掲示板ログ(12951〜13000)

 [12901〜12950へ] [13001〜13050へ] 


(12998) 汗対策 だいくんママ さん HomePage 2003年04月17日(木) 21時03分 

ですが、こればっかりは体質ですから、人それぞれでしょうね(笑)
私はサウナに入って水風呂、これを何度か繰り返すと、スーっと汗が引きますね
スポーツジムにもあるんでしょうか?水風呂。
体内の脂肪も燃焼するらしいです、以前テレビで石田純一さんが言ってました。

しかし新幹線で通勤、朝のコーヒーをゆっくりと飲みながら・・・
な〜んかうらやましい気がしますが
1番考えるところは通勤費でしょうか
会社から半分くらい出るんでしょうか?
主人の会社の交通費の計算の仕方は最寄のバス停から会社の近くのバス停までの
バス代が出ます(もちろん上限はありますが)

こういうせこい事を考える普通の主婦でございました。(大汗


  • (13009) だいくんママ さん HomePage 投稿日:2003年04月18日(金) 08時25分
     
    >水戸っぽ黄門 さま
    サラリーマンって大変ですね
    それでも仕事が最優先!って日本人だけじゃないかなぁ
    妻にはわからないけどね。

    >ウエさん
    愛媛でもスキーできますよ!
    石鎚とか他にもあるはず。
    行ったことはないけれど・・・一回くらい行ったかな(汗
    タクシーの運ちゃんも、最近は礼儀正しい人が増えましたね
    こちらが恐縮するほど。
    そういうものなんだかなぁ・・と思いますが
    一度ウエさんの運転するタクシーに乗りたいです!
    遭遇するにはどうしたらいいんでしょうか。
    その前に本でじっくり笑わせてもらってからにしましょう。

  • (13007) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年04月18日(金) 02時38分
     
    ひょっとこいたらワイ…40年前に小学1年生かも知れへん?
    ワタクシ、嘘を吐いていましたぁ!すんまへん!
    春休みにヨメが子供3人を引き連れて『青春18きっぷ』で
    道後まで行ったついでに石鎚山に行ったそぉです!
    「びっくりしたわぁ!四国にスキー場があんねんでぇ!」
    と宣たまわっていました!美味かったなぁ土産の『じゃこ天』…3枚。

  • (13006) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月17日(木) 23時44分
     
    全額負担の基準は「通勤時のドア−ドアの所要時間が120分以内」です。
    出勤時に使える特急はスーパー6号とフレッシュ8号の2本だけですが
    スーパー6号(水戸7:25→上野8:55)だと、特急だけで90分でアウト。
    フレッシュ8号(水戸7:48→上野9:10)これで上野乗換えを3分にして、
    会社着9:29で、所要時間119分でクリア。会社の始業時刻は9:30・・・。
    実際の通勤に使っているのはスーパー6号です。お願いもっと速く走って。

  • (13004) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月17日(木) 22時36分
     
    ここだけの話ですが、会社の今年の重点施策の1つが出張旅費の削減化。
    で私が恐れていることは、次のステップとしての通勤費の削減化。
    私も今は会社全額負担なんですが、認定基準ぎりぎりクリアなんです。
    仮に常磐線のダイヤ改正が行われて、朝の時間が2分余計にかかる又は時間が2分遅くなるとアウトなんです(泣)これは非常に非常に痛いです。
    だから会社から目立たない為にも、「少しでも月間料金券安くして!朝の特急を増発して!それが無理ならせめて所要時間短くして!」と必死にお願いしてるんです。ただでさえ遅刻が多いんだから余計に目立っちゃうんです。

    私の身体からは、冷や汗がどっと出てきます。


  • (13003) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月17日(木) 21時11分
     
    サウナも水風呂もあります。なんか心臓が止まりそうな気がして
    未だに水風呂には入ったことがありません(笑)。でも、汗がひ
    くなら試してみようかな・・。通勤費は、半額補助では成り立ち
    ません。新幹線通勤の実際にも書いていますが、私の場合は、9
    割補助。全額補助の会社も多いですよ。でも、最近は、そうした
    制度を取りやめる(凍結)する会社も出ているらしい・・(恐)。

 

(12995) 曖昧なアナウンス りーたんのパパ さん 2003年04月17日(木) 18時37分 

修学旅行の季節になりました。今朝、僕が乗車する宇都宮駅では一般乗客に対するアナウンスが繰り返されています。「那須塩原駅より1号車2号車に団体のお客様がご乗車になります。皆様のご理解とご協力をお願いします。」よく聞いてみると意味がわからない。理解はできるが、どう協力したらいいのだろう。曖昧だ。
その点、乗り込んだ列車の車掌のアナウンスは適切でした。先述の説明をした後、「3号車以降にご乗車いただきますよう、お願い申し上げます。」と。このようにはっきりしたアナウンスが増えるといいな、と思う天邪鬼でした。


  • (13045) 日光山伏 さん 投稿日:2003年04月20日(日) 03時50分
     
    駅構内や車内の放送でよく耳にする「皆様のご理解とご協力をお願いします。」の台詞は、「具体的に何をどうして欲しいのか、係員としていちいち自分の言葉で説明するのは面倒くさいので、定型の文章を使ってお願いらしきものをしておくから、後は乗客の皆さんが気を利かせて行動して下さいね」と言っているように私の耳には聞こえます。

    ただ今まで一度だけ満員の新幹線での車内放送で、「本列車はただ今混み合って参りました。何千何百何十何の自由席全てがお客様にご利用頂けますよう、空いた座席のお荷物は網棚か足元にお移し下さい。」という台詞を聞いて、思わず舌を巻きました。キラリと光るこんな車掌さんもいらっしゃるんですね。

  • (13025) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月19日(土) 09時04分
     
    宇都宮、高崎と同じ条件だと思っている水戸では、チラシや表示はおろか、
    アナウンスも一切聞いたことありません。
    新幹線に比べて座席数が少ないのでいわきエリアや日立エリアで団体乗車が
    あると水戸で完全アウトだし、それ以南では乗り切れない人も・・・。
    だからアナウンスしないのかなあ・・・。
    石岡や土浦ではアナウンスしているのかなあ・・・。

  • (13020) アラーキ さん 投稿日:2003年04月18日(金) 23時32分
     
    熊谷でも曖昧なアナウンスです。
    「高崎から学生団体のお客様が1号車2号車に....」
    当然、騒音車内はイヤですから別の号車に並びます。

    新幹線改札正面に「今月の団体乗車一覧」が貼ってあり、お持ち帰り
    用のチラシまであったりもしますが。笑

  • (13014) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月18日(金) 21時34分
     
    今朝の特急は上野着7分遅れましたが、車内アナウンス一切なかったです。
    途中10回位駅や線路上で停止していましたが、一言もなかったです。
    もしかして遅れていることに気が付いてなかったのかなあ・・・。
    どなたか今朝の常磐線が遅れていた理由知っている方いませんか?
    レシートみたいな遅延証明書には「20分」と書いてありましたが。

  • (13002) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月17日(木) 21時08分
     
    そうですね。お願いがあるなら、はっきり言った方が、良いと思います。
    それで納得して従う方もいれば、そんなことに協力できない方がいたと
    しても・・言いたいことは、はっきり言いましょう。具体的にね。

 

(12990) お祭り本番2 日光山伏 さん 2003年04月17日(木) 05時02分  

日光二荒山神社の弥生祭の宵成祭は昨日無事に終了し、最終日の今日が本祭となります。家体(山車)に乗って一日中笛を吹きっぱなしだった私は、終わった後で町内の上の人からいろいろと教育的なお説教を受けて、何か自動車教習所で路上教習をしている気分になりました。

この種の伝統行事では当然のことながら、マニュアルの類は一切存在しない「100%OJT」によって担い手が育成されてゆきます。私のように東京通いのクソ忙しいサラリーマンがこんな場にいること自体が間違いなのかしらん、と考え始めたらおしまいなので、考えないようにしています。

今日はお説教の内容をよく頭と体に叩き込んで、もう一度仕切り直しです。こんな面白い勉強ができるのも、新幹線通勤のおかげでしょう。5時半集合だからそろそろ支度をせねば。


  • (13001) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月17日(木) 21時06分
     
    早朝からご苦労様です。遠距離サラリーマン生活と地元の伝統行事との
    掛け持ちは大変でしょうが、嬉しくたまらない様子が伝わってきます。
    今日は、バッチリいけましたでしょうか?

 

(12989) あとわずかの新幹線 メモリアル さん 2003年04月17日(木) 02時56分 

こんにちは!
金曜日は臨時の9179Bに乗ります。
お待ちしております。
来月ゴールデンウィーク明けから新幹線から離れます。
復帰は10月頃になりそうです。

えだまめさん
無賃送還。覚えていたのですね。
最終列車で戻る列車がない場合、翌朝の一番列車に限り無賃で戻ることができます。
あくまでも便宜的な措置ですね。
帰りに指定席に乗ったりすると往復運賃・料金がかかります。
あくまでも自由席に限りですね。

戻る列車がある場合も、折返しすぐの列車に限り有効です。
車掌に申し出て証明してもらうのが基本です。



  • (13016) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月18日(金) 22時17分
     
    気付いた時には降りなくてはいけない事態って結構あります。車掌
    さんの証明をもらう余裕があるか・・それが問題です、川崎さん。

  • (13012) しおちゃん さん 投稿日:2003年04月18日(金) 09時34分
     
    車掌さんに証明をお願いするのがベストとの事ですが、下車寸前に起きる睡眠事故族には少々無理じゃないでしょうか?笑
  • (13008) メモリアル さん 投稿日:2003年04月18日(金) 03時14分
     
    えだまめさん

    電車が無いも含まれますよ。
    ご安心下さい!!

  • (13000) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月17日(木) 21時04分
     
    車掌さんの証明をもらうのがポイントなんですね(メモメモ)。
  • (12992) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年04月17日(木) 10時06分
     
    なるほど、特例ではあるけど一応そういう仕組みはあるわけですね。
    最終電車に限りってことは終電の1本前でも戻る電車が無いという意味では
    同じ状況なのですが、こちらはNGってわけですね。。。

 

(12986) 久しぶりの夜更かしです(^^;) よっしー☆ さん 2003年04月17日(木) 01時46分  

皆が寝静まった後がやっぱり落ち着いて、PCを見られます。
リッキー君の写真を今日はゆ〜っくり見させていただきました。
可愛いですよ。本当に。メロメロになるのわかります。
我家は母、私、息子は、犬も猫も大好き。両方飼いたいと思ってる位です。
しかし、父は大の猫嫌い(ここでこんなこと書くとブーイング来るかな?)
どうしてそこまで嫌いなんだろう?という位、駄目みたいです。
わんこは目に入れても痛くないほど可愛がっているのにねえ。

ちなみに主人は猫の方がお好みです。 子供の頃家で飼っていたそうで、
主人の実家にはその猫ちゃんの写真が貼られています。
猫はどこか色気があるそうです。主人いわく・・・

私も花菜(うちのわんこの名前です)の写真を撮っていますが、なかなか良いショットって撮れないんですよね。
まあ、気長にたくさん撮ってみます。
良いのが撮れたら、送ってみますね!(^^)


  • (12999) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月17日(木) 21時03分
     
    確かに夜更しですね。でも、そんな時間が、誰にも邪魔されない自由な
    時間だっていう気持ちは良く分かります。皆が、眠りこけている時間帯
    に早起きした時と同じようなものかもしれません。ただ、我が家は、リ
    ッキーも早起きなので、少し、落ち着けないかも(笑)。わんこちゃん
    の名前は和風で「花菜」ちゃんですか。家の娘とも一字同じだし、なんか
    愛着が・・・

 

(12985) ちょっとこじつけですが 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年04月17日(木) 01時09分 

日記でご指名を受けたので(笑)
通勤電車なるほど雑学事典を本棚の奥から引っ張り出して来ました。
P127の特集1通勤の「裏ワザ」紹介します!のコーナーで「運転間隔を詰め
る手段として常磐線や山手線のようにすべての列車の停車駅を同じにするの
が通常である。ところが大きな駅での乗降時間で間隔が左右される」と。

これをこじつけると、常磐線の取手〜上野間は快速、中電とも同じ停車駅にし運転間隔を詰めているということになり、大きな駅(柏、松戸、北千住)の乗降時間がインパクトがあるということだと理解できます。
で例えばある電車が北千住で乗降に時間がかかっていると、後続の電車が
順々に立ち往生し、乗降に時間がかかり、途中一駅も停車しないひたちクン
も巻き込まれて駅間で立ち往生を繰り返し、結果遅れる、でしょうか。
朝のひたちクンは約10分の遅れバッファを持ってますよね、JR○○さん。


  • (13011) 水戸っぽ黄門@日暮里通過 さん 投稿日:2003年04月18日(金) 08時59分
     
    バッファでも吸収しきれず、8:55に三河島通過。
    10枚目の遅延証明書をもらって出社します。
    車掌さん遅れていること一言も言わずに到着アナウンスしていました。

  • (13010) 水戸っぽ黄門@のんびり特急 さん 投稿日:2003年04月18日(金) 08時35分
     
    Mujinaさんは予言者かもしれません。今朝のスーパー6号取手辺りから、
    路線バスと競争しながら走っています。柏時点でいつもより7分遅れです。
    このまま遅れるのか、バッファで吸収してしまうのか・・・。
    水戸〜上野を90分もかけて走るスーパークン。

  • (13005) LOTUS さん 投稿日:2003年04月17日(木) 23時06分
     
    「イカロス出版」でも通勤電車のことについての本は出ていましたが、常磐線の例のことは出ていなかったですよ。「あくまで通勤電車のことについてにしか触れていなかったような・・・・。」といった感じでした。
  • (12997) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月17日(木) 21時00分
     
    シワ寄せを食らっているのは確かでしょう。外国なら、いざ知らず
    日本で、時刻表どおりに運行されないのが常っていうのは珍しいと
    思えるんですが・・・>JR東日本さま。

 

(12984) トロン LOTUS さん 2003年04月17日(木) 00時14分 

昨日「プロジェクトX」でトロンのことを放送していました。この番組で始めて「トロン」の存在を知ったのですが、知名度が低かったのはスーパー301条の影響だったのでしょうか?でもやっぱり「windows」や「Mac」の勢いが強いからなのでしょうかね?失礼とは存じますが、詳しいことを知っていたら何か情報を教えてくださいませんか。


  • (13019) アラーキ さん 投稿日:2003年04月18日(金) 23時27分
     
    windows95が出る前、windows3.0だったときかなー。
    友人がBTRON、使ってました。
    グラフィカルな(といっても当時はカラーノートは
    無かった...)画面にびっくりした覚えがあります。

    坂村教授のハナシはとても面白いので、よく講演とか
    行ったりしているマニアなワタシ...。

  • (12996) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月17日(木) 20時58分
     
    番組を見てないし、実際に触れたこともないんだけど、東大の坂上健さん
    が、主宰車で、私が入社した頃に話題になったことは覚えています。無く
    なったと思っていたら、組込用OSとして、結構、使われているらしいと
    知り、驚いたのが、数年前。ちょっと、検索したら、こんなページを見つ
    けましたよ。
    ここを押して

 

(12975) 桜前線 郡山を北上中 kent さん 2003年04月16日(水) 22時58分  

このところの暖かさで福島県郡山では、一気に桜が満開に咲き誇っています。
こんばんわ〜
最近、駅構内でホットスポット(無線LAN接続サービス)が
流行っていますね。体験しよーと思っていたら、転勤!残念!(^^!
無線LANカードを使わず仕舞。
どこかでガソリンスタンドで・・・・やってないですよね〜。
郊外型ショッピングセンタではどぉーかなっ?


  • (12981) Mujina さん 投稿日:2003年04月17日(木) 00時05分
     
    開○山公園に桜が咲く頃、体育の授業でランニングして桜を見に
    行ったのが懐かしいなあ。学校帰りに、花見をして帰ったことも
    あります。

  • (12980) Mujina さん 投稿日:2003年04月17日(木) 00時03分
     
    ほっとしました。郡山には、ホットスポットないんだ・・
  • (12979) LOTUS さん 投稿日:2003年04月17日(木) 00時02分
     
    kentさん、はじめまして。郡山の桜すごいですよね、この状態が続けば週末にでも大きな公園(開○山公園)にでも足を運んでみようかなと思います。(あくまで予定は未定で・・・・(失敬))
  • (12978) kent さん 投稿日:2003年04月17日(木) 00時01分
     
    転勤>>>>埼玉------>郡山です。

    さらに転勤だったら 退社しかないっす。  爆)

  • (12976) Mujina さん 投稿日:2003年04月16日(水) 23時48分
     
    週末は、白河でも花見をしようかなって思っています。
    転勤って、埼玉→郡山っていうことですか?それとも、
    さらに、新たな転勤とか?・・・東京駅では、無線LAN
    の実験をしており無料で使えるのですが、時間がない(泣)。

 

(12964) 未だ手付かず にゃお さん HomePage 2003年04月16日(水) 21時25分  

PCを容量アップしようとHDD入れ替えて〜LANカードも抜いて〜
・・・・・・・
そのままです。
居間のPCに慣れちゃったからなかなか・・・ね。
でも、さっさとしないとHPの移動も出来ないしカウンターの作成も出来ないし
うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁん
って、ちょっと愚痴ってみました


  • (12970) Mujina@宇都宮(汗) さん 投稿日:2003年04月16日(水) 22時31分
     
    代替機があるから、あんまり緊迫感がないんでしょう。
    それは、それで、いいんじゃないの。のんびりやれば。
    そうして、やらなくなっちゃうかもね(笑)。私も、そ
    んな感じで手付かずの事が、多々あります(涙)。

 

(12963) 初めまして だいくんママ さん HomePage 2003年04月16日(水) 20時54分 

新幹線で通勤ですか、愛媛に住むわたしには考えられない通勤時間ですね
ここでは15分が普通、それを過ぎると『遠いね〜。』と。
都会では常識なんでしょうね、30分や40分などは。
わたしのページは娘と息子が大学生になり、淋しい夫婦の日記だけ!なんですが。
お友達探しにランキング内をウロウロ、同年代を探しさ迷っています
娘さんの年齢で察するに同年代ではないかと、書きこみさせていただきました。
貴サイトは有名なサイトなんですね、わたしのようなものが書きこんで申し訳ありませんでした。
でも新幹線の中での日記楽しいので、また読ませていただきます、ではでは。


  • (12991) だいくんママ さん HomePage 投稿日:2003年04月17日(木) 07時46分
     
    日記読ませていただきました
    38年前に小学1年生だったウエさんは、あたしより年上じゃありませんか
    日記よんで大笑いしてしまいました
    よろしくお願いしますよ〜〜〜〜!!

    ここに来られる方はみなさん、日記が上手いですね
    わたしももっと勉強して、がんばって長文日記に挑戦してみますね
    文才がないから、無理かもしれませんが。

  • (12988) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年04月17日(木) 01時58分
     
    ワイは二周りほど年下やからアカンなぁ!めっちゃ、残念です。
  • (12973) Tom さん 投稿日:2003年04月16日(水) 22時42分
     
    はっきりいって生活は地方のほうがラクです。
    関東では私の通勤時間30分など「驚異的な近さ」です。

  • (12969) Mujina@宇都宮(汗) さん 投稿日:2003年04月16日(水) 22時28分
     
    はじめまして、同年代ですか、よろしくお願いします。・・新幹線
    通勤ですが、通常、朝は、ドアツードアで90分です。都内の通勤者
    の方には、それ以上かかっている方もいるぐらいなんで、座って通
    勤できることを思えば、そんなに大変でもないんですよ(笑)。

 

(12955) はじめまして☆ しなもん さん HomePage 2003年04月16日(水) 17時39分  

はじめまして!
このたび日記同盟のメンバーになりましたしなもんといいます。
mujinaさんのHP、すごーいですねぇ。尊敬しちゃいます。
私もセンスのいいHP作りたいですー。
今はソフトさまさまです。(笑;)
またお邪魔させていただきまーす。
これから、よろしくお願いします!


  • (12968) Mujina@宇都宮(汗) さん 投稿日:2003年04月16日(水) 22時23分
     
    日記同盟では、私も初心者ですので、どうぞ、よろしくお願いし
    ます。毎朝、新幹線の中で通勤日記を書くのですが、時間切れ
    になることが時々あり、日記同盟の今週のお題が尻切れトンボ
    になることも(涙)。次回は、頑張りたいと思います(笑)。

 

(12951) 初めて目にする光景 ルーシー さん 2003年04月16日(水) 13時30分

用があり大阪でワールドカップの試合を見れた競技場の最寄り駅
JR長○駅で下車し横の大きな踏切を渡るべく
踏切があがるのをまっておりました。
時間は8時過ぎ、通学、通勤者があふれておりました。
驚きです!ななんと踏切をひょいと持ち上げ
渡っていくではありませんか?!
一人二人ではありません。
ほとんど自転車の人でしたが数十人単位です。
踏切が上がるまで軽く50人以上は渡ったのではないでしょうか。
いやそれ以上です。
なかなか青にならない信号を待ちきれず
左右を見て交差点を渡るかのように。
確かに5分どころの待ち時間ではなかったです。
快速、はるか、ふつう、区間快速?×往復
開いと思ったらすぐしまる、
開かずの踏切のようでした。
踏切の端に横断歩道がかかっていましたが歩行者専用。
自転車はもちろん渡れない。
日常化してるんでしょうね。
危なすぎるショッキングな光景でした。


  • (12993) ルーシー さん 投稿日:2003年04月17日(木) 16時41分
     
    こっしー様
    こちらこそ大変ご無沙汰しておりますです。
    お元気ですか?肝臓酷使されてませんか(笑)

    皆様
    横断歩道ではないです、今気が付きました。おはずかしい。
    踏切横には横断歩道ではなく陸橋でした…。
    10年以内に高架ですか、良かったです。少しでも早い完成を期待します。
    すぐ近くってことないですが、
    付近にはチンチン電車が走ってるので慣れてるんですかね?

  • (12987) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年04月17日(木) 01時54分
     
    あそこは朝夕のラッシュ時には60分中50分が閉まっている、
    大阪でも著名な踏切です。確か…10年以内には高架になるはずです。
    昔はあの悪名高き安田病院が近所にあって、患者が行ったり来たりして
    もっと酷い状態でした。あそこの線路の砂利敷石は剥がれて投げられたら
    アカンから、超特殊樹脂でガチガチに固められているのも有名です。

  • (12977) LOTUS さん 投稿日:2003年04月17日(木) 00時00分
     
    危機意識が薄いとしか言いようが無いと思います。開かずの踏み切りであせりたくなる気持ちもわかりますが、自分の命を何だと思っているんでしょうかね?それに手を打たない行政の側もそのうち責任を問われることになるでしょう。こんな状態だったら、立体交差ができればつくると言う考えを持っている人は少なくないはずです。立体交差をつくるにしても立地条件の問題もありますけどね・・・。
  • (12971) こっしー さん 投稿日:2003年04月16日(水) 22時36分
     
    シティ派のルーシー様、ごぶさたしています。

    こっしー旧地元の踏切は、昭和二十年代から開かずの踏切の名所だったので、
    国会議事堂に通勤する吉田首相が怒って、バイパスを造ってしまったほどです。
    そのバイパスは最初はその名をとって「ワンマンパイパス」と呼ばれてました。
    でも、とっても長〜い踏切なので、遮断機越えする人はいませんでしたが。。。

    こっしー地元には、通勤ラッシュ時間は1時間近くあかない踏切が一つ二つでは
    ないです。

  • (12967) Mujina@宇都宮(汗) さん 投稿日:2003年04月16日(水) 22時22分
     
    遮断機が降りている踏切を渡るんですか、それも団体で、信じ
    られない光景ですね。遮断機降ろしても、意味ないじゃん。・・
    その開かずの踏切を、何とかしなくてはいけませんね。

  • (12962) 水戸っぽ黄門@帰りの特急 さん 投稿日:2003年04月16日(水) 20時25分
     
    私のHPでも写真公開してますが、東京の北○住駅前に大きな踏切があります。
    私が通過するのは8:45頃なので開かずの踏切の時間帯とは少しずれてますが、
    待っている人は多い時は多いです。お願いだから無茶しないでね。

    そのかわり茨城の田んぼ道にある小さい踏切では、これからの時期は、軽トラや
    トラクターとかの脱輪騒ぎが結構あります。運転士が救援に行っちゃうんだから。
    無事に田植えの時期過ぎないかなあ(笑)

  • (12952) ルーシー さん 投稿日:2003年04月16日(水) 14時58分
     
    際どいタイミングはなかったので危なすぎるはちょっとオーバーですが、
    素早く安全にわたってたのが印象深かったです。