掲示板ログ(12901〜12950)

 [12851〜12900へ] [12951〜13000へ] 


(12950) ぽかぽか かぢ さん HomePage 2003年04月16日(水) 13時19分  

そろそろ 自転車通勤できそうです^^


  • (12966) Mujina@宇都宮(汗) さん 投稿日:2003年04月16日(水) 22時21分
     
    そろそろ、花粉症の影響はなくなるはずなのですが、くしゃみが
    とまりません。熱はないから、大丈夫だとおもうんだけど・・・・。
    私も、そろそろ自転車乗れそうです。というか、旅をしなくては。

 

(12949) Mujinaさん、かっこいい!! HIRO さん HomePage 2003年04月16日(水) 12時16分 

か弱い女性を救うため、果敢に酔っ払いに立ち向かったMujinaさん。
あっぱれ〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪


  • (12982) LOTUS さん 投稿日:2003年04月17日(木) 00時05分
     
    「一言の勇気」ですね!!
  • (12972) こっしー さん 投稿日:2003年04月16日(水) 22時37分
     
    さすがっ、正義の味方っ!
  • (12965) Mujina@宇都宮(汗) さん 投稿日:2003年04月16日(水) 22時21分
     
    酒は楽しく飲みたいものです。・・昨晩は、ちょっと放っておけま
    せんでした。もっと強面の方だったら、車掌さんにSOSを求めて
    いたかもしれません。その時はよろしくね>メモリアルさん。

  • (12956) セーラ さん 投稿日:2003年04月16日(水) 18時03分
     
    本当!勇気要りますよね〜!

    昨日電車に乗って出張してたら・・近くに競艇があるんですけど、
    男の人が殆どなんです。勿論アルコール入ってるし・・何となく
    嫌な感じなんです・・・。出張、車で行こうかと真剣に考えてる、今日この頃。

    mujinaさん>あっぱれ!!酔っ払い>(゚Д゚)ゴルァ!!!

  • (12953) はな さん HomePage 投稿日:2003年04月16日(水) 16時14分
     
    やるぅ〜。

 

(12948) 芸能人・・・ セーラ さん 2003年04月16日(水) 12時11分  

私・・・フォリーブス大好きだったんです。

その中でも『青山孝』さんが・・・

あ〜、うちの旦那にして良かった!

ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪わぁ〜い♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

何のこっちゃ(笑)


  • (12960) Mujina@今日は運動するぞ! さん 投稿日:2003年04月16日(水) 19時30分
     
    セーラさんの世代が、何となくわかったような気がします(笑)。
    青山孝さんは、誠実そうな二枚目でしたよね。

 

(12945) おかしいよー 水戸っぽ黄門@朝の特急 さん 2003年04月16日(水) 08時52分 

疑問の多い定期券用月間料金券で新たな疑問。私への伝言板で気づきました。
「指定席への変更はできません。別途乗車券・特急券をお求め下さい。」
車掌に聞きました。「定期券利用者は、指定席には乗れませんということです。」
「えっ、フレッシュ指定回数券で乗ってますよ。スーパーにも今までも何度か高い
指定券を買って乗ってますよ」と。「おかしいなあ、調べてみます」とのこと。

おーい一体どうなってるの?誰が言ってる事が正しいの?スーパーの指定席だけ
敷居が高いの?


  • (12974) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月16日(水) 22時57分
     
    帰りに水戸駅のみどりの窓口で同じ質問しました。
    助役:車内で変更するには定期とペアなので、定期券と月間料金券は無効
       となってしまい、乗車券分の料金も必要ですという意味です。
       『月間料金券というのは、その分安くしてる特別な切符なのです』
       乗車前に窓口で指定券を購入する場合は指定券代のみでOKです。
    私:おかしいですよ、原ノ町車掌区と上野駅の意見と違っていますよ。
      それに乗車前と車内で払う場合に料金が違うのは、どう考えても変。
      月間料金券を持っているがために、余分な料金を払わせるんですか?
    助役:明日水戸支社営業部に確認したうえで、副駅長から連絡させます。

    はっきり言って疲れます。
    でも水戸っぽはこういう事は絶対我慢できません。とことん議論します。
    先日書いたように、月間料金券だって決して安くありません。
    月間料金券を隠さなくちゃいけないという意味ですか?
    指定席特急券を買わないで定期券だけで乗車した他のお客様の場合も、
    乗車券分を払ってもらっていますか?
    回答を先延ばしにすると、どんどん宿題がたまりますよ>水戸支社さま。

  • (12961) 水戸っぽ黄門@帰りの特急 さん 投稿日:2003年04月16日(水) 20時12分
     
    電波の悪い土浦付近から書込みです。私が持っている月間料金券は、自由席特急券の1ヶ月間有効キップ(企画乗車券)です。
    ひたちクンには「指変」というキップがなく、指定に空席があっても座れません。フレッシュなら指定席回数券があるのでそれを使うことにより座れます。
    (これが実質上の指変キップに相当)ところがスーパーにはそういうキップがないので、指定席特急券(1810円)を買って混雑時に使ってました。
    ところがチラシ&今朝の車掌の話は、「乗車券」も必要ですということなのです。
    総額約4000円です。(怒)
    でさっき上野駅に行ってきました。助役さんが原ノ町車掌区に事実関係を確認し
    結果車掌の発言は誤りであったことを認め、謝罪してきました。またチラシに記載
    の内容も明らかに誤りであるので、上野駅および原ノ町車掌区の両方から、水戸
    支社に申告をあげるそうです。

    でもお膝もとの水戸駅にも言っておかないと意味がないので、これから帰りに
    寄ります。あくまでも水戸支社をいじめているのではなく、奮起してほしいから
    です。少しでも改善につながればという思いだけです。
    (これで月間料金券が少しでも安くなって、指定席にも乗車可能なバージョンが
     発売されたら、少しは水戸黄門になった気分になれそうです(笑))
    長文失礼しました。

  • (12959) Mujina@今日は運動するぞ! さん 投稿日:2003年04月16日(水) 19時29分
     
    すみません。何のことやら、よく理解できません。ちなみに、
    新幹線定期券では、指定席に乗れません。乗車券&指定席特急
    券が必要だそうです。だけど、指定席に空きがあると、車内で
    指変という切符を買い求め、座れたりします(最近は、使って
    ないけど)。ただ、その席の権利者が来たら、移動して下さい
    ね!って、説明されました。

 

(12944) こんばんは ましゃ さん HomePage 2003年04月16日(水) 01時33分  

明日は、会社の人が松たか子さんの舞台を見に、東京へ一人で出かけるそうです。私が、「ひとりでよく行けますね。迷わないですか?」と聞いたら、「スイカがあるから大丈夫だよ」と言われました。へ? スイカ??
頭の中に、緑と黒の球体が浮かびました…。そんな名前のカードが存在することを今日はじめて知りました…(ーー;)


  • (12958) Mujina@今日は運動するぞ! さん 投稿日:2003年04月16日(水) 19時25分
     
    会社の人って言うからには、大人ですよね。そんな方に、「ひとりで
    よく行けますね」って(笑)。・・ところで、スイカがあると大丈夫
    って、どういう意味なんでしょうね。JR&乗り入れ線しか乗らない
    っていうことかな。慣れないと、地下鉄は、分かりにくいもんね。

 

(12938) 修学旅行 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年04月15日(火) 23時17分 

常磐線でも今朝修学旅行の団体列車が石岡で特急待ち合わせをしてました。
乗っていたのは高校生だったような気がしますが、新学期早々の修学旅行
というのは、ちょっと意外でした。
滅多にないチャンスと慌ててデッキに行き、写真を撮りました。
白ベースで水色のラインが入った485系(だと思う)の車両でした。
常磐線に異動してきたのかな?明日も走るのかな?


  • (12983) LOTUS さん 投稿日:2003年04月17日(木) 00時07分
     
    今日も登校するときに郡山で修学旅行生をみました。ホームがあふれそうな人数でした。
  • (12957) Mujina@ さん 投稿日:2003年04月16日(水) 19時22分
     
    春の修学旅行も多いようですよ。私も中学校の時は春だったように
    思います。高校は、秋でしたね。・・慣れない都会をグループで冒
    険するのが、また楽しいのでしょう。迷ったとしてもね、多分。

  • (12941) こっしー さん 投稿日:2003年04月16日(水) 00時16分
     
    今日は、ちと満貫払いのミスをしてしまったため、本社ビルまで行き、
    某ラー○ン博物館の横を通って行ったら、どう考えても修学旅行の
    自由行動と思われる、セーラー服のお嬢さん達が !
    きっと中学三年になったばっかりで、かなり遠くから来たような感じ
    でした。
    でも、詫びの帰り道にまた見かけたら駅に向かっているではないですか・・・
    あれではラー○も、W杯○勝の場所にも行けてないはず・・・
    心配でした。

 

(12930) おべんとう 礼穂 さん HomePage 2003年04月15日(火) 12時48分  

娘さんも二段重ねのおべんとう箱です。私もです。。。
っていっても私のは、100円ショップで買ったものですが^^;
朝からの仕事は毎日ではないので、月のうちの半分なのですが
できる限りおべんとうは作っています。金欠が重症なので。。

今日の占いではないですが、今週の私の占いも困った時は
助け舟が出る運勢。超ラッキーよりも助け舟で人のありがたみが
わかってそれくらいが良いかもしれないですよね〜


  • (12935) Mujina@宇都宮目前 さん 投稿日:2003年04月15日(火) 21時29分
     
    お弁当を作るのも大変ですよね。家内も大変だと思います。
    でも、もっと大変なのはシャツのアイロンがけらしい(多分)。
    芳しくなく思えた朝ですが、日中には、良いこともありました。
    捨てる神あれば拾う神ありっていうところでしょうか。

 

(12915) Suicaに慣れると 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年04月14日(月) 23時19分  

ついつい地下鉄の上野駅でタッチしてしまいます(汗)
あせっている時に限って、パスネットが定期入れから上手く出ない(汗)
Suicaのせい(?)で社員証のICチップが壊れたので、定期入れと
名刺入れとタバコを胸ポケットに入れてますが、2個一緒に出てくる(泣)

週に2〜3回銀座線上野駅の自動改札で立ち往生している私です。


  • (12947) よっしー☆ さん 投稿日:2003年04月16日(水) 11時36分
     
    テレカ、私もやりました。(^^;)

  • (12939) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月15日(火) 23時21分
     
    パスネットの残高もチェックしておかなければ駄目ですね。
    パスネットにもチャージ機能があったらなーと思います。

  • (12933) Mujina@宇都宮目前 さん 投稿日:2003年04月15日(火) 21時23分
     
    地下鉄に乗ろうとして、フレックス定期券を通してしまうことは
    たまにありますね。テレカを通したことはないけど、さくらやの
    ポイントカードを通したことはあります。ポイントが不足だった
    らしく受け付けられませんでした。テレカよりヒドイって(笑)。

  • (12931) はな さん HomePage 投稿日:2003年04月15日(火) 17時07分
     
    自動改札に、テレカをつっこみました、、、(恥