掲示板ログ(13001〜13050)

 [12951〜13000へ] [13051〜13100へ] 


(13049) 大阪行き どぉやん さん 2003年04月20日(日) 11時23分  

ご無沙汰しています。
仕事もそれなりにばたばたしていたり、家でもチビが中耳炎で病院通いが続いたりで通勤日記は欠かさずチェックしているのですがオフ会へのお返事もままならず(行きたい気持ちがあったのでぎりぎりまで様子を見てしまい連絡をしそびれました)どうもすみませんでした。

ところで来週末、中学校の同窓会があるとのことで大阪に帰省することとしました。
何かきっかけがないとなかなか帰ることもないので。

金曜日に移動の予定です。
Mujinaさんと同じ新幹線に・・・ならないよね。

早めに出て文楽劇場の元同僚達とお昼でもとは思っているのですが早起きも苦手だしいつもより早い新幹線は混むのでいつもの新幹線かいつもより1本後の新幹線になりそうです。
チビちゃんの耳鼻科に当日朝行かなくてもよければなのですが。

9時半頃の東京発の新幹線かな?
で、チビ連れで自由席や普通指定席と言うのも迷惑だろうと思うのでグリーンでと思っているのですが東京駅周辺でチケットショップってあります?
高崎の金券屋には東京−大阪の普通回数券は合ったのですがグリーンがなかったので。

有楽町駅にあるのはわかっているのですが今時間短縮のため帰りは毎日東京駅までタクシーなので微妙にルートから外れているので。

有楽町に寄り道するのがよさそうですかねぇ。


  • (13050) Mujina さん 投稿日:2003年04月20日(日) 11時42分
     
    チケットショップですが、八重洲側北口を出たところと横断歩道
    を渡ってすぐのところと少なくとも、2〜3店舗はありましたね。
    金曜は、遅い時間帯に東京に戻ってくる行程なので逆方向ですね。
    同窓会、楽しんできてくださいね。

 

(13044) お祭り本番3 日光山伏 さん 2003年04月20日(日) 03時20分  

おかげさまを持ちまして日光二荒山神社の弥生祭は好天にも恵まれ、これといった突発事故もなく無事終わりました。ああ疲れた疲れた。丸2日間ほとんど朝から晩までお囃子の笛を吹き続けたの私の右の耳は、今でもたまにキーンと耳鳴りがしています。

今回は事前に職場の花見で余興にこの笛を持ち出して、さりげなく祭りの宣伝をしておいたら、上司や同僚が私の留守中にテレビのニュースで一部始終を見て背景を理解してくれたようです。これからは少し休みも取り易くなるかも。


  • (13047) Mujina さん 投稿日:2003年04月20日(日) 06時37分
     
    お疲れ様でした。耳鳴りもあるのでしょうが、お口は平気なんでしょうか?
    明日は、職場でゆっくりお休みください(笑)。きっと、会社の方も大目に
    みてくれるでしょう・・

 

(13043) 宣伝! ウエ さん HomePage 2003年04月20日(日) 00時09分 

ここを押して
ウエちゃんの本や連載によく登場するちょっと変な行動の某ドラマ監督、
大森青児が制作した不朽の名作がNHK名作劇場でお昼過ぎの時間帯に
再放送で帰って来ます。イラク戦争で予定が延びに伸びましたがこれで
ほぼ決定です。この時間に暇な方は名作ですので是非に見てやって下さい。
●名作劇場『一絃の琴』…総合テレビ2003年4月22日(火)〜5月19日(月)(連続18回・土日祝は休止)各日14時5分から放送予定
尚、大森は2005年秋に放送予定の超大型歴史時代劇の制作に入りますので、
ここ数年は朝ドラ、月ドラ、金曜時代劇の監督は一切しない予定です。
ワイの原作もお蔵入りしました。とほほほほ!


  • (13053) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年04月20日(日) 20時58分
     
    竹下景子さん、田中邦衛さん、となれば再放送であってもビデオセット
    です。ペルシャ湾からの帰りがけに・・・なんてことにならないことを
    願っています。

  • (13046) Mujina さん 投稿日:2003年04月20日(日) 06時34分
     
    お蔵入りのウエちゃん原作が気になります。いつか実現を・・

 

(13036) まいどありがと・・ らくだ銀座ママ さん HomePage 2003年04月19日(土) 21時35分  

ごひいきにありがとうございます。
今日は花見でお人が外に繰り出されてるので、店内でゆったりとお過ごしくださっているかと思います。
冷酒、いかがでしょうか!

映画「らくだ銀座」がお陰様で私達が予想以上の展開になり、ついていくのが大変になってしまいました。
映画界が本当に変わろうとしていることにしみじみ実感しています。

昨日、やっと白河に帰ることが出来ましたが、月曜日からまた東京。
翌日白河のフラワーワールド開園セレモニーに出席のためその日は日帰りですが出席後またトンボで東京、土曜日まで帰れない・・・
と言う訳で、なんと皆さんのお仲間入りをさせていただきましたとたん、生活が一転してしまいました。
どいうこと??
さて、これから有名キャストの獲得へ本格的交渉が始まります。
期待しててくださいね!
結果はもちろん!こちらでもご報告しまーす!
さて、これから主婦の仕事しごと・・・

ノートパソコン、使いこなす時間ないのがもっかの悩みー!
秘書がほしいー!


  • (13041) Mujina さん 投稿日:2003年04月19日(土) 21時58分
     
    冷酒ですか・・5種類ほど、堪能してしまいました(笑)。
  • (13040) Mujina さん 投稿日:2003年04月19日(土) 21時57分
     
    本日も、満席でしたよ。出かける、直前に電話を入れた時は、カウンター
    席ならと言われました。お店に着いたら、テーブル席に通していただきま
    したけど。店長さんが覚えていてくれて、「今日は、奥様は?」と声をか
    けていただきました。皆さん、とっても明るくて、親近感がもてますよ。
    家内も、娘も(爆)、知り合いに宣伝しているらしいです。・・らくだ銀
    座ママさん、ますますお忙しいようで何よりです。暇より、良いでしょう。
    これから、どんな報告があるのか、楽しみにしていますよ。

 

(13035) 鳥ですか・・ だいくんママ@会合帰り さん HomePage 2003年04月19日(土) 21時25分  

地酒付きとは羨ましいです
ちなみにお酒はどこの?辛口?
お迎え付きっていうのもいいですね
お花見でしたっけ?
雨は降らなかったんですね
愛媛は雨です。桜もすっかり散って緑の葉ばかりです。


  • (13039) Mujina さん 投稿日:2003年04月19日(土) 21時52分
     
    5種類ぐらい、辛口で攻めてみました(笑)。来週、自転車で訪れる、
    島根の地酒や、新潟や・・あちらこちら、飲んでみました。・・本日
    の白河は、ちょいと雨粒が落ちる瞬間もありましたが、お天気はまず
    まずで、お花見日和でしたよ。

 

(13033) 鳥こまち Mujina さん 2003年04月19日(土) 20時21分  

子供たちと遠征中。家内は、別の会合なんで、帰りにピックアップしてもらいます。てなわけで、地酒を満喫中!


  • (13038) Mujina さん 投稿日:2003年04月19日(土) 21時50分
     
    21時にて切り上げ、家内と合流して帰宅しました。

 

(13031) 横浜公園のチューリップ たちとし さん HomePage 2003年04月19日(土) 15時26分 

Mujinaさん、こんにちは。
横浜公園では60種16万本の色とりどりのチューリップが植えられています。
4/18(金)〜4/20(日)には、チューリップまつりが開催されるそうです。
いつも「これがチューリップ?」というような花に驚かされます。
アップしていますので、お時間の有るときにご覧ください。


  • (13048) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月20日(日) 09時15分
     
    今回も素晴しい写真ですね。花の写真はこうでないとといつも思います。
    私も昨日ひたちなか海浜公園に、スイセンとチューリップを見に行って
    きました。色々な種類、色の競演でした。とても綺麗だったです。
    娘も「咲いた咲いたチューリップの花が、並んだ並んだ赤白黄色♪」と
    歌いながら見ていましたが、隣りにあるちびっ子すべり台に目が行って
    しまい、ゆっくり堪能できませんでした。

  • (13037) Mujina さん 投稿日:2003年04月19日(土) 21時49分
     
    桜は、ほんのり淡いイメージですが、チューリップは、原色で艶やかな
    イメージがあります。咲き乱れる様は、くっきりはっきり、明るくて、
    大好きです。花の便り、ありがとうございます。

 

(13026) 回答第一弾が来ましたが 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年04月19日(土) 09時27分  

私の特急通勤定期券(月間料金券)の料金設定の回答(上野)が来ました。
詳細は私のHPで後ほど公開しますが、怒りものです。
短距離はフレッシュ回数券より割安感、中距離はひたち東京フリー切符より
割安感が出るように設定していますと。
なので「同じ商品ですがお客様がご利用になる区間に応じて目的、条件が
異なっており、利用区間毎に価格設定基準が異なり、分割購入も不可」と。

『目的は通勤なので一緒です』『水戸はフレッシュ回数券より割高です』
『ひたち東京フリー切符は出張サラリーマン用の格安切符です』
『スーパーにも乗れる為に割高なら、水戸までノンストップ65分運転しろ』

水戸駅経由の回答が同様の内容だったら、「水戸から通勤している客に喧嘩
ふっかけているんかい」と怒鳴り込みますよ、マジに。


  • (13042) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月19日(土) 23時41分
     
    アラーキさん、ありがとうございます。運賃と料金の違いも分かりました。
    水戸は運賃は120k超えだけど大都市近郊区間のはじっこなので、途中下車は
    できない区間の乗車券しか買えない皮肉な場所という事も分かりました。
    だから途中の柏とかでの途中下車もできなくなってしまったんですね。

    運賃がそういうルールなら定期券もそういう設定(山手線内均一)にして
    くれればなあ等と不謹慎なことを考えてしまいました。

  • (13034) アラーキ さん 投稿日:2003年04月19日(土) 21時10分
     
    ここを押して
    によると、

    東京山手線内の駅を発着する場合の特例
    ●山手線内の駅(「特定の都区市内駅を発着する場合の特例」の図の太線内の駅)と、東京駅から営業キロが101〜200キロの駅との区間の運賃は、
    東京駅から(または東京駅まで)の営業キロ・運賃計算キロで計算します。

    だそうです。
    あくまで「運賃」ですから、「料金」とはちがうと思います。

  • (13032) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月19日(土) 19時56分
     
    私の説明が分かりづらいためです、申し訳ありません。
    例えて言うならこのような感じです。もちろん他意はありません(笑)
    「比較的通勤利用者が多い那須塩原までは割安に設定しています。
     新白河から通勤するなら指定も使える東京フリー切符の方がいいですよ。
     どうしても座りたいんだったら早く来て並んでて下さい。」
    極論ですがこのような感じです。
    私のHPの「ひたちクンで思うこと」に「変だなあと思うこと」を作ります。
    えきねっとや遅延時のアナウンスとかも入れるつもりです。

    ついでにJRに詳しい人教えて下さい。東京からの営業キロって何ですか?
    上野と水戸は117.5kなのに、料金を計算する時は東京からの121.1kになっちゃうんです。100kを超えると20kきざみになって料金も跳ね上るんです。
    定期の計算は100k超えは時刻表に書いてないんで分からないんですが。
    こっちも割高になってたら、もう本当に我慢できません。

  • (13028) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月19日(土) 11時34分
     
    すみません・・問題が良く飲み込めていません。後で、水戸っぽ黄門
    さんのページで再学習することにいたします(笑)。・・今日はお天
    気も良く、新幹線に揺られていると眠くなってきます。水戸っぽ黄門
    さんは、のんちゃんとお花畑を楽しんできてください。

 

(13022) ここだけの話ですが^^; 礼穂 さん HomePage 2003年04月19日(土) 01時10分  

以前、二つの仕事をしていると書きましたがひとつはデータ入力の
派遣社員なのですが、もうひとつは某空港の警備なんです。
両方ともに空港でして^^;
空港警備なんですが、ただ立っているだけとかいうのとはちょっと
違って、航空機のドアの前でクルーのチェックをしたり、乗客の
手荷物検査をしたり。。。今はかなーり厳重で何度も検査されるので
とても嫌な顔をされます。特に私たちは最後の最後なので。。。
怒鳴られたこともあり。。。特に日本人がとっても厄介です^^;
怒り出す人ばかり、もうイヤ!って思ったりもしたんですが。。。
めんどうがる、愛想がない、怒り出す。。。どうしてこうなのでしょうね。
同じ日本人ながら、残念です〜


  • (13024) Mujina さん 投稿日:2003年04月19日(土) 05時07分
     
    最近は、ずっと空港に縁があるんですね。テロアタック以降、警備が
    厳重になりましたが、イラク戦争やSARSもあり、空港は何かと緊張状
    態にあるんでしょうかね。・・・話が反れますが、以前、空港で検査
    を受ける際、前の男性が、金属探知機に反応、係員の方から、「ベルト
    のバックル部分ですかねえ?外してもらえますか?」と言われ、「はい!
    」と言って、ベルトを外しズボンを脱ごうとして、係員に「脱がなくて
    結構です」と言われていたのを思い出しました。この男性の行動により
    その場の雰囲気が和みました。緊張の中にもユーモアが欲しいです(謎)。

 

(13021) あと1週間でGW Tom さん 2003年04月18日(金) 23時47分  

 あと一週間で楽しいGWがやってきます。
 mujinaさんは山陰方面とのことですね。
 私は○○のひとつ覚え、で新潟から船に乗って佐渡・・じゃなくて北海道へ向かいます。
 新潟〜小樽航路は昨年・今年と新造船が入ったため、2隻のどちらにのってもおニューです。
 ゆったりクルージングを楽しんで、北海道を走ってきます。
 


  • (13023) Mujina さん 投稿日:2003年04月19日(土) 04時57分
     
    「ゆったりクルージング」とは、とっても優雅な雰囲気が漂っています。
    私の方は、「必死でツーリング」という感じがしないでもありません(笑)。
    楽しいGWを迎える直前の一週間は、遠距離出張三日で、ちょっとハード
    な展開になりそうです。今日は、家族で花見を楽しむ予定ですが・・

 

(13015) AirH"デビュー Masa@阪神電車 さん HomePage 2003年04月18日(金) 21時43分  

今日はじめて北陸出張でAirH"を使用しました。今日はお客と同行だったので、最小限のメールでの使用でしたが、移動中にもかかわらず、メールチェックできるのは最高です。また、帰りは野球中継をライブサイトで観戦しながらで、威力を痛感しました。ちなみにお互い阪神ファンで、最後はサヨナラホームランで勝利と言う事なしの出張でした。
JR京都線に入ってからは試してませんが、阪神電車はアンテナが点滅することも無く快適です。これなら4930円の価値はありますね。


  • (13018) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月18日(金) 22時24分
     
    AirH"の実力、体感されたようですね。私は、最近、新幹線車内で
    通勤日記をアップするのみならず、掲示板のレスを書くことも多く
    なりました。今、宇都宮を発車です。

 

(13013) サラ川 はな さん HomePage 2003年04月18日(金) 18時16分

OL版も笑えますが、こっちもおもしろいですね。
涙を誘うのもありますが…(^^;

ここを押して


  • (13027) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月19日(土) 10時08分
     
    「遠距離の 通勤するため 角刈りに」
    「今日もまた JRの怠慢が 気にかかる」 /愚痴っぽ

  • (13017) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月18日(金) 22時22分
     
    サラリーマン川柳が元祖っていう感じですもんね。
    同じサラリーマンのせいか、OL編と違って身に
    つまされるケースが多いかも(泣・笑)。