掲示板ログ(12551〜12600)

 [12501〜12550へ] [12601〜12650へ] 


(12594) 心理的余裕 thom さん HomePage 2003年04月01日(火) 08時30分  

引っかかってしまいました。見事に。 >四月一日ネタ

心に余裕がないのでしょうかね...全く鵜呑みにしてました。
最近必要最小限のことしか考えない癖がついてしまって
いろんな事に考えがまわらなくなってしまいました。
いかんことです。年度はじめだし不惑を迎えたことだし、
心機一転しなきゃです。

どこまで行かれるのでしょう。 >↓えだまめさん


  • (12604) Mujina@終電 さん 投稿日:2003年04月01日(火) 21時54分
     
    ありがとうございます。ばればれの罠に引っかかっていただいて・・
    優しさと心の広さを感じますよ。不惑の年は、惑わないのではなく
    大いに惑うから不惑であるべしと言われているような気がしてなり
    ません。まあ、多いに惑いましょう。えだまめさんは、大いに放浪
    してください。謎のA氏と両雄ですね。

 

(12592) 業務連絡 えだまめ@那須塩原 さん HomePage 2003年04月01日(火) 02時57分  

+1
寒いです。


  • (12606) LOTUS さん 投稿日:2003年04月01日(火) 23時02分
     
    そ、そうでしたか。どんなときでもお体は大切になさってください。
  • (12593) Mujina さん 投稿日:2003年04月01日(火) 05時36分
     
    あらら・・・とりあえず、回数だけは更新しておきました。12回。

 

(12587) シグマリオンUのシンクロ機能 りーたんのパパ さん 2003年03月31日(月) 23時49分  

オフ会幹事のりーたんのパパです。金曜日は危うく時間の読めない出張になりそうでしたが、条件反射で断りました。
最近会社のリースパソコンを更新してもらい、それまでダウンする度に発していた舌打ちやがなり声がなくなりましたが、一つだけ困った事が。顧客のデータ等を親機のOutlookで赤外線ポートでシンクロしていたのですが、何とWinXPではこの機能で赤外線が使えない...。今更ケーブル買うのもシャクだなぁ...


  • (12598) しおちゃん さん 投稿日:2003年04月01日(火) 12時40分
     
    確かに悔しいですよね。4千円ちょいのケーブルを買うのは。そういう私も、シグマリオン2では無駄だなぁと頭で理解していても、シリアルケーブル、CFLANカード、えせUSB端子用のケーブル(他機種のFOMA接続用)、と結構散財して遊んでいます。とくにUSB関連ではドライバーなどをWEBを探している感はロールプレイングゲームのなぞを解くようですね。笑
  • (12591) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月01日(火) 01時09分
     
    そうか、だからこの前の水戸遠征で、私が実況中継をしていた時に、
    「まだSigmarion2なの?」という顔でチェックしていたんですね(笑)

  • (12588) Mujina さん 投稿日:2003年03月31日(月) 23時53分
     
    うちの会社でも、PCを更新するK君が、WinXPかWin2000の選択なんだけど
    赤外線もシリアルもないマシンなんで、SigmarionUと同期が取れずに困
    ったけど、どうしてますか?、私の応答「ああ、最近、SigmarionUを携行
    してないんだ」と(爆)。本当に困りますよね。

 

(12572) シグマリオン3とレッツ・ノート HIRO さん HomePage 2003年03月31日(月) 12時05分 

こんにちは。昼休みになりましたね(^-^)
さて、シグマリオン3が出るらしいという噂を他のHPのBBSで
見たんですが、Mujinaさんは購入される予定はありますか?

それから、質問なんですが・・・。
Mujinaさんはレッツ・ノートを使用されていますよね?
これって、XP professionalがOSになっていますが、XP homeとの
違いって何かあるんでしょうか?


  • (12601) Tom さん 投稿日:2003年04月01日(火) 19時42分
     
     ちなみに、以前はVAIO-Uって便利そうだと思いましたが、私のでかい手ではSRXの方がちょうど良かったりします。電車内でまるでUのように180度開き、本を読むように(というかUを使うように)持つと落とす心配もあまりありません。
  • (12600) Tom さん 投稿日:2003年04月01日(火) 19時40分
     
     プロフェッショナルは多数の人間が1台のPCを使う環境であったり、またはノートPCで使うと便利です。
     私の場合、プロフェッショナル独自の機能で使っているのはファイルの暗号化と、パーソナルファイルの所有者以外閲覧禁止設定です。これは盗難対策と考えていただければ良いかと。
     オフラインファイルは便利そうですが、私の場合PCが3台(家のDT:VAIORX65+仕事用ノート:VAIOR505+パーソナルノートVAIOSRX)の為、同期を取るのが面倒そうなので使っていません。この機能もPCが2台の方には便利なものと思います。

  • (12590) HIRO さん HomePage 投稿日:2003年04月01日(火) 00時59分
     
    なるほど。HomeとProfessionalではそんなに操作性には
    違いがないみたいですね。普通に使用するには・・・。
    かえってNTと98くらい大きく違うのかと思っていましたんで、
    安心しました。

  • (12586) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月31日(月) 23時11分
     
    Sigmarion3がXP対応で、大きさがレッツノートとSigmarion2の中間位なら
    思わず手を出してしまいそうです。
    Sigmarion2→Sigmarion3って携帯みたいに機種変更できないかなあ。
    じゃないと手が出ないなあ・・・。

  • (12585) 天城越え さん 投稿日:2003年03月31日(月) 23時10分
     
    私もOSはProfessioalですが、実際はHome Edhitionの機能しか利用していません。
    そう言えば、WindowsXP発売当初、Home Editionを購入したら社内のドメインに参加できずProfessionalを別途購入したという話が取引先でよくありました。

  • (12580) HIRO さん HomePage 投稿日:2003年03月31日(月) 22時36分
     
    お疲れさまです。やはり年度末だとお忙しいのでは?
    ご質問にお答え頂きまして、ありがとうございました。
    さっそくXPのホームページで機能比較を見てみました。
    なるほど、Homeは機能限定版ということなんですね。
    よく理解できました。
    しかし、Mujinaさんがおっしゃるようにレッツノートには
    Homeで十分なような気がしますね。
    今日、さくらやでレッツノートを見てきました。
    なるほど〜、Mujinaさんが気に入られることが分かるような
    操作性の良さがありました。
    私は富士通のLOOX Tシリーズが良いかなぁと考えてまして、
    もっか検討中です。

  • (12578) Mujina@終電 さん 投稿日:2003年03月31日(月) 22時14分
     
    実物を見てみないと何とも言えませんが、今は、あんまり魅力を感じて
    いません。自転車に興味が集中しているせいかもしれませんね。今日も
    SigmarionUユーザーが、運用で質問に来たのですが、「最近、使ってな
    いからなあ・・」と冷たい返事をしてしまいました(笑)。

    レッツノートのCF-R1は、Windows XP Professionalですよ。Home Edition
    との違いは、マイクロソフトのWindows XPのページに比較表が載ってます。
    見る限り、ノートPCには、Homeで十分なように見えるのだが・・はたして?

 

(12570) 72人目のツーキニスト Mujina さん 2003年03月31日(月) 06時10分 

らくだ銀座ママさんが登録されました。


  • (12599) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年04月01日(火) 19時14分
     
    らくだ銀座ママさん、はじめまして、えだまめです。
    週末は楽しみましょ〜、ちょっとした企画も考えてますんで。

  • (12589) らくだ銀座ママ さん HomePage 投稿日:2003年04月01日(火) 00時33分
     
    ぴんくでも青でも黄色でも黒でもオーケー!!!
    まあーピンクのらくだ・・・ってのもいいかも・・・なんのこっちゃ!
    みなさま、ご心配くださって、ううっ・・(涙)うれぴー!

  • (12582) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月31日(月) 22時45分
     
    一瞬だけでも黄色に間違えて欲しかったです(笑)
  • (12579) Mujina@終電 さん 投稿日:2003年03月31日(月) 22時15分
     
    ご指摘とオフへの参加表明、どうもです。早速、ピンクにしました。
  • (12577) こっしー さん 投稿日:2003年03月31日(月) 21時09分
     
    ホント、リッキーそっくりですね〜。
    ところでMujina様、らくだ銀座ママ様のバックはブルーでなくて
    ピンクでは?
    (あっしはブルーでいいですけれど。。笑)

  • (12571) らくだ銀座ママ さん HomePage 投稿日:2003年03月31日(月) 09時45分
     
    改めまして、宜しくお願いいたします。
    いつも覗いては、なんだかMujinaさんをはじめみ、なさんのとっても暖かい雰囲気に毎日チェックせずにはいられなくなってる(中毒)自分に気づき、この度、お仲間にいれていただくことになりました。
    時折、専門的な?会話にはついて行かれなくって、目がテンになるんですが、なんかいいですよねえ・・・。
    けっこう風当たりの強い仕事してるので、帰宅後、まずここをクリックして、ほっとさせてもらっています・・・
    そんなキャラじゃないはずなんですが・・・
    で・・・とうとう新幹線のなかでもチェックできるように道具をそろえてしまいました!じゃーん!!!(まずは形からよねえ・・)
    只今悪戦苦闘中ですが、使いこなせるよう修行・修行のみ!

    初めて送った愛娘「ジル」の写真が載って感動しています。(うるうる)
    リッキーそっくり???(親バカ・いい勝負かも・・・ふふ)

    タメのMujinaさん!と、親愛なるみなさん!そしてやっぱり LOVEリッキーでしょう!
    いい機会を与えてくれてありがとう!

    オフ会、楽しみにしています。

 

(12564) 本日の日記より ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年03月30日(日) 22時29分  

1987年9月7日【チャンピオン男子】の写真、私が認識しているMujinaさまとは若干異なっているような・・・
幅が(失礼)
そして当時私は女子高生。(とおぉ〜い目)


  • (12566) Mujina さん 投稿日:2003年03月31日(月) 05時38分
     
    確かに、自分で見ても別人です。確か、当時の体脂肪率は1桁台
    でしたからねえ(遠い目)。当時からしたら、自転車1台分+α
    も太ったことに(涙)。

 

(12557) 三渓園の桜 たちとし さん HomePage 2003年03月30日(日) 17時55分  

Mujinaさん、こんにちは。
開花宣言があったのでさっそく三渓園に行ってきました。まだ早いかなと思いましたが、三分咲きくらいでした。三渓園は夜桜も楽しめるそうです。
アップしていますのでお時間のあるときにご覧ください。


  • (12567) Mujina さん 投稿日:2003年03月31日(月) 05時41分
     
    まだ、遠目に眺めただけだったので、たちとしさんのところで
    接写の桜、じっくり拝見させていただきました。何とも言えず
    柔らかい表情ですね。

 

(12554) 本日の目の毒 Mujina@新幹線 さん 2003年03月30日(日) 15時29分  

下のTREKで良いんだけど。勿論、上のC40でも良いよ。


  • (12568) Mujina さん 投稿日:2003年03月31日(月) 05時47分
     
    C40は、50万円という赤字しか見えないと思いますけど、その上に
    小さく、定価88万円と書いてあります(笑)。私が若かりし頃で
    も、レース会場に200万円の自転車を持ってこられた方がおります
    が、落車に巻き込まれるのを恐れて、最後尾スタートで一人で優雅
    に走っておりました。その後は、床の間に飾ることに(笑)。
    やっぱ、自転車は、乗ってなんぼの世界だと思います。私のぼろく
    なった自転車も、この2台の中間帯の値段しました。やっぱり、新車
    を見ると、胸がときめきますね。

  • (12563) LOTUS さん 投稿日:2003年03月30日(日) 22時16分
     
    50万っていったい誰が買ったんですかね?(謎)このC40にはいったいどんな秘密があるんですかね?
  • (12562) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月30日(日) 22時02分
     
    TREKの方で水戸−新橋の6ヶ月定期とほぼ同じ金額ですね。
    そういえば私のおもちゃのNゲージもスーパーひたちで17000円。
    高いなあと思いながらも欲しくなってつい買っちゃうんですよね。

  • (12560) HIRO さん HomePage 投稿日:2003年03月30日(日) 20時01分
     
    Tomさん、天城越えさん、はじめまして。
    HIROといいます。
    確かに自分の価値に照らし合わせて、高いか安いかを決めれば良いと
    思いますね(^-^)
    私は、自転車=日常の足に使うもの。くらいの価値観しかないため、
    高くても30000円くらいしか出せないですねぇ。
    私は自転車に詳しくないんですが、この自転車は相当良いものなんでしょうね。

  • (12558) 天城越え さん 投稿日:2003年03月30日(日) 18時17分
     
    目の毒、ジャンル違いですが私も休日出勤の帰りに見て来ました。
    「迷ったらTREK」も良いですが、SPECIALIZEDのブレインショック搭載機が気になります。
    ¥はどこで聞いてきたのかチタン合金のフレームが欲しいと言いました(笑)

  • (12556) Tom さん 投稿日:2003年03月30日(日) 16時58分
     
    趣味の世界になるとなんでもありですから。
    クルマだって家が買えそうなのもありますし
    (ベンツのマイバッハは3千万とか)

    オーディオもCDプレイヤーで100万円とか趣味に走ればキリがありません。
    要は、自分の価値観にあえば良いかと思います。

  • (12555) HIRO さん HomePage 投稿日:2003年03月30日(日) 16時03分
     
    自転車如きで50万ですか!!
    車が買えてしまいますよ〜。おまけに海外旅行も二回は行けそうです。
    でも、売約済って(^^;)
    買われる方も凄いですね・・・。
    言葉もありません。。。