掲示板ログ(11951〜12000)

 [11901〜11950へ] [12001〜12050へ] 


(11995) 月間発言トップ10 Mujina さん 2003年03月01日(土) 01時22分 

2月度分をアップしましたので、ご覧ください!
ランクインの皆様、喜びのコメントをお願いします(笑)。


  • (12019) よっしー☆ さん 投稿日:2003年03月01日(土) 20時13分
     
    2ケ月連続ランク・イン!! なんかその響きが嬉しかったりします(笑)
    今月は何を書こうかなあ。(^^)

  • (12013) Mujina さん 投稿日:2003年03月01日(土) 14時57分
     
    懐かしいですよねえ・・ここ見ててくれないかなあ・・
  • (12007) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年03月01日(土) 10時38分
     
    いつもありがとうございます。
    ところで、ここのところ、K嬢にお目にかかれず寂しいですねぇ。
    『どうも〜Mujinaお元気?』←いいですよねぇ。

  • (12006) mayu さん HomePage 投稿日:2003年03月01日(土) 10時36分
     
    わ〜い、6位でした ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
    来月は頑張って1位を目指そうかしら…
    ライバルは水戸っぽ黄門さまね(笑)

  • (12005) LOTUS さん 投稿日:2003年03月01日(土) 09時35分
     
    親発言、コメントともにTOP3入りでした。
  • (12004) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月01日(土) 08時55分
     
    2階級でV3になってしまいました。控え目にしてたはずなのですが・・。
    ジャイアンツや中野浩一ですか・・。まだ先は長いですね。
    ちなみに私のところの一位はMujinaさまのようです、感謝(笑)

  • (12002) Mujina さん 投稿日:2003年03月01日(土) 01時34分
     
    3位にランクインしました(笑)。

 

(11993) 花粉症 しろがね さん HomePage 2003年03月01日(土) 00時36分 

こんばんは、Mujinaさん。
花粉症とても辛そうですね。自分も毎年なるので、花粉をあびた夜(自転車で外を走った日など)は、眠れないこともしばしばです。
自分の住んでいる地域はまだ雪に覆われているので、今のところ花粉は飛んでいませんが、4月頃になると、やられます(笑)。
これを飲めば一発で治る!とかいうものがあったらいいのですけどね。

自転車で行ったところを巡り新婚旅行・・・素敵ですね!


  • (12020) よっしー☆ さん 投稿日:2003年03月01日(土) 20時21分
     
    花粉症は私の周辺でも大流行です。
    主人、近所のママ友計3人は、近所の耳鼻科へと薬を貰いに今日行きました。耳鼻科は花粉症患者で大賑わいだったそうです。
    私は幸いにもかかっていないのですが、主人いわく
    「くしゃみが1日に50回は出る。目は取り出して洗いたい位痒くなる」
    のが、彼の場合の症状の特徴みたいです。
    花粉症の人にはつらい時期のようですね。
    頑張って乗り越えてくださいませ。(何を頑張るのだろう?!)


  • (12003) しろがね さん HomePage 投稿日:2003年03月01日(土) 02時10分
     
    花粉症、お医者さんにいくと、だいぶ楽になるのですね。
    先手を打って、行ってみようかと思ったりします。

    海外・・・自分の場合、まず相手が見つからないと(笑)
    でも、中国とかは自転車で走ってみたいですよ(^^)

    月間発言トップ10、次点だったんですね!次点でも載せていただいてうれしいです!ありがとうございます(^^)

  • (12001) Mujina さん 投稿日:2003年03月01日(土) 01時33分
     
    お医者さんに行ってきたんで、今日は、だいぶ良いようです。これから、
    どうなるかは、わかりませんけど。自転車乗った後は、確かに辛いです。
    しろがねさんも自転車で走ったコースにお連れしてはいかがでしょう?
    海外に行きたければ、その前に、自転車で走っておけばいいですし(笑)。

 

(11991) 東京駅日本橋口 アラーキ さん 2003年02月28日(金) 23時17分  

月曜あたりだと思うのですが、永らく工事中だった日本橋口がきれいに
改装されました。
ガラスを多用した明るい造りになっており、インチョン空港っぽいです。
スターバックスも入店しており、東西線乗り換え組のワタシとしては、非常に
ウレシイです。(八重洲地下街のスターバックスは混雑して着席できないことが
多いので...)

皆様、ぜひ日本橋口へどうぞ。


  • (12000) Mujina さん 投稿日:2003年03月01日(土) 01時31分
     
    今夜、出張帰りに通りました。きれいになりましたね。

 

(11988) 独占?? LOTUS さん 2003年02月28日(金) 22時07分  

新幹線の中の公衆電話で携帯の番号をつなぐと通じません。新幹線の公衆電話で通じる対象が書いてある紙を見ると、何かNTT系列の携帯ではないと通じないみたいなことが書いてあったような気がします。自分がかけた先がauですから、もしかしてこれは独占状態かもしれませんよね?


  • (11999) Mujina さん 投稿日:2003年03月01日(土) 01時28分
     
    そうでしたか。・・今は、皆、携帯でかける時代ですからねえ。

 

(11986) 九州と沖縄? Ushi さん 2003年02月28日(金) 09時06分  

私んとこも新婚旅行、九州(長崎)と沖縄だったんですよ。当時、遠距離○○
だったのでじっくり話し合う暇も無く、お互い海外って行ったこと無かったし、
かといってパック物はイヤってわがまま言い合ってたんで、国内にしたんです。
でも、Mujinaさんちとほとんど同じとは・・奇遇ですな。
その後、私は仕事では結構海外出張がありましたが、カミさんはまだ一度も行
けてません。「やっぱり新婚旅行で行っとけばよかったなー、ブツブツ。」っ
て今になって文句を申しております。
いつか連れてくから、と言いつつ、もう何年経ったことか。


  • (11998) Mujina さん 投稿日:2003年03月01日(土) 01時27分
     
    確か、前にも、この話をしましたよね>Ushiさん。海外も行きたいよね。
    自転車ツーリングした時は、時計回りでした>水戸っぽ黄門さん。パス
    ポートなしって、まさか、密航(爆)。

  • (11989) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月28日(金) 23時07分
     
    うちは時計回りに九州一周でした。沖縄には行きませんでしたが。
    大きな声では言えませんが、パスポートもまだ持っていません。

 

(11985) 日記ランキング TOKIKO さん 2003年02月28日(金) 08時21分 

Mujinaファンの皆様、おはようございます。
日記ランキング、今のところNO.1かも?
いっしょに応援しちゃおうね〜♪


  • (12023) わんこ さん HomePage 投稿日:2003年03月01日(土) 21時20分
     
    えへへ♪
    TOKIKOさん、こんばんわん(^^)

    横レスを歓迎(?)して下さって 嬉しいですわん♪

  • (11997) Mujina さん 投稿日:2003年03月01日(土) 01時25分
     
    応援ありがとうございます。嬉しさのあまり涙が・・・感謝です。
  • (11994) TOKIKO さん 投稿日:2003年03月01日(土) 01時05分
     
    わんこさん、こんばんは。

    ☆☆やったね、NO1!☆☆

    横レス、うれしいワン!

  • (11992) わんこ さん HomePage 投稿日:2003年03月01日(土) 00時09分
     
    はーーーい♪ ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

    (横レス ごめんなさい ^^;;)

 

(11982) まだ、お医者さんにいけてない(涙) Mujina さん 2003年02月27日(木) 23時29分 

今日は、風の強い中、あちこち、移動しておりました。
目もそうだけど、鼻がぐずぐず、クシャミ連発。今年の
花粉症、ついに始まる。


  • (11996) Mujina さん 投稿日:2003年03月01日(土) 01時24分
     
    午前中に行ってきました。混んでました。おかげさまにて、
    午後から、虎ノ門方面と品川方面に二度のお出かけがあり
    ましたが、大丈夫でした。問題は、今夜、寝てからですね。

  • (11990) アラーキ さん 投稿日:2003年02月28日(金) 23時13分
     
    今年は万全の体制です。
    2月初めより抗ヒスタミン剤を寝る前に飲んで、朝は車の中で
    甜茶を飲んでいます。
    今のところ目が多少かゆい程度で済んでいますが、去年の予
    定表(Clieのアプリ名なので...)を見ると「3/3、猛烈に鼻水」
    とありました。
    そろそろかな?

  • (11987) しおちゃん さん 投稿日:2003年02月28日(金) 22時00分
     
    白河と東京で杉の花粉も時間差(というより期間差)がありますから、今年も花粉との長い戦いとなりそうですねぇ。今年はトマトのサプリメントでも試してみようかなと思っています。
  • (11984) mayu さん HomePage 投稿日:2003年02月27日(木) 23時51分
     
    Mujinaさんは花粉症なんですね。
    私は花粉症ではないのですが、突然発症するそうで…怖いです。
    うちの母も花粉症で、今日はもう既に目のかゆみと鼻水を訴えておりました。

    花粉症には甜茶のサプリメントがお勧めですよ♪

 

(11975) 睡眠時無呼吸症候群… ウエちゃん さん HomePage 2003年02月27日(木) 19時00分 

あれはねぇ、むっちゃ辛いんです!
10時間寝ても15時間寝ても眠たくなって………
起きた時は脳に酸素が行ってないのか頭がめっちゃ痛くって…
ワイも客待ちの時に突然寝てしまいます。
10分〜15分で又、息が止まって「ひぃ〜〜〜!」と言いながら起きて
しまうねんけど。
しゃあから常時、自衛隊の夜間行軍の時や、機動隊の夜間警備の時に携帯して
いるカフェイン(100mm)の錠剤を持っていて、
実車予定30分前に服用しています。この薬で又、寝られへん!
……で、又、薬で寝てしまう。らもさん状態のワイです。


  • (11979) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2003年02月27日(木) 21時23分
     
    運輸関係の皆さんは、眠い!イザ!…と言う時にカフェインの錠剤を薬局で!
  • (11978) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月27日(木) 21時13分
     
    睡眠時無呼吸症候群って、かなり危険な状況じゃないですか?
    イビキがうるさいとか迷惑がられているお父さん、私も、ひど
    い時があるらしい。やっぱ、急激に太ったせいもあるんでしょ
    うね。イビキの後に、呼吸が止まっているかどうかが問題です
    ね。・・・ウエちゃんは、カフェイン聞くんですね。私は、効
    きが鈍いです。というか、眠気覚ましには、ほとんど役立ちま
    せん。薬の摂取には、お気をつけくださいね。万が一、今、何
    かあったら、サイン本が、超お宝になってしまいます(爆)。

 

(11973) 心太@釧路 さん HomePage 2003年02月27日(木) 08時44分  

鰻は大人になって初めて口にしました。バイト先の社長に神田の有名な
店でご馳走になりました。その時は、うな丼とうな重の違いも関係なく、
何よりも量という年齢でしたので、味はわかりませんでした。ただ、高い
食べ物という印象でした。20年後に社長を訪ねた時も、同じ店でご馳走に
なりました。その時は、釧路で食べるうな重との違いがはっきりとわかり
ました。あらためて、20年前のお礼もしました。



  • (11977) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年02月27日(木) 21時09分
     
    美味しいものをご馳走になった記憶って忘れないものですよね。
    私は、京都の料亭でご馳走になった「鴨ネギ」も忘れられないも
    のの一つです。残しておいたネギを目ざとく見つけた美人女将に
    よって、皿にもられ、食べるはめになった・・あの思い出、一生、
    忘れることはないでしょう。幸せと不幸は隣り合わせなんですね。

 

(11967) 外人さんって納豆食べれる? 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年02月27日(木) 00時46分 

突然ですが、3/10は水戸(310)の日だそうです、mayuさん(笑)
郵便番号が310-XXXXは知ってましたが、これは初耳です。
でもって、イベントが ここを押して
世界大会なんて大げさだなあ・・・。


  • (11983) mayu さん HomePage 投稿日:2003年02月27日(木) 23時50分
     
    あはははは(笑)
    何気なく書き込みを見ていたら私の名前が・・・(爆)

    納豆の早食い大会、しかも3月8日土曜日(笑)

  • (11981) こっしー さん 投稿日:2003年02月27日(木) 23時22分
     
    こっしー的には、食べられる順に
    納豆>梅干し>生の魚介類
    と言う認識があります。
    納豆を食べる外国の方を何人か知っていますヨ。
    ベジタリアンでもオッケーですし。

    でも、素朴な疑問ですが、優勝した人が20秒で、女性のトップが2分って、
    どのくらい食べるんだろう?


  • (11980) LOTUS さん 投稿日:2003年02月27日(木) 23時00分
     
    NREのカタログにJALとのタイアップ商品として納豆を揚げた「ドライ納豆」という商品ありませんでしたか?それと「O−bento」が機内食として存在していることも目を張りました。
  • (11971) Mujina さん 投稿日:2003年02月27日(木) 05時38分
     
    ちなみに、3/10は、娘の誕生日です。水戸に縁があるのかな(笑)。

 

(11966) 排ガスと花粉症 えだまめ さん HomePage 2003年02月27日(木) 00時45分 

先日話題になってましたが、この関係に関してヒトコト。
かなり、有力な学説として以前聞いたのですが・・・・

ディーゼルを主とした排ガスは、当然有毒なんですが、そのディーゼルガスの
粒子構造とスギ花粉の粒子構造はヒトの呼吸器系の粘膜にとっては非常に
よく似た構造らしいのです。

てなわけで、ディーゼル排ガスにより呼吸器系に何らかの違和感や障害を受けた
経験のある方や、体が拒否反応をおこしてしまった方は、その粒子構造に対する
アレルギーになってしまって、本来、無害であるはずのスギ花粉に対してその
成分を排出しようとして、鼻水がでたり、くしゃみがでたりするとのことらしい
です。

また、具合の悪いことに、無害でありながら刺激性においては排ガスよりもスギ
花粉の方が強いらしいのです。

てなわけで、トラックが走る国道や幹線道路は要注意ですね・・・
この話は、石原東京都知事がディーゼル云々言うずっと以前から聞いていた話です。
あんまり有名な話ではないのですが、あまりにも説得力があるので、別に私は
ディーゼルエンジン排他派ではないのですがこの説ずっと信じてます。


  • (12037) Mujina さん 投稿日:2003年03月02日(日) 03時46分
     
    謎のA氏は、花粉症になってないだろうか?
  • (12029) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年03月01日(土) 22時37分
     
    私は花粉症ではないんですが、夜の国道を歩くのが
    習慣になったら、花粉症になるかも・・・
    そうなったら、踏んだりけったりですね・・・

  • (11976) 日光山伏 さん 投稿日:2003年02月27日(木) 20時44分
     
    なるほど確かにそうかも知れませんね。日光の場合は、町を突き抜ける日光街道自体が群馬県に抜ける産業道路でもあるので、大型観光バスだけでなく大型トラックやトレーラーがひっきりなしに通ります。私は明け方に通勤で駅へ歩いてゆく途中で、いろは坂の手前にある自分の会社の工場に銅やアルミの地金を運ぶトレーラーといつもすれ違っては、複雑な気持ちで排気ガスをかぶっております。
  • (11974) Ushi さん 投稿日:2003年02月27日(木) 08時57分
     
    トラックが走る国道や幹線道路(北関東の4号線か?)を、深夜歩くのは
    抵抗力をつけるためだったんですか?>えだまめさん

  • (11970) Mujina さん 投稿日:2003年02月27日(木) 05時37分
     
    やっぱり、国道・バイパスでの自転車練習で吸い込んだ排気ガスによる
    影響だったかもと思える学説ですね。信じます。悲しいけど、妙に納得。

 

(11964) あああ・・・ はじめ さん HomePage 2003年02月26日(水) 23時44分  

 例のブツ、居残り当番だったために受け取ることが出来ませんでした(涙)
たぶん明日も・・・
生ものでないことを祈ります(笑


  • (11969) Mujina さん 投稿日:2003年02月27日(木) 05時35分
     
    生といえば生とも言えるものですが、確か、3月10日以降ぐらい
    まで賞味期限があったような気がします。大丈夫だと思います。生
    じゃないものも入っています(笑)。

 

(11958) 居眠り運転、車のみに非ずや LOTUS さん 2003年02月26日(水) 22時46分 

「居眠りで大変なのは通勤通学者だけではない」ではすまない問題ですよね。車でさえ居眠り運転は危険だと言うのにましてや新幹線で居眠り運転なんて危険が過ぎます。たぶん運転手の疲労が過剰であるとも思いますが、これは運転士側にも会社側にも責任が問われますよね。とにかくけが人だけでも出なかったのがよかったですよね。最近は車に居眠り運転防止機能を取り付けようという発想が出ていますが、鉄道業界にも進出してくるきっかけをつくったのではないのでしょうか?


  • (11972) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月27日(木) 07時28分
     
    ガックンガックンはひたちクンにも付いてるのであれば、
    そのEB装置なのでしょうね、きっと。

    明日は名古屋出張です(どきどき)、
    その打合せがあるので今朝は少し遅い特急でこれから出かけます。

  • (11968) Mujina さん 投稿日:2003年02月27日(木) 05時33分
     
    新幹線には、EB装置は付いてないんでしょうかね?・・私は、EBって
    聞くと、電子線を想像してしまうんですけど、このEBは何の略かな?

  • (11965) ゆうゆう さん 投稿日:2003年02月27日(木) 00時00分
     
     最近の在来線電車には、居眠り防止だけが目的では無いと思いますが、EB装置というのが取り付けられているようです。
    30秒間運転操作に変化が無いとブザーが鳴り、鳴った場合、リセットボタンを押すか、運転操作をする事によって解除できます。
     居眠りなどで、そういう操作をしないと非常ブレーキがかかるそうです。

     最近の在来線は、電車の性能が良くなった一方で、ダイヤは古い電車用のままであったり、新幹線と上手く接続させるための時間調整の為、のんびり走っていて、運転操作もあまりないので、よくこのEB装置のブザーが鳴っています。
     のんびり走る在来線は新幹線通勤認定を申請するのには嬉しい悲鳴ですが、新幹線の恩恵が無い人たちにとっては、大変です。

  • (11963) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年02月26日(水) 23時06分
     
    私も昨日の朝の常磐線特急遅延に関して、車掌の危機管理の無さに
    怒りを通りこして悲しみを覚えました。それが現実のものになるとは。

    朝の特急、ノロノロ走っていたかと思うと急加速そして変な所で急停車。
    しばらく経ってから「停止信号です。少々お待ち」まで言ったところで、
    ガックンガックンと変な動きやバックすることもあります。
    運転士と車掌どんな会話をしているのでしょうか?

  • (11962) Mujina さん 投稿日:2003年02月26日(水) 22時57分
     
    これは、運転士だけの問題なのか、氷山の一角で、まだまだ潜在的な
    ケースが潜んでいるのか、この機に、しっかり検討して対策をたてて
    もらわないと困りますね。

 

(11957) 山陽新幹線運転士の居眠り りーたんのパパ さん 2003年02月26日(水) 22時24分  

信じられないニュースだ。居眠りしても衝突の危険性は皆無と言っても、時速270kmで走っている16両編成の新幹線運転士が居眠りしていると考えると、ぞっとする。民営化されて別会社になったとはいえ、東日本・東海、お前もか!とならない事を切に祈ります。


  • (11961) Mujina さん 投稿日:2003年02月26日(水) 22時55分
     
    信じられませんね。安全装置などもあるんでしょうけど、運転士の意識
    がないなかで、多くの乗客を乗せて高速走行しているなんて・・

 

(11956) 居眠り運転手 るみねぇ さん HomePage 2003年02月26日(水) 22時22分  

NHKのニュースで東海道新幹線の運転手が運転中居眠りして、
「8分間記憶がなーい!!」だなんて、なんて恐ろしい・・・
と、ふとMujinaさんを思い出して来てみました。

あと10日ほどで日本に帰ります。
うちのちびは家から新幹線が見れるのを、本当に楽しみにしてるみたい。
私もたまに手を振ってみます(笑)


  • (11960) Mujina さん 投稿日:2003年02月26日(水) 22時53分
     
    お久しぶりです。やっぱり、このニュースにはビックリですね。
    あと10日で帰国ですか。少し慌しい生活になるんでしょうか?
    気をつけて帰ってきてください。ちょっとホームページの方を
    覗いてきましたが、私が新幹線に揺られている頃に、3万ヒット
    だったんですね。おめでとうございます。踏んでみたかったかも。

 

(11953) 取説大賞ってありませんでしたっけ? 心太@釧路 さん HomePage 2003年02月26日(水) 08時54分  

マニュアルで優秀なものを選ぶ賞があったような気がしたのですが・・・(思いこみかな?)。これと関連あるようなないような、なのですが、
職場のワープロは知らぬ間にワードに統一されました。アミプロ、一太郎
は今何処?オーロラエースというワープロは、取説別売りの実売\3000
くらいのソフトでしたが、取説は\4000の値引きなしという不思議なソフト
でした。ソフト自体は優秀でした。アンテナハウスの変換ソフトが活躍した
時代の製品でした。


  • (11959) Mujina さん 投稿日:2003年02月26日(水) 22時51分
     
    全く分からず<取説大賞。マイパソコンで最初に図入り文書を作れる
    ようになったのは、p1exe(dbソフト)だったような気がします。NEC
    の98NS/Lという2kgのノートとの組み合わせが、なかなか良かったです。
    当時としては、相当に軽量なノートでした。これを背中に背負って、
    自転車通勤してました。名づけて、サイクルモバイラー。

  • (11954) こっしー さん 投稿日:2003年02月26日(水) 12時20分
     
    私の知っているコンテストは、○十万のお金を払って応募された
    取説の中から選ばれるもの、です。
    それにしても、有料取説、印税はあるんでしょうか・・・・?
    で、その印税は作者に行くのでしょうか・・・・? ! ? !