掲示板ログ(12051〜12100)

 [12001〜12050へ] [12101〜12150へ] 


(12098) 書かずばなるまい しおちゃん さん 2003年03月05日(水) 13時01分 

寝過ごしご愁傷様です。在来線からの実況の書き込みはリアルですね。笑
矢吹駅のタクシー運転手さんの手馴れた(お仕事ご苦労様と客に対するねぎらいの感情と白河までの上客をゲットの喜びの感情が入り混じった)客扱いと、昨日の身に染みそうな寒さのギャップで、私でしたら相当へこんでいましたなぁ。
昨日は私も家に帰ることができず、赤坂界隈で21時過ぎに泊まる決心をして、腰を据えて飲んで居りました。もしも、帰っていたら東京最終なので、寝過ごし救いの神となっていたかも?
なんて、余裕をカマシテいると次は私の番かも??とほほ、今日もこれから赤坂界隈に出没予定です。とほほ、今日は絶対に帰るぞ〜。


  • (12113) しおちゃん さん 投稿日:2003年03月06日(木) 00時16分
     
    ちゃんと帰れました。笑。今日寝過ごししたら、目も当てられないほど落ち込んだでしょう。宇都宮を過ぎては根性で目を開けておりました。心地いいんですよね。うつらうつらが、、、。
    明日は飯田橋界隈、あさっては再び赤坂界隈、とほほの夜は続きます。
    今日の朝は、30分か49分発に乗るつもりです。

  • (12107) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月05日(水) 21時32分
     
    なんか、今回は、あんまり悔しさとかは、無かったですね。ああ、
    やってしまったか・・という感じでした。今日は、果たして、終電
    に乗れたのでしょうか?それとも、連日のお泊りなのか?・・明日
    の朝、見かけなかったら、お泊りの連ちゃんということですね(笑)。

(12096) 1年14組 こっしー さん 2003年03月05日(水) 12時32分  

確かうちの弟が中学に入ったときは14組だったと思います。
でも、その学年は14組では終わってなかったかも・・・。
さらにもっとマンモスな中学がすぐ近くにありました。。。
さすがに3校に分割しましたが。。。
最近は少子化でクラスの数も少なくなったと思うのですが、
まだまだたくさんあるんですね〜。


  • (12106) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月05日(水) 21時28分
     
    自分の高校が10クラス。そして、近所にあった、某女子大付属高校が
    十数クラス(おそらく四捨五入で20クラスになる)あったと記憶して
    おります。凄い人数だよね、やっぱり。その点、小学校時代の6年間で
    1クラスっていうのも、なかなかのもんだよね、やっぱり(笑)。

  • (12100) ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年03月05日(水) 19時51分
     
    昭和47年生まれの妹の学年も14クラスありました。
    グランドへ行くのに道路を渡らなくちゃいけないので
    そのためだけに歩道橋が設置されました=税金が投入されました。恐れ多いことです。
    同じ市内ながらダンナの学校は1学年4クラスだったらしいです。そのせいか私と比べ人間性が素朴な気がします。

 

(12093) スイカ定期 どぉやん さん 2003年03月05日(水) 11時13分 

ここを押して?a=20030304-00000212-yom-soci
来春から電子マネーとして使用できるようになるときに東北・上越新幹線も利用可能になるとのこと。
東京−宇都宮・高崎間での利用とのこと。
定期券も対応になるのかなぁ。
在来線定期が新幹線利用できるようになるだけかなぁ。


でも、自動改札に導入すると言うことは新幹線定期にも対応されるような。
いやがおうにも高まる期待です。

新白河は・・・・まだまだのようですが・・・・。(^^;


  • (12130) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月06日(木) 23時45分
     
    併せて在来線特急もSuica特急定期券になってくれると嬉しいですね。
    定期入れが2枚の定期と各種回数券、パスネットでパンパンです。
    駅売店での電子マネー対応もツーキニストに100の回答で書いたことが
    実現したので嬉しいです。
    あとは時代に逆行ですが、車内に煙草の自動販売機・・・。

  • (12117) どぉやん さん 投稿日:2003年03月06日(木) 16時59分
     
    わーい。
    鞄にくくりつけてぶらぶらさせてればいいようになったってことですねー。

    これで定期紛失の恐怖から免れられます。

  • (12105) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月05日(水) 21時24分
     
    JR東日本のプレスリリースをご覧ください。
    ここを押して
    もともと、SUICAに対応していたエリア内で、新幹線にも
    対応するということですね。東北で宇都宮、上越で高崎
    までですね。早く、全エリアに対応して欲しいものです。

  • (12099) しおちゃん さん 投稿日:2003年03月05日(水) 13時06分
     
    私もその記事を今朝山手線内の液晶ニュースで見て期待に胸を膨らましましたが、新白河はまだお預けのようですね。
    スイカだと分割購入などのテクニックはできなくなるのだろうか?ピッピィッ!

  • (12095) こっしー さん 投稿日:2003年03月05日(水) 12時30分
     
    そうなんですかぁ〜。
    スイカイオカードで入れるって事は、当然定期も大丈夫でしょうね〜。
    と言っても、私は最近JRに縁がなくて、スイカ定期って未だに持って
    いません・・・。

  • (12094) どぉやん さん 投稿日:2003年03月05日(水) 11時13分
     
    上手に張り付かないのでコピペしてください。

 

(12087) 山陰ツーリング Masayan さん HomePage 2003年03月04日(火) 23時49分 

はじめまして、Masayanと申します。(mayuさんのサイトでお会いしますね)

4月に岡山空港から出発されると聞き、ご挨拶まで。
ようこそ、「晴れの国 岡山」へ!(気が早いですか?)
晴れの国の威信にかけて晴れさせましょう。(笑)
出発までの期間が楽しいですね。ワクワク、ドキドキしたりして。
そうそう、出雲大社で食べたそば、おいしかったですよ。どうですか?

ではまた、遊びにきます。


  • (12137) よっしー☆ さん 投稿日:2003年03月07日(金) 10時38分
     
    ちょっとお邪魔します。Masayanさん、こちらにいつ登場してくるかなと思ってました。(笑)
    バイクと自転車、通じるものあるんじゃないですか。
    あ〜、暖かくなったら私もどこかへ行くぞ!!

  • (12091) Mujina さん 投稿日:2003年03月05日(水) 00時18分
     
    ようこそ。既に、気持ちは、山陰+岡山+山口です(笑)。
    今日は、カシミール3D入門を買ってきました。これで、
    標高を見ながら、コースを検討しています。ああ、楽しみ。

 

(12084) そんなことも(?) 礼穂 さん HomePage 2003年03月04日(火) 23時19分 

Mujinaさんが乗り過ごすなんてこともあるのですか〜(?)
新幹線だとちょっとの乗り過ごしでも、距離が長そうですね。
お疲れさまですー
今日は冬に戻ってしまったのかと思うくらい寒かったです。
でもこの寒さが終わったら、また少し春に近づくかな〜
町の中をよーく見ると、桜の木とか少しだけ色づいて
きたような気もしますもんね。。。


  • (12104) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月05日(水) 21時16分
     
    やっちゃいました。どうせなら、八戸とか、翌日、定時では
    リカバリーできそうもない遠方まで、寝過ごしてみたいもの
    です。上越新幹線利用の上司さんは、九州に行かれたんです
    ねえ、フムフム(笑)>れいらさん。

  • (12097) れいら さん HomePage 投稿日:2003年03月05日(水) 12時36分
     
    うふふ〜〜♪
    やっちゃったんですねぇ〜
    寝過ごした時の為、高崎と沼田の安いビジネスホテルを
    何軒かちゃんとチェックしていた、うちの課長は
    九州に移動になりましたので、もう寝過ごすこともないでしょう・・

  • (12085) Mujina@須賀川駅 さん 投稿日:2003年03月04日(火) 23時26分
     
    そんな事もあるんですよ(泣)。今、ちょうど、実家の最寄駅に
    停車したところです。思わず、実家に帰ろうかなと思う瞬間です。
    でも、明日があるから、やっぱり、自宅まで戻らねば(笑)。外
    は、雪がちらついています。寒いです。

 

(12081) Mujina@郡山駅 さん 2003年03月04日(火) 23時11分 

まだ、自宅に帰り着いておりません(笑)。久しぶりに
やっちまいました。寝過ごしです。これから、在来線で
で途中駅まで戻り、タクシーで自宅を目指します。


  • (12090) Mujina さん 投稿日:2003年03月05日(水) 00時17分
     
    自宅に帰り着きました(笑)。
  • (12088) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月04日(火) 23時51分
     
    宇都宮までは起きていたみたいですね。
    魔の25分というところですね。
    私もノンストップスーパーの時は緊張しています。

  • (12086) Mujina@鏡石駅 さん 投稿日:2003年03月04日(火) 23時30分
     
    どうせなら、終点の仙台まで寝過ごしてみたかった。
    なんか、一つ先の郡山で目覚めてしまうあたりが小市民。

  • (12083) Mujina@安積永盛駅 さん 投稿日:2003年03月04日(火) 23時19分
     
    おまけに雪までちらついて、とっても寒いかも。

 

(12075) 近況報告 北越 さん HomePage 2003年03月04日(火) 18時58分  

こんばんは。いつもお世話になっております。北越です。
さて、先日旅行に行くようなことを仄めかしていましたが、
諸々の理由でやめました。夏に青春18でも使って再挑戦です。
その時は、宿代削減のためによろしくお願いします。(何を?)

いよいよ12日が卒業式です。9年間(小学校から持ち上がり)同じ釜の給食を
食べてきた仲間と別れるのは嬉しいやら悲しいやら・・・
高校へ行くと、当分の間は低レベルな遊び(上履きを隠すなど)できなくなりそうです・・・
電車通学は鉄の自分にとって嬉しい限りなんですけど・・・

それでは。


  • (12077) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2003年03月04日(火) 21時34分
     
    いよいよ卒業だね。お友達との別れは寂しいけれど、会えない
    わけじゃないし、高校で、また新たな出会いもあるし。電車通
    学での楽しみもあると良いね。こっちに来る時は連絡下さい。

 

(12074) ご報告。 関もどる さん HomePage 2003年03月04日(火) 09時08分  

どうも。ただいまテスト期間中につき相互リンク待機中の関もどるです。
ハッピーニュースがあるのでたまらず書き込みます。

大学に合格しました!
日芸(日本大学芸術学部)です。やったー!
これから、僕のサイトもますます充実してゆくと思います。どうぞよろしく。


  • (12076) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2003年03月04日(火) 21時30分
     
    おめでとうございます。良かったねえ。春だね。桜もさくねえ。
    じゃあ、テストが終わって落ち着いたら、連絡ください。では。

 

(12068) 誰か教えて? ウエ さん 2003年03月04日(火) 06時41分 

ここを押して 昨日更新の原稿です!
読者から1死満塁の内野フライはインフィールドフライではないのでは?
走者が一塁二塁の場合は無死でも一死でもOKやけど、満塁の場合は無死だけ
では?…というメールが着ました。
どなたか街の野球博士に聞いて見てくれませんか?


  • (12092) ウエ さん 投稿日:2003年03月05日(水) 02時52分
     
    しかし世の中は色んな人がいてまんなぁ!これやから毎日が面白い!
    みなさんおおきにぃ。これで今日は息が止まらずに寝られそぉです。

  • (12079) Mujina@宇都宮駅 さん 投稿日:2003年03月04日(火) 22時23分
     
    神童ヒナさん、ようこそ。某所では、いつも、お見かけしております。
    まさか、ソフトボールの公認審判員だったとは。ちなみに、実家の父
    も公認審判員です。バレーや、インディアカや、ありとあらゆる資格
    を持っています。これには、刺客もビックリって・・ああ、寒い。

  • (12078) 神童 ヒナ さん 投稿日:2003年03月04日(火) 22時08分
     
    昭和62年に、ソフトボールの第3種公認審判員のテストを受けた時は
    1死満塁の内野フライもインフィールドフライになると思いましたわ。

    おっと、はじめまして神童 ヒナと申します。
    よろしくお願いします。


  • (12073) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年03月04日(火) 08時40分
     
    カウント10万を超えるメジャーな「べ〜すぼ〜るパラダイス」というサイトここを押してにもインフィールドフライが適用される場合として『無死または一死で、走者が一・二塁または満塁の時(一塁および一・三塁は適用外)。』とありました。ここを押して
  • (12072) ウエ さん 投稿日:2003年03月04日(火) 08時34分
     
    そうですよねぇ!間違いないですよねぇ?ワシがルールーブックだぁ!
    ほんでから、ワイがSASの総合商社だ!
    報道の皆さん、インタビューに来なさい!ギャラ高いけど。

  • (12071) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年03月04日(火) 08時19分
     
    鹿児島大学理学部 数理情報科学科新森研究室の学童軟式野球コーナーにある野球ルール教室ここを押してでは、『インフィールドフライが適用されるのは,無死か一死で,ランナーが一・二塁か満塁で,簡単な内野フライ(バントやライナーは除きます)が上がった時です。』と明記しています。これからすると、1死満塁の内野フライで審判がインフィールドフライを宣告したというウエちゃんの記憶は正しかったと思います。
  • (12069) Mujina@朝は忙しい さん 投稿日:2003年03月04日(火) 06時46分
     
    博士じゃないけれど、満塁の場合も、無死・一死、いずれの場合も
    インフィールドフライが適用されると思ってましたけど。では、野
    球博士の登場をお待ちしています。ああ・・忙しい。

 

(12066) 無呼吸症候群 LOTUS さん 2003年03月03日(月) 23時40分 

居眠りだと思ったら無呼吸症候群だった、恐ろしいですよね。なんでもそれは太っていてイビキをよくかく人に起こりやすい症候群だとか。自分も気をつけねば・・・。これでは鉄道運転手の条件は太っていないことが大前提になるかもしれませんよね。それと、発砲事件がおきた病院で警察に通報したら、30分間全然動かなかったとの事。警察って何処まで信用が持つのでしょうかね?


  • (12089) LOTUS さん 投稿日:2003年03月04日(火) 23時52分
     
    お昼をとったあと眠くなるというのは、無呼吸症候群とは関係が無いに等しいと思います。お昼とったあとというのは胃に血液がたまってしまう関係(?)で睡魔が襲ってくるといいます。お昼の後って眠気が襲ってくる危ない時間帯の一つですけどね、運転中の人にとっては。
  • (12082) Mujina@郡山駅 さん 投稿日:2003年03月04日(火) 23時15分
     
    太ると気道が狭まります、確かに。痩せていても・・はて、誰?・・
    それ以外にも、花粉症で鼻が塞がりつつある昨今。踏んだり蹴ったり。

  • (12080) れいら さん HomePage 投稿日:2003年03月04日(火) 22時44分
     
    太ると気道が肉で狭まるからなりやすいんですよね?
    確か・・でもかなり痩せててもイビキがひどい人って
    結構いますよね〜
    (何故知ってるかというツッコミはなしで・・W)
    枕が自分の丁度いい高さかどうか
    とかでも影響があるんじゃないかな〜

  • (12070) Mujina@朝は忙しい さん 投稿日:2003年03月04日(火) 06時47分
     
    睡眠時無呼吸症候群・・最近、やたら耳にします。太って、イビキ
    やばいかも。そういえば、昼飯を食った後とか、眠くなります(怖)。

 

(12060) 中三トリオ 心太@釧路 さん HomePage 2003年03月03日(月) 09時58分  

山口百恵さんをデビュー直後に見た話は前にも書きましたが、桜田淳子さんは代々木公園でお見かけしたことがあります。我々(学生)が、売店で買った風車の飛ばしっこをしていたのを微笑んで見ていた可愛〜い人が桜田淳子さんでした。撮影の準備中といった面持ちでした。森昌子さんは、一昨年の紅白以来お見かけしていませんでしたが、先月、森進一さんとのコンサートに曽我ひとみさんを招待した話題で久々に拝見しました。紅白以来というと、南沙織さんはどうされているのでしょうね。


  • (12065) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月03日(月) 23時34分
     
    小学生の頃に聞いた「いい日旅立ち」と「プレイバックpart2」が、
    ブルートレインブームやスーパーカーブームにダブって、思い出されます。
    あーあ、一日中遊んでたあの頃に戻りたいなあ・・・。

  • (12064) Ushi さん 投稿日:2003年03月03日(月) 23時00分
     
    私の山口百恵の印象・想い出は、仕事の上で彼女のCDを毎日毎日聴き続けたことです。当時CDが世に出て数年、機器の動作チェック、音質チェック用に歌謡曲(今ならJ−POP)の代表として百恵さんの4枚組ベスト盤をそれこそ擦り切れるまで(ウソ!CDは擦り切れましぇん)聴いてました。ゲップが出るくらいね。
    実は最近、娘のお下がりのMDウォークマンで通勤中にまた聴いてます。いいです。

  • (12063) セーラ さん 投稿日:2003年03月03日(月) 22時02分
     
    私の友達は、百恵ちゃんの大ファンでして・・。(今でも)
    三浦友和さんと共演中にも・・ファンレターを書いたそうです。
    それも・・・「百恵ちゃん!三浦友和さんと結婚して下さい」だって!
    その2人が、結婚した時なんか・・・自分が結婚させたみたいに喜んで
    いましたよ〜。ファンって良いですね〜(笑)

  • (12062) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月03日(月) 20時41分
     
    曽我ひとみさんを招待したとの話題、私もテレビでみました>心太さん。あれがなかったら
    今回、二人の話題で終わっていたはず(爆)。シンシアも懐かしいなあ、今も素敵なんでし
    ょうね。山口百恵さんのファンではないけれど、彼女の歌は、青春時代とだぶりますねえ。

  • (12061) 日光山伏 さん 投稿日:2003年03月03日(月) 12時25分
     
    私が中学〜大学にいた頃、親の仕事の関係で毎年夏休みに台湾の大学生を家にホームステイさせたことがありました。当時やってきた大学生の中に、引退したばかりの山口百恵の大ファンというお兄さんがいて、小遣いをはたいてレコードやら写真集やら「蒼い時」やらごっそり買って帰りました。彼によれば友達の中に同様のファンが何人もいたとのこと。今と比べれば、アジアの音楽市場などという概念があまりなかったはずの20数年前に、ごく限られたメディアを通じて外国の彼らをその気にさせてしまった山口百恵というアイドルの存在は、一体何だったのでしょうね?

 

(12056) ハジメマシテ☆ 千裕 さん HomePage 2003年03月03日(月) 07時45分  

今頃mujinaさんは新幹線の中なのでしょうか?
毎朝ご苦労様です。
実は千裕、前にここのHP遊びに来たことがありました!
その時はコンテンツが充実しててスッゴイな〜なんて思っちゃいましたよ。
そしてうちのヘボヘボHPに遊びに来ていただいて
感動ですよ!
ぷっ。と笑っていただけましたか?
それではまた遊びにきます


  • (12058) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月03日(月) 08時20分
     
    今、上野駅から通勤日記などの更新を終え、まもなく東京駅に着くと
    ころです。以前にも、来ていただいたことがあったんですか。それは
    それは、ありがとうございました。まあ、楽しい日記は好きなんで、
    これからも頑張りましょう。また、ぷっと笑いに行きます。

 

(12055) うちの義兄 ましゃ さん HomePage 2003年03月02日(日) 23時45分  

うちのHPで、義兄の小遣いゼロの話が出ていたので。

義兄は会社の労働組合の役員をやってまして、毎月少しですが、お手当てが出るんですね〜。で、それは家の銀行口座とは別に、労働金庫に振り込まれるので、その分を小遣いにしているわけです。だから、家からの小遣いは¥0。
といっても、万単位でもらえるわけではないので、それをコツコツ貯めて、子供たちに服を買ったり、バイク雑誌や釣り道具を買ったりしているわけですね〜。
酒は食後に発泡酒をたしなむ程度。ギャンブルやらず。休みの日は家族のために時間を使い、暇なときは鍋磨きや風呂掃除をやってくれるという、とってもいい旦那さまなのです。
衣服も、安売りで700円のトレーナーを買ってあげると喜んできてくれるし、金がかからない人です。
お昼は愛妻(?)弁当。タバコは姉が買ってきたものを吸うので、毎日使うのは缶コーヒー代くらい。これで1ヶ月すごすわけです。
どうです? 納得できました?


  • (12057) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月03日(月) 08時19分
     
    納得しました(笑)。義兄さん、偉いですねえ。
    真似は、できそうにもありません。ましゃさん
    の旦那さんも、そんな状況になるんだろうか?