掲示板ログ(12001〜12050)

 [11951〜12000へ] [12051〜12100へ] 


(12048) 弥生の空と海 たちとし さん HomePage 2003年03月02日(日) 18時09分 

Mujinaさん、こんにちは。
もう3月になりましたね。
いい天気で気温も高く正に春そのものです。
雲の晴れ間をねらって春の空と海を撮ってみました。
お時間のあるときにご覧ください。

ちなみにもうすぐ60000のキリバンですのでまた狙ってみてください。
今月中ごろまでに達成の予定です。
プレゼントを用意しています。


  • (12067) LOTUS さん 投稿日:2003年03月03日(月) 23時42分
     
    「♪弥生の空は〜」の頃もそろそろですよね。桜にはまだ早かったですね。でも毎年桜は楽しみです。これはほとんどの日本人の共通点だと思いますよ。
  • (12053) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月02日(日) 23時01分
     
    毎回素晴しいのですが、やはりサーファーと富士山がすごいです。
    私も利根川、金町、北千住から、富士山を何回かトライしましたが、
    上手く写りませんでした・・・。明日再チャレンジします。

  • (12052) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年03月02日(日) 22時30分
     
    キリバンにはあんまり興味ありませんが、ふーむ、素晴らしい写真だ。
  • (12050) たちとし さん HomePage 投稿日:2003年03月02日(日) 20時53分
     
    富士とサーファー、みなさんからの反応がいい感触です。
    奥様にもよろしくお伝えください。

  • (12049) Mujina さん 投稿日:2003年03月02日(日) 18時37分
     
    富士とサーファーの写真、なんか凄いですねえ。家内も1票を
    投じていましたよ(笑)。・・キリバン、間近なんですね。た
    ちとしさんの写真ファンの皆様、キリバンに挑戦しましょう。

 

(12044) 嬉しいこと二つ Mujina さん 2003年03月02日(日) 16時43分  

1.新幹線ツーキリスト(No.68)に、わせさんが登録されました。

2.ストラックアウトで、通算11回目のパーフェクト達成です(笑)。


  • (12059) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月03日(月) 08時22分
     
    黄色組メンバー、本格的に募りましょうか(笑)。
    水戸で、5000円をゲットすべくキャンプインしました。

  • (12054) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月02日(日) 23時04分
     
    いつになったら黄色のお仲間が登録されるかが最大の関心事です(笑)
    12回目はぜひ5000円をゲットしてみて下さい。

  • (12051) mayu さん HomePage 投稿日:2003年03月02日(日) 22時15分
     
    新幹線ツーキニスト、またまた新しい方が入られたんですね(^-^)
    ついこの前、新参者でしたのにすっかり常連さんになりつつあります(笑)
    そして、ストラックアウトおめでとうございます。
    さすが、Mujinaさん!

 

(12042) ADSLとIP電話 LOTUS さん 2003年03月02日(日) 10時43分  

昨日の福島民報の記事にありましたが、NTT東日本はADSLの福島県内のエリアを少し広げるそうです。それでもまだ少ないとは思います。昨日のニュースでは3分8円のIP携帯電話が出るそうですよ。安さでIP電話にしている人が多いそうですが、何と110番と119番にはかからないみたいです。これは解決したほうがですよね、万が一のときのことを考えてみれば。ちなみに自分は未だアナログです。(T
T)


  • (12046) Mujina さん 投稿日:2003年03月02日(日) 16時49分
     
    少し広げるって(笑)。うちの方に入るんだろうか?・・ADSLを
    とばして、FTTHって決めているんだけどな。調べてみようっと。
    緊急電話は、かけられないと困るでしょうね。いざという時に。
    私は、未だに、フレッツISDNです。ISDNを引いた時は、
    かなり先行ユーザーだったはずなんだけど(笑)。既に時代遅れ。

 

(12032) 深夜鈍行 thom さん HomePage 2003年03月02日(日) 02時01分 

こんな深夜にこんばんは。

日立のマイコンH8くんに「ボタンを押したらランプを点けてね」と伝えるのに
何と二日もかかってしまいました。(滝汗)
この先、割り込みにA/D変換と山の様にやることがあるのに納期は金曜です。
今週はずっと走りつづけなきゃいけないみたいです。
まるで大垣行きの鈍行列車みたいです...

Mujinaさん、バイトしません? >報酬は芋焼酎ということで(笑)


  • (12045) Mujina さん 投稿日:2003年03月02日(日) 16時46分
     
    居眠りしていても、270km/hで走行できたら良いんですけどね(爆)。

    それにしても、ソースとディストネーションの向きが逆になって、
    マップが変わってって、頭が混乱しそうです。老眼もしんどいです。

  • (12043) thom さん HomePage 投稿日:2003年03月02日(日) 10時46分
     
    日記に超早起きとありましたが、こんなに早いとは...
    私はMujinaさんが起きた後に寝ましたよ。

    それにしてもコンパイラが変わってこんなにてこずるとは思っていませんでした。
    ソース→ディスティネーションの向きとマップが変わったのに頭がついてきません。
    ピリオドとカンマの打ち間違いでも30分くらい引っかかってるし、老眼の影響も
    侮れません。>フォントを大きくしろって(笑)

    せめて在来線特急くらいには走らないとね〜
    まだまだ新幹線は無理でしょう。

  • (12033) Mujina さん 投稿日:2003年03月02日(日) 03時26分
     
    おはようございます。ランプ点灯おめでとうございます(拍手)。
    でも、これからやることが、山のようですね(笑)。例えて言う
    ならば、これから険しい峠を上る、スイッチバック方式の鈍行の
    ようでしょうか?・・まあ、どっかで、新幹線並みに加速される
    こととお祈りしています。お手伝いしてあげたいけど、焼酎で脳
    細胞がかなり死滅しており、酒は飲めますが、仕事の方ははかど
    らない模様です。深夜or早朝の、こんなお相手なら可能です(笑)。

 

(12031) 無事・・・ ましゃ さん HomePage 2003年03月02日(日) 00時54分  

パソコン復活しました。
消えてしまったものはどうにもならないけど、HPデータはダウンロードできたのでホッとしました。
よくパソコンの修理のお客さんが、HDD交換でデータ消えちゃうって時に、「どうにかならないんですか!?」と焦ったりするのを見て、バックアップしておけばよかったのに…なんて思っていましたが、まさか、自分に降りかかってくるとは思いませんでした(^^;)


  • (12034) Mujina さん 投稿日:2003年03月02日(日) 03時29分
     
    良かったね。ホームページのコンテンツは、アップした分については
    自分のパソコンとプロバイダのサーバー上で二重化されている状態だ
    から、完全に失われることはないけど、時間をかけて作りこんでいた
    データが消えるのは痛いよね。時々、ここでも話題になるけれど、バ
    ックアップの習慣を付けるしかないよね。

 

(12030) JR東日本パスを使いました こっしー さん 2003年03月02日(日) 00時27分 

こっしーはいつもはやてに乗るのに、
・ポイントで交換したびゅう商品券
・金券ショップで買う株主優待券
などを使っていますが、今日のはやてはJR東日本パスで利用しました。
以前の元日お年玉フリー切符8000円以来のお得ぶりですね。
昨日から行ったので片道でしたけれど、今日一日の日帰り往復だったら
2万円くらいお得なんだなぁ、と思いました。

あ、今日は露天風呂はお休みです。
p.s.
昨日、東京駅新幹線ホームではやて弁当発見しました。
でも、アルマイトの弁当箱ではなかった・・・。


  • (12047) 制服姿の鉄ちゃん さん 投稿日:2003年03月02日(日) 18時00分
     
     そうですね、アルマイトのお弁当箱は、開業限定ですから、今は発売されていません。いっその事、アルマイトでの販売になるといいのですがぁー・・・。
  • (12041) こっしー さん 投稿日:2003年03月02日(日) 10時32分
     
    管制塔のトラブルでフイ・・・とはまた気の毒なお話ですね。>りーたんのパパ様
    昨日は暖かくて、雪ではなく雨だったんですよぉ。
    ちと雨の中の露天風呂って言うのも辛いんですよね。。
    コンタクトをしていると、雨が温泉に入って跳ね返って来た湯が目に入ると
    大変なのです。

  • (12040) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年03月02日(日) 09時39分
     
    僕の知り合いは昨日の全日空一日乗り放題で函館日帰りスキーなる強行軍を計画していたものの、管制塔トラブルでフイにしたそうです。
  • (12035) Mujina さん 投稿日:2003年03月02日(日) 03時34分
     
    乗れば乗っただけお得感がありますよね。土日の連続使用なら二日版が
    使えたのに、惜しかったですね。露天風呂以外でも、はやてに乗るんで
    すね(笑)。もう、単純な発想で、こっしーさん=はやて=露天風呂っ
    ていうイメージが定着しております。
    はやて弁当、八重洲地下街のお弁当やさんでも、金曜日に見かけました。
    アルマイトの弁当箱だったかどうかは?

 

(12025) Mujinaさ〜〜ん!! わんこ さん HomePage 2003年03月01日(土) 21時42分  

あのねあのね!
おっとっとが 『Mujinaさんのこと知ってる』 って!!

チーム名も聞いたことがあるし、名前もかすかに覚えてる・・・と 
今、横でそう言ったので 
思わずカキコをしてしまいました(じたばた)。
ちょっと興奮状態のわんこ・・・・↑

おっとっとからの(あつかましい)質問なんですけど。
『顔振り峠、何分で登れました?』


  • (12036) Mujina さん 投稿日:2003年03月02日(日) 03時45分
     
    顔振り峠は、路面に一部、氷が残る早春の季節に一度、上ったきりです。
    そこから鎌北湖に走った記憶はあるんですが、時間は、覚えてませんね。
    白石峠なら何度も上りました。チームで練習に出かけ、あの峠を何分で
    上れるか競うのです。峠にある東屋?での休憩が、ちょっとした楽しみ
    でした。記録は、ちょっと曖昧なんですけど、26分位だったような?
    速い方は、20分台前半で上ると聞いた気がするんですが。いかんせん、
    記憶が薄れています。

 

(12022) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2003年03月01日(土) 21時10分 

Mujin〜私の大好きなMujina〜
なーんて書くといろいろ誤解されちゃうかな?

まだまだ北海道は寒い日が多いので
春はまだ遠かりしです。
新幹線通勤はまだ健在なんですよね。
居眠りして通過されてない?
なんだかそんな事件あったわよね。んじゃあまた来るっし。


  • (12038) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年03月02日(日) 08時01分
     
    誤解はしていません。なんってたって「む」の一文字で通じる間柄ですからねぇ(笑)。カーソルが真っ赤に染まるのも、何とも言えずいいですねぇ。
  • (12027) Mujina さん 投稿日:2003年03月01日(土) 22時02分
     
    お久しぶり、元気で何よりだよ、ココ嬢。心太さんも、最近、お目に
    かかれず寂しいって言ってたよ。新幹線での寝過ごし、最近は、して
    ないよ。これからも、しないつもり(あくまでも、つもりだけどね)。

 

(12021) 長崎といえば・・・ よっしー☆ さん 2003年03月01日(土) 20時43分  

こんばんは(^^)
2月もランクイン出来て嬉しかったです。
さて、長崎のお話を聞いて思い出すのが、私の場合、最初の一人旅が長崎3泊4日だったことかな。

高校の修学旅行が山口県&北九州だったのですが、最後の長崎の日に熱をだしてしまい、ホテルで寝込む羽目に(。。)
一番見たい町だったのに、全然散策出来なかったのが心残りで、大学の時、
YHを使って行きました。

同じYHで宿泊した人と一緒に散策したり、YHで夜景タクシーツアーというものがあって、長崎の夜景を見て感動し、遠い住まいの友達が出来て、その後も、お互いに行き来するようになったり。
mujinaさんのような自転車で色々回っているという男の子もいました。
今となっては懐かしいです。


  • (12026) Mujina さん 投稿日:2003年03月01日(土) 22時00分
     
    長崎、懐かしいです。仕事でも、何回か行きましたけど、やっぱり、学生
    時代に野宿で訪れた時が、一番、感動的です。・・自転車で九州を走った
    際の起点は別府でした。四国を走ってから、フェリーで、別府に渡ったん
    です。なんか、とっても、懐かしいです。四国の屋島で、ティッシュに千
    円札を包んで、渡してくれた、オバチャンのことも懐かしいです・・

  • (12024) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月01日(土) 21時35分
     
    新婚旅行の最初の宿泊地が別府。別府の地獄温泉めぐりの
    観光バスツアーに乗ったのですが客は私達と長崎の老夫婦の2組だけ。
    ガイドさんもかなり詳しく説明してくれました。
    でその老夫婦、私たちの旅行の最終日、長崎駅前から長崎空港までの
    高速バスの乗り場に見送りに来てくれました。
    長崎の夜景とともにその老夫婦の心遣いにとても感激した長崎でした。

    ということを思い出し、3月も書込みが多くなりそうな予感を
    ひしひしと感じてしまいました。ライバルのmayuさん、LOTUSくん(笑)

 

(12012) リッキーの後姿 ねこみ さん HomePage 2003年03月01日(土) 13時04分  

ツボにはまります(笑
猫の後ろ姿って哀愁漂ってますよね。

新幹線の一ヶ月定期を買おうかと思ったのですが、Sきっぷで、毎回買った方が計算したら安かったので諦めました。(仕事は土日は休みなので)

ハイカって偽造が多くて中止になったんでしたっけ?
かなり割引率高かったんですよね。残念ですね。


  • (12017) Mujina さん 投稿日:2003年03月01日(土) 15時38分
     
    窓辺での後姿、ねこみさんとこのイラストで、ツボにはまりましたよ。
    さて、S切符調べてみました。往復で、2,080円なんですね。一ヶ月の
    新幹線定期券が、52,110円だから、25日以上乗らないと、定期券の元が
    取れない計算ですね。・・ちなみに、自分なんかの定期券の場合は、14
    日以上乗ると、定期券の方が安くなるんですよ。

 

(12010) ETCとハイカ Tom さん 2003年03月01日(土) 12時26分 

 ETC、実はモニター募集時、自動車メーカー関係へ製品を販売していたことから、社内のITS部門よりお声がかかり、抽選もなく導入した経緯があります。その為、多分ここの人の中では最も長く使っているかな?
 ETCも自動車一台であれば便利なのですが、私のように単車も持っているとやはり割引率の高いハイカも欲しくなります。但しバイク用のETCも導入されれば是非使いたいですね。ETCのメリットは自動車よりも料金支払いに手こずるバイクこそ感じられます。
 ただ最近、一度だけですが開閉バーがうまく作動せず、バーに衝突したことがあります。その料金所にはそれ以降、「20km以下で進入して下さい」と出るようになったので、その機械固有の問題かもしれません。


  • (12018) Tom さん 投稿日:2003年03月01日(土) 18時57分
     
    首都高よりJHの方がアプローチ区間が長い、つまりセンサーとバーの距離が長いので安心感はJHの方がありますね。
  • (12016) Mujina さん 投稿日:2003年03月01日(土) 15時18分
     
    ETCユーザーなんですね。渋滞時は、すんなり抜けられて良いですね。
    慣れてくると通過速度も、ついつい上がりがちなんで、バーの誤動作は、
    ちょっと怖いですね。バイク用もモニター募集があるんでしょうから、
    また、Tomさんが、先駆けユーザーとなるかもしれませんね。

 

(12009) AirH"値下げしますよねぇ。 心太@釧路 さん HomePage 2003年03月01日(土) 10時47分  

↓12007は11995へのレスのつもりが失礼しました。

ドコモの動き気になります。屋内モバイラーの私としては試してみたいところですが、職場の建物内に設置してあったドコモPHSアンテナが撤去されたので、電波状態が不安です。アンテナがあった時から、屋内アンテナがないDDIポケットに負けていたドコモでした。4月から事務所内はBフレッツが敷設されますので、AirH"は事務所以外での使用になります。DDIポケットは、価格競争に走らずに品質で勝負という談話を読んだ記憶がありますが、ドコモの挑戦を黙って見ていることはないですよね。\3980あたりを望みたいです。


  • (12015) Mujina さん 投稿日:2003年03月01日(土) 15時14分
     
    12007の発言、移動しました。値下げは大いに期待ですね。>心太さん。
    AirH"、P-In、FORM、携帯の使いわけですね、凄い(笑)>Tomさん。
    何れも、エリア、使い方、求めるスペックで一長一短なんですねえ。

  • (12011) Tom さん 投稿日:2003年03月01日(土) 12時30分
     
    実はP-Inも出張の際重宝することがあり、未だ解約せずに持っています。
    というのは、H”が通じないがDocomoOKと言うところが結構拠点にはあるからです。 FOMAのエリアが広がれば解約しようと考えていたのですがどうしようかなぁ・・。

 

(12008) 本日の出張先 mayu さん HomePage 2003年03月01日(土) 10時40分

Mujinaさん、おはようございます。
本日の出張先は先週と同じ、大宮でございます(笑)
大宮が大体の中間地点になりそうなので、今後も何かと大宮への休日出張は増えるものと…

今までは、「週末まで都内に遊びに行くなんて考えられない!」とか、「休みの日くらいは地元を楽しむ!」なんて大声で母親に言っていた私です(^^ゞ
この1ヶ月、毎週毎週新幹線に乗ってどこかに行っているらしい…と、さすがに母親も思ったようで、「毎週ご苦労さまねぇ〜」と、昨晩言われましたよ(爆)


  • (12039) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月02日(日) 08時18分
     
    しつこいですが、大宮から水戸へのアプローチで追加(笑)
     @大宮から東武野田線で柏まで来て、柏/我孫子からフレッシュクン。
     A大宮から武蔵野線を経由して新松戸。そこから@に合流。
     B大宮から小山まで戻って、水戸線経由で水戸へ。
    大宮で待ち合わせなら、Bがお勧めかな?

  • (12014) Mujina さん 投稿日:2003年03月01日(土) 15時07分
     
    行ってらっしゃい。自腹を痛めてる新幹線定期券を有効活用してますね。
    白河は天気悪いけど、大宮はどう? 明日、浦和なんで気になります(爆)。