掲示板ログ(12701〜12750)

 [12651〜12700へ] [12751〜12800へ] 


(12747) まいど鳥おまち? らくだ銀座ママ さん HomePage 2003年04月07日(月) 06時41分  

ごひいきにありがとうございます!
日本酒は自慢のひとつ!
こんどは依田氏おすすめの熱燗を・・・(まだメニューにのせてません!)
気がつくのが遅かった!
Mjinaさん失礼致しました。
これから九州行脚、8日間です。
ノート持参ですが、金沢のように写真記録するだけに終わらないように宿泊先でつなげるぞ
カキコなかったら失敗・・と察し笑っててください・・・うっ


  • (12752) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年04月07日(月) 07時33分
     
    おはようございます。今日の通勤日記でもネタにさせていただく
    予定です(笑)。いいですね、九州・・・お気をつけて。モバイ
    ル環境での書き込み、お待ちしております。

 

(12741) はやて24号 HIRO さん HomePage 2003年04月07日(月) 00時41分  

この列車で上京してきました。
明日は朝がちょー早いっす。
今回は、こっしーさんとご一緒できるチャンスだったのが
かないませんでした(T-T)

では、おやすみんみんぜみ・・・。


  • (12757) HIRO さん HomePage 投稿日:2003年04月07日(月) 18時44分
     
    >Mujinaさん
    おかげさまでゆっくりと休んだおかげで、仕事は快調でした(笑)
    ありがとうございます。

    >こっしーさん
    お気持ちは分かりますよ〜。
    次回は八戸の温泉までお出掛けくださいね。

    >水戸っぽ黄門さん
    鉄の方がバス写真撮影とは!!
    驚きました。
    バス写真の成果をお待ちしておりますm(_ _)m

  • (12753) 水戸っぽ黄門@S6号 さん 投稿日:2003年04月07日(月) 08時43分
     
    HIROさんのリクエストにお応えして、車窓からのバスの写真撮り始めました。
    お互いに通過時刻は「参考時刻」のため、駅前とかで上手く撮影できるタイミング
    が合わないとかなり厳しいんですが、気長に待っていて下さい。
    それにしてもグリーン車の通勤は快適!

  • (12749) こっしー さん 投稿日:2003年04月07日(月) 07時19分
     
    一部の方は信じてくれてないようですが、昨日も花巻の新湯本温泉まで
    遠征してました。
    ゆきははやて3号、帰りは28号と言う不良ぶりです。
    つ、つい長湯してビール飲んで日本酒まで飲んでしまって・・・。
    HIRO様のよーに、もう少しはやく帰ってこなくちゃ。。。

  • (12746) Mujina@夢うつつ さん 投稿日:2003年04月07日(月) 00時48分
     
    つい先日、八戸に帰ったばかりなのに、もう上京でしたか(笑)。
    お疲れ様です。今日は、ゆっくり休んで、明日(今日)からのお
    仕事に備えてください。

 

(12735) またYAHOOニュースのネタですが・・ LOTUS さん 2003年04月06日(日) 23時05分  

前にMujinaさんが通勤日記で書いた新幹線の360キロの試験で、362キロをマークしたそうです。こないだまでは300キロ運転を目指すといっていたのがいつのまにか360キロ運転を目指すようになっていたんですからね。何せヨーロッパで350キロで営業運転している電車がありますから明らかに競争意識が表れているような気がします。360キロ運転の心配の種は線路の耐久性ですよね。
本日わたくしめは、久石譲のコンサートにいって来ました、面白かったです。


  • (12756) HIRO さん HomePage 投稿日:2003年04月07日(月) 18時42分
     
    >こっしーさん
    たぶん盛岡までは1時間40分台で到達するんではないでしょうか?
    そうなれば、盛岡とは言わずに八戸まで来れますよ(笑)

  • (12751) こっしー さん 投稿日:2003年04月07日(月) 07時29分
     
    ますます露天風呂が近くなるなぁ〜、ふっふっふっ。
    盛岡までは2時間きるかなっ。
    でも、そうなると、全席指定、特別料金ののぞみ的な
    扱いになりそう。。。(不安)

  • (12748) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月07日(月) 06時53分
     
    目指せスーパーひたち150K運転、上野〜水戸間50分運転。
    無理ですね、ハイ。

  • (12745) Mujina@夢うつつ さん 投稿日:2003年04月07日(月) 00時46分
     
    たまたま、日中のテレビニュースで見ました。私は、つまらない事を
    考えてしまいました。新白河から東京間で360km/h運転されたら、
    所用時間が○○だから、通勤日記の文字数が、4割減ぐらいになるか
    なあと(笑)。既に十分早く窓も開かない新幹線、この先も、時間短
    縮は宿命でしょう。安全性、環境への配慮、経済性も考慮しつつ。

  • (12744) HIRO さん HomePage 投稿日:2003年04月07日(月) 00時43分
     
    はやて用E2系1000番台を使用した360km/h営業運転のための走行試験のことですね。
    ご当地、青森では大きな反響を呼んでおります。
    新青森開業時には360km/hを開始する予定になっているみたいで、
    もしも実現すれば東京〜新青森まで2時間20分で行けるようになるそうです。
    うーん、すっげ〜!!
    感想でした(笑)

 

(12732) はぁはぁはぁ…ぜぇぜぇ! ウエ さん HomePage 2003年04月06日(日) 19時34分  

ここのBBSでお馴染みの人たちと5時間を過ごしました。
北極星のオムライス。新世界のいか焼き。饂飩。
…と食べ続けても平気な4人。こいつら絶対にオカシイ!
天城○え。○んがわ。○hom。t○omヨメ。
伏字で書いたから誰かは誰にも絶対にわからへんばす!
家に帰ったら夕飯は台本通りにオムライス!なんでやねん!


  • (12764) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年04月08日(火) 09時34分
     
    ほんまやぁ!
    みっくちゅじゅーちゅ…の自販機の横を通ったんやけど!
    夜はめんたい添えのオムライスでした。
    ガリ添えも美味いけど、両方とも案外合うでぇ!

  • (12759) th○m さん HomePage 投稿日:2003年04月08日(火) 02時30分
     
    やっと帰りつきましたぁ!ディープなオオサカはとってもとっても楽しかったです。
    でも、忘れてしまったのが「ミックチュジューチュ」 >心残りですぅぅぅ!
    でも、新世界のはちょっとドギツすぎかなぁ...
    もしかして貢ぎ物のめんたいは美人で色の白い奥様に没収されたとか。
    今日の上がりはこれかぁ? ほなもらっとくでぇ!あんたはオムライス食べときぃ!
    ・・・・・って???  失礼しましたぁ!!!

  • (12754) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年04月07日(月) 11時50分
     
         ↓嘘こけぇ!
  • (12750) こっしー さん 投稿日:2003年04月07日(月) 07時26分
     
    ええーーーっ、こっしーそんなに食べられない〜(笑)!
  • (12743) Mujina@夢うつつ さん 投稿日:2003年04月07日(月) 00時43分
     
    豪華な顔ぶれですね。しかも場所は大阪・・何故か伏字で登場の人物は
    皆さん知っている方たちばかり。北極星のオムライス、私も、いつか・・

  • (12738) 天城○え さん 投稿日:2003年04月06日(日) 23時30分
     
    本日はお約束通りお腹の具合の悪い中、ご案内いただきありがとうございました。
    出張では何回も行っておりますが、今回のようなディープな大阪は初めてでした。
    大阪って不思議な街ですね。

  • (12737) LOTUS さん 投稿日:2003年04月06日(日) 23時10分
     
    僕の場合、お腹空いていたらもしかしたらウエさんが書いた食べ物ぺロっといきそうな感じがします。でもイカに対してはアレルギーな体質なのですよ。参加者の名前を伏字にしてもMujinaさんにはお見通しだったりして・・・・?
  • (12736) え○がわ さん HomePage 投稿日:2003年04月06日(日) 23時07分
     
    ウエちゃん今日は本当にどうもありがとー。
    あまりに食べ続けたため、最終的には4人の合計体重が当初より5キロほど増えたのではと推測されます。
    タイヤの空気圧は大丈夫だったでしょうか?
    サイン本、一生大事にします。ありがとうございました。

 

(12730) 偵察中 Mujina@鳥こまち さん 2003年04月06日(日) 18時11分  

今夕は、家族で


  • (12742) Mujina@夢うつつ さん 投稿日:2003年04月07日(月) 00時42分
     
    素敵なお店でした。店内の装飾もスタッフの応対の良さ、ジャズが流れる
    中で美味しい焼き鳥、そして雑炊もいけます。私は、店に着くや、家内に
    運転を任せることにして、生ビール、鳥こまち吟醸、杜氏の詩、八海山と
    飲みまくりました。富○店長さんに「お強いですね」と言われたのをきっ
    かけに、偵察中であることを口にしてしまいました(笑)。サラダも美味
    しかったです。家内&子供達も大満足でした。是非、鳥こまちオフを開催
    しましょう。オーナーのらくだ銀座ママもお呼びして・・

  • (12734) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月06日(日) 22時36分
     
    レポートが早く聞きたい。
  • (12733) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年04月06日(日) 22時10分
     
    僕も行きたい。
  • (12731) Ushi さん 投稿日:2003年04月06日(日) 19時27分
     
    早い!
    今日の昼間、車で通りかかって「うーむ、ここかぁ、」と確認したところ
    だったのに、もう行っている人がいるなんて・・・

 

(12728) びっくり。。。 礼穂 さん HomePage 2003年04月06日(日) 12時25分  

Mujinaさんの日記に自分の名前が!?目に入ったので
びっくりでした(笑)オフ会に参加できなかったちゃんだったのですね〜
それにしても昨日はとても凄い天気で。。。まいりましたね。
まだまだ桜が見たいから、散ってしまうんじゃないかと
心配しました。
今日は一日お休みするはずだったのですが、午後から出勤を
頼まれたのでこれから仕事です。
じ、実は^^;昨年、引越しをした頃からホテルサービスではなく
某空港で働いているんです。それも本職とバイトと2種類も(爆)


  • (12740) Mujina さん 投稿日:2003年04月07日(月) 00時37分
     
    昨日は雪混じりの冷たい雨、今日は晴れたものの強風が吹き荒れました。
    桜が咲いていたらキツイお天気だったのですが、白河は、まだツボミも
    開いていないような状態で(笑)。・・礼穂さん、本職とバイトの二足
    のワラジでしたか、それじゃお休みもままならいですね。次回オフは7
    月に銀座です。そこは、休んで出席しましょうね(笑)。

 

(12724) ICOCA始動! はじめ さん HomePage 2003年04月06日(日) 12時05分  

Mujinaさんが去年12月19日の日記に書いてあった
JR西日本版ICカードが堂々と車内広告&駅看板に登場するようになりました。
6月から2ヶ月ほどモニター調査をし、15年中に近畿地方で導入するそうです。
早く使ってみた〜い♪
将来的にはスルッとKANNSAI加入各社とも連絡できるって、べんりですよねぇ。


  • (12739) Mujina さん 投稿日:2003年04月07日(月) 00時33分
     
    いかにも大阪らしいネーミング、昨年の日記に書きながら
    そう思いました。便利なカードになると良いですね。私も
    早く、Suica定期券で新幹線を利用できるようになりたい。

 

(12719) シグマリオンのキー しおちゃん さん 2003年04月06日(日) 10時42分 

Mujinaさんの報告どおり、右手前のキーが飛びましたぁ。何のことはないあれってな拍子(シグマリオンのふたを開けただけですよ〜。信じられない)に、キーが吹っ飛びました。やわですね。
部品をあわてて拾ったのですが、なにぶん外だったので、何か部品が足りないようです。組み立ててみてキーの高さは出ておりタクト感がないので、ばねみたいな部品かなぁ?ドコモで部品を発注するしかないのでしょうか?


  • (12729) Mujina さん 投稿日:2003年04月06日(日) 12時42分
     
    保障期間、これも微妙ですよ。一応、権利を主張してみてください。
    ちなみに、ACアダプタの保障期間は、本体と違ってとっても短くて
    修理を断念したことがあります。Sigmarionのページに書いてあるけ
    どね(ああ、思い出したくない)。

  • (12727) しおちゃん さん 投稿日:2003年04月06日(日) 12時24分
     
    えっ!!本当ですか?そりゃひどい。保障期間なら当然無料ですよねこれ。・・・。
  • (12726) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月06日(日) 12時16分
     
    私のが同じ壊れ方したら、きっと・・・。想像にお任せします。
  • (12723) Mujina さん 投稿日:2003年04月06日(日) 11時24分
     
    予定どおり、タイヤ交換、カラーボックスとパイプハンガーの組み立てが
    完了しました(ふー)。あのキーは、よっぽどうまく外れない限りは、修
    理不可能な壊れ方をしているはずです。ドコモショップに持って行くと、
    キーボード全体の取替えになりますって言われると思います(多分)。

 

(12703) 社会人デビュー! 制服姿の鉄ちゃん改め、作業着姿の鉄ちゃん。 さん 2003年04月05日(土) 16時26分

4月から、社会人になりました。今までは、高校生だったので、制服でしたが、4月からは、電気工事工なので、作業着です。それではこの辺で。


  • (12717) らくだ銀座ママ さん HomePage 投稿日:2003年04月06日(日) 00時28分
     
    おめでとうございます。
    新「社会人」ですか・・・いい響きです。
    私はすっかり「斜怪人」となってしまいました・・・。
    でも!オフ会では「新人」です!
    「新」つながりで、宜しくね!?

  • (12706) Mujina さん 投稿日:2003年04月05日(土) 18時21分
     
    社会人の仲間入りですね。これからも、遊びに来てくださいね。

 

(12702) ありがとうございました しおちゃん さん 2003年04月05日(土) 16時11分

今日昼前に白河に帰ってきました。雨というより雪になりました。
昨日は楽しい時間ありがとうございました。皆さん無事にご帰還なされたようでなによりですね。私にとっては白河最終時間以降のオフ会は未経験だったので、楽しみにしての参加でしたが、期待にたがわず深い飲み会(いやよく飲みましたねぇ。最後22時直前の2合の冷酒3本頼んだのは圧巻でした)でした。笑
個人的にはツーキニストバッチ、えだまめさんを通さずにコバヤンに発注したいほどほしかったです。(内緒でたのんじゃおうかな??お願いしますコバヤン。)笑
そう、ここは猫派の掲示板ですが、今日家の帰りに、ペットホテルで留守番していたうちのわんこを迎えに行きましたが、感激の再会となりました。
目いっぱいのしっぽフリフリと、目ウルウル、顔ぐちゃぐちゃで再会を喜ぶ愛犬を見てやっぱり自分は犬派と自覚しました。エヘン。


  • (12720) しおちゃん さん 投稿日:2003年04月06日(日) 10時43分
     
    次回までのおあずけかぁ。楽しみは先延ばしの方がいい〜っと。
  • (12718) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月06日(日) 10時28分
     
    釣りキチコバヤンさん、ラッキーでしたね。
    私は風速10m超で雨が横殴りに降っていたひたちなか総合公園で、
    グショグショビチャビチャになって水戸ホーリーホックを応援してました。
    おまけに審判がメチャクチャな判定をするんで、周りのブーイングも
    半端じゃなかったです。私はあえてブーイングはしませんでしたが・・・。

    Ushiさん、ましゃさんは良くご存知のあの付近、とにかく海が間近で、
    周りに何もないため、海風は年間通して強烈です。ホント寒かったです。

  • (12711) 釣りキチ、コバヤン さん 投稿日:2003年04月05日(土) 21時37分
     
    昨日は、お世話になりました。
    楽しかったですね。
    今回も体が欲してしまい、飲みも食べるも遠慮なくしてしまいました(ポリポリ)
    また缶バッチが好評で作った甲斐がありました。
    しおちゃん、リクエストありがとうございます。
    現在、Mujinaさんと相談中です。次回はゲットしてくださいね。

    >コバヤンは二日酔い&寝不足&冷たい雨のなかサッカー審判にいったはず
    >ですが大丈夫だったのかな・・・・
    えだまめさん、ご心配をおかけしました。
    本日は、日光山伏さんがお住まいの日光に隣接している今市市のサッカー大会初日
    に行ってきました。思ったより雨量が多く、寒い一日でした。
    ラッキーにも審判は、審判講習会の方々がやってくださったので、グジョグジョ
    にはなりませんでした。しかし明日は、雨上がりでジュグジュグでしょう。
    明日も子どもたちが風邪をひかないで元気に来てくれることを望んでいます。
    オフサイド判定恐怖症のコバヤン@宇都宮でした。

  • (12709) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年04月05日(土) 19時18分
     
    しおちゃん、お疲れさまでした。
    ほんっと、頼んでなかったのに景品をご提供いただきまして
    ありがとーございました。
    他の商品提供者の方々にも改めて御礼申し上げます。

    今回のバッチはプレミア製をもたせてゲームを盛り上げるために
    数を抑えてもらいましたが今後のバッチ作成に関しても私が
    生産調整するってゆーのは冗談ですのでご安心ください(笑)

    あのあと更に終電の5人おやじの車内バカ騒ぎ2次会。
    コバヤンと2人で宇都宮駅前の飲み屋で3次会と飲みまくりでした。

    コバヤンは二日酔い&寝不足&冷たい雨のなかサッカー審判にいったはず
    ですが大丈夫だったのかな・・・・

  • (12705) Mujina さん 投稿日:2003年04月05日(土) 18時20分
     
    密度濃く楽しめたようでよかったですね。お疲れ様でした。そして
    景品をたくさん持参いただきありがとうございました。わんちゃん
    との出会い、さぞかし大歓迎だったことでしょう(笑)。私は、帰
    ってから、家族と二次会をしました(笑)。
    ※新幹線通勤の缶バッジ、考えがあり、コバヤンに相談中です。