掲示板ログ(12601〜12650)

 [12551〜12600へ] [12651〜12700へ] 


(12643) ましゃ さん HomePage 2003年04月05日(土) 00時01分 

うちのほうは、近くの川沿いの桜も、小学校の桜も、まだ開花には早いようです。つぼみもあまり膨らんでいる様子がないし、いつ咲くのかな〜。去年のほうが開花が早かったような気もするんですけどねぇ。


  • (12701) LOTUS さん 投稿日:2003年04月05日(土) 14時33分
     
    郡山の桜が待ち遠しいです。ところで宇都宮の桜はいかがでしょうか?>宇都宮ツーキニストのみなさん。
  • (12678) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月05日(土) 00時52分
     
    水戸は一昨日に開花しました。今日立〜高萩あたりだと思います。
    このペースで行くと、いわきはあと2日位でしょうか?

  • (12647) Mujina さん 投稿日:2003年04月05日(土) 00時04分
     
    去年は、異常に早かったですよね。いわき地方がまだじゃ
    白河は当分先ですね。東京も、そろそろ終わりかなあ・・

 

(12642) 焼き鳥情報 Ushi さん 2003年04月05日(土) 00時00分  

らくだ銀座ママのおっしゃってた焼き鳥屋
ここを押して
ですか?


  • (12695) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年04月05日(土) 10時35分
     
    らくだ銀座ママさん、短い時間でしたがありがとーございました。
    今度は是非ゆっくり・・・

    「鳥こまち」ぜひぜひ行きます!!

  • (12674) Mujina さん 投稿日:2003年04月05日(土) 00時36分
     
    いえいえ、白河でも、そのタフさは、有名らしい・・
  • (12672) らくだ銀座ママ さん HomePage 投稿日:2003年04月05日(土) 00時33分
     
    誤解です・・・
    今日のパワーは枯れススキ状態。
    本当の姿を知らない方が幸せかも・・・ふふ

  • (12667) Mujina さん 投稿日:2003年04月05日(土) 00時29分
     
    タフですねえ。ボブ・サップもビックリでしょう。
  • (12663) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年04月05日(土) 00時27分
     
    4時まで飲んでて、今夜はあの元気ですか?感心しました。
  • (12650) Mujina さん 投稿日:2003年04月05日(土) 00時10分
     
    家内は、このお店、見たことがあり、気になっていたらしいです。
  • (12649) らくだ銀座ママ さん HomePage 投稿日:2003年04月05日(土) 00時07分
     
    早い!ですね!
    その通り!でーす

  • (12646) Mujina さん 投稿日:2003年04月05日(土) 00時03分
     
    ほほう。良いですね。実家の須賀川にもあるんだ・・

 

(12637) どうもでした Ushi さん 2003年04月04日(金) 23時38分  

白河組2名+日光組は、とりあえず白河組は無事下車しました。
日光山伏さんも、サクッと宇都宮で降りられましたので大丈夫でしょう。
今、風呂から出て妻娘と2次会やりながら書いてます.
Cafeさん提供のブルガリのノートは娘のプリクラ台紙と決定。(いいのかな?)
今度は白河組は「とり小町(字不明)?」でやりましょうね。白河以南の方も意図的な乗り過ごしでどうぞ。
ね、らくだ銀座ママさん。


  • (12682) Cafe さん 投稿日:2003年04月05日(土) 01時12分
     
    オフ会おつかれさまでした!

    >Cafeさん提供のブルガリのノート
    あれは貴金属業界でしか手に入らないものなので、結構レアです(笑

  • (12669) Mujina さん 投稿日:2003年04月05日(土) 00時30分
     
    お待ちしてます。泊まる場所もあるから、安心して、おいでください。
  • (12668) らくだ銀座ママ さん HomePage 投稿日:2003年04月05日(土) 00時30分
     
    りーたんパパ、了解!
  • (12664) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年04月05日(土) 00時28分
     
    終電組、まとめて面倒見て下さい。
  • (12654) らくだ銀座ママ さん HomePage 投稿日:2003年04月05日(土) 00時18分
     
    鳥こまち・・・です。
    もうおわかりですね!
    意図的な乗り過ごし・・・是非!期待しています。
    その前にお電話くださいね。(Mujinaさんが知ってる)
    白河にいましたら、かけつけます!



     

  • (12641) 日光山伏 さん 投稿日:2003年04月04日(金) 23時56分
     
    皆様今日はどうも有難うございました。私も宇都宮から日光まで熟睡した後、雨に濡れながら家まで夜道を歩いて帰りました。思わぬビンゴゲームの賞品に恐縮しております。次回は私も何か考えなければ。
  • (12640) Mujina さん 投稿日:2003年04月04日(金) 23時42分
     
    日光山伏さんは、乗りさえすれば終点なので、大丈夫でしょう。
    新白河組も無事帰還ですね。次は、焼き鳥でプチオフしましょう。

 

(12635) なんかいいよね! らくだ銀座ママ さん HomePage 2003年04月04日(金) 23時06分 

上手く表現できないけど、ここでの皆さんと「生」皆さん?が不思議なくらい同じで感動しています。(うるる)
遅く来て先に失礼しましたこと、ごめんなさい!
今度は有志で白河の焼き鳥と日本酒!なんてどう?

今日もやっぱり皆さんにしっかり癒して頂きました。
癖になる・・・!
本当に魅力的な方ばかりでした。
オフ会!皆勤賞ねらうぞ!

金沢では5軒の梯子で今朝4時まで飲んでましたー!
すっかり酒漬け・・・
チャオ!


  • (12721) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月06日(日) 11時06分
     
    水戸支社が、5月に水郡線でキャンペーンをするらしいので、
    その時期にあわせて、足を伸ばして白河エリアにも出没予定です。
    水戸から見ると宇都宮・那須・白河・いわきは、実は意外と近いんです。

    らくだ銀座ママさま、私のページからお仲間としてリンクさせて
    いただいてもよろしいでしょうか?
    時間と空間の達人としてご紹介させていただきたいと思います。
    また次のオフ会で空間の作り方をご指南いただきたいと思っています。
    心の広い準紳士です(笑)よろしくお願いします。

  • (12699) らくだ銀座ママ さん HomePage 投稿日:2003年04月05日(土) 11時46分
     
    Cafeさん
    こちらこそ!はじめまして・・・
    お会いできなく残念です。
    すみません・・狙ったわけではないんですが、Cafeさんの人生?の死角部分?にはじめっから生息?することになり光栄です!
    今後の展開を期待!します!

    マックはいいですねえー!チャーミング!
    G4ですか!さすが!
    マック談義しましょう・・・といっても?????
    まず!いろいろ教えて下さいね!

  • (12681) Cafe さん 投稿日:2003年04月05日(土) 01時10分
     
    >常陸太田

    昔 上菅谷から郡山まで水郡線でいったことがありますが、
    あれは一種の拷問です(笑

    らくだ銀座ママ様 はじめまして。
    今日は、ちょうど私が席をはずしている時間に来られたようで
    お会いできなくて残念です。iBookを購入されたとのことでしたので、
    私が持ち歩いているPowerBookG4をお見せしてMac談義もしたかったのですが。次回よろしくおねがいします。

  • (12676) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月05日(土) 00時43分
     
    常陸太田あたりで、ギブアップしそうです。>cafeさま
    棚倉からならぎりぎり行けるかも。でも自転車折りたためないです。

  • (12661) Mujina さん 投稿日:2003年04月05日(土) 00時25分
     
    水郡線だと磐城棚倉で降りてバスで白河かな?自転車でどう?
  • (12653) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月05日(土) 00時18分
     
    だめ押しです、裏山私意(うらやましい)。うわっ激さむ。
    もう少し暖かくなったら、水郡線で行きますよー。

  • (12648) Mujina さん 投稿日:2003年04月05日(土) 00時06分
     
    よし、行くぞう!(懲りないオヤジです・・笑)。
    雑炊も美味しそうですね。今、食べたいんですけど・・
    明日、家内と下見に行ってみるかな。

  • (12645) らくだ銀座ママ さん HomePage 投稿日:2003年04月05日(土) 00時03分
     
    さむ・・・
    そんなときは、熱燗で一串・・・よねー!
    「ぼんじり」「特性つくね」「レバー」「しいいたけ肉詰め」がお勧め!
    あと「鳥こまちサラダ」最後は「雑炊」(超人気)!
    信用金庫本店さん交差点を4号線に向かう橋の手前右です。
    幹事のみなさん!
    今日は本当にありがとうございました。
    Mujinaさん!久しぶりにお会いでき、とても嬉しく思いました。
    ちょっとビックになられましたね?!おほほ・・

  • (12639) Mujina さん 投稿日:2003年04月04日(金) 23時39分
     
    今日は、お忙しい中、参加いただきありがとうございます。
    白河の焼き鳥バーの話をしたら、早速、家内が行こうと言っ
    ております。吉幾三(よし、行くぞう)。寒かったですか?

 

(12634) 最終組も無事帰路へ Tom さん 2003年04月04日(金) 22時56分  

 ということで、最終の東北新幹線那須塩原組、及び上越新幹線・近郊組も無事それぞれの目的地へ向かっております。
 今日も楽しいオフ会でした。幹事のリーたんのパパさん、えだまめさんご苦労様でした。次回幹事の水元さん、よろしくお願いします。


  • (12685) アラーキ さん 投稿日:2003年04月05日(土) 01時27分
     
    2300東京発最終たにがわに乗車しました。
    大宮までメモリアルさんと一緒に反省会開催(?!)
    熊谷2345発、深谷2359着。車で迎えにきてもらい、
    0025自宅着。ふーぅ。
    風呂から出て、ソバ(ファミマ謹製)食べてこんな
    時間になりました。
    おつかれさまでした。

  • (12659) Mujina さん 投稿日:2003年04月05日(土) 00時24分
     
    りーたんのパパさん、今日は、ありがとうございました。
    とっても楽しかったですよ。あの、隠れ家も良いですね。

  • (12657) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年04月05日(土) 00時22分
     
    全員無事に帰還しています。ね、すがpapaさん?
  • (12638) Mujina さん 投稿日:2003年04月04日(金) 23時38分
     
    取り合えず、全員、無事に帰路につかれたようですね。お疲れ様でした。

 

(12631) 楽しかったです 水戸っぽ黄門@グリーン車 さん 2003年04月04日(金) 22時00分  

テーマソングに送られて白河組に続いて出発。
爆走して京浜東北に駆け込んで、やっとグリーン車に無事着席。
のんへのお土産のモー娘カードもしっかり持ってます。
今日もとてもとても楽しかったです。皆さん乗り遅れ、乗り過ごししないでね。


  • (12680) Cafe さん 投稿日:2003年04月05日(土) 01時05分
     
    東海道新幹線も こだま だと貸し切り状態のときもあります。
    ひかり だと長距離だからグリーンで と利用される方も多いのですが
    こだまは通勤ユースがおおいので、グリーン利用率は少なめだからです。
    貸し切りの時はヒゲを剃ったりしています。

  • (12677) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月05日(土) 00時49分
     
    焼き鳥とラーメン、いいですね。白河、ぜひ遊びに行きます。
    車だと2時間、列車&バス使うと3時間、自転車だと10時間・・・。

  • (12671) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月05日(土) 00時32分
     
    りーたんのパパさん、ありがとうございました。(涙)
    それでは私は、同じJOBAN'Sのお姫Qさまをお連れいたします(爆)

    何しろ私の切符で指定に乗れるのはグリーン車しかないんですよね、
    JR水戸支社さん。(まだ言ってます)
    ちなみに両端のデッキには、土浦まで立ち客があふれていました。
    モー娘カードで遊ぶのんちゃん、明日公開します。


  • (12658) Ushi さん 投稿日:2003年04月05日(土) 00時23分
     
    どうもでした、あまりお話できませんでしたが、キリバンゲットの景品
    有難うございました.
    ハワイアンズもいいですが、ちょっと足を伸ばせば白河です。
    是非おいで下さい。ラーメンのうまいとこならご紹介できますよ。

  • (12656) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年04月05日(土) 00時21分
     
    さっきメールで送りました。次回は今日欠席した娘を連れて参ります。
  • (12652) Mujina さん 投稿日:2003年04月05日(土) 00時15分
     
    グリーン車を貸切かあ・・Cafeさんもグリーン車だけど
    東海道じゃ、貸切は、ちょっと無理だよねえ。水戸っぽ
    黄門さん、贅沢な楽しみかもよ。明日は、のんちゃんと
    モー娘カードで楽しんでくださいね。

  • (12644) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月05日(土) 00時01分
     
    ただいま到着です。まさに通勤人生も苦ありゃ楽ありです。
    土浦から先水戸までグリーン車を貸切でした。

    明日の朝の、のんの喜ぶ顔が早く見たいです。
    幹事のりーたんのパパさん、えだまめさん、本当にご苦労様でした。
    とても楽しかったです。発散もできました。

  • (12636) Mujina さん 投稿日:2003年04月04日(金) 23時37分
     
    テーマソングといえば、やっぱり、「人生楽ありゃ・・」ですよね。
    いいなあ、テーマソングがあって(笑)。娘さんのオミヤゲもピッ
    タリでしたね。喜んでくれるかな>のんちゃん。

  • (12633) 水戸っぽ黄門@牛久 さん 投稿日:2003年04月04日(金) 22時42分
     
    えーん、忘れ物。今日の参加者リストの紙を忘れてきてしまいました。(泣)
    バッジとしおりは持っています。
    幹事のりーたんのパパさま、えだまめさま、お願いです、メールで送って下さい。
    すいませーん。

 

(12628) 常磐線改善標語募集 水戸っぽ黄門@会社 さん 2003年04月04日(金) 12時36分 

JR水戸支社はなかなか重い腰をあげない傾向があるようなので、
一足早く私が募集します(笑)
最優秀賞(1点)と優秀賞(3点)は、何かの機会に私が提言します。
商品は、最優秀賞は割安のグリーン回数券1枚(上野〜泉)、
優秀賞は割高のフレッシュひたち指定料金回数券1枚(上野〜勝田)です。

例題 「いつまでも あると思うな 客の声」
   「そのうちに 比較されるぞ 常磐新線」


  • (12714) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月05日(土) 23時31分
     
    今月一杯募集することにしました。ここを押して
    りーたんのパパさん、Mujinaさん、Cafeさんの分エントリーしておきます。
    フレッシュひたちに乗ってみたい方、奮って応募を!

  • (12679) Cafe さん 投稿日:2003年04月05日(土) 01時02分
     
    フレッシュは 紫と黄色で 目が痛い
  • (12673) Mujina さん 投稿日:2003年04月05日(土) 00時35分
     
    紳士風 油断禁物 水戸っぽ黄門

  • (12655) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年04月05日(土) 00時19分
     
    角刈りで 文句タレるな サラリーマン
  • (12632) 水戸っぽ黄門@グリーン車 さん 投稿日:2003年04月04日(金) 22時08分
     
    決してや○さんではないですよ、本当に。>すがpapaさま、りーたんパパさま、
    えだまめさま、他すべての皆さま。
    紳士ではありませんが心やさしい水戸っぽです。
    常磐線改善標語の募集は私のHPで明日から募集開始します。
    水戸駅にも回答をもらいに行った時にURL教えようかな?

  • (12630) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月04日(金) 21時48分
     
    実際にお会いした水戸っぽ黄門さんは、今日も、紳士でした。
    ネットの顔と実際の顔を知っている自分、あとは、クレーム
    をつけている水戸っぽ黄門さんを見てみたい(爆)。常磐線
    改善の標語は、募集したら面白そうですね。実現しないかな?

 

(12627) ボケ かぢ さん HomePage 2003年04月04日(金) 10時55分  

しょっちゅうやってまふ 今日も財布を忘れてご出勤・・・>サザエさん
冷蔵庫空っぽに近い状態だったのに、今晩のおかずどうしよう?!
と今から悩んでおります(TT


  • (12629) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月04日(金) 21時45分
     
    残り物で何とかする。それが、かぢさんの腕の見せ
    どころでしょう。で、今晩のメニューは何?(笑)。

 

(12622) 相互リンク一般論 心太@釧路 さん HomePage 2003年04月03日(木) 20時50分  

なんて、たいそうな題名にしましたが、昨日の日記にあった相互リンク
のことを言うのではなくて、あくまで一般的なことなのですが、
「管理人様」とハンドルがなくて、「素晴らしい」の一言だけで具体的
な言及がない相互リンクの依頼は、ホントにサイトを読んだうえでの
お誘いとは思えません。くどいですが、あくまで一般論です。←「論」
と言えるほどのものでもありませんが・・・。


  • (12626) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年04月04日(金) 08時05分
     
    私が書いたのを読み返してみると、忠告っぽい内容になっていました。
    どうも、失礼いたしました。この頃、同僚や周りの人が、この手のメール
    や債権整理番号付き架空請求メールの扱いに戸惑っているのを知っていた
    ので、つい書いてしまいました。反省です。

  • (12624) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月03日(木) 21時26分
     
    私は、リンクのページに、「★リンクされた旨、連絡いただけると嬉しい
    です。遊びに行きますんで。 」と載せています。僭越ながら、相当考えた
    うえの表現です。おそらく、心太さんの感じられているところと同じ気持
    ちだと思うんだけど、違うのかな。ただ、私の場合は、通勤日記の中で、
    ついつい苦し紛れにネタにしてしまうことがあり(爆、以下自粛)。

 

(12620) 慶応日吉校舎の桜 gochan さん 2003年04月03日(木) 11時20分  

今日、初めて気が付きました。
東海道新幹線で東京、新横浜間で慶応の日吉校舎
の脇を通るのですが、校舎のある高台に咲く桜は
本数もそこそこで非常に綺麗ですよ。
今しか見られないですが、機会があったら見てみて下さいね。

今まで、近辺に住んでいて何回も春を迎えていたのに
気が付かなかった、、、

ではでは、、、


  • (12625) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月03日(木) 22時57分
     
    私も車窓からの景色を楽しみにしています。
    今では朝の通勤時は、車窓の景色を撮ることに夢中になっています。
    すれ違う列車→鉄橋と川→工場→高速道路→全駅→沿線の学校ときて、
    今は踏切に興味を持って撮っています。踏切ってどんどん減ってますよね。常磐線は茨城県内は沢山ありますが、千葉県内は踏切一つもありません。
    都内は意外にも北千住駅前と日暮里駅前にあります。今日更新します。

    何でもない景色ですが、季節や土地柄が感じられます。
    素人写真ですが、私のひたちクン百景良かったら見てみて下さい。

  • (12623) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月03日(木) 21時12分
     
    会社から駅に向かうのに、いつもと違うルートを通り夜桜を
    眺めてきました。EXILIMでの撮影なんで、うまく撮れている
    かどうか・・・明日の通勤日記に使えるよ良いのだが(笑)。
    日頃、忙しいと桜も見ないままに終わってしまいますね。時
    には、息を抜いて、上を見上げたり、立ち止まったりしてみ
    ると、違った景色が見えてきますよね。そんな余裕はなくし
    たくないですね。

 

(12613) めいっぱいの。。。 礼穂 さん HomePage 2003年04月02日(水) 23時32分  

ちょっとご無沙汰です。
またまた今回も(?)オフ会に参加できなかった私ですー
ちょっと4月3,4.5とめいっぱい仕事が入ってまして^^;
残念ですーでもいつかいつか参加させてくださいねー
でも私はツーキニストではないのですが。。。。

最近、凝っていることは、おべんとう作り。。。^^;


  • (12616) Mujina さん 投稿日:2003年04月03日(木) 05時58分
     
    タイミングが合わず残念です。この先、いつか都合がついて
    参加できると良いですね。楽しみにしています。↑の過去の
    発言を見るで、発言番号1〜50の頃からのお付き合いです
    もんね(笑)。・・お弁当、30品目目指して頑張ってくだ
    さい(笑)。食べるものだから、頑張りがいがありますよね。

 

(12612) 突然ですが算数の問題です 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年04月02日(水) 23時08分 

ツーキニストの皆さんに、通勤費を浮かす工夫の算数の問題です。
 18700円+15000円=33700円<35400円 差額1700円
この式、実は特急料金月間料金券(1ヶ月)の金額を表しています。
(上野〜石岡)+(石岡〜水戸)<(上野〜水戸)通しの方が1700円高い。
そうなんです。月間料金券を石岡で分割購入した方が安いと気付きました。
ここを押して 
で、「特急らくらく通勤」をするためにみどりの窓口に買いに行きました。
 上野:2枚の月間料金券は発売できません。
 水戸:定期の特急停車駅最遠区間相互の月間料金券しか発売できません。
えっ何で?です。販売マニュアルにそう書いてあるそうです。
水戸っぽなので納得できません。例によって文書で説明をする様双方にお願いしてきました。

これが「完全民営化したJR東日本」の本質ならば、公共交通機関の看板は
外していただいて、営利重視遅延恒常交通機関と名乗って欲しいです。
まるで水戸黄門に出てくる悪代官です。少し懲らしめたくなりました。

ちなみに自由席特急料金は、900円+500円=1400円>1300円で自然です。
距離は上野〜石岡は約90Kで石岡〜水戸は約30kです。
※石岡までを割安に設定しているので逆転現象が発生しているんです。

私の作戦、間違っているでしょうか?


  • (12621) HIRO さん HomePage 投稿日:2003年04月03日(木) 20時35分
     
    JR東日本のHPできっぷの存在を確認しました。
    うっ、確かに水戸っぽ黄門さんのカキコどおり1人1枚の定期券しか
    発売できない旨の書き込みがありましたね(^_^;
    JR東日本に質問状を出されるとのことですが、
    今回発売になっているきっぷ自体が「企画きっぷ」であることで、
    前向きな回答が返ってくるのが困難かと予想しています。
    企画きっぷは営業規則に拠らない条件で発売することができる
    ためですから・・・。
    でも、おかしいと思ったことを声を大にして伝えることから、
    全てが始まる訳ですから、水戸っぽ黄門さんの行動力に
    期待しております!

  • (12619) 水戸っぽ黄門@特急 さん 投稿日:2003年04月03日(木) 10時23分
     
    水戸駅にあったパンフレットを見るとさらに不思議な点が。
    水戸〜柏:18700円、水戸〜いわき30000円。水戸〜上野だけ高すぎ。

    パンフレットには「定期券が分割の場合でも、月間定期券は1人1枚しか発売
    できません」とは書いてありますが、私の場合は違います。
    車掌さんもおかしいことは理解してくれましたが、即答できないので上に確認
    したうえで携帯に電話をくれるとのことです。
    あとは明日のオフ会で・・・・。

  • (12618) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月03日(木) 08時22分
     
    そのとおりです。駅では駄目っていうしかないというのは分かったので、
    「何故駄目なのか?何故この料金設定なのか?」を各支社(東京、水戸)
    に聞いてもらって、回答いただくようにしてきました。
    その回答が矛盾や不一致だった場合には、本社に意見をするつもりでした。
    その時は紹介してもらったURLから意見してみます。

    そういえば、昨日えきねっとからメールが来ていました。
    4/1からの改善 前日までならネットから変更予約可能、券売機でG回数券等
    も発券可能、前日夜間に予約可能な翌朝列車の1時間前倒(8時発以降可)。
    これらも3ヶ月位前に「おかしい」と直接えきねっとセンタに電話でクレーム
    した内容のものでした。
    私の小さな声も改善に対する声の一部分になっていると信じてます。


  • (12615) Mujina さん 投稿日:2003年04月03日(木) 05時52分
     
    販売マニュアルにダメって書いてあるのならば、現場ではダメって
    言う以外に対応のしようがないように思います。JR東日本のサイ
    トのインターネットによる意見や要望に書き込んでみてはどうでし
    ょうか。https://voice.jreast.co.jp/

 

(12608) 辞令 にゃんころ さん HomePage 2003年04月02日(水) 15時57分  

辞令1枚をもらいにはるばる北海道へ行ってきました。
でも爽快です。
今更?って感じですけど、辞めることは十分納得済み。
だからすごく気分がいいです。
保険証がこれからは扶養に入るのか・・・というのが
何だか不思議でちょっと悔しい感じですがね(苦笑)

Mujinaさんのエイプリルフール、シャレになんないと怖いですよー


  • (12614) Mujina さん 投稿日:2003年04月03日(木) 05時42分
     
    事情は分からないんですけど、決着がついて気分が良いってことは
    何よりです。北海道、楽しかったようですね。私も辞令をもらいに
    どこか遠いところへ行ってみたいような気も(こういう事がシャレ
    ですまなくなるのかな・・以下自粛)。・・そういえば、電化製品
    をことごとく壊しまくっているとか。ハンドパワーですか?

 

(12602) 人事異動 ひびき さん HomePage 2003年04月01日(火) 21時27分

今日付で隣の課の人が東京へ異動になりました。
仲良くなってきたばかりだったので、寂しいかも・・・。
でも新天地での活躍を期待します!

ペーパーレス化の波なのか辞令もメールで終了だとか。
これまたちょっと寂しいですね。


  • (12617) Mujina さん 投稿日:2003年04月03日(木) 06時02分
     
    筆で書かなきゃいけなかったら、子供達に書いてもらうかも(爆)。
    それとも、パソコンで毛筆書体を選択かな。
    鞄から辞表がこぼれ出なくて本当に良かったですね>¥さん。

  • (12611) ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年04月02日(水) 22時40分
     
    2000年問題のころと新婚時代が重なってたので毎日深夜〜早朝にしかダンナに会えないのが寂しくて
    筆書きの「辞職願」(しかも屏風だたみ)を作成してダンナの鞄に入れておいたことがあります。
    いつか鞄からぽろっと落ちてそのまま受理されればいいなあと思って。
    今思えばそのときぽろっと落ちなくて本当によかったです。

  • (12610) HIRO さん HomePage 投稿日:2003年04月02日(水) 20時43分
     
    うちの会社で辞めていった方の一人が筆書きした「辞表」を持参したことには、びっくりしましたね(^_^;
  • (12609) はな さん HomePage 投稿日:2003年04月02日(水) 20時08分
     
    よくドラマで出てくる、筆書きの「退職願」って実在するんですか?
    前にいた会社では、専用の帳票(A5サイズ)があって、
    退職希望日を記入したり、退職理由にチェックしたりするだけだったんですよね。

  • (12607) LOTUS さん 投稿日:2003年04月01日(火) 23時08分
     
    なんでもメール化してしまうと見落としてしまうって罠あるかもしれませんよね、Mujinaさん。でも、紙でも見落としてしまうときってありますよね。メールは確かに便利なものですが、機械的にも人間関係的にもリスクが大きいような気がします。(諸刃の剣といったほうがよかったですかな?)
  • (12605) Mujina@終電 さん 投稿日:2003年04月01日(火) 22時00分
     
    辞令もメールとは味気ないですね。給与や賞与の明細もメールor
    イントラネットで閲覧とか、退職願いもメールで送る時代なんで
    すね。寂しい、確かに寂しい。