掲示板ログ(11901〜11950)

 [11851〜11900へ] [11951〜12000へ] 


(11946) オリジナルマークを使っています 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年02月26日(水) 02時19分  

ツーキニストのところで見つけたオリジナルマーク、
使わせていただいています。
何かパッと明るくなったような気がします。
今朝のひたちクンでは悲しかったのですが・・・。


  • (11952) Mujina@早起き さん 投稿日:2003年02月26日(水) 05時09分
     
    見て来ました。オリジナルマークの使い方は、まだ、十分に固まって
    いないのですが、ツーキニストの皆様にも、使っていただければと思
    っています。このマークで、オリジナルグッズでも作ってみようかな。

 

(11944) 猫の爪とぎ TOKIKO さん 2003年02月25日(火) 23時47分  

先週の我が家の話題
「猫は、爪とぎようグッズがあっても、
壁や家具で爪とぎしてしまう可能性があるのか。」
実は私が猫に爪とぎをして欲しくない家具持っているんです。
そういいながらも、猫はあちこち見にいっています。
ジャスコのチンチラ、
コジマのスコティッシュ、
サティーのエジプシャンマウ、
考えているうちに、里親が決まっちゃいそうです。
我が家のほうにも、又是非泊まりにいらしてください。
でも、布団と部屋の状況を考えると誘っちゃ悪いかも(^^;
明日は埼玉県の公立高校試験日だそうです。


  • (11951) Mujina@早起き さん 投稿日:2003年02月26日(水) 05時06分
     
    9割以上は、専用グッズを使用しているのですが、時おり
    壁に爪をたてています。そろそろ、新たな刺激が欲しいの
    でしょうか?見つけると叱ってやめさせるのですが、日中
    は、彼のしたい放題なんで、どんなことになっているやら。
    まだ、目だった被害を被っておりませんが、今後は未知数。
    今日が、高校受験日ですか。頑張れ、受験生!エイエイオー!

 

(11943) きゃ〜きゃ〜(^^)♪ わんこ さん HomePage 2003年02月25日(火) 23時09分  

Mujinaさ〜〜ん♪
こちら経由でお客様が来て下さったんです〜(大喜び)!

嬉しくて眠れないかも・・・(笑)
感謝♪ m(_ _)m


  • (11950) Mujina@早起き さん 投稿日:2003年02月26日(水) 05時03分
     
    わんこさんの嬉しさを察知したのか、今日も、思いのほか
    早起きをしてしまいました(笑)。

    他の皆様も、是非、遊びに行ってみてください。

 

(11940) えんがわというHN ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年02月25日(火) 22時23分  

「えんがわ」はお寿司のえんがわであって限りなく動物性です。
ですから縁側とはそんなに関係ありませんのでお気遣いなく(笑)

ふくろうの親娘、飾っていただけて感激です。
ちなみにあれも手作りです。と言いたいところですが既製品です。
包装する紙にも一抹の優しさを織り込んだつもりでしたが
お気づきいただけましたでしょうか。

それからウエちゃん後援会の神奈川支部長はおそらく
こっしーではないかと・・
えんがわは一人で所要時間内に紀伊国屋へ行けるようになってから立候補いたします。


  • (11955) こっしー さん 投稿日:2003年02月26日(水) 12時37分
     
    <自慢>ウエちゃんと二度プチオフしたこっしーです。</自慢>
    帷子川から紀伊国屋まで行くのは一度東京湾に出なくてはならず、
    とっても大変です(笑)
    えんがわさま、ぜひ、支部長になってください。

  • (11949) Mujina@早起き さん 投稿日:2003年02月26日(水) 05時00分
     
    えんがわさんの場合、常に何か仕掛があるのでは?オチがあるのでは?
    と期待してしまう今日この頃です。「一抹の優しさ」、一抹って、ほんの
    僅かという意味ですよね。鈍感な私には、検知できないレベルだったか
    もしれません(汗)。そうそう、神奈川には、ウエちゃんとご対面をは
    たしている、こっしーさんがおりますね。横浜に加えて、盛岡、露天風
    呂、はやて・・などの支部長も兼任されております。

 

(11931) くだらない質問 Masa さん 2003年02月25日(火) 17時31分 

MujinaさんはBBSの書き込みは新幹線の中ではどうやっているのですか?停車中に書いているのか、それともオフラインで書き込める裏技があるのか、教えてください。気になって夜も寝れません(そんなことはありませんが・・・)


  • (11948) Mujina@早起き さん 投稿日:2003年02月26日(水) 04時56分
     
    使い方次第ですね。大昔、音声端末からデータ通信専用カードに
    替えた時は、ケーブル繋がなくて良いんだ!、新幹線の狭いスペ
    ースで音声端末の置き場に困ることもないんだ!と、感動を覚え
    たものですが。これ私の場合。

  • (11941) Masa さん 投稿日:2003年02月25日(火) 22時27分
     
    AIRH"パワーはすごいですね。当方eo64かauの携帯ですが、eo64はハンドオーバーできないため、停車中のみです。auは携帯ですのでトンネル以外はOKですが、メールぐらいにしとかないと請求が恐ろしいことになります。この際H"にしようと思っているのですが、音声端末かCF型にするか迷ってます。音声兼用にして携帯をやめようかとも思っています。
  • (11939) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月25日(火) 20時25分
     
    AirH"の32Kパケット使い放題コースなんですけど、東京駅発直前に
    接続して宇都宮ぐらいまでは、そのまま放置している事も多いです。
    勿論、全区間で通信できる訳ではないですが、電波状況が悪くなけ
    れば(LEDの色で判断します)、走行中でも、十分に書き込みができ
    ますよ。帰りの時間帯の書き込みは、ほとんど、走行中にしています。
    朝のホームページの更新は、ftp転送のタイムアウト時間などの関係が
    あり、駅停車時を狙ってアップロードします。

    オフラインで書き込む技はありませんが、掲示板の内容を表示した上
    で、各発言に対するコメントをメモ帳に全て打っておいて、カット&
    ペーストしながら、次々とコメントを書き込むことはあります。

    掲示板ログファイルに直書きして、一気にアップロードすれば、オフ
    ライン書き込みできることになりますが、それをやると、その間に書
    き込んでいただいた方の発言が消えてしまいますので、できませんね。

 

(11930) 固いジャガイモ!? LOTUS さん 2003年02月25日(火) 13時19分 

ジャガイモをうまく茹でるには、感性がものを言うのではないのですかね?串を刺して茹で具合を確かめる方法もありますけどね。ジャガイモの芽と緑色の部分は気をつけねば。


  • (11947) Mujina@早起き さん 投稿日:2003年02月26日(水) 04時53分
     
    冗談ですから気になさらずに>LOTUSさん。郡山方面に刺客を放つ前に
    そもそも、ジャガイモのネタを書いた私の身が危ない。・・実は、昨晩
    もジャガイモの話に。TOKIKOさんの考察を匿名で紹介したのですが(笑)、
    即座に、「それは、ないな」と否定されてしまった。愛情は、思ったほど
    ないようです(泣)。頼みの娘も、家内と一緒になって、「お父さんが、
    引き寄せるんだよねえ。あと5分煮ても、お父さんのところには、固い
    のが行きそうな気がする」。これで終わりの我が家です。ジャガイモ嫌い
    は、当分、続きそうです。

  • (11945) LOTUS さん 投稿日:2003年02月25日(火) 23時50分
     
    表現が悪かったようですね。申し訳ございませんでした。
  • (11938) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月25日(火) 20時17分
     
    ナイスフォローですね>TOKIKOさん。その考察、採用させていただきます(笑)。
    できるならば、TOKIKOさんから、家内の方に、もう5分煮込んだらと、言って欲し
    いです。あとは、日記を見た娘の行動に期待するのみです。リッキーは、最近、
    油断すると、壁で爪とぎをしようとする事があります。壁よりも、カーテンを
    器用に上ります。家内のお気に入りのカーテンなのに、怒らずに見ているから不思
    議です。家内は、完全に、リッキーの虜になってしまった模様です。また、白河に
    も、遊びにきてくださいね。

    LOTUSさんの言うことは正解なんだけど、ずばり書くと、マイナス50点をくらうと思
    いますんで、気をつけてください。家内が見ていたら、郡山方面に、刺客を放つかも。

  • (11932) TOKIKO さん 投稿日:2003年02月25日(火) 18時39分
     
    Mujinaさん、LOTUSさん、こんにちは。
    Mujinaさんのジャガイモが固いのはね、
    愛する奥様がステキな旦那様に
    一番大きいジャガイモを食べさたくて
    芯まで火の通らない硬いのにあたるのよ(^^)ね、ばりちゃん。
    奥様に、味付けする前もう5分間多く煮込むように頼みましょ。
    ところであのふくろう、手作品を買いました。
    ふくろは幸福を呼ぶという話を聞いたので、
    新しいお家が出来た時に、
    幸福がいっぱいくるように持ていったのでありま〜す。
    ところで、リッキー大きくなってきたね。
    新居で爪とぎしてませんか?

 

(11928) ウエちゃんのビニ本 ¥(えん)さん…へ ウエちゃん さん HomePage 2003年02月25日(火) 05時13分  

まいどおおきにぃ!心太さんもMujinaさんも……
サイン本は2回書いた記憶があります!
どちらも体調絶好調で莫山センセも真っ青の達筆!
昨日の月曜日は2回お客さんに乗って頂き2回とも大事件!
2回目は即入庫の大事件になって業務終了でした。
詳細は次回のWEB連載更新で。
……で話は変わって、くまもと阪神百貨店には『かに道楽』が出店したらしい!
阪神タイガーズ・グッズ売り場も充実。売れるか?
阪神名物・大阪名物のいか焼きはないんか?ここを押して ここを押して


  • (11937) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月25日(火) 20時09分
     
    私も、以前、丸善日本橋店で、「まだ入荷してないの?」と店員に聞いたり、店頭に並んだ時
    は、「あっ、ウエちゃんの本が入荷している。これ、面白いんだよなあ」なんて言ってたこと
    を思い出しました。新幹線車内では、まだでした。3作目の時には、是非。ところで、えん
    がわさんは、既に、神奈川支部長になってますか?ウエちゃん後援会の。関東支部でも・・

  • (11933) ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年02月25日(火) 19時17分
     
    ウエちゃんの本、買っただけじゃなく帰りのロマンスカーで早速読みました。
    見せびらかせるように「カバーはお付けいたしますか?」とのレジのお姉さんの提案は笑顔で辞退し、
    堂々と表紙が他のお客さんにも良く見えるように、そして上品にニヤけながら読ませていただきました。

    今回の事件も面白そうですね。
    ぜひぜひwebの方のUPもお早めにお願いいたします。

    いか焼き、初めてみたときぺったんこでびっくりしました。
    イメージとしてはお祭で売っている「イカの丸焼き」でしたので。

 

(11925) 花粉症 わんこ さん HomePage 2003年02月25日(火) 00時45分 

・・・・大丈夫ですか?
わんこはまだ発症していないのですが 母上が花粉症のベテランなので(!?)
いつかきっと・・・・( ̄∇ ̄;;

あまりご興味のないジャンルかも知れませんが(汗)
『ティートリー』というハーブが花粉症に有効なんですって。
どのくらい有効か 詳しいデータ―は持ってないのですが(すみません)
副作用の心配はないので安心ですね^^♪


  • (11942) わんこ さん HomePage 投稿日:2003年02月25日(火) 23時04分
     
    排気ガス=きっかけ??(汗)
    現在たっぷし吸っております ^^;;
    スクーターだと どうしても有毒ガスに囲まれちゃうんですもん(泣)

    (だったら電車で行けば?・・・ってね ーー;;)

  • (11936) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月25日(火) 20時08分
     
    若い頃に吸った排気ガスの影響も残るんでしょうかね? 浦和に十数年住んでおりましたが
    通勤で中山道、お休みの日は、バイパスで長時間、自転車漕ぎをしてました。激しくペダル
    を漕ぐので、息はぜいぜい、口を全開にして排気ガスを吸い込んでいました。家に帰ってう
    がいをすると、真っ黒な痰が出たりしたものです。思えば、あれが、悪かったのかも。ちな
    みに、実家の裏には、杉の木があります。発病したのは、つい数年前のことです。

  • (11934) 日光山伏 さん 投稿日:2003年02月25日(火) 19時50分
     
    日光にある私の家の周りは杉だらけです。近所の二社一寺も付近の山も、みな杉林におおわれています。毎日通る日光街道の沿道には、世界一長い並木としてギネスブックに載っている日光杉並木もあります。来月あたりに春風が吹き始めると、あちこちで杉の花粉が一斉に舞い上がって空が黄色くなるでしょう。こんな「恐ろしい」ところに住んでいる私はといえば、中学の頃に管楽器を始めてから何故かアレルギーが治ってしまったようで、今では有難いことに花粉症に悩まされることはありません。

    何でも30年ほど前に、全国で初めて杉の花粉とアレルギーの関係を突きとめた人物は、日光のある病院に研修医として来ていたお医者さんだそうです。日光近辺のアレルギーの症例を研究するうち杉の花粉との関係に気づいたのだとか。でも実は杉だらけの日光で花粉症が多いのは国道沿いだけだそうで、山の中に入ると花粉症の人はほとんどいなくなるようです。要は花粉と排気ガスの複合作用がアレルギーを引き起こすということなのでしょう。

  • (11927) Mujina さん 投稿日:2003年02月25日(火) 04時27分
     
    近くにあるのですが、昨日は、忙しかったのと天気が悪かったので
    外出を控えました。まだ、本格的になる前に、行きたいところです。
    家内も、ハーブの香りが良いとか行って、エキスを綿などにしみ込
    ませて使ったりしています。自分以外は、結構、きくらしいのです
    が、どうも、自分には、あんまり効果がないようです。

 

(11924) ハンドルネーム あかいけ さん 2003年02月25日(火) 00時15分  

遅い時間にこんばんは。
私の場合、本名は神社で幾つか挙げて下さった候補の中から選んだようです。
画数とかを気にしている割には、姓名判断の画数、あんまり良くない様な気がするんですが…(笑)
で、HNは、オタクな趣味の関係で付けたので、男名前な私。
初めてオフ会に参加させて頂いた時に、
「ネカマはよく聞くけど、ネナベってあるの?」
と言われてしまいました…。
そんな訳で、それ以降は公の場では苗字だけのHNで通しています。(もちろんこちらでも/笑)


  • (11926) Mujina さん 投稿日:2003年02月25日(火) 04時24分
     
    早い時間に、おはよう。
    画数も肝心なところを押さえていれば、その他は何とでもなるのでは
    ないですか?・・女性の場合は(まあ、男性でも可能ですが)、苗字
    が変わる可能性が大なんで、その時に、今一度、画数を考えなくては
    いけませんね(笑)。
    私も、最初、男性だと思ってました(爆)。

 

(11907) 人事異動 ひびき さん HomePage 2003年02月24日(月) 19時50分  

金曜日、人事異動の内示が出ました。
うちの課はありませんでしたが、
隣の課では一人、東京へ転勤することになりました。
本人の希望が適ってのことでしたが、
宴会盛り上げ隊長だった彼がいなくなるのは寂しいです。
期日までに1ヶ月あるので、送別会が何回開かれることやら・・・。
まだしばらくキャ○ジンを手放せないようです(^^ゞ


  • (11915) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月24日(月) 21時28分
     
    惜しい人材を失うようですね。こうなったら、次の盛り上げ隊長は
    ひびきが引き受けるしかないんじゃないの(笑)。それも良いと思
    うだよね。ただ、吐いたりしないようにね。これ、親心です。

 

(11906) これから病院へ・・・ mayu さん HomePage 2003年02月24日(月) 15時50分  

Mujinaさん、こんにちは。
今日、宇都宮は雪が降っております。

今日は、昨日からの腹痛に悩まされ結局会社に行けず…
代わりに病院に行こうと思うも、なかなか行ける勇気がなくて、ようやく小康状態になったので今から行こうと思います。

遠距離通勤での腹痛は怖いですよね。
ではまた!


  • (11923) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月24日(月) 23時56分
     
    まず宇都宮からの場合、これは絶対車ですね。R123で1本で来れます。

    東京の場合、うーん悩ましいですね。
    速くて楽なのはひたちクンです。ただ混むかもしれません。
    次に楽なのは高速バス。八重洲口から2系統(北口/南口行き)あります。南口行きは新宿始発で、混む時は八重洲で増発するので絶対座れます。
    最後は彼氏の運転で高速。これは喧嘩にならないことを祈ります(笑)

    市内の駐車場はどこも混むので、駅南バッティングセンタに駐車(笑)

  • (11922) mayu さん HomePage 投稿日:2003年02月24日(月) 22時41分
     
    あはははは(笑)

    幸せすぎて神様が試練を…
    うぅぅ。もうこんな試練は嫌です(^^ゞ

    さて、水戸っぽ黄門さまのアドバイス、ぜひぜひ参考にさせていただきます♪
    私はやりませんが、ストラックアウト、ぜひぜひ彼にやってもらいたいと思います。案外、運動神経を自慢してますんで、お手並み拝見と(笑)
    わら入りのお土産と梅干というのも、妙に気になる組み合わせ。
    普段乗れないひたちくんにも、ぜひぜひ乗ってみたいですよ。

    今度の土曜日はあいにくお天気が悪そうですが、その次の週はおねだりしてみます!
    でもって、宇都宮or都内からだと、何で水戸まで行ったらいいでしょうね。
    やっぱり車の方がいいかな?

  • (11919) Mujina さん 投稿日:2003年02月24日(月) 21時51分
     
    水戸っぽ黄門さん、私も水戸行きを密かに計画中です。
    山陰ツーリングの前哨戦として、白河−水戸の往復を
    決行予定です。勿論、ストラックアウトで、賞金狙い
    にもチャレンジです。暖かくなったら、きっと実行す
    ると思います。その時は、レポートしますね・・。

  • (11918) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月24日(月) 21時49分
     
    ↓のコースで出会える黄門さんは、1,3,4ですね、念のため。
     ここを押して

    今日は水戸も久々の雪で、まだ少し降ってます。明日大丈夫かな?

  • (11917) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月24日(月) 21時44分
     
    さすがMujinaさま。その手がありましたよ、mayuさん(笑)
    駅南バッティングセンタでストラックアウトをやって、賞金チャレンジ。
    そして千波湖沿いを白鳥を見ながら手を組んで30分程歩いて、
    偕楽園の梅を満喫し、お土産はわら入りの納豆と梅干。
    帰りは偕楽園駅から水戸駅までひたちクンで行く。(特急券はただのはず)
    途中で黄門さんの銅像も3ヶ所で見れますよ、たしか。

    これだけでも水戸に行く理由として充分かもです。

  • (11914) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月24日(月) 21時25分
     
    あんまり幸せすぎるから、神様が試練を与えたのかもしれませんね。なんて、柄にも
    ないことを書いてしまい、鳥肌がたっています。しっかり休養して、早く元気になっ
    てくださいね。そして、水戸っぽ黄門さん推奨の水戸の梅を、彼と満喫してください。
    願わくば、ストラックアウトにもトライしてみてください。水戸は、賞品が良いらし
    いです。今日は、東京も、雪が舞いましたが、その後は、回復した模様です。

 

(11904) PPnetリアルタイム花粉測器 心太@釧路 さん HomePage 2003年02月24日(月) 15時37分  

花粉症の季節なのですね。と花粉症に縁のない私は言っていられますが、お悩みの方々、お見舞い申し上げます。PPnet(花粉の予測・観測情報)→ここを押してでは、リアルタイム花粉個数情報を発表しています。花粉測器を用いての観測です。東京都中央区、神奈川県の厚木、相模原が観測地点になっています。花粉測器の詳細説明もあります。ところで、都心だと耳鼻科に昼休みに行くことができるのですね。私の所(釧路)では半日仕事になってしまいます。水が溜まる中耳炎が持病のようになっていますが、どうも億劫なので、つい先延ばしになってしまいます。


  • (11913) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月24日(月) 21時23分
     
    東京都中央区と言えば、まさしく、私の勤務先がある付近ですね。これから、チェック
    しようと思います。というより、チェックしなくとも、体が反応します。昼休みなどに
    気軽に行ける診療所には恵まれています。でも、今日は、忙しくて行けませんでした。

 

(11902) HN かぢ さん 2003年02月24日(月) 12時09分  

mujinaといえば、中学校時代の英語の教科書にありましたね
たしかのっぺらぼうのお話だったような?当時のイメージでは怖い?という
感じだったかもしれないけど、mujinaさんのおかげで?イメージupは
図られているようです^^

ちなみに私のHMは・・・学生時代に授業中にお友達から回ってきたお手紙に
「かぢへ」とあり、それから使っています 実は・・・旧姓だったりします^^;


  • (11921) みかは さん HomePage 投稿日:2003年02月24日(月) 22時07分
     
    しょっちゅう女性と勘違いされます・・・(笑)。
  • (11912) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月24日(月) 21時23分
     
    私も、mujinaと言うと、小泉八雲の怪談を思い出すのですが、自分の住む、狸森(むじ
    なもり)との関わりも感じずにはいられませんでした。私が、Mujinaのイメージをアッ
    プできているかは、はなはだ疑問ですけど、これからも、Mujinaでいきますんで・・・

 

(11901) ウエちゃんのビニ本 ¥(えん) さん HomePage 2003年02月24日(月) 08時50分  

「うわー、売り切れてなくて良かったー。何処も売り切れで困ってたんだよね。サイン本まである!ラッキー」
とか(聞こえよがしに)言いながら買いました。
サイン本のビニ本のほうは残り1冊。普通のほうも1冊+1冊しかありませんでした。
サイン本ご希望の方はお急ぎになった方がいいかも。
ちなみに私が購入するとまでは予想されてなかったようでサイン本にも「¥ちゃんへ」とまでは書いてありませんでした。
次回ぜひお願いします>作者さま。


  • (11911) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月24日(月) 21時02分
     
    サイン本は、ちょっと羨ましいです。でも、いつか、お会いできる日がきそうな気がす
    るんで、その時には、2冊持参して、サインを貰おうと思っています。勿論、Mujina様
    へと書いてもらうつもりです(笑)。お礼に、首輪とかは、あげません、私は(爆)。

  • (11905) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年02月24日(月) 15時45分
     
    ↑いいなあ。うまやらしい!→ここを押して より拝借。