掲示板ログ(12851〜12900)

 [12801〜12850へ] [12901〜12950へ] 


(12900) AirH"衝動買い Masa さん 2003年04月14日(月) 20時19分 

ついに買ってしまいました、AH-N401C。AUのパケット使うと、簡単に200円、300円一回の接続で使ってしまうので、いいかげん買おうかと思っていたところ、消費税なしのミドリ電化で6800円で出ていたので衝動的に契約してしまいました。
まぁ、この前東京の帰りに、通路はさんで斜め前の人が同じCF-R1、それにAH-G10と思われるAirH"でずっと、使っていて、ちゃんとアンテナLEDが点灯しているのを見ていたせいもあります。
今度の金曜日の金沢出張が楽しみです。


  • (12946) Masa さん HomePage 投稿日:2003年04月16日(水) 10時35分
     
    自宅CATV,職場社内LAN(システム管理されていないので、何でもOK。現に今も職場です・・・)なので、外出たときぐらいは32kで我慢できます。というか昼飯食った後の、30分ぐらいと、出張中の新幹線、特急、夜のホテルなのでそのぐらいは我慢しないと、と思っています。ホテルは今まではなるべくLANが付いている部屋か、モジュラージャックのある部屋にしていたのですが、これで安物のホテルでも良くなりました。最近同僚が、キャプチャーボードを買って、これでTVを録画して、ノートPCに転送、そして電車やホテルで見ているそうで、今度はキャプチャーボードが欲しくなってきて・・・
    単にテレビを録画するだけなら安いものでも良いので、またまた衝動買いしそうなので、しばらく電気店やそっち系のWEBは見ないようにします。

  • (12943) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月16日(水) 00時43分
     
    私はPinですが、茨城県内は停車中以外ほぼ全滅です。
    千葉に入ってノンビリ運転になるので何とか持続するものの、
    松戸〜千住は何故かブチブチ。よって通勤日記を見たりメール
    できるのは、我孫子と松戸の間の15分弱だけです。

  • (12940) Tom さん 投稿日:2003年04月15日(火) 23時36分
     
     皆さん、気が長いなあ・・。
     私は昨年、32kで東京〜川崎どころか南武線に乗換えてもメールが受信できず、6か月未満なのに128Kカードに切替え、オフィスが変わりAirH”がブチブチ切れるといっては併用していたp−inを@FreeDにグレードアップしてしまった・・。こんなことばかりやっていたらお金が貯まらないぞと思いつつ。
     でも、自宅ADSLになれると128Kでも遅いと感じるのは事実です。
     ただ、ZDNetあたりの記事によると、128Kは常に電波を複数掴んでいなければならないせいか、フルスピードのことは少ないが、32Kパケットは回線交換32K並みのスピードが出るようです。
     ちなみに、私は今日は午前はAirH”、天気の崩れた午後は@FreeDでした。

  • (12937) Masa さん 投稿日:2003年04月15日(火) 22時18分
     
    ネットセレクター最新でしたが、今日サポートに確認したところ、アクティブになってないだけでした。
    128KBのオプション、僕もつけていません。32kで、遅いのは時間でカバーです…

  • (12936) Mujina@宇都宮目前 さん 投稿日:2003年04月15日(火) 21時33分
     
    ネットセレクターは最新ですか? 多分、先月頃だと思うけど、アップデー
    トしたら、だいぶ調子が良くなりました。128Kのパフォーマンスも魅力な
    ですね。私は、しばし、CFE-02(32K)で、しのぐことにします。

  • (12925) Masa さん HomePage 投稿日:2003年04月15日(火) 08時23分
     
    ありがとうございます。今まで関西限定のeo64だったので、肝心の出張時に使えず、買い換えることにしました。
    AH-N401CはCFカード型のNECのカードです。CFE-02なら0円だったのですが、外部アンテナ付きと言うことと、128KBにも対応という事で新しいほうに。
    あまりシグマリオンで使うことも無いかな?と思いつつ、CF型にしました。
    CFE-02のほうが待機電力が少ないらしいのですが。PCカードアダプタも標準で付いているし、シグマリオンもすぐに認識し、使えたので良かったです。
    もちろんR1もドライバ入れると使えますが、なぜかうちのR1、ダイアルアップは毎回パスワードを入れなおさないと、認証ではねられるのです。
    一回接続すると再接続は大丈夫なのですが。ネットセレクターもLANをつないでいない状態で再起動するとタスクバーに入らないし、サポートにメールしようと思っています。
    さすがDDI-Pの500mWパワーで、自宅から最寄のCSまで500m以上あり、間に建物もあるのに、アンテナ2本立ってます。
    山陰地方は連休までには行かないかもしれませんが、やまぐち、島根、鳥取の出張時にレポートできればいいな、と思います。

  • (12911) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年04月14日(月) 22時22分
     
    遂に、AirH"ユーザーですね(笑)。ところで、AH-N40CCって、どんな
    カードでしたっけ? USBタイプ?。それとも?・・私は、AirH"以前に
    カードによる接続性能の違いに愕然としたことがあります。購入された
    カードが、金沢で威力を発揮することをお祈りしています。ところで、
    山陰の主要都市での、AirH"は、大丈夫なんだろうね。

 

(12899) 救済措置 えだまめ さん HomePage 2003年04月14日(月) 19時39分  

土曜の日記で呼びかけられてたのでレスです・・・
東北新幹線最終の終点の那須塩原駅では救済措置あります。

まず、定期見せて乗り越しましたとゲロすればタダで改札だしてもらえます。
でもって翌日の始発に限り乗っていいことになってます。
(ご存知の通り私はこのパターン使ったこと無いんですが・・・)

前回のオフ会のときこの話題がでたときに、メモリアルさんに
「それって遺失物の搬送と同じ手続き」とか言われたよーな気がします。


  • (12928) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年04月15日(火) 12時32分
     
    無償償還 ×
    無償送還 〇

    ↓スミマセン

  • (12927) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年04月15日(火) 12時31分
     
    そーそー、オフ会の時に「無償償還」って言ってたような気がする。
    HIROさんが言われてたんでしたっけ。

  • (12926) HIRO さん HomePage 投稿日:2003年04月15日(火) 10時58分
     
    >りーたんパパさん
    国鉄時代には無償送還という特例があったんですよねぇ。
    でも、あまりに忘れ物が多いために手間とロスがあるということで
    JR化とともに廃止されてしまいました。

  • (12923) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月15日(火) 00時42分
     
    そうだったんですね。よく山手線とかで遺失物捜索とかやっているんで、
    てっきり確認できた駅で保管してあり、取りに行くというのが決まりだと
    誤解していました。勉強になりました。

  • (12920) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年04月15日(火) 00時25分
     
    僕も乗り越し時に運賃特急料金を徴収された経験はないです。それと、遺失物は決して運んでくれはしません。規則では、列車に置き忘れたのならその列車の終点駅まで取りに行くか着払いの送付を依頼するかのいずれか、の筈です。これより親切な対応をしてくれるのは、単にその人が親切なだけでしょう。
  • (12919) LOTUS さん 投稿日:2003年04月14日(月) 23時54分
     
    着払いで忘れ物を届けてもらったことは100の質問の回答で答えさせていただきました。(^^;>水戸っぽさん
    乗り過ごしは"人"ではなくて"物"ですか・・・なんか悲しいような気がします。

  • (12916) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年04月14日(月) 23時36分
     
    乗り越しってのはちょっと表現おかしかったです、
    乗り越す気は無いのに寝過ごしてしまったって場合以外はNGでしょうね。

    ただ、これは、ほんっとに現場の判断で特別にやってくれてる措置
    でしょうからあまり「〇〇駅と違う〜!」ってやってしまうと
    せっかくの特別措置がなくなっちゃうかも・・・
    私はもう乗り過ごさないからいいですが、同胞の皆さんに気の毒で(笑)

    ちなみに私は過去12回食ってかかることなく毎回素直にだしてもらってました。

  • (12913) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月14日(月) 22時44分
     
    確かに常磐線の最終鈍行でも明らかに寝過ごしたお客さん、
    水戸駅の精算窓口で駅員さん立会いのもと精算機で精算していますね。
    うーん、スーパーの誤乗とは対応が違いますね。
    試しに今度最終のフレッシュで勝田まで乗り越ししてみましょうか?(笑)

    あと遺失物の搬送ですが、以前傘を忘れてすぐに水戸駅に言ったのですが
    調書を書かされたあと、「探すのはその列車の終点(その時はいわき)なので、見つかったらどうしますか?」と聞かれました。
    えっすぐに探してくれないの?まだ勝田あたりに停まっているはずなのにと
    思いながらも毎日乗っているんで、次の日の朝のスーパー6号で搬送して
    下さいと言ったら「今はそういった対応はしてません。いわきまで取り
    に行くか、宅急便の着払いで」とのことでした。勿論、着払いにしました。

    何だか対応が統一されていないみたいですねえ。

  • (12910) Mujina@小山〜宇都宮 さん 投稿日:2003年04月14日(月) 22時19分
     
    乗り越しでOKなんでしょうか?・・乗り越す気は無かったのに寝過ごし
    てしまったとか、無いと判っていても、帰る電車はないのか?とくってか
    かってみないと情状酌量の余地が無いと、判断されてしまうということは
    ないですか?・・・ここ数回は、乗り越した&戻る新幹線が無いと言って
    も、しっかり、乗り越し料金を請求されたんだけどなあ・・

 

(12898) そぉーなんです!(川崎さん!) ウエ さん HomePage 2003年04月14日(月) 17時19分  

…んで、その川崎さんは今はどぉしてはるんでしょう?
山本さんは嫁はんの小林さんと時々「うわぁー!」「へぇー!」「ほぉー!」…
と溜息が漏れるTV通販に出てはりますが。
川崎さんは昔、東北のホテルの社長さんを一時やってはりましたよねぇ?
ザ・ぼんち…の、お、お、お、お、おさむちゃーんてでぇーーーーす!
と相方のまさとさんは再結成して大阪で頑張ってはります。


  • (12932) 神童 ヒナ さん 投稿日:2003年04月15日(火) 20時20分
     
    昔むかし友人Iが、あの「わぁ〜」「すごぉ〜い」「バチバチバチ」(拍手の音)のバイトをしたそーな。
    一瞬でも、テレビに映りたいとか・・・
    好きなゲーノー人が司会をしていれば少しは良いけど・・・
    長い拘束時間で、3,000円はキビシィ〜〜(財津一郎風に)

    隣りにたまたま座っていた小母様と、数時間だけの母娘(設定)になれたのは
    楽しかったと友人Iは申しておりました。

  • (12909) Mujina@小山〜宇都宮 さん 投稿日:2003年04月14日(月) 22時16分
     
    TV通販、とんでもない時間帯に、たまに目にすることがあり
    伊藤麻衣子とか出ていてビックリした覚えがあります(笑)。
    同じワザとらしい演出でも、外人さんの方が違和感がないのは
    何故でしょう。

 

(12896) お祭り本番 日光山伏 さん 2003年04月14日(月) 12時23分  

この1ヵ月の間準備を重ねてきた地元日光の二荒山神社の弥生祭(ここを押して)がいよいよ始まり、我々の本番である16〜17日の家体(山車)の奉納も明後日に迫りました。今晩は7時から地元町内の幹部たちによるお囃子の総見があるので、笛吹きの私は3時半で仕事を切り上げてすっ飛んで帰ります。来年以降の私は家体の運行役やら使者役やら別の役回りになるので、お囃子の笛とは当分お別れとなってしまいさみしいです。

祭りの模様はNHKや民放の夕方あたりのニュースで必ず紹介されますが、二荒山神社でも何でも今年からライブカメラを境内に据え付け、17日に東西12町内の家体が境内に繰り込む様を同時中継するようです(ここを押して)。


  • (12934) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年04月15日(火) 21時24分
     
    日光山伏さん、たぶん渡御行列に登場している馬がそうでしょう。日光にも霧降スケートセンターの近くに乗馬クラブがあるのですが、あちらの馬はお坊ちゃんお嬢ちゃん揃いで、あんまりお祭りには借り出されていないようです。(馬運車に乗せて運ぶのも結構面倒臭いし)
    マグちゃんは白黒まだらのクォーターホース、峰太郎は鹿毛のサラブレッドです。

  • (12929) 日光山伏 さん 投稿日:2003年04月15日(火) 12時36分
     
    Mujina様。実はおっしゃる通りなのです。私自身の今の勤め先にしても、きちんと自分で選んだ会社に就職活動をして入ったわけではなく、大学にいた頃にたまたま興味本位と学費稼ぎで始めた住み込みバイトの会社に、結局は生計を立てるためにそのままお世話になってしまったのが事実なのです。この年になっても依然として興味はあちこちに広がっているので、仕事以外の部分に自分の思い入れや生きがいが自然と行ってしまうのは当然なのかもしれません(怒られそう....!)。かくして職場で辛うじて帳尻を合わす毎日がどこまで続くことやら....?

    りーたんのパパ様。二荒山神社の弥生祭に流鏑馬はありませんが、神輿の渡御行列にお馬さんは出てくるので、もしかしたらそれがマグちゃんや峰ちゃんでしょうかね?

  • (12921) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年04月15日(火) 00時28分
     
    我がクラブの優駿、マグワイアや峰太郎も流鏑馬に借り出されているようです。見かけたら応援してあげて下さい。
  • (12908) Mujina@小山 さん 投稿日:2003年04月14日(月) 22時14分
     
    日光山伏さんのお話を聞いていると、日光での活動がメインで、
    それに差し支えない範囲で仕事をされているように見えてしま
    います(笑)。それは、日光山伏さんが、そういう風に見せて
    いるだけであって、実際は、お仕事も大変なのだと思います。
    でも、仕事が大変だと書いても、楽しくないもんね。だから、
    お祭り本番とか、書いて、楽しみましょう。それが良いと思う。

 

(12895) リクルートスーツ 心太@釧路 さん HomePage 2003年04月14日(月) 08時55分  

リクルートスーツなる言葉は、いつ頃からあるのでしょうね。
我々の世代が、就職活動をした時は、背広と言っていたような・・・。
私自身は、バイト先が就職先になったので、何の記憶もありません。
当時(昭49)、仲間が長髪を切ると、履歴書の写真を撮ったな、と
わかりました。そんなことを歌った「いちご白書をもういちど」が
ヒットしたのは、そのすぐ後だったと思います。
今年は、企業が内定通知を出すピークは、4月だとのこと。
今、息子もそのさなかにいるのですが、「親が心配してもしょうが
ないっしょ。」と言うので、それもそうだなと思っています。
息子のあとには娘がひかえています。臑が細くなる生活があと2年
続きます。体重はすぐ増えるのですけどねぇ。


  • (12912) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月14日(月) 22時24分
     
    私が入社した年(86年)頃は、ソフトスーツというのが流行してました。
    ベント部分の切込みがなくて、ダボッとしたスーツでした。
    そのころ某リ○○ー○社が全盛で色々な事業に手を出していた頃だと
    思います。調子に乗りすぎて・・・。
    でこの2つから「リクルートスーツ」という言葉が一般化したのではと
    思っています、やはりあまり自信はありませんが。
    今でもリクルートスーツは3つボタンが主流なのかな?

  • (12907) Mujina@小山? さん 投稿日:2003年04月14日(月) 22時10分
     
    リクルートスーツという言葉は、自分が就職する年(1983年)より
    後だったのかなと思いますが、前かもしれません(正直、記憶にあ
    りません)。私は、二社から一社を選択したんで、あんまり、就活
    というイメージがありません。そうえいば、大学も二者択一(こち
    らは、選択肢がありませんでしたけど・・爆)。単純な人間だけに
    選択肢は、1〜2が限界のようです。

  • (12897) こっしー さん 投稿日:2003年04月14日(月) 12時41分
     
    なつかしいですね〜。私もかつては、地味〜なスーツを着て、
    ストレートパーマをかけて、あっちこっち行ってました。
    で、内定式の時は、ピンクのスーツを着て、髪型を元に戻して
    行ったら、名前をなのっても「違う、こっしーさんはこんな人
    じゃなかったはずだ」的な反応をされてしまいました。。。
    それにしても、就職活動はお金がかかりますね。スーツよりも、
    卒業見込み証明書、健康診断書、履歴書と写真の焼き増し。。。
    一社に提出する書類だけで1000円分くらいかかりました。
    私が入社を決めたきっかけは、資金が底をついてしまった、というのが
    大きかったです。

 

(12894) ごぶさたです らくだ銀座ママ さん HomePage 2003年04月14日(月) 08時50分  

九州、神戸、京都行脚から帰還しました。
フルムーン使ってデューク(主人)と1週間です。
仕事半分、遊び半分・・・(以上)です。

しいましぇーん・・・ご無沙汰しました。
ノートは持って歩きましたが、写真を納める作業とメールみるのがやっとでした。
久しぶりに覗いてみたら・・・
すごいですよねえ・・・みなさん・・・
これも、やはりMjinaさんの愛ある速攻レスのせい・・
お仕事ちゃんとしてるんでしょうか・・・・?(おっと失礼!尊敬の意をこめてです!)
活発なページですよねえ。
やはり活気があると毎日ここに会いに行きたくなります。

Ushi、Mjinaさん!ご来店ありがとうございました!
いろいろ本音のご感想おきかせくださいね。
みなさまでお育て頂きたいと思っています。
スタッフは皆優秀ではありますが、まだまだ経験不足でいます。
どうぞ!ご遠慮なくお願いします!!!

今日は19時から文化センターにて、「らくだ銀座」ショートムービー上映会と監督一行のトークショーがあります。
よろしかったらご家族のかたもいらっしゃいませんか?
入場無料です。

アナウンス、遅かったかな・・・


  • (12906) Mujina@小山? さん 投稿日:2003年04月14日(月) 22時04分
     
    アナンス遅いです。せめて、前日に(涙)。それにしても、旦那さん
    と優雅な旅をしながら、仕事もこなしてくるとは、さすがに空間プロ
    デューサー(すみません、この言い方、マイブームなんです・・笑)。
    鳥こまちですが、美味しい日本酒を堪能しながら、焼き鳥をつまむと
    いった飲み方が、自分的には良いかなと思っています。・・速攻レス
    と言っていただき感謝ですが、これでも、以前よりレスが遅くなって
    おります。これも、仕事を優先するあまりということで(大笑い)。

 

(12890) 日本で最短編成の新幹線 LOTUS さん 2003年04月13日(日) 23時31分  

字だけを見れば山陽新幹線で走っている4両編成の新幹線を連想しますが、写真まで見せられたときにはフェイントをかけられた気分になりますね。確かに最短編成ですよね。(ある意味で・・・・)リッキー君大変でしたね、でもやんちゃの証拠とらえてもよろしいですよね。本日はお初の投票にいって来ました。


  • (12918) LOTUS さん 投稿日:2003年04月14日(月) 23時50分
     
    未成年でも税金は納めていますよ。消費税!!(爆)・・・一応それも税金ということで、あと成年の義務としては年金の納付があるんですよね。
  • (12905) Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年04月14日(月) 21時57分
     
    あれを見た時は、正直、私も腰が抜ける思いでした。そんな思いを
    皆に伝えたくて、あえて、取り上げてみました。リッキーは、すっ
    かり、元気で腕白な毎日です。初の投票、感想はいかが?こんなも
    のなのかなっていう感じかな。選挙権を得て、いずれ、税金も納め
    て、扶養家族もできれば一人前です(笑)。失礼があったら御免ね。

 

(12889) お返事遅れました。 関もどる さん HomePage 2003年04月13日(日) 23時24分  

リンク、確認しました。ありがとうございます。
いよいよ大学生になってしまい、忙しい毎日を送っています。
そんな中でのギリギリな更新、これからもどうぞ見守ってください。


  • (12904) Mujina@北与野 さん 投稿日:2003年04月14日(月) 21時53分
     
    いよいよ、大学生になってしまい・・ですか(笑)。まだまだ、これから
    じゃないですか。今、戻れるとしたら、一番、戻ってみたいのが、大学生
    時代なんですけどね。就活なんかは、大変なんだと思うけど、やっぱり、
    学生時代は楽しかった。まあ、高校時代、中学時代、小学時代も楽しかっ
    たけどね。唯一、幼稚園は、通っていないので、未知の世界です(笑)。

 

(12887) 新しい楽しみ方 はじめ さん HomePage 2003年04月13日(日) 22時41分  

 最近、4級アマチュア無線の免許を取りました!
いきなりでっかい無線機は買えないので、ハンディタイプのトランシーバーを買ったんです。
それには、広域受信機能があって、いろんな更新が聞けるんです。もちろん鉄道無線も・・・

はじめて無線機をカバンに忍ばせ、東海道線に乗っていると駅でもないところで突然停車
その直後、無線から「大阪輸送指令、こちら○○○○列車 人身事故発生、人をはねました!」
「場所は○○駅から○○駅の途中」・・・ん? それってもしかして・・・
数分後、車内放送で「人身事故が発生しました、運転士と車掌が現場に向かいます。 一時無人となりますが、ご了承下さい」」
そう、はねたのは自分が乗っている電車だったんです。
もちろんの事ながら、電車はその場で1時間30分停車。 その間ずっと鉄道無線を聞いていました。 時間は朝のラッシュ時、「○○列車は至急停車して下さい出発指示があるまで抑制」「○○○列車は××駅にて停車、出発指示があるまで抑制」
そのうち「大阪輸送指令、こちら○○列車車掌、お客様大変ご立腹されています、状況はどうなっていますか」が増えてきました
指令からは「ただいま現場にて、警察・消防と現場検証・安全確認を行っていますのでその旨お客様にお伝え下さい」
やっとの事で運転再開すると緊急停車していた列車1台1台に「こちらは大阪輸送指令、○○列車、出発指示待ち解除」とか、「○○列車へ、指令番号○○○番、××踏切から○○駅ホームまで、15キロ以下での走行」などとやりとりしていました
しかし、うまいこと連絡取れない列車もあるらしく後ろの方から「何のためにやっとんかわかっとんか! このボケカス!」等の罵声や怒号も聞こえてきました・・・

はじめての鉄道無線受信にしては、かなりハードだったのですが
普段は、電球が切れたからどっかで交換してくれだとか、子供に石を投げられたとか
どの電車は何分遅れていて、接続はこうなります
等の、車内放送では流れない面白い交信や遅延情報を聞くことが出来ます。
受信だけなら免許もいりませんし、違法ではありません。 あ、受信内容を他人に漏らすのはよろしくないですが(笑
受信機も2万出せばいいのが手に入ります。
列車の楽しみ方の1つではないでしょうか。


  • (12903) Mujina@浮間舟渡 さん 投稿日:2003年04月14日(月) 21時47分
     
    一台の無線機で周波数を変えれば、あれこれ聞けるんですね。
    アマチュア無線はやれませんでしたが、AM・FMでBCL
    をしていた頃が懐かしいです。スカイセンサーが欲しかった
    のですが、クーガでした(この話、判る人がいるのかな?)。
    新幹線でも、車掌室のそばを通る際に、時おり、なまめかし
    い、やり取りを耳にすることがあります。なまめかしい交信
    内容を、いかに、顧客に正確でありながら、ショックを与え
    ないようにお伝えするのが、メモリアルさんの腕の見せ所?

  • (12893) はじめ さん HomePage 投稿日:2003年04月14日(月) 00時32分
     
    LOTUSさん>そうですね(笑) 消防・救急・業務用 果ては近所のコードレスフォンまで聞こえて来るんですよ・・・ オソロシヤ

    ちなみに、先頭車両に乗っていた同僚は運転士の叫び声と衝突音を聞いたそうです

  • (12892) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月14日(月) 00時05分
     
    私も意見を言いに行った上野駅、松戸駅、水戸駅の事務室で、何度か
    聞いたことあります。「指令・・・復唱願います」「○○車掌、承知」
    人身事故をやってしまった特急に3回乗り合わせましたが、放送してる
    マイク越しに裏側の声聞こえてくることもありますね。

    常磐線はよく遅れますが、到着番線の変更や追い越し駅の変更とかを
    頻繁にやって上下線をやりくりするので、うまく連絡が取り合えない
    場合等運転再開してからもしばらく遅延が続いてしまうケースが多々
    あります。やはり東京指令からボケとか言われてるんでしょうか・・・。

  • (12891) LOTUS さん 投稿日:2003年04月13日(日) 23時35分
     
    知っている人でアマチュア無線をやっていた人がいます。その人は相当の機材を持って、車には長いアンテナを掲げていました。消防車が通り過ぎたときには無線機をよく使っていたような・・・。鉄道だけではなく、航空無線まで受信できてしまうんですよ、無線機と言うものは・・・・(当然のことながら(爆))

 

(12884) みなとみらいの春 たちとし さん HomePage 2003年04月13日(日) 20時46分  

Mujinaさん、こんばんは。
土曜日が曇り、日曜日が晴れるパターンが続いていますので今週も日曜日のアップです。
先週は忙しくてお知らせできませんでしたが「横浜駅前の風景」をアップしています。
今週は赤レンガ倉庫の10万本のパンジーなどを撮ってきました。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (12917) たちとし さん HomePage 投稿日:2003年04月14日(月) 23時47分
     
    横浜駅周辺をちょっと歩いただけでいろんな写真が撮れるので
    車窓から撮るとその移動距離はすごいもんですね。

  • (12914) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月14日(月) 22時58分
     
    私のは本当に素人写真で、編集もうまくないので、行き当たりばったりで
    車窓の景色を撮っていますが、そういう目で車窓を見ていると、
    本当に色々な景色に出会えます。
    今週は茨城県内の田んぼや畑の色の変化と、駅前にあるデパートの写真
    を撮っています。そろそろ車掌や車販さんに何か言われやしないかと、
    ドキドキしています&EXILIMは片道で電池がなくなってしまいます(汗)
    でも朝の通勤タイムが充実していることは確かです。

  • (12902) Mujina@上野 さん 投稿日:2003年04月14日(月) 21時41分
     
    昨年、横浜を家族で歩きまわってきたので、懐かしく拝見しました。
    花が咲き乱れる春はいいですね。私は、昨日、田んぼに、れんげ草が
    咲き乱れる光景を目の当たりにして、とっても懐かしく感動しました。

 

(12883) 99年1月の記事 markzu さん HomePage 2003年04月13日(日) 20時17分  

>99年春と言うと、ホームページを開設して、半年ぐらいの頃になりますね。
>当時って、どんなサイトだったんだろう?
>通勤日記で4年前をクリックしてみると、何か、笑ってしまいますね。
そうか、見れるんだよね、当たり前かと思いながら、拝見して来ました。
札幌の記事覚えていました、あとノートパソコンのバッテリーの記事も、
なんか凄く懐かしかったです。


  • (12901) Mujina@上野 さん 投稿日:2003年04月14日(月) 21時37分
     
    書いている本人も懐かしかったりします。そういう意味
    では、通勤日記を書き続けることにも、楽しみがあります。

 

(12874) えだまめさんに追いつくか? りーたんのパパ さん 2003年04月13日(日) 14時53分  

金曜日、茨城県方面出張後お客さんと夕食を共にし、一滴も酒を飲まなかったにも関わらず話が盛り上がったために、終電を逃してしまいました。ローカル線の終電にも結局乗れずに、新幹線からよく見えるホテルメッツ田端に宿泊しました。
で、翌朝の出来事。上野で新幹線に乗り込んだ後大宮を過ぎてひと寝入り。目が覚めるとさっきまで混んでいた車内がどうも空いていて車窓の風景も見慣れない...。やってしまいました、6回目。つばさ併結のやまびこ号だったため次は郡山。10分の待ち合わせで上り新幹線が来て事なきを得て、おかげで一仕事終えられました。
もしかして僕の回数はぶっちぎりのトップを独走する誰かさんの時点かな?


  • (12924) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月15日(火) 06時55分
     
    常磐新線が開業していれば終電に間に合ったかもしれませんね。
    あっ、私もそろそろ着替えなければ。

  • (12922) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年04月15日(火) 00時32分
     
    出張先は水海道です。但し、代理店さんの車で行きました。
  • (12888) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月13日(日) 23時02分
     
    りーたんのパパさんの出張先の「茨城県方面」って、茨城なのかな?常磐線
    沿線なのかな?って考えていました。
    茨城県内の常磐線は思ったより早い終電なので気をつけて下さい(笑)
    寝過ごし1回やってみたいです・・勝田か日立までなら。いわきは・・・。

  • (12886) Mujina さん 投稿日:2003年04月13日(日) 22時38分
     
    あの方は、自分でも回数を数えられないと言ってましたよね(笑)。
  • (12885) こっしー さん 投稿日:2003年04月13日(日) 22時34分
     
    そう言えば、最近オフ会で新幹線の方の「師」をお見かけしませんね〜(笑)。
    しっかし、あの方はハンパでない猛者ですから、誰も追いつかないのでは?

  • (12881) Mujina@武蔵浦和 さん 投稿日:2003年04月13日(日) 19時39分
     
    皆さんの寝過ごし回数をグラフにしてみましょうか(爆)。
    えだまめさんが師と仰ぐお二人は、あの方々ですね。ところ
    で、新幹線の方の師は、お元気なんでしょうか?

  • (12878) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年04月13日(日) 19時20分
     
    私が師と仰ぐ猛者があと2名いらっしゃいます
  • (12877) mayu さん HomePage 投稿日:2003年04月13日(日) 18時20分
     
    ご愁傷さまでした>りーたんのパパさん

    私もつい最近、危うく乗り過ごすところでしたので、目覚まし対策は必須ですね。
    やっぱり春だからかなぁ(笑)
    春眠暁を覚えず・・・

    春眠宇都宮を覚えず(爆)

  • (12875) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年04月13日(日) 14時55分
     
    失礼、最後のフレーズは「次点」でした。

 

(12862) 5000円超えた分が5割引 ウエ さん HomePage 2003年04月13日(日) 02時39分  

そぉーなんです!(川崎さん!)
大阪では2万台中、4千台ほどが5千円超5割引です!
その他色々と現在は24種類のタクシー料金があり何がなんだか解かりません!
ただ一つだけ解かっている事は、ワイの会社は大阪一料金の高いタクシー会社と
言う事です。これを売りにする事を組合方針で決定しました。
ワイもそれでえぇと思います。暴露話は又、いずれ・・・


  • (12880) Mujina@武蔵浦和 さん 投稿日:2003年04月13日(日) 19時36分
     
    次に会うときは、そんな懐かしネタのオンパレードだったりして・・
  • (12872) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月13日(日) 10時49分
     
    その人の名は♪、その人の名は♪ですよね。
    「もみじ饅頭」「コマネチッ」「ツクツクホーシツクツクホーシ」・・・。
    自分はそり込み入りの紳助竜介が好きでした。
    懐かしくて懐かしくて、涙が出てきそうです。

  • (12871) しおちゃん さん 投稿日:2003年04月13日(日) 10時13分
     
    そぉーなんです!(川崎さん!)
    って、懐かしい。ギャグ!シビレルゥ。

  • (12869) Mujina@こだま さん 投稿日:2003年04月13日(日) 08時15分
     
    いわきって福島県のいわきだよね。ということは、ましゃさんが
    お住まいの地域ですね。いわき支部、後援会長をお願いするか(笑)。

  • (12864) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年04月13日(日) 07時15分
     
    A地点からB地点まで←懐かしいなあ。
  • (12863) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年04月13日(日) 04時21分
     
    おぉーーー!宣伝を忘れてた!
    船橋、いわき、大阪で本の雑誌社フェアが開催されます!
    又、ワイの悩ましいビニ本も並びます!(←ビニ本はサイン本に限りらしい?)
    新宿紀伊国屋本店に行きそびれた方、行く気が全くなかった方、宜しくお願い
    します。ジュンク堂大阪本店は一ヶ月間開催です。
    ここを押して

 

(12860) リッキー 礼穂 さん HomePage 2003年04月13日(日) 00時29分  

かわいい子供顔から、凛々しい顔になりましたねー
成長もあっという間ですね。

最近、いつでもどこでも眠れるようになりたいと
つくづく思います。生活のリズムも関係あるのでしょうけど
ちょっと寝坊をしてしまうと夜に眠れなくなるし^^;
まさに昨日はお休みでボーッと昼間に寝てばかりいたら
夜に眠れなくなり、今日は最悪の体調。。。
毎日同じリズムで生活するのが一番良いのでしょうけどねぇ。。
もう今日は夕方から即、寝てしまいました〜
で、今起きてるって(爆)


  • (12868) Mujina@こだま さん 投稿日:2003年04月13日(日) 08時13分
     
    確かに成長しましたね。我が家に来た頃のチンマリしていた頃が
    懐かしいです。今でも、相変わらず、甘えん坊さんですけどね。

    眠りが不規則になると体調を崩しやすくなるし、気分的にも良く
    ないですよね。リズムが安定すると良いですね。働きすぎかな?

 

(12856) はじめまして markzu さん HomePage 2003年04月12日(土) 20時25分  

99年春頃、よく拝見していました。
今回偶然にこちらにインして、
懐かしくそしてとても大きなサイト、いや深く楽しいサイトを再確認しました。
これからは「お気に入り」に入れてしっかり拝見させていただきます。
お邪魔にならないようにしますので、よろしくお願いします。


  • (12867) Mujina@こだま さん 投稿日:2003年04月13日(日) 08時10分
     
    初めまして。99年春と言うと、ホームページを開設して、半年ぐらい
    の頃になりますね。当時って、どんなサイトだったんだろう?通勤日
    記で4年前をクリックしてみると、何か、笑ってしまいますね。これ
    からも、遊びに来てくださいね。

 

(12855) やっとADSLになりました ハルカゼ さん 2003年04月12日(土) 20時04分  

久しぶりです。小生、異動などで忙しくご無沙汰しました。パソコンを4年前のIBMAptivaからバイオに買い代えました。ついでに回線もISDNからADSLにしました。8Mですがスピードの違いに驚いています。12Mが来ていない地域ですので当面は、これで我慢しようと思います。よろしくお願いします。


  • (12866) Mujina@こだま さん 投稿日:2003年04月13日(日) 08時06分
     
    お久しぶりですね。回線もパソコンもリニューアル、快適の極み
    でしょうね。ハルカゼさんのような方々をお見送りする立場の自
    分は、いつになったら、お見送りされる立場になれるのかなあ?
    その頃には、お見送りする立場の方は、いないのかも(笑)。

  • (12861) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年04月13日(日) 02時01分
     
    めっちゃ速いですヨねぇ!8M。ワイもビツクリしています。
    ワイのPCはまだ64なんやけど、ヨメと子供専用のPCが
    ケーブルの8Mで、速い速い!最近はワイは使用禁止令が出
    ているヨメと子供のPCをこっそり使っています。
    100Mなんていったいどんなんやろぉ?