投稿日:2003年02月22日(土) 04時27分
     
    笑うしかないと言った状況です。>しおちゃん。日々、PCとSigmarionU
    をActiveSyncで同期させて使っている方も身近におりますが、そこまで
    は、頼っていないし。レッツノートを常時携帯しているんで、いらなさ
    そうなんだけど、このサイズ、スペックが重宝するシーンも多々あり。

    Palmにも目がいきます>Masaさん。横幅が一定以上のディスプレイとキ
    ーボードが欲しいなあと思ってしまう為、どうしても、WindowsCE機、
    しかも安価なSigmarinUに走ってしまいます。

  • (11820) しおちゃん さん 投稿日:2003年02月21日(金) 12時58分
     
    「やってしまった。フフフ」というMujinaさんの感想が業界人ぽくってGOODでした。人事ではないですな。VAIOがクラッシュして以来、そのかわりにと我慢を承知で使っている身としては(かぁちゃんほしいよ〜。)なかなか、使い込むと味があると思っています。PCとPDAの中間と言ったら、カッコ良すぎな、中途半端なところが好きです。哀々々・・・。

 

(11813) JRのマイレージサービス りーたんのパパ さん 2003年02月21日(金) 00時40分 

国内出張の多い僕がいつも思う事、それはJRにも是非航空会社のようなマイレージサービスをして欲しい。定期券での移動分は10%加算にでもしていただくとして、乗車券・特急券での乗車分は100%加算にすれば、対航空会社での顧客囲い込み効果はあると思うのですが。
聞けばJR西日本は大阪-福岡間で、レールスター車両を導入してから航空機との競争で圧勝しているとの事。こういう例は他にもあるのでしょうが、新車両などの効果は一定期間しかない筈、継続効果を持たせる戦略としてなぜ導入しないのだろう。登録が煩雑でやっていられないからなのか、自動改札がこれだけ普及した今なら、読み取りプログラムの変更はそんなに難しくない筈、是非始めて欲しいものです。


  • (11856) Mujina さん 投稿日:2003年02月23日(日) 05時26分
     
    私のVIEWカードはノーマルなタイプなんですが、こないだ、スポーツ
    クラブに入会手続きしたら、VIEW-JEXERカードを作らされました。こ
    れから使うあてのないカードだけど、作らないとダメなんだって(謎)。

  • (11840) こっしー さん 投稿日:2003年02月22日(土) 17時46分
     
    びゅうのポイントでグリーン券を・・・と思う瞬間と言えば !
    はやての普通車がいっぱいでグリーン車しか空いてないとき
    ・・・なのですが、あれって電話で頼んでから一週間くらい
    かかるんですよねぇ。たいがい指定が満席になるのって乗車の
    直前だから、、、窓口で切符買うときにカード出して「ポイント
    たまっていたらグリーンにしてくださいっ」で済めばいいのに・・・。
    びゅう商品券にしてもそう思うんだけれど。。。

    私のびゅうカードはルミネカードです。
    飲みに行っても買い物に行っても食事に行ってもこのカードで
    支払いします。

  • (11835) 水戸黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月22日(土) 11時37分
     
    私もViewポイントは、すさまじい勢いで増えています。
    その分自腹も増えているのですが・・・(笑)
    例によってJR水戸支社さんに、本気で提案してみます。

    「マイレージを貯めて、皆さんでオフ会に参加しましょう
    キャンペーン」をどうですか?>Mujinaさま

  • (11828) Mujina さん 投稿日:2003年02月22日(土) 04時20分
     
    新幹線通勤を始めた時から定期券はVIEWカードで購入しています。
    最近は、他社カードでも購入できるから、そういう意味では選択肢
    が増えましたね。ポイントは、結構、飲み物、食い物との交換に使
    いました。グリーン席券は、使えませんね。定期券と併用できない
    んだもん・・ケチ!

  • (11827) 天城越え さん 投稿日:2003年02月22日(土) 00時38分
     
    マイレージサービス、新幹線や特急電車のみ対象というのなら導入も可能のような気がします。
    しかし新幹線一人勝ちで未だに自社カードしか使用できない東海では遠い話かも。
    私も乗った事がありますが、西日本のレールスター指定席は良いですよねぇ>しおちゃんさん

  • (11824) LOTUS さん 投稿日:2003年02月21日(金) 23時11分
     
    そのアイデアは面白いですよね。でも、結局航空会社と提携したりして・・・・。(失敬)定期券購入でマイレージがたまるんでしたら、新幹線通勤、通学者にとってものすごくおいしい話ですよね。
  • (11821) 制服姿の鉄ちゃん さん 投稿日:2003年02月21日(金) 17時07分
     
     ビューカードポイントです。ビューカードとはクレジットカードなんですけど、JR東日本のみどりの窓口で乗車券等を購入すると溜まるポイントです。溜まったポイントは、オレンジカードや、グリーン席券と、引きかえれるそうです。興味のある方は、是非是非、駅の窓口もしくは、お客様カウンターへ。
     あ、上記のグリーン席件は、グリーン席料金を無料に出きるだけであって、新幹線等で使用する場合は、その他に、特急料金がかかります。誤解のないようにお願いします。

  • (11819) しおちゃん さん 投稿日:2003年02月21日(金) 12時50分
     
    確かに競争の無い区間やら、都市近郊区間と新幹線などの区間とかの考え方の整理など、マイレージ制度導入に向けては結構大変かもしれないですね。でも、あったら私もポイント結構たまるかなぁ。西日本のレールスターひかりの指定席のサービスは、こりゃ飛行機では勝てないですよ。時間的にも座席の広さも。個人的には新幹線・特急等はどのJRも上限のサービスを均一にしてもらいたいです。絶対東日本はほかと比べて低い感じがする。(すみません私、体がでかいもので、頭の中には座席の広さを中心に考えている感があります・・・・。)
  • (11816) Mujina さん 投稿日:2003年02月21日(金) 04時56分
     
    マイレージサービスの導入、検討はされているんでしょうね、きっと。
    航空会社間の競争に比べると、JRの場合は、まだ、競争のない区間
    が多いから、導入されないのかなあ?
    ちなみに、自分の場合、航空会社のマイレージポイント、各社とも、
    使うには足りないポイントのまま、毎年、失効していくばかりで、ま
    だ、何の恩恵も受けておりません(泣)。海外出張時などのポイントも
    申請もれ(後日でも可能なんですが)のまま、期限切れで、勿体なかっ
    たなあと思う今日この頃。

 

(11808) 密かな抵抗 かぢ さん 2003年02月20日(木) 15時12分  

だんなと喧嘩した次の日の朝は←ここポイント、寝ぼけた状態がGood
ウォシュレットの水勢はMAXにしております(w


  • (11815) Mujina さん 投稿日:2003年02月21日(金) 04時43分
     
    白河の朝で温水が切れていたら、それは、ピェーでしょう
    ね(笑)。寝ぼていても、一瞬にして、目覚めそうです。

  • (11812) Ushi さん 投稿日:2003年02月21日(金) 00時23分
     
    うちは朝はいつも温水のSWが切られてます。電気代がもったいないからかな?
    一番最初に使う私は、いつもピェーって感じで飛び上げってるんです。
    こんなとこ節約するよりあなたの長電話、ほんのちょっと短くする方が・・・・
    って思いながら・・・亭主の愚痴です。

  • (11811) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月20日(木) 21時56分
     
    部下にいじめられた上司っていうのもあるかな(笑)。
  • (11810) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月20日(木) 20時45分
     
    ひょっとして、会社でMAXになっているのは、
    上司に叱られた部下の抵抗だったりして・・

 

(11802) 水戸黄門どらえもん 水戸黄門 さん HomePage 2003年02月19日(水) 22時30分  

水戸で由緒ある伝統工芸店が、水戸黄門姿のどらえもんを、
県内限定で土産品として発売すると茨城新聞に出てました。
どらえもんみたいな顔をした県知事は大喜びとのこと。

印籠をぶら下げて、杖をついているドラえもんグッズの数々。
助さん、格さんは誰にするんだろう?キャラクターが違う気が・・・。


  • (11804) Mujina さん 投稿日:2003年02月19日(水) 23時23分
     
    ご当地キティは、良く目にするのですが、まさか、どらえもん
    まで、ご当地バージョンが存在するとは、知りませんでした。