掲示板ログ(13051〜13100)

 [13001〜13050へ] [13101〜13150へ] 


(13099) 初恋の人 にゃんころ さん HomePage 2003年04月22日(火) 22時46分  

お久しぶりです。

初恋の人の名前が現在のだんなさん・奥さんだったらどうでしょう?
案外そういうネタを結婚式でばらすカップルもありますよね。
なのにパスワードで違う人の名前入れたりしてね(笑)
私は誰が初恋なのか・・よくわかんないなあ。
恋と憧れって混同してたからなあ。

ところでMujinaさん、唐突ですが血液型Bですよね?
今、B型でRh−の方を探してるんですが、居ないものですねえ。
見つけたらすごい確立ってことでしょうね。


  • (13143) どぉやん さん 投稿日:2003年04月24日(木) 09時58分
     
    実際まれ血の人やRh(−)の人は献血者登録をしていることが多く、不測の事態の場合は赤十字から献血依頼があります。
    (現在私は授乳中のため献血登録を停止しているけれど)

    BのRh(−)登録者は国内に何万人もいるはずなのでこういう事で血液不足になることはありません。

  • (13142) どぉやん さん 投稿日:2003年04月24日(木) 09時54分
     
    某掲示板からのコピペです。
    チェーンメール化を防ぐ為に張らせてください。
    参考にしてください。


    以下原文
    発信元を確認せず、また血液供給システムを知っていれば今回のような事態にはならなかった。
    いくら緊急をようするものであったとしても、この手のメールは影響力が大きいため、事実確認と対処法の模索を予めしたうえで行動すべきだろう。


    ◇ ドナーの話・チェーンメール事件
     ここを押して

    ◇ 日本赤十字社・B型Rhマイナスの血液に関するチェーンメールについて
     ここを押して?KEY=2003/04/21%2020:27:27&TOPIC=ko kunai

    ◇ 骨髄移植推進財団・当財団を問い合わせ先としたチェーンメール(の疑いがあるもの)について
     ここを押して

  • (13140) にゃんころ さん HomePage 投稿日:2003年04月24日(木) 03時57分
     
    まれ血、というんですか。
    初めて聞きました。

    ところで何でこういう話をするかというと、
    まだ小さなお子さんが手術をするのですが、B型でRh−の血が足りないので
    探して欲しいと近所の方に頼まれたからです。
    1000人に1人とはいえ、まだ見つかっていないそうです。
    難病ゆえ急ぐようです。
    そうでしたか・・MLでも広がっていたのですか・・・。

  • (13132) LOTUS さん 投稿日:2003年04月23日(水) 23時10分
     
    大学や旧友と会ったときに浮上するのが初恋ネタや、好きな人はいるのかと言う質問です。(100%中約80パーセント(^^;)
  • (13119) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月23日(水) 21時36分
     
    初恋の人が現在の連れ合いというのも良いですね。それだけ、多くの
    バックボーンを共有している訳だし。私も、一つ間違えば、そういう
    状況になっていたのですが(爆)。・・・血液型はBですが、Rh−では
    ありません。読み捨てていましたが、某メーリングリストでも、B型の
    Rh−は?という件名での、やり取りがありましたね。そういうのが、流
    行っているんでしょうか?

  • (13114) どぉやん さん 投稿日:2003年04月23日(水) 09時56分
     
    いますよここに。
    あちこちでチェーンメールが広がっているみたいですがBのRhD(-)は1000人に一人なのでよく聞けば結構いるのでは?

    ちなみにうちの職場(400人)にはBではないけれどRhD(-)の人は知っているだけで三人います。

    Rh(-)巷では珍しい血液型の代表のように言われるけれどそれだけではまれ血登録もしてもらえないくらいそこらじゅうにいるのですねー。

    何せ日本人で200人に1人。欧米では100人で13人くらいはいます。

    400人の職場で3人は多めだけれどそれほど珍しくはないということですね。

    実家の斜め向かいの女の子達3人もだったなぁ。

    まれ血の登録されている自分のような人間は世の中にそうそういるものではないのを知っているだけに世の中に広く告知しても無駄。

    RhD(-)くらいそこらじゅうにいれば告知しなくてもいっぱい登録されているから供給量も十分ということで無駄。

    ということでこの手のはチェーンメールということで認識しておいてください。

 

(13098) 自動改札機 HIRO さん HomePage 2003年04月22日(火) 22時43分  

こんばんは、みなさん。
HIROです。

たった今までNHKで放映されていた
プロジェクトXを釘付けになって見ていました。
今日のドラマは、

 「通勤ラッシュを退治せよ」
〜世界初 自動改札機誕生〜

というお話でした。
自動改札機って、今では当たり前のように通過して
いますが、そこに隠された秘話というのがとても
興味を引いたので、最後までずーっと固唾を飲んで
見てしまいました〜(;^_^A
自動改札機って、もともと大阪で最初に設置されたのが
最初でして、関東ではずーっと後になってから登場
したんですよ。まだ15年くらいしか経たないんじゃないですかね?

私が小学校の時に初めて大阪で自動改札機を見た
時には、「こんな忙しい機械を開発するなんて、
本当に大阪人らしいなぁ〜」と思ったものでした。
大阪とかの近畿では、こうした機械化や新しいモノって
本当に登場が早いんですよね。
なんて言うか、新しいモノ好きというのがあるんだと思います。
でも、初めて自動改札機を見た時には、その素早い動きに
とてもびっくりしたもんです。

自動改札機の登場によって、定期券を取り出して投入する
という面倒な作業が加わりましたが、今ではそれを直接
改札機にタッチするだけで通過できるICカードも登場し始めました。
おまけに、今度はケータイでも自動改札機を通れるようにも
なるみたいですし・・・。

どんどん進化していきますねぇ〜と、感心しておりました。


  • (13118) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月23日(水) 21時32分
     
    通勤日記で見たいと書きながら見れずに終わってしまいました。
    確か、オ○ロンさんの開発秘話という感じの内容だったんです
    よね。私が、初めて、自動改札を見たのはいつだったんだろう?
    記憶が曖昧ですが、大阪の地下鉄御堂筋線かもしれません。なに
    せ、田舎者なんで、就職するまで、都会には出ておらないため。

  • (13107) LOTUS さん 投稿日:2003年04月22日(火) 23時50分
     
    携帯で自動改札機を通れるようになると、偽造(セキュリティ)の面も心配になってきますけど・・・。

 

(13097) 疲れたぁ〜 こっしー さん 2003年04月22日(火) 22時26分  

かなりの遠泳をしてきましたので、ぐったりしております。
これでしばらくは穏やかに生活ができると思ってます。

一部の方しかわからないカキコでスミマセン


  • (13128) Mujina さん 投稿日:2003年04月23日(水) 22時25分
     
    「はやて」で移動しているんでしょうね。メモリアル
    さんの強力な手助けがあるのかもしれませんね。

  • (13126) こっしー さん 投稿日:2003年04月23日(水) 22時13分
     
    基本的には超秘湯ばかりなんで(半分ホント)
    そこまでどうやって泳いで行くんでしょ? !

  • (13117) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月23日(水) 21時29分
     
    こっしーさん元気で何よりです。時々、隠密裏に岩手方面の
    露天風呂に疲れを癒しに通っているそうですが、マスコミに
    は、何故か、ばれていない模様。

  • (13112) こっしー さん 投稿日:2003年04月23日(水) 08時28分
     
    そこには友達も住んでるんで。。。(笑)
    では、今度アポとって常磐線の鉄橋下で待ってます。
    ひさしぶりにぬいぐるみを返してもらったら傷だらけだったんです。。。(違

  • (13109) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月23日(水) 00時31分
     
    常磐線の○○川の鉄橋付近に上って来る時は前もって言って下さい。
    この鉄橋は水面が近いので車窓からアップで撮れそうです。

  • (13100) Tom さん 投稿日:2003年04月22日(火) 22時59分
     
    こっしーさんだから越谷まで行ったワケ・・納得納得

 

(13094) 「Suica」 Kal さん 2003年04月22日(火) 20時07分 

この前の週末、自動改札に『タッチ』する「Suica」を見て
大変感動いたしました(^^;

...都会の乗り換えはホント難しい。


  • (13108) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月23日(水) 00時26分
     
    センサ面から5センチ位の所をかざしてスマートに通り過ぎたいんですが、
    どうしてもセンサ面に「ペタッ」と音を立ててタッチしてしまいます。
    あとSuicaイオカードの確認端末を持っている特急車掌さんがいますが、
    あれで残高不足だった時にはその場で精算されるのかなあと思いました。

  • (13101) Tom さん 投稿日:2003年04月22日(火) 23時00分
     
    確か仙台地区ではSUICAを導入する計画があるはずですが・・。
    いつからだったかは忘れましたけど。

  • (13096) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月22日(火) 20時18分
     
    いずれ、仙台でも使えるようになると思います。タッチ&ゴーのSuica
    は、とっても便利だと思います。早く、新幹線定期券(新白河以北)に
    も対応して欲しいものです。先週末って・・コンサートですか?

 

(13093) デパ地下で こあら さん 2003年04月22日(火) 19時47分  

駅前に用事で出たついでに立ち寄ったら「白河ラーメン」のノボリ発見
ついフラフラと歩み寄り、試食した後、つい買ってしまいました
あぁ、単純


  • (13095) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月22日(火) 20時14分
     
    白河ラーメンも東京への進出をはかっているんですかね。ラーメンの
    試食もあるんですね。確か、こあらさんは、白河のラーメンも食して
    いただいたんですよね。今回のお味は、いかがでした。

 

(13086) もうすぐやでぇ! ウエ さん HomePage 2003年04月21日(月) 23時13分 

ニンニク食べて、キョーレオピン/ゴールド飲んで頑張ってやぁ!
平日の片側一車線のダンプと、休日の大型観光バスの巻き込みに要注意!


  • (13105) LOTUS さん 投稿日:2003年04月22日(火) 23時40分
     
    本日自転車を運転していて正面衝突しそうになりました。事故って油断した頃にやって来るものだと実感しました。(猛反省)
  • (13089) Mujina さん 投稿日:2003年04月21日(月) 23時25分
     
    頑張ります。そして、駄目な時は、無理をせず、撤退します。片側一車
    線のダンプは恐い。幅寄せされたことあるからなあ。それに、バスに変
    則的に巻き込まれたこともあるし。十分に注意して走りたいと思います。

 

(13085) おっとびっくり ルーシー さん 2003年04月21日(月) 22時53分  

またまた登場してしまいました。
今画像データを250倍でプリントアウトしたつもりで
部屋を離れて戻ると12枚同じものが…、
250%のつもりが何を考えてたのか250枚と打ち込んでました。
早く部屋に戻ってきてよかったです。


  • (13091) アラーキ さん 投稿日:2003年04月22日(火) 00時21分
     
    会社でのことですが、朝出社してみると、ワタシの隣の
    カラーレーザプリンタのトレイにいーっぱい同じ書類(
    というより個人的な画像)が置いてありました。
    少なくとも100枚はありました。笑

  • (13088) Mujina さん 投稿日:2003年04月21日(月) 23時22分
     
    250倍って凄くない・・250%ね・・納得。ああ、ビックリした。
    それにしても、早くに気付いてよかったね。250枚のプリント
    アウトを見たら、愕然としそう。落ち着いて、入力しましょうね。

 

(13083) 落とし物み〜つけた ルーシー さん 2003年04月21日(月) 22時21分  

こんばんわ。先日うちの母が道で財布を拾い、警察に届けたのですが、
落とし主のお母さんから今朝連絡があり、届けた時に母が警察でもらった証明書(落とし主が現れなかった場合あなたのものになりますみたいな)と落とした財布を引き取るにはその書類が必要とのことでした。なんて面倒な…。駅に定期を届けたことあっても警察に届けたことなかったから知らなかったです。
ちなみに落とし主は中学生。お小遣いためてた全財産一万円を入れて学校に行き、帰りにおとしたそうです。お母さんと一緒に何度もお礼を言って帰っていきました。皆様、落とし物には気をつけましょうね〜。
お礼の1000円(商品券)とお菓子の詰め合わせをいただいちゃいました。


  • (13087) Mujina さん 投稿日:2003年04月21日(月) 23時20分
     
    拾うことより落とすことが多い私です。そして、ほとんど全て戻っ
    てきているのですが、未だかつて、拾い主が判明しておりません。
    拾った方も、それなりに、大変なんですね。知らなかったです。

 

(13078) 重心の高いMax りーたんのパパ さん 2003年04月21日(月) 21時20分 

今日はMaxで帰ってきました。乗ったのは2階席。大宮過ぎて加速すると、いつもより何だか横揺れが大きい。けど、徐行せずに走ってる。重心が高いからなのでしょうけど、何だか怖かった。脱線しないのだろうかと。
宇都宮に着いたら、強風の影響で在来線の運転を取りやめといるそうな。ホンマに大丈夫かいな、Maxよ。


  • (13104) LOTUS さん 投稿日:2003年04月22日(火) 23時38分
     
    強風のときにMaxに乗るときほどスリルがあるものは無いんですよね。脱線ならまだしも、横転してしまうんじゃないかと言う心配が先に着ます。
  • (13092) アラーキ さん 投稿日:2003年04月22日(火) 00時24分
     
    上州名物空っ風は本日お休みのようでした。
    上越は通常運転です。

    Max同士のすれ違いって「ドン」ときますよね。
    のぞみ同士の方がくるかな?最近東海道はごぶ
    さたなもんで....。

  • (13082) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月21日(月) 22時06分
     
    土浦から先は横風をピュ−ピューきりながら爆走していました。
    さすがに石岡、友部付近のカーブは徐行していましたが、
    遅れを1分縮めましたから(笑)

  • (13079) Mujina@小山 さん 投稿日:2003年04月21日(月) 21時27分
     
    設計上は、勿論、大丈夫なのでしょう。けれど、あの線路の幅で
    あの車高の高さは、感覚的に大丈夫かいなと思わずにはいられま
    せんよね。ちなみに、小山駅到着時点で、遅れは回復しました。
    なんか、申し訳なく>水戸っぽ黄門さま。

 

(13071) 今度は信号故障と風のダブルパンチ 水戸っぽ黄門@遅れて発車の特急 さん 2003年04月21日(月) 18時46分  

です。午後から常磐線取手以北はマヒ状態だったみたいです。
発車が45分遅れのスーパーで、強風の中これから帰ります。
しばらくノロノロでしょう、きっと。


  • (13081) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月21日(月) 21時59分
     
    結局水戸着で貰った遅延証明書は69分でした。
    走り始めてから24分遅延が拡大したことになります。
    理由は風ではなく先行の電車を追い越せないからでーす、きっと。
    これが常磐線が遅れる最大の理由です。鈍行に気を遣う特急・・・。

  • (13076) Mujina@上野 さん 投稿日:2003年04月21日(月) 20時52分
     
    福島県あたりで強風の為に、上りの新幹線が若干遅れています。
    私の乗った東北新幹線で、約5分の遅れ。この後、回復運転に
    つとめると、あんまり遅れなく新白河に到着できるかも・・・

  • (13072) 水戸っぽ黄門@ゆっくり土浦通過 さん 投稿日:2003年04月21日(月) 19時55分
     
    ちょうど1時間かけて土浦を通過しました。アナウンスで70分遅れですと
    言ってました。これ私が水戸の副駅長に「なんで全然案内しないの?」
    と苦情の電話をしたからだと思います。必要な説明はすべきだと思うんですが、
    私はやっぱりおせっかいでしょうか?

 

(13070) 旅のお供の缶ビール ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年04月21日(月) 11時10分 

さすがに3箱は持参しませんが、なじみの旅館では冷蔵庫のビールをいつも飲み尽くしてしまうので
「¥がわさんちはビールを持ってきてください」と言われております。
というわけで毎回持参。味がよくて環境に優しい瓶ビールも一度持っていったことがありますが
モバイル性に欠けるので、最近はもっぱら缶ビールでございます。


  • (13080) Mujina@小山 さん 投稿日:2003年04月21日(月) 21時28分
     
    4リットル位なら飲めそうな気もします(爆)。
  • (13077) ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年04月21日(月) 21時20分
     
    はいはい、我が家は家庭用ビアサーバも導入いたしましたが、もろもろの事情により
    現在使用不能の状態なのでございます。だいたい、¥も10リットルはさすがに飲めませぬ。と思います。

  • (13075) Mujina@東京 さん 投稿日:2003年04月21日(月) 20時50分
     
    ふと、ビアサーバーを思い浮かべてしまいました。10リットル
    の生樽を購入すればお酒屋さんで、無償で道具を貸し出してく
    れそうですが、どうでしょう。そんなには、飲めませんか(笑)。

 

(13068) 旅に出たい・・・わかりますっ!! だいくんママ@出勤前 さん HomePage 2003年04月21日(月) 09時21分 

ふっと・・・旅に出ようかなぁと思う瞬間ありますよね
男の方は仕事、女は家庭の事を考えながら、都合つかないなぁと
諦めてしまうことが多くありますね
山陰ツーリング
楽しみですね
でも年なのですから、逆立ちくらいで筋肉痛になるほどですから
ツーリングが終わって温泉でもつかって、身体を休めた方がいいですよ
自己紹介のところ読ませてもらいました
奥様、娘さん、息子さん、猫さま、愛しい家族さまたちですね
微笑ましい限りです


  • (13074) Mujina@東京 さん 投稿日:2003年04月21日(月) 20時47分
     
    今回のツーリングでは、一応、宿泊地は全て温泉があるところに
    してありますので、疲れた体を癒しながら旅をしようと思います。

 

(13067) コース料金込みの月額価格がいい! 心太@釧路 さん HomePage 2003年04月21日(月) 08時47分 

NiftyのmobileP32は、コース料金込みが魅力ですね。
私は、b-mobileからAirH"の32kに乗り換えたばかりなので、契約6カ月
経過の7月を待つことにします。25日に職場にBフレッツが導入される
ので、出番は減ると思いますが、モバイル環境がないと落ち着きません。
これも、何とか症候群とか名前がつくのかな?
釧路は、朝方からちらついていた雪が、勢いを増してきました。
その気になってしまったようです。4月下旬に入ったのだと教えてあげます。


  • (13090) Mujina さん 投稿日:2003年04月21日(月) 23時27分
     
    感度が落ちるというのは聞き捨てなりませんね。それに、消費電流が
    大きいのも気になります。CFE-02は、結構、長く使っていますが、満
    足度が高いんですよ。DocomoのPHSカードの時にアンテナ付きを使って
    いましたが、誤って折ってしまいそうで、ドキドキものでした。アン
    テナ無しのCFE-02、なかなか良いです。

  • (13084) Masa さん 投稿日:2003年04月21日(月) 22時27分
     
    巷の噂では、本田エレクトロンはNECより感度が若干落ちるとのことです。そのせいか、AirH”では値段が落ちるのも早かったです。私も噂を信じて、また外部アンテナ付きを取って、AH-N401C(NEC)にしましたが、結構外部アンテナ邪魔だったりします。
  • (13073) Mujina@東京 さん 投稿日:2003年04月21日(月) 20時46分
     
    そうなんです、心太さん。コース料金込みが魅力です。
    通信環境は刻々と変るのに、割引の適用を受けるため
    には長期契約を余儀なくされますよね、Masaさん。私
    は、今すぐにでも、契約できる環境にあります。専用
    カードの性能が、CFE-02に比較して落ちないだろうな?
    という点だけ、少し、気にしています。気にしても、わ
    からないんだけどね。

  • (13069) Masa さん HomePage 投稿日:2003年04月21日(月) 10時16分
     
    うぅ、AirH"32K 契約したばかりなのに・・・@nifty、nifty-serveのときから使ってるからもう12年ぐらいかな?こっち先に知ってたら、間違いなくそうしてたんだろうけど。とりあえずは1年AirH”使ってみます。
    どうもniftyも旧nifty-serve会員には冷たいようです。今後はメールマガジンはゴミ箱直行させないできちんと目を通すことにします。

 

(13055) 僕も はじめ さん HomePage 2003年04月20日(日) 21時54分  

JR東海のリニア試乗会申し込み出来ないんです
向こうのプログラムに不具合でもあるんでしょうか・・・


  • (13066) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月21日(月) 06時37分
     
    四国と九州も調べてみました・・・そのままでした。
    東海には意地もあったんでしょうね、きっと。
    JRさん、中央リニア諦めたんだったら、ミニ常磐リニア誘致しますよ(笑)
    今の常磐線の線路部分に高架で・・・、曲線が多すぎるか・・・。
    上野〜水戸30分、いわき60分、仙台90分 たまにはこんな夢もいいかな?

  • (13063) 天城越え さん 投稿日:2003年04月20日(日) 23時15分
     
    東海にあたる英語が無いため東日本(EAST)と西日本(WEST)の間なのでCentralにしたという話を聞いたことがあります。
    ちなみに名古屋の駅ビルのセントラルタワーの名称もここから取ったようですよ。

  • (13062) LOTUS さん 投稿日:2003年04月20日(日) 23時10分
     
    日本地図を全体的に見ると、JR東海の管轄が日本の真ん中にあたるからcentral Japan Railway Companyと訳しているんではないんですかね?(あまりにも安易すぎる回答ですが・・・)あるいは”東海”にあたる英単語が無いのではと言う疑問も湧きますが・・・。>水戸っぽさん
    そういえば、リニアと言えばヨーロッパではTGVが試験運転で500キロを超えたため、リニアの開発の必要性がうすれたと判断してリニア開発の話は目立たないみたいですよ。(ドイツ製のリニアがあると言う話は聞きますが・・・)

  • (13059) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月20日(日) 22時36分
     
    初めて気が付きました。
    JR東海って英語ではCentral Japan Railway Companyなんですね。
    そのまま和訳するとJR中央日本なんですね。うーん不思議♪

  • (13058) Mujina さん 投稿日:2003年04月20日(日) 22時16分
     
    そうでしたか。では、明日あたりには、解決されるかもしれませんね。
    日頃は、通勤日記から、あちらこちら勝手にリンク設定をしておりま
    すが、今回のJR東海さんの場合は、リンクしたことを所定のフォーム
    で届け出ておきました。名前や連絡先、ホームページの概要、リンク設
    定のURLなどを連絡します。なお、リンク先は、トップページに限る
    とあります。要望の欄もあったので、今回の申込みでエラーになるのは
    何故でしょう?と書いておきました。返事は、来るのかな?来ないかな?

 

(13052) 水郡線キャンペーン 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年04月20日(日) 20時00分  

常磐線に対しては最近厳しい注文をつけている私ですが、
ここを押して はいいかもしれません。
GWから初夏の時期にかけて日頃の運動不足も兼ねて踏破してみようかな
と思っています。
cafeさん、水元正介さんの故郷とMujinaさんの思い出の地周辺ですよね。

切符の注意書きに吹き出しがあったりやけに細かく書いているのは、
もしかして私がうるさい事ばっかり言うからですか?


  • (13065) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月21日(月) 06時25分
     
    LOTUSくん、水元正介さん、ありがとうございます。
    鮎の塩焼き食べてきます。ラーメンは大好きなので迷いそうです。
    久しぶりにのんびり行く水郡線、GWに早速乗ってみたくなりました。

  • (13064) 水元正介 さん 投稿日:2003年04月20日(日) 23時41分
     
    水郡線と聞けば、心落ち着かぬ私です。望郷の想いがたちまちわいてきます。地図でみると、左右にひょうたん型の塙町、その中央の一番狭い場所を水郡線は走っています。郡山に向って右側へ4キロも入れば、ぼくの生まれ育った所です。

    塙町にお寄りの際は、旨いラーメンをどうぞ。きがる食堂は私の同級生が店主で、ちじれ麺のラーメンが美味しいですよ。それから、個性豊かなタンメンは、厚生病院近くの「たけいち」という定食屋さん、驚きのうまさです。それから、私が幼い頃から食べ親しんだ「みよし食堂のラーメン」は、これまた納得のうまさですよ。

  • (13061) LOTUS さん 投稿日:2003年04月20日(日) 23時04分
     
    夏になれば矢祭町の鮎の話題で盛り上がりそうですね。水郡線には一度も乗ったことはありませんが、景色がよさそうですね。
  • (13060) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月20日(日) 22時47分
     
    袋田より北のコースは温泉にでも一泊しながら日頃のストレス発散を
    兼ねて行ってこようと思っています。
    全部踏破して100名の抽選に当たって、トレッキンググッズを貰えたら、
    少しは常磐線への怒りが治まるかも>JR水戸支社さん(笑)

  • (13057) Mujina さん 投稿日:2003年04月20日(日) 22時11分
     
    かなり多くのコースが設定されていますね。これ、全部、踏破する方も
    おられるんでしょうね。水戸にお住まいの水戸っぽ黄門さん、上野方面
    に向かうと文句も言いたくなるでしょうから、反対方向に走って歩いた
    りすれば、リフレッシュできてストレス解消になりそうですね(笑)。

 

(13051) いよいよですね! Air さん 2003年04月20日(日) 17時15分  

本日は雨〜〜。。。
・・・先週はTシャツで過ごせる日もあったのですが。
Mujinaさん来鳥の折には天気も絶好調〜だといいですね。
『必死ツーリング』→→『快適らんらんツーリング♪』
になられますよう成功をお祈りしています。

☆☆☆がんばれ〜〜〜〜っ!!  (^0^)/


  • (13056) Mujina さん 投稿日:2003年04月20日(日) 22時08分
     
    今朝は、地元で、今シーズン初のソフトボール練習に参加。1時間ぐらい
    したところで雨になり早仕舞いでしたが、それでも、気持ち良かったです。
    来週末からの山陰のお天気は、どうなんでしょう。一応、雨具も調達しま
    したけれど、雨の中を走るのは避けたいですね。若い自分なら、雨でも雪
    でも走ってきたけれど、もう、そんなに若くもないし(笑)。まあ、無理
    をせず、頑張りたいと思います。