掲示板ログ(12801〜12850)

 [12751〜12800へ] [12851〜12900へ] 


(12850) ADSL しおちゃん さん 2003年04月12日(土) 19時00分 

Mujinaさんお先に。
先週、とうとうADSLの申し込みをしました。エリア的には8Mまでしか来ていませんが。
モデムはレンタルがいいのかなぁ??


  • (12882) Mujina@小山 さん 投稿日:2003年04月13日(日) 19時57分
     
    ブロードバンド対応になっても悩みはあるんですね。ADSL利用者
    の中には、さらなる高速化を求めている方が結構多いらしいです。
    プチオフ、山陰ツーリングの期間以外なら、大丈夫かな・・

  • (12870) しおちゃん さん 投稿日:2003年04月13日(日) 10時12分
     
    ありがとうございます。
    ヨドバシあたりで12M対応ものが9000円前後でしたよね。月々の値段で割って2年ですから、その間で8Mを超えるサービスBフレッツがくるのかといえば、??カウンセリングで聞いたらなんていうのでしょうか。

    プチオフ会ゴールデンウイーク前あたりでどうでしょうか。
    今日はこれから蕎麦を打って、午後はクラブ担いで大田原界隈に出没予定です。

  • (12859) こあら さん 投稿日:2003年04月12日(土) 22時56分
     
    とりあえずはレンタルで様子をみるのが得策かと思います
    voip機能つきのモデムもレンタル開始したようですし。。。
    自分はレンタルのものと同じ機種を購入して、ちょっと後悔しています^^;

  • (12858) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月12日(土) 22時01分
     
    エリア的に微妙な位置にある場合はレンタルの方が良いかもです。
    また将来12M以上のサービスができた時の事も考えても、
    レンタルの方が良いかもです。

  • (12854) Mujina@宇都宮目前 さん 投稿日:2003年04月12日(土) 19時06分
     
    8Mしか・・ですか、とっても嫌味に聞こえるのですが(笑)。まあ、
    こちらは、Bフレッツを狙っていますんで(爆)。きっと、いつの
    日か・・・そうそう、白河プチオフの幹事、よろしくお願いします。

 

(12847) 久しぶりの新幹線 あゆ さん 2003年04月12日(土) 15時29分  

こんにちは!
不幸があったので 水曜日に仕事が終ってから のぞみに飛び乗りました。
平日の退社時間後の新幹線だからか ビジネスマンの多さにちょっとビックリしました。ほぼ満席。
その中には 新幹線通勤の皆さんも多くいるんだろうなぁと思いました。
最近は飛行機を利用することが多かったので とんとご無沙汰の新幹線でしたが すぐに来た列車に乗れるから やっぱり新幹線もいいかもと思いましたよ。


  • (12853) Mujina@小山 さん 投稿日:2003年04月12日(土) 19時05分
     
    ご愁傷様でした。東海道新幹線は、やっぱり、ビジネス客が多い
    という感じがします。その点、東北新幹線は、半々ぐらいで違う
    客もいる感じです。さっと乗れるのが新幹線の利点ですね。明日
    は、東海道新幹線に乗ります。

 

(12846) 鳥こまち行ってみました Ushi さん 2003年04月12日(土) 13時26分 

昨日、会社(白河の)での打ち合わせ後、お客さんを駅に送りがてら、「軽く一杯
やってきますか?」って事になり、鳥こまち行ってきました。
五時半開店の前に無理やり入店、焼鳥屋のイメージとは異なる、照明が暗くてシックな感じの店でした。BGMもずーっとジャズ。
結構人気が有るようで、7時頃にはほぼ満席に。予約も出来るようです。
新幹線に乗る前に軽く、って感じの我々みたいな連中も他に2グループいました。かと思えば,近所の主婦っぽい女性が1人でカウンターにいたり、OLグループもいたり、と客層は雑多な、そういう面では「焼鳥屋」って感じでしたが。
今回は時間待ちの軽く一杯だったので,ビールだけでしたが、次回は日本酒(おいしそうなのがいろいろある)でゆっくりしたいです。(白河プチオフにて)


  • (12879) Mujina@戸田公園 さん 投稿日:2003年04月13日(日) 19時33分
     
    プチオフ流行ですね(笑)。どこまでをプチオフって呼ぶんだろう。
    以前、Ushiさん、こっしーさんが言い始めたような気がするんだけど。

  • (12876) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月13日(日) 15時16分
     
    えっ、聞こえた?
    宇都宮プチオフ前に私も一回だけ乗り過ごししようかな、勝田行きで(笑)

  • (12873) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年04月13日(日) 14時37分
     
    ん、呼んだ?
  • (12865) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月13日(日) 07時27分
     
    宇都宮プチオフも計画中ですよね、五人組の皆さま。
    幹事はもちろん、あの名幹事(笑)

  • (12852) Mujina@小山 さん 投稿日:2003年04月12日(土) 19時01分
     
    たった今、しおちゃんを白河プチオフ幹事に任命します(笑)。
  • (12848) しおちゃん さん 投稿日:2003年04月12日(土) 18時41分
     
    是非白河プチオフの実現を!!
    白河プチオフ実行委員会

 

(12842) 乗り越し運賃 しおちゃん さん 2003年04月12日(土) 11時10分  

先日のオフ会での話では、乗り越しで戻れない時は無賃送還?って名前でしたっけ?で、たとえば郡山で下ろしてもらう際、証明(次の日朝一番で戻らなければならないみたいですが)してもらえ、ただで下ろしてもらえるみたいな話でしたよねぇ?参加の皆さん確かそんな話で盛り上がったみたいな記憶があります??メ○○○ルさんもそういってたましたよね。


  • (12851) Mujina@小山 さん 投稿日:2003年04月12日(土) 19時00分
     
    寝過ごしてしまい、戻る新幹線もないんですが・・という説明
    をしても、今は、ダメだと思っているんですが、違います??

  • (12845) こっしー さん 投稿日:2003年04月12日(土) 13時24分
     
    この話、かつての東京発大垣行き夜行鈍行でも聞いたことがあります。
    今は全席指定の快速になりましたが、こっしーもかつては残業で使ってました。
    ある人は、完全に眠りこけてしまい、愛知県に突入してしまったとか。
    で、戻るとき、鈍行ならタダで戻してやる、と言われたとか。
    (ホントかしら・・・)

  • (12843) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月12日(土) 11時42分
     
    乗り越しではありませんが、常磐線でも土浦まで行く人が
    間違って水戸までノンストップのスーパーに乗ってしまった場合、
    水戸から土浦まで鈍行で戻ってくる場合には無賃送還が適用される
    みたいです。(特急券だけ水戸まで差額精算してるかは不明です)
    でも上りの鈍行まで待てずに特急で戻る場合には、
    水戸から土浦までの乗車券と特急券が新たに必要だそうです。

    そういう客がいた時は水戸到着時のアナウンスを聞くと分かります。
    「常磐線上り方面にお戻りの方、次の普通列車は・・・、特急は・・・」

 

(12841) 1日1回何か起こる常磐線 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年04月12日(土) 10時16分 

昨日の夜に乗ったスーパー51号。我孫子付近通過中に運転士から、
「業務放送、業務放送、車掌さん東鉄指令から緊急連絡あり、至急車掌室に
戻って下さい」嫌な予感。しばらくして「お客様にお知らせします。この列車、佐貫に臨時停車します。ドアが開きますが絶対に降りないで下さい」
当たり前です、みんな水戸より先に行く人しか乗っていないんだから・・。
何の説明もなかったのですが、水戸着は3分遅れでした。

で今朝の新聞「佐貫駅で特急オーバーラン、乗客降りられず」と。
先行のフレッシュが佐貫をオーバーランし、乗車予定の3人が後続の
特急に乗車したんだそうです。そのための臨時停車。
JRは自分に責任がある時は本当に説明が不足しています(怒)


  • (12857) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月12日(土) 21時53分
     
    素晴しいドラマチックなことなら大歓迎なのですが・・・。

    説明と言えば月間料金券の料金の件の回答まだかなあと思い9日の夜に
    聞きにいってみたんですが「もう少々お待ち下さい」との事でした。
    ついでに指定券重複があった件を言ってみたんですが、その時の説明は、
    「指定券発行方法には2種類あって、席だけ券(¥***と書いてある指定券)
    を発行した場合に誤発行が起きる場合がある」とか言っておられました。
    同じ端末でつながっているのに何故???という感じです。

    今日携帯に留守電があって、「先日の指定券重複発行の件ですが、今日支社の方に報告をしておきましたのでご連絡をしました」と。
    私が言わなかったら報告しないの?車掌さんは報告しないの?

  • (12849) Mujina@小山 さん 投稿日:2003年04月12日(土) 18時59分
     
    今日もあなたの期待を裏切らない、ドラマチック常磐線と命名いたしま
    しょうか(笑)。適切な説明を行うことは大事。いつも、そう思います。

 

(12834) 毎年恒例のカキコ ウエ さん HomePage 2003年04月11日(金) 21時44分 

本日より1週間、大阪造幣局の桜の通り抜けの開始です!
是非、皆さんも普段は入れない造幣局へ。
…で、なんで9回の表まで1:7だったのが7:7なん?


  • (12844) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年04月12日(土) 11時56分
     
    Gの後藤さん、すっかりその気になっています。
  • (12835) Mujina@那須塩原 さん 投稿日:2003年04月11日(金) 21時54分
     
    毎度です>ウエちゃん。一度、行ってみたいです。今週末、
    明日は、東京、明後日は、静岡なんですが、大阪まで行き
    着きません。来週は、ひょっとすると、大阪を通り越して
    ツーリングの起点を通過する場所まで行くかも・・・・

 

(12829) 新人さん。。。 礼穂 さん HomePage 2003年04月11日(金) 21時31分 

新人さんといえば。。。4/1から、紺色のスーツに白いシャツ(?)の
方がかなり増え、バスも電車も混雑しています。
それもみんな仲間なのか、すごい騒ぎで^^;数ヶ月すると
きっと静かになってしまうんでしょうねー
みんな同じような姿なのですぐに新人さんとわかって
しまいますね。
それにしても混雑のため(?)いつもバスが遅れて、次のバスに
乗るはずの方(?)まで一緒になってしまうため。。いつも同じ時間の
バスだけが大混雑。。。もう一台追加して欲しいくらいです^^;
でもみんな出勤が同じ時間帯なのだから仕方ないか〜


  • (12840) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月12日(土) 09時35分
     
    車内販売のお姉さんも、最近新人さん多いですね。
    日記の方にもありましたが、2人一組になって行き来しています。
    連結器部分の段差を勢いつけてワゴンを押してトイレから出てきた人と
    ぶつかったり、横揺れしたときに「キャー」と言いながら座席側に
    突っ込んできたり。
    でも新人さんらしく「失礼いたしました」という声は元気です。
    「一人前の車販さんを目指して頑張れ」という思いを込めて、
    オレンジジュースを買ってあげています。

  • (12833) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年04月11日(金) 21時40分
     
    時差出勤ができたら良いんだけど、こればかりは、狭くて人口の
    多い日本だけに、どうしようもないですね。私も、今日、新人さ
    んを見ましたが、若いって良いなあと思いました。

 

(12822) 高校生活はじめました 北越 さん HomePage 2003年04月11日(金) 20時39分  

こんばんは。北越です。
高校生活スタートしました。辛いことこの上なし。知り合いのOBの方曰く、
「最初の1ヶ月我慢すればあとはヨユー」とのこと。
1ヶ月かぁ・・・なんとかなるでしょう。どうにかすれば・・・

EXILIMの防水ケース、単体でも発売するらしいですよ。色が限定されるらしいですけど・・・
ここを押して←ここのページに載ってました。
ちなみに、僕のケータイは、ドコモの防水ケータイです。

それでは。


  • (12838) よっしー☆ さん 投稿日:2003年04月12日(土) 00時04分
     
    北越さん、はじめまして。
    これから、高校生活の始まりなのですね。
    どことなく中途半端に過ごしてしまった高校時代に、心残りがあります。
    でも、たくさんの事が吸収できる時期だよ。
    楽しみながら、頑張ってね。(^^)

  • (12836) LOTUS さん 投稿日:2003年04月11日(金) 22時20分
     
    始めまして、北越さん。高校生活頑張ってください。くれぐれも勉学に悔いを残さないようにね。(大学生の今になって振り返ってみると、悔いがあることをあちらこちらに見つけてしまっている今日この頃・・・・。(自分の心境))
  • (12832) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年04月11日(金) 21時38分
     
    どの段階に応じても、最初は、とまどうこともあるやもしれません。
    でも、新たな生活を、また一から始められるっていうのも楽しいよね。
    そんなリセットされた状況になってみたいと思う、今日この頃(謎)。

 

(12820) 乗り遅れて大変 Masa@新幹線 さん 2003年04月11日(金) 19時22分  

本日日帰り東京出張だったため、帰りの新幹線を東京17:03に取っていたのですが、思いっきり乗り遅れて、自由席になってしまいました。
3本遅らせてやっと17:03に乗ることが出来ました。金曜の夕方のため
指定の変更も出来ず、のぞみに乗ろうかとも思ったのですが、みどりの窓口に並ばされているうちに時間に・・・・
とりあえず並んでいるうちに時間が過ぎたことは説明したのですがだめでした。


  • (12831) Mujina@小山 さん 投稿日:2003年04月11日(金) 21時35分
     
    金曜日の夕方は混みますものね。せっかくの指定席に乗れず残念
    でしたね。さすがに立つ元気もないですもんね。お疲れでした。

  • (12821) Masa さん HomePage 投稿日:2003年04月11日(金) 20時37分
     
    19:03に乗れたの間違いです。

 

(12816) 新幹線deメール・ネット HIRO さん HomePage 2003年04月11日(金) 12時49分  

こんにちは。昼休み中です。
今日は近くの立ち食いそば屋で済ませました。
仕事がぁぁぁ!!
という状態です。

さて、ここでは通勤車内でメールやネットをやっている人達が
多いかと思います。
Air H"や@FreeDを使うと、新幹線車内でもそこそこの速度で
ネットできるみたいですが、実際に何時間くらい使用していますか?
私は電話代を安く浮かすために、yahoo!BBに乗り換えたんですが、
なんと、yahoo!BBはAir H"で常時接続できるサービスをしてない
んですよ〜(T-T)
というわけで、どっか格安であればプロバイダーに入るしかないか
なぁ〜と考えてます。
東京〜八戸で考えると、ほとんどがトンネルなんでつながる区間が
極端に少ないんですよね。
そう考えると、何も無理してAir H"にしなくてもいいかな〜とも
思いますが・・・。


  • (12830) Mujina@小山 さん 投稿日:2003年04月11日(金) 21時32分
     
    新幹線車内での使用を主と考えるならば、AirH"はオススメです。
    東京から宇都宮、あとは那須塩原近辺では、遅くはなっても、そ
    れなりに使えたりします。私もアップロードは基本的に、駅停車
    時を狙いますが、走行中でもそれなりにできます。掲示板のレス
    は、大概、走行中にしています。

  • (12825) Tom さん 投稿日:2003年04月11日(金) 21時20分
     
     さすがのAirH”も高速ハンドオーバーの必要が生じる列車での使用ではスピードがかなり遅くなります。停止時の2倍から5倍位の時間がかかると思ったほうが良いです。
     これが@FreeDになるとさらに×です。遅く走ることで有名な南武線でもスピードがガタ落ちになります。
     電車内でのWEBブラウジングならAirH”の方がマシです。
     ただ、実際には停車中にダウンロードの速度が上がり走行中はガタ落ちになるということだけは覚えておいて損はないです。

     停止時ならぱ、@FreeDも回線交換の強みで安定した通信が期待できます。

 

(12811) やったっ ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年04月11日(金) 10時37分  

裏キリバンゲット!画像お送りします。


  • (12828) Mujina@小山 さん 投稿日:2003年04月11日(金) 21時28分
     
    おめでとうございます。次は、表ですね(笑)。

 

(12810) 今日は大阪出張で、、、 gochan さん 2003年04月11日(金) 10時18分  

今日は大阪に出張です。
たった1時間程度のMeetingをしに大阪まで行きます。
Face to Face、大事なことでしょうか??
大阪まで長距離通勤の感覚です、、、^^;
往復1200Km超え、、今日は新幹線にいっぱい乗りますよぉーーー


  • (12827) Mujina@小山 さん 投稿日:2003年04月11日(金) 21時27分
     
    そうなんです、1時間でも30分でも、顔をあわせないと済まない
    用事ってあるんですよね。長距離移動、お疲れ様でした。

 

(12809) 福茶のCM ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年04月11日(金) 10時00分  

チェッチェコリッチェッコリッサ、二酸化マンガン、炭化マンガン♪
と聞こえるあの歌が昨日行ったショッピングモールで流れていたのですが、あれはどこかの国の民族音楽か何かなのでしょうか。
CDも出ているのでしょうか。なんだか気になるフレーズ。
♪二酸化マンガン、と聞こえるため、福茶に二酸化マンガンが添加してあるのかとびっくりしましたが、やはり¥がわ得意の聞き間違いなのでしょうね。


  • (12837) こあら さん 投稿日:2003年04月11日(金) 23時58分
     
    幼稚園や小学校低学年がよくこの曲で踊ってますよ〜
    我が息子が小1のときも、踊りました♪
    手足にポンポンつけて・・・(*^。^*)
    子供たちには、なじみの深い曲だけど、アフリカ生れとはしりませんでした☆

    >¥がわさん
    ジャンボリ〜♪は多分、ボーイスカウトの曲なので、アフリカとは違うかも?
    スカウト活動発祥の地はイギリスなので。。。
    ジャンボリーとは4年に一度、全国のスカウトが集まる大キャンプのことで、実は昨夏、大阪で開催されました(息子も参加しました^^;)
    スカウトの曲、結構それと知らずに歌われているもの多いみたいです

  • (12826) Mujina@小山 さん 投稿日:2003年04月11日(金) 21時26分
     
    偶然ですが、うちの部署でも話題になっており、しおちゃんと同じ
    ことを言っている方がおりました(笑)。化学が大嫌いな私ですが
    二酸化マンガンと聞くと、過酸化水素水を加えて酸素を発生させる
    実験を思い出します。電池を壊して二酸化マンガンを取り出し、救
    急箱のオキシドールを加えても、同じことができますよね。中学一
    年の時にそんなことをしたんですけど、つまったゴム管を使用して
    フラスコ内の内圧が上がりすぎ、破裂した思い出があります(笑)。

  • (12819) ¥(えんがわ) さん 投稿日:2003年04月11日(金) 19時08分
     
    【女子】という表現も懐かしい。
  • (12818) ¥(えんがわ) さん 投稿日:2003年04月11日(金) 19時07分
     
    やはり二酸化マンガンではなかったのですね。ありがとうございます。
    ¥の耳には全く新しいものとして入ってきたのですが、「懐かしく」感じられる方がちらほらまわりにいらっしゃるようです。
    キャンプファイヤーの唄ですか。「ジャンボリ、ジャンボリ」もちょっとアフリカの香りがしますね。そういえば。

  • (12812) しおちゃん さん 投稿日:2003年04月11日(金) 12時35分
     
    サントリーの福茶のホームページに由来が乗ってましたよ。
    ここを押して
    この歌の名前は「チェッチェッコリ」と呼ばれ、アフリカのガーナ国に古くから伝わる民謡からきたものだそです。作詞、作曲者は一切不明。歌詞にはとくに意味があるわけではなく、現地ではおもに子供の遊び歌として歌われているそうです。CDも出ているみたいですよ。
    チェッチェッコリ チェッコリサ、リサンサマンガン、サンサマンガン
    ホンマンチェッチェッ(2回くりかえし)
    むかしむかし、キャンプファイヤーもしくはバスでの遠足のときに歌ったような気がしますね(主に女子が歌っていたような気がします)。いや懐かしい。

 

(12807) ケース単体販売有りのようです。 心太@釧路 さん HomePage 2003年04月11日(金) 08時37分  

日記にありました防水ケース付きEXILIMですが、防水ケース単体の販売もあるようです。ここを押して価格は1万円。200万画素機のEX-S2/M2と130万画素機のEX-S1/M1に対応するとなっていました。確かに海や川以外でも防水ケースは役に立ちそうですね。


  • (12824) Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年04月11日(金) 21時19分
     
    単体売りは、黄色のみ、4/18発売とあるけど、今からオーダーしたら
    山陰ツーリングに間に合うかな? ちょっと魅力のアイテムです。

 

(12805) 満員電車恐怖症 りーたんのパパ さん 2003年04月10日(木) 23時42分  

明日は西武多摩湖線方面へ出張です。たまに行く青梅線方面や中央線西国分寺以西へ行く場合も同様ですが、駅すぱあとで最短時間で行けるのは大宮下車の埼京線武蔵野線経由。でも、新幹線でいったん東京まで出ると埼京線や武蔵野線の満員電車を避けられ乗り換え回数も少なくて済むので、時間は余計にかかってもつい東京経由にしてしまいます。
快適な新幹線通勤を続けていると、すっかり満員電車恐怖症になってしまいました。会社でこういう事を言うと反感を買うのでここに書き込むんですけど。


  • (12839) よっしー☆ さん 投稿日:2003年04月12日(土) 00時09分
     
    HIROさん、勉強になりました。(^^)

  • (12823) Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年04月11日(金) 21時17分
     
    りーたんのパパさんに同感です。私も、同じルートを取りそうな気が
    します。ラッシュアワーの電車に乗る気力は、既になくしています。
    その点、新白河−東京間の新幹線通勤のなんと快適なことか。それに
    しても、HIROさんの書き込み、マニアック、というか、思わず納得の
    コメントですね。ありがとうございました。

  • (12817) 水戸っぽ黄門@S51G さん 投稿日:2003年04月11日(金) 19時05分
     
    私なんか同じひたちクンでも混んでる特急に乗るのが嫌になってきたので、
    フレッシュ自由→フレッシュ指定→スーパー自由→スーパーGとシフト
    してきていますね。常磐線の快速電車、怖くて乗れません、きっと。

    ちなみに今原ノ町行きS51号のグリーン車に乗っていますが、ほぼ満席です。

  • (12814) HIRO さん HomePage 投稿日:2003年04月11日(金) 12時40分
     
    お気持ちがよーく分かりますねぇ。
    私も仕事がら営業という職についていますんで、
    直行・直帰が日常化していることもあります。
    東京での最混雑路線といえば常磐線と中央線、
    次いで埼京線といった順でしょうか?
    常磐線の通勤型(形式で言うと103系)15両編成とか、
    中央線の最短運転間隔1:50秒とか、
    東京の通勤事情は厳しいものばかり・・・(^_^;)

    ちなみに、埼京線の本数の少なさは電力量との関係と、
    前回のダイヤ改正では抜本的な見直しを行っていないため
    だそうです。
    これが解消されるのは、次回のダイヤ改正。
    りんかい線への乗り入れが開始されても、基本的には過去の
    ダイヤに付け加えただけになっていますので、あまり効果が
    ないことはJR東も認めているみたいです。
    というわけで、よっしーさん今年の12月くらいを期待しましょう!

  • (12813) しおちゃん さん 投稿日:2003年04月11日(金) 12時40分
     
    今朝は新宿、品川間の山手線の通勤ラッシュに久々にもまれました。
    (って言う事は、昨晩最終新幹線に乗れず、東京にお泊りなのでした)
    でもこれはダイエットにはいいですね。って余裕をかましている場合じゃないくらい混んでます。この区間の朝は。ふぅ〜疲れた。

  • (12808) よっしー☆ さん 投稿日:2003年04月11日(金) 09時32分
     
    埼京線の混み方は異常でしょう?!
    2年前まで浦和に住んでいて、結婚後、1年半、埼京線ー私鉄の通勤を経験した私ですが、あんなに混むのに何で本数少ないんだろう?と思ってましたよ。



  • (12806) はな さん HomePage 投稿日:2003年04月11日(金) 08時33分
     
    南武線通勤時代、けっこうツラかったことを思い出しました。
    特に、金曜日の立川行き終電!
    駅のホームも全員並びきれないほど混んでいるのに、電車は6両編成(笑
    酔っ払い独特の臭いが充満した車内…。うへ〜〜。
    自分も飲み会後だったらガマンしますが、残業帰りの時は死にそうでした。

    それから、たま〜に東京のデパ地下に行った時に、
    おいしそうなケーキやお惣菜に心を奪われることがありますが、
    帰りの電車の込み具合を考えると買えません。